【芸能】俳優・岡田准一 学芸会とやゆされ [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岡田准一、ジャニーズの俳優としての葛藤乗り越え「もうアイドルではない」築いた確固たる地位
9/10(土) 12:00配信
スポーツ報知
俳優の岡田准一(41)が主演する映画「ヘルドッグス」(原田眞人監督)が、16日から公開される。2週にわたるインタビュー後編では、ジャニーズタレントとしての矜持(きょうじ)や、アクションへのこだわりを聞いた。
【写真】坂口健太郎と“狂犬”イケメン共演ショット
2014年の報知映画賞主演男優賞や15年の日本アカデミー賞最優秀主演男優賞などこれまで数多くの栄光を手にしてきたが、岡田は壇上で葛藤を打ち明けてきた。
「ジャニーズのアイドルであって、俳優として認めてもらえない思いはずっとあった」
確固たる地位を築いた今、その思いの真意を尋ねた。
「昔はそういう時代で、アイドルということでスタッフさんにも俳優さんにも、現場に行くと嫌がられて。『学芸会じゃないんだ』『お前らが来ると、質が下がるんだよね』。僕に聞こえるように露骨に言われたりするんですよ。その時は我慢して、いつか認めてもらいたいと。その一心でしたね。今は41歳を超えているし、グループも解散しましたし。もうアイドルではないと言ったらおかしいのかな」
俳優への道を開いていた時に、足かせにもなった「アイドル」の肩書。ジャニーズ事務所を退所して、“負荷”を軽くしようと思ったことはないのか。
「僕は、(事務所を)出て自分のやりたいことができるようになるとは思っていないんです」。言葉に力を込めたことがハッキリと分かった。
「僕は、事務所にいながらやりたいことができると思っていて、それを実践してきているつもりです。事務所にいながら、やりたいことをやるというのが目指すべきことだとも思いますね」
真っすぐな視線のまま、さらに言葉を重ねた。
「アイドルの枠を広げるという命題を掲げて、歌う踊るに加えて、芝居とかをやってきたんだと思うんです。事務所にいてもできることを証明したいし、証明してきたつもりです」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6438313 ファブルはつまらなかったな
漫画はあんな面白いのに >>3
こんな下手くそちんちくりんがなれるわけない
ホントジャニオタババアこういうアホしかおらん コネがなけりゃ何もできなかったのは事実だろ
そこまでチャンスをもらえたのもジャニーズだからであって、優遇されずに消えていった役者なんて星の数ほどいるわ
それを実力と勘違いするな ファブルはつまらんかったぞ
漫画(原作)に謝ってくれ 事務所の力があったから
ここまでやれたんよ
実際は最初からずっとおゆうぎ会
喜多川いなくなったら
誰も煽ててくれんようになっただけ
それが実力や スタッフは俳優に聞こえるようにグチ言うからなあ。と小栗が昔言ってた 身長170無いのにSP役やるんだからアイドルの学芸会そのものだろw 日本のアクションって音楽で誤魔化してるのが多いんだよな アイドル上がり、モデル崩れが主演張れる日本の芸能村ww キングダムはずっと画面暗かったけど荒が分かりにくいくするためらしいな
それなら黒澤見習って邦画だけ白黒にすればいいのに コネありまくりの事務所でいきってる
しかも社長のお気に入りだからそりゃな
辞める勇気なんかないんだろ 連想で思い出したが24 JAPANの唐沢寿明は酷かったな 役者(と音楽)業界の連中はこういうアイドルがでかいツラして可哀想
スポーツみたいな実力社会では許されないことが許されてるからなw 日本は三次元だと例外なく全てがゴミだからな
エンタメ全てに言える なにもモデルもやる高身長の坂口健太郎と並ばせなくても >>30
言うてもハリウッドもラッパー上がりとかが普通に主演はってるじゃん言うほど日本だけじゃなくない歌手が唐突に役者やってるの むしろジャニーズ内で演技派として評価されて推されてるわりには今もあまり良いとは思わない
風間俊介のほうが俳優ぽい >>7
まずジャニーズにプッシュして貰える地位にいるのが実力だ知恵遅れ
ジャニーズに入所しただけで消えていった若者が何人いると思ってんだ >>43
そもそも役所界隈なんて監督や演者の取り巻きバーターで出演してるやつなんかアイドルに限らず山ほどいるが >>43
スポーツもごり押しだぞ
サッカー系の個人特定の信者はジャニヲタそのもの 今のジャニーズ俳優のほうがひどい
岡田含め昔は演技はともかくスター性はあったが今マジで誰もいない >>9
それに関してはどの作品にも関わらず原作漫画を先に読んでるのに実写を見るやつが悪い
先に実写を見るならまだしも漫画の実写化は絶対に原作を超えられないのに 今もそう上手くはないよわざとらしくて
でも頑張ったんだなあって思うけど バックも何もなくて公民館借りて練習する
昼夜バイトしてしんどい思いする役者なんて山ほどいる
そんなに主役どころか台詞もないの珍しくない
それが「ジャニ」ってだけで高待遇して何度も主役貰って学芸会かw日本のエンタメはゴミだ >>47
最近アンタチャッタブルやっと見たけど、ケビンコスナーとか演技結構酷かったな
まあスタイル良いから許されるだろうけど
ジャニーズはチビだから見栄え悪いもんな 事務所辞めてジャニーズと縁切らないといつまでたってもジャニタレ扱いアイドル扱い >>2
彼女と映画館に見に行ったけど面白かったよ
ちな強面の客が多かったかな
アウトロー好きの客も映画館に来るんだな >>62
朝からネトウヨネトウヨ言ってるキチガイ朝鮮人が尻尾出しちゃったね 事務所が演技派というレッテルを強く言い張り続ければ演技派になれるよ
何回も言い張れば一般人はそうなのかって思うようにしたい >>2
あれ何なんだろうな
ファブルである必要なくね?みたいな >>3
だめだよ
アクションが真田にも全く及んでない
格闘技習ってるのが売りなんだろうけど動きが小さい。背を丸めて動く癖が抜けてないし。 ワシは岡田好きやで
とりあえずアクション出来る俳優には頑張って欲しい 坂口健太郎てドラマはいつも同じ演技だよね
さすがに狂犬とかいう題材なら変えてる? この役は岡田じゃなきゃできなかった、と思った作品が一個も思い浮かばん 日本人は結局、みんな侍やればみんなカッコいいんだよ
松本の作った大日本人の無職のおっさんでさえ侍やらせればそれなりに見えてくる
まだ洋服着はじめて150年くらいしかたってないからな 岡田くん好きやで
アクション出来る役者さんは貴重だし
でも演技はキムタク以上にワンパターンだと思う 茶々入れとるアホがいるな
学芸会の演技して何度もチャンスもらえるのはジャニのお気にいりたからで、世界から見て質低いとバカにされてまるのも事実だろ
車も家電もアニメゲームもトップ取れてなんで芸能で取れないか一度自問自答してみたらいい >>47
レディ・ガガもほぼ演技経験ないのにアメリカン・ホラー・ストーリーってドラマシリーズのメインになったのに病気とかでほとんど出なくなって、
そしたらちょっと経っていきなり主演映画作ってたわ >>38
どこがだよ
佐藤健なんて亀梨和也の劣化版チビでしかない 白い巨塔は非道かった
唐沢版と比較されて可哀想だったよ >>59
のだめは漫画を超えたんじゃないかな?
映像化のメリットって音楽が流せることだと思うから、そういう意味でものだめは実写化向きだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています