【芸能】山﨑賢人「アトムの童」低視聴率は広瀬すずのせい? TBS日曜劇場ワースト3入りの痛恨 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8c353f5255d75c7fd0cd47b2330137554c70ba7
山﨑賢人「アトムの童」低視聴率は広瀬すずのせい? TBS日曜劇場ワースト3入りの痛恨
山崎賢人(28)主演のTBS系日曜劇場「アトムの童」の初回平均視聴率が9%を切ったことで、テレビ関係者の間に激震が走った。何しろ、ここ10年間の同枠で初回が2桁を割ったのは、2016年1月期の香取慎吾主演「家族ノカタチ」と、17年7月期の長瀬智也主演「ごめん、愛してる」の2作品だけ。「アトムの童」はワースト3入りしてしまった。このドラマがTBSの役員会議の議題に上がるのは時間の問題だろう。
日曜劇場のヒット作といえば「半沢直樹」「下町ロケット」などの社会派・経済ものが多い。「アトム──」は主人公が天才ゲーム開発者というのも数字を下げた理由のひとつ。主な視聴層である高齢者にとって、ゲーム開発者という職種はわかりにくく、感情移入しにくい。キャスティングの問題以前に、主人公がゲーム開発者という設定に食指が動かないようだ。
もうひとつ、異例の低視聴率の理由として、今年7月に山崎に浮上した広瀬すず(24)との“通い同棲報道”の影響もある。
「高齢者の、特に女性視聴者はタレントのプライベート報道に敏感に反応します。若い女性にはほとんど影響はありませんが、高齢女性たちはドラマの役柄にどうしてもそのタレントの私生活を重ねて見てしまう傾向があります」(テレビ関係者)
山崎は15年の朝ドラ「まれ」のヒロイン・土屋太鳳(27)の相手役を務めた。その後、2人には交際情報が流れ、「けんたお」の愛称で呼ばれるほどお似合いのカップルとしてファンに親しまれた。
香川照之降板の影響も
一方、広瀬も19年の朝ドラ「なつぞら」でヒロインを演じ、山崎と爽やかでお似合いのカップルにも見えるのだが……。
「朝ドラを見ている女性視聴者は『やっぱり賢人クンには太鳳ちゃんの方がお似合いね』と残念がっているのかもしれませんね。広瀬さんはこれまでいろいろな噂が取り沙汰されてきましたから、同棲報道について快く思っていない人もいるのではないでしょうか」(前出のテレビ関係者)
オンエア直前に香川照之(56)がドラマを降板した影響も少なからずありそうだ。
「性加害報道前まで、日曜劇場枠には香川さんの固定ファンがいました。11年の『南極大陸』から始まり、『半沢直樹』『流星ワゴン』『小さな巨人』『日本沈没-希望のひと-』などに香川さんが出続けたのには、それなりの理由がある。もちろん賛否両論ありますが、あの独特の芝居に引かれ見ていた視聴者も少なくなかったでしょう。今回、代役のオダギリジョーのキャスティングが残念とかではなく、『香川が出ないなら見ない』と決めた視聴者もいたということです」(歌舞伎界関係者)
ドラマの設定は今更変えようがないので、これから巻き返すとしたら山崎が広瀬と破局するか、香川が別の役で電撃復帰するしかなさそうだ。 ((┏(^ω^┗)どんちき♪(┓^ω^)┛))どんちき♪ メインがいるのにサブが悪い!?
って日本政治じゃないんだから… ITベンチャー企業の次がゲーム業界だろ?
その連チャンは時代に合わせすぎかなと。
日曜日の夜は惰性で観れるドラマでいいんよ。 オタギリジョーを起用している時点で
視聴率は捨ててるだろ
それでも使いたくなる魅力が
彼にはあるんだよ
たぶん 日曜劇場の池井戸テンプレをモバイルゲーム業界に適用しただけでは 無理やり過ぎる
ゲーム開発ドラマなんかジジババ共は見ないだろ >>3
乳首クッキリを恥ずかしそうに隠すすずは可愛かったな 岸井ゆきのファンが少ないからでは
不細工かわいいのに いつも思うこの電痛の
役者へ責任逸らす工作
脚本と演出以外にないだろ
誹謗中傷に向かわせてる戦犯は
電痛 見てないけどまずタイトルが悪いんじゃない?
全然惹かれないよ
「なんやそれ」って感じ オタクキャラを塚地にやらせてネルシャツに近鉄キャップを被らせて死語を連発させる
それが一周回って面白いと思わせることすらできない全体的な演出と脚本の古臭さ キムタクのアンドロイドの奴がコケたようなもんだろ
そもそもキムタクとは格が違ったか 実写に出てはイメージと違うと叩かれてる印象しかない
本人にそんな人気あるのか アトムの子の曲のイメージがどんどん安くなっていくから利用しないでほしい もう破局してんじゃね?
あの野村と突き合ってたびっちがいくら長身美形でも優等生の温いセで満足できるとは思えん なんで、広瀬すずのせいなのか全くわからない。
岸井ゆきののせいというなら、わかるが。 つか、岸井ゆきの?が圧倒的に技量不足
滑舌悪いわ、セリフ回し下手だわで邪魔すぎる >>13
池井戸ドラマも大概なんだけど、それよりも遥かに雑なんだよな……
特に契約関連の知識がなさすぎてヤバい 山崎の目が死んでるのと痩せぎすな所が生命力無さそうで惹きつけないんだと思う
ヒロインもブ○やし
せめてブサカワじゃないと 土屋は散々山崎オタに叩かれた挙げ句フラれたのに今更そんな事言われても困るだろw いや、あの相方のよく分からん女優のせいだろ
あれ誰やねん見たことないぞ オールドルーキー
綾野剛
芳根京子
岡崎紗絵
中川大志
榮倉奈々
反町隆史
高橋克実
アトムの仔
山崎賢人
他
これで視聴率とか無理ゲーだろw まいじつかゲンダイだろと思った
工作ばかりしてんじゃねぇよ
電通の犬 週のはじめに殺伐とした顔芸なんてあんまり見たくないのよ
笑い多いコメディとかできんのかよ ジャニーズの中島とかいう無名不人気の木曜夜ドラマなんて3%だぞww
事務所の力で主演やってるだけのゴキブリどもだから視聴率取れやしない
不人気ジャニーズに比べたら山﨑はマシだよ まあCMだけ出てりゃいい子ではある
AGCの肩でビミョーにリズムとるCM好きだわ 日曜劇場の視聴者が山崎賢人なんか見たいと思うわけない 番組宣伝、たくさん流してたが
全く、面白そうには見えなかった
HDDに録ってたまま、まだ見てない
今夜辺り、消すかな 題材が万人向けしない
ヒロインの知名度がない
脇を固める俳優も知名度が無い まあアイドル俳優は色々難しいよな
視聴率に関係あるかはわからんけど 内容がつまらなくて途中で脱落した
キャストとか以前の問題で、その上キャストの彼女とか全く関係ない話 一話見たけど、バグを探すところで高齢者は脱落したと思う
何のために何をやってるのか分からなかったと思うよ 今日は上がりそうだけど?
あと、香川が復帰したとして、もう元の香川じゃないから意味ない ヤフコメの誹謗中傷どうこう言う前に
こういうヒドイ記事書く記者をなんとかした
方がいいな >>1
>高齢女性たちはドラマの役柄にどうしてもそのタレントの私生活を重ねて見てしまう傾向があります
私BBAだけどそれはないわ
別に推してるわけでもない俳優のプライベートなんざいちいち把握してねえっての 主人公のキャラがよく分からないまま仲間が増えていった >>1
おっさん達が怒りの視聴拒否
これが原因で俺もそのうちの1人 これを見るくらいなら電車男の方が見たい
また詳細キボンヌとかしたいぜよ〜 >>66
マルマルモリモリの枠を終わらせたのは伝説 ヒロインがブスでしんどい。姫とか称されるとしらけてしまう IT業界やゲーム業界なんて現実ではこどおじばかりでドラマチックな要素なんかカケラもない 30分だけみたけど陰気な変わり者の天才と家業への想いを拗らせた陰気なブス(ヒロイン)が腹黒悪人の仇を倒す話とか微妙すぎるわ。
というか仇役はぼかして徐々に明らかにさせた方が面白いと思うんだが。 >>59
オダギリを倒す話だろ。
先見えてるじゃん。 N88ベーシックあたりから始まると
かつてのマイコンボーイが
喰らいつくと思うが 題材や脚本がつまらないのをタレント一人のせいにしたってな
馬鹿らしい >>69
ドラマ全然知らんからブスって誰?と思って検索してみたら岸井ゆきのww
まぁそれは言うなよw >>23
わかる
恥ずかしくて職場でタイトル言えない ゲーム開発の話じゃなくてエロゲ開発の話にすれば解決 2回目もイマイチだったな
そのまま野球を見ときゃ良かった 松下が悪役な訳ないから寝返るに決まってるという大方の意見が2話目にして実現した今、オダギリジョーと対決してぶっ叩くという展開しか残ってない けんたおって言葉はしらないけどあのドラマで結婚までって無理があるでしょ
内容もだけど離脱者二人もいて縁起が悪いし 代役のオダギリジョーがなかなか頑張ってるのになあ
あの役は香川がやるとコッテリしすぎる
オダギリジョーは丁度良い具合の嫌な奴を演じてる この枠でゲーム開発ドラマとか冒険しすぎだろ
もっぴんのダウンウェルなんか知らんかったし
知ってる層もドラマ見ないんじゃねえか 広瀬すず好きじゃないけど流石にイチャモン
ドラマの作りは高齢者向けなのにネタはゲーム業界っていうバランスの悪さからだろ
二兎追うものはってやつ ゲームの題材もそうだが主人公がおっさん受けしないから >>66
オダギリって演技下手じゃね?
黙っていれば良いけど喋ると声が高くて軽くて残念な感じ
見かけ倒しなガッカリ俳優 役者に問題があるのではなく話がダメなんだろ
あらすじからつまらない SAGASはセガかと思ったモデルで言うと任天堂なんだな ゲームのドラマはおばさんは見ないんじゃね?
興味ないでしょ
男しか見ないと思う >>88
持ってないよね
実写化の人ってイメージだし魅力無い
すずのせいにするのは無理がある 山崎賢人と広瀬すずなんて
ぐうの音も出ないくらい
お似合いすぎる
綺麗すぎるカップル 香川が出ないなら観ないって人居るんだね
それとは関係無く次回から観ないけど
ラスト2話ぐらいは気が向いたら観るかも知れんが おもちゃからゲームはまさしく任天堂だけど
アイデア勝負ってところも
sagasは金金金ゲームの出来なんてどうでもいいってところはまさしく…ね >>107
いつもは芸人一人、落語家一人なんだよな いやモデルのもっぴんが任天堂入社して辞めてるってだけ 山崎賢人って名前にアレルギーあってドラマ見れねえのよ 普通に考えて、オダジョー効果だろ
時効警察をまたやればいいのに >>108
人間性はどうであれ役者としてはオダギリとか比べものにならないくらい上手いからな。
役者としてなら私は香川のがみたいわ。 >>106
だからつまらんのよね
まだ野村と付き合ってくれた方が面白い
いい子でイケメンで性格良くて
すずちゃんやっぱり王子好きかよ
つまらんわ 一応録画したがそんな低視聴率なら見なくていいな。大しておもしろくなかったし おれもまあ好きだけど
そんなに視聴率悪いのかなんかショックやな 笑ってはいけないのふざけた態度から嫌悪感持ってる奴が多いよな >>4
ゲーム開発とか代表になる人物はいるけど基本的にチームで作るもんだしな。
あの大人気ゲーム作った人の別作品〜って、別会社の別チームだとハズレの場合多いし。 >>113
ひょろガリのクセに不死身の杉元役やるらしいな 物語の流れが単純すぎて小学生でも想像できそうなレベルじゃね?脚本書いている素人は誰や たまたま見たけど
社長は香川じゃなくてオダジョーで正解だとは思った >>128
ぽいよね、あのクドさとか
ただ、彼は疫病神だから
そういうの持ってるから >>98
スト2の待ちガイルとかむしろ団塊ジュニア世代以上切り捨ての脚本だろ
いまインベーダー世代のうちの親父が疎外感感じて激怒してる 実際のゲーム開発なら企画の段階でターゲットが狭すぎと弾かれるレベル >>1
アマプラで日本の古いドラマ(杉田かおるが子役のやつとか)見てるけどやっぱ話も面白いし役者の演技が非常に良いもんなあ
昔ああいうの見てた高齢者は山崎や広瀬がメインのドラマなんか見てられないと思う >>135
太閤立志伝の茶道のミニゲームと同じような奴でしょ、アレ >>35
ヒロインよくないよな
愛想なしでブス
可愛げないとうるさいだけ >>1
前クールのドラマなんだかもう忘れたけど視聴率良かったのか 童貞でいて欲しいわけじゃないけど広瀬はなんかムカつくのよ! タイトルからして原作があるのかと思ったら、オリジナルなのね。
アトム玩具で育ったからアトムの童?子じゃなくて童にしたのはなぜ?
タイトルで興味を惹かせる狙いがあったのかもしれないけど、むしろ逆効果だったんじゃないの。 ストリートファイターはやったことがない
昔のゲームでしょ
byオダギリジョー ジョン.ドゥの二人が「ピンポン」の窪塚と井浦を想起させすぎ、あの二人の方が演技も華も上だったし。 ゲームはグラじゃない的なこと言ってたけどショボグラはそもそもやる気起きねえな ゲーム業界のサクセスストーリーなんて山ほどあるからドラマにしてまで見たくない。
本当に見たいのはメディアの王様からYoutube乞食に転落したテレビ業界の不祥事だ。
「電波の城」をNetflixが見つける前にやって欲しい。 似たような設定の話多すぎるからだろ
ストーリーに引かれずパスしてるやつが多い
ドラマなんて段階の世代の視聴率が肝なんだから
もっとバカでも見れる設定にしなきゃ >>144
最近、池井戸兄さんどうしてんだろーね
全然ないじゃん
行き詰まってんの?ビビってんの? オダギリジョーの演技、あれでええんか。なんか変だったよ まあヒロインの配役だわな
ありゃヒロインの友人ポジタイプだろ >>68
打ち切られただけで終わらせてはいないでしょ >>16
山崎賢人と松下洸平が好きなうちの姉はオダギリジョーまでタナボタで加わってもう話なんかどうでも良い知らんと喜んで観てた 香川にゲーム会社社長のイメージは無いな
孫や三木谷ら巨大IT企業ならわかるけど 賢人頑張ってたけどなあ
岸井ゆきのがあまり人気ないんちゃう?
あと岡部がクサい キャラクター&アイデアが巨悪の大企業倒す物語なのに任天堂じゃなく、巨悪のソニー側に協力してもらうとか駄目だろうw ハンサム過ぎて棒に感じるのかも
話は面白くなかった 香川降板のせいでおっさんが観ないから低視聴率
広瀬すずのせいで婆さんが観ないから低視聴率
次は誰のせいって記事が出るんかな ほぼ1st Inpactしか見てないけどどう見ても放火だよね
あと亡くなった仲間とオダギリが呼んだ6年ぶりの相方は同一人物?
お墓あるから違うよね 1話2話観てたけどすずちゃん出てたのか気づかなかった… >>170
1話観ててそれってマジメに頭大丈夫か… >>152
池井戸の大学時代の同級生である演出の福澤の元から人が離れていってるからな
そりゃ池井戸の作品もやりづらいでしょ 当たりは漫画原作のみコケたら人のせい
数年後こいつあの人は今だろ あっさり松下洸平辞めすぎ
会社に潜り込んで最終的に裏切るドロドロが見たいんだろ視聴者 >>172
おまえだろ
誰だよあの死んだ奴
答えられないくせに 側が違うだけで中身同じようなもんだろこれ
来週はネタパクられるなり嫌がらせなり受けるんだろ?
こういうタイプのドラマってなんでスカッとジャパン的になるんだろうな
たまには初っ端から大企業に一泡吹かせるようなもん出来んのかね? ちょっと見たけど殺伐すぎて感情移入するタイミングがなく退散した
何も面白い場面がなくただただ疲れるだけ >>182
柳なんたらいって深夜ドラマでうどん屋にいた奴だ 山崎の役のキャラクターが単調で薄すぎる。主役じゃない。内容も受けたのをこすり過ぎてて視聴者をなめてる。 東京トイボックスみたいなのかなと思ったら
いつもの池井戸もどきで見る気無くなった >>150
NHKの松坂慶子のドラマとか見てるがコミカルなシーンが多く見やすくて面白い
設定もなんとか悪いことして刑務所入りたいだからね スト2な自分的にはスト2の場面だけで感動した←薄いやつ 日本マーケットじゃなくて世界をみてるし、脚本もこれからだろ
山崎賢人主演新日曜劇場「アトムの童」が、「Paravi」で国内配信、さらに「Disney+」で世界に向けて配信することが決定した。 今日最後だけちょこっと見たけど
準備が出来ますたは財務の銀行員じゃなくてJohn&Doeの片割れほうだろ
寝返ったふりしてアトムに潜入したの
アトムの技術やらゲームやら美味しいとこ全部いただくって策略
イチゴはあとでってそゆこと
ナア!>>172 w オマエそんなこともワカンネのかよ!w 天才ゲーム開発者がうすら寒いし山崎賢人なんていうキャリア終わった役者出されても あんなレトロゲームが流行るわけない
現実離れしてる 広瀬は何の関係もないだろドラマに
こんな文で金貰ってる輩には苦笑しかない まあ日曜劇場だけに万人にウケる話じゃねーとなぁ
ゲームってだけで年配者は壁あるだろ
作ってるもんがロケットかゲームかだけで話の内容は似たようなもんだけど… 香川の代わりなら光石研を呼んできた筈
オダギリ嵌ってるよ いつもの日曜劇場じゃん
明らかな悪者がいて仲間と団結して最後には成功する
このパターンがもう飽きられてるんじゃね 宣伝が良くないんじゃね
TVerでよく流れてるけど演技がクソ寒い
今日の内容のだったかな?闇堕ちしたとかいう親友の人の演技何言ってるかさっぱり聞き取れない
見る気にならん >>212
すぐにこちら方になっちゃったしな
FFのカインぐらい、行ったり来たりすんのかな アトムの童(こ) ← このカッコ書きの「こ」が間抜けすぎる 偶然出会うようなご都合主義が多すぎて見てて気になる >>176
ヒロインのせいにするのはキムタクの始まり まず脚本が安っぽすぎる
いかにもな日本の地上波ドラマって感じの仕上がり
リバイバルが流行りだし80年代90年代のゲーム会社をテーマにした作品にした方がよかったかもな
まあ地上波でそこまでやれる体力あるテレビ局がもうないだろうけど 日9のメイン視聴者はちんさんなんだから
ちんさんが悪い 題材は興味あるからかなり期待してたのに、いざ観てみると脚本やら設定がめっちゃ薄っぺらくてふざけんなやって思った 土屋太鳳と広瀬すずのイヤラシい火照った身体を好き放題舐め放題してんだぞ山﨑は
悔しいです 他のドラマに比べたらおもしろい方だと思うけどなあ
視聴者の層がリアルタイムでテレビ見る年代じゃ無いだけかも >>184
これ。
発言とかやることなすこと、ブスなのに?って思ってしまう TBSドラマにある火事or放火
いきなり初回にあったから安泰かと思ったんだがな・・ 女の子が可愛くないのもあるだろ。
何だこの子って思ったもん。 女性視聴者は『やっぱり賢人クンには太鳳ちゃんの方がお似合いね』と残念がっているのかもしれませんね
そーすは妄想w ヒロインのせいだろ
最近なぜかゴリ押しされてるけどしゃべり方がムカつく あほくさ
しかし香川は飽きたからちょうどよかったな?
六本木クラスのラスボスがしんだとおもったらこっちで復活て胸焼けするわw あと、tverで最近ラストシンデレラみたせいか
山崎が三浦春馬に見えてしょうがない
三浦春馬によせてない? こういう低視聴率ドラマの現場見学したい
どんな雰囲気で撮影してるんだろ ヒロインそんなブスなんかw
画像検索したらまあこれは…うん… 破局を願ってる酷い妄想記事でワロた
最近のドラマで一番面白いからV 字回復に期待 あんなイケイケドンドン会社の社長に香川照之は合わないだろ
オダギリジョーの方が胡散臭さがあって合ってる
つうか香川照之の上から見下すような役は見飽きたわ むしろなんでヒロインに広瀬すずを持ってこなかった?と言うべきw 脚本の出来云々のレス結構あるけど最近のでも評判良くても視聴率悪いドラマ多くね?
例えば妻小学生になるとか恋ですとか評判良かったけど最初から最後まで低空飛行のまま完走したし 少年ジャンプ漫画原作かと思ったわ
倍速視聴出来そうだしその層狙ったのかな パパムス7日間の小梅役のコが次回以降出番あるのか先に教えてください >>243
キャラクターじゃなくフィールドを動かそうってどこのポピュラスかと
あとゲーセンでプレイしてたゲームがスーパースト2とか 回想シーンにしたって古すぎるだろ
全体的に30年くらい古いドラマって印象 小田切の方がアイティシャチョー役にあってるね 香川だとデジタル庁だよー 視聴者層的にゲーム業界じゃなくて町工場が舞台なら同じキャストでも視聴率取ってた 視聴者がおっさんじじい世代だからゲームとか題材が厳しいだろう 相変わらずテレビ業界はつまらない作品作っても制作サイドは無罪で主演だけが悪いんだな
そりゃあゴミ作品濫造するわな あのヒロイン新人かと思ったら30歳なのかよw
しかも身長150センチって
なんでそんな女優がいきなりゴリ押しされてるんだ >>259
潰れかけてるこだわりの小さなおもちゃ屋のおもちゃを舞台にして
そこの大好きだった山崎賢人演じる天才ゲームクリエイターと
長年勤め上げた爺さんズがキャラクタークリエイトを担当する組み合わせにして
対策は打ってるんだけどな
ガチャという麻薬にどっぷり浸かった今のゲーム業界をどう描くか
生暖かく見守ってはいる
ソシャゲのCMで食ってる今のテレビ業界が
それを怒らせるレベルの展開が出来るのかどうかw >>259
こだわりの玩具を出し続けていたが今は潰れかけてる小さな玩具屋を舞台にして
そこの製品が大好きだった山崎賢人演じる天才ゲームクリエイターと
長年勤め上げた爺さんズがキャラクタークリエイトを担当する組み合わせにして
対策は打ってるんだけどな
ガチャという麻薬にどっぷり浸かった今のゲーム業界をどう描くか
生暖かく見守ってはいる
ソシャゲのCMで食ってる今のテレビ業界が
それを怒らせるレベルの展開が出来るのかどうかw 疑似恋愛してる層を取り込もうとするキャスティングするからじゃない? 石井ふく子のファミリードラマに
回帰しろよ
ホンジャマカ石塚を女装させて 山﨑賢人と広瀬すずの仲どうでもいいし、出演者特に嫌いな人出てるわけじゃないけど
面白そうと思えなくて見たいと思えなかった
出演者のせいじゃなくて、脚本とか制作側のせいだろ 山崎賢人を短髪にさせてブスが姉になり山崎賢人を弟にする
父が倒れそこから姉弟がおもちゃ工場を立て直す
こういう物語に変えたら3%は上乗せできるはず 広瀬すずはワゴンRスマイルのCM見て思った、劣化が早い、顔が姉に寄ってきてゴツくなってる
あのピンクの口紅も娼婦を連想させる発情した女を表現してて気持ち悪い
そろそろコイツも世代交代だな 松下洸平とライバルになるのかと思いきやあっさり和解した展開に読めなかった まだまだこれからでしょ
堀井も鳥山もすぎやんもまだ出てきてないから 今日日一話リアタイを見逃しても面白いと評判なら見逃し配信ですぐ追いつけるからな
一話でライバル企業の駄目なとこ出しすぎて今後勝ったとてジャイアントキリング感もない 女優さんか普通っていうか、、、
綾瀬はるかとか広瀬すずとか、見たくなる女優さんならね どう考えてもドラマの内容のせいだろ
高齢なんて若い男が誰と付き合おうと変な行為してなきゃ何とも思わない
こんな適当すぎる創作妄想を記事にする、そりゃマスゴミだわな
ドラマ見てないけど すずなんか関係ねーだろう
そもそも山﨑賢人て誰だよ >>288
そうだな
素直にロケット飛ばしておけば見る
あとは何言ってるかわからん阿部ちゃんと
渋い吉川晃司がいれば尚良し 面白いけどジャンル的に仕方ないのか
普段見てる層にはうけそうなのにな ドラマとしては凄く面白い役者達も上手いし
ただヒロインが知らない女優で不細工で勝気な
性格であんまり好感持てない感じ 敗因は岸井ゆきのだと思う
ヒメヒメ言われて、高飛車でつっけんどんな話し方、なんか高圧的な顔
ヒロインが可愛くない(見た目じゃなくて)
助けたくならない
頑張れと思えない
岸井ゆきのの演技ってどこかあーいう冷たい突き放すような話し方するのはこのドラマに限らずだから
岸井ゆきののをあてたの間違いだと思う
同じセリフをそれこそ広瀬すずに言わせても、あんなに嫌な聞こえ方しないと思う >>1
こういうタレント役者を表にするドラマの宣伝方法って視聴率や評判が悪い時などに製作スタッフに責任を及ばない為の免罪符になっている 容姿をイジってはいけない時代だけど
あのロン毛は・・
また流行るん? 田舎の大学生が始めにパーマかけた様なロン毛ね
俺もそうだった(´・ω・`) ゲームというのが視聴者層と合ってないのとちゃうか? 山崎賢人がオダギリジョーより髪の毛が長いとか笑える なんか話の展開早いなこのドラマ
ライバルっぽいメガネが2話で仲間になると思わんかったわ >>303
最後の方で仲間になると思ってたら、あっさり仲間になってビックリしたわ 肩の力抜いてなま暖かく見るには丁度いいよね
そんなんあるかい!とか突っ込んじゃ駄目なドラマw
ヒロインに華が無いから女性陣が明らかに貧弱でキャッチーじゃないのが残念なくらい >>306
なんでこんなに女優を使わないドラマなんだろ
ほとんど出てこないよね >>170
>あと亡くなった仲間とオダギリが呼んだ6年ぶりの相方は同一人物?
>お墓あるから違うよね
アホだろこいつ
発狂キモ 岸井ゆきの系のルックスは今トレンドなのに
じじいはいつまでも平安時代の美人が今も美人という固定概念やめた方がいいよ 岸井は一発で顔覚えたわ
他の作品出ててもわかる
最近の若い女優は量産型顔ばっかりでおえん >>313
岸井ゆきのと古川琴音の区別つきますか? >>265
ゴリ押しも何も映画とかで実績あるし評価高いんだよ
お前は地上波しか見ないから知らんだけやろ ま
ブスの場合は「演技派」「個性的」くらいしか褒め言葉が無いからなw
世間のブスにもワンチャン!今のトレンド() 大企業が潰れかけの会社を乗っ取るみたいなよくあるストーリーだけどゲーム開発は出来上がっていく過程や失敗を表現するのが伝わりにくいし分かりにくいな 岸井ゆきの好きとしては叩かれ過ぎてて辛い
でもまあ確かにこの役はあってない気がする >>314
古川琴音よりぼる塾のはるかとか
いきものがかりの聖恵寄りじゃね? >>303
仲間になったふりじゃないの
また裏切る おディン様のモンクリで初岸井ゆきのだったけどまさか日9ヒロインになる日が来るとは!
脇で光るタイプの女優だからさ 99.9絡みで岸井ゆきのを思いついてキャスティングしたのかもしれないと思って見てたけど
香川降りたし、岸井ゆきのだけ浮いちゃった感じ
本来ならネカフェ店員が敵役
顔も好きだし、嫌いじゃないけどとにかく好きになれないキャラはあの喋り方だからだと思う >>320
趣里とかアイナ・ジ・エンドとか小松菜奈とか平手友梨奈寄りってことですね? 飯沼愛演技うまいね
自分とこの局のオーディションで優勝しただけのことはあるな >>4
これだわな
eスポーツブームとかも無理やり盛り上げようとしてるけど、
殆どの人は冷めた目で見てる
つーか、ゲームファン程むしろ引いてる オダギリジョーが何故やったこともないスト2の名前を出せたのか不思議 >>5
いや香川照之は視聴率持ってたからね
少しは関係あるよ >>331
あなたにキャスティング権があったらどんな配役になりますか
ぜひきいてみたいです MSのABの買収問題やSIEのブロック権、PSの転売騒ぎ
任天堂の低能力ゲーム機への批判など、ゲーム業界の闇について模したドラマなら見てた >>284
でもなキングダムも特典撒いて前作割れしたからな
次のキングダム3が50割る可能性もあるし
山崎パンの人気が落ち目なのは事実よ 鉄腕アトムが出来るまでの話なのコレ?
記事内容読まずにレスしています 畑違いの玩具会社がテレビゲームの世界で成功するとか現実ではまずありえないわな 本来はめちゃくちゃ地味なゲーム開発がテーマな時点で脚色しまくってるの見え見えだからな このドラマ枠が本当に年寄りばかりだとはっきりしたわな
スマホゲームとガチャガチャなんて年寄りが嫌うものだよ
子供や孫がいれば課金やカプセルトイなんてもっとも無駄なものだからな 馬鹿かよ
元から数字取りに行ってる題材でもキャストでもねーだろこれは。 あとヒロインがひどすぎるわ
ヒロインなんだから演技力より見た目最優先でいいんだよボケ
最近のドラマはブサヒロイン推しすぎ ジャニーズの中島とかいう無名不人気の木曜夜ドラマなんて3%だぞww
土曜夜の山田は2%www
事務所の力で主演やってるだけのゴキブリジャニーズだから視聴率取れない
不人気ジャニーズに比べたら山﨑はマシだよ オダギリの役を香川がやるはずだったのか
よかったわやらなくてあのしつこい過剰な演技にもううんざりしてたから ドラマ中に出てくる開発中のゲームがダサすぎるのはマズイよね
あれじゃ一昔前のゲームだよ >>346
初回は裏の一軒家とかがスペシャルだったから
視聴率削られたって感じかな >>350
ヒロインはブサカワでもいいんだけどブサブサだよな
森七菜が良かったかなって思いながら見てるわ
ジェーン・ドゥとの恋愛関係になりそうになったらありえないなって思うから どこかのスレで見たんだけど松下洸平は絶対良い人ってまるわかりだよなってレス見たんだけど
その通りになったな プロットが弱いんだよなあ
ゲーム開発で、開発経験のない小規模な会社と大会社がやり合うとか
アイデア勝負とか >>346
裏の不人気日本シリーズにアシストされたな >>353
岸井ゆきのの魅力が解らん奴って総じて頭悪いし
テレビドラマは頭悪い奴を取り込まないと視聴率上がらんからな
劇場で「ケイコ 目を澄ませて」の予告医をみただけで泣けたわ
濱口竜介
岸井ゆきのの瞳の輝きと、手と腕の動きとともに渦を巻くような粒子の蠢きを存分に感じるには
大画面で見る以外の選択肢はない。
吉田恵輔
岸井ゆきのは、間違いなく天才!
静かな世界が、こんなに熱く、美しいなんて。間違いなく傑作! >>359
岸井ゆきのの魅力わかるやつは頭良いったぶっ飛んだ発想だな
前期のドラマの天才科学者の役は良かったよ
恋愛に流れたらだめだなって話 ちょっと見た
オダギリジョーの腰ぎんちゃくみたいな人がるろうのけんしんでも見たな >>345
ブサだと演技派という風潮があるからな
脱ぐと女優と呼ばれる世界だし ジェーンドーンって歌があったから発音の違いだけで知ってた 塚地とかもはやお笑い芸人じゃなくて俳優だな
もっとお笑い芸人起用してもいいんじゃね? >>358
行列が日シリになったのならともかく
サンステごときが日シリになったところでアシストにはならない 不細工云々よりも台詞多くて出突っ張りな役だとこんなもんなのかってちょっとショックにも近い感想。若手の脇役でちゃんと地位築いてたのに勿体ない。 >>340
ましてや染料問屋がゲームで成功するなんて夢のまた夢だよな
ゲーム開発が軌道に乗ってた頃すら「SLG作ってるとこがバーチャみたいな3Dに手を出す?無理だろwww」とバカにされてたのに でも、菅田将暉の虹のPV?MV?の岸井ゆきのはかわいいと思うけどなあ >>54
89才の母親は楽しんでみてたけどね。
バグは故障箇所と説明しておいた 山アも山下もめっちゃ背デカくない?
岸井が囚われた宇宙人みたいになってたやん >>4
ちげーよ
絵面だよ
山崎賢人がゲーム開発してるって絵を見て一瞬で回した
山崎賢人が無理
アップに耐える顔ではない
人を不安にさせる 題材はともかく偶然出会うとか都合の良い事件とかドラマファンもちょっと離れてそう >>4
この枠は爺婆の枠だからな 仕方ない
けどゲームが題材の池井戸潤の下町ロケットなのに 面白いから爺婆も見たらいいのに >>386
ついていけないだけやろ(笑)ネジなら面白い? 東芝劇場?か何かの古い枠なんだから高齢者向けに準主役とかに大物俳優をキャスティングしとけば良いのに 役者若返ったんだし若者の活力に繋がれば良い。中年に足引っ張られてるままで良いのかい? オダジョーの役、香川照之だと思って見たらゾッとするな 高齢者はドラマよりもNHKスペシャル見てそうだけど 悪くはないけど
陸王とグランメゾンを足して2で割った感じで真新しさはないかな いきなり女社長が 偉そうになってて
なんか嫌な感じだった ジジイってドラマに出演している芸能人をプライベートと重ねるのか?
病気じゃねーのか?w >>398
香川だとゲームパクった理由は悪人だからで説得力あるのだが
オダギリジョーは分かりにくい 2話の視聴率爆上げしてるじゃん
実況も伸びてて話題だから最終回15%ぐらいいきそう >>403
スト2知ってたし意外とゲームに情熱あるのかも 東京MER以降この枠完走してないわ
阿部寛の海のやつも途中で切った この枠に付いてるファンは暑苦しい顔のオッサンが出なくて物足りないのかな
たまには爽やかな画面の日曜劇場もいいよ >>345
あのヒロインかわいいじゃん
思わず名前調べちゃったわ >>408
つぎはMER系ぽいんだよな~
闇医者やるならバカレイドッグスでもやりゃいいのに。 ゲーム世代にはウケるけど、
年寄り過ぎても、若過ぎても、
ダメなんだろうな。
女子ウケもしない題材だし。
受けガイルとか誰が喜ぶんだよ 一理あるだろ
山崎はアイドル俳優だから女性ウケ悪いすずと同棲してるの撮られたら人気も下降する
所詮そんなもの 子供部屋に住んでると、脳が子供のまま成長しないで「区別」ってヤツが出来なくなるのかな?w
脳の病気ですねw >>337
鉄腕アトムが放送開始した時代の子供じゃないの?知らんけど 任天堂とかと提携してるんだから
スプラトゥーンにすれば良かったのにね。 原作ないドラマにありがちな設定ゆるゆるなところあるけど最近の日曜劇場の中では面白い この前のスポーツマネジメントのドラマも
まったくリアリティがなかったよな。
長らく原作ありきになって
ドラマの脚本家が時代遅れになってる。 ファミ通の話にすればよかったのにな
ぶんぶん丸主人公みたいな 最近はテレビで芸能人の恋愛ゴシップなんてほぼ流してないし、高齢者には影響しないんちゃうか? どこの高齢者が、広瀬すずの恋愛ゴシップを気にするんだよw
無職のおっさんだけだろw インディーズゲーム好きなガチ勢が見れば粗だらけだろうし、興味ない人にはその題材のドラマ自体興味ないだろうし
まだ現実にいるインディーズ天才開発者の半生をモデルにしましたって方が興味わくかも
フィクションで天才って言われてもなーと思ってしまう チラッとだけ見たけど
ヒロインの性格が悪すぎて全然応援出来なかった
発言とか偉そうな感じが無理 >>415
自分のゲームアイディアが盗まれてインディーゲーム開発から遠ざかってたやつが超有名ゲームのアイディア拝借すんのかよって話になっちゃうなw
あの世界にはピクミンが存在しないんだろうけど 広瀬すずは小学生の時に処女喪失。おまけに家事が一切出来ない。まるでポンコツ女 広瀬すずはチビが常につま先立ちして粋がってる感じが見てて疲れる 時代をファミコン黎明期のあたりにしたほうが良かったかもな >>403
香川じゃ年齢的にあり得ないもっと若くなきゃ と言ってる奴いるけど現実の三木谷浩史は香川と同じ歳だったりする >>415
ピクミン出た頃はゲーム内課金やガチャの概念なんてなかったやん 憧れる職業でもないし、カッコいい職業でもない
いわゆるデスクワーク
かといって親近感のある職業でもない。
イメージが悪いんじゃないの?
暗いドラマなイメージ。
ハッカーが政府の不正を暴くとか潜入した偽信者がのぼり詰めて宗教団体を潰すとかなら人気ドラマになるのでは? 広瀬すず出てないのに広瀬すずの責任なのかよ
大変だな オダギリジョー見たくて見てる
>>426
それは社長役だからでしょ… 中途半端に嘘くさくて見るのやめた
少しリアルな現場知ってるとバカらしくて見てられない 対立する巨悪を出さないと駄目っていうフォーマットが古臭すぎて題材に嵌ってないだけ
昔のコンシューマゲーム全盛期しか知らないやつが話考えてんだろ オダギリジョーIT社長は胡散臭さが出てて良いよね
香川よりもナンボも似合ってる気がする
怪我の功名でしょ 岸井ゆきのはまあまあ好きな女優なんだけどこのドラマは華が足りないわ
脇も弱過ぎて金曜22時の枠の方がよかったんじゃないかと思う ゲーム開発を舞台にしてる設定はいいんだけど
低予算だから天才のはずの山崎賢人が作ったゲームがいつの時代だよって感じのシューティングで
ゲームショーのシーンとかもとにかく安っぽいのがな
さらに年寄りだらけの町工場が一念発起してゲーム作りってのがなぁ オダギリジョーのキャスト変更は良かったと思う
ソシャゲ運営しててユーザーなんて小馬鹿にしてそうなIT社長の軽薄さが出てるやろ
香川だと大物社長くさくなる 変にリアルな所と突っ込み処とが混ざってるから興ざめなんだよなあ
全く知らない人なら純粋に楽しめるんだろうけど >>448
確かにねーだけ見てると時代がいつの時代の話なのかさっぱり分からん
脚本書いてておかしいって思わんのかね? 皆には不評みたいだが、ヒロインの娘どストライクだわ。 あのインディーズゲームは7年くらい前に
ゲーム開発を始めて2ヶ月の学生かなんかが作ったと
話題になった実在のゲームだよ。 ちなみにオモチャ会社のキャラはファミ通のマスコットキャラ 倍返しの匂いがしたから見てみたけど出来の悪い模倣作なのね
ヒロインもブスだし知ってるの爺さんずとジョーだけだし >>380
キングダムと、たまに宣伝で出てくるバラエティーとCMで見たくらいだから詳しくないけど、1話で朝日に照らされてゲームやってた顔が過去1カッコよく見えた 国民の大半は「ゲームに興味ない」ってことだろ。
所詮はオタクのコンテンツだったのがわかった この枠でウケた池井戸チックさを寄せ集めてアレンジしたんだろけどさ
なんだよ「ゲーム界のバンクシー」って
安っぽさが加速するだけじゃん
最後は下町ロケットヤタガラス編のSPみたいなあり得ん方向に着地しそうだわ ウィニーさん騒動を実録っぽくドラマ化したほうがウケそうだけどな
最後はナゾのまま終わらせても 最終的にオダギリとタッグを組んで最強の敵に立ち向かいそう なんかの役作りのせいだろうけど汚くなってた、山崎賢人 山崎賢人はこのドラマでは時々、窪塚洋介に見えるからそんなに悪くないと思うが
ゲーム業界テーマは致命的に年寄りウケしないから無理 >>468
小学校でファミコンやって大学生時代にスト2対戦に明け暮れた世代でもまだ50代くらいか 香川だったらぶち壊しだったよ
めちゃくちゃな記事だな
広瀬なんか全然人気ないし >>460
おっさんだがおもしろいって
騙されたと思って見てみろ 2話で視聴率爆上げしてるからどんどん上げていくタイプのドラマだよ
実況も伸びてるし 半沢で全然面白くないよな
コレはおもしろいって
台詞のセンスがイイ 男からしたら面白い、ただ女からしたら何なん!?ぐらいだろう。 >>340
任天堂「ありえないなんてことはありえない」 >>395
最終回に来たら最高
しかもトレジャーズのジャケットとかでたら・・・もう神 >>411
観たのか?
かなり面白いぞ
少なくともマイファミリーやオールドルーキーよりは何倍も面白い 岸井ゆきが良い女優なのは分かるがヒロインとして使うべきではないと思う 素直にトリリオンゲームの実写化で良かったのに
なんでオリジナル脚本なんかにしたんだろう >>4
題材は大きいな
のだめの作者がパソコンの漫画を描いたけど死ぬほどつまんなかった
でも今の漫画はめちゃくちゃ面白い
オタクはニッチの世界に生きてればいいのになぜ世に出ようとするのか 結構面白いのにな、2話の最後に林泰文出てきたから誰か殺されるんだろ? >>485
2話目で10.6%だって
今のドラマなら十分な数字 池井戸潤テイストのゲーム版梨泰院クラスならみんな見るやろ!って感じの雑な話だった
香川からのオダギリはやりすぎ感抜けてアリだとは思う 相方が復讐のためにサガスに入ったと思ってたらとっとと辞めてアトムに入ってガッカリー 松下洸平が普通に良い奴で2話で仲間になるとは意外だったw
最終的に山崎賢人と一緒にゲーム作る展開になるとは思ったがただの良い奴で今後荒らす役回りは林泰文がやるのか?
アイツどうせ皆川猿時が寄越したスパイだろ? 楽しみにしてたけど初回のテンポの悪さで早送りしてしまった
2回目録画してるんだけどイマイチ見る気にならん この作品の山崎賢人はイケメンだな
顔が整いすぎていて、というか、
パーツのバランスが揃いすぎていて
悔しさの感情すら湧かない >>491
分かる
テンポ悪いよなあ
さっき2話目を見たけど90分作品を見てるような感じがした テレビをよく見てる60代以上に受けが悪いってだけじゃないの >>417
キッズに聞いたなりたい職業ランキングでは高位に付けること多いぞ?
ゲームクリエイターって 主役もヒロイン役もそこら辺にいる普通の一般人みたいで全く華がなくてダメ
20代のときの反町隆史や松嶋菜々子みたいなのが出てこないと 社会人経験がない幼稚な人なら、楽しめるね
リアリティなさすぎて、少年漫画レベルだけど >>1
ありがちだけど面白い。悪い本じゃないし継続視聴しようと思ってる。岸井ゆきののかわいさを見るだけでも価値があるような >>35
山崎の目が死んでるのと痩せぎすな所が生命力無さそう
物凄い言い当ててるな
まさにそれ 日曜劇場特有の泥臭いチームワークじゃ無くて1人の天才が成り上がるドラマでしょ?ウケる訳ない 設定とあらすじが面白そうだったから見たけどつまらなかった
個人的には岸井ゆきのがいまいちなキャスティングだと思った 他の各局が3時間スペシャルを組んで
ドラマの初回潰しにかかってたでしょ。
やめてほしいわ。 広瀬さんはせっかくAで始まり〜のCMで成功したのに、三井のすずちゃんで自らぶち壊しにしてしまった。 ビンビンッ♂
ビール瓶!
ビンビンッ♪
ビール瓶! >>510
全く同感w
三井のすずってヘアメイク衣装全てなんであんなに雑なんだろう 脚本が香川照之前提のセリフありすぎてオダギリジョーでは違和感あるわー
スト2やったことないのセリフでもオダギリジョーだとやってそうじゃん
香川照之なら絶対やってないやろw ゲーム業界ネタならライバルが移籍してパクリパクられやるみたいなのとか、セクハラで訴えられて追い出されるとか、ソ連の版権取ったでーと思ったらライバルに直前で発売中止にされるとかの話がいいです。 元々のキャストは香川だったんだ
香川が嫌とかじゃなく今回の役はいかにもなIT系社長って感じの役だからオダギリジョーの方が合ってると思ったけどね >>93
トム・ウェイツを絶賛した
ハッタリ屋のロンパリに
演技力期待する方がアホでっせ🤣
20年前2002年に見た
アカルイミライ
とかいう退屈な糞映画は
あまりに酷過ぎて途中退席した。
にっかつロマンポルノの方が
よっぽど芸術性高いでっせ。 違うと思うわ
日曜劇場の話の筋が全部一緒だから流石に飽きられてきたんだと思うわ
何回も何回もこすり過ぎ
全部、汚い大手に零細企業の天才がリベンジするって話 >>4
それもあるな
それ回避のためにファミコン的な原始的なゲームを一話に出したんだろうけど、
今の60~70代はファミコンすら通っていない化石みたいな奴らも多いからな >>340
そこで天才の登場ですよ
大手に不当に奪われた天才の雪辱のジャイアントキリングですわ
リベンジ成功ですわ >>345
陸王も上白石のブスな妹と
竹内涼真にゲス捨てされたビズリーチ工員女しか出てなかったぞ >>410
身近にいて、やれるなら可愛いと思い込めそうな顔 この人に限らんけど、最近の俳優さんは名前出されても顔が思い浮かばん 恋愛事情が視聴率に影響するような俳優(アイドル?)使わずに面白いドラマ作れないのかね?無名な奴からオーディションで選べよ。 >>518
時代劇の代わりだからね
これでいいのよ まずタイトルが悪い
なんか小説原作の陰気臭いサスペンスのイメージ 山下達郎「アトムの子」主題歌キムタク主演のつもりだったのだろうか
岸井ゆきの町工場のリアル
縋(すが)られたら断りきれない漢気そそる絶妙なブス加減
思いきってジョン&ドゥもブサイクのほうがよかった
仲野太賀&今野浩喜とか 劣化池井戸やってどうすんの?
って感じ
裏番組強くないからこの時間帯ここ見るけど
だるい >>1
2話で大幅に伸びて2ケタ行ったじゃん
1話のテンポが悪すぎた、それだけ
倍速再生大好き時代にテンポの悪いドラマや映画なんか流行らない >>527
日曜の夜にブサイクを見たいかというと
ちょっとは目の保養がないとね 松下洸平もだが岸井ゆきのもヒロイン面させるタイプじゃないな >>529
裏番組が強くなったんだよなあ
テレ東の家ついていっていいですか?が裏に引っ越したから
元々裏が弱いから高視聴率とれてたってのが大きいと思う
イッテQも日曜劇場も 二人とも好きだし、結婚してほしいとも思ってるけど、なんか見る気失せるな
役者は私生活は謎じゃないとダメだ >>530
その通りなんだけど、
日曜劇場は中高年向けでもあるからな
明日から仕事の社会人も在宅率が高いから観てるとしても
何度も何度も同じようなテーマ(卑劣極まりない大企業を清廉潔白な零細企業の天才もしくは努力家がジャイアントキリングする)をこすり過ぎてる 山崎賢人、キングダムの過酷な撮影で紫外線浴びすぎたのか
ちょっと老けてきたよな いやいや山崎とオダジョーでなんとか盛ってるんだろ
ブサイク岸野とキモい松下が出てて視聴率なんて無理 山崎ってのは広瀬や土屋をコケにするような記事まで出して守られなきゃいけない存在なの? 岸井とかいう人
見慣れたらそうでもなくなった
ブサカワまでギリギリの所だが
小さいのが幸いしてるわ 岸井ゆきのは良い女優だけどヒロインは分かりやすくベタな方がいいぞw >>488
まさに池井戸と梨泰院を混ぜて雑に作った感じだと思った サガスってセガのことかな?
Googleっぽいけど >>499
そこを軽く飲み込んで楽しむのが「大人の余裕」というもの ゲーム開発って題材がなあ
しかもなぜか海洋堂っぽいとこを会社再生させる話っぽいし
面白そうと思う層とTVドラマ追っかける層が噛み合ってないだろ 岸井ゆきのの滑舌の悪さにはびっくり
音声だけなんとなく聞いてたらずっと酔っ払ってる役なのかとすら思った オダギリの腰巾着社員とかアトムに寄越された銀行員とか、いかにもな日曜劇場のモブ悪役って感じでニヤついちゃう >>545
普通にグーグルじゃね?
Google→メガネ
SAGAS→探す
セガは考えてないと思う >>533
裏番組は半沢直樹の時のほうが強かったけどな
まだ勢いが残ってた頃の行列とか >>552
ゲーム業界舞台でSAGASという名前で、SEGAを考えてないは有り得ないと思う
とは言えセガっぽくはないね、あそこはあんなクールになれないから金儲けが下手 特定の地方サゲ月9より視聴率勝ってる
やっぱり背が高いイケメンの方が女から人気あるな イメージ的には任天堂の倒し方知ってますの会社が敵役かな >>548
くだらない恋愛設定不要
岸井ならその心配はない >>518
日本沈没から迷走し続けてる印象
マイファミリーはまだ見れたけど
日本沈没とオールドルーキーは途中で見るのやめた スト2が流行ったのは30年前のことで主人公は生まれてないんだよな。
サガスの社長以上に脚本家がゲームを全然知らないだろ。
プレステやサターンの頃の話にすれば良かったのに・・・ >>559
観てるだけ凄いわ
陸王まででそれ以降は全く観てなかった
アトムは一応観るけどね >>553
半沢直樹は一応本当のヒットだろ
半沢直樹のおかげで日曜劇場が定着したというのもあるんだから
勧善懲悪のジャイアントキリング水戸黄門でね 一般の視聴者はオタク業界にそんな興味ないだろ
アニメ業界の映画もコケてたし 半沢直樹2は顔芸頼りでクソだったけどね。
カマキリはセクハラなくても、そろそろ限界だったと思う。 >>559
マイファミリー見れるんならこれは全然余裕でしょ
マイファミリーは脚本酷すぎ、大学生が考えたのかと 半沢って何がおもしろいんだろうか
こっちの方がおもしろいだろ 期待してなかったけど面白い
30代~40代くらいに刺さりそう 主人公が試作したゲームのスタート画面がソニックでしたな 彼らがスプラトゥーンを開発する話にすれば
スプラ3との相乗効果でヒットした気もする。
それならストリートファイターに熱中してた奴らが
バトロワ系の別の切り口として
塗り合うゲームを作ったと話が繋がるだろ。 >>569
ファミコン直撃世代には刺さるだろうな
ただみんなTverで観るだろうけど
結局、視聴率とるにはテレビ頼みのジジババ受けを頑張るしかないという笑 おっさんなんでよく知らんがあの1位のjohnが作ったような潜ってクリアしていくのと似たようなソフトかあるの
すまんがあまりおもしろいようには思えないよ ジョンドゥの言い方が気になる
ジョンドォって言ってくれ >>573
直撃世代だけどクソつまらんわ
このドラマ見るならスーパーマリオやってた方が有意義 山崎賢人のかっこよさがわからないんだけど。目が爬虫類みたいできもい。
菅田将暉もなんであんなに持ち上げられてるのかわかんない。 >>531
ネットカフェのコで
令和パパムスの小梅だが顔芸がなかなかだった ヒロインの女が喧嘩してるイケメン二人の間に入る絵面とか見てらんない >>574
架空のゲームと勘違いする人も?名作インディーゲー『Downwell』が
ゲーム開発を描くTBSドラマ「アトムの童」に登場!
https://www.gamespark.jp/article/2022/10/17/123495.html ジョンとドゥでアトム娘の取り合いが始まる展開で
「やめて♪ アタシのために争わないでw(^Д^)」
どこの大企業だろうが町工場だろうが
オバさんでもなんでも女が一人でもいたらサバイバル島のように壮絶な取り合いが始まる
女がいない事務所で安心してたら午後三時頃やってくる
乳酸飲料配達おばさんの取り合いに巻き込んできやがった
「あいつストーカーだから相手しちゃダメだよw」
「ウフフw」 ゲームを同業者(サガス)に見せた事で悲劇が起きたのに、開発中のゲームを見せて意見を乞うあたりヒヤヒヤして見てたわ。 >>577
ドラマはそりゃつまらんよ
那由多たち(ジョン・ドゥー)の初めて作ったゲームがファミコン的だというだけ >>583
あれ何だったんだろうね
今回唯一「はあ?!」と思った 80年代の設定でゲーム機開発のお話にできなかったのかな
架空の町工場が作るテレビゲーム機のお話 視聴率低下を主演俳優のせいにする前にゴミみたいなつまらないストーリーしか書けない脚本家をどうにかしろよ >>24
近鉄の帽子被ってるの違うドラマでもぐっさん
だっけ?何で今近鉄なんかな。 最後に出て来た銀行の人、一瞬手塚とおるに見えた。最近出ないなあ。 >>587
いや、このドラマは結構面白いよ
今後普通に視聴率上がってくると思う
一つ前のオールドルーキーは脚本家の常識のなさ構成力のなさが耐え難いものだったけど >>573
これだったらテレ東の深夜ドラマ「ノーコンキッド」でも見といた方がノスタルジーに浸れる 原案募集すりゃ良いのに
業界物は原案無しでできるわけない
素人が泥縄で集めて書いたところで大した物書けんわ 株式会社ヘッドハイ
@headhighjp
·
フォローする
テレビドラマ TBS日曜劇場『 #アトムの童』にて、当社ヘッドハイが”インディーゲーム"の文化に関する設定協力をさせていただきました。作中の報告バグ内容や、壁の開発スケジュール表の内容などを担当しています。熱い人間ドラマの端々に見えるインディーの現場の生っぽい描写をお楽しみください。 >>385
ゲームの内容がジジババにはなんのこと言ってるかさっぱりやろ
ファミコンもしたことないのに >>519
ファミコンやってる人は50代以下やからな >>32
主人公が広瀬すずと付き合ってるから人気が落ちた >>75
下町と同じ
ジョン・ドゥがまとまってしまったから
ライバル同士で戦うこともなく
後はセガを倒すしか無いわけで >>594
ジジババっつーてもファミコンの時点で大人も遊んでたからな。ジジババの認識がズレてないか?
今の年寄りって歌謡曲や演歌よりもロックやで? 監督:福田雄一 主演:山﨑賢人
姫:橋本環奈 ライバル:ムロツヨシ
自殺したやつ:賀来千香子の甥
香川照之:佐藤蛾次郎だか佐藤二朗だか
有象無象:山田孝之、小栗旬、小南はるか
姫の恋人:中川大志
なら、たぶんウケてた(´・ω・`) >>402
赤いシリーズでは悪役が一般人に石投げられたり
おしんではおしんがかわいそうとNHKに米送られたりしたんだぞ >>601
ウソもクソも2話目は2%近く視聴率上がってるじゃねぇかよ >>581
なんでゲーム業界がこれだけ協力してるのに古臭い勧善懲悪的なテンプレ話になるんだよw 高橋みなみの曲でジェーンドーンって言ってたから
ジョン・ドゥに違和感あるわ >>578
菅田将暉は違うけど山崎賢人は普通にイケメンじゃんか >>1
日曜劇場見る層にすずのことなんか関係があるとは思えんけどな
香川→オダギリは影響あったかも知れない
こういう役のオダギリはひたすら不快になっちゃうから 50歳以下のゲームに熱中した世代が見ると設定が甘いし
60歳以上はピンと来ないだろうし、どこの世代向けよ。 元銀行員の小説ではないのに
このドラマに銀行を絡ませる必要あったっか? >>615
スタッフが半沢や下町ロケットと被ってるのかね >>600
今の60~70代ってファミコン登場時20~30代
そんな年齢になってからファミコンに飛びつくかなあ
息子に買ってやったはいいけど長時間やりすぎでブチ切れとかでゲームに良い印象持ってないんじゃね
もちろん自分がハマった人もいるだろうけどさ 銀行で審査なんぞをやってたくせに、女のリスク管理がなさ過ぎる >>617
60代とか若い頃はパソコンブーム真っ只中だぞ >>617
ああ、すまん。
そういうのと縁がない環境だったか。 マイコンブームのこと言ってるなら
ファミコン発売と同時期か少し後で1980年代よ >>620
当時のパソコンのユーザー数なんてファミコンに比べれば微々たるもんでしょ パソコンゲームが独自な世界を確立したのは88,98くらいで
ファミコンやスーファミで物足りないマニアな中高生が
ウィザードリィとか信長やってたのよ。 >>614
この枠でやるならお仕事ドラマとして若者じゃなく管理職を主人公に群像劇にすべきだった 職場で休み時間に普通にゲームでバトってたがな。当時の先輩は今60超えてる。 日曜にドラマ見てるジジババにゲームは刺さらんだろw 「ゲームはアイデアだ!
で煽った挙げ句
「プレイヤーはキャラを動かすんじゃない、ステージを動かすんだ!
ってドヤったのにそこから先がアイデア出ないとか敵視相手の一言から一気にイメージ湧くとかさ
度肝抜くアイデア感が一切感じられない 東京トイボックスって言う漫画を思い出した。あれもドラマ化されてたよな >>629
本当にゲームとして素晴らしいアイデアをあの場面で見せるなら、
それはドラマではなくて実際にゲームにすべきだよ アトムではジョン&ドゥが岸井ゆきのを賭けてガチンコストIIフルボッコを呑気に始めた頃
SAGASがダークウェブを通じてコードネームK&Rに革新的なゲーム開発を依頼する展開で >>629
キャラでなく、ステージを動かすゲームって別に斬新なアイデアでもないからな
ポピュラスとかシムシティとかそういうゲームって昔から結構ある気がするし
まあ、ドラマで実際に斬新なアイデアが出てくるのを求めるのは酷だけど >>629
初代ドラクエは主人公が画面中央に固定だったからプレイヤーは実質ステージを動かしていたんだけどね ゲームの契約書で権利帰属の項目見落とすとか有り得ん
特に小規模で開発してたなら尚更
契約書の雛形がサガスが用意してたものならデフォルトでああいう書き方なのは普通 >>637
自分の詳しい分野だと粗が目立つのはあるある。他もそのレベルで作られてるってことよ >>625
自分で突っ込むが、それなんてノーサイドゲーム? 一話目は裏で特番
二話目は普通に二桁
ただそれだけだよ もはやゲーム機ではなく転売品として名高いソニーに協賛されてる時点で゛。。 番組というか動画を見る媒体も趣味も多様化してるんだし
いい加減視聴率という前時代の縛りから脱却したほうがいいと思うわ
このせいで視聴率の高かった番組をマネた似たようなのばかり作るようになって
テレビがつまらなくなってるんじゃないの? >>554
うん。セガはソシャゲ展開がヘタでサガスのように上手くは立ち回れない。
どちらかというとセガは不器用な善玉側。 >>623
だよな
パソコンじゃなくてインベーダー
この世代的に格ゲーといえば空手道やビッグプロレスリングやアッポーだろうから、ガードの概念言われてもポカーンだろう >>635
タイトーのキャメルトライはフィールドそのものを回す玉落としレースゲームだったな スト2はダッシュくらいまでしかまともにやってないんだが
待ちガイルってどの辺まで猛威を奮ってたの?
20代の小僧どもが常識の如く知ってるようなことなん? >>145
後で同じ開発者のスパルタンXにハマってたのを思い出したりして 面白いから視聴率急上昇
山崎賢人っていつのまにか魅せる俳優になったな 吉沢亮に勝ったな
背が高いイケメンの山崎賢人の方がいいよな >>651
高視聴率の枠の日9でこれなんだから実質ボロ負けだろ バブル世代はゲームしてこなかったからゲームを題材にされてもおもしろくないようだよ
昔はゲームはないしあっても悪だった
わたしゃ氷河期初期だけどゲームは子供のときからしてたな
氷河期以下の世代をターゲットにしててもテレビ見ないからなあ この枠のターゲット層に合わなかっただけだろ
これで広瀬叩くの可哀想だわ >>4
これな。年寄りはゲーム開発とかの時点で見ないわ。
題材を「ネギの結束装置」とかにしときゃ20%行ってた。 ドラマなんて見る時代じゃねーんだよ。YouTubeの10分動画でも長く感じるのに
30分、1時間なんてCM挟んでまで見てられるわけねーだろ。
アベホ教団の教義
・朝鮮半島は東西南北のクズが集まる呪われた土地
・韓国人はハエの化身ベルゼバブである
・ハングル文字はハエの顔や手足を形取ったもの
・嘗糞というウンコをなめる韓国文化の中でハエを神聖視して生まれた
・ハエ文字はすべてを腐り果てさせ犬の糞にしてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています