【アニメ】「うる星やつら」初回放送日は10月13日!銀河中の“やつら”が勢ぞろいした第2弾キービジュアル公開 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://animeanime.jp/article/2022/09/15/72124.html
2022.9.15
完全新作のTVアニメ『うる星やつら』が、2022年10月13日よりフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて2クール連続で放送されることが決定した。これにあわせて、銀河中の“やつら”が勢ぞろいした第2弾キービジュアルも公開された。
『うる星やつら』は、今なお第一線で活躍するマンガ家・高橋留美子による鮮烈のデビュー作を原作とするラブコメディ。地球“最凶”の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラムの出会いから始まる物語だ。
小学館の創業100周年を記念し、選び抜かれた原作エピソードを全4クールにわたって完全新作としてTVアニメ化する本作では、主人公の“ダーリン”こと諸星あたる役を神谷浩史、ヒロイン・ラム役を上坂すみれが担当。三宅しのぶ役を内田真礼、面堂終太郎役を宮野真守、チェリーこと錯乱坊役を高木渉、サクラ役を沢城みゆき、ラン役を花澤香菜、レイ役を小西克幸、おユキ役を早見沙織、弁天役を石上静香、クラマ姫を水樹奈々が演じる。
初回放送日の決定にあわせて公開された第2弾キービジュアルは、宙に浮くラムやあたるを中心に、銀河中の“やつら”が勢ぞろいしたドタバタ感あふれるもの。しのぶや面堂、チェリー、サクラなど、キャストが発表済みのキャラクターはもちろんのこと、キャスト発表前のキャラクターの姿も確認できる。
TVアニメ『うる星やつら』は、第1期が2022年10月13日よりフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて2クール連続にて放送される。
ついに始まる、銀河中の“やつら”を巻き込み繰り広げられる、あたるとラムの“ボーイ・ミーツ・ガール”に期待が高まる。
続きはソースをご覧下さい
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0914/uruseiyatsura_kv2.jpg 古い作品だから当然かもしれんが
この古臭さはなんなんだろ うる星やつらもらんまも原作のが最高
高橋アニメはいい加減に原作準拠にして欲しい うる星やつらって、どこが面白いの?
少し見たけど、全然面白く無いんだけど?
昭和のアニメって、レベルが低いよね? >>6
つまらないと思うなら見なきゃ良いだけじゃね? >>6
否定はしないが
いまドリフとかクレイジーキャッツみたいな昭和のお笑い見て面白くないのと同じだよ
ギャグ入ってると古くなる
笑いは流行だから 高橋留美子は好きだけどうる星やつらはツービートとかもみじまんじゅうのやつらみたいに勢いだけで持て囃された感があるわ ドリフ今見ても最高に面白いわ
ファミ劇でよく見るよ リメイクとか実写化とかハリウッド映画と同じで新しいネタがないんだろ
その業界の衰退期に見られる兆候 クラマ姫のとこだけ誰か切り抜き作ってユーチューブにあげといて >>19
そんなに面白いなら何でファミ劇とかじゃなくて地上波ゴールデンで流さんの?
お前が好きなだけじゃダウンタウンや千鳥やかまいたちやより数字取れないんですよ ラン担当のやつって初代みたいなドスの効いたキレ声出せんの? >>12
自分の中では高山みなみボイスで再生されている >>6
アニメはバンカラな雰囲気で学生運動の影響も残ってて今見ると恐ろしく古いしギャグも寒い。
原作は時節ごとのドタバタギャグの繰り返しだからいつ見ても同じ。 >>26
諏訪が無理矢理ゴールデンに持って来ると思ってた
あいつはコナンだけやってれば被害少ないけど 高橋の作品どれも見たことないわ~まともに見たら面白いのかな
何故かスーファミのらんまは買ってしまったけどね あたるの友達
メガネ、チビ、パーマ、カクガリ
だったよな?
なんか違う人が居るし
人数少ないし >>33
この手のやつってよく湧くけど
何しにスレに来てるの? >>6
面白い
面白くない
それは主観の問題だよね? 思春期にラムで○○○ーしてたおじさんはこの絵は使えるの? >>17
ドリフは今見ても面白いよ
つまらないのはひょうきん族みたいなアドリブの笑い
アドリブには時代の空気感がモロに出るから
時代が離れると通用しない
ギャグ漫画の時事ネタみたいなもん 昔の再放送で良くないか?
再放送でも面白いし完成されてるのにな >>38
無趣味だけど会話に参加したいボッチなんだろ >>44
映画とかOVAならまだしも昔の放送は映像が古臭いし音質も悪くてみれたもんじゃないと思う >>33
勘違いで延々と引っ張るラブコメや主人公とヒロインがモテまくってハーレム状態、理不尽暴力女、エロジジイのセクハラが大好物ならハマると思う
うる星はこれに加えて古臭いギャグ満載のダサ寄り昭和日本に耐えられるならばイケるんじゃね? 今のアニメーターはうまいね
昨今のカチッとした3Dキャラでは出せない歪みが出せてる 女として生きたいのに親に無理やり男として生かされ、「俺は女だ」がギャグのオチとして使われる竜之介はそのまま描写されるの? いつも時代劇やってるTVをお爺さんだと思い込んでて電気に耐性ある奴好きだった >>6
その当時の時代背景があるからな、黒澤明監督の七人の侍が何が面白いのかわからんみたいなやつ 顔に自信がないブスがおっパイ見せればイチコロよ
みたいなドリームが発端になってるエロ漫画だろうね
小学校に香川マンガをみせたウジはクソ 人口の多いアラフィフをターゲットにしないと
商売成り立たないのかね
それとも日本人の才能が枯渇しているのか ビジュアルを変えてないのは好感を持てるな
アラレちゃんとか悲惨なモノだった
時代に合わせるとか適当な言い訳はいい
時代に合わせるならそもそも過去の焼き直しをするなって話だし >>53
女キャラの顔がみんな同じで個人的には物足りない メガネ役が今回あるとして
アジ演説を4分アドリブでやってくださいと言われて出来る声優、千葉繁以外に存在しないでしょ
若手なんて「アジ演説って何ですか?」状態だろうし あたるが善人よりな感じ
昭和のドタバタ感懐かしい、ギャグ漫画流行ったね メガネがいるということは原作白井コースケは出ないのか
パーマの本名が白井コースケなんだっけ 普通の美人はいきなりブラジャー剥ぎ取られて喜ばない
喜ぶのは大久保佳代子みたいなムッツリおっパイ自慢のブスだけ笑 らんまもそうだけどうる星やつらって永遠に続けられる壮大なストーリーだよね 声優うんぬんより、旧作の演出の間の上手さを継承できてるかが大きいな。 時代設定はどうなってるの?
うる星はSFだけど携帯、スマホ要素があると成立しない話もあるよね >>21
タケちゃんマンは当時でも面白くなかったわ。その他のコーナーはまあまあ。 >>70
ギャグアニメは監督次第で物凄くクソ化するからな やっぱり原作準拠のメガネなんだな
パーマがコースケになるのか? >>43
一理あるがならやっぱり今のアドリブの笑いが中心のバラエティーの方が面白いってことだろ
ドリフは落ちが単純過ぎるし下品でいまの時代にはまったく合ってない
同じパターンのコントばかりだし幼稚
例えば有吉の壁みたいな今の風俗をシュールに批評したショートコントを消費していくスタイルとは比較にならないほどつまらない
チャップリンやバスターキートンやMr.ビーンのが面白いとか言うんだったらまだわかるが
ならうる星やつらも昔のを再放送で流してりゃいい うる星ってメカとかめっちゃ凝ってたイメージなんだけど
弁天のバイクがオバちゃんスクーターみたい >>1
昔のまんまだな
これでいくなら、声優も昔のままでやってもらいたかったくらいだわ ラムの格好でドラマ流し続けられるの?
今のテレビだと設定もアウトな気がするけど >>69
だから今もずっと続いてるんだよ。
全部日本のアニメの中に溶け込んで継ぎ足し継ぎ足しの秘伝のタレなんだよ 小学校にこの漫画を見せたいというウジテレビは人殺しをしたいの? 主演声優がロシア(ソ連)賛美で戦争始まったらダンマリ決めこんで
出てきたと思ったら中国のビリビリデビューで感じ悪い あ、実写かと思ったらただのアニメか
これはコケるな >>93
実写ならコケないとでも?
おまえの経験と感覚がおかしくね? >>1
これ今年の初めに発表された時は少しだけど気もちが上がったんだが、〇〇の声優は△△に決定!っていうのが繰り返されるにつれてどんどん気持ちが萎えていったわ。
しかも段々マイナーキャラの発表になってくし…。
助走期間長すぎだろw >>94
いや前のレスの意味だよ
実写ならただ問題になるって意味
実写ならコケないとは言ってない >>95
思い出を上書きされるのは確実なんだから、
旧作に思い入れある人は見ない選択肢もありあり
そもそもそういうオタクは相手にしてない >>96
文脈無関係に、とにかく「コケる」って言いたいだけなんだろ?
これはそもそも成功を当てにしていない。
旧作のリメイクで成功したアニメは存在しない。
当てに行くなら大ヒット作のリメイクなんてやらない 香川ブラジャー剥ぎをされて喜ぶ女なんて
おっパイ自慢のドブスしかいない >>100
そういえば、そのシーンはあるのかなあ?
今の時代だと怒られそうだが このような悪辣なものを子供のころに見せられていたことに怒りを感じる 声優を押し出して来られると萎える
着ぐるみが頭とってアピールしてるのを見てる感じ 4クールは今だと長く思えるけど昔は普通だったよな
人気あるのはダラダラと何年もやってたり 大久保佳代子のおっパイモテ自慢を延々と聞かされているかのようなキモさ 時代がアニメを追い越している感。
疫病が蔓延したり、食糧不足、民族対立、猟奇事件、首相暗殺、
宇宙ではないけど現代のほうが過激に思える。 これ一つの試金石かもな
聞いた話によると今は若いオタクはほぼvtuberを見るのに忙しく
アニメは面倒くさくて見てないらしい
アニメ見てるのは中年のオッサンが多いとか
これが人気になったらアニメが中高齢者向けに少しずつシフトしていくかもな このアニメ確か7年くらいゴールデンタイムでやってた記憶
水曜日の夜7時だっけ? 平成生まれやけどめぞん一刻もうる星やつらもどっちもアニメ面白いわ 絶対こけるよねこういうの
リメイクで若者は釣れんよ http://imgur.com/zk4dMur.png
メガネというより原作最初にいたモブキャラ程度の扱いだな >>112
実況で盛り上がるのはめぞん一刻だろうな
海外でも人気あるからな 竜之介と親父がいるじゃん
今読むと笑えない虐待だけどどう描くのか >>6
当時から面白いと思って見てない
キャラを楽しむマンガ >>1
見たいけど俺はらんま派だからな
らんま派は絶対にうる星を見てはいけないという謎の対立構造が昔からあり、それにどっぷり浸かって育ったもんで未だにうる星見ることに抵抗あるわ >>72
さんま一人だけだもんな
面白いことができるのが
たけしは全然乗る気ないし >>1
一般女子高生ウケ狙うのに鉄板声優を起用していない時点で負け確
・呪術廻戦 五条悟/中村悠一
・スパイファミリー アーニャ/種﨑敦美
・鬼滅の刃 竈門炭治郎 /花江夏樹。
竈門禰豆子 / 鬼頭明里。 我妻善逸 /下野紘。嘴平伊之助/松岡禎丞 ... メガネ、パーマ、チビ、カクガリは登場するんか?
原作のメガネっぽいキャラが出ているようだが
仮に出たとしてもアレは押井キャラだから活かすことはできんだろうが >>6
アニメの場合、極端に面白い話と面白くないのに分かれる
面白いのは全体の1/5以下だけどな
でも面白いのは今でも腹抱えて笑うほど面白いぞ >>53
キービジュうまいよね。漫画家的な線の強弱までついてる あと、これ本当なの?
320 名無しさん@恐縮です 2022/09/14(水) 14:47:18.50 ID:yuI2MKkg0
>>1
ラムの声優ってクリミア併合の時はしゃいでた女だろ?
あいつウクライナ人が数千人死んでたのにプーチン持ち上げてたし悪い印象しかないんだが… らむちゃんってもっとえろくてイヤらしいイメージあったけど色んな情報で脳内で書き換えられてたのかね あのドタバタ劇がリアタイ世代以外に受け入れられるだろうか 元祖は第一話で乳首出てたから
当然オマージュしてよ >>26
大河ドラマも新作やめてゴールデンに昔の再放送すれば費用ほとんどかからず視聴率今以上に取れそうだが
それやると現在の制作スタッフ総否定になるからやらないだろうが 上半身裸で飛び回るラムを描くのだ
「男の乳首だけOKなんておかしいだっちゃ」って。 さくら先生が海で水着脱がされるシーン
あれ……初めて見た時……
なんていうか……その…
下品なんですが…フフ……
勃起………しちゃいましてね………… デジタル塗りで単純に縮小して奥に配置してるから不自然な線の細さと細かさになっている
塗りの単純化処理もしていないから安っぽく見える
簡単に言うとヘタクソ 昔のを大人になってから見たら子供騙しのクソつまらないアニオリ多いし作画も回によって酷くて見てられなかったから原作に沿った新作の見るのは楽しみ >>1
こんなの50歳以上しか見んやろ
そもそも今更クッソつまんねぇぞ
よく知らんけど マグミクスのこの秋見たいアニメの2位だな
1位はスパイファミリー TVアニメ『うる星やつら』 <放送> 2022 年 10 月 13 日よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて毎週木曜 24 時 55 分~放送開始
子供の見る時間ちゃうやんけ >>1
俺的には1月のリメイク発表がピークだな
ビジュアル公開される度にテンション下がってったわ
話を原作準拠にするのは良いけど
絵柄が原作に寄せてない点が先ず無いな
このビジュアルもスカスカしてて寂しいね
だっぴゃ星人とかも入れろよ
てか、ラムの髪色や全体的な色調を寒色主体で作ってるとこが
そもそも違う感じなんだよね >>35
めぞんは公衆電話が無いと成立せんやろ
今の時代には無理あるわ >>6
古臭く感じるのは年月に加えて後続作に真似され使い古されたという面もあるな 原作からして大笑いするタイプではなくてフフッと笑う感じだったかな
アニメではギャグ要素の強調があったけど
原作のまんまだと将来リメイクも有ったね…で終わりそう テンちゃんのビジュアル初出かと思ったけど
アマゾンのジグソーパズルの予約ページで出てたなw
こたつ猫もかわいい >>161
めぞんは時代劇だよ
なんで現代設定じゃなきゃいかんの? >>36
韓国のTV局がらんまを輸入した時に乱馬の人民服は良いけど久能はサムライ風だからNGとか細かく画を修正してから放送するとフジテレビのニュースで当時やってたなあ
向こうのアニメーターがわざわざ衣装とか描き変えるの リメイクするなららんまの方が良くないか
うる星やつらは古過ぎる うる星やつらか
あの当時は、アラレちゃん、おじゃまんが山田くん、ムテキング、フローネ、怪物くん、トムソーヤの冒険とか見てたな
今は邪神ちゃん大好き >>168
今らんまやったらフェミどもが大騒ぎしそう >>166
実写ドラマ(石原真理子じゃないやつ)も昭和末期の話って時代設定だったな >>6
現代のグロとサイコしかヒットしない今の世も程度が知れてるけどな >>171
昔の作品でしかも作者が女だとスルーじゃね 制服やスマホとか液晶テレビくらいはなんとかしとくべきだったろ >>168
原作時代に生まれていない世代にもラムというキャラクターはアイコンとして認知されている
他の留美子作品にラムほど広く浸透してるキャラクターはいない >>170
俺に言わせりゃ今のアニメは全部滑ってる
見られたもんじゃない 昭和テーストのまんまでやんのか
はえー
購買部の藤波竜之介親子とか伝わるのかな
コタツねこは流行るだろな >>51
未来を覗く回でハーレムの夢を叶えたものの貧乏なあたるが嫁達を4畳だか6畳に押し込めておかゆしか食べさせられない、てやってた
甲斐性も無いのにハーレムとかアホだとあたるが思い知る 設定だけ見たら今のアニオタにウケそうな内容だと思うんだけど、そうでもないの?
結局のところはキャラデザなのかね 日本の女の人達がロングスカートで
意識高い雰囲気になってるときに
ラムはなんか滑ってる気がする maoの連載毎週楽しみにしてる
設定や雰囲気は犬夜叉に近い あのギャグが若い者に通用するとは思えん
数学できんのがなんで悪いとや~って言われてもねえ >>167
描き換えられる技術があるだけマシだな
イタリアだとせいぜい鮮血を薄く変色させる位の事しかしていなかったぞ >>185
MAOはちゃんとストーリー追うと面白いのにイマイチハネないよな。
梶くんでアニメ化してほしい 旧作はやっぱ押井守色が強い回はどれも今観るに耐えない
映画2作目だけは例外だった
以上 >>180
うる星見てた年寄りの数の方が若者よりずっと多いだろ
需要を萎ませてるのはゆとり以下の若造 >>187
反日教育してて日本関連の描写NGなのにわざわざ日本製アニメを輸入して魔改造するのが意味不明だなと小学生ながらに思ってたわ
血飛沫の色薄めるかあ、それもどこまで意味あるんだろうね ラム父とかチェリーとか良い感じにデリカシー無いキャラが独特だよね >>158
今の子供はテレビなんて見ないよおじいちゃん
好きなときに好きなものを配信で見るんだよ 原作準拠で白井コースケin、メガネoutならがっかりだ
イラスト見るとカクガリが居ないしパーマの頭髪がコースケになってるな 暗いよ〜せまいよ〜こわいよ〜
ああ産むんじゃなかった
うる星大賞は「君去りし後」だったはず
ダーリン、バイバイ
ラムのアホ
なんだーいたのか、そうか、ハハハ ラムちゃんって常時あんな痴女みたいなカッコなのに
エロさをまったく感じさせずむしろ可愛さと爽やかささえ感じる良キャラだよな >>197
コースケ好きで再放送でパーマに置き換わってると知って残念だったからコースケに期待 改変されたミス友引コンテストを原作のままアニメ化するのかどうか
アニメオリジナルノ方が好きだけど >>196
80年代のアニメーターにとってバイクは身近な乗り物だったから
他の作品でも描写に力入ってたんだよな >>197
原作準拠だったらメガネカクガリチビが初期だけ出て
中期以降はコースケだけになるはず 今って同じ昭和でも松田聖子とかは好きでも
ピンクレディとかの下品なノリは嫌う感じだよね
ラムもだめそう >>133
らんまとうる星は世代で分かれてるような気が >>78
そりゃ子供向け番組だから大人になってから観たら幼稚に感じるのは当たり前
うちの小学生にドリフ観せたら無茶苦茶面白がってるぞ
ちょっとだけよとか家でやってるわ >>207
らんま世代だけど最近までうる星やつらは名前とキャラぐらいしか知らんかった
いざ見てみるとまあまあ面白かった
ラムよりランの方が好きだわ >>133
氷河期後半は就学前の幼児期にアニメのうる星やつら観て字を覚えたら原作を読み、小学生でらんまを観た感じだな
アニメだと友引高校の校長が良い感じの声だったなー >>199
あたると一緒のベッドで寝たいってラムが言い出して実際そうなってしまってあたるがドキドキしてたらラムはすぐにスヤスヤ眠ってしまったってオチの話があった。 君らの評価はどうでもいい。俺が見て面白ければ良いのだ! めぞん一刻はリメイクアニメじゃなくてNHKの朝ドラにしてほしいわ >>1
許嫁が可愛そうで我の強いラムオバサンには共感出来なかったな >>131
竜之介気の毒だよねえ
せめて母親に合わせてあげたかった 原作に忠実にやりそうなんで
壮大にコケる可能性あるな
漫画とアニメーションは表現方法が違うから
忠実に再現しただけではなかなか難しい ブラ撮るシーン再現出来るのかな
乳首無しなら大丈夫か? >>100
ブラ撮られて喜んだんじゃなくてプロポーズされて(誤解)喜んだんだろう
もう1度よ見直してきてくれ >>168
らんまは色んな人の性癖を作ってきたからな…一番危ないかもしれん なんか、おっぱい小さいのはポリコレ棒を喰らうから? うる星やつらとブラックジャックは一話完結の王者だと思ってる
起承転結が物凄い
よくあんなのを毎週やってたと思うよ 4クールってすごいね
しかも今の時代こんな露出多い女が好き好き言って男の方もどちらかと言うと今だと男尊女卑的な感じだよな
時代にあってなさそうなのに >>1
旧作のイメージが強過ぎて俺には期待していない さすがにメガネがおらんな
あたるのお母さんもうちょっとおばちゃん風に描けんか
おばちゃんやおじいちゃんは描くの難しいか >>184
原作の時代もロングスカートだったやん、スケバンさんのwww
足首までの制服スカートのお姉さまたくさんいた こっちより23時からのSPY×FAMILYのほうが楽しみ😊 ときどきグッと来るシーンにラム好きーってなる
こんな一途な子ほしいわ… 五代、じゃなくてツバメはともかく
了子様を出してくれよ メガネっぽいのが居る。
期待していいか? (´・ω・`) >>251
ありゃ原作の初期にいたモブキャラみたいなものであってメガネではないだろう すみぺのラムちゃんコスお願いします。
静止画でな。 >>255
言いたいことはわかるけど
メガネはもう独立したキャラだろう 押井がでしゃばらなければまあなんとかなるんじゃないか オレは
大ゴケしそうなカンジガするんだが・・・・・・・・ >>259
押井さんは関係ない。前のシリーズも原作ファンから押井演出回は評判が悪かった。原作をぶっ壊して別物にするからね。 ラムが飛ぶ時の「キュルルルル」みたいな音が好きだったな こんなん、ラムやない。。オマージュすな。すな。すな。すな。 ラムのコスプレで似合ってるやつ今まで一人も存在しないよな。 スパイファミリーの2クール目の方が面白そう
htt
ps://youtu.be/Dv3ZhzxtbQY 結局メガネ出てきそうだな、でもカクガリがキービジュアルにいないのは何故なんだ?
遂にコースケの時代が来ると思ったが・・
あと弁天様のバイクダサくね?もっと族車ぽかったろ 何かファミから間違いなくクレーム来そうやな!
世知辛い世の中やの >>151
そこは女性声優だと思う。
>>216
飛鳥は後半2クール目じゃ無いかな。 メガネは押井が自己投影したキャラだから
他者が演出すると不安しかない >>275
仏滅高校の総番は出てほしい。
純情キツネや望ちゃんも。 映画の完結編もTVクールでやらんかな
1クールまるまる使って 当時の狂ったような熱量は期待すべくもないだろう
へたに合わせこもうとすると却って冷めた〇〇になりかねないがさて >>239
一話完結の王者はどう見てもこち亀だろ
プラモ、車、バイク、カメラ、野球、時事ネタ、人情噺あらゆる題材を休載もなく毎週19Pにまとめ上げしっかりオチを付けていた 当時は原作2話を30分枠に収めてたから
今回2クールだと40話位を消化する感じかな
君去りし後とかの人気エピソードは丸々1回使いそう 当日テレビ放送をカセットに録音して聴いてたわ
ビデオ無かったんで >>107
人気がなく何度も左遷されてるワンピースがなんだって トンちゃん出てるの早いな、かなり後半なキャラだった気がする、トンちゃん出すなら飛鳥も出さないとな! >>51
と思ったけどめぞん一刻の漫画、友達から借りて見たことありました
興味なかったけど、絶対面白いからって押し付けられた
結果、うんまあまあ合格って感じ。若かったしね めぞん一刻俺はハマったけど今読んだら古臭いだろうな
話は全部すれ違いラブコメだもの
現代だとスマホあるから全てその場で解決しちゃうw >>286
トンちゃんは了子より早く登場しているよ 弁天のバイク酷くて笑えねえ
これ楽しようとしてこんなダサくしたんだろボケがw死ねよ >>2
とりあえずラム以外の彩りは近頃のアニメと比べて地味かな灰色みたいのが目立つ ラムちゃんが上坂だからなぁ
知名度のわりに代表作がない人だかはねぇ
注目度抜群だった艦これも大コケだったし
個人的にはこの人のπオツと異世界食堂のアレッタちゃんは好きなんだが >>97
いや、イメージが違うとかそういうことじゃないんだよ。
まだやってなかったの?早くはじめろよ!の連続でこれだけでどんだけ引っ張るねん?と。
盛り上げ方が下手すぎるよこのPR考えた人。 どうせ爆死だろ? 原作が古過ぎるもん。
第一話なんか、本物の鬼と鬼ごっこしちゃった、ハハハ、、、という糞寒いネタやぞ。
若いヤツが見たら( ゚д゚)ポカーンだよ。 >>299
引っ張らなきゃ効果が出ないと思ったんだろな
声優ごときに2週間毎に1役ずつ時間をかけて発表していくのは出し惜しみが過ぎる
もっとアニメーターとか音楽を推せば良かったのに >>301
そうそう。その辺りから入って最後に声優で良いのに。
むしろ弁天とかチェリーとか先出して最後まで主役引っ張るねとかでないと。 >>1
かけてもいい。
絶対に詰まらないことにね
あの当時だから面白かったと思えたが
ヤッターマンやひょうきん族と同じく
今の時代には全く通用しないだろう
中年のオタさえ見放すかもね 瀬戸の花嫁だって普通に受けたし
うる星やつらも普通に受けるだろ そこそこ視聴できるものになったとしても
裏番スペシャルとか、Aパートの作画暴走みたいなのは期待しちゃいけないだろうな
ああいうのはその時代と関わった人間の病的熱意の偶然の混合物だし >>294
原作どおりで行くなら道具は使わず直接剥ぎ取る(笑) >>1
面堂には刀を持たせて欲しかったが、いろいろ難しいんだろうな >>6
安易な下品なエロだらけの異世界ハーレムだらけの今の深夜アニメにいえ >>310
そもそも80年代のコメディが寒いからね
絶対に詰まらないよ ゴールデンカムイ
チェンソーマン
スパイファミリー
モブサイコ
うる星やつら
どーすんだこれ(´・ω・`)激戦過ぎるやろ つまらん連呼してるのはなに
観てから文句言うのはわかるけど
今からネガキャンしてるのは
嫉妬か何かか? もう、50も過ぎたオヤジがなんとかだっちゃとか
ラムちゃんLOVEとか言うなんて地獄かよ うる星は漫画にハマったなぁ
あと映画はまあまあ良かったけどテレビはほとんど見てない >>318
50過ぎて最近のアニメに文句付けるここの老害よりマシじゃね?
このご時世人生ポジティブに生きてる人は貴重よ この時代になっても高橋留美子の原作絵の感じが出せないのがなあ
このアニメの絵、変に崩れてるよね >>6
万人受けするアニメならもっと早くリメイクされてると思う まあダメだろうな
原作の中期とかの絵でやるなら古いファンが食いつくかもしれないけどラムちゃんの顔が別人だからなあ >>322
不安定なハンコ絵なのに良く雰囲気掴んでると思うけどな
そういや犬夜叉の劇場版最初の三作のキャラデザは原作厨に高橋留美子の絵の再現ぱねえと大好評だった記憶があるぞ
俺は全くそうは思わなかったが >>6
参考までにお前が面白いと思うのを3作品挙げてみろ >>50
千葉繁あってのメガネだから声優変えるなら出さないほうがいい いまのアニメなんて、アニメしか見たことない奴らのために、アニメしか見たことない奴らが作ってんだろ?
リメイクだろうがオリジナルだろうが面白いわけないわ >>1
高橋留美子が描いたのは可愛いけどエロくないのにこれはエロいな うる星やつらの特徴と功績
・ 基本はあたるとラムのラブコメだが、
当時は2:1の三角関係ラブコメが主流だったのに対し
主人公の周りに次から次へと美少女が登場する
ハーレム型ラブコメを確立
・ 星新一のショートショート風の毎回1話完結型SFコメディでもある
・ ショートSFの宇宙人回(弁天、お雪など)
ホラーサスペンスの妖怪回(さくら先生、チェリーなど)
ラブコメの人間回(しのぶ、面倒など)
などをローテーションして話のジャンル・バリエーションが豊富
・ 1話完結型で様々なジャンルがあるので
アニメの脚本家が自分のやりたいようにやれて力が入っていた
後に活躍する多くの脚本家を育てた ハーレム型ではあるけどあたる自身はそんなにモテないよな
そこが今のハーレムアニメと違うところかな セクハラとDVの塊みたいな作品だからそこが今の世情にどう映るか 面倒を軸にした超金持ちエピソード回もうる星やつらが確立したテンプレみたいなもんだな
広大な敷地と私設軍隊を持ち黒メガネ軍団みたいなのを手足のようにコキ使う、みたいな
こち亀も中川を軸にした超金持ちエピソード回があったけどいつのまにか普通の好青年になってた >>340
確かに中川と面倒って似てるね
中川も初期は鼻持ちならないヤンチャ者だったし うる星のヒロインキャラが好きになれんわ
あんなうるさいキャラ近くにいたら疲れるだろ >>340
花形満
白木葉子バックの力石徹
若大将と青大将
なんかもある >>337
ハーレム型先行に「あらし!三匹」がある >>342
浮気をしなければおとなしいのでは
でもラムは結局そういう男が好きなんだろう 異世界転生とか金太郎飴も飽きたから箸休めに丁度ええやろ >>345
それコナンで旅行に行っても事件が起こらなかったらって言ってるようなもんでただの平穏な日常ドラマの何が面白いんだよ >>342
アニメの演出はそうだけど原作マンガはそうでもない
1話完結の30分アニメでオチまで持っていくためにはそういう安易なパターンになっちゃう
リメイク版は原作よりだといいな >>348
だね
たまにバリバリやるけど基本クール せめてワンクールで様子見てからじゃあかんかったんか?今の時代にあのドタバタラブコメが受けるとは思えないんだが >>342
あたるとラムのシリアス恋愛回や関係性にやたらオタが萌えてたが
忍から強奪したからロマンチックでもなんでも無いのにもうアホかとw 初期の原作は
えげつなく独善的なキャラが暴走する不条理ギャグがもっぱらで
ラブコメ要素などほとんどなかったような気がするが ラムはよく分からん性格してる
これは原作者も言ってるくらいだから 時代設定もキャラデザも昭和っぽい
再放送で良いんじゃね >>355
ただの再放送なら見た目と演出とかの古臭さから余計見られないと思う
新も一話くらいは見るけど声優オタや元々好きじゃない限り最後まで見ないと思う
でもちゃんとしたアニメで元々のファン向けなら別に文句ないかな
そこが一個でもブレたら夜叉姫みたいに犬夜叉ファンからも見放され新規もつかなくて、勘違い留美子&アニメスタッフと妄想信者しか残らない
それにしてもまたマオのアニメ化じゃないんだ
どんだけアニメ業界から敬遠されてるんだマオ
すげーつまらないけどさ 「ディスコ・インフェルノ」以外はちょい役でしかないと思ったが つばめさんはサクラさんの付録だからついでに出る機会に恵まれるだけ
クラマ姫はついでに出られるキャラじゃない 竜之介はしっかりと女好きに育ってんだから親父は間違って無かったよな めがね一派を中心にうる星やつらを見ていたのはこのスレを読む限り少数なのか? >>356
マオは読んでみると意外と面白いよ
絵が微妙だからむしろアニメのキレイな絵で見たいって言ったら作者に失礼かw 原作準拠 さすがにセンスが古くてコケる
今風に改変 古参や原作ファンに何だかんだ叩かれる
どっちに転んでも成功するのは難しいだろうなあ 演出のテンポと劇伴のノリと作画の勢いがうまく同調するなんて
そうそう期待するもんじゃない
ピエロ制作の前半ですらそんなのはわずかしかなかった オンリー・ユーの名場面思い出す
うちは...うちは...
うちはダーリンの妻だっぴゃ! >>376
個性の空回りのイキリ野郎ばっかじゃね?
もしくはマンコだらけ >>378
だからそう思うのはお前がジジイだから
お前が若い子に知らない昔のアニメの話を延々するジジイになったんだよ >>379
ジジイ罵倒してるやつって馬鹿っぽく見えるなw >>381
ポリコレだらけのつまらんもので満足して、過去の名作を味わえないとか感性が劣化してるなw >>384
今のでも多少あるけどな
検閲だらけの作品とか楽しめて幸せだねw
ジジイとマウントとか若さしか価値がないと自己紹介してんの?
可哀想に 週末の夜に5ちゃんでマウント取るオッサンもアニメのお陰で生きていられてよかったな >>387
一応若さ自慢なんじゃないのかw
ID:Bs2H8/xS0ってw >>388
若くない自覚があるなら自分の人生見つめ直した方がいいよ >>389
鏡見て公開説教とか面白い趣味だねw
それが若さを誇る浅はかさってやつ?w 高橋留美子の面白さって、漫画の一コマであたるたちが大暴れしてる傍でチェリーとコタツ猫がお茶をすすってるセンスが面白いんだけど、アニメだとそういうのは難しいよね キツいと思うなぁ。
20年前でも読んでてキツかったのに。 >>392
あだちよりかは遥かにアニメ向きの作風だと思うけどな あたるのデザインが嫌だ
うる星やつら後期の原作のあたるは
普通にかっこいい
身長設定175センチなんだよなあ
後期のあたるとラムが傍観者みたいな話が好き >>393
そらその当時から合う合わないはあるだろ?
>>396
あのバイタリティとコミュ力と何気に頭の回転が速いのがすごいと思う。
俺は初期の不思議な話のが好きだな。 >>401
今のアニメとかなろう系とイキリものばかりで可哀想だと思うわ 温泉マークのスーツが無地に見えるんだけど、俺の老眼のせいなのかな なんか違和感あるよな
まあ名作なんだから頑張ってくれ 錯乱坊のうしろ竜之介?
クラマはともかくつばめや飛び麿など微妙なキャラ出すのか おそ松さんのテイストでしょこれ
意外とほのぼの女子ウケしそう >>65
パリピ孔明で多くの視聴者を千葉繁だと思い込ませるほどに千葉繁だった福島潤はアドリブに定評があり数多くの名言を残しているからいけると思う
>>329
福島潤ならいける >>406
名作だと本気で思ってるのか
笑えるわ
>>408
原作通りやるっぽいのに何言ってんだ メガネおるやん
あの千葉キャラでいくのか原作通りの一発モブか >>7
画は何とかなったとして声が半分アバロンに召されとるから いきあたりばったりの当時の制作だから便利だったわけで
4クールで畳む今回はメガネみたいなキャラがいても使いどころはあまりないだろ >>418
身体も変
美人でスタイル良くて色っぽいのがラムちゃんの良いところなのに 意図的に変なパースで線もざっくり雑に描いてるようだが
たしかにうまくはないな こうやって留美子オタは何かに付けて文句を言い出すから面倒臭いんだよな >>416
ラム…お前今なにゆうた…?
しのぶもキレたら関西弁になってたな
西村知美は今回の復刻にいっちょかみせんのかいな キービジュアルが既にコレジャナイな
まず一話見ないと評価できないけど
スラムダンク映画のポスターとの差がデカすぎる・・・・! >>423
スラダンはむしろ中身見て絶望しそうだがな ランちゃんと面倒の間にいる女の子と、ラムちゃんの足元付近のマントの男は誰だっけ?
思い出せない >>416
初期のラムは性格ちょっと違っててこんな過激なセリフを時々言ってるよな
リメイク版はそのへんの調整が入るのかそれとも原作をそのままやるのか 宮野の「暗いよー狭いよー怖いよー」がコレじゃないってお前らがスレ立てるんだろうな 「土曜の夜は」っていうのは、日曜しか休めなかった時代の言葉回しかな >>428
クラマ姫と尾津乃つばめ(サクラ先生のフィアンセ) 他のキャラはともかく錯乱坊ががが
永井一郎のかわりは誰にも務まらない
ま、愚痴っても詮無いことだが >>432
あーーーそうそうそうクラマだ!
思い出したよありがとう!
男の方はサクラ先生のフィアンセか…うーん記憶にないw 始まったら関係者と声オタが頑張って絶賛の書き込みしまくる
コケさせるわけにはいかないからな 4クールと大枠を決めてしまえば、あれこれ削る方向にしかなりようがない
不満が出なかったら異常だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています