浜田雅功の“ど突き”、「愛か暴力か」大阪の芸人仲間で論争? キングオブコント覇者ビスケットブラザーズが明かす [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sanspo.com/article/20221016-MXNFSH5GM5HI7BU5UQJUGGWA5Q/
2022/10/16 14:38
8日のコント日本一決定戦「キングオブコント2022」で優勝したお笑いコンビ、ビスケットブラザーズが、16日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演し、同大会の優勝時を振り返った。
キングオブコントを振り返る中で、共演するフリーアナウンサー、大橋未歩(44)から「優勝されたコンビって嗚咽されて何もコメントできないイメージがあったんですけど。おふたりはすごく冷静でしたが、自信があったんですか?」と問われたビスケットブラザーズ。ボケ担当の原田泰雅(30)は「いや冷静じゃないです!」とすぐに否定し、「けっこう今までのお笑い人生の走馬灯が流れ出していた」と感極まっていたことを明かした。
しかし、そんな感動を奪ったのが、同大会で進行を務めるお笑いコンビ、ダウンタウンの浜田雅功(59)の“ど突き”だった。原田は「やばい、泣いちゃうって思ったんですけど、こっち側(左頬)からバンッ!って飛んできて…。芸人スイッチに(呼び戻された)」と笑いを交えて回顧。
MCの東野幸治(55)も、賛否両論あった浜田の“ど突き”だったと笑うと、原田は大阪の芸人仲間では“論争”になっていると話し始めた。昔からダウンタウンのDVDなどをよく見ている芸人は「愛や、バラエティーだからこその愛や」と肯定している一方、一部の若手からは「暴力や」と言われているという。
タレント、ヒロミ(57)はキングオブコント当日の浜田について「あの日、ハマちゃん、なんかかかってたもんね。最後にアレ来て、最高だなと思った」と浜田の愛であることを強調した。 >>89
そいつらから見ればダウンタウンなんか小汚いおっさんなんだろ >>57
許されてないよ
信者が大事にしないように誤魔化してるだけで >>93
今のテレビは、観る側が高齢化してる
特にダウンタウンを青春時代に見て育った世代ってのが
40歳から50歳ぐらいまでのいわゆる「団塊ジュニア」世代
そこのボリュームが日本の人口分布で一番太いから
ダウンタウンのテレビ需要は割と長く続くと思うよ >>9
ダウンタウンの2人はガキ使でも年末の笑ってはいけないでも自分らも後輩と同じプレイヤー側に立って罰ゲームとか受けてたからね
その辺りはとんねるずとかと違うところ ドリフのことを説明してるような番組で、ドリフのコントはいかりやという年長者、権力者を下のみんながいじったりバカにしたりするのが面白い、みたいなの観たけど
ダウンタウンはそれをコントじゃなくてリアルでやってた感じなのかな
大御所とか年上とか、この人に突っ込んでいいの?みたいな人に突っ込んでた頃が面白かった >>3
若手はダウンタウンの漫才やコント時代をテレビでは見てなく育ってて、単なる「先輩MC」でしかないからな >>1
浜田は家で嫁もどついてるんか?
嫁には手を挙げないのに他人はどつくんなら、それは完全に愛もへったくれもないただの暴力 >>88
むしろ今は東京の方がドツいとるだろ
>>95
訴えるわけねーし、訴えた時点でそいつは終わるわ
>>101
そんな目線で観てるような若手は間違いなく売れずに消える 動画見つからないが
女優の小柴風花がハマタにビンタのご褒美
https://newslabo.info/koshibabinta/
手先が鼻っぱなしらにヒットしてめちゃ痛そうな >>107
松本がワイドナショーだったかでイジメ問題のテーマの時、自分らは笑ってはいけないなどで自分らも罰ゲームを受ける立場に立ってバランスを保ってるとか言ってたな
ガキ使とかでも浜田が罰ゲーム受ける時は盛り上がる >>108
今はダウンタウン関連の映像は山ほど簡単に観ることが出来る時代
勉強材料としていくらでもネットに転がっている
そんな意識の若手なんて絶対売れんわ
>>110
それこそ嫁どついたらただのDVやろ
アホかこいつ >>113
できる限りダメージなく叩くのにも慣れが必要w >>115
アホかこいつですってw
浜田なんて面白くもなんともないんよ
嫁どついたらDVなのに他人はどついても愛だって言い張ったらオッケーなん?
やられた方が決めることやん?
後輩芸人や芸能人なんて嫌でも我慢してるんやないの?仕事として
嫌われてるくせに ダウンタウンの社会見学で
何故か大原麗子と養蜂場に蜂蜜取りに行って
大原麗子は浜田にどつかれ蜂に刺され泣いて
昔は面白かったけど今は自分が老けたせいか
絶対引く、大原麗子が存命で健在でも 「ど突き」という表記がおかしい 関西人はそんな書き方しない >>120
我慢してるってな、浜田に年に何回会って、年に何回どつかれんだよ
ほとんどそんな機会ねーだろバカが
浜田と常に共演していて叩かれる立場なら、すでにそいつは売れっ子だろよ
それにすら達してもいないド新人が我慢もくそもあるかボケ!
>嫌われてるくせに
こんだけ現実がわかっとらん馬鹿もなかなか珍しいなw とりあえずどっかで
DXが可能性大だが
浜ちゃん側の意図を聞いてからの判断だな >>9
いまだにダウンタウンを関西のお笑いとか言う奴いるんだな
もう人生の半分以上東京で過ごしてるのに 暴力と言うよりマウンティング。吉本が世界で一番偉いと思っている池沼。 「お笑い」てのを、暗黙のルールを守った上で行われる即興コントの場とみなしてる人と
あくまで日常の延長にあるコミュニケーションとみなす人の間でギャップがあるんだろね 売れる前のつんく♂はHEY HEYでどつかれてガッツポーズしてたけどね
これで売れるって
時代が変わったんだよ 普通にオンエア(収録)や舞台でやってたら芸
プライベートでやってたら暴力 しかしコイツも相方も関西弁直らんよな
標準語で喋れっちゅーねん 時間余ってて引っ張るようにカンペ出てたんじゃないのか?
挙手や山内への二度聞きとか、時間が余ってての引き延ばしにしか見えなかったわ
そうでなくやったならガイジだけど 猪木のビンタみたいに「お願いします!」と浜田に懇願したらどうなる?
ゲラゲラ笑いながら思いっきり5発以上はしそう 酒のツマミで松本が「昔、HEY!HEY!HEY!にK-POPアイドルが出演した際に浜田が頭を叩いたら、めちゃめちゃ批判されて(韓国では頭を叩かれるのは侮辱の意味)から、今は韓国人と共演しても頭叩かない分別がある男や」ってフォローしていたな
今は、すべてハマタの愛の計算で叩いているわ 浜田ならセーフとかいうダブスタ理論の奴チラホラいるよな
例えばとんねるずなら全力で叩く癖してよ >>129
ダウンコ~とか書いてる時点で話も通じんキチガイだろ
芸スポに常駐してるいつものキチガイ
>人生の半分以上
1989年に上京してきたから33年か。
思えば関西で仕事してたのはたった6年ぐらいなんだな >>135
ぎこちない標準語喋ってるような芸人のどこがおもろいねん
クルクルパーやなこいつも 大体若手でやられた事あるのなんか数少ないだろ
若手(40)とかなら知らんけど 現在の芸能界で浜田より上の奴なんかいないんだからただのイジメにしかならない。イジメが好きな奴がダウンタウンを支持してるということ。 >>146
しょーもない人生やなおまえも
どんだけイジメられてきたんや 一般の人なら分かるけど芸人であれはただの暴力だって人がいるのか
ある意味新しくて新鮮な風を吹かせる新人かもしれないな
知らんけど >>34
浜田は共演者に対する出番前と出番後の楽屋挨拶を欠かさないから本番で失礼な事を言っても許されるって志村けんが言ってた
逆に若手が本番でどんな失礼な事を言っても構わないけど楽屋挨拶でフォローしてくる奴は絶対に許さないと言ってたのはくりぃむしちゅー上田晋也 >>135
浜田も松本も家庭では子供の教育の為に関西弁いっさい使わないで標準語で話してるって前にテレビで言ってた プロレスみたいにここで浜田を半殺しにして抗争を勃発させる若手とか現れないのか あれを暴力とかいう奴は芸人やめちまえ
向いてないよ 優勝決定の瞬間のビスブラの反応が冷静に見えた
だから浜ちゃんは咄嗟にど突いた流れでしょ
浜ちゃんの中でど突きやすいとか、ついど突きたくなる芸人がおそらく居て
今回のビスブラがその対象
そんなビスブラでも優勝決定の瞬間の反応が大泣きとかだったら、また流れが違ってただろうな
浜ちゃん次第
ど突かなくても感動で終われたし
ど突いてもまた皆から浜ちゃんに対しなんでやねんとなってた
相変わらず良いキャラしてるのが浜ちゃんやね HYDE「専門学校時代になんばに通ってたけど大阪の奴は地元の方言バカにしてくるし人間性がきつく、金を払ったら相応のもん見せろな雰囲気が嫌い、東京関東の人間は優しくて好き」
さんま「東京は田舎から人が集まってくるけど、大阪以外は天国」 >>158
ほんこれ
ビスブラが泣かないし、笑いもとらない
浜田のビンタで、笑い
ビスブラたすかったし、このままでは売れない 大阪にいた方がいい そもそもホントに論争起きたのすらわからない。
ネタかもしれんし。 浜田は20代の頃から当時の大御所殴ってたので上も下も殴ると言うある意味平等。 >>159
金払ったらそれ相当の物見せろは、当たり前じゃないの?プロなんだろ? >バンッ!って飛んできて…。芸人スイッチに(呼び戻された)」
これが答えだろ
お笑い芸人なんだからカメラに映ってる間は普通に感動して泣くんじゃなく芸人に徹するべきで、そこが崩れそうになったから引き戻してくれたんだろ >>9
他人をバカにしたり傷つける笑いってとんねるずのがよっぽど酷かったじゃねーか >>127
口が悪いのねw
見ていて不愉快なものは見なくなるのが普通よ
せいぜい頑張ってね 番組発信で世論が「やっぱ暴力よねぇ」って流れになったらしゃれにならんから東野とヒロミは全力でフォローするわなw
流れ出したら止まらんからな 今の時代だからビンタだけど
昭和だったら焼きごてだったよ 浜田程度で暴力だ言ってる人は、本当にキツい暴力
知らなさそう >>172
知らなくていいことは知らなくていいよね
悪いことは知りたくもないよね この前のDXで松本が生ハムメロンのことを生ハムレモンと何回も言い間違えてて、浜田がそれを見逃さず「お前さっきから何回も生ハムレモン言うとるな!」ってツッコんで笑いにしたのはスゴいとおもった
そこでツッコんでないと普通に進んで笑いが生まれてなかったから こないだのDXは最後の浜田がめちゃくちゃ面白かった
「下がれゆーてるねん」は何回見ても笑える 見ていても番組自体がいまいちだったと思うので、浜ちゃんなりの盛り上げ方だったと思う。フリートークはいまいちだけど、長年の司会業で、盛り上がりにかけてるって空気読んだと思う。 ただの暴力なのに愛ってことにしないといけないみたいな空気がすげー気持ち悪い 猪木のビンタは賞賛されて
ハマタのビンタが論争て
意味わからん 空気階段かたまり「人前で泣く芸人にだけはならないでおこうと思ってた」ラジオの意義語る
キングオブコントで号泣だもんな。
ここから売れっ子になる階段上るならここは喝でいいよ >>177
笑ったよなw
あれがなかったら空気結構やばかったよな ハマタのツッコミは痛くないのだから暴力とは違うんじゃないの 紳助が東京03にしたのと浜田のこれは何が違うのか全くわからんね >>189
その違いが全くわからないお前はマジでヤバい こんな事で論争が起こった時点でお笑い界はオワリだよ(´;ω;`) >>195
紳助の場合は意図的に写した訳じゃ無いだろ 浜田は言葉もキツいんやけど、それを感じさせへん人懐っこさがあんのよなぁ…すぐ笑いよるし… 生放送で暴力にはかわりないだろ
なんで浜田だけはやけに援護がつくんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています