【TV】10月期ドラマがジャニーズ祭り!「異例の1クール7本」 山田涼介、玉森裕太、平野紫耀、高橋海人、京本大我らが各局で連ドラ主演 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月ドラマがジャニーズ祭り!
タッキー副社長の〝らつ腕〟と若手育成「岡田塾」
まさに〝ジャニーズ祭り〟の様相を呈してきた。
10月期の民放ドラマには、King&Princeの平野紫耀(25)やSnowManの目黒蓮(25)をはじめ、過去にないほどジャニーズタレントの出演が目白押し。
その数は実に7本で、テレビ界に幅を利かせる滝沢秀明副社長の株が爆上がりのようだ。
10月期は〝ジャニーズドラマ〟が目白押しだ。
平野はTBS系ドラマ「クロサギ」に主演。
目黒はフジテレビ系「silent」(主演川口春奈)に出演。
キンプリでは、高橋海人がテレビ朝日系「ボーイフレンド降臨!」に主演する。
さらに、Hey!Say!JUMPの山田涼介がフジ系「親愛なる僕へ殺意をこめて」で主演し、Kis‐My‐Ft2の玉森裕太は日本テレビ系「祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~」で2期連続主演を達成。
SixTONESからは、ジェシーがテレビ朝日系「最初はパー」で、京本大我が日テレ系「束の間の一花」でそれぞれ連ドラで単独初主演を飾る。
広告代理店関係者は「1クールで7本も〝ジャニーズドラマ〟が編成されたわけで、異例です」と目を丸くする。
民放だけでなくNHK朝ドラも含めると、目黒は10月3日スタートの「舞いあがれ!」(主演福原遥)にも出演する。
テレビ局関係者は「キンプリ、Snow Man、SixTONESと見事な売り出し方です。キンプリは平野に人気が集中しますが、7月期に永瀬廉の主演ドラマを作り、来年1月期にもTBSで広瀬すず主演のドラマに相手役として永瀬が起用される。
グループ内のバランスを取りつつ、10月期に平野の主演ドラマを持ってくる辺りは絶妙です」と解説した。
10月期に2人が一気に単独初主演を果たすSixTONESについては、「同時デビューしたSnowManにやや遅れを取ったかに見えますが、松村北斗をNHK朝ドラ『カムカムエヴリバディ』でブレークさせ、グループの知名度を上げたところでジェシー、京本と一気に畳みかけるのはさすが」(同)。
平野らより先輩の山田や玉森も10月期のドラマに食い込んだ。
芸能プロ関係者は「コロナ前には〝タッキー詣で〟とテレビマンが列をなしたなんて話も出たことがあるほど。テレビ界にも大きな影響力があると言われますし、今回のジャニーズ祭りにも一役買っているでしょう」と指摘した。
滝沢副社長は、大事な仕事の一つであるジャニーズJr.の育成にも余念はない。
「最近では元V6の岡田准一と関係がいいようです。岡田は総合格闘技の修斗の師範の免許を持つなどアクション俳優としての地位を確立しています。岡田を先生役としてJr.の子たちに殺陣や武道などを叩き込む〝岡田塾〟のようなものも開催しているそうです」(同)
岡田の俳優としての力量はジャニーズの中でもピカイチ。
第二、第三の岡田を育てようとしているのだ。
これからデビューするグループもいるが、滝沢副社長が健在ならば再び祭りは起きるだろう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/057aaa861a63b7160bdb6448f5fb47c2e31d4de1 >>48
ジャニーさん時代にまだ何にも出来ない子をホイホイデビューさせてた時代の名残っぽい人はまだたくさんいるけど、タッキーは上手いことやってると思う >>124
3、4年くらい前から多少制限あるけどサブスクも解禁しているよ ゴールデンドラマなんてどこも大手事務所の推し俳優ばっかりじゃん
ジャニーズでも他でも一緒だわ >>141
逆じゃない?
ずっと佐藤勝利推してたけど全く売れないからケンティーをゴチに入れもう一人をどっきり担当にさせて二人を売り出す方向に転換した >>141
セクシーサンキュー芸と微妙な東南アジア顔が日本人の好みに合わないのと演技が下手
俳優の才能無いと思う >>142
やってるか?
Jrとデビュー組の差がなくなったせいでタキニとか言われてるじゃん
ジャニオタ的には良いのかもしれんが 身内で全部回す日本のドラマ映画が韓国に勝てないわけだ
まあ日本のエンタメだと才能はみんな漫画に集まっているからな 歌声や写真は修正してよく見せることできるしランキングも
操作できて人気あるように見せることできるけど演技だけは
そうはいかなくて笑えるよな 下手な奴をうまく見せることは不可能w だから演技下手なジャニは目立つ どんどんやって晒せよw >>147
佐藤なんとかは顔がレトロ
スタイルもずんぐりで昭和の懐かしのアイドル風 まあEXILEよりは
数字取れるからしゃーないな
原作興味でもなければ見ないから
どうでもいい 特撮出身俳優も所詮演技力大してないアイドル俳優だから30過ぎりゃお払い箱だしな
近年じゃライダー俳優ですら高橋文哉が売れかけてるだけで打率低いし >>144
まあそれ
モデル上がりの俳優()とかジャニーズとはまた違った趣があるねw
ジャニは堂々とヘタクソ
若手俳優()は出来るフリしてヘタクソって感じ >>154
ザイル系よりはジャニーズの方がマシなのは全面同意 主演7本は異常だわ
このまま韓国に負けまくるんだろうな
滝沢になっても結局何も変わらないんだよな
ジャニーさんが死んだときに事務所畳めばよかったんだよ こんなんやるからどんどんダメになるんや日本のテレビ業界は 日本にうまい役者なんかいないとか、そんな言葉遊びでごまかされないよ
みんな下手ならせめて見た目で雰囲気や個性のある俳優の方がいいじゃん
ジャニにはそれもない
というかその部分が一番弱いのがジャニタレなんだよ
雰囲気のつまらない童顔おじさんしかいないじゃん それでも現役ジャニ徹底排除の相棒の一人勝ちになるんでしょ >>137
LDHだと主題歌もLDHになるし、アミューズだとアミューズのアーティストが主題歌になるよ
昔からそう >>162
そんなの百も承知だし翔太郎の方が演技上手かったしな
菅田将暉だってゴリ押しの極みじゃねえか >>164
コア視聴率とかいうのだして
相棒こけにするだけだよ
恋愛ディスタンスだっけあれ3.2%だしても批判すらでないしw >>155
若手俳優って気がついたら2.5に行ってたりするんだよね ジャニ、AKB(シリーズ全部)、吉本芸人
地上波テレビ放送衰退の3大害悪 >>173
その中でもジャニが一番害悪だな
ドラマの方では秋元と吉本はそんなに出てこないから >>154
今期の結果を見てもそう言えるの?
*4.37 NTV日22|新・信長公記
*3.93 CX*木22|純愛ディソナンス >>16
旦那がw-indsだから苦労してるもんな そろそろタレントエージェンシー法を導入して総量規制したほうがいい 大河ドラマくらいしか観てないけど次の大河がジャニだし
もう配信サイトで海外ドラマ観てるのが平和でいいな 見ないから関係ないんだけどね
ジャニだけどNHKの大奥は楽しみだわ クロサギは共演が三浦友和・山本耕史・井之脇海・坂東彌十郎・船越英一郎・宇野祥平
平野の演技が浮いて悲惨な事になりそう 頭良いようで悪いよなタッキー
ドラマ枠1つ買い取って登場人物全ジャニーズドラマ作れば話題にだけはなるのに
それが定番化すれば他事務所の推したい女優とか使って他所にも還元できるまさにウィンウィーン 童顔、チンチクリンで無理やりスターダムに載せられてるジャニーズばっかり見たくないわよ! >>172
2.5の元祖はSMAP聖闘士星矢
飯島がメディア偏重だったからミュージカルスタッフがネルケ作ってジャニーズは2.5に乗っかれなかった >>23
若手はみんなダメだね
ジャニーズが出てるドラマは見なくなったわ >>23
山田涼介は演技力あるだろ
俳優としてトップクラスの演技力 タッキー言うよりかタッキーサイドの今の稼ぎを元に飯島追い出したジュリーさんがノリに乗ってるのよ ゴールデン帯が4本、深夜帯が3本か
最近のジャニーズ、いろいろ分散化しすぎてる気がするが
メンバーそれぞれは一般には浸透してるのか? テレビメディアって吉本ジャニーズ秋元とかの大手事務所や組織の宣伝する場所だしな
この既得権益と結託はテレビ局にとって悪循環でしかないのに >>190
身長普通顔はアイドルとしては微妙っていうのが最近のジャニー 低視聴率女王の川口春奈はまた主演なのかよ
よっぽど性格良いのかな 今赤いナースコールに出てる佐藤って見た目は若い頃の山田孝之になんとなく似てるのに
演技力は雲泥の差だな
学芸会というのもおこがましい
ただの園児のお遊戯会だわあれ しかも世帯視聴率3.2と3.2とか
とんでもないコケ方 >>195
ケーポ出て来てからパフォーマンス重視になってステージ映えするプロポーション重視になった
お目目ぱっちり童顔の顔デカアイドルは過去の遺物に ジャニの芸能での力と実績は比例してるの?
テレビなんて広告収入が目当てなのに視聴率悪いならジャニ出しても仕方がないと思うけど >>163
本当それ
昔よりも視聴率も取れなくなってるのに面白いドラマを作りたくないとすら思わないんだろうか
YouTuberもクソだと思うけどドラマは終わってるよね もうダメだよ日本ガラパゴス地上波テレビ
スポンサーの金をテレビ局と広告代理店と芸能事務所とタレントで分け合うことしか頭にないよ
視聴者なんかどーでもいい 今って一番役者として格式高いのは何になるんだ?
TBS日9?是枝とかの映画? 昔の「芸能人新春かくし芸大会」のドラマコーナーを延々と見せられてる感じ >>183
ジャニヲタしか観ないコンテンツなんて腐るほどあるしテレビでわざわざやる気ないだろ そして日曜ドラマだ。菅田将暉主演の2019年1月期『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』以降、3年以上にわたって世帯視聴率の全話平均で2ケタを記録する作品は出ておらず、昨年7月期に放送された中川大志主演の『ボクの殺意が恋をした』は全話平均5.33%に終わり、同枠のワースト記録を更新したばかり。今年4月期に放送された、なにわ男子・道枝駿佑主演の『金田一少年の事件簿』も全話平均6.21%で終わり、同枠ワースト3位となるなど、ここのところ視聴率の落ち込みがさらに激しい。
こうした中、現在放送中のKing & Prince・永瀬廉主演『新・信長公記~クラスメートは戦国武将~』は日本テレビ史に残る低空飛行を見せている。初回放送6.1%というのもかなり厳しいスタートだったが、第4話には3.8%を記録。さらに、第7話で3.6%、9月18日放送の第9話で3.2%と、どんどんと視聴率を下げているのだ。
これは日曜ドラマ枠のみならず、2003年以降の日テレドラマ全体におけるワースト記録にすら迫っている。
単話での日テレGP帯ドラマ歴代ワースト視聴率は、真中瞳(現・東風万智子)主演の『メッセージ~言葉が、裏切っていく~』(2003年)の第6話や、竹中直人主演の『ライオン先生』(2003年)最終回の3.1%であり、『新・信長公記』第9話の3.2%は日テレ歴代ワースト2位ということになる。
さらに、『新・信長公記』は第9話までの全話平均が4.36%となり、日テレGP帯ドラマ歴代ワースト記録となる『メッセージ』の全話平均4.4%を下回っているのだ。『新・信長公記』は25日に最終回を迎えるが、このままいけば19年ぶりにワースト記録を塗り替える可能性は決して低くない。 もう日本ガラパゴスドラマなんか見なくていいよ
外国ドラマどんどん見ようぜ 男のアイドルてジャニーズ一強だからほんと強いな
女のアイドルは底辺まで幅広くて需要もある程度あるけど男はジャニーズ以外ほぼないようなもん >>204
ミスった
面白いドラマを作りたいとすら思わないんだろうか
アニメは本当に進化してる
作画が綺麗なのは当たり前の世界
ドラマは退化しすぎ 別にジャニとか関係なく日本のドラマなんて99割ウンコだから見ないよ アイドルでも良いけど発声がイマイチだし滑舌がアレだから聞き取りづらい >>191
俺演技上手いでしょどや感。早いうちから演技論を語り、ベテランの様な役者ヅラで謙虚さが見えないのが嫌い。 >>217
そんなことはない
日本のドラマでも面白いのはあったんだよ
クソドラマが多すぎるだけで >>202 なにわとかちんちくりんの集団じゃん
ゴリ押ししてるけど >>207
今は是枝より今泉力哉映画に出ると役者としてのポテンシャルと粘りのある勢いを感じる 電通が学芸会ならジャニーズはお遊戯会か
テレビしか見ない老人の好みに合わせて作ってあげてね >>222
それでも山田涼介の演技力の高さはガチだからな
糞演技下手で演技仕事干された亀梨とは格がちがうんだよ >>205
一話見て何かのパロディのコメディー番組なのかと考えたけど
面白くさえないから普通のドラマだったんだろうな、あれ 今季ワーストというか歴代ワーストレベルの世帯視聴率3.2を叩き出しているのが
永瀬廉
中島裕翔
この2人が1月期で
永瀬廉はTBS火曜の主演格 ヒロイン広瀬すずの相手役
中島裕翔がNHKドラマ10の大奥に重要な役で出演
が決まっている >>183
イケメンパラダイスみたいなわちゃわちゃもの作れば流行りそうではあるよな ジャニーズはこのポジションまで来るまでの競争が大変なんだよな
デビューできちゃえばあとはエンドレスごり押ししてもらえるけど ジャニーズ得意のどさ回り公演がコロナでできないから、ドラマやバラエティにゴリ押ししてる
テレビ局はジャニーズの株主だからな
電波の私有化だ ジャニ以外でゴリ押しし過ぎなのが菅田将暉
あいついくらなんでも映画に出過ぎ
見た目いつまで立っても学生にしか見えないから大人の貫禄の演技ができん >>237
いつもがなってる印象が強い
歌が上手いけど癖が強いし自己肯定感高めっぽいからナルシーな雰囲気がある
癖が強い福山雅治みたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています