【テレビ】仲本工事さん、来年元日にドリフ特番出演予定だった 関係者「代わりの企画を検討」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仲本工事さん、来年元日にドリフ特番出演予定だった 関係者「代わりの企画を検討」
10/22(土) 5:10 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/78c0fee615959a4ac98fd84d29e4521caa6ef35e
仲本工事さんが来年元日にフジテレビのゴールデン帯(午後7~10時)で、ザ・ドリフターズの特番に出演を予定していたことが21日、分かった。複数の関係者によると、番組は仲本さん、加藤茶(79)、高木ブー(89)によるコントを中心とした特番。すでに打ち合わせを進めており、収録の日程やコントの内容について詳細を相談していたという。
そんな中での仲本さんの訃報。関係者は「突然のことで、大変ショックです。当初、予定していた番組は放送ができなくなるので、代わりの企画を検討しています」と話した。
同局は1977年から約20年間「ドリフ大爆笑」を放送していた。その後も志村けんさんの「バカ殿」シリーズや、今年5月には「ドリフに大挑戦スペシャル」を放送するなど、ドリフターズとは縁がある。同局関係者は「親族やメンバーと相談しながら、何らかの形で仲本さんを追悼するような内容で楽しい時間を過ごせる番組を考えています」と明かした。
(おわり) 茶とブーだけじゃアレだしいっそのことダチョウ倶楽部の残り二人もそれだけだと使いにくいから合体ユニット組んじゃえよ 元日にドリフって・・・
いよいよテレビは老人しか相手する気が無いんだね ドリフターズは紆余曲折を経ていかりやリーダーの5人編成になったことは知られているけど、
それ以前、特に結成の経緯については今もなお不透明な部分が多い
この曖昧さに乗じて、ドリフはGHQが仕掛けた3S政策の一環だという陰謀論が存在する
彼らはドリフを「テレビを通じて戦後の日本人を愚民化させる狙いに最も貢献した集団」と評している
また、ドリフターズ(drifter=漂流者、放浪者)というグループ名はイスラエルの失われた10支族に由来するもので、
「いい湯だな」は「良いユダヤ」をすり込むためのワードだと断じている フジテレビの1日は爆笑ヒットパレードがメインだもんな ここであの世から中継です
天国のいかりやさん、志村さん、仲本さん、お願いします >>8
元日にテレビなんぞ見ているのはお年寄り程度だろうからこうなるんだろう >何らかの形で仲本さんを追悼するような内容で楽しい時間を過ごせる番組を考えています
無理じゃね? 残ったのが加藤と仲本だったら2人でもなんとかなったはず >>19
こぶ茶バンドも高木さんの体力的な問題もあって
ブー抜きのこー茶バンドになることが多かったようだね 8時だヨ!全員集合で、加藤茶が交通事故で休み
仲本工事が代役を見事務めた回をノーカット再放送してほしい 大晦日に逃走中だし元日やるコンテンツがないのよなヒットパレードの開始時間を遅らせてゴールデン帯までやったほうがいいんでないの フジテレビの元日ゴールデン
2022年 逃走中・有吉の冬休み
2021年 坂上どうぶつ王国・有吉の冬休み
2020年 どうぶつ映像アワード(坂上MC)・なるほどザワールド(有吉MC)
2019年 セカイを倒せ!フジヤマ(坂上MC)・なるほどザワールド(有吉MC)
2018年 セカイを倒せ!フジヤマ(坂上MC)・スカッとジャパン
2017年 爆笑ヒットパレード・平成教育委員会
2016年 オールスター対抗歌合戦・ネプリーグ
2015年 オールハワイナイトフジ・鶴瓶のうるさすぎる新年会 >>28
そこは学校コントの伝説の解答
いかりや「仲本くん、馬は?」
仲本「止めました」
いかりや「…」
仲本「もう、やってません涙」
志村「イヤなこと、思いださせんなよ」バシッ ももクロとやった武道館ライブが最後の花道になったか… >>23
元日に出掛けるアホって、あんなに人通り多くてどこ行っても混んでるのになにがしたいの?
家でゆっくりできねーの?
大手企業なら年末年始は9連休なんだから、他にも遊びに行くタイミングあるだろ 二人になったんだから加藤とブーで漫才コンビ結成してM1出ればいい
予選の審査員、誰が落とせようか 今更ドリフはなぁ
今の時代にあってない
その時代にあったものって、やっぱりあるんだよ 元日にドリフの思い出番組なんか見たいか?
今のテレビ製作の奴らは知恵遅れしかおらんな >>42
>>44
10年くらい前にもTBSが大晦日にドリフ特番組んで
当然だが惨敗に終わった 戦隊モノなら残りがイエローとピンクか‥ もうだめだ 特番はいいけど現在のドリフは映さなくていいよ
昔の思い出だけ流してくれ
それで腹抱えてる方がいい 年明けに鶴瓶と志村がやってたみたいなの加藤茶と高木ブーでやればいいんじゃないの >>51
大吾と加藤・高木ってなんの関係もないだろ お正月放送なら収録は、11月から遅くとも12月中旬
亡くなって2ヶ月足らずじゃ、加トちゃんとブーは心の整理もつかず、楽しくコントなんてできる精神状態じゃないだろう >>28
それは古すぎて局に映像残ってないのでは?
ブーさんが個人的に録画したのはあるらしいけど ドリフの特番やれよやってくれ
だけど変な若手を混ぜてくるのやめて
ドリフが見たいの イタコ呼んで下ろしてもらって実質5人でやったら
良いんじゃないかな
バラエティとして面白いかもよ >>62
大爆笑は毎週録画して仲本と高木ブーにはまってる
全員集合はしばらく見てないから
というかBSで毎週全員集合を再放送してほしい
CSではやってそうだけど >>64
CSでやってる全員集合は70年代末からのばかり 仲本工事の事故の件報道してる連中も仲本工事を知る由もない若造が伝えてるからね
もう時代が変わってるんだよな どんなバラエティよりも何度も見てる大爆笑の方が面白いという事実
ひょうきん族はつまらんのに
寅さんと同じで >>74
ひょうきん族は時事ネタ多かったからな。
多分その差だろう。 >>75
時文も最後の方はひょうきん族だったけど
今から思うと全員集合の方がはるかにレベルが高かったので失敗したと思ってる ドリフはどんな年齢層や階層でも楽しめる定番って感じ
ひょうきん族は10代ぐらいの子供が熱狂的に見るけど成長したら感覚合わなくなって忘れ去られる感じ もうしばらくドリフはそっとしておいてくれ
志村けん仲本工事ときて
悲しいイメージが今は強くなってしまってる。 全員集合を垂れ流しで見たいけど、
ゲスト歌手絡みのコーナーも多いから、
再放送するにも歌手の方への使用料ギャラを支払うと、高つくのだろうなあ >>45
だろうなぁ
いつの時代も、その時代にマッチした笑いがある
ドリフだけでなく、欽ちゃんとかたけしももう全然面白くないしな
とんねるずとかウンナンも然り 吉本のつまらん芸人も厨房工房の頃はそこまで気にならなかったが
社会出てわかってくるとなんでこいつら偉そうにしてるんだろうと思ってテレビ自体つけなくなる
ネットで十分 >>74
全員集合は練り込んだ台本と作り込まれたコント、対してひょうきんは筋だけの台本とアドリブの現場。
って前にビートたけしと志村けんが番組で言ってたよ。真逆でいかなきゃ全員集合には勝てないって。 >>50
ばか兄弟の人間について考えるコントが高度過ぎる(w
人は死ぬときにバカじゃなくなる。
あと琴屋の下り(w テレビも過去の遺物で食ってるよな
ドラマとかも過去にヒットしたやつの焼き増し焼き増しで
実写化してない小説なんかいっぱいあるだろうに新たな挑戦は全然しない やっぱり
交通ルールに違反して自業自得で死んでしまうと
追悼特集とかやってくれないんだね…
志村の時とは大違い >>93
志村と仲本ではミスチルの桜井と他くらい違う。 確かに今のテレビはオワコンだけど、良いものもあるのは事実
俺はドキュメンタリーとか、宇宙とか科学もの、時代劇ものは今も見てるな
結局、俺にとってはバラエティと現代劇が面白くなくなっただけだった >>85
言っても全員集合はかなりマンネリ化してたから
いい加減飽きてきた頃にいいタイミングでひょうきん族始まったと思うよ >>102
あと加齢で、メンバー全員あまり動かなくなってたよね
初期は走り回ってた >>102
志村がタケちゃんマンのコスプレで現れて
いかりや「何だその格好は!」
加藤「それは裏番組だろ!」
志村「今これが流行ってるんだよ!」
みたいなやりとりがあって、
この瞬間、全員集合は事実上終わった >>104
それもあるけどね、舞台にいるのが志村だけっていう状況がかなり増えてきたのよ
集団コントとしての面白さを捨てて、志村というキャラクターだけに頼るようになってきてた 大爆笑も最後の方で全員集合的な5人コント復活したんだよな
動かなくていいコントばかりだけど
中期は3人と2人に分かれたコントが多かったけど、茶とけんの方にもサブで仲本はよく出演していた
階段オチコントもセリフ1つしかないけど出てたはず >>107
ああいう人って必要なんだよね
「代役がこの人しか」「フィルムがありません」
誰でもいいようなセリフだけど仲本さんがやるところがいい
コント見ながら仲本さんがたまらず笑ってるのがよかった
健康牛乳とかの脇も仲本さんだったかな >>106
あれつまんなかったよね
探検なり古屋敷なりで志村一人が舞台に置き去りにされる
あとはセットで見せるだけ 元日は格付け&相棒のテレビ朝日
一強だからな。テレビ朝日以外は勝負捨ててる
金の無いフジテレビなら、今さらドリフの焼き増し企画でやり過ごすのは十分あり得る >>64
大爆笑はイザワオフィスが制作著作
フジテレビは火曜ワイドスペシャルの
枠貸してだけ。だから、再放送やDVD発売が
容易に出来たが全員集合はTBSとナベプロの共同
制作。たから権利関係が複雑 >>110
ああ、まさにそれね
志村が金田一役とかでひとり残されて
セットの障子とかから手が突き破って出たり天井から生首が落ちてくるやつ
毎回毎回同じ展開で流石に飽きた >>109
2つだった、記憶力すげえ
現代家庭ドラマ撮影コントなのに歌舞伎風父役の茶と監督役のけんのコントなんかも
妻役は工事だったな
しかも最後は「もう時代劇で行こう」で工事も歌舞伎風になるという ドリフターズのドラマ再放送あるんじゃないか
見逃したからやってほしいわ そういえば「ドリフに挑戦」の囚人コントで加藤茶がもうすぐ二人逝くからとかって言ってたよな
当たってしまったな その放送枠は買ってあって変更効かないなら元日からしめやかになってしまうな
放送日変えた方がいいかも
もしくはその前に追悼で番組放送して元日は死には触れないような内容にしないと >>105
これがTBSの逆鱗に触れたのかな
フジはそのクールでフジのドラマと枠被りしてるTBSのドラマ出る中居を、ドラマの番宣番組の司会に使ったくらい温厚なイメージ
中居の裏のフジのドラマは撃沈した 牛乳飲むやつ死ぬほど笑った、ドリフのコントやってほしいな >>10
黒柳徹子と同級生や
そう考えたら若いわな >>87
だけどNHKのデカい役では呼ばれなかったな 死ぬ前に映像残してやろうかと思ってたのに誤算だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています