【音楽】スーパーカー25周年でYouTubeチャンネル開設、全MV公開決定(動画あり) [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スーパーカー25周年でYouTubeチャンネル開設、全MV公開決定(動画あり) - 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/494527
2022年9月21日 12:00 音楽ナタリー編集部
スーパーカーのデビュー25周年を記念してYouTube公式チャンネルが開設された。
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0921/SUPERCAR_art202209.jpg
スーパーカーデビュー25周年告知ビジュアル
1997年9月21日にシングル「cream soda」でメジャーデビューしたスーパーカー。YouTubeチャンネルでは2005年2月26日のラストライブをもって解散するまでに制作されたミュージックビデオ全作品が全4回に分けて公開される予定で、第1弾として1stアルバム「スリーアウトチェンジ」から「cream soda」「Lucky」「PLANET」「DRIVE」の4作品が公開された。今後の展開については、キューンミュージックのオフィシャルSNSでアナウンスされる。
cream soda
https://youtu.be/fJIiAslT9lo
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。 なんで、これのプロデューサー?が知り合いだったみたいで急に見なくなったから理由をしりたい つべのおかげでサブスクなくなりそう
音質も大して変わらないしMVが見られるのはデカイ LuckyのフルカワミキとStrobolightsのウサギ見るー おーこれはうれしい!
ドーパンとかエルレ、スケボーキングみたいに復活してくれんかな LAMAってこいつらがバンド名変えただけじゃなかったのか 色々期待しちゃいそうなタイミングだけどまあナカコーといしわたりが絶望的に不仲だからないわな 以下、カウンタックだのロータスヨーロッパだの寒い書き込みをするオッサンホイホイスレとなります そういえばストロボライツが最近車のCMで使われてたな まんまジーザス&メリーチェインな頃の曲のMV見たことないな >>18
俺もショート版しかYouTubeで見てなかったから続きが見れるとスッキリする ナカコーってこういうの嫌ってそうだなっていう勝手なイメージ >>25
そうか?
シャキーン!にも出てたしなんでもありかと思ってた スーパーカーで一番地味だったらしい
いしわたりがスーパーカー解散後(プロデューサーとして)一番出世したと聞くけど、そうなの? >>26
Dragon Ash
スーパーカー
BUMP OF CHICKEN
くるり
椎名林檎
この辺聴いてたやつらの気持ち悪さは異常だな
ロッキンオンジャパンが1番気持ち悪かった時代 ナカコーのTwitterフォローしてるけどこの件に関しては今のところ何もツイートしてない
いしわたりとの確執はもうめんどいレベル
あとフジロック02だっけな
スーパーカーがレッドのトリで同時間に結成したばかりの東京事変がホワイトでやっててどっち観るかくそ悩んだけど結局スーパーカー観た
そしたらライブヘロヘロでヘタクソでミキちゃんも声出てないし完全に観るアーティスト失敗したって思ったわ
でも好きよ >>32
見事にファン層バラバラっぽいのに
信者が当時なんか勘違いしまくりの共通点 エレクトロニカ系に走って急激に売れなくなったな
初期の売れ線ギターポップ続けてたら良かったのに ナンバーガールとかサニーデイサービスとかその辺区別つかない >>34
ガチで好きだったやつは修復できないのわかってそう
キャッキャしてるのは>>32の人達 ロキノン厨の俺にはこの世代は堪りまへんなぁ ぐへぇ 20歳の同窓会終わりに箱借りてみんなで集まった時にDJしたけどその時にストロボライツ流したな
レコード化されてなかったから渋谷のレコード屋行ってMD渡してこの音源をレコードにしてって言って作ってもらった ラッキーとストロボとホワイトサーフの高画質は欲しかったんだ >>32
いうほど信者いないじゃん
バンプと林檎くらい 今現在でもアルバムfuturamaを聞いてるおっさんのオレ歓喜 >>38
当時の洋楽の流行りがエレクトロニカで演奏技術的も下手だったから
ライブでこっちが不安になったのはこいつらくらい 昔のMV公開しまくってるよ
日本のレコード会社は仕事が遅いくらい ゆめぎわのラストぼーい
とあと、足すやつしかしらん こいつらは渋谷系ではなくロキノン系
評論になってない感想文を垂れ流してた雑誌で売り出されてたバンド スーパーカーの話ができると思ってスレを開いたらどこぞのバンドの話か いしわたりはよく見るけど後の3人はすっかり見なくなったなw いしわたりのちくま文庫の本、一時期ブックオフの100円コーナーに大量に並べられてた
どうやら相当に売れたことは売れたらしい デビューアルバムのスリーアウトチェンジ聞くたびに90年代を思い出す
ここまで90年代感を詰め込んだアルバムって中々ない ラッキーとラストシーンは同じバンドの曲とは思えないくらい音楽性が変化している >>1
愛国者のフリして美しい日本をトレモロスとほざきながらウヨサヨ反日反社と節操なく絡んでいた百枚舌の国賊コウモリのホラッチョ安倍チョンと
失われた30年を作った嘘と隠蔽と改竄と開き直りで、言っている事とやっている事が真逆な、独断と強行で民主主義を根底から覆す自民と統一のメンツと名ばかりの国葬は惨めでならんよな スレタイ見てスーパーカブは60周年過ぎてるぞ!とひとり叫んでしまった。 Yumegiwa lastboyとstorywriterだけ知ってる ナカコーといしわたりって未だに仲悪いの?
あとTHE MAD CAPSULE MARKETSも早く公式MV上げてほしいんだけど
もちろん復活も 初期の芋くささと、あといしわたりの歌詞があるから良かったんだよなー
なんか勘違いしておしゃれぶり始めてつまんなくなった 割と最後のANSWERは好きだなあ そこまで全編 電子音電子音て感じでもないし Jポップの延長で聴いてた人はいしわたり派
洋楽オルタナの延長で聴いてた人はナカコー派 >>9
つべの方が回収大きいのかな
大きい方がいいな
アーティストにはちゃんと還元されて欲しいわ >>86
洋楽オルタナ大好きだけどいしわたり派だわ
洋楽みたいの聴きたいなら普通に洋楽聴く
J-POPの延長とか考えたことないな RECREATIONのサトシ・トミイエリミックスが好きでよく聴いたなあ 解散後のいしわたり淳治を見てるとナカコーが嫌ってる理由がよくわかる 中村・フルカワといしわたりだっけ?対立の構図
田沢は知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています