うる星やつら:第2話「あなたにあげる/幸せの黄色いリボン」カット公開 “病弱な巫女”サクラ登場 第1クール全サブタイトルも解禁 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年10月18日
新作テレビアニメ「うる星やつら」の第2話「あなたにあげる/幸せの黄色いリボン」の一場面(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会 1 / 6
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/10/18/20221018dog00m200025000c/001_size10.jpg
高橋留美子さんの人気マンガ「うる星やつら」の完全新作となるテレビアニメの第2話「あなたにあげる/幸せの黄色いリボン」のカットが公開された。「あなたにあげる」に登場する病弱な巫女(みこ)・サクラや、諸星あたるにラムが抱きつくシーンなどが描かれている。新作では、沢城みゆきさんがサクラを演じる。
新たな映像として「第1クールサブタイトルティザー」もYouTubeで公開され、第1クールに放送されるエピソードの全てのサブタイトルが明らかになった。「愛と闘魂のグローブ」「戦慄(せんりつ)の参観日」「愛で殺したい」「面堂兄妹!!」などをラインアップする。
「うる星やつら」は、「めぞん一刻」や「らんま1/2」「犬夜叉」などでも知られる高橋さんの代表作の一つ。高橋さんは、1978年に「勝手なやつら」でデビューし、「うる星やつら」は1978~87年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載された。趣味はガールハントの高校生・諸星あたると、地球に来た鬼族の娘・ラムの日常が描かれた。テレビアニメがフジテレビ系で1981年10月~1986年3月に放送された。
新作は、同作を刊行する小学館の創業100周年を記念して、原作のエピソードを選び抜き、全4クールでテレビアニメ化されることになった。神谷浩史さんが諸星あたる、上坂すみれさんがヒロイン・ラムを演じるほか、内田真礼さんや宮野真守さん、高木渉さん、沢城みゆきさん、花澤香菜さん、小西克幸さん、早見沙織さんら豪華声優が出演。1980年代に放送されたテレビアニメであたるを演じた古川登志夫さん、ラムを演じた平野文さんも出演。古川さんはあたるの父、平野さんはラムの母をそれぞれ演じる。
「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」などの高橋秀弥さん、木村泰大さんが監督を務め、david productionが制作する。フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送中。
https://mantan-web.jp/article/20221018dog00m200025000c.html じつは原作1回目はサクラ登場回、ラムは2回目から登場
豆知識な ってか1話の鬼ごっこって原作の最終回ネタじゃなかったか? >>7
第一回目の鬼ごっこを最終回でまたやったんだ 4クールじゃ原作の終わりまではやらんのかな
セレクション的にかいつまんで終わりまでやるんだろうか… 80年代ものは80年代という時代設定でやればいい
変に現代に合わせる必要はない 前回のアニメ40年前とか生まれてなかったし前作に頑張って似せた演技や演出されても別に面白さ伝わってこない 普通ならラムちゃんが結婚したいなんて言ったら悩みもしないけどな
なんで主人公のわたるは嫌がってるという設定なのかわからないなー
ツノ生えてるから? 鷲尾 真知子
うる星やつら サクラ
レインボーマン 4話 5話 さくら 50代のじーさんばーさんが懐かしんでいる「おぞましい」コンテンツ 諸星こけるはしのぶの子で安心の設定は今回も忠実に守るの? >>12
ストレンジャー・シングスは
それで大成功したもんな すみぺが想像以上にラムだった。
時代設定は昭和なんだな >>4
確かに うる星やつらって見たことないから 新作?の1話みたけどつまんなかった ノリが昭和脳だとんな。。。令和にキツイ。。 今期の覇権候補ガンダムとうる星やつらで笑った。昭和かよ >>18
なにげにラストに繋がる重要な話だったりする スゲェつまらなかった。昭和のサンデーじゃこんなものか うる星やつらは令和にあった設定が可能かもしれないけどめぞん一刻は絶対無理だと思う。 こんなつまらんアニメだったかなぁ
期待ハズレだったわ 制作者はビンボくさい令和の若者の財布なんてアテにしとらんからな
近所のローソンでやってるお菓子3つ買ったらもらえるうる星やつらクリアファイル、
初めて見た時には1つだけしか残ってなかった
みんな触ってるから今さらさすがにもらいにくい >>11
イントロダクションでボーイ・ミーツ・ガールっつってるからやらないわけない あたるの声優がオリジナルに似てるのはいいけど老けた声なのが不満
実年齢何歳なのか知らんけどもっと若い声出せる奴にすればよかった 失望してるやつらは旧アニメファンや若者かな?
原作厨の俺は大歓喜やけど これを言っちゃ元もこもないけどぶっちゃけあたるの女ったらしの設定が令和に合ってないんだよな。
逃げるは恥だが役に立つとかのヒット見るに。 ピンク髪奇しくも桜餅こと甘露寺蜜璃オンニと声優おなじなの偶然しゅぎなww >>15
初めて見たときに鼻の下伸びてたでしょ
ラムちゃんも大好きだが
他の女の子もかわいいという単純な理由
でも本心はラムが一番好き OPがダメ
ソニーのゴリ押し
ラムの「好き好き大好き」というテーマの曲じゃあない >>22
声優は基本的に物真似が上手いけど
上坂すみれはずば抜けてる
生放送中に物真似を寄せていく段階をやってみせてたけど
その手法からもう違う >>44
これセーラームーンの時に思ったわあ
おっちゃんやん、て
うさぎもなんか違うし… >>22
ただの金持ちだと思ってたけど
ルパンのクリカンをあっさり越えてる パチンコの為のアニメだろ?
アニオタはパチンコに感謝しなさい らんまとか響子さんとか出したら視聴率上がると思う。 >>60
パチンコはほぼやり尽くしたからなぁ 出さんでしょ めぞんも管理人さんとの約束までやったし >>9
今の押井が関わると「ぶらどらぶ」になってしまう あんま世代じゃないから旧作もまあまあ予習がてら見てたんだけど 声がとにかく聞き取りにくかった リマスターにも関わらず そういやさくらって最初は病弱だったな
漫画の初登場のひとコマを思い出した
田舎だから新しいのは映らず見たことないよ 1話見たけどダメだったな
ただ昔の観たくなった
テンポに緩急つけないとダメだわ
それに作画もそれほどでもないし >>15
気が多いからか
当時観てて忍が可愛かったからラムちゃん邪魔だったw
あーでも弁天のほうが好き ちょっとラムちゃんの声が違ってたわ。俺のラムちゃんの声じゃない 変に原作を改変してなくて面白かった。俺の見たかったうる星はこれだよ。 >>1
この画像はまさかサクラなのか?
今風というか別人のような 旧作の高田明美さんのキャラクターデザインがよかった リコリコが終わって欠乏した百合分と可愛い女の子分がガンダムとうる星でそれぞれ補ってくれた
新ラムちゃんめっちゃ可愛いわ >>7
原作の最終回を知ってて何故第一話を知らないのか 一話見たけど80年代ノリの展開は懐かしくはあれど
もう面白いとは思えんな 昭和うる星やつらのサクラは独特で好き
あんな声優は今は居ないだろう 昭和版も敢えて言えばまあ原作もスタートダッシュ決めて大人気だったわけではない >>73
人気の男性声優陣の起用が当たったのか「おそ松さん」はかなり受けた印象 >>72
あれは旧作のオリジナルだから
制作されない うる星やつらはアニメの話数を重ねてキャラの愛着が付いていく
一話二話見てただ見てる状態の奴らはもう嵌まってんだよ
そこからどんどん深みに嵌まって可愛くて仕方なくなる
うる星やつらはそれだけ良いアニメだからもっとぐだぐだ言って嵌まっていけ 80年代のノリではないよ
設定が80年代というだけで最近のガチャガチャした演出だよ ラムの声は違和感あるわ
そのうち慣れるかも知れないけど ラムがやべー奴にしか見えなかったんだけど、昭和のジジイどもには受け入れられてたの? パチンコの3作目のアマデジが最高に面白かった。
アニメと音楽使えなかったからメーカーも頑張ってたけど、そのおかげで最高のオリジナル楽曲も産まれた。
このアニメ絵でいいからリメイクしてくれよと思ったら奥村死んでてワロタ 80年代のノリではないな。テンポと勢いで誤魔化した感じ
今のアニメファンに受け入れてもらえるようにアレなのかしら
ラムちゃんの声優がもっと可愛い演技して欲しいな、あざとさはいらないけど
あとあたるの話し方変。同じようなセリフでも古川さんは自然だったのに、時代ね。 >>85
サクラさんの声今も現役の女優さんだよね
カッコよかったな 山下将仁が面倒とかオジジのシーンを新たに描いてくれるなら見るけど絶体無いわな あなたにあげる・西川峰子(1974年)
幸せの黄色いリボン・トニー・オーランドとドーン(1973年) 声優の演技以外は昭和版のアニメに寄せるつもりは全くなさそうな感じだね
主題歌やエンディングもなんか今時な感じで昭和のうる星やつらワールドっぽさは微塵もなかった アメリカの映画やドラマで80年代回帰が流行ってるけど基本懐かしさを感じるのは音楽だからな
日本のシティポップが海外で流行ってんだから使えば良かったのにね
せっかくサブスクで配信するのに さくらが病弱設定だったのってアニメでは何話めくらいまでだっけ アニメはビューティフルドリーマーで究極までやっちゃったから比べてどうこうは酷よな 最初は病弱だったのに一人で牛一頭食えるようになるんだからな。 原作で評判のいいエピソードを4~5話やるくらいでよかったんじゃないか? >>1
さくらさんは武闘派保健の先生だと思ってたわ、病弱設定だったのか。
全編通しで見たことないから知らなかった OP見たけどラムがハルヒみたいな踊りしだしたりオタ芸とかやりだしたりめっちゃサブいな >>80
旧作で言えば中嶋敦子さんの絵が好きだったなー
パジャマお茶会の下敷き捨てずに持っておけば良かったと思うけどやっぱりシャンプーが一番かわいかった…
>>104
テンちゃんも出てくるよ さくら病弱であんなドス聞かせた声を出すのか。チェリーとかとドタバタやってたりしてたからむしろ肉体派かと思ってた。 キャラが出るごとに違和感が足される新ドラえもん状態
昭和組は消え去るのみか
つらいな サクラ先生って病弱設定だったのか
昔全部見たけどそんな印象全然なかったわ You Tubeで留美子周年記念で制作されたプールで校長出るアニメが原作準拠でかなり面白かったんだけど
子供も喜んでみてたからいずれあのレベル期待してます 原作第2話のやさしい悪魔はラムが出ないから新アニメではやらないんだな >>45
話が進むに連れてキャラが増えて面白くなるのと、何よりラムちゃんが可愛いくなっていくからな コンビニでコラボのたけのこの里が700円で売っててびっくり
そんな値段なのに翌日にはもう売り切れててさらにびっくり
初めて聞いたマンガだけどワンピースや鬼滅クラスなのか >>2
原作は1オムニバスで色々な宇宙人がくる展開のはずが
ラムちゃん以降の宇宙人が作れずにラムちゃん再登場に人気出て連載
これ、割と有名な話しな >>47
スクールデイズの主人公男みたく
最後は惨殺されればOK? >>121
なんでサクラの親は病弱な娘を家で看病しないで叔父の錯乱坊に預けるのか意味がわからなかった
それよりメガネは出るのか?メガネはっ!! ラムの声に違和感しかない
もっと可愛い声の子にしろよ 絵がコレジャナイ感
声が更に更にコレジャナイ感
よって別物 >>45
まぁリメイクすると聞いた時点で予想通り過ぎるわ、押井信者、旧アニメ信者、原作原理主義者各方面から叩かれるのは予想通り、声優が~とか言ってるやつも初期に古川登志夫叩いてた連中と同じ穴のムジナ 初期うる星やつらって高橋留美子の趣味のものの怪関係が絡んでくる話多いよな、あたる自身がものの怪に憑かれやすい体質って設定あったけどいつの間にか語られなくなったし ちょっと期待はしてたが良くも悪くもリメイクだからやっぱ今見るとギャグが古いというか、こういうアニメってもう無理あるよねって感じになったわ
暗いよー怖いよーとか言われてもなぁ・・・ 小学生の時友達が「うるぼしやつら」って言ってて、訂正するか迷った >>139
一話目見ようかなって時に嫁が
うるほしやつらって懐かしいねって言い出したよ >>47
あたるの大げさなリアクションは今は微妙だね
あたるより年とったからそう思うのかな 絵柄は意外と受け入れられそうなんだけど
ラムちゃんの声だけがちょっとなあ >>116
髪の色で初音ミク風にしたのかと思ってた 古いアニメリメイクするなら北斗の拳やってほしいわ
作画糞すぎて勿体なかった 相当期待して1話見たけど久々に昭和アニメのノリをモロに受けて胸焼けしたわ >>117
中嶋敦子さんといえばクッキンアイドルのまいん
22日再放送楽しみ 声優陣がいまいちだったわ
これから聞き慣れるかどうか >>47
女ったらし≠女好き
あたるは女好きで追いかけまくってコナかけた女に好かれているわけではない 原作ファンのワイからすれば誰がラムちゃんの声を演じても違和感は無くならないから、これはこれでアリなんよ。
良く出来た二次創作だと思うよ。 >>152
風都 さっさとdアニメでいいか解禁してくれ 漏れなくあのお義父さんがな
実際問題いくら可愛くてもヤクザの組長の娘と結婚したいかと言われると無理 面堂とランちゃんが出るのはしばらく後からだったよな、その辺から学園アニメっぽくなったような あれ?思ってた以上にあたるとしのぶが想い合ってたんだが
こっからラムに行くの? >>15
クレヨンしんちゃんみたいなもん
ねいねいオネイサ~ン >>161
押しかけたラムちゃんを最初は迷惑がってるけど、居るのが当たり前になってきて居ないとぼろぼろ泣くようになる 原作1巻から読み始めたけど色々と発見があって面白いぞ >>167
未来に飛ぶ話では、大人のしのぶが「オールドミスのしのぶさーん」と呼ばれてた >>169
それ無数にある内の1つの未来だろ
因幡くんの サクラさんて何かにとりつかれてたから病弱で、
あたるにそれが移ったから健常になったんじゃなかった? 久々に原作読む直すとラムってひたすらアホの子だな
小さい頃はクソ悪ガキだし
あたるといい意味でお似合いだわ >>9
世代交代で新たな才能でるかもしれんし
1話は彩り派手にはなってるけど
ほぼ原作通りだったなあ
そのうちオリジナル的展開増えるんだろか サクラさんは思いっきり大人の色気出してほしい
惜しいアニメは色気まったくなかった >>142
当時から声優もアニメ声すぎて違和感あったわ
今回イケメン的声にも聞こえて好きだわ >>181
不二子ですら無理なんだから
期待すんな >>17
そうだとしても何がおぞましいのか分からないね 批判しようと思って1話見たんだけど
普通に面白かったしよかったわ
自販機が昭和ぽくてよかった
黒電話もだし
昭和教信者的には
昭和のいろんな風物が鑑賞できるなら見続ける価値あるな
昭和教徒は今や一大勢力だし
昭和の風物を意図的に毎回多めに出して昭和博物館みたいな感じにすればきっと成功する
自民党と安倍にメチャクチャにされた平成と令和にうんざりしてる
昭和に帰りたい昭和教徒のためのギアス的意味合いのリフレインとなることを目指して
今後も昭和多めを意識して作っていって欲しい 個人的には神谷ってのもあるけど 何となくシャフトのアニメっぽく感じる このリメイクは >>179
初期のガチャガチャした性格のラムちゃんの方がいい、後期は優等生キャラより >>30
最初はそういう設定なんだよ
物の怪に取り憑かれていて
後であたるにその物の怪を取り憑かせて元気になる
あたるは元来そういうのが平気な体質なので問題ない そうだったー登場時は病弱設定だったの急に思い出した懐かしいな 前代サクラはバイプレイヤー女優としてしっかり現役だな >>17
昔は大人向けアニメなんて無かったからな
大人になったら自動的にアニメは卒業してたわけだけど、今の大人は死ぬまでアニメとか観てるんだろうな アニメスレでラム役の上坂すみれが督戦隊のTシャツ着てたってレスあったけど本当かな? お前ら家にラムちゃんきたらどうするよ?
毎日チューしちゃう?
それとも手を出せず悶々とする日々? ラムちゃんてカワイイんだな
アイコンになったのもわかる気がする
言葉遣いカワイイ 声優が下手、ってか昭和のうる星の声優のモノマネをしてるだけに聞こえる
監督や演出家がそういう指示をだしてるのかもしれんが
モノマネすることに一生懸命になるばかりに肝心の演技がおろそかになってるわ
モノマネを捨ててもっと感情をこめてやってほしい >>15
自由を奪われるから嫌なんだな
押井も男だからその辺女の原作者より分かってあたるを動かしていたのに
BDでラムが好きだと言わせちゃうから >>204
でも実はラムの捕獲方法は旧TVアニメ版に寄せてる >>207
原作完結編見ると、オンリーユーも併せて葬ろうとしたように感じる。 リメイクで原作準拠なんて怖気付いた構成の言い訳でしかない 声優にあまり違和感がなくて楽しかった
期待していたものが見られた
特に神谷さんは完璧 ラムちゃんの体型、令和バージョンになってる?
高橋留美子の描く漫画の体型ではなくなってる >>167
しのぶはその反省かららんまのあかねに転生する らんまの元ネタの藤波親子って令和的に大丈夫なのあれ >>1
ラムの声だけがダメだった
低すぎるだろあの声
ラムじゃねーよあれじゃ >>134
それ
野太すぎて可愛さが全くない
ラムじゃねぇ
なんでこんな声優にしたんだ
他は概ね良いと思ったのに
なぜラムだけこんな低い声の声優にしたのか イントネーションもラムちゃんじゃないんだよ
ものすごい違和感 家庭用電話の形がおかしいことに気づいたのはオレだけだろうか?
見たことない形状しとるw 神谷も上坂も古川平野の芝居に寄せる必要ないのにね
ふたりとも感情が声がこもってない ふむふむ。。。あのチビラムちゃんのいとこでテンちゃんってゆーんだ?男の子? >>208
そうなんだ原作手元にないけど
無理があったんかなw >>210
ちょっと寄せすぎてたなぁ
まあ恐る恐る始めた感あったけど
そのうちオリジナル出来るようになるんやろ >>229
案の定男の子であったか。。。うち彼岸朱眼だっちゃ!ww これ一年やるんだっけ
わりと滑ってるけど大丈夫なんかな >>234
全4クールで2クールやって休み挟んで2クール(のはず) オリジナルなんかやらんよ
原作から選りすぐりのエピソードをアニメ化すると言ってる あたるの声はもろ神谷だったけど演技自体がうまいからそこまでの違和感はなかったな 早見またいるのか
ワンピース 聖剣 ダイ大 スパイ うる星 BORUTO ラムちゃんの
心中だっちゃーっ!
三角関係を精算するっちゃーっ!
なんてセリフは今の萌キャラには言えないセリフだなwww 高橋留美子はキャラデザインや設定は優れているけど
ストーリー展開はつまらないよね
原作者を別に用意するかジャンプみたいに
アンケート結果で編集部が人気のある展開に誘導したほうがよかったと思う 高橋留美子作品は中盤からつまらなくなる
例外はめぞんくらい >>232
やらないだろ
原作者とそういう条件でも付いてるのかもしれないし
押井の時にめちゃくちゃやったからなあ >>251
オリジナル向きのアニメだし
押井の時の大ヒットもあるし
原作通りやれなんて言わんだろ サクラ初登場回はエロい
原作でも旧アニメでも
新作はあそこまでエロくはできんだろうな 製作側がオリジナルはやらない原作から厳選したエピソードをアニメ化する言うてるやん >>248
うる星のストーリー展開がつまらないとか今時の若い子はスゲエこと言うなあw >>225
少し上に昔のラム引きずってる人たちの書き込みがが
自分も少し篭った声だなと
4クールもやるから耳に心地よくないと視聴が辛い >>15
大人になってそれなりにはモテるとわかる
女の子追いたい性格の人は追われる側になると安心しきって雑に扱いがち
追われなくなるとまた気になりだす 令和ラムちゃんのキャラデザデザインした人神じゃない?鬼かわよだっちゃww >>28
昭和のサンデーを見る番組なのに面白い面白くないの評価し奴www >>264
ギャオで見逃し配信
無料はここだけだな 押井守は要らないけどメガネは欲しい。
痛し痒しだな (´・ω・`) >>266
あたるは一見だらしないクズだが付き合うと男前さが分かるみたいな
逆が面倒でパーフェクトに見えて実はマジクズ 今作のキャラデザは落ち着いてて良いな
旧作は高田明美のキャラデザがけばけばしくて嫌いだった >>268
一部そういうシーン抜粋されてまともにうる星読んでない奴がそう思ってるだけで、あたるも遊び人だし面道も別に屑ではない
顔と学力以外では中身同程度 >>252
基から原作エピソードのほうがアニオリより面白い
深夜アニメのクール数程度なら原作の良エピソード抜粋だけでも無問題だし >>269
初期は留美子のキャラデザも劇画寄りでブサイクだし 最初1話見たときラムが違うと思ったけど今見直したらキャラデザいい感じだった。 公式サイトのつべに第1クールの作品タイトルが全部公表されてた
旧作アニメと違い原作のタイトルをそのまま使用 旧作見てた老害なんか排除でいい、新規のファン獲得が目的なんだし >>278
小学館創業100周年記念アニメなんでパチンコは関係ねえな
パチンコは独自にやってる >>257
そう
ラムの声のはっちゃけ宇宙人ぽさがなかった
無理に似せなくてもよかったかも >>289
まあ全4クールの長丁場だしどんどん慣れていくだろう >>288
あれ似てるのかな
声が低すぎて可愛らしさが全く無いんだが >>286
いや原作の時代背景でなくて映像の見せ方が昭和て感じ。おそ松さんやバカボンリメイクみたく今ふうの見せ方が良かった >>269
ラムの髪がパステル過ぎて違和感ありまくり >>284
あんな原作の予備知識がないと楽しめない構成で新規とか無理だわ
二話で唐突にラムが住み込みしてて、しのぶがラムにまいどまいどストレス抱えてるような描写したところで、視聴者からすればラムとの出会いをみたばかりなので置いてきぼり ちょっとしのぶとの三角関係が軽視されすぎてて、旧作もラムが主役感はあったが、まだオープニングやジングルの時の描き方に あたるが好きなのは しのぶとハッキリ描写させてたし、今回のはマジでしのぶ脇役なんだなって感じ あの古い漫画をあそこまでリメイクアニメ化してるんだからいいわ。
ラムの声は20代の有名女優か宮城県出身の声優か女優がよかった。 押井=クソアニメ確定だな
押井がポプテピピック作ったら最強気がする >>303
同じ高校に通ってるもんね
エリート校でなく… >>303
まぁ頭おかしいのは事実
あくまで学力の話な >>199
ラムちゃんは興奮すると電撃されるのでな
感電したくなければコンドーム必須 ラムと一緒にねるばあ一緒コンドームどころか全身防護服が必要だぞ >>300
森久美子(宮城県出身の声優、女優、オペラ歌手) 校長とこたつ猫がお茶とミカンが乗ったこたつに入って
談笑し始めてから本番 >>93
上坂のラムはラムじゃあないんだよね
旧作のモノマネにすらなってない
ラムの声はあんな野太くないし低くもない
長い台詞を喋ると余計そう感じる それにしてもどこのサイト行っても視聴&人気ランキング低いなぁ
あんだけ声優小出し発表して10カ月間忘れられないように話題作りしてた割に人気ないな 当時はラムちゃんのキャラ可愛らしさにラムというキャラクターに本気で惚れたオトコが何人も居た。
今回は上坂ファンにしか評価されないんだろうな 旧作のラムの超えも違うと思った。
今回も違うと思った。
なんで若い子にしないのかな 某コンビニのうる星やつらキャンペーンまだやってるっちゃ?ラムちゃんステッカー星ひっちゃww >>258
あたるがラムがいなくなる展開になってガチ泣きするエピソードがあったけどな まだ地球に来日した途端だったからラムちゃん声変わりしたんじゃなひ? 当時のアニメのうる星やつらしか見たことないんだが
アニメでたまに意味不明な回が何回かあったんだよな
うっすら覚えてるのが「とーりゃんせとーりゃんせ」と誰かが歌ってる不気味な回だった
そういう不気味な回がたまにあった記憶あるが
あれってアニオリ回だったのかな? 決死の亜空間アルバイトの回かな
元ネタは原作にあるけど、途中に「ねじ式」のパロディが挟まってます
後半のエロシーンとか併せてスタッフの遊び(暴走)だなw >>297
髪は今のアニメの方が原作に近いね
それを考えると高橋留美子ってすごいね
>>259
ラムのデザインした人相当なファンだよね
あの髪の色具合といい >>327
その時期のオリジナル部分が絶頂期だったかな
面倒邸金庫は声優2人だけの掛け合い劇で傑作だった >>32
その世代はほとんどがアニメ卒業して、年相応のコンテンツを楽しむようになっており、
若者に混じって深夜アニメを観ている奴なんて相当限られると思うんだが… ラグビーで揺れる竜ちゃんの胸を
あたるがサラシの代わりに両手で押さえるとこ 原作通りにミス友引コンテストやったら絶対面白くない 原作のミス友引はダラダラしてつまらなかったな。
あれに関してはアニメの方がええわ。 今夜はこれから?
0時55分とか遅すぎない?
(録画するとか関係無く放映時間として遅すぎって意味で) まだ1話しか見てないけど原作忠実はもう別もんだな。
新鮮だしこっちのがええ。
テンポも割りきってて薄めず速いし。
ギャグ物としてはキレいうか面白さがちょっと足りない感じはあるけど1話だからな 左腕でラジカセ・カセットテープ・めぞん一刻の単行本を投げつけるラム 昭和もリアタイで見てたけど断然こっちの方がいい
正直メガネが出てないのと
理屈っぽいポエム要素がなくて清々してるw >>351
音楽と効果音
この2点は遠く及ばすだけどね >>329
しのぶが面堂家で飼っていた、巨大タコに襲われて…… 先週はコースケが出ていたけど今週はメガネ。
今後どっちでいくのかな。 >>354
でもこれ原作のモブキャラ通りの展開なんだよな >>351
あー錯乱坊がナレーションで語りだして
始まって瞬間にハズレ回だと思ってた え嘘。。。ずっと待ってるのにまだアマプラに来てない!アメリカ政府の陰謀? 既視感ありすぎてリメーク失敗だろ
日本のエンタメ全盛期の作品に勝てるわけない >>50
戸川純で脳内再生されたじゃないか
どーしてくれる >>9
逆逆
昭和おじさんの典型のようなメガネとかいう創作キャラうざいいらない 老害に限って
「昔の方が良かった」って言うもんだよなw >>352
ラムちゃんが飛んでる時とか着地の音とかな 新しいラムちゃんもサクラさんもかわいい
しのぶの二面性の見せ方は残念だけど 渚とか因幡くんの辺りが読みやすくて好きだったんだがアニメ化するかね >>362
それはそう。
でもうる星は原作派とアニメ派で分かれてたから昔の方って言葉が示す意味が色々ありそう >>365
このあとも度々出てくる設定だけどね。もう健康なのに過保護にされたり
ロリさくらとか可愛かった 鷲尾真知子の印象が強すぎるせいで違和感あったなぁ
そのうち慣れるのかしら ラムを巨乳にしなかったところは評価するけどしのぶのキャラデザが子供っぽいなあ ラムちゃんの体のラインは高橋留美子先生が自ら鏡に映した身体をトレースしながら一枚一枚ていねいに仕上げたという
おまいらよけい興奮するだろ 五代と響子さんはセックスしたのに
あたるとラムちゃんはなぜセックスしなかったんだぜ 非力なラムってだけでなんだかエロいが
引っ掻き噛みつきが猫っぽい 押井色が一切無い「メガネ」と「チビ」の違和感ハンパない >>373
五代が管理人さんと初セックスしたのは大学卒業して社会人になってから
あたるとラムはまだ高校生だからセックスしてない
原作者の高橋留美子は昭和世代(65歳)だからお堅いんだよ
高橋留美子作品で最も若い年齢でセックスしたのは
初期の作品「炎トリッパー」の主人公である涼子(17)と宿丸(16)
タイムトラベル先の戦国時代で結婚セックス妊娠出産 時間変わってて見逃した
なんで1話2話で放送時間変える
てかフジは深夜帯の時間変えすぎ
ほんと糞局 >>376
おたがいやりたい盛りで
あたるは当初
ラムは四六時中
高橋作品中では一番やりたがってたのになあ >>377
昔みたいに時間枠固定が良いよね
うる星は水曜日夜7時だっけ?(7時半?)
局が番組を○○:55スタートとか○○:58スタートとかやり出したのもテレビ離れが進んだ理由のひとつだと思うわ スタジオぴえろの押井CD演出を叩いてた人達は令和版に満足なのか? あたるもコースケも彼女がいるリア充
メガネやラム親衛隊のような非モテキャラが必要だなと1話みて思ったし
旧作との比較で悲しき雨音もリメイクしてほしかった
原作準拠ならメガネことさとしの出番はじきになくなるだろうが >>382
押井守カルト信者さんですか?
個人崇拝はキモいからやめてほしい >>384
個人崇拝?押井作品(攻殻機動隊までは)は好きだが、個人の好き嫌いはないな
で、令和版は面白いのか? >>388
十分すぎるほど面白いですね
数十年前のアニメは知らないし今さら見ないので比較のしようがありませんが
しかし数十年前のアニメを絶賛しているなんて何歳の方なんですか?
僕は平成生まれの十代です >>362
新旧それぞれいいと思うけど今回のサクラは酷いと思う >>61
キャラそのものをだすのはあれだけど
この2話で、らんまとめぞんネタがちらっとあったのはちょっと嬉しくなった
原作からあったのかもしれないけど 昔のtvのは押井どうとかやってる辺りはまだ違うものなりに楽しめたけど
土器手辺りで完全に別物、自分はもう見れたもんじゃなかった サクラさんって病弱設定なんてあったっけ?
大食いだから健康かと勝手に思ってた >>387
原哲夫のラムちゃんは
秘孔でも突きそうw >>394
原作通りで旧作アニメでもやった事をあったっけと言われてもとしか 押井アニメって原作キャラ使った二次創作なのに
それを今回のアニメは面白いの?って
ただ単に原作否定したいだけのアニオタだよ ラムの声が低すぎるわ。おかしいなぁって思って古いアニメを見返したら、ラムの声は高かった
あと、なんか絵が凄く下手だわ。外国に外注してるのか知らないけど。平べったく見える >>1
見たけどよかったのはラムちゃんの髪の毛の(色の)表現かな
電撃がオプチカル?処理になって攻撃時ラムちゃんの全身の色相が変化するのも
アニメならではの表現で面白かった
でもストーリーは流石にノリが古過ぎな気が
マンガのように効果音が描き文字でデカデカと出るのも
音のあるアニメでそこまで強調する必要あるのかな?と感じた >>387
高橋留美子と野中英次ってなにか縁があったっけ?
他の作家さんは小学館が主戦場とか出版社が別でも元アシとか近親者が高橋のアシスタントをしてたとかなんらかの関係があるのに
なぜ野中がラムちゃん(?)を? あたるとラム以外の声優がクソ いまって全員似たような声してんだね
あと歌もくそ
個性が全くない… リボンのエピソードが軽すぎて残念
当時のアニメのもっと重く思い悩むラムとあたるの葛藤が良かったのに 自分は原作と押井版アニメをふつうに並行して楽しんでたし
原作は面白くないとか、アニメは押井でないとだめという価値観はない(押井を否定しているわけではない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています