【音楽】登録者323万人YouTuberにとってサブスクは“天国”「めちゃくちゃおいしいです」 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[ 2022年9月28日 20:29 ]
DJ社長のインスタグラム(@djshacho_candyfoxx)から
チャンネル登録者数323万人を誇る5人組音楽ユニット「Repezen Foxx」のDJ社長(30)が28日までに、YouTube「年収チャンネル」にゲスト出演。サブスク音楽配信サービスについて「めちゃくちゃおいしい」と発言する場面があった。
現在の主な収入について聞かれたDJ社長は「主にYouTubeですね。あと音楽配信をやっていて、iTunesとかLINE MUSICで聴かれたら入ってきますね。1再生0.0何円とかなんですけど、毎月ざっくり1000万円は入ってきます。めちゃくちゃおいしいです」と告白し、共演者を驚かせた。
「曲をいっぱい出したときはもっと上がるし。全然出してないときは少し落ちるんですけど、結構安定してるんです。でも、カラオケ印税はそんなにないんですよ。毎月入ってくるものではなくて、年間で6000万円くらいですね」とも語っていた。
サブスクをめぐっては、シンガーソングライター・川本真琴が20日にツイッターで「サブスクでの利益がどれだけ少ないかを知ってほしい」と投稿。また「サブスクというシステムを考えた人は地獄に堕ちてほしいと思っている」ともつづり、「じゃあ、サブスクやめればというかもだけど、CDデッキを持ってない人も多くなって、どないしろという現実」とサブスク全盛となった現状を嘆いていた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/28/kiji/20220928s00041000627000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/08/jpeg/20220908s00041000577000p_view.jpg 解散ライブ in福岡ドーム
https://youtu.be/k-BXF-T39PQ
飲んで、踊って、歌い狂って!3年ぶりに開催したウルトラジャパンの裏側が豪華すぎた!
https://youtu.be/m8cVI5bUKXA 上の方はブクブク太るけど貧乏は死ぬまで貧乏みたいなシステムだな 中抜きなけりゃ儲かるってことよね
映像も音楽もスタッフ少なければ儲かるけどそれによって食える人の数は減るよね Youtubeは登録だけなら無料だから実際動いてる数はもっと少いだろ。
カネだしてまでメンバーシップになってくれる基盤があるならいいけど そもそもこんな売上がウンコに思えるほど儲かってたCD全盛期がおかしいよな 90年代に量産されたミュージシャンが今のyoutuberみたいなもん 売れてるアーティストは文句言わない、サブスクが嫌な奴らはサブスクしなきゃいいだけ インドでヒンズー教を侮辱したMV作って炎上した人のイメージしかない CD売ると批判するおじさんたちがサブスクやめろだってwww おまえらってレペゼンみたいなやつ
カツアゲされたことありそうだから苦手そうだなw ふぉいの切り抜きは好きでしょっちゅう見てるけど曲は一つも知らんw 一部だけがおいしくても意味ないだろwそういう話をしてるんじゃない。 当時CDが売れたのは景気が良かっただけと華原朋美が言ってたな >>21
一部のうまくいってるやつがおいしいって言って、一部のうまくいってないやつが地獄に落ちろと言ってる
ただそれだけ 歌手は原盤権がないと大金が
入って来ない
プロ歌手は原盤権は基本レコード会社に
取られる 曲が大ヒットしても大金は
全部レコード会社に入ってそこから差し引かれてわずかしか歌手に入らない
今の時代歌手で金稼ぎたかったらインディーズで
原盤権持ちで作詞作曲して
アイチューンズやラインミュージックに曲登録したらいい カラオケ印税や有線印税も莫大に入るよ 今の時代プロになるのはあほ
儲からないし 好きな音楽できないし この人達はよく知らんけど原盤権とか持ってるの?
持ってるのと持ってないのはえらい違いだからな
矢沢はYOSHIKIが大して活動してないのに儲かってるのはそういうこと サブスクはCDの代わりと言うよりはラジオの代わりって印象だわ >>26
レペゼン地球はインディーズで
原盤権持ちで作詞作曲しまくって
アイチューンズやラインミュージックに曲登録してるから 莫大な金が入る この人レベルの音楽で1000万なのか?
他のプロだったら月一億にはなるんじゃない >>31
原盤権全部もってて作詞作曲も全部自分たちでやってるからね >>30
そもそもこの人の曲聴く人そんなに多いのか?
全然曲知らないけど >>31
だからプロは原盤権を基本レコード会社に
取られるんだよ 昔からインディーズの方が儲かるからな。
レーベル通すと全然貰えない。
昔だとモンパチとかすごかったんじゃないの。
インディーズであそこまで円盤売ったんだから。 >>34
ファンが多いし
パチンコ屋でレペゼンの音楽有線で
かかりまくってるよ 今はこれだけ配信環境が整ってるんだから、余程売れる自信が無い限り大手レーベルに所属するのはむしろ悪手かもな こんなゴミみたいなやつが稼げて真面目に音楽作ってるやつが稼げないとか根本的な構造に欠陥あるだろ プロの歌手もレコード会社辞めて
原盤権持ちで作詞作曲したほうがいいよ 保身と金のためにデマ流したり洗脳したり潰したり
日本の音楽業界糞だから
DJ社長や稼いでる連中には真実を発信してもらいたい 絶対話は盛ってる
特区に人気落ちてるし、そもそもヒット曲と呼べる曲なんかないし >>30
何だよそういう事か
高橋ジョージパターンね 恥知らずの乞食もいいだろ
自分で稼げない奴らは諦めて転職しろ
才能や人気ある人たちに寄生すんな レペゼンは原盤権持ってるからめちゃくちゃ儲かるんだよね
死ぬまで安泰だろウラヤマ レペゼンは持ち曲100曲あるしサブスクで無料で聞く奴もいれば買う奴もいるわけだし
多少盛って四捨五入して1000万かもしれんけど数百万はあると思うよ 若手やこれから伸びしろある人が、より収入少なくなるのが痛い話でしょーに
売れっ子はどうでもいい話 金金言わないだけで
権利をしっかり押さえてるボカロPとかもぼろ儲けしてる 整形前なんかでトラブってなかったけ?レペゼン地球の名前が使えないとか解決したの? >>7
年収億行ってるけどほとんど返済にもってかれるとか 少なくとも自分の懐から金出してリスクとってる奴の言い分の方が理解は出来る 華原朋美「Hate tell a lie」が100万枚売れた時代のほうが
今よりもよほどオカシかった
のだが、
この板の昭和56年生まれのオッサンにとっては
それは頑として認めたくない、というのはあるだろう 要するに大きなレーベルに所属してる奴らは負け組なんだろ
会社にピンハネされて
こいつみたいにインディーズで自分で何から何までやると莫大な金を手にできることもあると >>45
原盤権持ちで作詞作曲してるから
曲がへぼくても金がたくさん入る
令和の歌手はこうやって稼げばいい ミュージシャンの粗製濫造の後は適当な曲の乱発になると >>63
時代は変わった今は大手は損
インディーズで原盤権持ちで作詞作曲した
ほうが儲かる てかYouTubeはメンバーシップっていうサブスクがめちゃくちゃおいしいんじゃないの?
やってる奴とやってない奴いるけど 邦楽はyoutuberがおふざけでやるものになるね
というかもうなってる
低レベル楽曲の粗製濫造
邦楽の死 YouTuberだと思ってたけど、曲とか出してる人なのか!
知らんかった 川本真琴がゴミだったという事ですね^^
CDバブルは勘違いシンガーソングライターを沢山生み出してしまった YouTubeでも明らかに裏で金積んでるだろってのは居る ほんとか?
この人は盛りすぎだからまったく信用ないんだが >>77
レコード会社のくれる歌唱印税って1%くらいだから
月10万円しか入ってきません!
って言ってる人と同じ売れ方で月あ一千万円入る >>78
盤製造が必要ないからね
音楽制作会社有ればいい ん?
単価が0.0何円って書いてあるやん
1000万稼ぐのに月どんだけ再生されてるのよ
さすがに盛りすぎでしょ サブスクで再生されてるミュージシャンが所属しているレコ社は
サブスクへの対応や戦略がしっかりしてる
所属ミュージシャンがサブスクに弱いレコ社は
対応も戦略も素人や個人以下で所属してるだけでマイナス >>1の話を鵜呑みにするなら儲けないとか言ってる奴の事務所とかレーベルがほとんど儲けを持ってってんじゃねーの?しらんけど >>38
パチ屋で流れてるヤツってあれか?
ペーペーペレペペぺーぺぺーぺーぺぺー
うっせーうっせーうっせーわのやつか? >>28
サブスクだと好きな曲しか選ばない
ラジオだと嫌いな曲が流れることもある 金儲けの為に音楽やってるのか、音楽が好きだから音楽やってるのか、はっきりした方がいいわ。前者なら別に音楽じゃなくてもいいだろ。 >>71
勘違いアーティストって意味だとこのレペゼンて連中の方が数段上だろ >>82
あんま分かってないんだと思う
YouTubeプレミアム契約の人がチャンネル登録して視聴するともっと入るとか >>86
自動再生しない人はそうだろうね
まあ👎するから出なくなるんだけどね >>37
ハイスタもインディーズから出したサードアルバムなんか100万枚以上売ってるんだよな
あれも相当儲かったな
ぶっちゃけ宇多田の1stアルバムの700万枚より儲かったかもな >>87
前者だろうけど稼げる市場と思われる方が音楽業界的にはプラスなんじゃ? インディーズで出して自分たちで営業宣伝小売りして大手並に売り上げるなんて素人にゃ絶対無理だしだからって人増やせば旨みなんてすぐ飛んでくどころか赤字だし金稼ぎたいなら他のことした方がいい >>77
ヒカルラファエル一派は盛りに盛り過ぎだからな 借金なんで減らねーんだよ?
収入も借金も、全部嘘か? 今はインディーズミュージシャンの
ほうが稼げる時代だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています