お笑いコンビ・和牛が「ヒルナンデス」水曜レギュラー卒業 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/28(水) 14:21配信
スポニチアネックス
お笑いコンビ・和牛が「ヒルナンデス」水曜レギュラー卒業
お笑いコンビ「和牛」が28日、水曜レギュラーを務める日本テレビ「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)を卒業すると発表した。
2人は19年4月から3年半出演。番組終盤に水田信二は「面白い共演者の皆さんとスタッフさんと仕事ができて、水曜メンバーで良かったなあと思います」とあいさつ。相方の川西賢志郎も「3年半、共演してくださった皆さんやスタッフさんには感謝しています。振り返りVTRもつくっていただいて」と感謝した。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220928-00000201-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f6d942490b0378abac8a21b1bd268f40864c14f 月曜ほどじゃないけど水曜も微妙だよな
阿佐ヶ谷姉妹はわりとハマったけど、新しい女性も合ってない気がする この前アメトークで久しぶりに見たけどほぼ喋ってなかったな
喋ってたけど使われてないのかもしれないが 一時期ゴリ押しされてたけど実力もクソもなく無事終了 得意の漫才で劇場で地道に稼いでくれや 王様のブランチの不動産コーナーでミキより先にクビになる時点で使えないのは分かってた 売り方次第ではもっと東京にはまれただろ
早々にバラエティリタイアして主婦層に媚びる必要あったか? 和牛って数年ぶりに名前聞いたわ
ツッコミは柔らかい雰囲気でいいのになぁ >>18
バラエティー番組を下に見てるから無理じゃね? 山里の番組でがんばれ
ちなみにA4ランクは観てない 和牛は劇場タイプだよね
テレビのバラエティは向いてないわ 川西がやけに人気あったけど今はそれほどでもないし和牛は本当関西帰った方がいい M-1の出場資格残ってたのにやらなくなって露出減って草
スターはM-1出る必要ないって思っちゃったんだろうな
自惚れ過ぎや この時期に卒業?
これ何かあるな
干されるのか逮捕あるのか >>5
テレビに映るだけで不快だから消えてほしい、自分のファン相手にYouTubeでもやってりゃいい かまいたちがテレビ、劇場、youtubeで活躍してるのと比べると、劇場だけというのはキツい。 2人共プライド高そうでテレビじゃ扱いにくい気がするわ
漫才コツコツ頑張って欲しい 関西に帰っても居場所なさそう
ミルクボーイが関西の仕事総取りしてるし ここだとスゲーやる気なかったし辞めれて本望でしょ
グルメ番組だとノリノリなのにな >>33
4年連続くらいで決勝じゃなかった?
さすがにネタ枯れるような
笑い飯なんて(実績の割には)全く売れなくて
その上「あんだけ暇ならそりゃ10年間ネタ作る時間あるよな」まで言われるようになったのに
そんなコンビ目の当たりにしながら出続ける意味ないような ゴリ押しされてた時期メッチャ偉そうで天狗がこれが人気の秘訣?とおもったわ 和牛はこの番組くらいでしか見なくなったな
川西は良いと思うけど水田がきっついんだよな
今更コンビを組み直すわけにもいかないししょうがないな 子牛ちゃんすっかりいなくなったがアイツら今誰推してんの? >>1
やっとかよ
本人➝こういうのはやりたくない
視聴者➝和牛は見たくない
スタッフ➝喋らないしギャラ泥棒
誰得で存在してたんだよ やっとクビかい
なすなかにしとかが
レギュラーなったりしてなw 和牛は昔から態度悪かった。ロケでもカメラ回ってない時はクソつまらんそうな顔してたし、
ロビーでテーブルに座って打ち合わせ中浜田が
スタッフと入ってきた時も皆んな立って挨拶してる中和牛の2人だけは座ったままでチラッと見て挨拶すらせんかったのをこの目でみた
性格悪いのが顔に現れてるしネタもクッソつまらんしおってもおらんでも意味ないからな 井桁弘恵が仲良くなれないという「ヒルナンデス!」の共演者とは?
2022年07月14日(木)
水曜新レギュラーになった井桁弘恵
「ディレクターから水曜日は静かだから頑張ってと言われました」
オードリー春日
『救世主だと思っている』
オードリー若林
『逆にいげちゃんいなかったらと思うとゾッとするわ』
箱根ロケでは番組MCの南原清隆に箱根土産を買うことになり、若林の発案により
「まだ仲良くなれていない人」同士でチームを組むことになった。
「実は井桁がひっそりと和牛・川西のことを指していたのです。温厚な性格で
知られる川西ですが、ネタとは違ってロケなどの平場では意外に口数が少なく、
まだ付き合いの短い井桁としてはとっつきにくい印象があったのかもしれません」
(テレビ誌ライター)
箱根ロケの最中も、井桁が川西と言葉を交わす場面はほとんどなく、
同じ和牛でも水田とはそこそこ会話していたのとは対照的だった。 和牛M-1で凄く好きだったけど
あまりに平場で冴えないのと
恵美子に怒られて奮起せずファンも失望て感じがする アキナとアインシュタインの番組まだやってんの?
女しか見てない奴 アギシュの中で和牛が1番売れると思いきや
東京でアイン独走やね お笑い芸人(笑)
バラエティ番組(笑)
とか見てる奴って池沼だろうな >>60
人変わってリニューアルはしてた気はするけど今どうなってるかは知らん CM前に春日がクソすべり発言
↓
CM中にプロデューサーの怒号がスタジオに響きわたる
↓
CM明け、動揺した水田の顔が抜かれる
このくだりワロタ メイプルが1年くらいで卒業して草だった
この番組意外と容赦ないなw >>54
いい度胸してるな
テレビ観てるだけの視聴者からこれだけやる気ないって言われるってヤバいねいいおっさんなのに
出たくないならテレビ止めたらいいのに >>63
芸人甘やかす客はほんと悪よなぁ
なに言ってもケラケラ笑いよる 川西さんが気難しさをこじらせてるみたいだけどもう出ないのかな?
バラエティーは水田だけで出てるのが多いし バツウケテイナーの頃は面白かったけど東京進出して魅力なくなった
変にプライドが高くて仕事選んでる感じがする なんでスポンサーであるニトリの椅子をぶっ壊したオードリーは残ってるの >>65
カズレーザー忙しいからじゃない
安藤なつ単体はいらんだろうし オードリーってまだヒルナンデス出てるんだな
テメーらで冠番組持てる立場になってるのにまだ一出演者も続けるってどんだけ強欲なんだよ 関西帰ってもミルクボーイいるし若手漫才番長ポジションは無理だよな 川西は芸人やってるのが不思議なくらい真面目らしいな 漫才中に腰振れば女が食いつくという
腰振りにキャーキャー言ってた和牛ファン
毎回M-1で時間オーバーし過ぎ >>74
日テレでよくある囲い込み
テレ朝のクイズ番組にも出てるけど >>58
なすなかはラヴィットのスーパーサブだからなあ 和牛ってパッとしないよな
一時期勢いあったのになんでタイミングのがしたんだろ >>85
>>87
大友花恋って子も最近よく見るようになったな かまいたちとこんなに差がつくとは
しかも芸人って誰かがブレイクしたら仲良い奴らをバーターで売られるのに全然無いな
気持ち悪いくらいに団体で売ってんのに まいじつにやたら粘着されてたな
水曜は誰が入るのかな
金曜にも若い子入れてくれ
シェリーもそろそろ産休だろ >>88
まさかなすなかのほうが和牛より売れるなんて、10年前の自分に言っても絶対信じない えぇ~残念
水曜レギュラーみんな好きで水曜だけ録画してたのに
春日と川西の変なのも水曜のネタで面白かったし、水田との3人組オードリー漫才も春日顔負けの春日っぷりで面白かったのに
穏やか~な芸人ばかりなのに騒がしくないゆったり感が良かったのにな >>71
南ちゃんがいじってくれるんがオードリーだけだから。。。 面白い番組のスタッフが和牛を面白いと思ってないのが明白 >>73
有吉も卒業したしな
枠譲ってやれよと思う キモジャニ卒業させろやw中間とかゲロ見てる方がまし。 なんでもかんでも関西から吉本タレント連れてくるのやめればいいのに レギュラー番組もここ1,2年でだいぶ減っているから
吉本プッシュコースから外されている >>103
有吉は南原への恩義でレギュラーやってただけだし
もっと早くやめたかったと思うぞ ミルクボーイとか霜降りなんとかやら
この辺の芸人達は完全に飽和状態で目詰まり起こしてるな
エムワンも毎年やり過ぎてブランド価値下がってきてんだから
4年に1度とかにしたら良いのに
それか該当者なしを設けるとか 水田は雰囲気悪い
川西はアイドル扱いされすぎてて聖域なのでつまらん
よってどっちも使いにくい >>112
その辺はオオサカお笑いというか大阪人以外笑ってないローカル笑いだから地元の人間たちと、わちゃわちゃしてる方が本人らも良いと思う
千鳥かまいたちになぜなれないのか考えるのも無駄 水他はあんな芸風、あんな尖ってて裏でファン喰ってたのかくそ痛い 最近見た感じだとコーナー仕切れるの小峠若林陣内横山くんだけどあと一人何曜日の誰だかわからん 気難しいからいじりにくそうだし結婚して変わるしかなさそう
レギュラー次々無くなってるみたいだし
東京進出の時におは朝辞めなくて正解だったね >>1
ネタは面白いけど初期はバラエティに向かないと言われる程酷くはなかったが段々とヤル気が失われていくのはわかったw
劇場でネタ中心の仕事してた方が結果良かったのかもな 大阪でひな壇レベルの芸人が東京進出して
レベルの低い東京の茶の間でウケて
大阪に凱旋して冠持てるようになるのが吉本の黄金パターンなのにな 和牛はなんか失速したな
いまそのポジションにかまいたちがいるね 見てないけど、ずっとスベってると聞いた(´・ω・`) これは真面目に言いたいけど
こう言う単なる物の名前とかをコンビ名に使うの禁止にした方が良いよ
流石に和牛って名前はヤバいだろ
せめて和牛ナンタラとか続けるとかさ
ダウンタウンの影響か知らんけど流石に混乱生むし紛らわしいわ 和牛は水田の地元の愛媛ではスタッフへの気遣いが凄い良いらしい
番組も大人気
ってオドぜひで担当アナウンサーが言ってた 大阪帰ってメッセンジャーの黒田みたいに東京の悪口言っとったらええねん 後藤、川島、千鳥、かまいたち、チョコプラ…がいる中で和牛が生き残っていくのはキビシーだろう オードリーはいつまでこんな番組に居座ってるんだ?
売れたら大体がお昼の番組卒業するのに >>124
かまいたちはとっくに追い抜いてるだろ
和牛が今のかまいたちのポジションに立ったことなんて一度も無い ずっと片方が珍しい名前の奴かと思ってたら
あれは銀シャリか
ここらの中堅芸人はこれからの時代なかなか悲惨なタレント人生になりそうだな M1ラストイヤーに出場しなかったのはまじで大失敗だったと思うよ ここから売れるのもう無理じゃね?
正月の大量の芸人がネタする番組でしか見なくなるんだろうな 和牛のヒルナンデスって面白くないとかそういう以前にそもそも全然楽しくなさそうなんだよな
やっつけでやってるというか適当にやってる感が凄い伝わってくる 前に芦ノ湖の遊覧船ロケで川西が一般の人も乗せろよって怒ってたから、テレビの強権みたいなのが嫌いなんだろな。 朗らかそうで嫌味な水田
嫌味そうで朗らかな川西
結果両方嫌味っぽい 2016年頃かな、売れ切る前のかまいたちが和牛においてきぼりにされたって自虐してたけど
その後和牛が大失速してかまいたちがぶっちぎるとは思ってなかった >>112
>>116
ミルクボーイはハナから東京進出()しないって宣言してるのに
おまえたちは何をドヤ顔でズレたことを語っておるのだ?
ジリ貧の東京のテレビ局でひな壇芸人やるよりも
たむけんとかハイヒールリンゴとかそのポジションでやる方が固いわ 水田は不愉快にさせるのが面白いこととと思ってるんか >>134
若林「オードリーが実力出せる時間帯はお昼と深夜」 >>144
バス旅の玉木宏はよく共演NGにしないな >>143
超多忙なのに東京へ出ないだけで消えたとか一発屋とか言われるのおかしいよな >>146
前より大人しくなってたから多分しめられた やっとか
水田はピンでバラエティ頑張ってるけど川西はこの先どうするのか結婚するのか色々と気になる
テレビの仕事本気でやる気ないのか何なのかもわからないし良くも悪くも非常に気になる >>135
かまいたちは大阪時代から格が違った・・・
M-1だけの比較ならまた違うんだろうけど
和牛の同期は仲が良くてよくバーター売りしてるけどかまいたちみたいな心強い同期がいて良かったと思う >>143
ミルクボーイは堅いよな
もったいないと言われつつ、地元で地位を築いて終えるシャンプーハット的な 和牛は大阪戻ったほうがいい
アインシュタインより見なくなってるし 漫才もやな感じやし解散したほうがええんちゃうか
和牛見たい人いるん?
なにもやってないのにこんな好感度低い芸人そうそうおらんよ どっちも気難しそうなんよね
ファンは相変わらず攻撃性高いし 水田が特に好きじゃないから映らなくなるのはうれしい 今旬の芸人がわんさかいるんだからそっち使いたいよな やっぱ元気がないとね
すかしキャラはなかなか難しいよ サンドのバス旅で見かけるけど、あまり面白くないし絵面も汚いし 銀シャリとかぶるし、和牛とか鰻とか、いろいろ頭の中が渋滞が発生する オージービーフズに改名すべき
和牛だと、お高く止まってる感が出るし >>152
河井ができる子やからな
先輩にかわいがられ後輩もイジって笑いに繋げるし 川西って本当は河内のおっさんなんなのに猫かぶってるみたいで勿体ない
ギャップがあるほうが面白いのに お笑いファンの自分にとって何故か遠い存在だ
アンチでもない 川西って本当は河内のおっさんなんなのに猫かぶってるみたいで勿体ない
ギャップがあるほうが面白いのに ネタは嫌いじゃないけど今日も最後まで春日に助けられて終わった >>134
ヒルナンデス辞めると、実は地味にコンビでの地上波全国ネットレギュラーが無くなるからでねえの。
まあ今はオドぜひがほぼ全国ネットだったかねえ。ド深夜だけど。 やる気なさそうだったもんな
水田とか本番中に居眠りしてたことあったし 月曜をどうにかしてくれ
小峠以外全員卒業してほしい こいつらテレビであまり見ないよね
ワーキャー系なのに てか和牛って漫才が面白いだけで別に平場はおもろないやろ
ミルクボーイみたいな路線で劇場メインでやればよかったのにな こういう高級食材&料理系のコンビ名だと企画で食べれる率が上がりそうだから付けたんだろうなって情報が先に入ってきちゃって本人達の印象が薄れる気がする
売れないと食べるのにも困ったりで切実なんだろうけど
あと検索でも食べ物の方も一緒に出てきちゃうから唯一無二の単語を考えた方がいいんじゃないかなって勝手に思った 後任は吉本が推したい・ある程度の知名度・から予想するとオズワルドでしょうか? >>112
ミルクボーイ
自ら東京には行かないとか言うてるけど
爆発的に売れたら嫌でも東京呼ばれるわな まあ、サバンナみたいに即8チャンに雇ってもらえるかもよ
すぐ終わるけど >>53
なすなかはしみったれたネトゲのMC卒業して以降憑き物が落ちたかのようにテレビの仕事増えてったなぁw >>151
シャンプーも出戻りだよね
シャンプーハットもロザンももうご意見番に近い扱いになってるから
その下が何組か出てくればいいけど
東京行っちゃうんだよね
八木とか吉田とか本拠地大阪の人もいるから、もう東京に行くとか騒ぐのもどうかと思うけどね オードリーと姉妹がハマりすぎてるから微妙になっちまったわね >>184
かまいたちはバラエティもどんどんやらせてくれ
和牛はバラエティあんまやりたくない
舞台で生きたいってスタンス
長々ヒルナンデス続けてたのも不思議なくらい
つまらんし >>208
少なくとも俺は今年一度もそいつらテレビで見とらんぞ かまいたちは売れてるのに仕事選ばない感じ
和牛はその点うるさそう >>208
消えたな
誠子のブス弄りやらなくなってからか? >>208
再放送だろうけど昨日か一昨日テレ東の昼メシ旅にヤンキーの方がソロで出てた
その前になると去年のM-1の3回戦の動画みたくらいか、漫才が悲惨な事になってた ヒルナンデスくらい緩い雰囲気が合ってたのになぁ
水田の方なんとなくメンタル弱そうだから鬱とか気をつけてね >>71
IKEAはそれを逆手に取ってオードリーでも壊せないみたいなのやってたな 現状で満足してるとか言っててダメダコイツラと想ってたけど
だめだな >>220
水田のせいだなw
川西は優しいし男前なのに >>32
本人がネタ以外評価されるの嫌がって
人気投票に入れられるのもやめろってアナウンスしてたからな
最近ではテレビもバラエティは基本水田ピンしかないし
漫才以外興味ないんやろ 和牛見たくてつけてもずーっとつまんないVTR垂れ流しで全然和牛の出番ないから見なくなった。何のためにあんなに出演者呼んでるの?なんであんなつまんないVTR流してんの 今はクズ芸人も腐れ芸人も飽和状態で水田の入る余地がない ネタ面白いよりも普通の話が面白いほうが寿命が長いのは皮肉。
クリームなんかそうだし両方兼ね備えてたのはブラマヨと千鳥くらいか。 和牛面白いよな千鳥より面白いと思うんだが
かまいたちには負けてるかなあ 水田といい、友近といい
いけ好かない芸人の出身地だな >>36
もう下半期やから何も変ちゃうけどな
逆にいつ頃なら変じゃないんや?
3月か? M1から逃げたってイメージがあるのがな
予選落ちでも出たほうが良かった M1で決勝の時だけ露骨に時間守らないのとかホントに嫌い 他の後輩芸人の話聞くと陰湿系パワハラなイメージだわ水田。 平場はアイドル歌手並みの弱さだからな
むしろよくここまで契約延長してもらえたよ 銀シャリを使い勝手悪くしたのが和牛だと思う。
特に陰気な顔したほうがテレビに向いてないと思う。 知らんけどもう全国区は無理なんだろうな
てか霜降りとかってまだ全国区で冠番組とか持ってるの? 2人とも常につまんなさそうな顔してるよな
お昼の番組向きじゃないだろうね 水田の地元愛媛で冠番組もらって3年もやってるのに全く成長がない >>240
人間的におもしろくないから
ネタに何本かおもしろいネタがあるだけ 和牛嫌いでは無いけど京都の人間みたいな陰湿さがあるから売れるかというと微妙だよな 同期のかまいたちはレギュラー18本で無双してるのに残酷だな 芸人も増えすぎたよな
見取り図みたいな上位互換も出たしその内忘れられるだろう >>247
愛媛出身芸人が多くなったから地元の番組もいつまでも安泰じゃないな >>158
それな
本人たちはいい人なのかもしれんがプライド高そうな印象しかなくて好きになる要素がないんだよな 和牛はプライドが高い
ノブとか濱家とか盛山とか
関東芸人にいじられまくって馴染んでいった >>57
かつて久本がいいとも卒業した後間髪入れずに真裏ヒルナンデスのレギュラーになってたし、ありえる >>158
水田が面倒くさい人間なのはすぐ分かるけど、ちょっと前に放送してたロケ見てはじめて気づいたのが、もう一人の方も実はなかなか取り扱いの難しい、ややこしい人だったってこと。
どっちもがこれだと、テレビみたいな大勢でやるチーム仕事は向いてないかもね。 結局春日って凄いんだな
春日以上のスター性ある芸人ってなかなか出てこないな 料理のやつは、料理番組にゲストで出たときだけしっくり来た。
普段一欠片もよいとこないのに。 いよいよ大阪に戻る日が来たな
まあ、本人たちもNGK中心に舞台芸人でありたいと言ってるしな👌 >>275
いらんわ
大阪でも面倒臭そうにテレビに出とったしな >>22
この前バスサンドに水田が出てたけどめちゃくちゃ媚び売るような芸風で滑りまくってた プロデューサーとしては吉本さん頼みますよ面白いの出して下さいよって感じだろうな 和牛は全国区になれない、かといって大阪ローカルで定着出来る訳でもないという中途半端な感じ。 やっとか
水田のあのプライドの高さと仏頂面は
本当にだめ
何様のつもりなんだ 春日がこの二人にボケても大した返しもなく毎度春日がスベったことになってるのがちょっと可哀想だった >>286
フルーツポンチもヒルナンデス卒業したら一気に見なくなったんだよね
いまや亘は芸人仕事ゼロ 『おはよう朝日です』の担当コーナーを観る限り、大阪の方が水が合う感じ。 うーん和牛は嫌いではないんだけどTV出てるの見ると明らかにやる気ないというか嫌々出てますみたいな雰囲気が全面に出てるのが残念だね漫才の実力はあるだけに。あとはワーキャー女のファンも足引っ張ってるね子牛ちゃんとかファンを呼んでるらしいが。 愛人と書いていい人と読む
卒業と書いてカイコと読む >>68
M-1を降りる前から仕事を選びだしていたからこいつらは案外短そうと思った
それくらい漫才が変幻自在で上手すぎたがワーキャー人気で天狗になって、M-1は王者でもないのに名人扱いされ妙な達成感を得てしまい15年目は結局エントリーすることさえしなくなってコンビ自体がおわた >>288
フルポン懐かしい名前だと思ってツイ検索したが
食べ物のフルーツポンチしかでてこなかったw
そのうち和牛もそうなるんだろう >>184
濱家が散々こき下ろされて角が取れたのと
山内が小ぎれいになって二人ともテレビ向きになった オードリーとファン層は似てそうな感じだったもんな
芸人をアイドル視して奉る感じというかなんというか
地獄のようなつまらなさだもんな水曜のヒルナン フリートークとかに向いてない漫才で頑張ればいい笑い飯みたいなタイプ >>297
オードリーは深夜ラジオを長年やってるからそっちのファンが多いしワーキャーファンは若林がうまく削ぎ落とした
いまや2人とも妻子持ちで嫁は一般人だし和牛とはだいぶ違うと思うよ >>288
昔のいいともと一緒で昼番組でチャンス貰ってるうちに活かさないとね
いいともも消える人と売れる人明確に分かれてた
これ以上のチャンスはないね こいつら面白くないんだよ
デブは無能だし横にいる奴はスカしてるだけだし >>33
取れそうで取れない状況が続いた上に
新しいコンビが出てきてどんどん不利になっていったから
二人とも疲れたんじゃないかな
とろサーモンの年にとらせてあげてほしかったわ 春日は笑いの才能はなさそうだけど真面目な人柄なのか周りの人が助けて笑いにしてくれるね
和牛は斜に構えた感じが好きじゃない 芸能人なのにサービス精神がほとんど無かった気がする >>296
大阪はノリの悪いのは要らないからファン専用になりそうだな 正直ローカル色バリバリの2人が洗剤?のCM出てるの不思議だった >>269
久本は辞めたあと半年空いてる、すぐ来たのはオードリー 漫才は上手いよ!
ただとっつきにくい感はある
結婚したら良い感じに丸くならんかな?
フリートーク幅も広がるだろうし 水田が圧倒的に不快
皮肉言いたいのわかるけども
大阪では許されてたのか?全国のゴールデンやお昼の番組では無理やであのノリ 春日がゲイネタ振ってなんとか保ててたからなぁ
あれがないと水田がただただ不快だった >>307
結婚直前にボロアパートにスナックの女連れ込んで浮気するしけして真面目ではない!10年付き合ったクミさんを泣かせた >>1
和牛はラヴィットも絡めないしTverの関西ローカル番組でも見ないし終わりかな 平場が今ひとつ
ちょっと嫌味なキャラがはねるときもあるといえばあるけど >>328
そりゃオードリーとの芸人生き残り勝ち上がりバトルの比較のための起用だからな、厳しい世界よ
オードリーとの違った味を出せたら良かったけどそこまでの才能はなかった 水曜日は普段おとなしめのキャラが揃ってるせいかあんま違和感はなかったな
和牛が面白いとかどうかは別にして
今度新しいレギュラー来ても吉本のガツガツしたタイプが来るとオードリーと阿佐ヶ谷だから浮きそう デブじゃない方が陰湿すぎて南原や主婦受けする訳ない
クビになるのが遅すぎる 水曜日だから持ってたけど和牛まじでバラエティで使えないもんな >>73
いいともにさまぁ〜ずと爆笑問題がずっといたみたいなもんだな >>331
内村にハマってるからな
LIFEのレギュラーだしな >>127
わかるわ迷惑だよな
ライスだの銀シャリだのあほかと >>242
> 特に陰気な顔したほうがテレビに向いてないと思う。
ど どっちだ? 和牛ってもう大阪戻った方がいいんじゃない?全然爪跡残してないじゃん >>32
ファンにガチ恋して見取り図ロン毛はネタにしているけど、川西は放送NG
スタッフはネタと思って扱っているのに、ガチギレ放送NG
使いづらいやろ 本人たちもテレビは楽しくなさそう
劇場で頑張ってください >>21
大阪の劇場といえど、メディアに露出していないときつい
客の食い付きが違う
フルーツポンチ、プレバトにでたら子供のワーキャーが全然違う
だからこそ、つまらないミルクボーイを関西ローカルに出しているのだと思う >>356
とりあえずお前がミルクボーイ安珍なことは分かった
しょーもない寝言は寝てから言っとけw 子供と見てる天才てれびくんに時々出てるけど、
他に出てる霜降りかまいたちぺこぱパンサー向井に比べると全然馴染んでなくて何で出てるのか不思議w ミルクボーイはM-1で強烈な印象残したし東京進出もしてないからまた違う
無理せず地盤固めるのは賢いと思う かまいたちどころか見取り図アルピーや山添カンよりあかんでしょ今は >>184
和牛には山内がおらんからな
デカい方もヤンキーの図々しさでガツガツ仕切れる 和牛オードリー阿佐ヶ谷姉妹って盛り上がらない組み合わせだったな タレント向きじゃないよな
漫才は面白いんだから劇場で漫才やってりゃ良いよ ラヴィット一人で出てた水田はロケで楽しそうにしてたな >>54
こういうのが本当なら後々響いて来るのも仕方無いな >>115
松竹と違うのはそこだよね、それなりに売れた後も事務所内の苛烈な競争に揉まれる >>127
男と女というコンビが仁鶴さんの助言で女と男に改名した事があったな
ネット検索に馴染みが無い世代でもそういう分別と言うか名付けマナーみたいな物はあったのか TV出始めの頃にダウンタウンDX観覧行ってた女の子が
つべに感想上げてたけど 番組始まってすぐ一目見て
和牛が駄目過ぎていずれTVから消える未来が見えたそうな
それの対比で向かい側端のお笑い席にいた陣内の凄さが目立ったと
深く座ってやる気無さそうな和牛と 浅く座り常にすぐ返せる状態の陣内で
トーク聞く表情やリアクション 時にガヤ入れたり 振られて返すテンポの反応速度と
結果その通りに進行して腕以前にモチベや気合のとこでどうしようもないと断言 和牛とハムとソーセージというお肉系ネーム3組の唯一の生き残りが和牛
あの頃の若手の命名は師匠クラスが呆れてネタにする程どうかしてた >>204
シャンプーハットはたまに東京に呼ばれてた頃もずっと関西在住と本人達が言ってた >>299
笑い飯は西田が座王とか大喜利番組で哲夫がお寺巡りとか花火とか諸々、結構TVに活発に出てるな
和牛も嫌いじゃないけど少なくともヒルナンデスには馴染めてなかった こいつらバラエティだとクソほどつまらんからな
ネタだけやってればいいのに 川西って人のどこがイケメンなんだ?
ヒルナンデス見ただけでも、この人にも落ち目になる原因ありそうって分かる 3年半も居たっけ?
影が薄すぎて印象に全然残らなかったな >>234
いつも5分近くやってたよね
あんなのズルイわ >>376
吉本ならば劇場ギャラで充分に食えるからそれは無い
需要とモチベーションさえ一定水準保てればやりがいもある
要は結婚せずに漫才やり続けて行けるなら地位は揺るぎない 水田は分かるが川西も面倒臭い奴っぽいもんな
とろサーモンの久保田やアインシュタインの河井の方が平場強いっぽい >>318
関西でも特にテレビの売れっ子って感じではない 劇場行く人間じゃないと関西でもテレビに出て知られてたわけじゃない
m1から知った関西人のが多いだろう
バライティノリに興味ない感じ >>204
シャンプーハットは出戻りじゃなくて一度も東京に進出してない
関西に拘りがあるみたいだね
超絶イケメンで不条理なネタやってた若手の頃に東京行ってれば全国区で売れたかも知れないけど関西に長くいすぎて関西ベテラン臭が強くなっちゃったな >>373
陣内も初めてダウンタウンDX出たときは、松本人志にラジオ番組でマジトーンで「レベルが低くてがっかりした」って言われるぐらいだった >>389
ラジオで本人いないところで名指しでマジなトーンで面白くないって言われてたね
当時陣内が関西で陣様とか言われてブレイクしてた頃だったし期待外れみたいな感じもあったんだろうな スーパーマラドーナとか言う泡沫に引っ張られて水田がつまらんことしたばっかりに >>391>>4
最近水田はピンの仕事が多く、同じ吉本芸人であるケンドーコバヤシとやたらと一緒に仕事してるのを見かけるのだが
まぁ2人とも食通で漫画好きと共通点も多いが チョコプラも早くやめないと毒されてきてるぞ
大きな声出せばああと思ってる節がある >>348>>242
陰湿な顔なのは性格が悪いと言われてる水田だろうな
相方の川西の方は相席スタートの山添にソックリの
ツリ目で頬骨持ちの分かり易い典型的なチョン顔ってだけで別に陰気な顔じゃねーからなぁ これ絶対うまいやつ
今まで食べたインスタント麺でだんとつで不味かった 東京に合っていないなんてわかるのに
テレビタレントとしての仕事の才能がなくても必死でやれるならまだ目はあったのに
やる気のなさが見て取れたしつまらなかった
関西に住んだまま関西で活動していればこんな落ちぶれた感出ずに済んだ 和牛はピンで仕事ないのがね
テレビ仕事はコンビでしか呼ばれない程度だとキツイよ >>353
ミルクボーイははなから大阪拠点で活動すると言ってた
何度言わせるんだ >>401
今さら関西に出戻ってもうまく行かないのはハッキリしてる
明確な線引きとしてあるのは
「関西に居た頃からTVタレントとして売れていたか」
「出戻った際にその当時のポジションやれる腕があるか」
つまりは老けずに鮮度も落ちていなければ受け入れるけど
落ちぶれたオッサンなら持ち上げられても反発する
劇場ならば力量と円熟味でやれるだろうけどローカルでもTVだと話は別 やっとかよ
やる気ないの伝わってきてホント邪魔だったわ 木曜日の横山、金曜日の陣内と久本この3人消えてほしい >>410
えっそうなの?
どっちかの地元で愛でてもらえはいいじゃないと思ってたんだが デブの方は仕事出来ないし努力もない
細い方は大阪根性丸出しで気持ち悪い
てことで大阪に帰って地域芸人として頑張れよ >>53
松竹よっぽど金ないのかあちこちゴリ押し酷いもんな
ヒコロヒーといい >>65
サンミュージックはテレビ営業弱いのもあるかと そろそらバレてきてる
ボケが平場全然ボケれない→ニューヨーク・見取り図
ネタのみで平場おもんない
チョコプラ >>353
ミルクはあえて大阪残って舞台中心でやるって決めてるし、大阪ではレギュラーもしっかりある 水田
ラヴィットのロケでアインシュタインや藤崎マーケットと出てた時はのびのびやってて面白かったような気がしたけど >>321
中川パラダイスやモンクレールのダウンジャケットくれた社長が悪いってことにしとけw コイツらテレビで使っても需要ないしな
まぁアホな女ファンから金巻き上げておけよ ヒルナンデスで水田がもうちょい親しみの持てるキャラになればと思ってたけどなぁ。
漫才は個人的には日本一だと思ってる。 水田はバラエティ頑張ってるようにみえる
川西が顔死んでるというかバラエティとか好きじゃないんだろう
シソンヌジローみたいにネタやらないバラエティ出たくないって言った方が楽なのに 和牛は劇場人気凄いよ
テレビタレントじゃなくて
漫才師を選んだだけ >>430
雰囲気的に漫才師って感じ
俺は和牛の漫才が苦手なので詳しくないが女将とか女性を演じる漫才は苦手なので他の漫才師より和牛をす好きになれなかったよ 銀シャリは漫才もバラエティ番組も面白いと思うことあるが、
和牛は銀シャリより苦手だわー 和牛よりニューヨークやゴイゴイスーが売れる時代になるとはなぁ こいつらはファンの子牛ちゃんだかに媚び売るしか芸がないからな
テレビなんて出ないで、子牛ちゃん飼ってるのがお似合いだと思う 平場やりたくないです~ってもろに出てたしな
変に東京行かず仔牛相手に劇場だけやってたら良かったのに >>64
春日がスベる前提の構成になってたじゃん
TVの見方が素直だなお前 >>73
さとみつが作家で入ってるから枠キープのためじゃね なんの番組出てもがっつかず常にスカしてる感じな割に振っても面白い事も言えず、自分らの仕切りでも面白く出来ずだから使い道無いわな。 小太りの方の顔から嫌な奴オーラを感じるからあまり好きじゃない。俺だけが感じてるのかも知れんが何でだろ >>73
有吉も売れてからも南原への恩があってなかなか辞めるって言い辛かったみたいだし自分からはなかなか言い出し辛いもなのかもな こないだ酒のつまみに出てたけど
終わったなと思った >>393
やたらって
呪術回戦とくりぃむくらいじゃね? 和牛の漫才ネタは不快
変な人を馬鹿にする流ればかりだから 大阪でもスベってるのを周りがフォローしてきただけだからな
漫才で数発当てて女人気があるだけでおもろい人らではない
非常に平凡な2人だ 3大売れる見込みゼロのに絶賛ゴリ押し中
和牛→はい、消えた
インデアンス >>434
その2組は業界の人が使うの好きなだけって感じでYouTube見ればわざわざ好き好んで見る人少ないのがバレてるけど業界の人からは和牛の方が人気ないのは明白だな 大阪で出まくってる同世代の芸人はミルクボーイとアキナくらいだし大阪ならやっていけそう
でも東京にいるほうが稼ぎが良いんだろね ミルクボーイは賢いよな
最初から大阪で舞台やってく宣言のおかげで一回東京行ってからまた大阪出戻ってくるより地元からの好感度が高い >>454
M1優勝後にゴールデンで沢村一樹と番組やってすぐ終わってやんの あちこちオードリー出たことないよね。オファーないのか断ってるのかわからないけど こいつが嫌われたのはドッキリを仕掛けられた時の偉そうな態度を視聴者が見て嫌な奴だとバレたからだろ 和牛とかかまいたちとか銀しゃりとかこのあたりの区別があまりつかないんだが
なんでかまいたちだけ売れてるの >>454
自己分析できてるよね
自分達はテレビ向きじゃないって ツッコミのやつの関西訛りがきつすぎるわ
聞いてる方が恥ずかしくなる 売れなかったな
M-1の上沼の影響力もあったんかな >>456
あの頃エースだった和牛よりも今はアキナやアインシュタインのほうがテレビで活躍してるね
YouTubeで上手く行く人もいるしテレビがすべてじゃないと思うけどちょっと残念 トミーズ雅にはまってせやねんレギュラーになった中川家、チュート、ブラマヨ、フット、千鳥、かまいたち、ミキはM1優勝や売れっ子になったけど
和牛は何回か出ただけでレギュラーになれなかったもんな 放送局、番組問わず雛壇のバラエティ番組でも活躍する芸人のほうが起用されやすい感じか
アメトーーク、ロンバーに詳しくないが和牛はアメトーーク、ロンハー出演少ない? 春日がふってくれてもいつも
返しがきしょいって言ってばかりです
全然面白くならなかった この人たちのファンがテレビから撤退して漫才だけで食ってく予定だから
自ら降板したのではと言ってたが漫才の舞台だけで余裕がある生活できるの? 同期のかまいたちと随分の差が広がってしまったもんだな。和牛もっと売れるかなと思ってたんだが何がダメだったんだろ?プライドの高さかね。 半年以上前からワイプの顔が怖いとかクイズに参加しないとか色々言われてるね
やりたくないならもっと早くやめればよかったのに >>477
出来るよ
今はテレビのギャラ安いからな
ミルクボーイは営業含め1日10ステージの日もあると
ただ和牛は吉本の劇場で細々としてしまうかもなあ
飽きられてどうしても観たい感じがないし >>480
そうなんだ1日10ステージはすげーな
食っていけるならテレビに拘らずに
やりたい事やった方がいいのかもな >>477
テレビ無くても舞台からの引きが強けりゃ吉本なら十分余裕ある暮らし出来るんじゃない。
全国ネットのテレビではそうは見かけないプラスマイナス岩橋が、年間500ステージくらいで年収2000万超だそうな。 >>483
岩橋は割に合わないと言ってるがw
それにこの世代の芸人はやっぱりテレビで活躍して目立ちたいってのがある >>485
先輩世代のテレビ芸人見てたらそら割に合わないかもw ネタ作り続けて、仕掛け続けてその額だから。
けど、鬼越がゴッドタンで最近よく折に触れて言ってるけど、こと金銭面に関してはもうテレビ仕事にはなんの魅力もないらしいけどね。
吉本は配信や単独ライブやれば一回で何十万とか何百万とか個人に入るようになったから、テレビには出ないって選択肢の芸人も出始めたとか。 水田の細かいキャラは上位互換でハライチ岩井が君臨しとるからなぁ こいつらの女役やるネタが心底嫌い、つかコンビでどっちかが女役やるネタが嫌い正々堂々勝負せえよ >>492
なんかで見た付き合ってる女性より美味しいハンバーグ作るやつのネタ
あれがもう駄目だった
ネタなのに全く笑えなくて心底気分悪かった 上沼恵美子がM-1で指摘してたみたいに、見てる客にわかるほど傲慢さが出てたのがあかんかったんだろうな
傲慢でも面白さが上回ってたらいいんだけどさぁ >>462
レギュラー番組こそないものの関西じゃ結構テレビ出てるよ >>499
ジャニーズもw ゴールデンにテレビ付けると、出演者の中に必ず知らん兄ちゃんがいる
ジャニーズ枠の誰か。吉本と並んで枠取りすぎw >>490
配信上位勢でほぼテレビ出ない若手もいるみたいだね
キャパ上限ないから配信1回で何万人も集客できる >>490>>505
コロナ禍からの配信サービスで吉本は大きく変わったと芸人たちも言ってる
マジで配信サービスのおかげで、キャパが決められてる劇場と違って天井知らず、
しかも人件費や劇場維持費も要らないから、
配信で食っていける芸人なら、こちらの方を選択する芸人もいるだろうな
ただし配信で上手くやってるマジカルラブリー やニューヨーク、鬼越といった人気芸人じゃねーとチケットをさばけないってのはあるが
配信上位勢でテレビに出なくても食っていける
芸人って今だと誰になるのだろう?
パッと思い付くのがジャルジャルあたりだが 漫才は上手いかもしれないけどネタが不快な内容が多くて笑えないから嫌い >>506
神保町芸人すら月収3.40万はあってバイトする必要ないって言ってるんだから
まじで一定のお笑いファンから名前知られてるレベルでさえあればよしもと芸人は食えてる えみちゃんに怒られたあと奮起せず何だかんだ理由をつけて最後のM-1出場権を活かさず終わったのはほんと失敗
たとえ予選で落ちて決勝に残れなくても漫才師として最後まで挑戦すべきだったと思う
しかしあれごときでやる気失せたのならガッカリだなせっかく漫才上手いのに
その後の情熱大陸は無様だった M-1から逃げた印象しかない
後からごちゃごちゃ言い訳ばっかりでさらにダサい >>512>>511
完全にM-1とそれに関連してるえみちゃんとの
一連の出来事によってミソが付いてしまったなw
まさかM-1で名を上げた和牛が、そのM-1でミソが付いて失速するとはw 本放送と再放送で週に2回放送されるのはローカル番組あるあるなのに、自分の番組が人気だから2回も放送されているとアメトーークで抜かしてたなこの人 関西芸人が東京に馴染めないのはまあある話だけど
大阪の人にもそんなに好かれてないのなんなん? >>510
ネタが良ければライブだけで食っていけるシステムが構築されたとかってたね。仮に和牛がテレビ切っても余裕だろな。
ただ、まだ今テレビイラネって言えるのは劇場や配信プラットフォームとかのインフラを全部自前で揃えてる吉本だけっぽくて、吉本若手芸人の金銭事情の話になったらソコソコ売れてる他事務所の芸人の顔が一斉に引きつるのが笑えるw あーやっと消えたか
マジでつまらなかったもんな
特にボケのほう 川西がNHKドラマが始まりそうで被るから?
という子牛さんの推察 >>521
和牛A4は川西も出てるだろ
アシスタントの女子アナ変わってからいまいちだな >>500
テレビも自分たちの個性を理解した上で
やりたい番組を選べてる感じで好感 >>520
ドラマ同士の裏被りはまずいけど
バラエティだし、しかもNHKは再放送枠なんだから関係ない
裏被りが問題なら、そもそもオファー出さないだろw 時代遅れの法律を振りかざして受信料を取るのは止めろよ 09/30 22:16 ダイアンのユースケとか出始めは何でも気持ち悪い顔なんだと思ったけど慣れると可愛く見えてくる
イグアナとか飼うやつの気持ちがわかったわ >>520
テレビのバラエティは嫌だけどドラマならOKなん?
漫才で食ってくんじゃなかったのかよw >>534
朝ドラはただの子牛の妄想
出るとはなってない >>532
ダウンタウンDXに出た時に松本が
「お前泥水泳いで来たんか?」
って言ったのはくそわろたw >>536>>530
この人見ようによっちゃプロレスラーの三沢さんに似てるんだよなぁ
ただこの人とタイムマシーン3号の関さんは、
2人ともマブタにビー玉が入ってるのかってくらい、腫れぼったいマブタしてるんだよなぁw >>520
LIFE出たりで下地作ってたからかな
NHKのドラマ合ってそうだ >>537
三沢さんの物真似みたいなネタしてたなオールザッツとかで 必死に汗かいて頑張ってるダイアンの方がスタッフ受け良さそうだわ こいつらほどおもんないお笑い芸人はいない
お笑いも芸人もマジでレベルが下がった
今の時代つまらなくてもテレビに出れるんだな 水田の性格悪さが聴いてられなくなってラジオ聴くのやめた 鹿児島の名産を紹介する正月番組で素人と食卓を囲んでいたけど、全く話が弾まず、通夜ぶるまいみたいな雰囲気になってた
アレじゃ駄目だわ >>539
あったなぁw
ケンドーコバヤシが西澤がプロレスラーの三沢に
似てるとずっと言ってて
西澤は三沢どころかプロレスのこと知らないのに
何故かこの2人がオールザッツ漫才で絡む時は
西澤登場の時、
三沢の入場テーマのスパルタンXをかけて登場させてたというw >>543>>531
そら先輩芸人のケンドーコバヤシからプロレスラーの三沢さんにソックリと評価されてたからなぁ
w
見ようによっては、あのノアのエースの三沢さんに見えるのだから顔の作りは悪くは無いはず >>547
水田くん愛媛じゃ実は愛媛出身じゃなかったRGの次くらいのビッグスターやで >>553
ゴッドタンで名付けられた
とんぺいがいいな >>549
和牛は好きな方なんだけど、土曜の朝の番組でデヴィ夫人と芸人が
毎回いろいろ紹介するコーナー、他の芸人たちの回と比べても一番
盛り上がらず面白くも感じなかったんだよな >>557
和牛では盛り上がらねーからしょうがないw >>547
ムーディー勝山の元相方は香川で売れまくってるらしい >>562
古巣の吉本とも提携してリポーターや商店街の活性化を地道にやってると吉本のドキュメンタリーで密着取材されてたね
コンビ時代は迷走してたから自分のペースを手に入れられたなら何より ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています