【芸能】森脇健児 20代で全国区の人気者に どん底を味わった30代 はい上がれた要因は [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1990年代に全国区の人気を誇ったお笑いタレントの森脇健児さん。現在は関西ローカルの「HITMON!!」(カンテレ、木曜深夜1時20分、10月からは月曜深夜1時25分)や地元・京都の「あんぎゃでござる!!」(KBS京都、日曜午後10時半)など関西を拠点に活動を続け、毎年春と秋の改編期に放送されるTBS系特番「オールスター感謝祭」の「赤坂5丁目ミニマラソン(赤坂マラソン)」で半年に1度、全国に健在ぶりをアピールしている。森脇さんは、高校時代にオーディションに合格すると、20歳そこそこでブレーク。すぐさま東京に進出し、90年代には10本以上のレギュラー番組に出演するなど大活躍。そんな人気絶頂期の心境や、その後、低迷した原因といわれる大御所とのエピソードの真相、挫折から得た教訓などを赤裸々に語った。
◇波に乗れた要因は「あのころ関西にジャニーズがいなかったから」
1967年2月5日生まれ、大阪府出身の森脇さんは、京都の高校に入学し、2年生のときに「第1回松竹芸能タレントオーディション」に合格。1984年から事務所に所属し、1988年から、関西ローカルのバラエティー番組「ざまぁKANKAN!!」(読売テレビ)のMCを山田雅人さんと共に務め、女子高生を中心に人気を博す。90年代に入ると、東京に進出し、1992年からSMAP、森口博子さんと出演したバラエティー番組「夢がMORIMORI」(フジテレビ系)など多くのレギュラー番組に出演し、人気を全国に広げた。
森脇さん自身、ここまで急速に、そして熱狂的に全国区で人気が出たのは、「競争相手が少なかった」ことを理由の一つに挙げる。
「僕がこの世界に入ったのは、80年代の漫才ブームが終わったころで、お笑いをする若い人が少なかったんですよ。だからテレビ局が『女の子をワーキャー言わす(若い)人がほしい』となった時に、当時21歳だった僕が抜てきされたんです」と当時の状況を語る。さらに「ラッキーだったのは、当時は関西にジャニーズ(のタレント)がいなかったこと。ジャニーズに来られたら、本物のアイドルには勝てるわけがないですよ(笑い)」とお笑いタレントがアイドル的な人気で時代の波に乗れた理由を語る。
◇絶頂期は「不安でしょうがなかった」
人気番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)でもレギュラー出演し、俳優やレコードデビューまで果たし、CMに出演するなど、一躍時の人に。さぞかし有頂天だっただろう……と思いきや「アクセルしかない車に乗っているようだった」とそのときの心の内を明かす。
「時代の追い風が吹いたときって、タレントの意見ってあんまりないんですよ。みこしの上に乗って、周囲に持ち上げられるまま、『もっとこっちに行って!』とか言えない。今だから言えるけど、不安でしょうがなかったです」と明かす。「ちょうどそのころ、CMで一緒になった吉田栄作さんの(仕上がっている)体を見て『このままではいけない』と思い、ボクシングジムに通い始めました。プロを養成するような、すごく厳しいジムだったけど、練習している時が、自分自身に戻ったような感じがしていました」と、当時の知られざる心境を語った。
ボクシングは結局、プロテストを受ける過程が番組にもなり、1995年にプロテストに合格した。
◇90年代末にはレギュラー番組がゼロに 大物を怒らせて干された? 本当の原因は
森脇さんは、90年代後半からレギュラー番組が少しずつ減っていき、90年代末にはついにゼロに。その原因について、「タモリさんや笑福亭鶴瓶さんら大物タレントに対して空気を読まずに怒らせて干された」という話が定説になっているが、森脇さんはそれに関して、「本当に可愛がってもらったからこそ言えるネタ」と明かした上で、原因は他にあったと語り始めた。
「ボクシングを始めてから、業界の人との付き合いを減らしたのもあるし、何よりも30代になってから、誰をターゲットにすればいいのか分からなくなったんです。20代は、若い女の子をキャーと言わせたらよかったけど、30代でそうもいかなくなったときに、誰に向けて芸をしたらいいのかが、見えなくなったのが、厳しかった」と自己分析。
続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/239baa6375b3ebeee2e2ba8fd1de0710afe02ce9?page=3 よくここまで戻ってこられたわ
路頭に迷っててもおかしくないのに こいつと山田雅人でダウンタウンに対抗するとかあたおか 自虐ネタで事件、事故、スキャンダル
なんもやらかしてないのに干されたて言うとるな 夢がモリモリ、SMAPから森且行が抜けたのが不幸の始まりだった 高橋由美子とJKと教師が実は夫婦で~みたいなドラマやってたよね YouTubeの最初の動画がコーラにメントスを入れて「うわっうわっ」って驚く、使い古されたネタだった 山田雅人とはどういう関係性なんだろうか……元々コンビだったのか今田東野みたいな関係性なのか何なのか? 90年代後半、テレビで見ない日が
なかった森脇健児と山田邦子だが
いまはテレビで見る日がない 相席食堂にちょっと出た時はメチャクチャ笑った
なんだかんだやっぱり持ってる人なんだよな ❌人気者(未確認)
❓どん底(未確認)
❌はい上がる(未確認) 80年代後半に吉本が死に物狂いでゴリ押ししてたダウンタウンを圧倒してたよな。そりゃ全力で潰されるわなw 「走る男」は良い番組だったなぁ
ただただ走って日本縦断するだけの番組
いつかまたやってほしいし
今度はNHKBSプレミアムでやってほしい 本人も言ってたが「つまらないのがバレた」ってのが全てだろうな。 まぁ、ジャニーズがSMAPから本格的にバラエティに進出して関西のキンキキッズがきたらそりゃいらないわな。
だけど吉本とかはうまく棲み分けてるから本人の素質か。 松竹で推されてたのがこいつとTKOとか終わっとるわな
よゐこいなかったらやばかった >>25
80年代後半コンビMCで
裏の圭秀5より人気番組 それでも誰にも惜しまれずに引退した清水圭よりはましか 団長が話すエピソードは面白いけど、本人は話すとつまんない >>1
森脇健児
清水圭
中山秀征
90年代天才三羽烏は運が無かった
時代が違えば天下を取っていただろう
同時期にダウンタウン、ウンナン、とんねるずというモンスターがいたんじゃどうにもならん 昨日NHKの鉄オタ選手権で生駒山上遊園地に行くケーブルカーと競争してたわ こいつこの前見た時は食レポなのに自分のアピールしかしなくてダメだと思った >>30
一時、中京競馬開催時にやってる東海テレビの競馬番組で司会してたな >>47
ヒデは叩かれながらも落ちぶれることはなかったから一緒にしてやるな ざまかんの頃は頑張ってたな
ダウンタウン軍団とボロ負けながらも張り合ってた ダウンタウンがいなければ森脇健児と山田雅人が天下人だったのに つまらないのにレギュラー多数の不思議な存在だったよなあ ウンナンもつまらなかったけど不快感はなかった
山田森脇圭修は不快だった ダウンタウンから目の敵にされてたよな
実際つまらなかったから可哀想とも思わなかった >>14
そういう集団主義的イジメ思考のバカどものほうがウザいしゴミ 健康で子持ちでKBS京都があれば、充分幸せじゃないか ダウンタウンの4時ですよーだを観たあとのざまかんと圭修ファイブのつまらなさがものすごかったのは憶えてるわ ターゲットにした相手をネチネチとイジメて追いやっていくダウンタウンの方が糞
こうやって芸能界やテレビ業界を腐らせた >>63
あいつらつまんなかったから仕方がない
実際消えたし お願いデーモンていうドラマが好きだったわ
子供はああいうくだらないドラマ好きやねん そろそろオールスター感謝祭の季節か
そこでしか知らん >>55
意識しあってた覚えがある
松本もざまかんネタ出す時あった 松糞人志がテレビでネガキャンしまくってたな
今からでは考えられない
ほんま性格捻じ曲がった糞人間
コンプレックスの塊だったんだろうね でも山田邦子とか森脇健児とかダウンタウンにこき下ろされた人って完全には消えないよね
ヒロミは一時期完全に芸能界から消えてたし清水圭は芸能界引退したし竜ちゃん ちびっこギャングはもっと悲惨かと思ったけど
嫁が島本須美だからメシの心配はなかっただろうな ぜんじろうや清水圭のようなジェネリック森脇たちの台頭が理由ではないか? あー、そいえばCM出てたなあ
マネーのトラの時の吉田栄作とのやりとり、結構辛辣な感じだったけど、あれもその時の仲があったからだったんかな 全国区では消えた印象だけど 関西では地味に京都テレビでレギュラー番組持ってる >>54
中山は「DAISUKI」、「おじゃマンボウ」、「ウチくる」と任された枠で前任者より成功させてるからな。面白いとは違うのかもしれないが楽しげな雰囲気を作るのは上手いと思う。 >>84
京都放送(KBS)は近畿広域圏の広域放送ではないので放送エリアが狭い ホドホドならいいんだけど
多いと食べ過ぎ胸焼けする感じ 森脇健児にはマラソン芸があるからな
つまらない間寛平みたいなもんや 洛南高校陸上部出身をアピールし過ぎ
桃山学院大学出身をアピールすればいい
あとは神様のお導きがあります…アーメン 下からいじられて笑われるのを許容できるようになるのは重要、三方良しや(´・ω・`) ボクシングかじってちょーしこいて、目立ちたいからって理由だけでお笑い芸人殴ったひとだよね >>46
中山秀はワタナベエンタテイメントの実質トップだから、ある意味ダウンタウンと同格。
お笑い好きの評価が低いだけ。
清水圭は世渡りが下手すぎた。ダウンタウンと関西ではいい感じで絡んでたのに、マネージャーとかその取り巻きと仲良く出来なかった。 離島酒場面白かったのにな
変な奴らに変わってつまらなくなった 森脇、山田、中山はあの頃の面白く無いのに持ち上げられていたトップスリー。
予想通り2人はすぐ消えたが、中山ヒデが生き残った理由がいまだに分からん。 ダウンタウンが東京行ってから争っていた圭修とぜんじろうには過去も現在も勝ってるよ 森脇って若い時より髪増えてるけど
絶妙に「薄い」の域は超えないから不自然感ない
「薄くない」まではいかない 東京進出する前から天狗になってるのが画面から伝わってきて嫌いだった >>102
事務所がナベプロだしヒデちゃんは下っ端のADにも優しかったらしい >>78
今田東野はじめとした下僕のダウンタウンファミリーで集団でイジメするというクソダサいクズっぷりなのが痛い
ナンパにしても下僕の後輩を使ってやるというからほんとプライドだけ高い弱虫のクソ 40代以下はマラソンの記憶しかないんだろうな
もう20代は知られてない >>63
M-1の1回目とか、そういうやつの残り香が一般採点に表れてた。紳助のアメザリ下げたさに無理矢理ハリガネみたいなつまらんのを煽って高得点にさせたり。 >>47
中山秀は植木等の葬儀であなたの後は僕が引き継ぐみたいなスピーチして
小松の親分に勝手なこと言うな~ってヤジられてたなw >>102
記事にも書かれてるけど、その3人はジャニーズ枠みたいなもん
そこまでイケメンでもないけど、ジャニーズよりはトークできて司会できるから
ジャニーズと芸人を足して2で割ったような存在 >>110
マネ共々最大権力者にのしあがったから、勝てば官軍。もう逆らうやつはいない。 >>118
ジャニーズと芸人を足して2割、に見えた。 しかもダウンタウン信者がダウンタウンの犬笛に乗っかって得意げに嬉しがってイジメに加担するという頭の悪さ
ダウンタウン信者は自分の頭で考えられないバカしかいない >>59
ウンナンのコンビニエンス物語おもろかった >>113
中山はそういうとこ恥知らずだからな。静かなるドンとか引き受けちゃうし。 森脇は例えば「ふしぎ発見」で共演した黒柳徹子とか普通に接してればいい相手でも「うるさいわババァ」とかよく分からない絡み方をしてたから、どの道頭打ちだったと思う。 元々松本人志は
高校時代からネタ作ってた森脇を評価してたんだって
高校生でテレビ出てたのかよ森脇 ダウンタウンの番組に電気グルーヴ出た時におもんない芸人に瀧が森脇をあげた時はノリノリやったのに
卓球がウンナンって言ったらダウンタウン黙ったのめちゃワロタ >>14
グレチキ潰したのはどっちかというとジャニーズだけどね。ダウンタウンDX出てたけど普通の扱いだったし。
片方は脚本家で結構売れてるね。 >>136
SMAP全盛期にわざわざ潰す必要ある?
勝手に潰れたんだろ >>66
それを誰よりも引き継いだのが加藤浩次な
とっくにごっつも終わってるのにずっとごっつノリで90年代ノリで
松本モドキやったり東野モドキやってたのが加藤浩次
加藤の朝の番組に藤岡弘が出た時もただただ不快なイジりをして
藤岡弘がただただ嫌がってた
藤岡弘なんて松本みたいな爺ちゃん子っぽさが無いと失礼なだけなのに >>138
SMAPはジャニーズ事務所のメイン推しではなかったじゃん >>131
実は仲良し
黒柳徹子さんの出身高校・香蘭女学校と
森脇健児さんの出身大学・桃山学院大学
共に聖公会系ミッションスクール姉妹校
(他には、立教や聖路加なども姉妹校) 復活当初→変なおじさん
今→見慣れた変なおじさん
でも嫌いじゃない くっそツマランかったなコイツ
画面に映ってるだけでイライラしたわ >>138
SMAP全盛期の頃こそ周りの他の事務所のアイドルっぽいのイジメまくってたってよく言われてる。本人ではなく事務所がだけどね。w-insとかDA-PUMPとかWatとか。グレチキもそのひとつ。名前も変えさせられたらしいし。 >>152
時期全然違うじゃん
全盛期SMAPとグレチキじゃ
ダウンタウンと森脇山田以上の差だわ こんな感じがして嫌なんだよ!
声がでかい
騙す ウソ
脅す 何はともあれ怒鳴る
奪う 借りパク
衝動的
自分本位でおおげさ
興奮したがる
良心の呵責や罪の意識がない
責任感がない
人を欺き、だまそうとする
感受性に乏しい
い 田舎は陰湿
か 過疎化が進む
の 野焼きで迷惑
お おらこんな村イヤだ
す 住めば地獄
し 死後さばきにあう
陰湿な農村
寂れた漁村
画一的な地方都市
物価の高い政令都市 >>155
SMAP全盛期って90年代中期から2000年代のはじめだと俺は思うのなけど、それと君の思ってるのが違うならどっちでも良い。
てかそもそもグレチキが活動してた時期にジャニーズがってはなしで
「SMAP全盛期にそんなことするか?」って他の人にレスしたから返したんだが。 関西では、なにわのモーツァルトこと屋敷たかじんの次に人気があるらしいね でもこの人のおかげで松竹のタレントが東京で活動できるようになったんだってな >>159
なにわのモーツァルトはキダ・タロー氏
やしきたかじん氏は桃山学院大学の先輩 関西で昼の情報番組の司会してて、視聴率が0%になった伝説 >>153
テレビ初出演の日から潰れてたんじゃねーの
森脇とかずっっっとつまらんから >>152
グレチキはたけしの番組のお笑い予備校発だけど、名前もK-KIDSときたらキンキ売り出し前のジャニーズは黙ってないし吉本も共演NGにするだろ。 >>136
グレチキはKinKi Kidsの登場で本当にあっという間に消えたよね 這い上がれたのはあんぎゃでござるが拾ってくれたからでしょ。 >>47
ヒデはある部分では天下とってるんじゃね? >>158
だからあえて意図的に潰すまでもないじゃん
キムタク人気爆発してるときにグレチキなんて眼中に無いだろ >>140
天素と2丁目、DTと99はじめ急速にNG解消が進んだよ。不仲だったのは担当社員同士だったとか歴史改ざんまでしてるしwww >>135
ブーム宮沢がトミーズとか言い出したのには笑った。 >>1
国葬に賛成しているとされる日本の若者層とは・・・
失われた30年の最中この世に ひり出され、政府が印象操作する就職率が改善された派遣という非正規雇用で働きながら多くの老人を支えてくれる涙ぐましい貴重な超高齢国の救世主たちである!!
ここは そんな素晴らしい若者に意見を譲り、愛国者のフリをして 美しい日本をトレモロスとほざきながらウヨサヨ反日反社と節操なく絡んでいた百枚舌の国賊コウモリのホラッチョ安倍チョンの事は黙っておこうではないか
そう、安倍と壺は正義!パヨクとアベガーこそが悪!
\(^o^)/ 老人は老害と呼ばれるがまま道化を演じよう!! 当時はダウンタウン無双時代だから
ダウンタウンが「あいつおもんない」って番組で言おうもんなら
軒並み消えて行ったな
唯一言われても消えなかったの中山ヒデちゃんぐらいな気がする >>34
お笑い番組じゃないから森脇も無理に面白い事を言おうとする事もなくて、単なる陽気なアンちゃんでいられていい感じだったな >>169
そう思う君の方がマトモなんだけどね…。
そうじゃなかったんだってさ。
そんだけ大手事務所はえげつないってことなんざゃないかな。 >>175
ヒデはダウンタウンだけじゃなくて、お笑い界隈から集中砲火だったけど生き残ったな >>177
具体的にどんな妨害があったの?
若手お笑いコンビがアイドルノリで曲出すとかとんねるずやダウンタウンもやってた王道パターンじゃん
ジャニーズアイドルと被んないじゃん >>175
奴らもなんだかんだ相手は選んでた。
とんねるず含む年長にはダンマリだったし、SMAPにもある時期から突如友好的に。むしろ子分以外の若手を全部敵視してたかも。ボキャブラとか2丁目とか。 そもそもエンタメとスポーツは奴隷労働だぞ!大金やって誤魔化してるだけだ!そしてカネ持ちにさせて洗脳喧伝師にさせてるだけだ! >>176
勝俣やSMAPが「芸人じゃなくてタレント上がりですよ」みたいな立ち位置でうまくいったから、中山ヒデもコンビでネタまでやってた過去をなかったことにして振る舞ったのかもな。 絶頂期と言ってもテレビ側の話で視聴者側はなんでこいつがいつも出てくるのかわからなかったろw
勝手に出てくるウザイヤツ程度の認識なのに業界側は売れてる!人気絶頂!と勘違いしてただけだろ?
で、実はコイツ人気無いんじゃね?と使うの辞めただけ 多分誰も知らないだろうし全く共感もされないだろうけど、森脇健児は実は変態モードだと相当面白くなる。 吉田栄作とのCMが時代に追いついてなかった
単に寒いだけになって二人とも凋落 まだ森脇健二が大学生の頃に京都でハイヤング京都っていうラジオ番組やってて、結婚面白かった。
自分が小学生の時。 中高生はダウンタウンに夢中だったから
森脇はめっちゃバカにされてた 野沢直子を突き飛ばして前に出て「モニカ~」ってやったんでしょwwww >>1
>僕がジャニーズの子によく言ってるのは『SMAPを見習って』ということ。SMAPは僕が見る限りは、真摯(しんし)にバラエティーのことを勉強していたし、何よりメンバー同士がめっちゃ仲良かった」と語る。
お、おぅ・・・(´・ω・;`) >>136
当時は他事務所のファンは荒れてたな…。
アイドル板とかその手のスレよく見かけた。 最近知ったんだけど関西で笑点やってんのな
日曜17時半に55年前からずっと
視聴率があるから止めないってことと思うんだけど
意外と吉本大嫌いっていう関西人は多いのか? >>181
たけしには芸人が同情されたら終わりと言ってたしさんまには女集めて何してんねんと言ってたしとんねるずにはドラマのバロティーコントしか出来んのかと言ってた。 >>157
それって、今の岡田そっくりと思わ
閉店ガッシャーンだっけ?つまんね >>203
あったよ。2000年前後の話だよ?
グレチキは知らんがDA-PUMPのファンは結構荒れてたな。 >>181
SMAPに関してはドラマ「人生は上々だ」「伝説の教師」が大きかったんじゃない 上島も揉まれてれば
正直森脇と面白さそう変わらんだろ このコピペも貼られなくなったとか時代やな
大河ドラマ「森脇健児」
森脇健児:北村一輝
山田雅人:堤真一
森口博子:黒木瞳
中山秀征:佐藤浩市
ヒロミ:宇崎竜童
中居正広:中村勘三郎
木村拓哉:北大路欣也
香取慎吾:千葉真一
稲垣吾郎:松本幸四郎
草なぎ剛:田中邦衛
森且行:緒形拳
松本人志:江守徹
浜田雅功:石立鉄男
小川菜摘:白川由美
黒柳徹子:清川虹子
美輪明宏:西田敏行
大鶴義丹:唐十郎
吉田栄作:小林旭
タモリ:渡鉄也 >>216
だからグレチキは知らんって言ってるだろw
けど
>>165
とかは有名だな。 なんだかんだで醜聞もなく結婚して子供もいて今田や岡村や出川よりいい人生じゃね >>218
だったら>>201のレスはおかしいじゃん >>6
そういうのやめてくれる?
関西には受けてた決めつけ >>9
> こいつと山田雅人でダウンタウンに対抗するとかあたおか
こいつらは対ダウンタウンではなくて対圭修
その分ではそこそこ勝ってた ぜんじろうや山田雅人よりは生き残ってる清水圭と和泉修にもタレントとしては勝ってるやろ ザマカンやってた頃はダウンタウンは東京にいってたろ。
ケイシュウ5の方がダウンタウンにボロカス言われてた。 こいつがジャニーズだったと知ったのは最近やったどっきりグランプリだったんだが、えええ?うそやろ?と
てっきり元体操選手だと思ってたし細々やって白目のおかげでプチブレイクしたんだね、おめでとう、位に思ってたわ
90年代?に有名だったらしいけど俺が毎日深夜に帰ってたせいだな この人は知名度あるのにカメラ映り悪いんだよな
芸能人ではなかなかいないから厳しい吉本のブサでもカメラ映り良いからなカメラ映り良くないと生き残れない 圭修は大卒でダウンタウンからしたら別の対抗軸があったな ざまあかんかんに対抗するために、
けいしゅうファイブの石田靖と130Rが4時ですよーだに行って、
4時ですよーだの東野幸治と亀山房代がけいしゅうファイブに行った >>234
ジャニーズちゃうん?
この間のどっきりグランプリではジャニーズの2人に大先輩とか解説してたけど いちばんおもろないのは圭修の修。赤井英和の子分ってだけで偉そうにしてた印象 >>236
大先輩というのは芸能界でということとちゃうの 這い上がれてるの??
もしかして関西では超人気なのか??? >>238
なんだよー紛らわしい言い方しやがってクソフジー
嫌いになったわ森脇てめえモリワキ跳んでろ >>221
知るかよwいちいち細かいとこまでみてねーよ。
ホレ、今でもこんなスレあるからここ行って聞いてこいwww
非ジャニがジャニからの圧力を振り切る方法
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mendol/1315120079/ >>242
知らないなら黙ってろよハゲ
グレチキごときにいちいち圧力かけるかよ
実際に圧力かけられたDAPUMPやw-inds.に失礼 親戚が当時森脇と同じジムに通ってたとか言ってたなあ、プロテストに受かるやつはやっぱ違うらしい 森脇健児は陸上部でめっちゃ足早かったはずもともとスポーツ万能タイプ キックボール
ギャツビーつけてカッコつけてー♪
マネーの虎
マラソン
これだけネタあれば十分じゃないか! >>166
まぁこれが理由だな。SMAPの全盛期とも被るし。 ティラミス タピオカ ナタデココ
バックステップからのパンナコッタや! お笑いタレントなのに全く面白くないから
仕事なくなっただけでしょ? 突如SMAPがダウンタウンのちんぽしゃぶり始めたからね
裏では話ついてたわけ
事務所のパワーゲームだよ ええやつなんやろなとは思う
ぜんじろうとはそこが違う >>243
知るかw
ほれ他にも見つけてきたやったから。
本当かどうかまでは知らん。
そう言っている奴がいるってだけだ。
そんなにSMAP好きなら信じなくて良い。
https://entamega.com/27004/amp よくパチ屋の営業で見かけたわ
誰からも歓迎されてなくて可哀想やったけど 一周回って好きってよくあるけど
森脇健児ほど一周回るのに時間がかかった人っておらんな 当時ダウンタウンに面白くないレッテル貼られたら終わりだったでなぁ
そんな中でもずっと一線でやってる中山ヒデは大したもんだよ ドッキリGPでも気持ち悪いくらい持ち上げるが
こいつが出る時は録画した後にそこだけカットしたのをゆっくり見てる。
つまんねーわいらねーわで 需要あんのか? 桃山学院大学が誇るOB群
(アーティスト・役者・タレント編)
・谷村新司
・やしきたかじん
・まるむし商店
・リットン調査団
・タージン
・太平かつみ
・森脇健児
・なだぎ武
・塚地武雅 >>260
早送りすりゃいいだけなのにわざわざ消すとはいやーすごいエネルギーですなあ
どっからその情熱がわいてくるのか >>240
自分で書いたレス見直して思ったが、俺が森脇健児は元体操選手と思ってた理由は苗字か ダウンタウンが嫌ってたから風評被害
自分もダウンタウンに影響されて嫌いだった
こういうのが本当のパワハラでは?人気があって力があるから当時も今も
それにたいして口に出したり文句が言えない まあダウンタウンは悪口言うのが芸だったからね
別に森脇に限った話じゃないよ その歳になってもまだテレビに出て名前と顔が思い付くだけですごいことだわ
滑り芸でも笑えるのは愛されてる証拠だからな >>265
ダウンタウンが嫌う奴らってホントのとこどうなのかね?
中山秀征とかもひどい扱いだったよね。
でもダウンタウンだって別に性格良くない、というか悪いよね。 >>1
昼やってたABCのラジオよく聞いてた
ミルクボーイに変わって聞かなくなったけど >>223
でも関西てこういうレベル低いの好きじゃん
実際関西でしか受けてなかったし 当時のダウンタウンは誰でもちょっとライバルっぽいのはこき下ろしてたさすがにリットンとかは相手にしてなかったような >>264
森末慎二ですね。
ちなみにわたしの友人、「赤塚不二夫は藤子不二雄のひとりだ」といってました(笑) >>268
嫌え!のイメージを乗せた当時のダウンタウンのいじめ気質は良くなかったと思う
その影響なく見れば別に嫌う必要もない人達 森脇健児のピークは「夢がモリモリ」
山田雅人のピークは「上岡龍太郎にはだまされないぞ」
ぜんじろうのピークは「ぜぜぜのぜんじろう」 SMAPのお笑いの基礎は森脇けんじから教わったのだろ。夢がもりもりて見たこと無かったけど。夢がもりもりてSMAPの森くんにもかかってるんかな ざまカンの時から大して面白くなかったのに勘違いしたな 当時から舞台とかでネタで笑わす芸人というよりタレントに近かったような。大して笑えることはいってなかったと思う >>271
かざあなダウンタウンだったか、今田東野他いつもの取り巻き連中と一緒に出てたことあったから相手にしてなかったわけではないと思う 若い奴らは知らないだろうけど、森脇ってテレビに映ったら俺がチャンネルかえるほど昔は売れっ子やったんやで >>278
かかってなくもないだろうがほとんどの森成分は森脇と森口博子何じゃね? 高校卒業すぐやったハイヤング京都からずっとKBS京都専属タレントでええやんか
別に関ケ原を越えなくていい ダウンタウンガー、ダウンタウンガーって
ダウンタウンがバカにしなきゃ売れてたとでも言うのか 走ってる番組やってたけどただうるさいだけだった
家族が見てたんだけど心のこもってない場繋ぎだけの感嘆詞を声張り上げて言ってるだけで糞つまんない 森脇中山秀清水圭山田雅人芸人のくせに一度も人を笑わせたことがない
つまらん四天王としてナンシー関は徹底的に叩いた コイツみたいに内心冷静にまわりを見ながら″熱い″のを演じるジジイってホント嫌い
タレント同士の勝負ものでも万全に用意して臨んでる
しかもまわりを小バカにしながら
激しく禿げ死ねばいいのに >>289
何そのダウンタウン忖度チョイス
昔の今田東野なんかぜんぜん面白くなかったしネタやってるの見たことない
芸人なのか? >>289
さんまがそれにそんな人の言うこと気にせんでええって中山を励ましたって話本当なのかな? >>284
森脇けんじが吉田栄作とCM出てたのだけなんとなく覚えてる >>291
今田東野は東京の漫才賞とかにも出ていたよ。
一緒に出ていた爆笑問題より上になってた。 >>166
そうだった、SMAPじゃなくてキンキだったよね 清水圭は森脇健児みたいに関西ローカルに戻ってまでも芸能界に居座る気はなかったのか >>303
芸人仲間からあんまり好かれる感じの人ではなかったしな。 >>289
森脇中山秀は爆笑問題のラジオで
太田を黙らせるくらい喋ってたな
しかもトークがうまかった 相変わらずいるな
自分が虐められたことをダウンタウンのせいにして
ダウンタウン逆恨みしてるガイジが >>271
リットン調査団は松本軍団の序列最下位やったやん
深夜の頃はガキ使にも出して貰ってたぞ >>289
森脇…その評価を気にしていたが内心では不服
中山秀…実は気にしていたが表に出さなかった
清水圭…実は気にしていたが知らないふりを装おってた
山田雅人…全く気にせず本人は自分が面白いと思ってた
こんな感じかな >>313
まあナンシー関の言うことを気にしてもな。 >>30
あれを笑っていいともで披露した時はタモリも客席もドン引きしてた 森脇はともかく山田雅人なんてかわい〜って声が毎度あったな >>217
今の5chじゃそれ寒いし滑ってるだけだ >>289
ねらーって昔から似た者同士のシンパシーを感じるのかやたらナンシー関の発言を持ち上げるよな
今だと加藤純一やガーシーを持ち上げてるような連中と同じ穴のムジナ >>323
世間が支持してたんだけども
ナンシー関の文章は >>326
裕木奈江を言い掛かりで攻撃してたデブスだよね 昔、森脇氏と森口博子とSMAPの8人でやってる深夜番組を見てて、氏の先輩風吹かせる態度が不快でチャンネル変えたのを思い出した さっきカンテレ「ちまたのジョーシキちゃん」でロケVTRに出てたけど、スタジオで見てたくっきー、板野友美、関ジャニ、見取り図みんな仏頂面やったわ
蛍原だけ愛想笑い >>330
最近だとMay J.の叩かれ方に似てたな
集団ヒステリーみたいで気持ち悪かった ダウンタウンが森脇批判しだしたのって93年からじゃない?
それまではいいとも特大号とかで共演してたし
90年代に森脇にダウンタウンがあなたのことを批判していますがどう思いますかって聞いた雑誌があって
森脇は面と向かって言われたことはない、言うなら直接言ってほしいって言ってたよ
ダウンタウンはいないところで批判するタイプだよね、太田は森脇と関西で共演してキャーキャー人気あるのが気にくわなくて
森脇が司会の番組で大声で叫んで進行妨げたりしてたらしいけどなw ザマカンの黄金期にひらパー兄さんの企画が立ち上がってたら間違いなく森脇アニキで決まってただろなwww >>328
他のタレント(鈴木杏樹とか)と同程度に悪くは書いてたとは思うが、特別に裕木奈江を悪くは書いていなかったと思うよ。中山秀征については確かに生ぬるいテレビ番組制作の象徴として数年に渡って執拗に叩いてた。
裕木奈江を執拗に攻撃していたのは山田美保子だな。 >>337
他人を攻撃するスタイルが今のネット民と相性良さそうだもんな >>337
突っ込んだのは24時間テレビの時だけだよね
あれは誰でも突っ込むわ 森脇健児のキャリアハイは鳥人間コンテスト
前ふりで1年間のハードワークを延々とVTRで流したあとに出した記録が30cm
猛ダッシュで飛び出そうとしたら思いっきりズッコケて真下に落下したのはマジで笑った >>14
グレチキって今思うとつまらないYouTuberみたいなノリだったな。 確か東北の方で中学生が
教室の中で素っ裸にされて
グレチキのミックスジュース無理矢理歌わされたあと自殺したんだよなw
珍しく笑えるいじめ自殺のニュース >>47
この三人は天下取れる器じゃない
でも秀と圭はそれなりにやってたし ダウンタウンがやたら「森脇健児おもんない」とか「山田雅人おもんない」って言ってたな
当時から人の悪口しか言えない芸風だった 短期間に売れすぎたんだろ
だから視聴者的には飽きられた
でもマラソンでは見たいと 20代、30代のときボクシングの経験を封印してたことも大きいだろう 「素直な心、謙虚な態度、感謝の気持ち」「やる気!元気!森脇!」「頑張る人間 夢語る サボる人間 愚痴る」「走った距離は嘘をつかない。流した汗は嘘をつかない。」
これだけのキャッチコピーや名言が在れば十分です!森脇さんはフリートークが面白いです♪ 森脇けんじはタージンよりマシ。水曜日のダウンタウンの昔の総集編の回見たらタージンの大阪での知名度が30%も無かった 知らないw 這い上がるって最低限、ゴールデンの全国ネットテレビで見かけないと。何処に出てるの? tvkでやってた走る男はなかなか良かった
横浜来た時応援してきた とある日の休日早朝、フツーに阪急電車に乗ってたのを見掛けました。何社もの新聞紙を持ち、乗車中はずっと読んでおられました。
とても勉強熱心なお方だと思います。(競○新聞だったかも知れませんけど・・・w) >>26
山田邦子は消えたってより引退に近くない? >>47
全員無理だよ所詮は隙間芸人
こんなモンがトップだったらお笑い界終焉だよ 面白くないのに売れてたからダウンタウンにめちゃくちゃ言われてたよね TBSでやってたダウンタウンの深夜番組でよく森脇の悪口言ってたよね
今田も言ってたような気がするが今田とは和解できてもボスのダウンタウンとは無理なんかな
ダウンタウンって間ができる芸人苦手そうだから何かチャチャ入れてくれる太田より森脇中山秀の方が苦手そう >>111
30代以下では?40代はむしろ全盛期を知ってる世代だと思う yam*****23時間前
非表示・報告
10年以上は経ちますが2度ほどお会いしました、ご自身ではたぶん気が付かないののかなぁと思いこの際はっきり申し上げます 原因の一つとして強烈なワキガもあると思います 是非手術をオススメします。 この人なんで干されたの?
まぁ性格悪そうではあるけど >>376
和解ってダウンタウンが森脇に謝るって事?
そんな事する意味がないじゃん
森脇が調子に乗ってすみませんでしたと謝るならわかるが接点もないから謝罪する事も出来ない 先輩や後輩いろんな人にネタにされてるってことは
別に嫌われてはないんだろうな
本気で嫌ってたら絶対テレビで名前出してやらんだろ 実際につまらないのに押され過ぎたな
悪目立ちってやつだ >>383
増田は松竹の芸人と全く絡もうとしないからM-1チャンピオンなのに事務所からも大事にされていないとなすなかにしが言ってた。 パペポ観るために並んでた時に、局前で山田と2人でよく何か収録してたな 森脇健児の名言「女子高生や若者に人気はアテにならない」 >>387
アイドル時代の岡村が同じこと言ってたから
やっぱり売れ続ける人間は違う >>385
その発言のあった番組を観たけど司会の東野が今後絡みたそうに(その上いたぶる気満々に)してたな >>380
ダウンタウンは森脇の批判してたけど森脇はダウンタウンに何かしたの?
ダウンタウンDXにでも呼んでやればいいじゃん 森脇は狩野英孝みたいにいじってもらえば面白かったかも うるさいだけで面白くないし
知性が無いのは続かないだろ 山田雅人はダウンタウンDXに1回出てたの見たことあるわ
それも最近2010年代 >>391
何で呼んでやる必要があるの?
意味不明 人気は関西のざまぁKANKANキッカケだったからなぁ。
あの頃は関西で売れたら、すぐに東京進出って流れがあった。 這い上がった事より禿げ上がった事の方がインパクトある。 BSでやってた島酒って番組良かったな。あれもうやってないのかな? >>5
ほんとこれ
まったく這い上がってない
底に沈んだままだよな >>30
あれ滅茶苦茶つまらんかったよな
関西だとあんなのがウケるのか? 昔の山田雅人は面白くないけどにこやかで可愛らしいというのでウケて?た覚えがある 森脇
山田雅人
ぜんじろう
清水圭
この辺ってバブルの恩恵組ってイメージ 一時期ダウンタウンが執拗に面白くないって、今田や東野木村らと一緒に行ってたからなぁ。
あの時のダウンタウンに言われたら国民も負う思わざるを得ない。 オールスター感謝祭のマラソンとドッキリグランプリでしか見かけないけど這い上がったことになるのか 全盛期からいじられキャラではあったけど、人気あったからもちろん今のようなみじめな感じではない
キャーキャー言われっぱなし ダウンタウンさえいなければ
ライバルはトミーズ、ハイヒール、B21あたりだったからつまらなさもそれほど目立つことはなかったんだろうな >>412
というかざまあKANKANは番組スタッフが優秀でそれなりに面白い番組だったんだよ。
特に圭修ファイブと比べると天地の差だった。
松本もヤンタンかなんかで「まぁスタッフに感謝しとけ」って吐き捨てるように言ってたの覚えてる。
けどダウンタウンが森脇健児貶してたのってこの時だけで東京進出してからはそんなに触れてなかった気がするけど、むしろSMAPが対象になってた。 ダウンタウンが潰したのって森脇だけなんだよな
中山秀征は無理だった >>383
中居くんが冠のレギュラー番組で何回か呼んで弄り倒してたらしい >>424
そもそもヤクザのナベプロタレントなんて潰そうとしてない。 >>427
松本がディスり出した時、浜田ちょっとビビってたよなw
今にして思えば松本も今田も無知だから出来たと思う。 一時天下とってたのにね
やっぱりスタッフは大事にせんとなあ KBS京都は田渕、滝、森脇、和泉、稲野などが有名だったけど、今でも観るのは森脇だけだしな。
滝さんは快復してくれ まあ山田雅人のときから年上でもキツく言うタイプだったからな
山田雅人は地味で温厚だから許してくれてたけど大御所だと難しいな 若い頃の森脇はモラルが無かった。人の心が無くムカつきラジオを切ったことが何度もあった。
一般人が生死に関わる感動話をしてくれてるのに話も聴かず後輩芸人とふざけてバカ笑いしてたよな。毎回そんな感じだった。
鴨川の土手で通行人に感動話をしてもらうコーナー。 大野先生に対してもひどい扱いだった。
最近は改心したのかも知れないが忘れられないな。 クズじゃないんだけど我が儘で言うこと聞かないんだよね 関西ローカルならわがままにやれても東京だと鼻つまみものになっちゃう 田原俊彦もそうなんだけど、90年代って「何もそこまで・・・・・」って程に
嫌いな芸能人を凋落させたりする時代だったよな。
吉田栄作もそれで海外武者修行に行っちゃったし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています