【アサ芸】「松本人志がいちばんつまらない」ホリエモンのお笑い観にテレビ業界がまさかの反応「一理あります」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.asagei.com/excerpt/228251
2022年9月21日 17:59
ホリエモンこと実業家・堀江貴文氏の「お笑い論」が物議を醸している。
9月18日、YouTubeチャンネル「サウナノフタリ」が公開した動画「NGナシのホリエモンに答えにくそうな質問ぶつけてみた」に登場した堀江氏。サウナに入りながら、名物編集者として知られる箕輪厚介氏を相手に、トークを繰り広げた。最も盛り上がったのは「好きなM-1王者は?」の質問だったのだが…。
これに堀江氏は「M-1って、面白いと思ったことがない」と断言。さらにはM-1決勝で審査員を務めるダウンタウン・松本人志についても「松本さんとかのお笑いが、いちばんつまんないと思っている。何が面白いのか、さっぱり分からない」と評して、猛然と斬り捨てたのだった。
一方で、称賛する芸人はというと、
「堀江氏はスピードワゴン・井戸田潤によるハンバーグ師匠と、小島よしおを高評価。最近では『圧倒的にハンバーグ師匠が好き』と言い、箕輪氏から『お笑い偏差値20』とツッコミが入っていましたね」(お笑いライター)
当然ながら、この選択には激しく異論が飛び交うことに。テレビ業界では、さらなる猛反発が渦巻いているかと思えば、バラエティー番組スタッフは、
「一理あります。実は昨今、業界内ではホリエモンに同調する向きは少なくない」
と明かし、次のように説明したのだった。
「『分かる人だけ分かればいい』という松本の笑いや、採点の対象となるM-1の漫才は、見ていて疲れてしまうんです。ハンバーグ師匠のような、何も考えずに楽しめる笑いの方が、ストレスフルな時代に合っているのかもしれません」
大御所をも一刀両断したホリエモン。松本の心中は、はたして…。 メスイキと野菜とメスイキ訴訟で笑わせてもらったのでホリエモン大好きです😂 >>353
アレ周りの子分も松本さんのコントと作り方がすごいってしかコメントしてなかったもんな
くそしょーもなくて >>503
ひょうきん族で時間が止まってるお爺ちゃん トーク見てても芸人?って感じ
芸なんかしてないし面白い話もしないし惰性以外何があるの 松本で笑ったこと無い←厳密には松本の発言では笑わないけど松本やダウンタウンの番組では笑うこともある >>1
こいつって仲がいいのは面白いって感じだろ? 消去方の質問と捉えてもいいだろうから
質問に答えればいいのに
とかは思った 一番つまらないかって言うとそうでもないけど、いつも面白いかって言うとそうでもないくらいの感じじゃないのかな? まっつんめっちゃ気にするでw SNSでリアクションするかもな
凄くネットニュースに敏感やもんね ホリエモン信者ではなくむしろ嫌いな側だがw
松本人志が面白くないというとんでもなくなったく同意見な事を言われてちょっと好きになるかもw
松本&浜田の芸風というか芸でも何でも無いかだけど
他の奴らに何かやらせてそれを見て笑いにする手法が堂々とテレビで流されている事で
この国からいじめはなくならないなと思う
遠巻きにいじめるヤツといじめられるヤツを見ていて面白いと思う者がいても止める者はいない
松本も企画する番組、プロヂューサーにやらされてる立場なのかもしれないけど
見ていて気分のいいものではない
ちょうど今石橋貴明の事で同じような内容のスレが立ってるが
どちらにも言えるのが人に何かやらせて笑ったり馬鹿にしたりすることで
成立する番組があってそれを笑ってみてる視聴者がいっぱいいる事に怖さを感じるわ >>425
適当な事言いやがってwww
チャップリンのどれだよ
宮沢昭夫?偉そうに言いながら名前間違えてんじゃねーかボケが
他の作品も全部元ネタ言ってみろカス! つか、松本が面白くないってのだけはホリエモンに同意
ダウンタウンの出始めの頃から浜田は面白い部分はあったけど、松本が天才扱いされてるのが理解出来んかった
スベってる空気感が面白いと思ってるヤツでも居るのかと思ってた まっちゃんも面白いしハンバーグ師匠や小島よしおも面白い
なんでも笑えるほうが楽しいぞ!
でもおっさんになってわざわざ狙ってバラエティーを見ることはなくなったな
見る機会があったら笑えるんだが… >>521
>ダウンタウンの出始めの頃から浜田は面白い部分はあったけど
浜田が?キチガイだなこりゃw
松本がすべり笑い?www
どんだけアホなんだよ おれもナイナイとかとんねるず派だわ
松本人志は別に面白くない あと>>521、おまえYAS5000か?
キチガイの言動そのものだよな?堀○ 面白いものなんて人それぞれ違って当然なんだから、
自分と合わない人をバカにしたり貶したりしなくて良いんだよ
自分に合わないものはボロカスに言わないと不安か? エムワン詰まらないってのはホントに正論
漫才をオリンピック種目にした様なもので
面白い面白くないじゃなくて採点競技を見ている間隔
あんなもん腹を抱えて見るものではないよな
昔のものまね王座決定戦も2回戦辺りまでは面白いのに
準々決勝になるとみんな勝ちたいからってみんな森進一のものまね始める
あれじゃものまね王座決定戦じゃなくて森進一王座決定戦だわ
笑いを忘れたコンテストに成り下がった瞬間見る気失せるね >>530
面白いの感覚に正論なんかないよ
価値観や考え方があうかどうかってだけ
なんだかんだで本気の賞レースは各コンビが仕上げてくるからネタそのものも笑えるものが多い >>532
お前本気で言ってんの?
M-1で笑うって今までそんなに面白いことのない人生を歩んできたのかよ >>531
有吉こそ面白くない。というか芸人とも思ってない。ネタも思い浮かばないし代表作ヒッチハイクやろw >>534
じゃあその面白くないM-1グランプリをすべての芸人が目指して
20年も続いてる理由を教えてくれよ そもそも昔から1ミリも面白くない
面白かった事など一度も無い 松本の笑いが好みじゃなくて笑えない笑いは癒しだからシンプルがいいシュールは不要
こういう人がいて当然←ホリエモン
本人が30歳以下なので松本は老害のイメージ
昔のネタなんて笑えないし今はもう反射神経も落ちてるから笑えない
こういう人も多数
自分は頭の回転が遅くてネタを理解しようとしても追いつかないそしてそういう笑いを分かってる奴らがオレは頭の回転が早いですよとひけらかすように笑ってるのが嫌というトラウマを持ったスクールカースト下位も一定数←これが紛れ込んでるから板が荒れる >>538
浜田はお笑いに興味ねーしな
ボケだって全部松本のを臆面もなくパクってんじゃねーか
「訴えるぞ!」「ここカット」「死ねばいいのに」「俺の生きざま見とけよ」 頭悪そうな記事
考えるのが疲れるってしらんがな
ついていけないから面白くない
ってアホすぎだろ >>543
おまえは20ねんM-1がつづいてるという情報に笑わされてるだけだろ 松本がつまらないかどうかではなく
いちばんつまらないかどうかだからな
いちばんということは小梅太夫よりつまらないという事でにも同意できないと ハンバーグも松本も 特におもしろくない
松本の方が笑いの不快感が残るだけ >>531
西日本出身だけどウンナンみたいな演劇みたいな笑いが関東のお笑いかと 大阪の笑いは空気読むことを前提にしてるから空気を読まないで生きてる人種には伝わらない >>36
↑
こんな、ろ う ガイ のアベガー犯罪者ども
に、若者層がついて行く訳がねぇわ!www >>546
こうめだいうより面白い芸人ってなかなかいないぞ
松本人志なんかは明らかに小梅だいうよりつまらないし 松本人志で笑ったことない
→俺、お笑いわかってる ←一番恥ずかしい >>545
まともに観てないおまえに何も語る資格ねーよカス
なんだよ「こうめだいう」って
完全に池沼じゃねーか いや流石にアクセルホッパーやですよやでっかちゃんよりは面白いだろ そら時代ってものがあるからな。90年代は完全にダウンタウンの絶頂期だった。あの頃の松ちゃんはカリスマだった。
テレビ業界がずっとその影響下にあったせいで、テレビが本当につまらなくなったのも事実だと思う。アンチダウンタウンとかカウンター的な存在が下から出なかったから、いまだに古い価値観で作ってる気がする。
松ちゃんは全然悪く無いけど、やはり結婚、紳助の引退、筋トレが悪い方に行ってる気がするな。 今でも時々偉そうな松本見てると昔好きだったのが恥ずかしくなって直視できなくなる
羞恥心が勝つ >>554
俺はナイナイやオリラジ派だから
松本人志関係のお笑いは興味ない >>558
ナイナイやオリラジがどんだけ好きであろうが、太夫の読み方すら
知らん奴ってヤベーだろ
インテリ芸人中田が嘆くぞ >>559
そういうちょっとの間違いで大騒ぎする松本人志の笑いがつまらないって言ってるんだろう >>561
まあ、おまえみたいな本物の馬鹿だとつまらないと言ってくれた方が
よっぽどいいわな
バカには理解出来ん笑いだしな >>167
一時期あった松本病拗らせた芸人が大勢いたときはひどかった >>563
先週から始まった「ガキの使い」のD-1グランプリ知ってるか?
3週連続でいかにダウンタウン愛が大きいネタを披露するかを
競う大会だが。 >>534
面白いことだらけだよ
他に面白いことがあったらそれ以外のことで笑わなくなるわけじゃないから
M-1面白いよ >>565
知らん
松本が丸くなったら右に倣えでみんな丸くなったな
尖った笑いとかつまらんのよ うちの子供は松本とか良くわからないって言ってる
芸人だと思ってないのかも
確かに最近はMCしかやってないし私自身も漫才とか見た記憶がほぼないわ >>1
松本はすでに半分引退してるようなもんでしょ >>570
つーか、おまえのオリラジ派ってのが今頃笑えるわwwww
アイアムアパーフェクトヒューマン
あっちゃんカッコイイ~!!
武勇伝武勇伝武勇伝デンデデンペケポン!!!
で大爆笑してんのかwww
そりゃオモロいわなwww 松本は自分が好きな笑いの賞レースを作ってそれをお笑い業界の基準にしようとした
でももうそれが古臭くなってきてるんだよね
IPPONグランプリとかすべらない話とか全然面白くない
本来なら吉本が主催してものまねの賞レースとかあってもいいのに
それはやらないんだよね
笑いの基準が変わってしまうのが怖いんだろう >>537
吉本が漫才の会社だから
理由はそれだけ ホリエモンって炎上商法でしょ
90%にケンカ売ることで数%から指示されてそいつらを食い物にするという
こういう人に反論するだけ無駄だよ >>573
引退してる芸人が週に最高5本番組に出てCM4本出て
特番にも出まくってんのか
引退ってそんなに汎用的な言葉になったのか?
さ来週は「お笑いの日」で8時間特番のMCやるらしいがなw ニュースペーパーの政治家コントを地上波でやってほしい >>574
おれはまっちゃんもハンバーグ師匠もM-1グランプリも面白いと思うけど、オリラジも面白いと思うよ
武勇伝はあるあるネタとして完成度高かったし、普通の漫才も結構しっかりしてて面白かった >>575
M-1グランプリつくったのは紳助では?
それにあれは若手芸人にとってもありがたいものだから、一時期やらなくなったときに若手芸人がどれだけ復活を待ちわびたか >>575
M-1は紳助が売れない芸人に芸人野道を諦めさせるために始めたんだろ
そして10年で終わらせると
でもそれを復活させてしまったのが松本人志だろ 昔、電波少年かなんかで韓国に行って漫才で笑わせろみたいな企画があってそれでツッコミでボケの頭叩いたら韓国の人が引いててウケなかったってのがあったな
その時には何とも思わなかったが、それから10年20年経って韓国のそれが日本にも浸透した結果が今のお笑いやテレビ番組のつまらなさに繋がってると思うわ >>576
コント番組のキングオブコントも制作してっけど?
R-1ぐらんぷりもな。
フジの「ものまね王座決定戦」は今田東野がMC20年やってるが? >>583
>でもそれを復活させてしまったのが松本人志だろ
はい馬鹿丸出し >>584
まともな家庭なら人の頭叩いてるのをみて笑ったりはしないぞ20年前からな まっちゃんを面白いと思う人も
まっちゃんを面白いと思わない人も
そんなに自分が合わない笑いを否定しなくて良いじゃないの 松本人志の笑いがわからない奴ハーみたいな風潮が嫌いだわ
正直松本人志より面白い芸人なんて沢山でてる本人も認めてるように
ただその笑いのわからない奴ハーの風潮で神格化させて椅子に座り続けてんだろう >>585
コントやろうが何しようが漫才の会社なんだよ
これは歴史の話だから
最優先されるのは漫才師。これは多くの吉本芸人が認めてる。 >>591
吉本新喜劇がベースにあるし、そうとは言い切れないと思うけどな
コントや寸劇も基盤に持ってる会社 >>589
まあ、合理的な理由があれば別に文句は言わんよ
理解出来んのはしょうがないしな
ただ単に「一番つまらないと思う派」とか意味わからんからな
分析じゃなくて単なる悪口でしかない
もうちょっと客観性があるとまだ説得力もあるけどさ
結局、おまえら単に嫌いなだけじゃんと
M-1はオチがわかるからっていうのも何の証拠もないし
オチがわかろうがわかるまいが、オチだけで決めるものでも
無いからな >>588
まともな人間はネットでそんな書き込みしないぞ >>594
オチがわからないように早口で喋るのが漫才だったのにダウンタウンのスローテンポ漫才の影響で漫才界全体のオチがすぐにバレるようになってつまらなくなったんだよ >>595
人の頭叩いて笑うって時点で頭がどれだけ大事な部分かを理解してない馬鹿なんだよ >>594
まあホリエモンは棘のある言葉で攻撃的に発言することで注目集めるスタイルだからな
そういう人間だとわかってたらそんな腹も立たん
それよりこういうスレで価値観の違う者同士で罵り合ってるのが見てられん >>593
新喜劇は60年くらいの歴史しかない
それに対して漫才は100年だから全く違う ハンバーグ師匠こそ、ハンバーーーグ!で笑わないといけないんだなー、というプレッシャーがある
バカバカしく笑いたいなら原西のギャグのようなレベルまで行かないと >>596
だから「オチ」だけを見て審査する番組じゃねーし
つーか、漫才もコントも、オチが最重要課題じゃないだろ
落語だってそうだし。
オチが見事に決まる、予想外なオチ・・・それは印象が強いだろうが
単なる一要素でしかない
>>597
それ、錦鯉やカミナリやトムブラウンにも言ってやれや >>596
別にオチがわかっても面白いものは面白いけどな
オチがわかってるからこそ面白いということもあるし >>599
新喜劇がある前からコントや寸劇はあったよ
今の吉本は漫才も寸劇もコントもTVショーもあって、どれが主軸ってこともないよ
メインの稼ぎどころはテレビだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています