『水曜どうでしょう』レギュラー放送終了から満20年の節目9・25、特別企画を急きょ配信 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022-09-21 10:37
2002年9月25日、HTB(北海道ローカル)で放送された1時間スペシャル『ベトナム 涙のラストラン』をもって、6年に及ぶレギュラー放送の歴史にいったんピリオドを打った深夜の人気番組『水曜どうでしょう』。
あれから早20年。あの日と同じ2022年9月25日、鈴井貴之・大泉洋・藤村忠寿・嬉野雅道の“どうでしょう軍団”がオンラインで、どうでしょう藩士の皆さんにごあいさつする特別企画が急きょ決定した。
数年に一度の単発企画は常に全国で話題となり、イベントを開けば5万人が集結、番組ロゴのステッカーを貼った車があちこちに出没、DVD総売り上げが500万枚を突破するなどその人気は衰えを知らず、むしろ勢いを増しながら成長を続けてきたお化けコンテンツ『水曜どうでしょう』。
出演者の一人、ミスターこと鈴井は、映画や舞台監督などクリエイターとしてもその才能を発揮。もう一人の大泉は、日本中で知らない人がいないほどの国民的俳優になった。
また藤村・嬉野、二人のディレクター陣もドラマ演出やプロデュース、書籍出版など、その活動の幅を広げながら今も第一線で活躍中だ。20年の節目の特別企画で一体どんな話が飛び出すのか?
■配信チャンネル
■開始予定時間
https://www.oricon.co.jp/news/2250131/full/ 信者が面白い面白い言ってるだけで何が面白いのかさっぱりわからない番組 大泉は忙しいしもうミスターはおじいちゃんだからラパルフェと旅に出るに5000点 ある意味テレビコンテンツの革命だったし
いまだにそこを理解できてない制作者は多い 大泉は義理堅いからつきあってるけどもういい加減解放してやれよ 車の中で面白くない話ししてるだけで
毎回何が面白いんだか
わかんねんだよな めんどくさいファンついてるから完全卒業とか無理じゃね
なんか少し知能低めのオラオラ系がしつこく出演者弄ってる印象 大泉が暗躍した赤福対決まででそれ以降は見なくてもいいってくらいのつまらない内容になったしなぁ なんか原付のシーンが笑えるって聞いたから見たけど全然笑えなかった 5ちゃんの気持ち悪い知らない自慢する奴がわかりやすく涌くネタだな >>1
どうでしょうの旅はネットもスマホもない時代だから
ホテル探しも飲食店探しも体当たりで面白かったが
今やったらスマホで全部完結するからつまらんだろうな
地図読めなくて道に迷うこともなくなるだろうし >>1
今だったら大炎上しそうなことけっこうあるんだよな
牛乳リバースはピクニックできそうな敷地にゲロ吐いてるし
だるま屋ウイリーなんて物損事故起こしてるのに
通報してないし
当時はクッソ笑ったんだけど ミスターは韓国に映画修行に行ってから
ちょっとおかしくなった まだやってたんだ
全国区になったの20年ぐらい前じゃね? >>18
こういうのが気持ち悪い信者の典型例か
納得したわ これバラエティーというよりドキュメンタリーだよね
しかも大泉がスターとしてのし上がる過程のドキュメンタリーでもある
これに一番近いのが猿岩石のユーラシア大陸横断かな >>22
それに尽きる
アナログな時代にやっていたから面白いかった >>1
これにハマってる人の気持ちがさっぱりわからん
チバテレビで再放送されてるのを何本か見たけど何が面白いのこれ? ベトナム以後は別物だねえ
金をかけた豪華慰安旅行というかファン向けの特典映像みたいな感じ >>34
「エアーウルフだね!」からの大リバースを見てからものを言え いまだに再放送してるし、次々と出てくる若手芸人の深夜番組よりも視聴率とれてるんじゃね? >>37
知らないおじさん達がワイワイしてるだけでつまんないのよ
ヒカルのYouTubeチャンネルを見た時と同じ感想
ヒカルは分かるけどその他のカラフル頭の奴らが誰だか分からないからただただ薄ら寒いだけ サイコロシリーズだともう見れなくなった鉄道車両や駅が見れて嬉しい
ブルトレやきたぐになんか映ってて感涙しちゃう
サイコロの目に出てきただけで結局乗ることなかったトワイライトエクスプレスや北斗星に乗ってほしかった 最初見たのがベトナム縦断でこれはもうとんでもなく面白かった
取材が不自由な社会主義国のドキュメンタリーにこんな切り口があったかと驚いた
今だと危なくてちょっと出来ないだろうな >>22
実際ヨーロッパ制覇の最後はGPSとか使って地図係のミスターの影が薄かった 秋田新幹線軌間改良工事に伴う代行輸送で乗り換えホーム案内がバス乗場になってたのは爆笑したなw 全く面白くないけど、車の後ろにステッカーを貼ってる奴はよく見かける ネットフリックスでは実質どうでしょうしか見てない
延々とループ
なかなか追加されないんだよな 安田顕が公開包茎手術をしたのもこの番組?
その回は見てみたいわ >>1
まだこの番組に縛られてんの笑笑
出演者もテレビ局も視聴者も 終盤の奴は
もう偉くなったのか加齢なのか
過酷な感じはなく
ただの満喫旅行になってしまうんだな
視聴者が期待する事は何もしない 車にステッカーを貼ってる人は何がしたいんだろうか? 初期の粗大ゴミ集めとか
如何にも超低予算ですけど頭捻って悪ノリしてます
的なのは好きだった
サイコロ旅、カブ旅とか国内でやってた頃までかな
オーストラリア縦断とかヨーロッパ縦断あたりの
予算取れ始めてから
面白いけどなんか違うと感じ始めた 番組は好きだが>>9みたいな勘違い信者にはなりたくない いつの間にか低姿勢、低予算、低カロリーな番組では無くなったな 今現在、関東ローカルのMXテレビでやっているのは再放送なのか。
同じようなメンツでやっている『おにぎりあたためますか』は現在進行形のようだけど。 >>1
愛国者のフリして美しい日本をトレモロスとほざきながらウヨサヨ反日反社と節操なく絡んでいた百枚舌の国賊コウモリのホラッチョ安倍チョンと
失われた30年を作った嘘と隠蔽と改竄と開き直りで、言っている事とやっている事が真逆な、独断と強行で民主主義を根底から覆す自民と統一のメンツと名ばかりの国葬は惨めでならんよな >>61
あれは北海道の宣伝兼ねてていい企画だと思った 車のステッカーは何かのサインなのかと思ってしまうけど意味あるの? だるま屋ウィリー事件は伝説回だけど改めて見直しても全然おもん無いんよ
初見で死ぬほど笑ったのにな >>72
だるま屋ウィリー事件ってフレーズだけでも笑える 四分割画面で楽しく思い出話してる途中で、ヒゲとうれしーとミスターの配信画面がフリーズして、大泉の後ろから三人が荷物持って入ってくるって流れだろ。 >>20
ユーコンの秘境でたった一人の女性だったガイドさんの貞操は守られたのか?
大泉のケツの穴くらい見たんだろ? 水曜どうでしょうが好きな奴とは仲良くなれないし
水曜どうでしょうのステッカーを貼った車には乗りたくない >>42
そりゃあ初見は知らない人なの当たり前じゃん
あらゆるテレビ番組も初めてみたら
知らない人がウダウダ言ってるだけだし
スポーツも知らない人が球遊びしてるだけだし >>35
ブンブンブラウ再訪は1、2を争うキツさじゃないか? 元祖ユウチュウーバー ただ大泉は普通に
才能あるから大きくなった 今、登録者数、再生回数が
凄いユウチュウーバーがデレビに出てもつまらないない >>69
絶対に無理だと思ってみたら、想像以上に無理だったので笑った。
もっと根性出せよ、道産子なら。 カントリーサインを各都道府県の素人が真似したまである >>1
まだこの番組に縛られてんの笑笑
出演者もテレビ局も視聴者も >>70
今やってもつまらんよな
有名になって金持ちになったし
これはYouTuberにも同じ事が言えるよな
登録人数増えて年収も上がるとつまんなくなる 水曜どうでしょうのステッカーを貼ってる奴はほとんど道民 コロナの出入国規制がほぼ撤廃されてまた自由に海外旅行に行けるようになったから、新作発表だな
今度こそアカプルコ 皆んな歳とっちゃったし大泉もドラマや映画があるから無理はさせられない
国内ロケはすぐバレるし海外も今や慰安旅行
シェフ大泉の焼き直ししてみても腕上がっちゃってて笑いにならない
とっくに詰んでるんだよね もう同窓会の延長見たいなもんだろ
ファンはそれでも嬉しい それだけだよ 知らないやつが内輪で盛り上がってることに抵抗感がある人は無理な番組ではあるな
自分の範囲外のものにわざわざ入っていくって年取ると難しいしね
文句だけ言ってYouTuberとかも受け入れられない人は無理やろうね 車にステッカー貼って謎の仲間意識で繋がってる水曜どうでしょうとe.yazawa
特殊な宗教みたいできもい >>104
アフリカは面白くしてくれると思って連れてきたんだろうムゼーというのがキャラ的になんの役にも立たなかったのが辛かったな
西表のロビンソンの再来を期待したんだろうけど
あとアフリカ、全5回ぐらいにしておけばそれなりに見れたと思う
そんなに撮れ高ないのに全12回だかに引き伸ばしたのが最大の失敗 4人よりもいつまでもおっさん達に昔のノリ期待してる方が老害だろう 地方ローカルタレントとしては伝説級だからな、これは楽しみ あのステッカー貼ってる車には近づかないようにしてる >>95
道民が内輪レベルで楽しんでただけのものを
全国規模にしたの都府県民ですけれども これはネットのない時代に放送されていたのが大きい
今の時代だと、あそこまで人気出ていないだろうな >>106
最初になんの回を見るかにもよるかな
俺はつべで原付き東日本見てハマったけど、初期の頃のを最初に見ちゃうとそれっきりだと思うし アフリカ大陸とログハウス造りは、まったく話題にならなかった ウィリーが有名だけどはかた号に乗ってケツが取れる夢をみたミスターが一番笑えた
あとはオーロラのキャンピングカーでパスタが増えたやつ >>101
あなたを否定するわけじゃないよ
自分も聖地巡礼は興味ある
でもこれ見てうわぁ、、、って思った >>110
あんな地元民からもいらん子扱いされとる番組と一緒にするのはさすがに失礼やろ 今のYouTubeみたいな事を先んじてやってた番組 番組は嫌いじゃないけど出演者の事を身内のように語り出す信者は気持ち悪いと思
言い方は悪かったけど安田さんが今だにどうでしょうネタでイジられる事に苦言を呈する気持ちが少し理解出来るわ 10年前に広島→北海道へ転勤になった時に、早く職場のみんなと仲良くなろうと、歓迎会で水曜どうでしょうの曲を歌ったら「は?」って感じてスベった。
それ以来、大泉洋がキライになった いろいろみたがどうでしょうゼミナールだけ面白かった >>107
寧ろ1番やる気があるのが大泉
「どうでしょうはこうやるべきだ」とスタッフにメール送りつけてたりする >>79
タレントなら見たことあるけどスタッフやディレクターなんか普通の人は知らんよ 新作は期待できない寒いだけ
過去の再放送でもやれよ 昔は面白かったけど最近は金持ちのオジサン達の優雅な旅になっちゃった 大泉さんが全国ネットで料理振る舞ってるの見るたびに「そうじゃねーんだよ」っていつも思ってる >>6
そっか!だから水どうもyoutuberも魅力がわからないのか
なるほど納得 今はなきヒゲの実家のラディッシュに行ったのは良い思ひで 3大貼ってる理由が分からないステッカー
・水曜どうでしょう
・熊出没注意
・?
あと1つなに? これ好きだった人っていまYouTuberとかにハマってそうだよね
おれはこれの面白さがわからずYouTuberの面白さもわからなかった >>135
だからそれが個人の主観によるだろ
タレントだってテレビ見てない人は知らんし
ディレクターだってナスDみたいに知ってる人多い人もいるし
大泉だって今は大概の人は知ってるけど
どうでしょう当時なんて北海道でも知らない人多かったし >>145
完全なおじさんおばさんになってるだろうし今更YouTuberにハマる元気はないんじゃないか
他にやる事ある年代だろ ミスターvs魔神の甘い物早食い対決は毎回圧勝する魔神に挑むミスターが良かった。 >>24
あそこ牛小屋の前で10年以上前は狂牛病だかなんかあった時は
立ち入り禁止とか入れても石灰撒かれてて幻獣消毒になってたわ。
まあ日本列島甘いもの対決が一番面白かったと思うが。 >>138
この前SONGSで、バラエティの仕事だけはずっとやりたいとか言ってた
まあ、どうでしょうじゃなくてもいいんだろうけど ちょっと売れたからってイヤな奴だな
https://i.imgur.com/3eT1JXi.jpg
リーダーはこんな返ししないだろうな 大泉、安田はどうでしょうを数多くある仕事の一つだけど、
藤村、嬉野はいつまでもどうでしょうにしがみついて小銭を稼ぐ >>157
大泉はまだ偉いよ
恩義に感じていまだに付き合ってんだもん
安田なんて完全に黒歴史扱いしてるからな 新作なんかより大泉洋・安住紳一郎・小池栄子でロケでもした方が100倍面白いものになりそう パクリの変遷
電波少年 → どうでしょう → ロケみつ → サイコロの目だけ先の駅まで進める系のテレ東の旅番組 大泉はこの頃天パーだったのにいつのまにかストレートヘアになてるな? >>158
ヤスケンのこの番組での扱いって、大泉以下だからなあ
黒歴史も分からなくもない 安田もクリスマスパーティーでエビアレルギーになったりいい思い出少なそうだし森崎なんてどうでしょうの旅あんま面白くねぇなーって言ったからねぇ 水どうや鈴井の巣をオンタイムで見てたから感慨深い
ヤスケンと音尾くんはずっと売れてほしいと思っていた この番組は企画と半分素人の空気を味わうものなのかな
話してる内容とかは全然面白くなかった 安田ってチームナックスの中で浮いてんの?
つべに5人で舞台挨拶みたいな動画あるけど1人全然喋ってない >>72
あれおおげさよな、少しウィリーしただけやん 粗大ごみで宮の森から猫踏んじゃった演奏が1番の至高 四国八十八ヶ所で、
一番暇だった大泉が一番売れちゃったな 絵はがきの旅とか原付東日本・西日本、アメリカ横断、
早くサブスク解禁してくれないかな
あとU-NEXTだと1話ごとに金かかるのなんとかしてほしい >>105
家建てるのメシ作りは完全に同窓会だったな。
俺たちはうめえもんが食いたいんじゃねえって。 ヒゲは最近朝日新聞のコラムで役者論みたいな事を語ってる
気分は舞台俳優 好きだけど最近のはつまらんね新作もいいけど早くリマスターされたのをこっちで放送してほしい いまや大泉が一番どうでしょうの事気にしてるだろ
ミスターとかヒゲは自分の人生を有意義にすごしてるだけだし やっぱりベトナムが一番好きだわ
最後のヒゲの嗚咽はよかった トシとって過酷な企画ができないのはいいから、
それなら夏野菜やクリスマスパーティーみたいのを
小出しにやってくれればいいのに。
番組がデカくなりすぎたな どでしょうのおかげでHTBはビルを建て替えたって聞いた >>121
ヨーロッパ完結は話題になったの?
ログハウスはクソ面白かったけど あれ?
そういえばクロちゃん好きな人
企画はどうなった? ベトナムってのはバイクで走った旅?
ベトナムの道路をテレビで見て驚いたのは道路に石?が置かれてたりの道路を走ったシリーズ? Netflix入ると毎回ついでに見直すわ
二十年以上前だけど全然見れちゃうからすごい
どうでしょう単体のサブスクやってほしい >>144
ごぶごぶ
原付に貼ってたら、ガソリンスタンドの店員に話しかけられて面白かった。 昔はよくステッカーを車に貼ってるやつ見かけたな
最近は全然だけど >>183
売れれば売れるほどそうなって行ってるように見える 仲良し状態の旅はクソつまらん
多少ギスギスしてる時が一番面白い >>160
それはそれでいいけど
別に比べるようなものじゃない うぇあなー ほーちーみん
うぇあなー ほーちーみん 水曜どうでしょうの大泉は面白いが
他の番組に出てる大泉はつまらないしきな臭いからなんか嫌 苛酷さの中で大泉がやさぐれてボヤいて藤村くんと大人気ない喧嘩をする
どうでしょうのキモは大泉中心とした四人の絡みにあって
企画自体はそのための舞台にすぎないんだよね
だから企画がいくら現在から見れば古くさいものであっても
大泉の才能を引き出せる限りどうでしょうの面白さは続けられる
ただ今の大成功した大泉に当時のような才能を期待するのはさすがに酷で
やはりどうでしょうの再現はどんな企画をもってしても、本人らがどれだけ頑張ろうとも
もう無理なんだとは思うな 大泉洋とかその劇団の仲間達が他番組に出てても水どう信者がネットにワラワラわいてくるから番組は悪くないのにSNSとか5ちゃんで嫌われてる印象 >>145
ちゃんと観てから判断してるの偉すぎる
5ちゃんって観てない方が偉いんだぞとふんぞり返ってる謎爺ばっかで怖い
ちなみにどうでしょうファンはテレビ95%、孫の世話する時にtiktok5%位の割合じゃね ユーコンが最初に見たどうでしょうだったから
これが一番好きだわ 大泉洋がBIGになってからつまんねーんだよどうでしょうなんて >>81
初期はポツポツとあるよ
大泉のホラ話とか、アラスカのガイドとか 旅を面白くしてる要素が奇跡が積み重なって出来てるのが凄いと思う
ミスター、藤村、うれしー、大泉の人間臭さ
それぞれの発言、機転の効いたやりとり
トラブルやアクシデント
気候や季節までが奇跡的に重なって台本じゃ描けない旅番組になってる
なんだろ計算しない凄さがある 大泉自体はまだイケると思うんだよ、なんかネタ打ち込めば面白いこと口から出てくる
問題はヒゲの切れ味が全くなくなったこと、大物大泉にみんな遠慮しすぎなとこじゃね
こわごわ撮ってる感じが伝わってくる
企画も会話も無茶振りしなくなったし >>220
大泉からは遠慮しないでもっとこいって感じ出てるのに藤村がすごい遠慮してるよな >>153
1×8もおにぎりもさすがにマンネリしてきたが本人は楽しく仕事してるんかな >>222
大泉に吹っ掛けて肉離れとかされたら何十億の損失とか出されるので… ミスターが喋らなくなってから一気につまらなくなった 水どうはミスターありきだったんだなと >>61
あれが初めて見た
どうでしょうだった
ぜひ制覇して完結して欲しい 千葉テレビでやってた喜界島前夜が初めて見たどうでしょうだった
ベッドの取り合ったサマを言い合うのとかめちゃくちゃ笑ったんだよな >>226
最初の方のミスター、イキりすぎてて見てて恥ずかしくなっちゃうけどな
インキー後の引いたミスターのほうが好きだわ >>150
vtuberとか40代がメイン層らしいし、ガーシーなんかもそうなんでしょ
若い人向けのYouTuberもいるんだろうけど
あとニコ生なんかも40代中心みたいだしね
その世代って大学生の頃にどうでしょう見てた世代だろうし 大泉とミスターには はかた号のプレミアムシートに乗って頂きたい タイミング的にもそろそろ新作撮りますくらいは言ってもらいたい アメリカだかどこか行った時、大泉さんがずっと不機嫌だった回なかった?
記憶違いかなー >>2
今見ても面白くないと思ってたが、まさにユーチューバーがやってるもんね しかし大泉も安田もトークが凄かったよな
あれで20代の若造なんだから売れるべくして売れたんだよな スクールカースト中の下グループあたりのノリだから刺さる視聴者が多かったんだろう >>243
腹を割って話そう!
の時風邪で熱があるのにあそこまでペラペラ言葉が出てくるのは凄い才能だと思う 大泉さん抜きで思い出話するだけなんだろうな
でも見るけど アメリカ横断でインキーの後「部屋も!!」で涙出るほど笑ったな
あと四国八十八ヶ所で物凄いイキオイで登場してはしゃいでいたリーダーが速攻車酔いしたところ ベトナム以降は見る価値無し
蛇足
スパッと止めた方がよかった 今はもう藤村が会社の金で遊ぶだけの番組だから見る価値もないし再放送のclassicも大人の事情で放送できない回がないと面白さも半減
今から見始めた人はどこが面白いのかさっぱり分からないのも頷ける どうでしょうステッカーに親殺された君は
死ぬまで許さないのかな? 喜界島が面白いわな
なんだかんだ4人の人間性が出ているからな
その後の流れの対決列島ユーコンがベスト >>2
当時は電波少年みたいなとか言われてたけど
それには違和感あったが、こっちは納得できるワードだね。
裏方みたいな人が表に出てくるのもそうよね。YouTuberには撮影だけするスタイルの人があまり居ないし >>10
Uberの背負いカバンに貼ってる率も高いんだけど
何あれ?宗教でもからんでんの?
そう思うくらい多い 喜界島って見たことないけどクラシックではやってないよね?
通常放送終了後は唯一西表島だけは面白いな。
ロビンソンのおかげだが。 ガメラ2にエキストラで出演したがミスターの手違いで
大泉だけエンドロールに名前がない話は笑った >>12
逆
どうでしょうやれってうるさいのは大泉
年寄り3人は企画も思いつかないし、このままどうでしょう利権を管理してれば良いくらいのやる気
そう言う大泉もどうでしょうに割くスケジュールが物理的に取れないらしい だいたいどうでしょうみていれば暗闇の中で夜釣りは
音声だけで情報がわかるんだよな >>81
だから、女性ファンが多いよね
大泉が下ネタ言ったらヒゲが頭叩いてたし DA・YO・NEが流行って
全国でご当地DAYONEが広まったとき
北海道版のDA・BE・SA歌ってたグループにミスターがいるらしいけどマジなの? >>110
どうでしょうのパクリと言われたくないのでKBCはどうでしょうをネットしないという噂もあったな 福岡で言うとゴリパラ見聞録じゃね
なんかのイベントでヒゲが偉そうにパラシュート部隊に講釈垂れてたな 記憶にない初めてのアフリカは、テレ朝チャンネルで久しぶりに観たら、やはりつまらなかった。 日本全国高速バスの旅
ケツナアナ爆発確定編をやってくれ >>270
つうか髭がゴリケンとパラ部をディレクションして
「お前らプロのお笑いのくせに大泉よりつまらねえな」で切り捨ててる
DVDの何処かに特典で入ってるはず ヒゲのプロデューサーがひろゆきとYouTubeで金の話ばかりしていて引いた >>273
うわあそこまで言ってんのか
ヒゲは元テレ東の佐久間にも偉そうに講釈垂れてたからな アメリカだっけか
ミスターにビビりながら温泉に行く回好きだったな マンネリとかつまらないとかよりもファン達がTV板とかで書くには
「生意気な若造が海千山千の目上に食らいつくから面白かったのに
大泉はもう50歳で偉くなってもあの人を小馬鹿にした態度で目下に暴言吐いてて感じが悪い
ローカル番組は目が泳いでてやる気がなく人の話を聞いていない
飯が美味しいときと女子アナが可愛いときだけ機嫌がいい
しょせんガラの悪い田舎者でキャラも下がってるのにだよ」
とか滅茶苦茶ダメ出しされてて驚いたことがあったな
関西では北海道の番組は殆ど放映されてないから知らんけどそうなのか そういえば
「大泉も戸次も年齢のわりに常識も品性もない田舎者で
戸次は女子アナの尻を触っていたのに仮面ライダーになって大丈夫なのか」
とかも書かれていたが
北海道のヒト自分で田舎者言っちゃうのかってのと
戸次そういう人だったのかで驚いたw
まあファンが濃いんだろうなという印象 >>2
じゃなくて、素人っぽさを出した演出企画だろ
鈴井さんと藤村さんが偉大なだけ
当時ブレアウッチプロジェクトとか流行ってたから土壌はあったろ
もっと言うならドーモが元ネタじゃないか? 戸次は33分探偵ではなく、昼ドラの霧に棲む悪魔が代表作だな。
再放送してくれないけど >>283
元ネタは電波少年じゃない
予算のないゆるめの電波少年 てかどうでしょうってローカルの深夜番組とは思えない金かかった番組だよな
ローカルで海外旅行とか国内行ったり来たりとか今のキー局の深夜番組ですらそんなこと滅多にないのに 釣りバカ対決くらいなら毎年できるんじゃねーの(´・ω・`) 狭い旅館の一室に押し込めてトークさせるだけでいいよ >>246
しかも怒らないのが凄い
あれ普通の人ならいくらカメラが回っていると思ってもブチギレてるよ >>3 >>256
電波少年の芸人旅っぽくはあったな
ナレとスタジオ部分を省いた感じ DVD全作購入したけどHDDに突っ込んだまま見てねーな >>261
っつーか今の大泉があるのはこの番組のお陰だしなぁ
マツコ・デラックスが未だにMXの番組に出続けてるのと同じようなもんだろ どうでしょう以外の番組って黒歴史化しているモザイクな夜だわな
ホワイトストーンズだとヤスケンと鈴井が目立つのが笑う
のちのどうでしょうで前枠と後枠のいろんなキャラが生まれてるんだよな 親父が本放送を1話から録画していて100万で売れると言ってる ヒゲが画面に出てくるようになって芸能人気取りし始めてからつまらなくなったな 20年以上前に深夜にやってた再放送でどうでしょう知った
ボヤき続けている原付の後ろ姿が延々と流れているのが妙にツボった >>283
九州朝日放送のドォーモははなきんデータランド・探偵ナイトスクープ・紳助の人間マンダラにドキュメント要素も入れた感じ
川上ドォーモ後期になると電波少年や水どうの要素が濃くなる クアンカで渡辺篤史のものまねで小林製薬の糸ようじやった時は腹抱えて笑った
てか大泉洋のものまね全般面白い >>154
この人はどうでしょう出てるときも無愛想だったし役者肌で黒歴史としか思ってないんでしょ >>270
ゴリパラの制作側、出演者が「水曜どうでしょう」を崇拝してるしなー。 >>273
じっさいゴリけんとパラ部はお笑いの才能ゼロだから仕方ない
福岡ローカルの「飲み会で仕事もらうシステム」のおかげで食えてるだけ つばめの個室に乗ってキャップ被って釣りバカ日誌そっくりなのワロタ >>203
でも全員歳とっていくからなー、ミスターが分知みたいになって来てるのがな。
まあキャンピングカーで北海道一周ぐらいはして欲しいな。 >>319
もうミスターに赤福一箱食いとかさせられないよな
そんなことさせたら血糖値やばいもん >>154
せっかくそれなりの地位築いたのに、
昔の失敗話をネチネチ言われバカにされ続けたら嫌になるわな。 冷静に考えれば今50歳になろうかという
大泉君の、
20代の時の番組をもとに
面白いだの面白くないだの議論したり
無限ループ再放送したり
DVD化がまだ完結してなかったり
奇妙な状況だ。 >>293
てか大泉はやっぱ義理堅い感じあるよ
地元のハナタレもおにぎりもずっと出続けてるし
他局の1×8行こうよも相方の局アナが体調不良(メンタルの噂もあり)で約2年休んでても
この間大泉は休まず代打の女子アナと番組盛り上げてた
この番組も22年のご長寿だな
とにかく売れてもローカルは続けてるわ 車にステッカー貼ったりDVD買い揃えたりはしない、CSテレ朝チャンネルで見てる程度のライトなファンだが
やっぱり大泉のトーク力は天才的だと思うわ。ただし藤村とのコンビでという条件つきだが
初期のまだミスターが主導してた頃はあんまり面白くないんだよね
大泉が自分主導であーだこーだ言うようになってから面白くなった >>306
和田アキ子のリーブ21は天才かと思ったわ >>306
鈴木宗男、田中眞紀子、笑福亭仁鶴、麻生太郎なんかは発声もさることながらセリフも秀逸だった
一言二言のモノマネじゃなくその人物になりきって長々と喋れるのが凄いわ あーあのだらだらやってるモノマネが面白いって人がいるのか
人の感性はほんとそれぞれだな >>320
体が受け付けないよ、多分大泉もそのうちそうなるし。
ミスターが65歳の高齢者に突入したら辞めざるを得ない様な気がするわ。
その前に嬉野さんが心配だけど。 うれしーは原付完全制覇の時にはもうカメラも回してないから1番近くで見てる視聴者って自分で言ってたから >>329
だからこそ、新作のアイルランドの企画を立てたのは嬉野さん
病み上がりだったから無理が出来なかった原付
まさか4人だけで動物保護地区に入るわけにもいかず結果的に大所帯になったアフリカ
と続いたので
ずっとこの4人だけで旅したかったんだって
運転手藤村・ナビ鈴井・カメラ嬉野・ムダ飯食い大泉のコンビネーションが誰も何も言わずに出来上がっている事に胸が熱くなったそうだ >>321
黒歴史に反応してSNSでもリツイートしてデジタルタトゥー残すのも恥ずかしいだろ
これも20年経っても言われるンだわ >>332
いいかげんにしろって感じで言い残すならあえていい手。 >>333
晒されてお前みたいなファンネル飛んでくしキチよけにはいいかもな >>331
でもそれもただの観光旅行と化してて面白くなかったな 2011年の原付で高知行くやつは運転手とカメラマンと音声スタッフいたけど邪魔になってなかったし面白かったけどな >>335
アイルランドは平和な先進国で田舎
今や4人全員がスマホ持っててグーグルマップ見れる
スマホでカーナビできるしレストランもホテルも見つかる
道端でキャンブなんてトラブルが起きるはずもない
逆にだからこそ売れっ子の大泉を含む4人だけで旅行なんて企画が通ったんだろう
怪我や病気や事件が起きるリスクがゼロに近い >>197
ジャングルリベンジで藤村が本気で終始大泉煽りまくってた辺りの時期が自分の中では最高期だな半年で何らかの新作平行してクラシック放送って時期
07ヨーロッパ完結で大泉ガチギレして以降4人で旅しなくなってこの番組は終わった >>10
未だに見るけど20年も前に終わってた番組なのか >>339
リベンジって一作目で面白かった所を藤村自身が無理矢理再現しようとしてるのがつまらん。 ジャングルリベンジは大泉がアンコールワットにいくと信じてるところまでは面白い >>342
デブでヒゲはえてたらだめなのかよを再現してたの見てサブすぎて鳥肌立った覚えがある
あれは自然に出たから面白かったのに再現したら寒々しいだけ 大泉って粘土で藤村作ったり、自作トランプのジョーカーを藤村にしてたけど
似てるんだよな >>442
ジャングルリベンジは大泉を騙してた最初の2回は面白かった
バレた後はあんまり面白いのなかった あの時代で、リアルタイムで観てたから面白いんであって、その時に面白かったからそれを観ていた人は今でも面白く観られる。リアルタイムで観てない人、当時子供や最近観た子供や若い人たちにはわかんないんじゃないかな。古いドラマや漫画やアニメもそうだし。 >>347
俺リアルタイムで見てない
2008年頃からclassicを見始めてハマった
勝手に決めんなカス キャンピングカー懐かしいな
天井燃えそうになってたな >>347
当時って道内だけだろ
全国的には遅くても2010年入る前だから
放送開始から約15年後にどうでしょうというものが全国的に知られるようになったわけだし
当時の大泉を知るにはPUFFYがやってた番組ぐらいになるんじゃないのか? >>323
5年前くらいにハナタレナックス見た時
大泉は座ったまま寝てるようなかんじで話振られても反応してなくて、
普通にテレビのテンションでやってる3人と差がありすぎて怖かったんだけど
たまたまその時だけだったのかな? >>340
レギュラー放送終了後から超遅れネットしてた地域もあったからねえ >>326
わかるセリフが凄かった
政治家の「〇〇会が」とか動物番組の「ナナフシです…」とか
元ネタ全くわからんけどその人物や番組が生き生きと浮かんでくるようだった 函館行きの車の中で聞いてたと言う落語テープのおかげだな。 レギュラーってそんな早く終わったんだね。再放送しか見てなかったから、若い大泉とかちょっと
ヤバい時代の会長しか見てなかったわ 深夜に放送してるの見ておっさん達が薄ら寒い旅してるの見てつまらないと毛嫌いしてたけど後でアーカイブで順に見てみたら大泉の成長や人間関係の進展も含めてめちゃくちゃハマった これだけハマったテレビ番組はないわ
今はさらば青春の光のYouTubeが好き 水どうを思い出す 今でも録画して垂れ流してみてるわ
すごい面白いって訳じゃないけどゆるくて見やすい
芸人がガツガツしてるのは疲れるわ 岡村が好きなんだっけ、どうでしょうって
確かに初期の旅猿も露骨にどうでしょうっぽいノリやりたいんだろうなぁって感じしたもんな
藤村みたいにガンガン喋ってくるディレクターみたいの入れて、わざとらしく揉めさせて >>24
再放送見てるとヒゲのパワハラが酷くて今なら無理だろうなと思うシーンが多い
大泉が外国で熱出して関節痛いってどう見てもインフルエンザなのに病院連れていかないとか
ベトナムでスコールと雷ガンガン鳴ってる中カブでぼっこぼこの道何時間も走らせたりとか逆に晴れすぎて熱中症になってたりとか
大人になってから見るとヒゲのヤバさに引く >>31
ミスターが無駄にギラギラしてたのにどんどん老いていく過程もドキュメンタリー >>337
普通のファンと信者をふるいにかけた企画だよね
大名行列嫌ならこういう感じになるけどいいな?
みたいな >>361
渡航前にはスコールが来たら止まって休憩しますとか説明してるのに本編で本人たちもなんの疑問もなくスコールの中走ってたな
冷静に考えるとおかしい 原付東日本西日本、喜界島はClassicでは放送されなくなったよね
好きなんだけどなあ >>367
CSテレ朝では試験に出るも放送されない
なぜ? tvkでほぼ毎日放送されてるがベイ中継の時は寂しくなる 飽きたし悪口や素人さんへの差別も酷いし
新作超つまんないし ジャングルリベンジの便所ウンコは演出くさすぎてわろえない >>371
北海道ローカルだから地方の悪口多めだね
四国と鳥取はひどかったw >>377
(鳥取駅)
「いやー、なにも無いですね
こんなな~んも無いとこ、とっととサイコロ振ってお別れしましょう」
最初の頃のミスターは尖ってたよな
タレントの自覚強めというか 確かに初期の頃ってか国内の北海道以外で撮影する企画だと辛口コメントじゃなく悪口に思えるコメントもあったり若かったよなw
北海道なんて田舎なのにさ >>378
一人だけバラエティ経験あるって気負ってたね
ミスターなりに盛り上げるための露悪だったのかもなー 海外の世話になってる人もバカにしまくり
バス会社なんかもよく怒らんよね 四国はボロクソだったなw
まあ、事実クソみたいな道が当時は多かったから自虐的に笑えたけど。 >>381
MXでもTVKでもCSテレ朝チャンネル2でもずーっとループして再放送してる 20年って相当長いよな
20の人が50になる、お疲れ様 >>382
というか今だと深夜バスは撮影許可取らないと何かと面倒な事になってそう
時代もあるし北海道ローカルっていうのがよかったんだろうな
有名になってからは砂丘の砂とかで問題になってたけど >>361
電波少年の土屋なんてもっと酷かったからな
コンプラなんて性器くらいだったろ
当時はあんなもん >>382
バス会社は、マイナーな交通機関である長距離バスの宣伝になると喜んでたよ
ミスターが札幌から福岡まで長距離バスで日本縦断する企画で、会社側やドライバーから接触があった
ほんの10~20年前は出来ても今では出来ない事ばかりなので、藤村とミスターが企画に苦労している訳で ここ何回かの新作はつまんないよ。出演者とスタッフだけが面白がってるだけで視聴者は置き去り。もう末期的です。 >>389
大泉が全国区の超有名人になっちゃった&スマホとSNSの普及のせいで、もはや国内ロケ不可能だからな
海外でロケするか、家建てる企画みたいに私有地でこっそりやるかの2つしかない もうこれみたいな思い出語りの企画か現地再訪問くらいしかやらないのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています