松本人志『M-1グランプリ』審査員の人選に「オレが口出しすることは有りません」ツイッターを更新 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/21(水) 23:59配信
日刊スポーツ
ダウンタウン松本人志(59)が21日、ツイッターを更新。漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」の審査員の人選について言及した。
これまでM-1の審査員を務めてきたオール巨人(70)や上沼恵美子(67)が今年いっぱいで“卒業”すると公言している。松本は、ABCテレビ編成部長がM-1審査員について「松本さんと検討している段階」と話したとするニュース記事を貼り付け、「オレが審査員の人選に口出しすることは有りません。そもそもオレも今年の審査員をやると決まったわけでも有りません」とした。
昨年の「M-1グランプリ2021」決勝の審査員はオール巨人、上沼恵美子、立川志らく、サンドウィッチマン富澤たけし、中川家礼二、ナイツ塙宣之、ダウンタウン松本人志と、18年から4年連続で同じメンバーが務めた。しかしオール巨人はその翌日のブログで、「(上沼と)二人で約束しました!今年で卒業することを!」と、2人そろって審査員を卒業することを示唆していた。
また松本は今月10日に放送されたフジテレビ系「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」のMCとして出演した際、共演した爆笑問題の太田光に「M-1の審査員やらへんの?」と尋ねる一幕もあった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/41c37e196ab02093f295190c9ffa3927358da655 今までの審査員って松本にお願いされてって言ってなかった? 偉くなりすぎちゃったなぁ。
生意気だと年寄りから嫌われてたときの方が本人も楽しそうだった。
今の若い奴からしたら好感度高い好好爺なんやろな 島田紳助のM1からの芸能界電撃復帰も視野にいれとかないと
なにも審査員としてではなく漫才師側の可能性もね >>4
去年下から二番目だった奴にやらせるのおかしいだろ お笑いを知ってる人の面白い(評価ポイント)と一般人の面白いが違うからなぁ。
だから優勝者よりファイナリストのほうが売れたりするし。 それよりもシラク外せよ
女帝の方はドラマを演出したりして話題もあって貢献してるし
巨人も重鎮枠として厳つい感じで場が引き締まってたからな 笑うのは一般人なのになんで芸人仲間同士で審査してんの?おかしくない?
そうでなくてもいまの若いやつらはなんとなーく周りが笑ってるから笑とこみたいな風潮だってのに審査員が笑ったらここ笑うとこなんだと合わせて笑うようなつまらないやつばかり 松本人志語録
・女子中学生大好き(ラジオにて)
・15歳ぐらいがストライクゾーン(ダウンタウンDXにて)
・平成生まれとセックスしたい。平成生まれは貴重でしょう(平成14年あたりの松紳にて)
・乳さえ出たら小学生ともセックス出来る。やっていい、悪いを年齢で制限するのはおかしい。
身体の成長度は人それぞれ違うから、胸がぷっくり出たらご賞味あれ、ということでいい。
(ラジオにて、高須ドン引き、山崎邦正爆笑、その後「下の毛のないくらいの子がいい」発言)
・女は30歳まで。女の30歳は男で言えば50歳。(様々な媒体で発言)
・HEY!×3にて浜田が松本に対し「こいつ14歳ぐらいの子と付き合ったりしてたで」と言われ、
「ほんま告訴するで」と反論するが浜田強気で「ええで、事実やし、俺勝てるで」と言われ沈黙、
その後ゲストのウーアに「ロリコンで有名やったですもんね、だから15の時ナンパされに行きました」と言われ赤面。
・HEY!×3にてELTの持田香織に「昔松本さんにナンパされました」と言われ赤面。
浜田が「いくつの時?」と聞くと持田が「16歳ぐらいの時です」と言い、さらに赤面。
・女子高生とやりまくってた時期あったけど、最近の女子高生は汚すぎる。
パンツとかちゃんと洗ってないんちゃう?
・淫行条例は少女に興味のないヤツが作った法律。誰が得すんねん。 ただ歴代王者が審査する回地獄だったからなぁ
トレンディエンジェルが王者なんて誰も認めてないだろう
ブラマヨ吉田とノンスタの地味な方引っ張ってくればいいのでは 上沼と巨人の後釜だからそれなりに格ないときついな
塙富澤みたいなのが4人とかなんかしょぼく感じるし >>20
松本おもんない。
ハンバーグ師匠とサンシャイン池崎は面白いって最近言ってなかったっけ? この手の話題ってあとからしてみると全部ウソだよな
演者の口利きで出演者が決まってるなって
バラエティもそうだしドラマも映画も
なんでこんなしょうもない嘘つくんだろう お笑いじゃない識者呼んでは?
大学教授とか文学部の そら審査員の格で持ってるような番組だからね
主役は審査員ってこと
松ちゃんいなくなったら崩壊だよ
今のうちに粗品さん育てていくしかないよ >>21
一般人審査も取り入れた第1回のM1は酷かった
今でも敗者復活の視聴者投票は人気投票みたいになってるし >>30
開催当初の松本人志でも40手前だったからな
アラサーの粗品には荷が重すぎるだろ さんま
所
松本
内村
石橋
太田
有吉
この辺審査員に入れておけば、うまくハマればそいつらの番組に出れるみたいな仕組みもありかもね
昔のスタ誕みたいな感じてうちの番組に出てほしいとか
でもそーなると石橋じゃ旨みないから有田とかでいいかな? >>33
お前みたいなやつがいるから一般投票が出来ないってことに気付けよ まあ本業の審査であらまほしっつっても
今現在、板の上に乗ってる現役は本業に関わるよねー
そりゃまっちゃんはスタジオで滑っても忖度される大物になっちゃったから実害無いだろうけど
昔、大吉先生が審査員で入ってた時、華丸さんがM-1後1ヶ月ぐらいはどこ出てもうっすら滑ると言ってたし、あると思うわ(ファイナリストオタなんかは恨みも深くなるんだろう)
実際、中川家やサンドは偉いと思うよ
塙は喜々としてやってるからいいにしてもw >>31
おれは出場したこともあるし予選見に行ったこともあるけど一回戦とか有名な人が出るとそれだけでざわざわするからね
有利すぎやろって
むかしなんかの番組でお笑いは空気作ってしまえばなにやっても笑うって言ってる芸人いてたしかにそうかもなぁって
クラスの人気者が他の学校じゃ絶対ウケないみたいなたとえも言ってたな
そういうのを排除して評価できるのがプロなんやろなぁって思うわ
お笑い学校の講師とかがやってもいいとは思うけどね
そういう人らも一応元プロとかばかりなんだろうし
選手と指導者で求められる能力が違うから芸人としては開花できなかっただけだろうし 第1回から第7回までネタを作ってる方が出ればいいだけ
1年毎に1年ずらす
もうみんなベテランじゃん >>38
そんなん言い出したら外人の素人審査員席に
置くしかないな
何の忖度もなくオモロいかどうかなんて
もうそうするしか判定しようがないだろ
みんなお笑い村の住人なんだから政治力絡むし 松本「オレより年上の人がいなくなったら俺は辞める」
漫才師「松本さんの評価が1番嬉しい」
ジレンマ大変そう 巨人と上沼の代わりにとろサーモンの久保田を入れて、どんだけちゃんと審査できるか試してやれよw >>40
高僧野々村って言うほど面白くなかった
女性枠は劇場番長のリンゴ姉さんのほうが適任
やすともでもいいけど >>15
藤本義一くん、ド素人の君にお笑いを審査する資格はない、今すぐ辞めなさい。
って遺書でコキおろしてたな。
なんでも若手の頃出たネタ番組か
なんかで審査員してた藤本に持ち時間を
いっぱい使わなかったのは卑怯だと
罵られたのを根に持ってたらしい。
俺はこの先名前を挙げて人を非難することは
絶対にしないって誓ったらしい。
やっさんにもお前らのネタはチンピラの立ち話じゃって怒られてあんと殴っときゃよかったって書いてたな >>1
今までは口出ししてたじゃん
上沼恵美子の時はたのみこんだんやろ? >>38
まあそうなるわな
実績あるやつが出るだけで今から面白いこと言うぞ面白いこと言うぞ言うぞ
ほら言った~!wwwww
これ 審査員って人の人生を左右するから責任重大とか言うけど審査に確固たるものも別に無いわけで。同業者同士ってバイアスかかるし難しいし信用できない。客が投票するかAIに採点させればいい。 女性枠は海原ともこでいいと思うんだが、大阪吉本贔屓になりそうなのがネック。 >>44
外国人は言葉が違うし文化も違うからね
日本人ならほとんどがしってるたとえツッコミとかでも通じないと笑えんわな
そうなるともう漫才じゃなくて全裸のテーブルクロス引きとかやってる人が強くなるよね
言葉も文化も違っても笑えるんだろうし 客投票取り入れるとなると客は無邪気に笑わなくなって今よりもっと空気重くなるで いやいやファンなら広い意味での審査員1グランプリをチラチラでも見ていたい気がする
そういう意味で太田へのフリは熱かったと思う 要するに体よく俺には責任ありませんと言いたいんだろ
紳助なら時代に合わせて大会の意義やシステム変えただろうけどこいつにはそういうプロデュース能力も求心力も無かったということ 紳助なり上沼なり自分より先輩の人がいたから引き受けていたってのもあるから
巨人と上沼が抜けるなら松本も抜ける可能性はある >>18
審査する側も「あいつはアレを評価するタイプの奴だ」と後々見られる事を念頭に審査するからな
だから通好み、わかってる、と言われるタイプの奴が勝つ 太田入れるなら最高点と最低点をカットする仕様にしておかないとな 立憲の
うんこ事件は
圧力かかって
批判もしなかったこと
芸人としておわったもおもうよ
圧力かけられて
批判を選んでいたら
差別でやらせ
気がつかない時点でテレビも、
芸人もおわり そもそも松本も紳助に勝手に審査員にさせられてたからM-1には基本受け身だろ
テレ朝は嫌いだけどABC朝日放送とはナイトスクープとの絡みもあるから邪険にできないし 松本が偉くなり過ぎた結果、松本いないと格落ち感がすごい
あんまり一人の芸人を持ち上げすぎるのも考えものだね m-1に関心あると見せかけてーの、実は、ホリエモンにつまんないって言われたことの方が関心あるけど、それをツイッターでコメントするのは避けて、あえて、この記事に言及してる感 >>58
お笑いって言葉の壁があるから国内だけでワイワイ出来るけど、
あらゆる分野で欧米の方が上なところ見ると、お笑いも本当は欧米の方が面白いんだろうなと思う 上沼審査員やれよ
別に変な審査して叩かれてもいいだろ 生放送で太田に出演依頼してたじゃん
あれは口出しではないの? 大林素子でいいよ
全国的に無名のブラマヨ優勝を予想した眼力 >>18
> だから優勝者よりファイナリストのほうが売れたりするし
おまえ超絶アホ >>21
ももええって
20年以上前からおまえとおんなじこと書いてる奴ちらほらおるけど、プロが審査する方が絶対正しい 中川家
サンドウィッチマン
ナイツ
ここらへんは本人もその任にないと分かっているだろうから
かわいそうな感じ 太田に変わって欲しいんだろうな…M-1審査員ってキャリア積んでる人にしたらあんまり得無いだろうし
松本本人も紳助に言われて仕方なくやった感じだったし
トレエン優勝の歴代M-1グランプリ王者審査員の回が不評だったのがなぁ スポンサーの出たがりな宣伝課長(42歳・関西学院大工学部卒・男)
電通・エンタテインメント企画推進部長(40歳・東大法学部卒・女)
テレビ朝日・社会文化部主任(37歳・慶大商学部卒・男) 非吉本の重鎮入れるとなるとおぼんこぼんあたりか?
上沼恵美子が抜けて非吉本のバランスが崩れるからリンゴかやすともが入るならこっちで調整して欲しい 上沼でさえ出場者にボロくそ言われるの見たら誰もやりたがらんやろうな もうこんなにみんなが嫌がる仕事なら文句タレの視聴者に任せてdボタンで決めればいい
値打ち下がるけど ホリエモンて年に1.2回はDX出てるのに何で急に松ちゃんを批判するようになった? 見る目ないとかやいやい言われるのが嫌でやめたいってので審査員不足なら決勝1stを無記名得点表示にすれば
最後の3組ファイナルの決選投票だけ誰が誰に入れたかわかるようにすればいい 当然っちゃ当然なんだけど
なんというかこの人はつくづく俺知らんでの人なんだな たけしと中田カウスかな
あと太田もかな
女性の大御所となると他になかなか浮かばんなあ
そう考えると上沼恵美子は松ちゃん並みにマジで大事なポジションだったんだろうな >>36
それやると和牛とかノンスタとか有利になるし一長一短なんだよ 審査員をやる奴が本気で居ないなら空いてる枠分だけ前年度の優勝者から順番にさかのぼり埋めるだけで役割の過酷さの周知も含めて盛り上がりそう >>100
太田光代が審査して光は客席で観覧してるのがいいんじゃないかな >>1
これ最後まで読むと巨人のブログの話は
去年で終わる宣言で
文中の初めに出てくる今年いっぱいは2022年末に終了に読める
巨人の主張の去年のM1で上沼恵美子と辞めるって事だとは思うが とりあえず一人目の点数は審査員全員50点にしろよ
一人目から極端に高得点入れるやつ多すぎる その分野で秀でた人を何人か集めて各々の好みを発表させるのが審査だから審査員は好きなようにすればいいと思うんだけど >>93
ワイドナで餃子店のマスク事件を悪く言われたから ・審査員が関西に偏りすぎって言うけど、関東で審査員やってくれる人がおらへんのよ
・上沼さんが審査員辞めるなら俺も辞めるから
・(太田に)M-1の審査員やらへんの?
わりと審査員に関して口を出してる気が >>47
りんご姉さん身内に甘いからな
消去法でやすともの太い方がええんちゃうか 公の場でオファー断った人
太田
上田
名倉
倉本
せんだ
高田
きよし
圓楽
村本
水道橋 審査員は決勝のネタ予習してるんだよね?
オールだっけ?難しいみたいなたわけた事抜かしてたの 歴代審査員みるのなんでこの人が?みたいなのも多いからな
ラサール石井とか 松本
中川礼二
サンド富澤
ノンスタ石田
ブラマヨ吉田もしくはザキヤマ
塙
やすとも太い方
こんなとこちゃうか
格は落ちるけどそのうち慣れる 審査員を辞める巨人が後任について示唆するのホントにダサかった
辞めるならスパッと辞めろ。影響力を残そうとすんな >>126
巨人は割とちゃんと見てるぞ
確か東京ホテイソンの時に難しいと言ったが、実際にわかりにくいネタだった
芸人の独りよがりなネタはよくある
M-1くらいの大舞台でやらかすのが珍しいだけで >>48
狭量なんだよな
このへんが大物の風格じゃないしクラスの陰キャっぽい
わりと浜田の愛嬌で長生きしたところはあるよなDT これが日本の最高峰だけどメンバーショボいな
もう漫才終わりちゃうか 表に出ないだけで面白い漫才師いっぱいいるのになんで芸人漫才師が審査員やるんや >>129
ますおか増田
意表をついてぐっさん
こういうのも有りだぞ
実際、今はあまり漫才で舞台に立ってないタレント業のほうが「審査員側的には」やりやすいと思う 世界で審査したら今幅利かせてる芸人なんかみんな消えるだろうな
本当にウケるのはザキヤマだと思うわ
昔だとレイザーラモンHGとかパッション屋良とか2700とかがウケるだろ 松本はやるだろ
松本まで抜けたらM-1感が大幅になくなってしまう 現役で漫才なりコントもやってる芸人にしろよ
松本も上沼もやってないやん 毎年漫才より審査員との絡みしか見てない
漫才中はチャンネル替えてる 口出しはしないだろうけどお伺いはあるんじゃないかな 松ちゃんの周りが共演NGを必要以上に作ってる感じがするよ 堀江につまらない言われても
何も言い返せなかったオワコンの人 >>145
オール阪神巨人は今でもNGKに出てるよ 審査員は10人にたのんでも10人に断られるて松本人志が言うてた 審査員してる奴ら、まったく面白くないのにゲラゲラ笑っていて頭がおかしいのか? 松本と太田並べてりゃいいんじゃね
悪くないと思うけど >>146
まあ、ちゃんと一本の噺を練り上げる文筆家にしたらその場限りの落書きみたいな話芸は認めがたいと思うよ
軽薄な時代と国民性が結局はマッチしたんだろうけど
まあ戦中世代とは感性が合わんだろ
そんで一億総、吉本のお笑いに慣らされたのが現代で、今、日本こんな感じ~
令和になるとまた変わるかな
義一とさんま松本とどっちが正しいって話では無いね
実際、本業が審査するようになって次の成り手が捕まらないとこみると、松本も自分の浅慮さに内心気づいてるんじゃないの
若い時ってそれだけ馬鹿ってことだからな 背後に更に馬鹿な年下の支持層デカい団塊ジュニアがいたってだけで 太田は勢いでふざけるから無理だろう。
また炎上しても自分で処理しきれない蚤の心臓だから向いてない。 >>11
いちおうスタッフが決めて松本が判断、
Okが出ない芸人には松本が頭を下げる
という会社みたいなやり方なんでは まずはノンスタ石田で、女性枠は関西の海原なんとかってコンビの人あたりに落ち着きそう。 こういうのは本人が直接言わなくても
望まない人は選ばれない ██████!!
████
████████!
██████████w >>12
え?
つまらなくて気持ち悪い金髪類似猿だけど? もう審査している作家をレギュラー化しても良いんじゃない?
これだけ競技化していて、目に見える結果出せば稼げる道筋が確立していんだし。
強いて言えばアンタッチャブル柴田だけど、M-1で結果出しているクリエイティブな漫才やる中堅以上ってもう皆無だよね。 俺ノンスタの漫才はまじで面白くないと思ってるんだけど >>1
ハンバーグ師匠が適任やろ
まっちゃんよりおもろいから ブラマヨ吉田とNON STYLE石田でいいよ。上沼恵美子の代わりなんて見つからない。藤山直美とか面白いけど、女優さんだしな。 ザコシとか小梅太夫を審査員にしてハードルを下げればいい ノンスタの漫才を面白くないと思う理由は宮迫を面白くないと思う理由と似てると思う 口は出さなくても人選結果聞いたときに「うん?」って視線送ればソイツはハズレるんだろ? >>1
国葬に賛成しているとされる日本の若者層とは・・・
失われた30年の最中 数少なく産み落とされ 経験も浅く、これから先の人生、政府の言う就職率が改善された派遣という非正規雇用で喜び、自民の続けていく悪政の中、多くの老人を支えてくれる涙ぐましい貴重な超高齢国の救世主たちである!!
ここは、そんな若者を立てて、愛国者のフリをして 美しい日本をトレモロスとほざきながらウヨサヨ反日反社と節操なく絡んでいた百枚舌の国賊コウモリのホラッチョ安倍チョンの事は黙っておこうではないか
そう、パヨクこそ悪!アベガーこそ悪!
\(^o^)/ 堀江貴文でええやん
全然つまらないとか言ってくれそう M1の主役って審査員なんだよね
審査員がそこらのおっさんだったらだれも見ないしだれもでない
M1の審査員が豪華だからみんな見るし大会の意味がでる
とろサーモンが上沼に噛みついてたけど勘違いもいいところでM1の審査員がもっとも大事なんだよ 松本をトップに据えていたら優勝者でも小物ばっかりだろ
今の体制に反旗を翻した事のある審査員にそう取っ替えしてみる
メインが爆笑問題でサブローシロー、オリラジ、ウーマンの早口のやつ、8.6バズーカ、ほっしゃんとかそのへんの干されてるやつ おわってますよ
立憲の
うんこ事件は
いじれない時点で
あなたたちは
ヤラセタレント 審査員やりたくて仕方ないやつらに任せたらいい
スピードワゴン小沢、NON STYLE石田、平成ノブシコブシ徳井、スーパーマラドーナ武智、馬鹿よ貴方は新道 >>194
THE MANZAI路線俺は好きだな
高須に秋元康、テリー伊藤とかも 女性審査員の後釜でリンゴの名前はよく挙がるが
シルクも候補に入れていいんじゃないの
非常階段で上方漫才コンテスト女性コンビ初の優勝者
維新批判してるから大阪のウケは悪そうだけど 女性は若返りで3時の福田かイワクラ
男性はさまぁ〜ず、ブラマヨ、くりぃむから出せばいい >>149
ホリエモンは事業家としてはオワコン
だからYouTuberとして再生回数稼がないとね相手してくれるまでやるかもな >>1
スーパーマラドーナ武智と
とろサーモン久保田にやらせたらいいと思う >>167
テレビはオワコン言いながらYouTubeでテレビや芸能人の話ばっかするよな こんなんで編成部長が務まるのか
話の順序メチャクチャじゃん >>4
中川家は出てるから、ますだおかだになるけど… >>183
お前は色々日本語を勉強したほうがいい。
爺には好かれてないだろうね。しらんけど >>207
ますだおかだならますだになるだろうけど、知名度がいまいちなので次の優勝者フットの後藤で 漫才ができるやつじゃないとあかんってのが違うかな
皆テレビで売れたいんだからナンチャンとか矢部でいいんだよ
番組持ってる人に気に入ってもらうコンテストなんだから 口出しはしないが気に入らなかった場合は楽屋で暴れる >>76
話芸とリアクション芸の違いなのでは?
後者は面白ければ世界でも通用すると思うよ。前者はその国の文化が反映してるから世界がってのは違うかもね。落語とかもこっちだし文化系よね。 【逆流性食道炎予防の八箇条】
食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう
其の1:食べすぎないよう腹八分目
其の2:消化のよい食事を心がける
其の3:ゆっくりよく噛んで食べる
其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2~3時間)
其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
其の6:肥満に気をつける
其の7:アルコール・甘い炭酸飲料を控える
其の8:喫煙を控える 2015年に松本抜きで
笑い飯哲夫
パンクブーブー佐藤哲夫
NON STYLE石田
サンドイッチマン富澤
チュートリアル徳井
ブラックマヨネーズ吉田
フットボールアワー岩尾
ますだおかだ増田
中川家礼二
7年経ってこの人達もベテランの域に入って来てるんだからこれでいいやん 裏の話バラすなや!
っていう警告
ABCの編成部長はオシッコちびったやろな >>216
復活第1弾のその時の優勝がトレンディエンジェルで「これダメじゃね?」ってなったから松本呼び戻したんじゃないのか >>218
あの回はトレンディエンジェルで悪くないでしょ、他にこれというのが居たかというと ベテラン含めた現役の無差別級のお笑い大会やってほしいな。でも、常に爆笑問題とサンドウィッチマンが優勝だろうな。 >>220
良い意味でダメだったと思う。
前回の錦鯉にも言えるけど、空気感で持っていってるのは
審査という意味では無能に近いと思う。久々に復活して審査員も手探りな感じだったから仕方ないんだろうけど。
あと、決勝に残ったメンツが小粒だった件はまた別問題だな。 >>216
豪華じゃないんだよ
やっぱ冠番組持っててナンボでしょこんなもん 漫才の実力だなんだで打線組んだら絶対華ないぞ
豪華に感じさせるにはまず多くの冠番組
ドリーム打線にしてくれ >>221
テレビじゃスレスレってだけの単語を言うだけじゃ無理なのよ >>189
だから勘違いファイナリストが増えたのかな?
M-1で結果出してない奴は下に見るような
あ、インディアンスのキムって言うんですけどね
シーズン1(2000年代)のほうが出る漫才師もギラギラしたもんは腹ん中隠されてて面白かったわ
審査員もムッツリしててさ
中川家も当時の出場者はほぼ1000万目当てだって言ってたもんな
それくらいのほうが欲にまみれてて良かったよ
金なんかじゃない名誉が欲しいとか言う今の挑戦世代はどんだけ芸人が偉いと思ってんだろね ロンハーのイメージ調査みたいなのでM1の審査員の中で今の自分のポジションは例えるなら誰?
みたいな質問で有吉は自分の事を松本って答えてたから
自分はネタで売れた訳じゃないからって昔言ってたけど審査員はやりたそう >>222
以前やってたから新鮮味はないな
知名度はあっても漫才が評価されてるわけでもなさそうだし 審査員は芸人じゃなく放送作家とかでいいんじゃないかと 現役感のある漫才師に変えてから格が下がった
若手の漫才理解できない大御所なんじゃなくて漫才の文化が衰退してるだけ >>57
それは人選じゃなくて自分の進退だから勝手だろ >>61
意味不明
一審査員に番組全体の責任があると思ってるのか >>15
さんま紳助松本に名指しで批判された藤本義一 >>220
別に松本居ても結果変わらんし、同じく松本が居ない時に優勝したアンタッチャブルは売れたけど? >>18
一般人よりもお笑いわかってる人に評価されたいってのがあってM1始まったんじゃないの >>245
決勝に何回もごり押し出場して結果を出せないやつなんて漫才を語る資格なし >>105
光代を観客席に置いておいたら光も真面目に審査するんじゃない? もうM1なくても若手がだいぶテレビ出れるし、ユーチューブで露出は作れるし、ありがたみも薄れてきてないか いっそのこと光代が審査したらええねん
あいつも元芸人だろ。物真似芸人らしいが >>146
さんまが若手の頃、収録中に藤本から「キミ名前なんや、いわしやったかな」とか執拗に絡まれて
「アカン、この人俺を潰す気や」と困ってたら横山やっさんが
「お前おもろいな!気に入った!この後飲み行くで!」と助けてくれたんだと。
なんで横山やっさんには心底感謝してるそうな。 >>33
番組に出られるという点でなら
すでにあるツギクル芸人GPでその役割はまかなえている。 松本が言えば通るから自制してるのかな。さんまも似たような事言ってたな
好きな女タレントを御殿に呼べばええやんって紳介に言われて、俺は口出してないって
逆にお前そんなキャスティングしてるんかって言われて、紳介黙っちゃったなw >>221
それをした結果が、THE MANZAIの博多大吉華丸圧勝 >>249
それノンスタイルだろ 千鳥は敗者復活で負けてる 若林はありだと思うんだよな
ただ塙と立ち位置が被るか 松本
中居
岡村
有吉
大吾
川島
指原
でどうだ? >>262
> 松本←まあしょうがない
> 中居←芸人じゃない
> 岡村←漫才師じゃない
> 有吉←漫才師じゃない
> 大吾←まあいいか
> 川島←Mー1に裏回しは必要ない
> 指原←芸人じゃない >>264
冠番組多数MCに認められてゆくゆくはそこ行きたいんだろし
知名度低い人並べられても盛り上がらんねん
テレビアベンジャーズにしてくれよ >>11
スタッフが会議で目星のタレント仮押さえする、その次に一応
スタッフから「松本さんからあの人にお願いしてみてくれませんか?」って言われるんやろ >>21
予選まではお客さんの笑い率とアンケートで勝ち上がっていく
決勝になったらプロ目線と審査員がその時の会場の客の笑いの量と空気感とかネタの技術を総合して点数決める >>268
吉本からの圧力やで
無言の圧力に屈した犯罪者やで >>76
アメリカのコメディアンはとりあえずジャイアントキリング的な皮肉芸、リアクション芸、キャラ芸、コント
日本のお笑いもそんな感じだけど
漫才だけは日本独特な文化で落語の延長線に位置してる。話芸で客の想像力掻き立てて笑わせようとか、コントのような内容も言葉だけで想像させて笑わせる >>125
村本ってまさかウーマンの?
オファーあるわけないと思うが
なんか本人の勘違いじゃないのか ちょうどいい
その2票を視聴者投票枠にすればいい
2票が多ければ1票でもいい
視聴者も参加できるならさらに視聴率が上がるだろう >>112
あ~なるほど。コメンテーターも大変やね 時事ネタで掴んでから本題の漫才に入るのが得意な人がいい ハイヒールは漫才師なんだろうけど笑いを審査する目は持ってないかなと年齢ではなく感性が違うというか
西川きよしなんかと同じ印象持ってるわ >>275
時事ネタじゃなくてもいいけど掴みちょっとでもほしいなぁ
競技漫才って制限時間もあって「遊び」が無さすぎ まっちゃんが霜降りをあれだけ評価してるのは何?
霜降りのどこがいいんだ?年取ったから? >>234
高須、佐久間、土屋とかか
スガだと文句なしだな >>279
どこがやばいんだ?
テレビめっちゃ出てる売れっ子じゃん
他におる? 09/22(木) ID:em/FwsXu0 Total
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20220922/ZW0vRndzWHUw.html
通報メモ:捏造コピペによる侮辱
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1601828690/95
>「僕の過去の発言とかを捏造してる奴はタチが悪い。今後は僕も訴えていこうと思います」
>>13
「オレが辞めるから打診した」で辻褄合うだろう?
上沼がやらない場合は、一緒に降板する予定だったから
>>269
情弱が勘違いしてただけだろう?「僕はお笑いのセンスがないから、M-1とかよりハンバーグ師匠で笑ってしまう」という話をしていただけだから
最初からアホを釣ったバズり狙いだったとはいえ、あれだけ炎上すりゃ圧力とかしなくてもビビるよ >>280
初耳だな。爆笑と絡んでる印象のほうが強いが
そもそも霜降り優勝の年は、和牛に入れてただろう >>286
よく言ってるぞ
まっちゃんがわざわざ劇場まで見に行った
なんでそんなに肩入れしてるのかわからんが
息子を見るような感覚だろうか >>287
松本はちょくちょく劇場観に行ってるし、その時霜降り明星も出てただけじゃないの 287 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2022/09/22(木) 18:50:05.25 ID:1UgeBIqu0
>>286
よく言ってるぞ
まっちゃんがわざわざ劇場まで見に行った
なんでそんなに肩入れしてるのかわからんが
息子を見るような感覚だろうか
ほんとは霜降り好きなのか?嫌いなら「ああ、そんなに思い入れないんだ。情報サンクス」で終わりだし 太田は本当に0入れることは無いだろうな
若手でもリスペクトみたいなとこあるし
なんなら感動して泣くかも? >>295
名指しで指名してほしいよな
7人の違う流派は途絶えさせないで もうこいつしか自由に採点できないんだよな
他の奴と同じ採点できてるかどうかと気にして横並び採点しかしなくなってるし
その松本がやる気なくしてるという >>300
だって松本が怖いんだもん
面白い人じゃなくて偉い人だから 審査員なんて誰もやりたくないもんな
ウーマンみたいなアホが「審査員のお前らが漫才やってみろ」とかほざいてるが頼まれて審査員やってるだけってのがわかってない
誰も好んでやりたくねーんだよ >>285
吉本の圧力を否定したくて必死だな
本当に松本は天皇なんだな >>278
その3人の冠番組何本あると思ってんの? 自分も石橋は若手を冷静な目で審査できる人と思ってるんだけど、石橋アンチからクレーム来るんだろうと思うとやらなくてもいいかなと思う べつに圧力なんてかけなくても、ヤフコメで5000超える炎上したらビビって言い訳するだろ?
ああいう奴らはSNSで暴露するから、下手に圧力かけるのはリスクがあるからな
ホリエモン、石橋貴明の笑いに言及 「イジメなのかイジリなのかパワハラ系の石橋さんの芸風自体は好きではないですね」 [jinjin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1663854494/
石橋のは「うん、それは同意」という意見が多いから特に訂正しないだろうけど 中居でいいじゃん、松本の仲間だから
誰も文句言えない >>310
石橋は笑いに点数や順位を付けるな派なんだから仕方ない。 ホリエが松本のことつまんないって言っちゃったのはショックだったな 口出ししなくても、周りは忖度してしまうものだからな。 まあ確かに、
シェークスピアと紫式部
キースジャレットとキースエマーソン
セザンヌとルノワール
はどちらが優れているか、
と問うような、
無意味かつ愚かな試みよね。 正直審査員に選ばれるレベルに売れてる芸人にとってM1の審査員なんかやっても損しかしないだろうによく受けるな このテレビ・お笑い業界のオナニーいつまでで続ける気なんだろ
近年決勝進出組でも面白いと感じたことがないわ >>324
まあお前のオナニー感想と世間はリンクしないから仕方ない。 >>324
M-1ほどの経済効果があってもオナニーなら
何が非オナニーなんだい? マンネリ化、つまらなくなったって意見を許容できないようなやつて
24時間テレビも応援してるんだろうな
ま、頑張れや >>322
第一回目から本人の確認無く先輩の紳助に勝手に審査員にさせられただけやぞ >>328
自分の感想を否定されるのが許せないなら語らないことだ。 >>331
悔しくなったタレントさんが匿名でよくそういうレスつけてくるので
むしろ心地良いですよw 逃げ回ってないで早く>>327に答えてほしいんだけど
無理かナ 強いて例えれば
なんとか48とか
もう受け手が飽き飽きしてるのに金儲けのためにまだ引っ張るのかよってのがオナニーでしょ マンネリのピークは出場者が固定化されてきてた2016~2018あたりで、今は歴代最高回の2019の余韻が続いてる状態だろ
2018なんか滑ってるコンビ多くて見てる方もしんどいぐらいだったけど、2019は明確に滑ってるコンビいなかったし、それ以降も1,2組いるかいないかぐらいでレベルも上がってる
今年オズワルドとインディアンスのどちらかが優勝して卒業か決勝常連からフェードアウトしないとまたマンネリ化してくるだろうけど オナニーって自己満足の域を出ない無価値なものって比喩だろ
経済効果があるんならオナニーじゃないよね
こんな頭悪いのになんとか48()とかプライドだけは激高
話し相手居ないんだろーな 価値を感じるかどうかは受けて次第だってことなんだけど、わかんないのかね それなりに業界内での大御所な2人でも採点にケチつけられて大変なんだから
お笑いど素人の部外者に頼むのはもっと大変だろうな
忖度しすぎて全く面白くない採点になるか的外れの採点になりそう 受け手次第ならオナニーとは言えないんだよなぁ
語るに落ちたプライド激高マヌケおじさん 口出しすることはありませんって何やねん
これお前発信の企画やろ候補者数人提案するぐらいのことしろよ 2015以降のM-1はミルクとかまいたちが天井叩いた
それまでの世代はそこで終わり
アインからしミキ見取り図インディアンスあたりはもう優勝は無い
ぺこぱで既に「今までと違う漫才」を求める空気が出来た
その結果がマヂラブ優勝からの東京地下勢の台頭
1回戦見てる限りじゃ大阪勢はまだまだ優勝出来そうにない >>324
岡田斗司夫「R-1は、あそこでネタをやると誰でもスベる演出になってるのでもう止めた方がいい」
もともと賞レースってのは、あの空気感でネタやる緊張感を楽しむものだから
ネタ自体は気楽に見れるエンタの神様とかの方が面白く感じるって事をお前はいいたいんだろう?
M-1やKOCがなんで権威があるかといえば審査員の質の問題だろう
裏を返せば松本たちが辞めれば、それらの大会もR-1レベルに落ちるので次第に消えてく
そうなればユーチューバー>芸人になるので、ユーチューバーがテレビにも進出しまくるようになる
「賞レースがゴールデンで放送されるのは今だけ、もうあと数年には消える」と思えばもっと楽しめるんじゃね マウント取られてボッコボコにされてる自覚はあるようで何より >>253
藤本義一は面倒くさい人だったからな
松本人志や島田紳助並みに
明石家さんまが乗れてない若手を
本番中に潰しに来ることがあると物議醸すことがあるが
あれは結局は芸事のこと
上の三人はそういう事関係なくマウンティングしてた
松本は随分丸くなってお笑いの重鎮感出てきたんで
変わるもんだなーと思う
藤本ややすしが反発したのはある意味当然で
ダウンタウンはこれまでのお笑い芸人の在り方に囚われない
新しい芸人のスタイルをぶつけてきてたからイラッとした
芸の上のことではなく存在自体が旧世界に挑戦的だと感じた
それは仕方ないこと >>159
藤本義一は本番中によく理不尽なことでブチギレて
出演者に高飛車な態度で番組壊してただろ
美化しすぎてはいかんよ
喜劇作家として功績ある人とはいえ >>344
スタッフ「○×さんは?」
松本「(無言)」
スタッフ「△□さんは?」
松本「まあええんと違う」
こんな感じと予想
松本「俺が審査員決めてるわけじゃない」
浜田「ああ!ああ!お前よく言うなーあれお前決めてないの?」 >>1
安倍みたいなこと言い出したな
忖度しろってか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています