【芸能】西川のりお、ますだおかだに“本気で”苦言「ツッコミがテレビに出始めた段階で、その漫才は終わり」 [muffin★]
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https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/13/kiji/20221013s00041000434000c.html
2022年10月13日 18:06
ベテラン漫才コンビ「西川のりお・上方よしお」の西川のりお(71)が13日、ABCラジオの「ますだおかだ増田のラジオハンター」(木曜正午)にゲスト出演。「ますだおかだ」に苦言を呈した。
リスナーから「ますだおかだの漫才をどう思いますか?」と質問が届き、西川は「ハッキリ言いますよ」と宣言。続けて「ますだおかだの漫才を買ってたんよ」と前置きした上で、「岡田がトミーズ健みたいにスベリのギャグをやった時に物凄く残念で…。吉本、松竹の壁を越えて、おそらくトップクラスの漫才、俺らの後継者やと思ってたけど」と正直な思いを口にした。
「残念」と思った理由について、西川は「ツッコミがテレビに出始めた段階で、その漫才は終わりなんや」と持論を展開。さらに「これは最近で言うたらダイアンの津田にも言いたいんや。あれは西澤(ユースケ)が出てこなあかんのよ」と告げた。
これにはますだもタジタジ。「バリエーションを試してる段階とみてください」と返すのが精いっぱいだった。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/13/jpeg/20221013s00041000433000p_thum.jpg 突如ツクツクホーシとか叫び出すほうがよっぽどおかしいだろ >>2
ほんとこれ。
今やボケよりも、ツッコミワードでウケを取っていく
ツッコミ全盛時代なのに。 テレビに出てええ生活していいと思うけどツッコミがブレイクするとテレビ的にはボケも兼任するようになる気はする なんでだよよしなさいいいかげんにしろ
だけ言ってればいい時代もありました まあ津田のツッコミでは笑えなくなったかもな
漫才に限れば 西川の嫉妬、老害
本当はテレビに出ないんだろ
悔しかったらお前もテレビにいっぱい出ればいい ツッコミが前に出る流れできなかったら今ほどお笑い芸人盛り上がってないだろう この人、息子が重量挙げの選手だったけど今はどうしてんのかな? 西川つまらない
増田面白くない
岡田いらない
全員不要物 「俺らの後継」ってww
昔からオマエラのやってるやつ漫才と呼べるのか疑問な程の邪道路線だったってのにww そもそも、のりおのツクツクボーシなんか、小学生しか笑ってなかった 俺らの後継者?
阪神巨人が言うならわかるけど、のりおよしおやほんちとかボケが暴走してるだけだろ 俺がじゃりン子チエのてつで
評価されたから
鶴太郎が永井一郎○害して
波平の地位奪い取ってもいいって
凄いよな。 のりおよしおの後継者って
ますだおかだも迷惑だろ、冗談はよせ >>32
脳ベルshowの司会は岡田じゃなきゃだめだ どういう意図、意味で言ってるのかは気にはなるな
分かる奴おるかい? 時代についてこれなくなった老害・西川氏へ
固定観念は悪、先入観は罪
野村沙知代 これ発言聞いた瞬間、嫉妬だとすぐ思ったよw
お前のような高齢者とは時代が違うんだよ >>46
岡田のすべり芸って言ってるんだからなんとなくわからんか? ツッコミばかりいじられてるとボケの存在が薄まるからな まさかのりおよしおの後継者だったとは・・・
ここはボケだよね 老害という言葉はアカンと思うが、
頭堅いし薄っぺらいw >>7
当たり前やん
バナナマンのツッコミは日村
プラスマイナスのツッコミは岩橋 アラフォーで大阪にいたけどのりおでおもろいと思ったことないわ
アラフォーでこれやからもっと若い子とか全然やろ 昔の漫才は全然洗練されてなくておもんない
まぁますだおかだの漫才もあんまりオモロいと思わんけど、少なくとものりおにどうこう言われるレベルじゃない 出川がコンビ組んで漫才やって
ツッコミだったらイメージ的に違和感あって仕方ないでしょ
そういうことじゃないの >>46
わかるよ
例えばナイナイが矢部の方がチョけ出して岡村より目立ったら「違うやん」って思うやん >>24
その増田がやってるラジオでの発言なんですが のりお&よしお、ザ・ぼんちぼんちは子供の頃から大嫌いだった。マイクに口付けてバッ!バッ!大声出して何もおもろなかった。逆に阪神巨人、こだまひびき、いとしこいしはいつも爆笑してた のりお・よしおは、わりと珍しいA型がボケでB型がツッコミ >>24
出張したら増田は大阪でよく見るな
アメザリどこ行ったの? ✕ボケにマジレスしたんやw
○ボケにマジレスしたんなやw 今の漫才ってツッコミのセンスありきだろ
ボケが滑ってもツッコミが良ければ笑えるし
なんでやねん言うて頭はたくだけの仕事ではなくなったのに いつの時代も老害はおるよ
こういうこと言い散らかして間をおかずにくたばっていく
認知症の一症状と受け止めつつ優しく送り出してやり >>24
関西では長年続いている夕方のニュース帯番組で人気のレギュラーコーナーを持っているよ。
ちょうど今OA中。 いやまあこれは笑って流せるよ
巨人さんの方が、、、 >>80
老人って別に本筋で間違った事言うわけじゃないぞ
感情的になり易く怒りっぽいってだけ >>77
今年の正月のNHKの松竹座中継で漫才やってるん見た 若いやつは知らないと思うけど
西川は声優から漫才師に転職したんだよ コレ言ってること分からないでもない。
ハマタとかは基本ツッコミの延長線上にいるけど、ツッコミが自らド滑り芸に走ると漫才としての説得力は薄くなる。
でもまあ普通漫才を徹底的に極めるかタレントとして売れるかだったら後者取るよなー。 >>1
テレビに出るというよりツッコミ側がテレビでボケの仕事してる事だろ?
岡田にしろ津田にしろ >>77
YouTuber細々とやってて悲しくなる ユースケはテレビだとおとなしいけどラジオだとボケまくりで面白いけどなあ
ダウンタウンも最初はハマタのほうがイケイケだったやん この人もうボケが始まってるのかな?
TVでMCやってる芸人の多くはツッコミの方だけどな 岡田がチョケるようなってから、ますだおかだの漫才は「ボケとツッコミ」っていうより「ボケとアホ」になってる >>77
去年か今年か忘れたけれど、『クイズ脳ベルSHOW』で柳原がすごろくの移動系地獄にハマっていて大爆笑した。 三村とか小峠とか伊達とか、最近はツッコミの方が人気という不思議 よしおなんて顔すら浮かばないだろ
劇場主義、漫才主義なんは分かるが
さすがに今の時代はしんどい 大竹はピンで出したら普通に事故が起きかねない……アラフォー向け女性ファッション誌に載っている奥さんのエッセイを読むと、つとに思う。 漫才家として終わりって意味か?
ダウダウなんかどーする?かと思ったは わかるようなわからないような
しかしそれを言われても今更戻す訳にもいかんだろう ツッコミは陽キャの常識人だから女ファンが多くなる
奇天烈な事ばっかいうやつは虚像でも女ファンはあまりつかない
その代わり男ファンはボケの魅力も分かる ボケよりツッコミの方が儲け出すとボケとしては漫才とか真面目にやる気が起きなくなるって事だろう
言いたいことはわかる 岡田は何が面白いか分からないとかいって悩みを出してから使ってもらえるようになったな 吉本、松竹の壁を越えて、おそらくトップクラスの漫才、俺らの後継者やと思ってたけど
ここ笑うとこでっせ 人気絶頂の頃のナイナイに漫才しろってしつこく言ってたな
20年以上経って今の年収勝ってますか? ツッコミは司会とかできるけど
ボケは面白いけど何にもできないイメージ のりおよしおなんて
ザマンザイの頃には既に芸が荒れまくってキワモノ枠だったろ
何が「俺らの後継者」だ、自己評価高すぎるのもいい加減にしろ
言われた方の迷惑考えてくれ >>118
ナイナイのオールナイトの西川のりおゲスト回はマジで面白かったなあ
そしてお笑いアドバイスが微妙な感じがいいな。たぶん今聴いても参考にならん >>117
キー坊もハマタも最近はボケと化してるな 浜根からビックリくりくりくりっくりなんてネタを2万で買う様になったら芸人終わりやで ますだおかだは70前後の世代やベテラン受け異常に高いな
談志もかなり才能買ってた
松本人志は技術は褒めつつも新しさかないと苦言いってたな >>131
それな
先に生まれて先に業界入りしたってだけで同年代に生きてたら雑魚同士 のりおは老害とか時代とか関係なくて
ずっとこんな人だろ のりおは勿体なかったな
全盛期に東京来てたらさんま並みに売れてたと思うわ ツッコミがボケるようになったら終わり
って事かな? >>1
だから、ダウンタウンの浜田はピンでもせめて深夜にしか出ず
松本がピンでもゴールデンとかに出てるのかな? きよしじゃなくてのりおかよ。
のりおのくせに偉そうに 生放送で上沼恵美子とガチ喧嘩してたわ
上沼がネタで姑の悪口言ったらオッサン本気で怒り出して年寄り大事にせい!と
冗談が通じへんのよ 漫才のネタとクオリティは1ミリも変わらないのに
なんでツッコミがテレビ出だすと終わるのか
誰か論理的に説明してくれ 昔のココリコのラジオでとんねるずとロンブーの事ボロクソに言ってたな
あいつらに男のファンおる?とか
遠藤は元とんねるずファンでロンブーは両方と一番仲良い後輩だからフォローしまくってたな >>139
そういう事だろうね
漫才の世界観が崩れるって言いたいのでは 今はツッコミで笑いを取る時代
昔みたいにボケがしゃべくりまくってツッコミは⌈よしなさい⌋だけではウケない
サンドイッチマンに千鳥なんかも伊達やノブのツッコミで笑いを取ってる
昔のお笑いに近いナイツですらツッコミで客は笑う ユースケは地味な面白さあるけど増田なんかつまらない上にコメンテーターぶってるのがホントに終わってる >>16
たしかに最近は他の芸人たちと集まる番組が多いからボケの存在感さえツッコミ役がうばって
しまうのはあるかも
まさしくダイアン津田みたいに
ダウンタウンは松ちゃんがどんどん出て浜ちゃんはちょっと後ろで待ちの姿勢だった気がする >>141
浜田はピンでゴールデンに出まくってたろ
最近は知らんが >>147
ツッコミが他のボケ芸人とかにつっこむ仕事しまくって相方につっこむより面白かったらそのコンビは終わるからかな。実際ツッコミが出まくってるコンビのボケ露出減ってるの多いし。 東野と松村の対談で当時はのりおが一番面白いと思ってたけど、学校では言えなかったっての笑った >>118
ネタやれって言ってたのはベテランになるに伴って
会話が減って息が合わなくなってくる
それを補うためにもネタをし続けろってことかと
事実ナイナイはネタせず会話も減りピンの仕事が増え
ラジオも岡村だけになってた
失言を期に矢部が腹割って現状打破してなかったら
今ごろ解散してたかもしれない >>145
古いのよく覚えてるなぁ
まだ上沼恵美子が復帰したての頃やろ
新野新とやってた番組で船があって母親と嫁どっちを
助けるかの話しで上沼恵美子が旦那が嫁と言った話聞いて、
のりおが母親を大事にせえって言ってマジで喧嘩したやつだな >>158
>ツッコミが他のボケ芸人とかにつっこむ仕事しまくって相方につっこむより面白かったらそのコンビは終わるからかな。
なんで?今まで漫才を評価してて
同じ漫才の面白さは何も落ちないだろう? のりおは今で言うケンコバみたいなタイプやで
珍助と一番ソリが合わないタイプやから
ツッコミガーゆーてんやろな
きよし師匠に鍛えられたからそこはちゃんとしてんのよな 所詮ゴミ松竹はこの程度
吉本さんのレベルには来れなかっあなw >>165
片方のモチベーションやら違ったら質も落ちるでしょ。漫才自体しなくなるし。 >>169
でも、たかじんには可愛がられてたからなぁ、松竹芸人は 若手にいうならともかくますだおかだってもうベテランじゃん? >>171
ネタは何一つかわらないぞ
あと、のりおはネタやる機会が少なくなることには言及してない
納得いく説明できる人誰もいないのな 爆笑オンエアバトルのますおかは面白くて好きだった
岡田がタレント化してからTV観なくなって、今のますおかを何も知らずに数年前浅草で漫才観たら全然おもしろくなくなっててショックだった 吉本内で言うならともかく
他事務所の芸人へになにを偉そうに ツッコミ役がボケまでやってコンビの意味が無くなるということか? 古い時代のツッコミが「やめなさい」くらいしか言わない漫才ならそうでしょう 津田はバラエティではボケ役ではなく
いじられ役
濱家も同じように数年前からいじられ役となってるが
漫才やコントの面白さは衰えない
つまり説得力も何もない ネタやり続けたい芸人てそうはいないでしょ
ピンのタレントとしても呼ばれる方がスキル高いに決まってんじゃん リアルで聴いていたが増田しんどそうやった。塙が審査員してるくだりが特に宥める必死で可哀想になった。のりおは嫌いではないが、今回の放送分は老害感が出てしまってて残念だった。 いや確かにそうなんだよ
ボケが前に出るのが正しいんよ
浜田でさえ松本を前に出すように大人しくしてるだろ のりよしは汚職事件をお食事券と勘違いする漫才を見たことしか印象ない 芸人なんてボケてなんぼというかボケたい人がやるもんだからねえ
ツッコミは裏方だし表に出たらキャラ的にきつい >>25
ハマタは天然なだけで自分からボケて欲しがったりしない 漫才において間違ったことを訂正したり注意する側の人間がバラエティとかで変なボケをすることによってツッコミとしての説得力が無くなる
みたいなことか ひょうきん族世代だとツッコミは頷いてるだけだったから、ボケの方が上と思ってるんだろうな >>141
ゴールデンのクイズ番組の司会とか
スポーツ選手いじる番組の司会してたろ 本人達の前で言ったのか
うわぁーのりおっぽい
デリカシーの無さを本人は良かれと思ってぶっちゃげて、腹割ってると思い込んでる感じが >>24
関西メインで活躍。東京で売れるには明るさが足り無かった。 >>185
「どちらも」は失礼だろ?
少なくともますおかはM−1第1回4位・2回目王者と
堂々たる経歴のコンビだが? >>1
>俺らの後継者
マンネリでクッソつまらんネタしか出来ん奴が笑わせんなマジで
おまえは単に羨ましいだけやろ
人をねたみまくるばかりの性格やんけ
>>15
ツッコミのMCとして一流だろ
>>104
クイズが解けん池沼は黙っとけ >>92
テレビの方が断然稼げるからね。岡田はMCも出来るし。 増田って根暗でプライド高そうで理屈っぽくて京都人っぽいが大阪人なんだよな 言葉の重みや説得力は言う人による。のりお?気にしなくてダイジョブw じゃあモンチッチにあんまりテレビ出るなとか言うてたん? でもツッコミが面白いコンビがTVじゃ長生き
サンドブラマヨフットとか >>206
ABC新人漫才コンクールグランプリ
俺も会場で見てたわ
>>197
やすきよはどっちもボケとツッコミが出来る二人組だった
阪神巨人もそうだな
きよしの方がツッコミっぽいイメージはあるが、ネタ中何度も
役割交代する 紳助とのりおって類似点多いよな
金とゲスい楽屋、内輪ネタ大好き
ズケズケと人の心に入り込み腹を割ってぶっちゃげたがる >>211
「よしおの方が売れたら俺は悔しかったやろうな」って発言してる のりおよしおよりますおかのがよっぽど売れたんだけど 中川家も礼二の方が売れてねーか?
例外探すとキリがないだろうけど 確かに麒麟も川島はテレビで見るが田村は全然見ないな
ツッコミが売れちゃ終わりなんだろうな ますだおかだは寒いツッコミキャラを漫才でもやり始めて面白くなくなった >>222
これ
あの安易なタレントのノリを漫才で許した増田に幻滅した お前らスレタイくらい読めや
売れる売れないじゃなくて漫才が終わるって話な
間違ってはいないだろ 漫才に対して熱い思いがあるのはわかるが、自分が考える漫才に対しての価値観を他人にまで押しつけるのは違うと思う
別に漫才を馬鹿にしてるとかでもないのだし 漫才見てるとツッコミの方が偉そうに見えるけど芸人としてはボケの方が格上よね >>104
いや、絶対に必要
我が家みんなして脳ベルSHOW大好きよ ていうか、コンビのどっちがボケでどっちがツッコミか分かってへん奴がこのスレッド内にちらほらおるな
ちなみによゐこは有野がボケで濱口はツッコミな 「おそらくトップクラスの漫才、俺らの後継者やと思ってたけど」
待て待て待て
いつからのりおよしおってトップクラスの漫才だったん? 夕方のニュースのコメンテーターやってるような漫才師は終わっとる
漫才師は漫才師やろ
許せるのはロザンだけ 今は漫才は一流芸能と思われてるが1980年のフジテレビの仕掛け以前は関西以外じゃそれほどでもなかったんだってな
東京は落語が一流
漫才は落語の合間の繋ぎで二流以下の扱いだったそーな >>239
咲ってる場合ですよとひょーきんぞくだけだよな 漫才師としての稼ぎよりTVタレントとしての稼ぎの方が大きいから仕方ないとしか
岡田なんて最初は増田の付属物みたいな扱いから寒いギャグでアピールして、タレントとして立場逆転させた訳で >>230
ますだおかだの漫才が終わってるか?
その他のツッコミがテレビに出てる漫才コンビ終わってるか?
全然終わってないだろ いつの話をしてんだジジイ
増田が出終わった後の岡田だろうに
新人ちゃうぞ、50代やもう >>239
その認識にびっくりしたわ
自分達をどれほどのものだと思ってんだか
ツッタカターだのツクツクボウシだの
ボン!ボンじゃござんせんかくらいしか言ってなかったくせに >>246
少なくとも自分はますおかの漫才は終わったと思った >>243
>咲ってる場合ですよ
あなたあのソシャゲ原作の魔法少女アニメ観てた人? >>248
そもそも関西人の評価レベルは他国民にはわかんねーからな 大助花子も大助は花子の横でアウアウ言ってるだけだよね。 >>205
キー坊はもともとボケ役
やっさんの一回目の謹慎明けからやっさんの私生活ネタ・不祥事ネタを漫才に織り込まざるを得なくなり、キー坊が突っ込む役割が多くなる
その後、漫才の台本なんてそっちのけのアドリブを双方織り込むようになり、漫才ブーム時にはボケ・ツッコミが自在に入れ替わるやすきよ漫才の完成をみる >>163
それそれ
上沼恵美子を見るたびあの後どうなったか気になってる 噂のチャンネルに出てた頃ののりおは神だった
歳はとりたくないのう >>241
まあでも今でも格は低い扱いのままじゃね?
漫才には人間国宝が過去一人も出ていないし(浪曲もだが)
いとしこいしですら市の無形文化財止まり まあ正論ではあるが
自分を高い位置に置きすぎだろwww >>264
同じ台本で複数のコンビが代々演じる古典漫才ってないしな 気持ちは分からんでもないけど岡田のスベリ芸が無かったらここまで売れなかっただろうからな 今どきテレビに出ないお笑いなんてよっぽどのカスだろ なんていうコンビ名だった?
のりおよしお?
西川のりお上方よしおってコンビ名じゃなかったよね? >>221
関西でナイトスクープのレギュラーやってるので一生食える。視聴率が高いのでギャラがかなりいいらしい。 西川のりお師匠としましまんずは
のりのり天国で裸のAV女優の股関を嬉しそうにくぐってゲヘゲヘとした表情してたの見てから
好きではない >>5
大阪の様式美なんだろ
ボケが4番バッター、ツッコミは先発ピッチャー
ツッコミが流れを作って、ボケが笑いをかっさらう。
ツッコミが天然ボケでウケてたら、ボケ役が霞むしな。
のりおは、笑い飯とかも嫌いなんだろな >>251
自分は岡田のギャグを散りばめたおもしろい漫才だとおもったわ ますおか最大の問題は岡田がああいうキャラになってから増田が露骨に手を抜くようになった事 >>5
別に本気で言ってないだろ
記事にするとノリが全くなくなるからやめてほしいわ でも実際に漫才師としては死んでるんだからのりおの言うことが正しいわな
岡田や津田がキャラクターとして認知されすぎて客も増田やユースケのボケよりおもしろツッコミリアクション待ちになってるんだから漫才はボロボロだよ 40〜50代の芸人がテレビに出れなくて困ってるんやで
めちゃくちゃ順調だろ でものりおのじゃりン子チエのテツの声だけは天才的な演技だよな
あれはアニメの歴史に残る名演
>>1 なるほど
言われてみればそうかもしれんな
俺がパッと思いついたんは、よゐこ
あれも一応濱口がツッコミやろ?
ツッコミが一人のキャラでテレビに出始めると漫才師のイメージなくなってくるな 後継者って、のりおよしおはますだおかだより実績があったの?
ますおかの方が上に見えるが、関西では違うのか。 松本人志も昔言ってたな
浜田が前に出るのは目立ちたいがためじゃなく気を引くため必ず最後はボケにパスを出すって
増田や津田とは前に出方の種類が違うわな ラジオ聴いててヒヤヒヤしたわ
増田も苦笑いするしかなかったやろな これは金言だな
確かにツッコミにボケるイメージつくと漫才はグダグダになる どっちでもできる漫才師増えてるよね
大抵ネタ書いてる方が頭の回転も着眼点も鋭くてオモロい ダイアンに関しては西澤がなんもせんのだから前に出ようが無い
津田だけ少しずつ確実にステージ上げていってる ゴイゴイーゴーイスーゴーイゴーイーゴーイスー
あれはランジャタイのアイデアが良かったんだな まぁますだおかだはコンビとしては機能していないんだし正しいんじゃない?
単品のビジネスとしては成功してるけど >>127
アンカー使えないほどの高齢ではないのでご心配なく え?ウソやん?あいつがツッコミなん?逆やと思ってたわ
ってなると漫才師としては終わりだよな、確かに >>307
出来るってより変化球だよな
出来るってレベルだとやすきよとかそのあたりしか思い浮かばない 俺らの後継者やと思ってたけど
増田は不本意だろのりおよしおの後継者と言われても 岡田のスベリ芸は寒さで夏涼しくなるので、多くの日本人の命を熱中症から救った 増田は才能あるんだろうけど頑固で気難しいから使いにくいんでしょう
人懐っこい岡田が重宝されるのは分かる どっちが何しようと関係ないだろ
漫才だけやりたい漫才師は少なくなってるし
岡田は漫才以外もできるってだけだ >>317
やめなさい!
脳ベルSHOWが週1になって寂しくなったよ……。 自分的には漫才師のボケとツッコミのキャラ作り認知云々より
この芸人終わったなって思う基準は
ファッションブランド立ち上げて後輩に着させて宣伝したり
投資持ちかけたりだな
飲食店やりだすのもモヤっとするが売れてない後輩芸人をバイトさせて応援しえやってたりしてるのであればまぁ致し方ないかとは思う
俳優に転向するやつも お前何がしたくて芸能人目指したんだ?と思う
東京進出してバラエティでて冠番組もらっても
最後は原点に戻って若手の応援してお笑いを次の世代に引き継いでほしいんよ
中川家はすごいと思うよ のりおは昔から嫌われ芸やからね 他の芸人に嫌われてナンボ >>77
柳原はeテレのシュッシュをずーっとやってる テレビのバラエティー番組出るときも、ベースは漫才での立ち位置踏襲やもんな 断定してる割に全然腑に落ちない。例外ありすぎる。さすが昔から浮いてただけあるw 西川きよしがそんな事言ったのかと思ったら西川のりおの方か やすきよの漫才が一番バランスがいい、今見てもメチャ笑う フット後藤とかノンスタ井上とかツッコミの方がよく出てるコンビ一杯いるし
のりおの師匠の西川きよしもツッコミだろ >>12
オズワルド伊藤や霜降り粗品ではなく、岡田の次に津田の名前が出てくるあたり、
そういうツッコミワードで笑いをとっていくタイプは問題視してなさそう。
苦言を呈してるのは「ツッコミが前に出る」ことそのものではなく、
「ツッコミがスベリ芸にはしる」ことなんだろう。 のりおたらいう人「お前、某国営放送ラジオで変なポエムのコーナー持っとるらしいの? ンなモンやめてまえ!!」
ますだますだ「いや、小銭稼がんと生きてけませんやん」 一時期岡田はボケた後に自分でツッコムスタイルを模索してた
テレビ的には岡田のツッコミは不要不評 あんな滑りボケ倒してる岡田がツッコミだったのかよ知らんかったわ ビシッとツッコむ側が普段あんなすべり芸で嘲笑されるようなキャラでテレビで周知されてしまうことの弊害だよなぁ
漫才で誰が言うてんねんってツッコんでも
誰がツッコんどんねんって見てる人は思ってふわふわする 実際ツッコミがピンで出始める頃には
漫才やる機会は激減するね >>341
そういえばこいつSFとファンタジーは嫌うけどポエムは大好きな特殊なロマンチストだったわ 上方よしおとまるむし商店のツッコミの人の区別がつかない ツッコミはあくまでハコやワクの中でやらないと
TVに出た時点でどうやったって視聴者の厳しい目に晒されてしまう
ボケにツッコミ入れてるけどお前の方が間抜けだぞと言われたらコンビの意味がない
と思った 閉店ガラガラの男前のほう
あの人たんなる煩いだけかと思ったら
BSでやってる年寄り芸能人を集めたクイズ番組で
異常に司会やトークが上手くて驚いた 岡田がツッコミって知ってる人の方が今は少ないだろうから問題ないわ 岡田はおバカキャラで売ってるけど実はめちゃくちゃ頭の回転早いからな。増田は真面目過ぎて柔軟性に欠けるからバラエティーでは使いにくいのかも。 >>24
出張したら増田は大阪でよく見るな
アメザリどこ行ったの? >>308
ユースケに噛み付くヤツが少ないからな。小藪とユースケのブサイク弄りのプロレスの面白かった。
お互いにブサイクやんってボール投げ続ける奴 >>354
芸人としては面白くなくてもぬるい番組で回すのには丁度いいのよね ツッコミが普段から馬鹿やって笑いものになってたら、漫才でツッコミに説得力なくなるだろという話やろ? 岡田の世界不思議発見の存在が謎過ぎる
野々村の後釜と思いきや変な立ち位置にずっといる
大スポンサーの息子とか孫か何かなの? 20年前のCBCラジオののりおの番組
スベりまくり 西川のりおは昔は割りと的確な芸術論を言ってたような
西川のりお曰く
いいとものタモリは嫌い
タモリ倶楽部と今夜は最高のタモリは好き
なんだと
これ何となくわかる >>1
そもそも既に芸人なんて終わり
こいつらテレビが無くなったらかなりの人数が失業だよ
YouTubeも過去の杵柄があるから食えてる芸人ばかり 漫才をそんな崇高なものと捉えるなよ
舞台はテレビに出るためのチャンスでやってた世代だろ 今ツッコミの語尾に「アホンダラボケカスゥ」とかつけるやつおらんしな
時代は変わってるんだよ てか、ますおかがコンビで仕事してる事に驚いた
ウンナンみたいに別々に仕事してるとばかり思ってたわ のりおはバブルで弾けた人だったよな。
「オレのゼニ返せ」って本出してた。 奥さんええ仕事しまっせは人類史上最高のギャグだと思う >>337
笑いを交えながら話してたのにな
5ちゃんは9割がナイーブなアホだからダメだわ
自分がイヤミ言われた気になるのかな、可哀想に >>237
普通に家族で楽しめるからな
東大王とか飽きた >>372
芸術論ではないだろ…
ただタモリ論としては同意 ぼんちやさんまと喋ってるときむちゃくちゃ面白いんだけどな
それ以外が普通に面白くないんだよ西川のりお >>356
真面目な人があんなに年齢や関係性を無視して他人を見下してばかりいるかな M1がそもそも中川家とますだおかだで最強決めようという裏テーマがあったはず
初年度に松竹勢とおぎやはぎが頑張ったから今に至る
ますだおかだがNGKで漫才やったのは歴史的なことだった
今や松竹座の歌舞伎を吉本が裏で呼び込みやってたりする ここでも岡田がツッコミだと思われてないんだから正論では? 日本三大ボケに見えて実はツッコミ
志村けん
間寛平
上島竜兵
日村勇紀
岩橋良昌 ツッコミ風ボケが今のメインだし
何言うてまんのの時代じゃないんやで のりおは真剣だなあ
浅はかな奴らに反発されることをいとわない ますだは面白いけど全国区向けじゃないんだよな
そこわかってて関西ローカルから出ないのかも
個人的になんで全国区目指さないのか疑問なのは菅ちゃん
イケメンだし人気出ると思うけど、宇治原があれだけ売れてるのにいいのか?と
でも毒舌だから笑いをわからない奴に叩かれるかな? さすがや!
さすがは俺たちののりお師匠や!
つったかたー つったかたー ^ ^ >>279
ああなんとなくわかるわ
ボケがメインで悪く言えばツッコミは引き立て役
岡田の場合は完全に出オチのすべり芸やるからもう漫才師としては見れんかも
見たことないけど漫才の途中でゥワォ!とかやりそうだし >>348
まるむし商店で思い出したけど、今年のシルバー川柳の入選作品
名所より トイレはどこだ バスツアー 東村雅夫(大阪府、64 歳、男性) 西川のりおってしばらくテレビで見ないけど関西ローカルとかでは活躍してるの? 関西でもテレビ出てない
花月で漫才やってるのでは? ツッコミとボケを完全に分けてるのってダウンタウン病とか誰か言ってたな
よく見れば浜田はボケもするし松本はツッコミもするのに何故か拘ってしまってたとかなんとか >>201
本人は腹割ってるつもり、それ小籔にも感じるわ
おそらく本人は正義感だと思ってるやつ きよし師匠厳しいなって思ったらのりおだったw
何生意気言ってるんだよ >>12
まあでもそういうのは板の上じゃ客のツッコミ解読待ちしなきゃいかんからリズムは悪くなるんよね
4分半のレース漫才ならギリ逃げ切れるかもしれんけど
ますおかが失速したのには同意
でも、岡田は悪くないよ ダイアン津田ってツッコミなのか
てっきりボケなのかと >>365
まあ、これかな
ツッコミが道化になったらアカンのよね >>336
Twitterあたりで維新ガーしてる連中とはモノが違うな >>408
ダウンタウン病って
ホンモノのダウンタウンからはかけ離れてるんだよなぁ ウ吉本なのに、のりおは漫才に政権批判織り込むからな 岡田の方がテレビに出だしたのなんてM-1直後からだろ
今更何を言うてんねん いつも険しい顔なのに西川忠志の事は優しい目で見つめるのりお、子供の頃に懐いてたのかな 岡田がすべり芸するから注目されたんでしょうに
増田はtenの街ブラといい何か上からの嫌味っぽくてイラッとするのでチャンネル変えちゃう >>92
これ
ツッコミがボケになっちゃうんだろうな
ますだおかだもダイアンももはやどっちがツッコミかわからん のりおよしおはボケツッコミと言うよりのりお一人ののスタンダップコメディー的な感じだった ボケもツッコミも関係おまへん
お笑いの頂点にはハンバーグ師匠が
君臨してまんのや
漫才でもコントでもない
なんやわからんのが人気でんねん
お笑いは理屈やないんですわ師匠 >>322
電力逼迫したときに「今すぐテレビ消せ」と生放送中に発言した漢だぞ 昔ながらの漫才でボケとツッコミ芸ならそうかもしれんが
どんどん色んなパターン出てきてるから一概にいえんやろ
両方ボケ互いにツッコミ
きっちりパターンなんて博多大吉大丸とか すべり芸って村上ショージも
岡田も一時は勢いあるけど
続かんなぁ >>141
正直松本はなんもおもろない。
俺オモロイやろ?ってカメラチラチラ見るのやめろや 漫才もバラエティも、ますおかよりおもろないけどなお前 >>424
反政権の村本とかぜんじろうとかシルクいるのに? >>429
そのくせ「ここでボケて」な場面でも一切ボケんからな。 ボケなのにツッコミだと思われてそうな芸人
ジュニア、淳、設楽、品川、川島 何でも拾えるさんまくらいにならないとだめだし、松ちゃんと言う天才が居てこそ輝く浜田くらいに場を読めないとダメだな >>430
このスレ見るまでますだおかだはずっと岡田がボケだと思ってたわ
ゴゴスマだと岡田がボケまくってるのに対して増田は普通のことばっかり言って全然ボケないし なすなかにしやダブルダッチ、代走みつくに、タケウチパンダ、梅小鉢あたりはまだ活動してんの?
あとシャアの格好した人 まあ言いたい事は分かる。
ボケがフリになってツッコミのボケを待ってしまうよな。
ボケがボケで無くなると >>432
おまえ関西人ちゃうくせに無理して関西弁使ってるんやん 芸スポ板閲覧してる層って礼二のことボケ担当って思ってる奴けっこうおりそう この先漫才師として生きるなら、やり続けるならって事じゃないのか? 漫才のボケ、ツッコミの役割の明確化やイメージがブレてしまうのを良くなく思ってるんだろう
漫才に限定するならね
ボケ担当は非常識な人、アホな人を演じる
ツッコミ担当は常識人を演じる
笑い飯みたいなダブルボケの漫才してるなら別だが まあじっさい本来ボケのますだの持ち味がほぼ消滅する形になったからなあ
ダイアンも西澤の影が薄くなってるしのりおの言ってることは大体当たってる
ツッコミが独り立ちしてもいいけどいじられキャラになると漫才師に戻った時にブレるわな
客の受け取りにもたぶんタイムロスが出る ダイアンの西澤がまったく出てこない違和感には同意だわ 巨人阪神、笑い飯みたいに両方が入れ替わる漫才だと評価どうするんだろ。 粗品はフリップにツッコミを入れる芸でR-1優勝
おいでやすこがで売れてる方はツッコミの小田
ダイアンでピンで番組出てるのは津田
さらば青春の光のメインはツッコミの森田 ♪ツッタカター ツッタカター
ツッタカ坊やのお出ましだー ばかー >>150
>昔みたいにボケがしゃべくりまくってツッコミは⌈よしなさい⌋だけではウケない
そんな漫才はツービートとB&Bくらいしかない。適当なこと書くな 元々漫才の中でスベり芸やってたのがウケたわけで、タレント業でそのスベり芸を研ぎ澄ましつつ漫才に還元って良いサイクルだと思うんだが あとM1優勝してないのに審査員するなって言ってたな
てかナイツ塙にめっちゃ噛み付いてた 昔、撮影だと思うが関西の公園に来ていた。
周りは誰も足を止めて見る人がいない中、のりさんはカメラ回ってないときにずーっとデカい声で何か言っているのを周りのスタッフが大袈裟に笑う姿が印象的だった。
じゃりん子チエのテツの声だけで良いよ >>460
ツッコミがツッコミで売れるのはいいんちゃう
岡田や津田は平場でボケキャラで出てるからどやねんってことなんだと思う
ボケツッコミ両方やる芸風ならともかく(笑い飯とか中川家とか)
ますおかもダイアンも漫才師としては定形スタイルだからなあ >>25
浜ちゃんはゴイゴイスーとか閉店ガラガラみたいな持ちネタは持ってない
ただ人間がおじいちゃんなだけ まあね
仕切りやるならまだいいがひな壇座っていじられるってのはツッコミの仕事ちゃうわな のりおのとことぼんちのつまらなさは異常
阪神巨人とか進化してるのに >>474
意味は分かるだろ
岡田や津田のようにツッコミが一発ギャグというか持ちネタを持つとツッコミとしては終わる つまらん屁理屈だよ
これに同意する奴もいるだろうがそれも私怨とたまたま一致しただけ
屁理屈ってのは自分のプライドを守るためにこねるんだよ >>61
のりおは後輩らにイジられる場に出ると死ぬほど面白い
漫才もハマると面白いときもある >>154
のりおが言ってることわかるわ
西澤めちゃくちゃ面白いのに津田のすべり芸みたいなのを他の芸人らがいじるから
西澤が出る幕ないみたいな感じ
普通のツッコミじゃなくて
岡田とか津田みたいなすべり芸やってるツッコミのことやな トップクラスの漫才、俺らの後継者
ここが笑うところか? >>476
ノリツッコミってボケでしょう
岡田やくりぃむ上田 まずは巨人に言ったら?
ボケは阪神なのにTVでてないやん のりおよしおの漫才、ブームの時からしつこくて嫌いだったな
ぼんちもそう
早くツービートにならねえかなって思ってた 本当に言いたい事はわかるんだけど
ゴイゴイ~
ス~スス~
ゴ~イゴイ
ス~スス~♪
あれには腹抱えて笑ってしまったんだ不覚にも 史上最高の漫才師は横中バックケースという人結構いるよな 西澤って大喜利出来ます顔だけど
その系の番組で見ないな
もっと前に出ろは渋谷凪咲師匠も言ってた でもボケしかテレビ出てないコンビは解散してもツッコミは仕事ないやん
ザ・ぼんちとか紳助竜介とかのりおよしおとかツービートとか >>334
これだと思う。
ここ最近の岡田のテレビでの使われ方みてたら、ピンでスベり芸という使い方ばっかりじゃない?
次世代若手の対等もあるけど、相方の増田との絡みをほぼみなくなってしまった。M1チャンピオンなのにもったいないなと。
一方、中川家とかスタイルちがうとはいえ、ピンでもコンビでもテレビでみるし。 のりおよしおの漫才は、ベタで好き嫌いが特に分かれる。
しかし、あの芸風からは考えられないくらい、素顔ののりお師匠は観察眼が優れてて、地頭の良い人という印象。
橋下がでてきたときから、維新の人気の秘密やその底の浅さや、ハリボテばれたときにどうなるかという話を読んだことあるけど、テツの中の人がこんなに頭良いとは驚いた記憶。 >>482
で、津田だけでてきてスベり芸やらされてるバラエティー増えてるような気がする。 増田って奴妙にプライド高そうで神経質そうなんだが
こいつのほうがボケだったのか ただ上手いだけのオーソドックス漫才が、岡田のキャラで個性が出たと思うんだが やすしきよし
カウスボタン
ザぼんち
いくよくるよ
のりおよしお
こだまひびき
阪神巨人
サブローシロー
紳助竜介
大助花子 岡田は遅かれ早かれ、ああいうキャラになってたんだろうな 岡田も津田も元気よく大きな声出してるだけやん
あんなんにスベリ芸ってことで重宝してるのが不快やわ >>499
有吉が共演者ほぼ全てにあだ名を付けていた時期に「まる出し神経質」と呼ばれたそうだがその時の本人のリアクションはどんなだったんだろ >>5
>>5
さすがに意味はわかるわ
同意するかどうかは別として >お前らはトップクラスで俺らの後継者やと思ってたけど
のりおよ、お前トップか?
当時のトップはツービート、B&B、やすきよだろ
お前らは2軍、よくて1.5軍や この人、初期のいいともの何曜日かのレギュラーだったな
勝手に喋りすぎるので奥さんが制止役として一緒に出てきた回もあった
コーナー終了が決まり最後の出演の時に
延々と愚痴りだしてタモリがキレてたのを覚えてる 言ってることはわかるんだけどもう遅いわね
岡田も津田もそういうキャラとして既に認知されてしまった >>507
それが当時はのりおよしお、ザ・ぼんちがギャラはトップだったって話もある。
それを知ったたけしが「なんで俺等がアイツより下なんだ」と憤ったそうな。 分かるなー
ますだおかだは岡田が目立ちすぎてもうアカン 自分をトップクラスと思ってたんだな
自己評価高いな のりおよしおはちゃんと漫才師ではトップクラスだよ
まさかM-1に出るコンビらが漫才トップクラスだと思ってるんじゃないよね
ああいう競技漫才程度じゃ本当の話芸で15~30分も客席持たせられないよ
客も途中で飽きてくる
だから00年代のチャンピオンでも漫才師としては生き残ってるの少ないという現状
M-1は文芸で言う芥川賞みたいなもんでその業界へのお目見え賞くらい
大体はテレビタレントになっちゃうしな これは賛同出来ない
漫才の板の上できっちり出来ればいいだろ
ならば西川きよしはどうなんだ のりおの漫才なんか、おもろいことも何ともない
ただ脈絡のないことをわめいてるだけやん
「ツクツクボーシ」「オーメン」とか
あんなもん漫才ですらないわ >>520
今ののりおよしおの漫才は大阪維新の文句を言ってるだけってのが多いな。
大阪以外からの客の多いNGKでそれをやってるから意味がわからんって反応が多い。 >>522
ついに政治ネタやり始めたのかよ
呆れた >>523
もう橋下が市長になったくらいからやってるよ。 西川のりおはラジオなんかで持論を喋らすと本当に面白いんだけど本業の漫才がつまらん スベリ芸面白いけどな
スベるつもりないからスベリ芸と言われると辛いってのがまた面白い >>160
今田も子供の頃は西川のりお大好きだったけど芸人になってからその気持ちは封印したって言ってたな >>528
短大は岡田じゃなかった?
カンニングバレて編入試験通らず のりおってお笑いに熱いのか
意外なもんだ
漫才師として終わったのはしょうがない
時代だ のりおの意見も一理あるけどWボケWツッコミが好き
ますだおかだに関しては笑えた事が無いからよく分からん >>533
確かにのりおのお笑い論なんて聞いたことなかった 岡田の方がツッコミとは知らなかった
視聴者にこう思われたらダメってことかい 岡田の顔で売ってくしかなかったじゃない
漫才で地道にやるには顔が余計よ 所ジョージや鶴瓶や関根勤なんかは若手からも愛されてるよな
老害発言しないから 自分も出てたよね
しかもめちゃくちゃボケより出てたよね のりおは超ベタな漫才をしていたからこそ、分析的なのかも
才能に任せて感覚でやってると分析も解析もできない
だからこそ新しい流れが読みにくいということはあるかもしれないが 増田・・・プロ野球中継のゲストでも笑いを取ろうとか一切無しでやたら真面目にやってんのがなあ。
松村邦洋とか事務所の後輩のかみじょうたけしはモノマネで笑いも取るし締めるところは締めるんだよな。
岡田は、解説の金村義明がツッコミに回らざるを得ないくらいの暴れっぷりだった・・・ >>472
もう20年近く前に栃木の鬼怒川温泉に泊まった時、日光江戸村に
けんた・ゆうたと中田カウス・ボタンとのりおよしおが営業で来てて
漫才3席やってたんだけど、のりおよしおだけ死ぬほどつまらなかった
「おもいっきりテレビ」のみのもんたのパロディやってたけど、その頃で
すらもうかなり色褪せたネタで、みのもんたを「このこんた」とかにして
意味わからんパロディでビックリしたわ
未だにあのネタ思い出すもんな、おもんなさすぎて
>>476
別に終わったってええやろ
そんなに「ますだおかだ」の漫才なんてしょっちゅう観ることないし
ダイアンだって漫才だけってもうほとんど観んわ
それよりテレビの世界で売れてりゃそんでええやん
だれが生活の保障してくれるんだよ
ましてやよその会社のオッサンにごちゃごちゃいわれる筋合いないわ >>486
巨人の方がボケだろ
阪神はモノマネをする時とか、一人芸の時のみボケ風になるが
基本はツッコミ >>493
>ピンでスベり芸という使い方ばっかりじゃない?
だからクイズ脳ベルSHOW知らんのかよ
もう1200回やった番組だぞ
的確に見事なツッコミと仕切りこなしとるわ
週1に戻ったから観る機会は減ったが
>>503
アホすぎてもう・・・ 俺大嫌いなんだけど小ボケ連発する漫才やる奴らがのりおの後継者だろ >>550
増田はプライドが高くて気難しいんだよな
笑わせようという気持ちが強すぎて笑われたくないから
絶対に馬鹿になろうとしないしイジられるのも嫌がる
自分の中の『芸人とはかくあるべし』というこだわりが強くて絡みづらい ビジネスアホとバレた客がシラケるからダメだという理屈か まあフット後藤や山里みてりゃ納得するよね
ボケ潰し 漫才ブームのツッコミが弱すぎるコンビより、ツッコミが対等に目立つダウンタウンの方がコンビとして成功してるだろ まぁ漫才としてはツッコミが笑い取るようになるとボケは霞んでいくのは確か フットボールアワーもツッコミの後藤が目立ってるし、若手のオズワルドも、ボケの畠中よりツッコミの伊藤の方が目立ってる
今はボケよりツッコミが目立つ時代なんかもしれん >>559
そうね
フットはいずれNGKの看板になるんだと思ってた
がっかりだわ
のんちゃんの才能無駄遣い >>556
宇治原なんかは同じようなタイプに見られそうだけど、 >>556
あ、途中送信してしまった。
宇治原は増田と同じようなタイプに思われがちだけど、意外といじられるのも厭わないんだよな。
まあ、菅ちゃんというさじ加減の上手い相方がいるのも大きいけどね。 >>568
菅こそ増田並みにいじられたりコケにされたりすることを嫌ってない? 増田は韓国アゲアゲ期に韓国を崇拝してた
数年後、共演者に「増田さんは韓国詳しいですよね」と振られると、あれは仕事でね!とキレ散らかしてた
ただのトゲトゲしいおじさん この人が若い頃と今のツッコミって全然レベルがちがうよね
今はむしろツッコミで持ってるコンビも多い >>569
菅ちゃんは西野が最も尊敬し最も恐れてる先輩らしいね
可愛らしい顔してるけど厳しいんだな ハンセン…洋七
ブロディ…のりお
アンドレ…おさむ
猪木…たけし
藤浪…
馬場…西川きよし
シン…紳助
タイガーマスク…シロー
前田…松本
ウォリアーズ…とんねるず
後、誰か続けてくれ。 昔は好きだった
どんぶり5656とかよく見てたな
だけどのりおがソロメインに活動始めてよしおを完全無視して
ソロが上手くいかなくなったら漫才もう一度よしおと始めたけど
よしおに物凄い尊大な態度でずーっと接してて大嫌いになったわ
大阪ローカルでよしお視点での復活ドキュメンタリー番組で見たよ
自分のことよしおにのりお先生呼ばせてた
そこまでいびらなくていいじゃんてドン引きするぐらいずっといびってた
よしお番組でのりおに震えながら喋ってたよ可哀想に 昔はそうだったかも知れないけど芸の形や価値観だって時代と共に進化するだろよ
変化について行けない老害は黙ってれ ツッコミがボケなのは千鳥もそうじゃん
ダイゴで笑ってるやつ誰もいない
あれはノブのボケツッコミにたいする振りでしかない ツクツクホーシ!ツクツクホーシ!
これボケ?
ボケだからツッコミよりテレビ出てもいいのか? >>334
>>482
すべり芸やってる突っ込みに苦言ってなら
確かに納得できるところはあるな >>482
西澤はどこで面白さを見せてるんだ?
津田のほうが面白いが M-1審査員やりたいのか知らんが塙ボロクソに言っててきしょかったなぁ
NGKで昔から同じネタしかやらなくて誰も笑ってないのりおよしおの漫才より新ネタ作って試しまくってる塙の方が審査員としては向いてる >>442
シルク「信用できない政府によるマイナカードの強制が始まった!(番号法17条違反) リスクやデメリットがあり、米国では幾つかの州で無しに」 [ラッコ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1665737189/ >>586
現代漫才の最高峰の一つのナイツのボケをディスるとか
思い上がってないか?西川のりおさん 増田さん
今日はKBS京都テレビでメインMCですわ 西川のりおがのりおちゃんポーーーン!ってやってる動画見たいんだけどどこにも上がってない 「ボケが出てないのに」とか「ボケよりも」みたいなニュアンスがあることを読み取れない奴マジで自分の頭の悪さに気がついた方がいいよ この30年、関西ローカルにしか出てないじじいが偉そうに。ますだおかだは関東ローカルにも関西ローカルにも出てる数少ないベテラン。漫才師としてはともかく、芸能人としてはお前より二段階くらい上じゃボケ 電波系メディアがテレビとラジオだけだった時代の正論だな >>591
年寄りは全て役立たずって言いたい役立たずの中高年の巣窟だからなここはw
まるで老害さえいなければ自分は活躍できるって観点なんだけど
上り詰めた奴は今とも比べ物にならない激しい生存競争の中で上り詰めた甚だ能力の高い奴ってお気づきでないのよ 岡田は売れたから良いじゃん
漫才やってたら売れないままだったろ 漫才は終わるけどボケもツッコミも出ないとテレビで天下とれない アッコにおまかせで
岡田がポンコツ増田が有能みたいな扱いを
和田がしはじめてから増田が偉そうになったんちゃうか? おかだやらフット後藤やらツッコミが時間差で売れるのが最近の傾向やろ
>>601
増田よりは面白い でも、のりおよしおの漫才は当時ダントツでつまらなかった
ギャグに逃げる感じで テレビは漫才するために呼ばれる訳じゃ無いしなぁ…
年末年始の演芸特番以外にベテランがネタやる機会なんて無いだろう >>601
クイズ番組の司会じゃねーか
どんだけ無知やねん
>>606
よしおの語尾を取って、次のネタにつなげていくというワンパターンな
漫才と、突然の意味不明なギャグ
それの繰り返しだからな
本当にレベルが低かった >>608
BSじゃねーかw
そこまでチェックしきれねーよ >>609
いやBSでもめちゃめちゃ評判になってもう5年以上経つんだが
色んな芸能人が話題に出すだろよ
脳ベルSHOWきっかけで、岡田の仕事どんだけ増えたんだよ 1980年のネタ
のりお:一億円拾った人ね
よしお:丸儲けでんがな あのおっさん
のりお:おおぬけさん
よしお:アホですわ ちゃうがな大貫や
昔、「THE MANZAI」のレコードを持ってたけど中古屋に売っちゃった😢 王道はやれないのか勝てないのかキワモノに走っただろ?
それでもキワモノならキワモノでテッペン取ってればそれなりにモノ言う大御所にはなれるだろうけど、
漫才ブームの中でも王道のお歴々に負け、キワモノ部門でもザぼんちとかにボロ負け。付け合わせポジションから出た事ねーじゃんこいつ…
大して受けないまま居直って続けてるだけでなんで漫才界の中心人物気取りでエラそうにモノ言ってんのかと… 岡田がピンで売れだしてからは増田の影が薄くなったよな
のりおは昔から漫才だけは真面目 >>574
西野がイキッてられない位にWEST SIDEで怒られたのか でも80年代漫才ブームに活躍した芸人のがいまよりデビューするのに明らかにハードルが高かったのは事実
80年代漫才ブームって凄い人気だったけど漫才番組ってほとんど同じメンバーで回してたし
今はデビューそれ自体は昔よりはハードルが低いけどただ毎年、これだけの数の芸人が生まれては消える現状なんで生き残りは昔より熾烈にはなってる >>595
数ヶ月前かな代打で笑点に出て和やかにやってたよ >>616
サッカーでも悪名高いスターシステムがバリバリのころだから
今以上に、広告代理店がブームを弄んでたんだろうな BSよしもとで時事問題で持論言ってる番組があるが
テツが憑依して見えてしょうがない
ときどき敬語で話すのもそっくりだし バラエティー対応が全く出来ず、劇場で漫才続けるしかないベテラン。
漫才の才能は抜群だがバラエティーには向いてない増田。
いじられキャラとしてテレビ対応できるのは岡田のみだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています