【40代が選んだ】「日本一だと思うロックギタリスト」ランキング! 第1位は「布袋寅泰」 [フォーエバー★]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
9/21(水) 12:20配信
ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40代を対象に「日本一だと思うロックギタリスト」というテーマでアンケートを実施しました。
【画像:ランキング10位〜1位を見る】
多くの40代から「日本一」だと思われているのは、どのロックギタリストだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!
●第2位:松本孝弘
第2位は「松本孝弘」さんでした。セッションギタリストとしてプロ活動を始め、1988年にソロアルバムを発表。同年にB’zとしてもデビューしました。
1999年には、ギターメーカー・ギブソン社から、日本人初のレスポール「シグネチュア・アーティスト」に選ばれています。
2010年にはラリー・カールトン氏とともにアルバム「TAKE YOUR PICK」を発表。世界的に高く評価され、第53回グラミー賞の「最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム」を受賞しました。
●第1位:布袋寅泰
第1位は「布袋寅泰」さんでした。ロックバンド・BOØWYのギタリストとして一世を風靡し、1988年にアルバム「GUITARHYTHM」でソロデビューを果たしました。
映画「KILL BILL」のテーマ曲に採用された「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY(新・仁義なき戦いのテーマ)」を手がけるなど、作曲家としても有名で、世界的に高く評価されています。
2012年から英国へ移住し、ロンドン公演や海外レーベルとの契約を実現。アジア・ユーロツアーも開催するなど、国内外で活躍しています。2022年はクリスマス・イブと大晦日に、アリーナライブが開催される予定です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9c8db7e759a6207e0b6e93fd30b638bc4f5c941
https://follow-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220920-10024957-it_nlab-000-1-view.jpg?up=0
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81QoisfLTUL.jpg こないだも同じようなスレ見たばかりだわ
話題がないのか? >>6
ロックなんて国内どころか海外でも消えそうだからな
話題なんてあるはずもない Inoue Vs Donaire 2 | Naoya Inoue Epic Entrance
https://youtu.be/ukKIC2ORh9E
Kill Bill Vol. 1 • Battle Without Honor or Humanity • Tomoyasu Hotei
https://youtu.be/okR1sOM4jI8 知ってる人少ないけど瀧川一郎だな。
上手さは置いといて日本一ギター弾いてる姿がカッコいい。 マーティ・フリードマン
おお、スマホで名前すぐに出てきた >>16
デランジェか
コードをわざと弾かずにいたんだよな 世界でもトップクラスの技量を評価されてるのに、ランキングすらしてない高崎晃って・・・ >>6
コロナ以降やたらとランキングネタが増えた気がしないでもない
あるいは令和になったからか ローリー寺西をYouTubeでよく見てるけど教えるのとかうまいよね
演奏もうまいと思うし
でもこういうのだと名前あがらないよね
ああいうバンドだったから?
それとも実力的にたいしたことないの? 地震の時に国外まで逃げちゃった人でしょ
ロックだねぇ 40代だと高崎は世代じゃないのか
でもボーイも解散してる世代だよな ジューシーフルーツのイリヤさんは歌ってるよりギター弾きまくる中イントロのほうがいい顔してた 世界で一番有名なのはIchika Nitoなんだよな ギブソン?
ああ不良ギターをブルドーザーで轢いて破壊するパフォーマンスしてたクソみたいな会社か ストラトならチャー
レスポールなら松本
テレキャスならアベフトシ
SGなら和嶋
モッキンバードならhide
フライングVなら橘高
グレッチならベンジー
ランダムスターなら高崎
モズライトなら寺内 >>1
愛国者のフリして美しい日本をトレモロスとほざきながらウヨサヨ反日反社と節操なく絡んでいた百枚舌の国賊コウモリのホラッチョ安倍チョンと
失われた30年を作った嘘と隠蔽と改竄と開き直りで、言っている事とやっている事が真逆な、独断と強行で民主主義を根底から覆す自民と統一のメンツと名ばかりの国葬は惨めでならんよな >>28
なんか速弾きとかスウィープを多用すると上手いと言われる傾向があるんだよ
ローリーやパッパラー河合、星野英彦など速弾きはしないからランク外だけど
トップクラスの実力 >>28
巧いよ
ただ洋楽のコピーしまくってそれを再現するのが巧い「耳版のサヴァン」て感じかなあ 世界的に有名な日本人ギタリストって1人もいなくね?
布袋とか世界での知名度5%もあるかね? そら40代から50代はプロの歌手ですらBOOWYの影響受けてるしな、当たり前 >>57
だって音楽に日本人要らないもんw日本の音楽レベルが低すぎるもん
欧米のミュージシャンだけで十分だよ >>16
>>23
その基準だと岡本健一もランクインしてくるな 長渕剛ってギターうまくないの?
自衛隊ライブ見たときすげぇって思ったけど、あれクラスは普通なんかね 日本一のボーカリストとギタリストがいたBOOWYが最強のバンドということか 布袋はないわと、高崎だろと25年前から思っていたが、最近ボウイとラウドネスをユーチューブでヘビロテしてたらボウイのほうが良かった
完全に好みの問題だがオッサンになるとギターソロとかよりバッキングの良さのほうが良く聞こえるんだよな
高崎は布袋のやってることは布袋以上にこなせるだろうが布袋の発想は布袋にしかできんのだろうと思ったな 布袋寅泰 矢沢永吉 和田アキ子 在日朝鮮人となります リーダーバカにしてる奴多いけどあの人齒で弾くタイプのギタリストだぞ >>71
長渕「これが本家本元のスリーフィンガーじゃい!」
とかドヤってなかった? 聞いて布袋のギターって解るって
凄い事だぞ。
他にそんなギタリスト居ないだろ。 >>96
こういうランキングって知名度ありきだからなw 布袋は本質はリズムギタリストってだけでどう考えても上手いだろ 布袋ってキルビルのテーマが1番有名になっちゃったな
あれ元々ファンの間では、まぁまぁの曲だなみたいな感じだったのにな >>71
フォークじゃない?
>>72
フュージョンじゃない? >>100
聞いてすぐわかるギタリストっていつも松本がよく名前あがると思うけど >>55
「月まで飛んで」のカバーとか聞いたことない? >>85
自分の経験だけど楽器やったりバンド組んだりした経験ない人は楽曲のなかのベースの音拾えない人多いな
この曲のベースのパート格好いいよな?と話しても、え?分からないて返答されたことかなりあった 金、地位、名誉を手に入れたロックスターなら松本孝弘だろうな。
他の奴らは技量は別として貧乏くさい。ロックスターにはみえんよ >>45
charがムスタングで
ストラトが大村憲司
チェットアトキンスなら仲井戸麗市だと思う >>114
長渕ってフォークだったけどロックっぽいこともしてない?肉体改造してから迷走してるよね >>117
3年くらい前に実家近くの図書館に県民会館かどこかでのライブ告知のポスターが貼ってあったけどちょっと爽やかでフュージョンぽかった 荒らしが人名もまともに書けないことを証明してるなID:tOM8THsl0 >>13
俺ROLLY大好きだけど、和嶋さんのほうがすごいと思う 僕は、前にアルマーニの発表会で同席した時「ナニしてる人ですか?」
と誰か知らなくて聞いた上白石萌歌ちゃんッ!!!!! 布袋コンサートのメールがくると
芸スポにスレが立ついつもの偶然 40代ならこんなもんじゃねーの。90年代に学生やってた連中だもん妥当だよ 角松敏生が入って無い時点で意味のないランキングだよ カッティングはボルカドットスティングレイのギターだろ >>155
アレは難しいな
難しいと言うか細かすぎて覚えるの面倒臭い >>17
俺もそう思う。
布袋のメロディーは好きじゃない。
松本さん上手いけど特に好きではない。 チャー
よっちゃん
野口五郎
がベスト10に入ってて納得 30年前に聴いたコールタールオブザディーパーズのマイスピーディサラーはかっこよかった
誰か知らんけど こういうランキングで人間椅子の和嶋慎治が出たためしがない 高崎晃だと思うけどな
日本人の殆どはバンドでも
何故かボーカルとかメンバーでも容姿しか興味無いしプレイを語られる事ないからな
そりゃ無作為に聞いたらほぼ知名度になるので
布袋とか松本になるんだろうけど 確かに高見沢は上手いけどCharかな
YouTubeで北斗の拳を検索したらアルフィーが出てきた
中々面白い 布袋のスレ建ったって事はそろそろライブツアーでもやるのか? >>165
イカ天でいきなり佐野元春のバンドのバンマスもやってた伊藤銀次に
「ギター巧いですよ」言われた人なのにな ホテーさんはカッティングやバッキングはめちゃくちゃ上手いと思う
でも総合的にはタックのほうが好き
高崎晃もすごいけどラウドネス人気は50代かな お前らhideのこと忘れてないか?
作詞作曲編曲ファッションのセンス抜群で華があってスター性もあった
あんなカッコいいギタリスト他にいないだろ
今でも一番好きだわ チャボ (仲井戸麗市)が入ってないって、レベル低いランキングだな。 坂本慎太郎って音楽センスの塊なのは確かだけどギタリストとしての凄みは全くないだろ 一般に名を知られてるギタリストがその二人だけって話 「♪夏もそろそろ終わりねと」3フィンガーを奏でながらアノ男が!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ TMの木根はいまだかつて誰も聞いたことがないようなギターテクの持ち主 20年前から変わってねえなあと思ったら40代が選んだランキングで納得 矢島賢さん尊敬してる、奥さんのマキさんとのプロジェクトで間接的にお仕事した事があるけど、もう35年も前の話だな >>2
印象に残るフレーズが皆無
テクニックだけという感じで独創性が無い ☆アルコールは不眠の原因になる
☆アルコールは認知機能の低下や抑うつ症状の原因になる
☆アルコールにより安定していた精神症状が悪化・再発する
☆節酒・禁酒により不眠やうつ症状などの精神症状が改善する
飲酒(アルコール)とこころ| 藤沢市の心療内科 精神科 湘南吉田クリニック
http://shonan-yoshida-cl.jp/alcohol.html >>13
ばーか
いつもマーティに負けっぱなしじゃん ライブのパフォーマンスだといまみちもだぞ
spotifyに初期の渋公ライヴアルバムあるけどあれサポートメンバー無しの一人プレイだぞ hide 技術的に値しないのは解っているが斬新だったなあ 1位 布袋
2位 松本
3位 CHAR
4位 MIYAVI
5位 ヒデ、奥田民生
7位 高見沢、野村義男、矢沢永吉
10位 パタ、スギゾー、弓木英梨乃、桑原彰、高崎晃、春畑道哉、千聖、川北亮、平川達也、野口五郎、野田洋次郎
同率多すぎ
普通は最下位でも2票は入ってるはずだが
10位はあまり知名度が無い人が複数入るはずがないので、10位は1票と思われる、7位は2票、5位は3票か ROLLYはライブで歌ってる時はCDのようなリフを弾かないでコードでやる事が多い。
人間椅子の和嶋さんは歌いながらリフも弾いてる。あれは凄い。
ROLLY忙しくてリハーサルに時間割けないのもあるだろうけども。 >>85
世界一の美少女ベーシストは
H.J freaks ほんとは、ほんとはね、ほんとはだけれど高木ブーなのよ。 でもギターやってる人から見ると布袋って技術は大した事ないんだよな
楽曲にギターソロを許した氷室の器の大きさが全てだと思う 高崎が入ってるのに山本恭司の名前が無いな
つんぼのランキングなのかよ 井上尚弥入場の時の布袋さんのギターは良かったわ
でも日本一カッケーギター弾いてたのはアベフトシかな 上手いギタリストは沢山いるよな。お上手なギタリスト。Charとか。PATAとか。本当。ライブでもCDみたいにキレイに弾く。
でもおれは上手なギタリストになんかなりたくないなぁ。少し雑でも心を惹かれるようなプレイをするギタリストが好き。 チャーやろ。
布袋が憧れ師と仰いでる訳やし。
チャーより上はいないしな。 >>204 とはいえ直近20年ロックギタリストなんて新登場してないだろ
ギター自体オワコンだし >>45
よーわからんから適当に何かに例えてくれ。 >>255
え ? その二人 君の思いこみじゃないですか 高見沢が入ってる時点で
ロック=エレキになってるよな
バカのランキングまるだしだろwww アベフトシは?アベフトシしかかっこいい人いないよ? でも邦楽でロックの名曲ってある?
ガチャガチャかき鳴らす系多くて
オカマみたいなのばっかりやん 洋楽至上みたいなの沸いてんなガチャガチャは寧ろ他の国だろうに 技術的に真に上手い人って誰なんだろうな?ずっと毎日毎日練習して技術的に上達してる人って世の中にいるのか? >>257
そりゃ二人ともカッティング主体のプレースタイルだからな
でもずっとシャカシャカ弾いてるだけじゃ聴いてて物足りない人もいるんだわ
布袋は速弾きはやらないと言ってるが、やらないと出来ないは違うからな
チャーも昔速弾き披露したことあるけど、全然速弾きになってないし酷い代物だった こんなクソみたいなランキングでいいなら
エルビスはカントリーになってしまうよなwww ブルージーだろうがテクニカルだろうが含めた複雑なプレイにも難癖付ける奴は消えないんだから
気に喰わないのは何故と聞いても核心に迫りゃしないんだから 技術的には昔のタッカンが日本人最高だろ
速弾き凄いしリフからして連続ハンマリングアンドプリング多用しまくりで
ずーっと速弾きしてるような曲だらけ
ただリフだけでいえばチャーも凄い
布袋は印象深い曲作るのが凄く上手いがギターテクはプロの中では並みだな ベビメタの亡くなった人はうまい
布袋、ヒデ他ビジュ系なんかはテクじゃないもんな エース清水長官
ジェイル大橋代官
ルーク篁III世参謀 >>79
DEAD ENDと同時期の他のバンドと比べてもめっちゃ音が良いし安定感が素晴らしいよな あ スライダースの二人だわ ハリーと蘭丸格好良かったわ こないだ氣志團万博に布袋寅泰きたよ
キルビルのテーマから入って、バンビーナ スリル
BE MY BABY DREAMIN' POISON
知ってる曲ばかりで客(中年が大半)が感動してた
よかったわ ストリートスライダースの2人が入ってない時点で意味ないランキングだけどなぁ >>16
奥菜恵をオナホにして暴力振るって別れたやつだっけ
こないだ差し歯が抜けちゃってさとかいうジジ臭い記事を最後に見たな 平泉光司さんもカッコよかった
色気がすごくてもう… シャムシェイドのDAITA
バービーボーイズのいまみちともたか >>51
上手くて民生とトータスが苦笑いしてたな、弾きながら歌ったりずっと喋ってるしあれはすごい >>294
いまみちさんって和製ジョニ・マーってカンジであまりいないタイプだな >>255
PATAとか復帰ツアーでミスりまくりでSUGIZOより劣ってたじゃん ジミヘンのようにギターを燃やすような真似はしない。今の俺は、既に炎に包まれている 寺内タケシだな
日本三大たけし
寺内タケシ
ビートたけし
剛田武 日本のロックは聴くに耐えない、モー娘のほうがまだ聴ける 反町さんはもっと評価されていい
ロイヤルミルクティーの歌詞は俺にもかけない >>303
日本のROCKを卑下出来る様な人間には思えんがね
好きにすれば >>301
だってあのツインギター日本で並ぶもの無しだもん
未だに最高にカッコいい
ヘビメタのギターをコピーしまくったわいでもあんなカッコよく弾けん ギターソロってどうやってひくん?
うまい奴ってすぐソロできるようになるよな >>307
好みだろ結局
バカなのか楽器なんて趣味に過ぎないのにギターは馬鹿にすんのか矛盾してねえのかよ なんちゅーかな
ロックギターはやっぱフライパンの上に水銀が転がるような音色出せる人よ
分かりる? テツandトモはもっと評価されていい。あんなジャージ、俺にも着れない ストラトキャスター持ったら佐橋佳幸だな
あれは表現力はんぱない >>308
俺のライブにミュージシャンが見に来たら、マジで引退まで追い込ますよ、死にたくなるほど自信喪失させる、それだけ圧倒的なモン聴かせるつもりだから >>317
確かに
カッテイングに異様にキレがあるし
アコギであのキレ出すの大変だよ
それに動き回るしな
動きながらギター弾くの物凄い大変なんよ
青は凄いよ独学と思えない >>34
>ボーイも解散してる世代だよな
40代はいったばかりか40代終わりかけかで違う >>288
きみまろ出てきたwって聞いたんだが前座だったのか?
まさか楽曲コラボ?w >>312
昔は耳コピとかTAB譜見て練習してた
今も基本そうなんだろうけど分かり難いところはyoutubeとかで見れるから便利になったね
生まれ持ったセンスのあるやつは上達早い >>310
引き合いに出されるSTONESとは違ったギターの駆け引きが有りましたよね仲良しのやり取りみたいな >>2
40代でラウドネス知ってるやつなんていないだろ エガちゃんのテーマソングがヒットに恵まれただけだろ 「日本一のギタリスト」
って定義がどうとでも取れる
くだらないアンケートだな
日本一=技量、才能はさておき日本の中でポピュラーなギタリスト
ってこと
どうでもいいランキング >>323
楽しみだし嬉しい
いつか会えるんじゃねえの
俺も精進します お疲れ どう見ても高崎晃が1位
ギターやってる人間ならすぐ分かる
まあ知名度の差だろうな >>119
楽器やったことないけどベースの音はわかる
メーカーも技も何もわからんけど 上手い下手は置いといて聴いた瞬間分かるのは松本のギターだな >>338
ガキかよ w
ギターに言及出来ない癖に
どうでも良いとか書き込むな
本当 スレ覗く割には文句垂れるバカ多いな最近 ギターなんか誰が弾いても似たようなもんだろ?何ならスタジオミュージシャンのが上手いんちゃうか? >>352
テクニックはスタジオミュージシャンが上手いだろうな
でも個性がないとスターにはなれん
キースなんかそうだろ 村上とか大谷とか藤井とかのように
ギタリストもほんとの日本一は20代であるはず
でも今の20代でギターやってるやつは
絶滅してるから天才はいない 日本一のギタリストもベーシストもTAIJIだと思ってる 【20代が選んだ】日本一だと思うロックギタリストランキング
20代「ロックてwww」「ギタリストてwww 」 >>354
インギー「俺より速く弾ける男が遠い極東の地にいた。そう高見沢だ」 >>360
確かに
【60代が選んだ】日本一だと思うボカロ曲ランキング
なみに無意味なランキングになりそう >>335
俺は47歳
赤ずきんちゃんご用心から知ってるよ ID:ZfjBKoMI0
気色悪い 一人で共感も得られず何が楽しいの? スピッツのギタリストも上手いってすぐ分かったな
アマチュアでもアルペジオが上手いと一目置いてしまう 40代、日本一、ロック
すごいニッチな話じゃねぇか カリスマ性や作曲アレンジなど総合するとhideだろうな >>365
ジジイしかいないんだから共感得られるわけなかろう Charとかいうヒット曲一曲も無い三流ギタリストがhideより上ってやっぱりおっさんってセンス無いな ロックがいつの間にかわいらの小さい頃の演歌みたいな位置に(涙 >>1
あのーいい加減にして欲しいんだよね
どこの世界に40代50代が金メダルを取るオリンピックがあるの?
誰が日本のナンバーワンかは知らないが、それが20代わんちゃん10代である事は間違いない。 >>332
きみまろは日が違うから見てない
俺が見に行ったのは初日で
オープニングアクトは松平健のマツケンサンバだった >>374
40代ギタリストじゃなくて40代に聞いたんだぞ >>370
爺に相手されたくて書き込んでんじゃねえの ?
若者は他で頑張れよ 本記事見てみたら10位しか出てこなくて閉じた、ランキングくらいちゃんとせえや 布袋って自伝に自分で「僕は在日コリアン」って書いてるよね 技術なんてある程度の所まで極めたら横並びでそれがプロなんだから稼ぎで決めたほうがいいね 今剛
テクニック的なことは分からんが名前がカッコイイから >>241
ロック系で一番この人の音ってわかる、春畑大好き
tubeは前田の劣化が残念だ >>395
で誰よ
全く頭もギターも弱い癖に
お前等凄いよな
滅茶苦茶なのに態々此処に来て文句言うって
イカれてんだろ グレッチとかレスポールとかフェンダーとかぱっと見で違い分かる人すごいなと思う >>405
判らん奴がバカなだけ
お前等 何なの?
お子様かよ >>403
松平健、木梨憲武、藤井フミヤ、布袋寅泰、Dragon Ash、布袋寅泰だった
堪能した >>407
偉そうだからみんな離れていくんじゃないの ジェットフィンガー横関敦が入ってない時点でこのランキングの信用性がww 弓木英梨乃て最近知ったけど凄いね。手が大きい天才型? アラフォーだけど世界的知名度センステク全てIchikaだろ >>411
ギターに興味ねえだろお前
ギブソンでもフェンダーでもロックタイプでも
俺は音楽と言うよりギター好きなんでな >>374
オーレ・アイナル・ビョルンダーレン
クリスティン・アームストロング
パトリック・マクドナルド
サンティアゴ・ランヘ
オスカー・スバーン
ゲイラン・スペンサー
ジョシュア・ミルナー
エリザ・ポロック
クイニー・ニュウォール
ケビン・バーナム
蒲池猛夫
バーナード・ホプキンズ >>411
誰が偉そうだって?
無知が非難すんなよ >>341
お前らがネタにするから練習してget wild演奏したろ >>67
しかしまあ、ミカバンドというかサディスティックスだから 海外に留学してた時に向こうのロック雑誌でカラーで記事になってたのは高崎だったな 逆に最弱ギタリストを知りたい
ゴールデンボンバーはなしな ID:wK9Tyxzi0
誰が矛盾したお前みたいなアホに反論したのかね?
本当におかしいよな
日記があんだろ
何で5chに書き込むのよ
バカの癖に 頭おかしい奴がおるな
これだからロックは馬鹿にされふ 高崎晃か渡辺加津美
あとSIAM SHADEのギターの人 タッカンはタッピングはクリアに聴こえるんだけどフルピッキングが何弾いてるのか分からないソロが多いのが残念 ギターの話題ってこんなに盛り上がるんだなw
ベースでも盛り上がるもんなん? そういえば昔アニメの曲になったガルネリの局はまあよかったな ID:4TvuZSCH0
具体的に
お前を訴えるけどな
反論出来ないのだったら
余り余計な事すんなよ
俺のレスの何が? ID:4TvuZSCH0
何か言え
気に食わないけど反論は出来ないからID指摘だけか ?
バカかよ >>454
そしたらベンジー
あたしをグレッチで殴って ID:4TvuZSCH0
卑劣な
此処の音楽関連のスレで
何か言えよ 布袋は芸能人枠としてのギタリストでしょ。
世界的には高崎、国内なら松本か。 日本一だと思うロックギタリストは?
質問がクソだわw ここのランキングはいつもこんなもん
総ツッコミ食らうまでがワンセット 下手くそだけど何故か惹かれる今井寿だな 布袋はカッティングは上手い は?
そもそも日本人じゃねーし
またチョンの組織票かよ ID:4TvuZSCH0
糞が
また曖昧にしようと日本語の覚束ないアホが出張ってきた 山岸潤史と福田眞國
日本人がニューオーリンズファンクの中心にいたって、凄いと思う 日本一かどうかは分かんないけどカッコいいのはスライダーズかなー >>474
悔しいの ?
だったら何が ?
理屈を言えよ
虚しくないの ? 態々書き込んでんだろ 布袋の凄さってそもそも日本の音楽ではロックギターですら「オーディオ的に望ましい」サウンドでお茶の間にお届けされてたのに
突然ジャンプしながらガガガッジャキジャキッとやったカッコ良さがあるわけで
リズムに合わせるんじゃなくてリズムにノってギターは弾くもんだとみんなの認識改めさせたのはその後の歴史変えたと言ってもいい
ボウイ時代の耳に突き刺さるようなサウンドは今聴いても泥臭いのにオシャレでかっこいい >>473
少し前のインストアルバム、結構良かった >>447
ID書かれただけで訴えるとはどういうこっちゃ? 布袋はスタイルの確立で世界でも通用するプレイヤー
上手いだけのテケテケマンは他に腐るほどいる >>484
何言ってんの
赤の他人なら放っとけ
そんな気になんのか? 頭悪いの自白すんなって おれ21だけどサーフコースターズの中シゲヲだと思う >>58
まったくフライングVのイメージないわ。
ヤマハやろあの人? 布袋とは逆の意味でスタイル確立してる竿プレイヤーとしてサンボ山口を挙げておこうかな ID:OjzJMi4B0
同一って言ってんな
頭悪いな 俺のレスの何が気に食わないか具体的に言えってさっきも言ったのに
下らねえ人間もいたもんだな もうのうなった😢けど足立祐二(ex.DEAD END) B’zてロックに分類されんのか
それじゃあギター侍波田陽区もロックですからあー
残念!
夢じゃない、ウルトラソウル、、斬り! >>508
どういう理屈でよ ?
俺は音楽 ギターの話ししていて 見当違いはお前等バカじゃないの?
何回言わすの俺を「触れてはいけない人」呼ばわりとかバカか?
スクショ取ってるから良いけどさあ 後悔すんなよ たまにロック魂を炸裂させるゴンチチの二人
またNight Dizzy Danceみたいな
サウンドホールから火を吹くような客をお願いします。 茶ーは上手いけど40代以下でパッと出てくる曲がsmokyくらいだからな 定期的に布袋アゲのスレが立つよな
布袋はだいたい250位くらいだろ 日本だと高中、チャー、渡辺、和田あたりだな
布袋は260位くらい ID:jXLw4EiS0
ID:OjzJMi4B0
ID:CJrLpOa40
ID:NITm17PP0 邦楽スレ、特にロックやJpopスレを荒らしてるのは〇〇人だよ
あいつらは複数ID使って自演する
ケンカ装って荒らすんだよ
何故そんなことをするかと言うと〇〇にはロックなどの文化がないのと
〇〇〇〇にとって都合悪いからだよ >>518
ジャズはマイルスがクロスオーバーさせてからフュージョンといっしょになった
だから渡辺やリーリトナーもフュージョンをやった ロックじゃないとダメなの?
モト冬樹とかTOKIOの城島とかはキャラに隠れてるけどかなり上手い >>335
X JAPANのタイジの加入で知った人は多いと思う https://www.youtube.com/watch?v=uqTpZXcTc_s
クラッシュのブランニューキャデラック貼っとくわ
布袋の元祖だろうが。これのモノマネなんだよ。 >>527
まあ根っこはそっちの人だね
80年代初頭はみんなフュージョンやってた 長岡とかTAKUYAとか好きよ
でも一番を挙げろと言われたら布袋か松本だわな >>533
でもそこは曖昧でもあって…高中なんてロックでしょ
和田アキラはどっちでもないけど本人はロックだと言ってたし
野呂とかも中々に…微妙で 同じギタリストでメジャー指向でも
チャーと高中って真逆のタイプで、チャーは完全にブルースギターの人
高中はソングライティングの人だな
チャーは何だったかで「部屋に閉じこもって弾いてるタイプが一番嫌い」とか言ってたが
高中はそういうタイプだったと思う。目立ちたがりだけど >>536
そういいながらさ、あの人ルカサーに惨敗してんだよ 不思議なのはこういうスレで「ビーズと布袋どっちがうまいの?」と聞いても誰も答えないこと
リアルでも答えが返ってきたことがない 速弾きのナンバーワンは和田だよ
和田のルーツはおそらく70年代半ばまでのロック。
ロックが芸術化していってプログレに変遷していくようなあのあたりだと思う >>541
ホールズワース+デメオラ+ベック
だよね >>543
フロイドなんかも結構フュージョンに影響与えてると思う
例えばドッグとか 冗談だと思うけどルナシーのイノランが「東洋一の速弾き」とライブで言われてた
内輪のあれなのであれだろうけど 永ちゃんとか奥田民生にあんまりギターのイメージないなあ
うまいの? >>544
まったく分からない
そういうのあるのか >>542
全然知恵遅れじゃないんだが、ラウドネスって名曲がないよな。
高崎は偉そうだったしな、こいつ俺はヤクザだって言ってたよな。覚えてるぞ。
ライトハンド奏法を俺様が発明したんだってやってたよな。
曲もクソださ。ひねりがないというかシブさがないというか。
ロードレーサーとか何なのダサすぎ。頭が悪そうなセンスがない高崎 >>547
プリズムにずっとあったある種の暗さ
あれは他のフュージョンとは違っていた 90年代にギター雑誌を良く買ってたけどそこで3大ギタリストって名前が上がってたのが
char、高中正義、高崎晃だったな
正直高崎晃しか知らんかったが 布袋なんてギタリストのうちに入らないよ
世界的に知らないだろう。 昭和のアイドルは政治家になった三原順子とか松本伊代とかテレビに出たり
色々話題になったりするけどジャパンメタル(ジャパメタw)って全く話題にならないよな
高崎晃なんかヤングギターで(河内極道)とか書いて
下手くそなマジックインキのサインしてたしなw事実だし。ギタープレイも
ライトハンドとかモノマネだったしなw。タコ埼晃さんw。 俺はやっぱ横関敦だな!!
芸スポ板じゃすっげぇdisられるギタリストだけども俺は好き 世界中でロックは死んでるけど日本だけはロック人気落ちないな >>452
俺も超好き
顔もカッコ良いし
もし俺が女だったらセックス目的で追っかけやると思う >>570
ロックだけじゃなくジャズもな
色んなジャンルで根強い人気あるから決してメジャーな存在ではないミュージシャンでも日本へ来てくれる
それって素晴らしいこと >>537
竹中尚人語録大好き
ホント笑わせてくれるから好き
「ルカサーは俺の影響受けてる」みたいなこと言ってたし
テレビでビビりながら山下和仁をdisったりマジ笑える男 >>540
カッティング1つ取ってもだいぶ違うからなぁ
布袋はロックの泥臭さがあるけど、松本はスタジオミュージシャンのリズムって感じ
ラブストーリーのイントロカッティングがまさにスタジオミュージシャンのリズム
佐橋だけど >>444
日本限定じゃなかったらそれなりに盛り上がるよベース 好きなバンドのギターでいいだろ
俺は菊地英昭ってことになるのか >>555
めちゃくちゃ凄いのに
舐められてるよな
容姿的な意味で >>540
たぶんリードを弾くと
誰が弾いたのかハッキリわかるのが松本
布袋は上手いけど個性がない >>39
バタやんは女は1000人抱いたけどギターは一本だけ
一本のギターを壊れても壊れても修理を繰り返して
一本のギターを死ぬまで愛し続けた男 昔貸しスタジオの兄ちゃんにB'z好きって言ったら滅茶苦茶嫌な顔でパクってますよねって言われたわ
何にもは分かってねえなと思ったわ
そのくせにエアロが好きとか言うんだぜ、B'zはエアロから名指してタイバンやってるっつうのwww
そいつの好きなバンドが東京事変とかアホかよ
あんな寄せ集めの巨人みたいなバンドが好きとか、バンドすらディスってるよ
それならギターの長岡だけ好きって言ってろよ下手くそが
松本の凄さを知らない奴はギター弾くなよ
16歳から初めて毎日10時間雨戸を締め切って練習、高校卒業後1年だけ専門学校へ行きデモを聞かせた講師から、もう教えることはないからプロに成りなさいと言われる、その後は色んなバンドのギターをやり、運良くTMネットーワークのバックになる、その後はB'zを結成しデビュー
そんな人を馬鹿に出来るなんてお前は、だからその手を離してのソロすら弾けないよwww 曲聴いた瞬間
あ布袋だなコレとわかるのはすごい事だと思う >>560
メタルで何が問題なの?
布袋は歌謡曲じゃない。 アメリカじゃメタルwって感じで失笑されるぐらい廃れたよな char 気絶するほど悩ましい
これ何年経つんだろ 流石は布袋ギタリスト。
肩書きギタリストだけのことはある。 ローリーはギターおやじでいいな
ただすかんち時代の曲はパクリしか
イメージ残ってないわ。 布袋だなって思ってたけど実は高見沢が1番って聞いた事ある 俺が学生の頃はhideがNo.1布袋はNo.2だったから
現役なら布袋がNo.1なんだろうな >>1
お父さんが韓国人て本人が言ってましたが
震災の原発事故を機に日本を離れて今はイギリス人なんですか? ソロでギターでアルバムが聞けるレベルは
高中正義しかいない
ブルーラグーンを聞いてみ?しっこ漏らすぞw ここは柳ジョージなんだよなー もう亡くなってから随分たつな ご冥福 布袋さんは楽しそうで見てるこちらも気分良くなる
ギター好きなんでしょうな >>284
DEAD ENDってserafineだけ異様にレベル高い気がする どんな分野であっても、ホテーとガクトが一番はあり得ない >>28
野口五郎も上手いけど
演歌だからこういうランキングでは
入らない
チャーが野口五郎の技量を評価してるんだけどな
だからチャーが懇願してコラボした
あれは歴史的でエディーバンヘイレンと
エリック・クラプトンが一緒にやったような今世紀最大のイベントだった スティーブ・ルカサー(TOTO)か
エドワード・ヴァンヘイレン(ヴァンヘイレン)か
ニール・ショーン(ジャーニー)か
カルロス・サンタナ(サンタナ)
かな! アベフトシが出てこないとかほんとに40代が選んだのか?布袋信者って50以上じゃね? >>27
いばらの涙のリフはホンマすごい
けど演奏技術が無さすぎてランクインしたらちょっと浮くなぁ ハーフなんだろ、公開してると印象いい
それなくても売れるの分かる 松崎しげる
拓郎「ガロに比べたら
アルフィーは下手クソ」 アベフトシ
ヤマジカズヒデ
百々和宏
吉村秀樹
チン中村 足立祐二さんは知名度が絶望的に無さすぎてな
DEAD ENDで一番売れたアルバムが
インディーズ時代の二万枚っていうのがな 演奏技術は無さそうだが
ラルクのギターは心地よいね
ラクリマの長髪は音色がいい >>2
個性皆無の一流モノマネ師ってB'zスレで言われてるぞ
何で目の敵にされとるんや? 甲斐よしひろが凄いと思う
右で弾くギターを左で下から上にかきあげて弾く独特の奏法を編み出した
あんなことできるアーティストは他に見たことないな 今現在の世界的知名度なら大村孝佳だろうな
あるいは人間椅子のワジーか >>507
アコギ弾かせたら坂崎だよな
エレキなら高見沢 >>467
カッティングの鬼アベフトシがいるからなぁ 何気にサンボマスターのギターボーカルがヤバい
トータス松本が衝撃受けてた やっぱ春畑道哉だなぁ
ギターで歌ってるようなインスト作れる人、日本であの人だけだし >>652
いっくんヴァンヘイレン好きだったりするのにギタリストらしからぬ我の無さがELTってユニットにちょうど良かったんだろうな
インスト弾かせたらめっちゃ上手いのに >>542
極論言われてぐうの音も出ないやろw
いいじゃんテクはあるっつってんだから
ただその辺の高校生に簡単にコピーされてるけどw >>6
ランキングって適当に書いておけば食いつきが良いから楽してアクセス稼げるんだよ 布袋はテクニック云々より作詞作曲の幅広さがスゴいよな
今井美樹のPRIDEとか 日本を代表するギタリストとしてギターマガジンでポールマッカートニーと対談した木根さんは? >>667
あれ、どうやって乗り切ったんだろうな
さすがに相当焦ったらしいけど この手のギタリストランキングでいつも高見沢が入ってるのは何故なんだぜ キルビルとミュージックステーションのテーマ曲比べたら分かる
布袋の勝ち 売れ線の曲が書けてアレンジも幅が広くステージ映えもしてキルビルの実績もあるホテーさんが一位で良いと思う
カッコいいだけならhide B'zが好きって 言ってる人は Fu…
早起きが得意
あくまでもイメージ センスならfeel so badの倉田は良かったが亡くなったな 上手いかどうかは別として
いまみちともたか(BARBEEBOYS)
本田毅(PERSONZ)
尾上賢(KATZE)
このあたり好きだった >>283
聖飢魔IIはギターだけじゃなくボーカル、ベース、ドラムと全てがハイレベル >>313
わかる
目を閉じておいでよのギターパークはずっと聴いていられる 最強のバンド
ギター バーバリー君島
ベース NAOKIX
ドラム ダイナ四
キーボード あまくち オレが思うに世界一のギターボーカルはメタリカのジェイムズヘットフィールドで決まってるんだが日本で言うたら誰なんやろな? >>540
上手の定義で変わるからだよ
楽譜通りロボみたいに正確に弾く事を上手いと定義するなら
松本は、恐らく1番上手いよ本当機械みたいに正確に弾いてる
要は技術面の正確さは日本でベスト3には入ると思う
技術面の正確さは白黒ハッキリするから判断しやすい
アレンジにセンスや手癖弾き等々の所謂スタイル味と言う面で言うと布袋
松本と布袋は上手さのベクトルが違う
ただ松本以外の名だたるギタリストを含めた中で
布袋が1番上手いかと言えば好みがあるから何とも言えない 布袋と松本、上手さで比べて布袋言うやつはおらんやろ 40代の布袋人気はBOØWYよりも
90年代布袋ソロから入った人も多いと思う
BOØWYファンて50代の方が多そうだし でもさ東京オリンピックで布袋がデコトラでギター演奏してる見たら
誰もがカッケーて思ったはず
あの場で世界に発信できるギタリストは布袋しかいないよ
演奏はもちろん絵になる色気がムンムンしてた >>703
その定義だったら布袋は在日の混血だからNG 松本孝弘の方が歳上なの知らんかったわ
今まで布袋の方が5歳くらい歳上だと思ってた 橘高に一票
>>697
布袋は誰でも真似できるが松本の真似は人を選ぶからな >>702
香津美とブルーフォードとジェフ・バーリンでやってたトリオはロックだったな。 いなり助六(小原幹夫/Mikio Kohara)
この人のプレイは唯一無二。まじカッコイイ! スライダーズ当時夢中だったけど今となっては懐かしさと恥ずかしさが入りまじる
ライブ会場は蘭丸みたいな女だらけだった >>540
質問がど素人過ぎて答える気になれないんだろ 야이씨발헬브레스좇같은새끼들
내가아이디어좇나줫는데정지했어 이씨발새끼들죽인다 니주바리씨빠빠
디아블로빼끼는좇만한딸딸이새끼들ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ >>700
ええ?!あのデコトラに足上げはダセーだろ
喜んでるのは本ヤンキーかトラックの運ちゃんくらいじゃないの タク松本はスタジオミュージシャン始まりなだけあって上手いけどそれだけ
布袋はロックでもロックンロールでもファンクでもいけるし個性的なフレーズ生み出す マイケル・ジャクソンでエドワード・ヴァン・ヘイレンにソロ弾かすってコンセプトをなぞったとは言えビーズ結成前
太田貴子の「LOVEさりげなく」でアイドル楽曲なのに超絶カッコ良いソロ弾いてて驚愕したなぁ当時の松本に
っつっても松本が日本一だとは全く思わないが
勿論布袋もだ >>718
松本以上のパクリ野郎
鮎川とか一切リスペクト出来ねぇなぁ!! w 江頭2:50とか
ゲイプロレスラーの男色ディーノ
とかのイメージ
キル・ビルだって、ダサカッコイイの部類だろ >>729
タランティーノの琴線に触れるくらいだからな
布袋がダサカッコ良い系なのはその通り
とは言えタランティーノの音楽の趣味は全てダサカッコ良い系ではないんだけども
まぁ布袋はダサい それは否めない w >>687
PERSONZが未だ爆売れする前
ライブハウスで本田毅のすぐ前でハナっから終いまで本田毅だけガン見してた俺のことを
本田毅は「何だこいつ?」て思ってただろうなぁ…っていう遠い記憶 >>731
だよな!!
芸スポ板じゃ横関敦disるヤツが根強く居るけどな
でも今回のスレは居ないな
もう横関敦を思い出すヤツ少なくなっちゃったんだろうなぁ哀しい話だけども >>727
loveさりげなくって松本だったのか知らんかった
ライブアルバムだと鳥山“世界遺産”雄司が召集されてたっけ >>735
あいつ若い頃吉川晃司の曲で毎回やらかしてたからないなぁ 作曲家としては評価するけどギタリストとしては、、、 40代なのに松本秀人低いな、モロにど真ん中なのに
松本孝弘よりは下回ってもぬのぶくろよ下はねえだろ
失われた四半世紀でだいぶ評価落ちてるんだな >>741
テクのランキングでなく総合で1番と思うランキングだろ >>555
橘高も好き!
超魅せる弾き方が凄い
指使いにロスを多くしてるよね 筋肉少女帯で橘高文彦がたまにヴォーカルやるけど上手くてビビった思い出 日本のロックギタリストで他のギタリストに一番影響与えたのって誰なんだろ
一般人のアンケートとギターやってる人のでは結果はかなり変わるでしょな >>638
高崎のことをそう言われてるの?
個性皆無の物真似師って松本のことじゃないのか >>201
あの2人はテクを誇示しない稀有なギタリスト。
歌謡曲畑の人だから言及されないけど。
サウンドの多様性はテクがあってこそ。テクは手段で前面に出す
もんじゃない。 東京オリンピックは、shine でmoametalのギターソロで地球が涙するはずだったのに。 >>220
と学生時コピーしようとして出来なかった奴言ってる ムスタングはCharのイメージだけどそれより先にモト冬樹が使っていた。 松本孝弘はラリーカールトンと一緒にやった映像見たら
偉くショボく感じたけど
布袋はリーリトナーやマイクスターンと共演した動画見たら案外負けてなくて良かったから
布袋の方が上なんじゃねーの? >>757
基本洋楽のパクリだから日本のギタリストは参考にしない 日本一だと思うギタリスト。だから知名度等で彼でいいやん
伝説的なバンド組んでソロでも売れてって真似出来れば並べるのだし ギタリストあんまり興味ないけど、古市コータローは好きだったな YouTubeでも上手いギターの人腐るほどいるんだけどオリジナルのソロは驚くほど記憶に残らないんだよな >>1
テクニックとメロディーなら春畑が別格だろうな チャー ジミーペイジ
布袋 アンディパートリッジ
松本 マイケルシェンカー
アベ ウィルコジョンソン HIZAKIとSYUと和嶋慎治と遠野歌波がすき
特に歌波はテクニックはないけどクセが強いリフが作れてよき
小鳩がZemaitisのシグネチャーモデル持ってるのに何故PRSは歌波モデル作ってくれないのよ あのジミーレイニーよりよっぽどジミーレイニーっぽいで有名な
ルネトーマスとか大好きだけど、世界一とは全然言えないからなあ
要は自分が好きならそいつが日本一でいいんだよ アベフトシの名前がチラチラ出てておばちゃんマジ感動だわ
なんか嬉しいわ >>757
それなら高崎晃でしょ
ポール▪ギルバート
「タカサキさん、フレーズパクってしまいました済みません!」
デイブ▪ムステイン
「アキラさん、昔から大ファンでした!よかったらピック下さい」
イングヴェイ▪マルムスティーン
「loudnessのUSツアー観に行った、アキラのプレイはアタックが印象的でトーンが最高!言うまでもなく気に入ったよ」
スティーブ▪ルカサー(ニール▪ショーンとの対談にて)
「日本のバンドはloudnessなら知ってる、あそこのギターは巧いね」
B'z稲葉(アマチュア時代はloudnessのコピーバンドやってた)
「俺はloudnessの追っかけでした」
X Japan
アマチュア時代は文化祭でloudnessの曲を演奏
聖飢魔IIデーモン閣下
「我々がアマチュアだったころはライブで自前の曲だけでは間が持たずloudnessの曲を演奏した、わははは」 >>45
日本人でエクスプローラー使ってんのあんま見ないな
10フィートの人が弾いてた気がするけど ギターではなく
焼き鳥なら布袋で同意なんだけどなあ、、、やきやき! 昔はリードギターが凄いもんだと思ってたがどうもカークよりジェイムズのほうが評価高いと知ってそんなもんかーと思ってたが、最近になってリズムギターは凄いもんだと解り布袋の凄さがわかった
特にボーイ初期の布袋は冴えまくってる 昔大人気だったアイドルバンドのレイジーでギター弾いてたスージーは滅茶苦茶上手かった記憶がある。 高崎晃「どうもスージーです」
レイジー解散して20年くらい経ってからTVで大阪弁のイントネーションで挨拶してたな 布袋がヘタとか言うやついるけどめちゃくちゃ上手いよな >>819
布袋は下手ではないけど、布袋より上手いギタリストは沢山いる。
ただ布袋よりギターで音をつくるギタリストはいないと思ってる 布袋は若い頃の高岡早紀食ったというだけで尊敬できる 某バンドのPAやってる友達が言ってたけど奥田民生はマジで上手いって言ってた
一番上手いって
ギターだけじゃなくドラムやベースも全然できるらしい
俺はギター弾けないからどの程度の話かは知らんけどとにかくスゲーって言ってた >>822
奥田民生がギター始めたきっかけはシンリジーの影響でもともとハードロックが大好きな人
奥田民生はLOUDNESSの大ファンでメンバーと親交が深かくてドラムの樋口さんが亡くなったときの追悼ライブに参加したんだよね 布袋はバックコーラスでギターやってれば最高の素材だったのに前に出てメインボーカルやるからなんかカッコ悪くなった
反論許す 俺の考えなので 凄いと思ったのは海外アーティストだけどヴァンヘイレンとオアシス
次は高崎と高中と奥田と藤岡 テクニック、才能、センス、知名度、ステージでの存在感、そういった諸々を含め評価すれば断トツで日本一は布袋だろう。テクニックだけでしぼるなら布袋ではないが 存在感なら山下達郎に一票
あんなに男らしく弾きまくるとは想像できなかった みんなの言いたい事はわかる
マニアックな意見もあるがギタリストとするなら様々あるわな
俺はロックスターとして商業的に成功してて欲しい
今でも武道館くらいやってて欲しい
となると布袋くらいしかいないんだよ
バンド、ソロ、プロデュース成功して
オリンピックも東京、まさかのアトランタでも弾いて
キル・ビルも世界中のスタジアムで聞くから
布袋は凄いなと思うわ
音楽的には他にスゴいミュージシャンいるけど
やっぱギター少年が成り上がって落ちぶれてなく頑張ってるから布袋でいいと思うわ
200〜300の箱とかでやってるのが1位とかはないと思うわ >>42
DAITAが弾くBOOWYはオリジナルに忠実で正確だったね 布袋の個性までコピーして欲しかったけど 布袋の個性てリズムとかグルーブだから
コピーは無理じゃね? ペトロールズ長岡亮介
バンアパ川崎亘一
サチモスTaiking
ありきたりな名前がランキングに入るけどかなり上手い YouTubeで松本と布袋のコピーしてる人結構いるけど
動画見ると松本のコピーは本人にかなり近いのが多いけど
布袋のコピーはどの人も布袋とどこか違うから
布袋の方がコピーは難しいてイメージになった >>17
春畑のフュージョン系は上の世代にもっと評価されてる人が多いし >>839
概ね忠実にコピーしてたけどビートスイートだけはダメやったな
バッドフィーリンは相方だった本田毅が頑張って弾いてくれた😌 >>27
作曲センスが好きだな
ギターは昔のライブ映像から見ていくとだんだん上手くなっていくのがわかる メタルギターばっかコピーしてきたが、BOOWYのbad feelingのリフ
ちょっとコピーしてみたが難しいわ いつもこういうのに出てこない山本恭司
マースとか最高やのに >>137
私も弓木ちゃんがすぐ頭に浮かんだからランクインしてて嬉しいわ
あのときのKIRINJIメンバーは全員トップクラスの演奏者よね >>590
いや日本一何だから歌謡曲だろ
メタルなんてドマイナーなところから選ぶ理由ないわ >>856
メタラーはブラッシングがあまり上手くない
非メタラーはブリッジミュートがあまり上手くない
ジャンル違うと奏法も違うし仕方ないよ 高崎晃はMetallicaに誘われたことなんかより
Deathのチャックシュルディナーがアルバム制作のゲストプレイヤーに迎えたいと考えたが
アポを取る術もなく泣く泣く諦めた、
というエピソードの方がアツい
メタル史上最も個性が強く
最もエモーショナルなギターインストを書いた男ですら手が届かない存在、それが高崎晃
その高崎ですら影響を認めリスペクトするのが石間秀樹
国外でもSlayerやOpethなどフォロワーの格がとても高い 高崎に関しては日本だけでなく海外の有名なミュージシャンからもファンだとかアルバム全部持ってるとかリスペクトされてるの聞いたことあるけど布袋とかcharはどんな感じ? その高崎晃より布袋のキルビルのテーマの方が
世界的には有名なんじゃねーの? >>875
テーマ曲は知られてても誰が弾いてるかは興味持たれていない、ギタリストとしては高崎の方が知名度高いってことじゃねーの >>853
同感
あのリフだけは別物だった
ソロもしかりで布袋は対極というか技術点が高い 布袋、松本、ローリー、Chart、MIYAVI、技術もあって知名度もーとなるとこのあたりかな?ローリーとMIYAVIはちょっと知名度低い感じするけど
でも個人的には、この手のランキングには略名前すら上がらないけど真島昌利
一発でマーシーって分かるからそこは本当に凄いと思う 布袋ってギター上手なのか?
才能あるのか?
俺音楽の事詳しく知らないけど >>22
恋のロマンティックブギな、あれはロックンロールだわ >>877
高崎晃は確かに上手いけど
メタルの基準で判断しすぎ
布袋は五輪でもギター弾いてるからな ワジー、雅、ケリーサイモン
ここら辺答えておけば誰かが同意してくれる >>882
下手で才能無かったら今も名前出てこないよ こういうので毎回チャーって聞くけど見たことないわ。おっさんの俺でも >>882
ギターは上手いだろ。それプラスあの風貌と耳に残る変わった曲、上手くないし滑舌も悪いのに耳に残る歌声も印象的。クセの塊 確かにCharの名前は聞いたことあるし、映像も見たことあるけど
Charの作品は聞いたことないな Charはなんだかんだ上手いけどな
ただ、海外の一流と比べるとフレーズ力はあるがダイナミクスとかサウンド面がショボい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。