『M-1』審査員“残り2枠”は誰に? 爆問・太田光が断った場合は… [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9月10日に放送された『FNSラフ&ミュージック2022 〜歌と笑いの祭典〜』(フジテレビ系)で、『ダウンダウン』松本人志が『爆笑問題』太田光へ遠回しに『M-1グランプリ』審査員を打診したことが話題になっている。
この日、昨年以来の共演を果たした松本と太田。相変わらず気恥ずかしさがあるようで、ハラハラする絡みだったが、松本が唐突に「太田に聞きたいことあんねん。『M-1』の審査員とかやらへんの?」と真面目なトーンで質問。
太田は「やらないですよ! 審査員なんてできないですもん。どうせボケちゃうし。絶対我慢できないもん。1点とか入れちゃう」と首を振っていた。
「太田の『M-1』審査員待望論は、まだ島田紳助氏がいた頃からずっと上がっています。松本との共演NG≠ェ解かれたこともあり、ついに実現に向けて本格化したのでしょう」(芸能記者)
松本から太田を直々に誘わないといけない、切羽詰まった理由もあると言う。
「前回の大会をもって、上沼恵美子とオール巨人が審査員引退を表明しています。引退するする詐欺≠ニも言われてきましたが、どうやら今回は本当のよう。なので、早急に2人用意しなければならないのです」(同・記者)
上沼恵美子とオール巨人の後釜は…
ベストな案は太田の審査員入りだが、もし叶わなかった場合の案も着実に用意されていると言う。
「まず、上沼枠を埋める人員ですが、昨今の流れ的にここは絶対に女性芸人でなければならない。となると、『海原やすよ ともこ』のどちらかという案になるでしょう。女性漫才師の中では、2020年から『なんばグランド花月』の看板にも就任している彼女らが最適。関西の新女帝として、上沼的な役割も果たしてくれるはずです」(同)
そしてオール巨人の後釜は…。
「太田がダメなら、お笑い講師をしている上、毎年ラジオ番組で『M-1』を品評している『NONSTYLE』石田明が適任。ただ、『M-1』は正確な審査をできるかどうかではなく、審査員としての格≠ェ重要な大会でもあるので、石田、『中川家』礼二、『ナイツ』塙、『サンドウィッチマン』富澤たけしといった中堅芸人が審査員として並んでいる絵面が、果たしていいのかどうか…」(同)
どちらにしろ、今年の『M-1』は審査員にも大きな注目が集まりそうだ。
https://myjitsu.jp/archives/379323 >>1
まぁ9/27は、美しい日本をトレモロスとほざきながらウヨサヨ反日反社と節操なく絡んでいた百枚舌の国賊コウモリのホラッチョ安倍チョンと
失われた30年を作った嘘と隠蔽と改竄と開き直りで、言っている事とやっている事が真逆な、独断と強行で民主主義を根底から覆す自由民主党と、統一教会のメンツだけの国葬ではなく
バス園児と女王を国葬したつもりにするわ >絶対我慢できないもん。1点とか入れちゃう
ほんとうにやってしまいそうだから、なんかわかる やすともはちょっと格落ちするなあ
せめてハイヒールクラスじゃないと 世間が統一教会やコロナ禍でムチャクチャやのに
テクニックだけの社会から孤立した漫才見させられても興味なくなってる
それどころか逆に吉本芸人が
コロナで死ぬのは高齢者でしょ
コロナで奮闘する現場医師を煽る元チャンピオンとか
思い出して真面目に笑えん(深層心理的に拒絶
あまり食えてない超若手には頑張って欲しいけど >>5
ウッチャンはコントはやるけど漫才のイメージはあまりないな ハイヒールモモコじゃ駄目なの?
ダウンタウンと同期だし 石田はナイナイのオールナイトニッポンでM-1の総括をさせとけばいいよ 良い人がいないのなら欠員のままでいいじゃん
無理して埋めなくてはいかんのか? 藤本義一、香川登志緒、新野新、キダ・タロー、青島幸夫、松本人志 芸人じゃないとダメなんだろうな
元祖素人は黙ってろ!の松本だから
だったら、大崎さんとか出したら? 伝説の1日で時事漫才に対して否定的だったのは暗に太田の事かと思ってたがな 島田洋七とかカウスとか
審査員やってたことあったな >>25
藤本義一がコンテストで酷評したのが
紳助竜介、さんま、ダウンタウン ネタ特番の録画で思わず早送りを停止する漫才コンビ
錦鯉
ナイツ
爆笑問題
おっさんだな 太田で決まってるやろ
こないだの共演時に双方陣営同席のもとで出演可否の打ち合わせの場を設けたはず
その席で出演決定に至ってると思うよ 巨人枠なら
おぼんでええんちゃうか
雰囲気似てるし 野村佐紀子だっけ?二丁拳銃の妻の人
あの人がいいんじゃないの?? >>17
それは二の次だから
そもそも紳助がM-1を始めた理由として、「自分が面白いと思ってる人に笑いを審査してもらいたい」っていう気持ちが若手の頃からあった
松本も同じで義一に酷評されたことを恨んでた過去があった
一流のテレビマンとかではなく一流の芸人に審査してもらいたいという話は松本も紳助もしている
だから肩書がコント師とか落語家とか漫才師の前に「この人にお笑いを審査してもらいたい」っていうのが優先
というか過去に南原も審査員してたし 昔ガキの使いで松本がある漫才師をとことんコキおろしてたよ
ピー音入ってたからコンビ名分からなかったけど、失笑ですよと何度も言ってたから爆笑問題の事だったんだろうと今更ながら思う
まだ俺が爆笑問題の存在を知らなかった頃 女枠って必要?
やすともの漫才は達者でおもしろいけど他の審査員と比べて明らかに格落ち
リンゴはなんかで審査員してるの見たけど的外れすぎるしそもそもおもろない
その他漫才経験ありでテレビでよく見るのは大久保春奈あたりだけど格落ち
ぼる塾あんりが順調に育てば10年後にはアリ 飯塚や小峠や秋山や山内が審査員やってるんだから別にここらへんあたりの人で全然いいだろ じゃあ田中裕二で、と言いたいところだが、田中の方がダウンタウンに対して根にもっている、とオレは思っている。 >>44
あれは芸どうこう面白いどうこうじゃなく特別枠だから >>47
だろうね
田中は一切何も悪くないのにあんな目にあったんだから >>36
おぼんこぼんに出てくれって言ったら
チャレンジャーの方だと取るからな 上沼の後釜が女性じゃなければならないってのも失礼な話で
そんなくだらない女性枠みたいな理由でいたわけじゃないだろ 年寄りばかりじゃだめだけど出場者よりつまらないのは論外だからなぁ
いないよね >>57
渡辺正行がやってたからコントでもいいだろう そもそも漫才師である必要もないんだからさんまとかでもいいじゃん
さんまが引き受けてくれなそうだけど アンガの田中やトレンディエンジェルの斎藤は審査員では結構ストイックな評価をするけど「お前に評価されても」という思いの人も多いから難しいな。
審査員の目線で見れる人を考えたら内村でいいんじゃね。 本当は矢作がいいんだけどな
影響受けてる芸人多いし
やらないだろうな 巨人の後釜はナベでいいよ
関東にも重鎮がいることを忘れるな >>68
審査される方もつまらんからバランスはとれてる ノンスタイルじゃ格がないな
やはりカウス師匠クラスじゃないと >>73
芸人じゃない
と、浜田が言ってたからないな 老害だなんだ叩かれて消えた上沼と巨人だが
結局こう言う重鎮の顔役がいるから賞レースも締まるんだよな
エムワンはこれからどんどんカジュアルになって真剣さも失われて
無価値なものと成り果てて終わるんでしょ >>31
石田は詳しいけど、審査員の器なのか非常に疑問 >>76
評価される方がうるさいからな
学校のガキかよって
そろそろ仕舞った方がいい ハイヒールは無理やろ
今のハイヒールの漫才ってノンスタ石田が作ってんねんで? >>89
それは三枝か?
あの人、コンプラ違反だから >>5
南原の過去があるから無理
そういう仁義はちゃんと通すよ シカゴマンゴで投稿メールのボケやツッコミを細かく批評してたアンタ柴田でいいよ >>31
2015年で審査員やった時、同期だからとタイムマシーン3号に高めの点数をつけたことに対し
スーマラ武智に「おい! 石田! 俺らも同期やないか!」と怒られたのがトラウマなんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています