【きょうの金ロー】アニメ『竜とそばかすの姫』地上波初放送 細田守監督最大のヒット作 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2250420/full/
2022-09-23
細田守監督のアニメ映画『竜とそばかすの姫』が、きょう23日に日本テレビ系『金曜ロードショー』枠(毎週金曜 後9:00)で地上波初放送される。昨年の国内興行収入第3位となる66億円の大ヒットを記録した話題作が登場する。
『サマーウォーズ』で描いたインターネット世界を舞台とし、『時をかける少女』以来となる10代の女子高校生をヒロインに据えた、細田作品の集大成ともいえる作品。母親の死により心に大きな傷を抱えた主人公が、“もうひとつの現実”と呼ばれる50億人が集うインターネット上の仮想世界<U(ユー)>で大切な存在を見つけ、悩み葛藤(かっとう)しながらも懸命に未来へ歩いていこうとする勇気と希望の物語を圧倒的なスケールで描き出す。
関連
声優キャストは?意外な顔ぶれも
https://www.cinematoday.jp/news/N0132548
すずの同級生たちに成田凌、染谷将太、玉城ティナ、幾田りら。染谷は『おおかみこどもの雨と雪』(2012)、『バケモノの子』に続き細田作品3作目。オーディションで選ばれた玉城はアニメ声優初挑戦。音楽ユニット・YOASOBIのボーカルikuraとしても活動するシンガーソングライターの幾田も、声優初挑戦となった。
仮想世界Uに登場するキャラクターたちに森川智之、津田健次郎、小山茉美、宮野真守。森川は、Uの自警集団ジャスティスのリーダー、ジャスティンに。「竜の正体探し」の中で候補にあがる現代美術アーティスト・イェリネク、豪邸に住む貴婦人・スワンに津田と小山。宮野は子どもたちに人気のYouTuberコンビ、ひとかわむい太郎&ぐっとこらえ丸として一人二役に挑んだ。
すずを亡き母親に代わって見守る合唱隊のメンバーに、森山良子、清水ミチコ、坂本冬美、岩崎良美、中尾幸世。演歌歌手の坂本は本作が声優デビューとなった。そのほかUでカリスマ的な人気を誇る歌姫ペギースーにermhoi(エルムホイ)。ミュージシャンのHANAもとある役を務めている。(編集部・石井百合子)
https://ogre.natalie.mu/media/ex/film/186424/flyer_1.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/ex/film/186424/photo_6.jpg 山上のせいで皺とわきあせの姫に変更になったからなぁ アマプラで見た。竜の正体解ってからのご都合主義展開が酷すぎて逆に笑えたw虐待している大人から子供助けに行くのに偉そうに助けに行けと言った彼氏や大人がついて行かない展開は馬鹿としか言いようがないwww >>6
7月放送予定だったのが安倍ちゃんがやらかして報道特番に変わって伸びてた 漫画やアニメに限らず、推理小説でもそうだが
インターネット
が話の中に出てくると、俄然面白みを感じなくなるのは
何故なのだろう >>2
アマプラでいつでも見れると思うと地上波で見る気なくなる不思議 最初のライブを見たらチャンネルを変えた方が良い
かなりマジで 獣がいつも格好よくないし可愛くないなと思う
むしろ不細工
手塚治虫とか宮崎駿の動物キャラは喋っても喋らなくても可愛いし格好いいのに
この人、シンプルに動物に対する観察力が足りないんだと思う >>16
特番まで組んでるもんね。あと日本一名前が読めないアナウンサーに選ばれた纐纈琴巴は声が可愛い >>3
歌は抜群にいい
ストーリーはクソ
めちゃ長いMVだと思えば及第点 金ローで「ヴァイオレットエヴァーガーデン」なるアニメ映画を放映したことがあるが
「よくぞここまでつまらない話を考えつくものだ」
と心底、感心した記憶がある
製作者は、例えば宮崎駿監督の脚本から
いったい何を学んだのだろうか、と >>31
おれも思ったwww
あっちは歌もどうなんだって感じだけど >>38
お、それならちょっと期待度あがるな
おおかみこどもとは? >>30
あれあの事件が無かったら間違いなく放送されてないよ。 観てないけど
これはおそらく映画館で観なければ意味がない作品だな
今さらテレビ放送見て文句言ってもそれは後の祭り 光TV契約してディズニーチャンネルやってたの録画しておいたんでざっと見たが
サマーウォーズ見てたら別に見なくてもいい駄作だろって思った
期待して見るのやめとけよ >>24
こうけつことは!
>>28
主人公が高知出身らしい
観た事無いし今日のも観る気ないけど >>1
新海誠に全部持って行かれたオワコン監督?www 内容で見るなら明日の漁港の肉子ちゃんの方が良い
さんまを使ったプロモーションが逆効果で大失敗してヒットしなかったが >>46
新海も次のがコケたらヤバいけどな
アニメ映画のハードルが上がりきってるし
100億超えないと何言われるか ストーリーがめちゃくちゃ叩かれてて実際見たら確かにクソだった >>49
鬼滅とか案件丸出しなんだし無視しとけばいいのに >>46
細田も深海も一発屋(二三発屋)で終わりそうだけど……
やっぱジブリってすげーわ この人の映画って作画神、ストーリーゴミ糞で有名だよね とんでもない物を盗んでいきおった。
あなたの時間です。 アニメとか早朝や深夜に細々とやれや、こちとら極上の洋画を観たいんじゃボケ CMに全振りしてる映画だよな
CM見てすごい期待してるやつは確実に裏切られるから見ない方がいい 細田のアニメだいたい面白くないよな
時をかける少女はまあまあ良かった記憶があるけど
すでに昔実写映画でヒットしてる二番煎じだしなあ >>54
ジブリなんて内容が悪かろうがジブリってだけで見るバカがいるから >>62
実写の、というか原作の時かけとアニメの時かけは全く別物だよ
まだ仲里依紗と中尾明慶の実写のほうがストーリー繋がってる 未来のミライはみた
つまらないしわりと不快だった気がする >>60
もう洋画の需要が著しく低減してるんだよな
日曜洋画劇場や土曜洋画劇場が消滅して
ジブリ放送し続けてきた金ローだけが生き残ってるのがその証拠 >>63
内容がウンコでもそれなりに何かポジティブな印象を不特定多数に残すことができるってのが強みなんじゃないかと
細田、新海て内容ウンコならそのまままウンコやん さすがにこの映画と新海ジブリとを同じように扱うのは新海ジブリに失礼だわ すずを声優担当と歌唱担当の2役にして
歌唱パートをAdoにやらせてたら100億超えたんじゃね?w >>67
金ローも洋画黄金期っぽい1985年から95年くらいまでの良くやってるし、21世紀の洋画は日本人にあんまりうけないのかな 天下のディズニーの力を借りてこれなんだから
もう細田の伸び代は脚本を奥寺佐渡子に戻す事しかないな >>67
今の大作洋画なんか2時間超え、2時間半とか当たり前なのに
相変わらず放送枠が2時間しかなくて3割近くカットされるんだぜ
そんなん見ようと思わんわ ほんと、今の金曜ロードショーは
「日テレ金ようマンガまつり」だな アマゾンで見た方がいい。
細かい映像が地上波だと潰れる。
サイバー空間が地上波だと見れたもんじゃない 竜が出てきてから気になる事が多すぎてつまんなくなってくる >>73
新海なんて9割駄作しか作ってない才能無しの一発屋と
ジブリを一緒にすんなよ >>1
自民と壺のメンツだけの国葬に賛成しているとされる日本の若者層とは・・・
( ‘ω’)o 失われた30年の最中この世に ひり出され、政府が印象操作する就職率が改善された派遣という非正規雇用で働きながら多くの老人を支えてくれる涙ぐましい貴重な超高齢国の救世主たちである!!
( •ω•́ )o ここは そんな素晴らしい若者に意見を譲り、愛国者のフリをして 美しい日本を トレモロスとほざきながらウヨサヨ反日反社と節操なく絡んでいた百枚舌の国賊コウモリのホラッチョ安倍チョンの事は黙っておこうではないか
\(^o^)/ そう、安倍と壺こそが正義!パヨクとアベガーは悪!老人は老害と呼ばれるがまま道化を演じよう!! 中身は児童虐待の子供をベルが探す話だよ。
5ちゃんでBANされて実名晒して戻ってくれば
ロケットニュースで記事にしてくれるはずだよ。 本編ノーカットてどういう意味?
ちなみにさすがに日本代表戦見るつもりだけど >>75
どんなに派手にやっても所詮CGだしアニメと同じだね
昔みたいに金かけてアクションやらないから >>85
初めにアマ版で見て
テレビを見るとがっかりするだろう。
デジタル空間は地上波だと表現できない。
かなり映像が潰れて鮮明さがなくなる。
これ以上言っても仕方ない、
本人が見比べて確かめることだな。
地上波見てからアマ版は観れるだろうよ、
アマ版見てから地上波はきついな。 >>87
世間的には君の名は
俺はあれも大したことないと思ってるけど一応売れたから
次の天気の子はファンすら見放して君の名はの
1/10しか円盤も売れず初放送視聴率も8%の大爆死 >>88
エンドロール(スタッフロール)だけカットされる
全部流す場合は全編ノーカットっていう 作画は神なんだよ
マジで糞なのはストーリーだけだから脚本を細田以外にすればよくなるはずなんだよ >>97
紙吹雪とか、たくさんの雑魚キャラは
ぼけぼけになる。
映像と大量に映すとか地上波に向いてないシーンが多い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています