【きょうの金ロー】アニメ『竜とそばかすの姫』地上波初放送 細田守監督最大のヒット作 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2250420/full/
2022-09-23
細田守監督のアニメ映画『竜とそばかすの姫』が、きょう23日に日本テレビ系『金曜ロードショー』枠(毎週金曜 後9:00)で地上波初放送される。昨年の国内興行収入第3位となる66億円の大ヒットを記録した話題作が登場する。
『サマーウォーズ』で描いたインターネット世界を舞台とし、『時をかける少女』以来となる10代の女子高校生をヒロインに据えた、細田作品の集大成ともいえる作品。母親の死により心に大きな傷を抱えた主人公が、“もうひとつの現実”と呼ばれる50億人が集うインターネット上の仮想世界<U(ユー)>で大切な存在を見つけ、悩み葛藤(かっとう)しながらも懸命に未来へ歩いていこうとする勇気と希望の物語を圧倒的なスケールで描き出す。
関連
声優キャストは?意外な顔ぶれも
https://www.cinematoday.jp/news/N0132548
すずの同級生たちに成田凌、染谷将太、玉城ティナ、幾田りら。染谷は『おおかみこどもの雨と雪』(2012)、『バケモノの子』に続き細田作品3作目。オーディションで選ばれた玉城はアニメ声優初挑戦。音楽ユニット・YOASOBIのボーカルikuraとしても活動するシンガーソングライターの幾田も、声優初挑戦となった。
仮想世界Uに登場するキャラクターたちに森川智之、津田健次郎、小山茉美、宮野真守。森川は、Uの自警集団ジャスティスのリーダー、ジャスティンに。「竜の正体探し」の中で候補にあがる現代美術アーティスト・イェリネク、豪邸に住む貴婦人・スワンに津田と小山。宮野は子どもたちに人気のYouTuberコンビ、ひとかわむい太郎&ぐっとこらえ丸として一人二役に挑んだ。
すずを亡き母親に代わって見守る合唱隊のメンバーに、森山良子、清水ミチコ、坂本冬美、岩崎良美、中尾幸世。演歌歌手の坂本は本作が声優デビューとなった。そのほかUでカリスマ的な人気を誇る歌姫ペギースーにermhoi(エルムホイ)。ミュージシャンのHANAもとある役を務めている。(編集部・石井百合子)
https://ogre.natalie.mu/media/ex/film/186424/flyer_1.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/ex/film/186424/photo_6.jpg どうせつまんないんでしょ?
サッカー見とくわ、そのまま脱力で津田見るつもりだし 今の日本に長編でまともなストーリ考えられるやつとかおらんやろ 細田とか深海の映画見てからジブリ観ると、あぁやっぱりジブリ神だなって >>3
絵はきれい。おはなしはだめ。
こんごも細田守作品の「おはなしはだめ」が変わることはないでしょう。
映像のきれいさだけをたのしめばよいのではと思います。 >>92
細田の描く新鮮味のないデジタル空間なんかべつにどーでもいいよ
アバターがごちゃごちゃ動いて小ネタ満載のレディ・プレイヤー・ワンの方が数段上だし ジブリとその近辺、ルパンとコナン
金ローってこんなんばっか こうやって話題になったやつはテレビでやったら見ようと思ってスルーするけど、いざテレビでやるとなったら見る気しなくなるの何なんだろうな
スルーするぅ現象と名付けようか >>113
背景を綺麗にしすぎて違和感あるんだよ
背景の情報量の多さに動画のキャラ埋没しちゃう感じ
実写だと背景はいい感じにボカして人物を引き立たせるのに >>30>>41
お前の頭はいつまでパヤオで止まっているんだ
恥ずかしくないのか? >>113
竜馬がゆくが好きだったから高知を舞台にしたんだと
凄いチープな感性 >>54>>68
お前の頭はいつまでジブリで止まっているんだ
というかパヤオで止まっているんだろうけど
情けなくないか? 一個良かったから
リスク回避だかその人に集中する現象ってなんなんだろうね
アニメ問わず Uのコンサートシーンなんて
格子状の中に視力検査の様な文字が見えるかとか
比べれば、ネットベースのネタなので文字が地上波で読めるかってところでも判断できる。 FANZAで10円セールやっとるけどMaster使えないんやったな
どーすっかな
別カードもあるけど特にみたいやつもないから第一弾はスルーしとくか タブレットのシーンとか格子の画素ぽいのはHDだとわかる。
SDだとグレーになりそうだけど 全ての登場人物の行動原理・目的が意味不明過ぎるんだよな
カツオのたたきを食わせようとする父親の行動が何かの伏線かと思ったら何もないとか >>111
お前の頭はいつまでジブリというかパヤオで止まっているんだ
そういうの老化というんだぞ 後半話が唐突すぎるから原作が既にあってそれを無理にアニメーション化したのかと思った
無理くり二段落ち三段落ちしようとするのは映画でやることじゃない気がする パヤオの作品の画なんて今のクオリティで見たら大したこと無い
あれを持て囃すやつは「レコードの方が音がいい」とか言ってる懐古趣味と一緒 >>134
ジブリは今後100年見られるが細田の作品なんざ100年後誰も見ちゃいない >>113
細田はまず出したいパーツやシーンが先にあってそこにつなげるために無理やり設定やストーリーを考え出すから支離滅裂の糞ストーリーになる >>138
ばーか
今の子どもですら見ておらんわw
100年なんてとてもとても すずがかわいい。ポテンシャルが高い陰キャ女子のなろう。
大好物 >>1
つまらなさそうで見る気にならない
まんさん向けだろこれ? >>3
ソーシャルジャスティスウォリアーのお話し
正義マンのバカッター達が発狂するかも なんか絵が受け付けないんだよな
サマーウォーズの頃のでいいのに >>146
貞本義行の頃な
おおかみこどもで見限られた 「じゃあ どうすればよかったのか?」
ちょっと待って いま考えている つまらんかったわこれ
なんつーか感情的に動く猿ばっかりいてそれを推奨して肯定してる感じ気持ち悪かった
それ自体は悪くないけど味付けが不味く感じた
虐待親子もなんかあれでいいのか?
この話は主人公の母親が一番好きになれない >>149
デジモンアドベンチャー一作目(僕らのウォーゲームではなく) 運営が企んでいる陰謀に巻き込まれるのかなと思いながら見ていたらそんなことはなかった 映像が綺麗で良かった。
声がアニメっぽくないとこがジブリを思いだした。
全体的に好きだけど、世界ワールドで50億が利用してて
そこの歌姫も竜も日本人の子供ってのが都合良すぎて引っかかるかな。 サマーウォーズは荒鷲が墜落してくるのを防いで世界を救うっていう意味があったけど
この作品は竜の正体が誰だろうがどうなろうがどうせ赤の他人なんだから知ったこっちゃない訳で
それに必死になる意味が分からんから感情移入が出来ん 主人公もその友達も竜の正体をあんなに知ろうとするのはとってつけた感あるね。 細田は脚本クソつまらんわー。サマーウォーズみたいに奥寺佐渡子が脚本書けば絵と音はいいからオモロくなるのに。 >>152
それは最近のトレンドだな
周りばかり気にして自己肯定感の低いスマホ世代に向けてってやつ
おっさんの価値観の押し付けにしか見えんからやめて欲しいんだがw さわりのララライ見てから丁度サッカー代表戦が始まるのよね 君の名はのやつが出てきて
完全にオワコン化した人か 最初の3分はすごくいいんだよな
すごい傑作が始まる予感がする
でもそこがピークでそこからはずっと下り坂
見終わった時のなんとも言えない残念感
何が駄目だったんだろうな
もしかしたらすごいいい映画になったような気がするんだが おおかみこどもは結論はクソかもしれんがそこそこ面白いだろ >>30
絵が綺麗なだけのクソ作品だったわ
もう動画にする必要なくね?みたいな >>127
未来のミライよりクソなパヤオ作品言ってみ? 江頭がボロクソ言ってたな
映画見てないけどなんか説得力あったわ >>162
外注してないこの映画が細田最大のヒットなってるんだからしょうがない
女子高生を主人公にすれば>>142みたいなキモヲタ爺が大勢見に来る
となると話はシンプルな方がいい
大衆は女子高生に萌えたいだけなんだから ゴミ映画流してもねえ…
感動するやつは総じて●●だし。 >>3
どんどんつまらなくなった細田作品の中ではおもしろい
またつまんねーんだろうなって思って見たらそこそこおもしろい
これを機にあがるのか下がるのか >>67
洋画邦画というより
実写映画の需要が落ちてるような気がするわ >>167
アニメそのものが時代遅れ。日本から全て無くした方がいいよね。 >>168
面白いというか一番話がシンプルで
分かりやすい 主人公が気を使って声をかけてくれるお父さんに冷たくて悲しい気持ちになる。 >>173
そばかすは少女漫画チックだから江頭には合わない >>179
極論しか言えない知恵遅れから同意を求められてもねぇ >>180
美女と野獣の話ですら難しいと感じる君にはシンプルなのかもなw 「アイの歌声を聴かせて」を金ローでやってほしいが
ああいうのはやらないんだよなあ >>166
エンタメとして龍の正体が身近な誰でも無いという展開がまずかったんじゃないのかな
リアリティはあるんだけど
その割にその後の東京の展開に全くリアリティが無いから、しっくりこないという感じ あーそういや一度やる予定で潰れたんだよなwネットで見てしまったわ
潰さなきゃネットでも見れるとこ少なかっただろうし視聴率狙えただろうな >>179
アニメの利益でやっと作られている実写邦画も同時に終わるけどな >>179
興行トップのほとんどがアニメなんですが
実写邦画が終わってんだよ すずが数多の画面の中から歌う竜弟をキャッチ
ルカちゃんがこれまた素晴らしい耳で画面からかすかに聞こえる二つのメロディをキャッチ
画面の小さな風景をなんとな捉えたら
カミシンがたまたま遠征していた先がその近く
だったっけ?
これで地方から東京のあの子たちの家までたどり着くのはちょっとな。
竜少年とすずは恋愛的に見えたけど、すずには幼なじみいるしね。 脚本家雇えばいいのに、なんでそうしないんだろう?
子供を虐待してる親の家に、高校生の女子一人で行かせる展開は駄目でしょ
細田が裸の王様になってしまって、誰も口出しできなくなってる >>196
アニメってだけでは見ないだろ
ほんと馬鹿だなお前 なんであんなに美女と野獣をパクっちゃったの?何かしらオマージュでワザとパクってるかと思うぐらいそのまま美女と野獣なのが理解出来なかった なんか苦手な絵に変わってね?
サマーウォーズの人だよね? 知らんけどおもろいんすか?
因みにサマーウォーズは夏なのに寒いと感じるタイプ 監督 細田守
脚本 細田守
原作 細田守
こんなのおもしろくないわけがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています