自然妊娠ができないなら、即体外受精すべき。
いきなり高額請求でビビるけど、最短で確率が高い方法を繰り返したほうが絶対に良い。
金はかかるけど、子供ができたら目的達成できるからな。

うちはタイミング法からステップ踏んで、体外受精5回やってダメだった。通院期間は1年半でその間は苦痛だった。
受精卵が着床できず、どうしても流れてしまって、やっと着床したあとに流産して、精神的にズタボロになって諦めた。
金銭な負担は頑張ればなんとかなるが、ストレスや精神的な負担は想像以上だった。
費用は保険が効かない実費で450万くらいかな。このお金で夫婦で旅行に行けば良かったわ。

その後はセックスレスになってしばらくして離婚した。
排卵日に合わせてセックスしなきゃいけないって、性欲や体調・やる気無しの性行為に耐えられずケンカばかりしてた。
酒も1年くらい断酒だった、罵り合いしたあとのセックスが耐えられず人間的に耐えられる限界を超えていた。
排卵日は医師が卵子の大きさを確認して教えてくれるんだが、マシーンにように機械的にセックスするのがバカらしくなって、愛情のないセックスを繰り返すことのよって、心が感情が破壊された感じ。