【アニメ映画】新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』ジャニーズ起用で炎上「デキレース」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.09.09 19:00
大ヒット作品『君の名は。』『天気の子』で知られる新海誠監督の最新アニメーション映画『すずめの戸締まり』で、ジャニーズアイドル『SixTONES』松村北斗の〝声優デビュー〟が決まった。しかし、ネット上では「最悪すぎる…」などといった酷評が殺到しているようだ。
「すずめの戸締まり」は、九州の静かな町で暮らす少女・すずめが災いの元となる〝扉〟を探す青年・宗像草太との出会いを通じ、「戸締まりの旅」に出る姿を描いた現代ファンタジー。11月11日の公開に先駆け、公式サイトでは宗像役の声優が松村だと発表された。
ジャニーズの新海作品への出演は初。監督自らオーディションで松村の魅力を見い出したとのことで、公式サイトには《新海監督の作品に出演させていただくというのは想像の出来ない事でしたが、出演が決まってプレッシャーと興奮が織り交ざった不思議な気持ちです》といった松村からのコメントが寄せられている。
アイドル起用は“最悪”のフラグ…?
初のジャニーズアイドル抜擢に、ファンからは、
《松村さんは、本当に声が魅力的で、いつか声優に挑戦していただけたらとずっと思っていました》
《高音も低音も本当に魅力的な松村さんのどんな声が聞けるか楽しみです!》
《新海監督の作品が好きで、北斗くんの声が好きな自分にとって嬉しいニュースです》
といった絶賛の声が。しかしアイドルに声優業は〝畑違い〟だと考える人も多く、
《新海誠もジャニーズに媚びだしたの?》
《流石にオーディションっていう名のデキレース》
《なんでわざわざ興行収入下げるようなことするんだろう…》
《これで主題歌もジャニーズだったら最悪なんだけど》
などといった批判が相次いでいる。
「すでに松村が声を当てた映像は、9月6日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)などで紹介されています。しかし、お世辞にも〝上手い〟とは言えないクオリティーだったため、《まず全然声が合ってない》《普通に棒読み》などの厳しい声が少なくありませんでした。しかし過去には、木村拓哉が『ハウルの動く城』のハウル役で好評を集めたことも。作品全体を通して見た時、彼の評価がどう変わるのか気になりますね」(芸能ライター)
果たして松村は、批判の声をはね除け、同作を成功に導けるだろうか…。
https://myjitsu.jp/archives/377837 ハウル好評だったか?
今と同じようにオタクとからは不評だったやろ >>3
俺うまいやろ?感の役者ごっこしてるジャニか 新海才能枯れたしジャニーズでちょうどええんじゃないの 「天気の子」の時も本田翼が紹介映像の時には「棒すぎるだろww」と酷評されていたのに
いざ公開が始まったら「役にあってる。観ているうちに気にならなくなった」と好評価ばかりになったからなあ どうして
わざわざ作品の質を
落とすような
キャスティングをするのだろう
一気にしらけた 天気の子で数字落としたからな
ここが勝負所なので人気ジャニ使うのもわかるよ >>11
あの木村は良かったのに
キムタクってだけで無理って人はキムタクだから見に行くっていうジャニヲタと表裏一体だよな 劇場版アニメって素朴感を押し出したがるよね宮崎駿の影響なのか知らんが >>2
公開前はキムタクが叩かれてたけど、蓋を開けてみればキムタクは案外悪くないんじゃないかって声が上がった
その代わり、倍賞千恵子が若い女性の声を演じるのは無理があると批判された模様 >>20
いや酷かっただろ
ソフィはさらに酷かった 先行映像では、そんなに棒読みだったのか
ジャニーズを起用すれば
ジャニヲタの集客が見込めるっていう
クオリティより数字を優先した新海監督の考えだろ
残念だが、受け入れるしかない 上手いとかあってるとかならいいよ
なんでこいつ使ったんだっていうのいっぱいあるからな キムタク好評は無いな
演技の良し悪しより印象が強すぎてアニメの世界から浮いてた ハウルのキムタクは良かったよな
倍賞千恵子が酷かった 前作の天気の子のメイン2人が当時無名な2人で尚且つ小さな事務所所属だったから新海はちゃんと選んでるって多少信じてた 一流アニメ制作リソースの無駄遣いだとおもうわ
宮崎駿の最後の作品とかにまわすべき ハウルはババアがそのまま若い頃の声もやってたから酷かったわ どんなメディアエンタメだって同じだろ
毎回ドラマやバラエティに文句つけるの? >>24
まさにこの感想を持った。
キムタク以外とキムタクを感じさせず、セリフ回しも違和感なかった。
倍賞さんはその通り 良い感じに棒なイケメン声で謎めいたキャラクターとあってんじゃん
星を追う子どもみたいなクソ脚本にプロ声優起用されるより全然良い ヒロイン役の子も完全なデキレなのに
オーディションに参加したその他1000人のモブ ジャニタレじゃなくても酷いのはいるだろ
庵野より酷いのはこれからも現れないと思うわ 天気の子おもしろかったからアマプラに来た竜とそばかすの姫も見てみたけどガッカリしたわ・・・ 日本テレビの
えぐらいザルと癒着の映画批判してからこい
ゴミ >>43
お前ブサイクなのに言葉の意味もわからないのか
さすがジャニヲタ カムカムの雉真稔役だった人なら期待できるんじゃね? 所詮は中身ゼロの新海作品なんだから
同じく中身ゼロのジャニタレ起用ってピッタリじゃないか 松村くん初めて見たけど結構イケメンだった
Youtuberで日常系か料理系の動画上げてそうなタイプ >>2
キムタクが嫌いだったから未だにハウルは見たことない
そもそもジャニーズがそこまで好きではないし、新海作品も好きではないのでこれもきっと見ない ハウルの動く城は、芸能人声優の印象しか残ってない
映像と物語がかわいそうな作品 ジャニーズでも他の芸能人でも変わらなくね
ジャニーズは糞だけど最近の俳優もだいたいクソじゃん
そこまで差はないよね 新海誠作品だから大丈夫でしょ。長澤まさみの奥寺先輩も、本田翼の夏美も
演技に問題なかった。本田翼は予告編のが微妙だったから不安がられたけど
本編の演技は普通に違和感ナシ 演出次第で棒っぽいのでもなんとでもなるが。実写でも役者がボソボソ話すだけの映画もある、アクション映画でそれは最低だがミニシアター系の映画なら悪くない。 >>24
これアメリカだと若い頃と声優変えてるんだよな
日本もそうしたらよかったのに >>59
声張るシーンは良さげだけど
日常会話の抑揚はちょっと棒っぽい
キャラに寄せてるとも言えるけど そら出来でしょ
ジャニーズ所属SixTONES
この時点で選ばなかったら 使うなら使うで正直に指名って言やいいのに
オーディションやった体にしちゃうのがな キムタクがハウルやったのってトレンディドラマとかで役者業の経験をさんざん積んだあとでしょ 前作天気の子が作画綺麗なだけの映画になってしまったし、戸締まりの予告見ても君の名はの二番煎じみたいな感じだし、興味薄れたわ >>2
普通に不評だったな
キムタクオタが必死に持ち上げていたけど、興行収入は前作から落としていた記憶 >>6
言い得て妙!
ほんと上手いこと言うね
特に岡田
テレビで見るたびチビで首どこ状態のおっさんがかっこつけてるwww
と思ってしまう 昔と違って最近はアニメ普通に好きな子多いし声優つかったほうが効果あると思うのに >>28
御スポンサー(出資者)の意向というのもありまして 女子高生の胸揺らす系の監督だろ?
そもそも話自体が大したことないし。
ジャニーズでも上手ければいいし下手ならだめ。 >>24
あれさ、倍賞千恵子が若い声で演技しましょうか?と提案したら、宮崎監督が若い時もババアの声でやれって指示したんだよな
宮崎駿はアニメーターとしては天才だけど糞耳 >>50
天気の子は新海誠だけど
竜そばは細田守じゃなかったっけ? 客寄せ版の声優とガチ作品版の声優を用意すればいいよ >>73
そもそも新海作品の良さが分からん
どのさくひんも作画が綺麗ってななだけの印象
君の名はなんかより同時期に公開してた聲の形のほうがよっぽどいい作品だった
君の名はで良かったのは前前前世だけという感想 >>2
ハウルは、
キムタクよりも監督が・・・
(-。-)y-~~~ これで公開してみたら下手でなく
普通に良かったレベルだったらジャニアンチはどうすんだろ 一般家族連れ向けのアニメ映画なんだから、
おまえらこそすっこんでろよって感じだろう
おまえらどうせ批判ばかりで映画館来ないんだから
ニコニコやアメバしかみねーんだから 本田翼はどう見てもひどかっただろ
一人だけ浮きまくりで監督も後からイヤミ言ってたくらい 声優ヲタはジャニを敵視してるからな
新海のアニメはヲタ層以外も多く見るから批判なんてごく一部 やたらこだわる人がいるけどアイドルだっていい奴はいい
だいたいアイドル目指してて声優になった奴もいるし >>93
何事もなかったかのようにスルーして、また別の作品でジャニーズが
声優やりますってなったら発狂して叩きまくるに決まっているじゃない
ですかー 声優って半分フリーターのイメージ
予算があるならプロのタレント使うよな >>99
もうヲタ層しか関心がないから
地上波と円盤は爆死してるんですが >>71
ジブリだよ
でもあっちの吹き替えは若い頃と変えてる
たぶんジブリもこだわりあるなら同じ人にとか言ったはずなのに言わなかったってことは日本もやればよかったんじゃねーの?って思うんだけど ジャニーズ起用って、バーターで
事務所総出で宣伝してもらえるとかあるんかね ハウルってキムタク色を薄めるために、倍賞さんにインパクトを残させたって、詳しい人が分析してたな。
キムタク役を演じなければ、それ程悪い演技はしてないと思うよ。他にも演じれそうな人は居そうだけど。 >>101
>>94
エロすぎる
>>1
新海さんステマ契約でスレを立てなきゃならないけど、盗作をもみ消さなきゃならないって、
どれだけ惨めですか? >>105
そしてヲタ層だけじゃやってけないからジャニ起用なんじゃね >>104
まあ、一生就職活動が続くお仕事、とは言われていますよね>声優 客寄せパンダやん
誰もジャニタレなんぞに演技力とか期待してないって
興行成績上げるために新海もそこは割り切ってる 酷い棒じゃなきゃジャニーズなら映画の宣伝にもなるし別に良いよね
どうせ主役は本職声優使わないんだし >>88
んー両作品キーになるのは『和解』なんだよねー
それを小さな人間関係に搾って分かり合うことの難しさを描いたのが声の形で
そういう面倒臭い部分は端折って大仕掛けなエンタメやったのが君の名はなのね
だからお話が好きって人は声の形を強く評価しがちだけど映画ってそれだけじゃないから
エンタメと映像美含めれば君の名は
の方が遥かに素晴らしい作品なんだわー >>70
神木も棒やぞキャリア考えたらこちらのが才能ない >>101
>>94
エロすぎる
>>1
新海さんステマ契約でスレを立てなきゃならないけど、盗作をもみ消さなきゃならないって、
どれだけ惨めですか?
300億かけてステマして、この世界の片隅に最低評価を組織投票して、
君の名はとかいう盗作に満点組織投票して、恥ずかしくないんですか? >>106
吹き替えにはジブリ(はやお)の意向は含まれないでしょ。
あくまでオプションだもの >>101
>>94
エロすぎる
>>1
新海さんステマ契約でスレを立てなきゃならないけど、盗作をもみ消さなきゃならないって、
どれだけ惨めですか?
300億かけてステマして、この世界の片隅に最低評価を組織投票して、
君の名はとかいう盗作に満点組織投票して、恥ずかしくないんですか?
しかも、盗作した絵コンテを銀座で展覧会開いて、
売って金儲けするって恥ずかしくないんですか? >>80
縄の時話題に釣られて深夜レベルのキモヲタアニメみせられた客が気の毒だったわ ファンと言うだけでざーさんとあやねるを起用したのに何を言っているんだ今更www またボーイミーツガールか
そろそろ恋愛から離れろよ >>116
縄に和解している要素はないんだけど
自分の脳内妄想語らないで貰えるかな
キモヲタ君 >>101
>>94
エロすぎる
>>1
新海さんステマ契約でスレを立てなきゃならないけど、盗作をもみ消さなきゃならないって、
どれだけ惨めですか?
300億かけてステマして、この世界の片隅に最低評価を組織投票して、
君の名はとかいう盗作に満点組織投票して、恥ずかしくないんですか?
しかも、盗作した絵コンテを銀座で展覧会開いて、
売って金儲けするって恥ずかしくないんですか? おまえら声優の声はキモいキモい言っている割にはナウシカやラピュタには批判的じゃないからな ジャニタレ使うほどつまんない作品なのか?
残念です >>125
主人公が女子高生で相手の男と思しきキャラが成人していそうなのに
ボーイ・ミーツ・ガール? >>126
あるけど秒で和解して描写もイメージ映像流して端折ってるからな父娘
普通ひと山盛り込むとこやらないって凄いんだわー
んーwンッンッンッwww >>24
当時見に行ったけどまったくその感想だったわw
むしろキムタクの演技の中で一番良いまであるわw >>1
もうなんかタイトルからして無理
プロデューサーやスポンサーからこれでよくGOサイン出たな
ゴリ押しされるだろうからそこそこヒットはするんだろうけど >>136
ちゃんと映像見てない証拠なんだわー
アワレwプフっwww 能力的な順番は
1 宮崎駿
2 細田守
3 新開誠
4 押井守
5 湯浅政明
くらいか >>136
実際に観ていないのがバレたからってそんなに必死にならなくてもねえ。
それともファスト映画で観た!とかかな? こういうのはプロデューサーの裁量だから
監督に文句を言っても仕方ねえべさ
文句言うならプロデューサーにどうぞ ディズニーやピクサーの吹き替えは芸能人使っても結構ちゃんとしてるから演技指導とかの問題かもしれない 先行映像っての見てないからどれだけ棒かは知らんが
最近の若い子はみんなアニメ見て育ってるからか
昔の「棒」と言われる程度よりは全然うまいからな
声優では出せない新鮮な素人感が出る方がメリットなんだろ
というか新海監督のはほとんど本業声優使ってないじゃん >>144
主演の子が声優になれそうな声質と演技してるんだよ >>133
最後短過ぎて誰だかわからんから叩きようがなかった ハウルももっと合う声質と演技上手い役者探せばいたそれより知名度ってこと
上手いと言ってる奴はキムタクにしてはマシってだけだわ
しかし声変わり前の神木の超えは神がかってた >>146
わざわざ若いタレント起用する
意味のない初さのない声だよな。
知名度も低く顔も特にぱっとしない。
その癖本職声優を見下すという。 クソジャニとか喋り下手やから、映画の世界から現実に戻される >>148
若手ジャニーズに
キムタクほどの知名度と人気ないぞ。
若手ジャニーズに
ジャニーズに対するネガティブイメージ
持っている奴の票数以上のファンはいない。 中川大志とかなら良かったの?
吹き替えやってたよね >>84
ゾフィーはヤバいな
ウルトラ兄弟でも異端だし 知名度が低い割には
初々しさというものがない
女性芸能人と
ジャニーズに対する
ネガティブイメージだけを
遺産として持つ
若手ジャニーズ。 >>149
あのレベルの新人声優なら沢山いるのが現実てかキャラ的にも特段特別である必要も無い
初めてなら今後次第では期待できる
萌音もそんな感じだった
萌音妖怪ウォッチは酷かったけど 若い芸能人は
新入社員感があると、
なんだかんだ
甘い点数がつけられる。 >>83
個人的にはジブリは素人声優乱用し始めた頃から段々微妙になってきたと思うわ >>166
昔のがまだオーディションして無名使ってた
脇に美輪とか入れてたけどそれはいい人選だし 新海とか細田の新作なんて
もはやTVでやるっても見るか迷うレベルなのに
金払って映画館行く層って有り難いよな
さもなくば娯楽に飢えてるのか ポプテピピックみたいに、いろんな声優バージョンで上映すれば良いんじゃね
リピーターも増えてウハウハだろ ユーチューブとかの関連動画は全部消されるやろ、ジャニーズ起用はw
公式動画も含めてw いつも思うが、なんの実績もないジャニタレに話題性だけでアニメの世界へ侵食されたら、本職声優の立つ瀬がないよな。 >>144
本業声優でないからこそキャスティングが重要なんだよ >>2
声優もキャラクター表現の一つだと思う。というか悪意。
ハウルの見た目ばかり気にして余裕こいてるかと思えば中身は気弱で幼稚、おばさん相手の色恋が力の源…な部分とか。ポニョや風立ちぬもエグい事やってたし間違いないと思う 松村って昭和や大正のハンサムが合うのに本人が頑なに拒んでるイメージだわ >>175
ネガティブが先行したら興行に関わるぞハガレンや進撃がそれ
これ本録りはまだなら新海は自分の演出通りに指導するらしいから本編はもう少し良くなるとは思う
そういう意味では踊らされてるかも
もし映像のが本番ならあかんかもね 佐藤健が評判よくて大当たりしたからジャニも「うちの子も」って真似してるだけだろ
ジャニは俳優が当たらすぐ真似する >>170
ちなみに最近あなたがお金を払って映画館で観た映画は? >>130
もしかして直訳してんのか?
あれはベタな展開って意味で
中高生キャラ以外でも当てはまる作品ゴロゴロあるわ
例えばああ女神さまとか大学生男とどう見ても成人してる女だし >>170
デートムービーとして人気なんだよ。こどおじは本当世間知らねーなw >>179
俺はもう好きじゃないけど雲の向こうからずっと続いてるね 誰だろうと下手だろうと役に合ってればいい
見た後で判断した方がいい アニメ屋は相変わらずだなw
そんなに変わるもんかね アニメには必死になる一定層
いい大人が、同じ熱量でこの国の民主主義を精査してたならもっと成熟した国になってたろうに 声優デビューは別にいいと思うけどいきなり主役級に採用するなんて考えられないわ 天気の子でもコロナ禍での上映じゃなかったんだな
今はコロナ禍だから天気の子の興行収入余裕で超えてきそうだな やっちゃったなw
でも正直声優なんて誰がやっても大して作品には影響ない
面白かったら評価されるだけ
声優の上手い下手は個性の範疇 >>20
リアルタイムで見てたがキムタク過ぎてストーリーが入ってこなかったよ 撮り鉄のアニメ作れよ撮り鉄
最後は巨大化したSL に全滅させられるとか 新海は冒険活劇かダークファンタジー作ってくれよ
もう恋愛モノはいいよ >>1
なりふり構わずだな
やはり新海としては天気の子がもっとヒットするはずだと思ってたんだろうな
細田と同じで君らのファンタジーな設定とリアルな現代日本の世界観の組み合わせ悪いから違和感あるんだよ
現代日本を舞台にするの止めた方がいい >>88
オタクが好きそうな作品が聲の形って感じ
普通に内容胸くそ悪くなる内容だった
君の名は。は一般向けに作られてる感じだったな 君の名はだけの一発屋じゃねぇの
パヤオと違ってティーンのJKばっか イケメンがイケメンキャラの声をやった方が説得力上がるってもんよ ジャニーズ側も自分達が絡むと作品の評価が下がるって認識して、根本からやり直した方がいいよ。
街角で見かけて気づいてもらえないアイドルとか無価値やん。 ジャニーズ、吉本、自民党を甘やかしてきた国民にも責任はあるだろ 新海の娘がファンという情報が本当なら
新海そんなので選んだならやっちまったな、とは思う
まあ家のローンも終わったようだし、君の名は。と天気でそれなりに財を成しただろうから後は一般受けより元のマニアック新海の作品になっていくのかね >>211
その理論だったら
実写に客が入るはずなのにな。 >>214
天気の子でも大分マニアックだと思うんだがなぁ >>2
ストーリーよくわからん
でもキムタクはうまかった
という声が多数だったな当時
何演じてもキムタクが唯一キムタクじゃない唯一の作品かも >>208
興行収入の連続100億超えは宮崎駿と新海誠だけなんだよ 元々芸能人起用する人だしそれがジャニだっただけだから気にならんわ
叩いてるのは芸スポにもいるジャニだからって脊髄反射で発狂してるガイジでしょ ジャニ吉本韓国人秋豚グループ
こいつらの名前見かけたらどんだけいいレビューがあってもそれに騙されることなく華麗にスルーできるからクレジットにはっきりと明記してくれてたら助かる >>202
ジブリを絵柄から丸パクリして
内容は超絶劣化した星を追う子どもという作品を見れば新海の実力が分かるよ
コイツはこれしかやれない キムタク、ドラマと同じ調子で声が聞き取りにくいんだよ
声張り上げてるセリフはなんとかなっても、基本ボソボソした喋り方するから
他の役者とボリューム違いすぎて何言ってるのかわからん >>59
そこなんだよな
朝ドラみてなかったけど評判の良さは聞いてたのに
ジャニというだけで叩く奴の評価も信用できない
>>81
星野作品原作だったらすげーんだが
>>104
昭和はとっくに終わったよ ガーシーなんかを議員に選ぶ国民性だぞ?
悪名だろうが炎上しようが話題になれば何でもいいんだよ >>229
新海作品のメイン客層のキモヲタは男キャラに自分を投影するんだよ >>185
なんかその言い方だとメインキャラに若い男女がいたらほぼほぼ
全部当てはまりそうだな。 声優が生々しくて嫌でタレントでもいいけど
せめて舞台俳優、演劇の経験積んだ人にしてくれ
天気の子の本田もキツかったけど
風立ちぬの庵野とかもうね
トトロの糸井はまぁお父さんで良いけど 美輪は荒地の魔女は好きだけどモロはあまり好きじゃない 今のジャニタレって話術も歌唱力も顔面偏差値も知名度も声優以下だもんな >>2
不評だったし下手くそすぎて嘲笑レベル
木村の割りにはマシだったってだけで
声優として考えたら声優専門生以下
ジャニオタだけが擁護してたな
このスレでも加齢臭するBBA臭いレスは木村良かったとか言ってる
ハウルとか黒歴史そのもの 娘がめざましブースター外れて稼げなくなったから、やむを得ずだろ。 >>107
事務所のタレントが話題にする、というだけででかいというのはあるな
もともとジャニはラジオ番組も多いけど
近年はつべとかwebでの独自発信が多いから
そこでネタになるというだけで百万を越えるというジャニオタの間で話題にはなる
>>152
そこな
ジブリ鈴木を超えてスタープロデューサーになりたい欲の強い川村
>>223
なんでもかんでも叩きたいだけのバカが炙り出されるだけだよね
つうか、>>172とテーマ曲の起用が気になるね
SixTONESは富豪刑事OPはよかったけど
それでもあのレベルでは前前前世にはかなわないだろうし 君の縄、キツメのオメコに続く
また傑作が出そうだな
蟻の戸渡り?
素晴らしい作品名を期待 ハウルもキムタクじゃなかったら好きになってたかも
ああいうキャラはアニメにはいらんねん >>227
実際PVから叩かれてんだよ
ジャニでも佐久間とかマシだもの 文句言いながらでもみんな見るんだろ?
俺は今回も見ない ハウルはキムタクより倍賞千恵子が最悪だからな
若い時もババアにしか聞こえないもん 芸能界のゴリ押しで何となく俳優を使ってもいいよ、となってるところにジャニーズゴリ押し
好きあらばジャニーズはあらゆるところに出てくる
昔はテレ朝の池上彰の番組にもいなかったのに今は毎回のように出てくる 日本の芸能関係は見ないけど
報道関連、スポーツ関連にジャニーズ起用は本当に畑違いで腹立たしい ジャニーズドラマは最初にまず主演ジャニタレが決まってて作品をオーディションで決めるんだって最終オーディションで東京大学物語に負けた漫画家がぶっちゃけてたからこれも多分同じ ジャニーズって誰かと思えば
松村北斗は朝ドラで知ったけど声が好きだから嬉しい 向こうだってビジネスでやってんだから
話題になったり金落としてくれるから起用してるんだろ 松村が出るって事はソニー・ピクチャーズなんでしょう
ただジャニーズは脚本監督に文句言わないから使いやすいのよ カムカム繋がりなら本郷奏多のがよっぽど声も声優もプロレベル川栄李奈も上手い ハウルのキムタクなんてもう20年近く前の話じゃねえか
たった1個の成功に対して何百個の失敗が許されるんだよw >>249
約ネバの実写も浜辺主演の映画作るために利用されて
キャラの年齢設定強引に変えたわな >>244
66の評価もあるから、そこは自分で聞いて判断するわ
ジャニというだけで叩く奴らのノイズがでかすぎる
…まあSixTONESよりSnow Manのほうが仕事じたいの評価は良いんだよな 一部しか聞いてないけどそこまで悪くなさそうだったけどな かつてニッキは餓狼伝説、カッチンはヴィナス戦記で結構いい感じだったからジャニーズだからと言って一概にダメって訳ではない
まあお手並み拝見やね 細田守と新海誠の区別がつかないんだがどっちが凄いの? >>240
アダルトビデオの名作タイトル改変で個人的に一番上手いと思ったのは
フxxク・トゥ・ザ・ティーチャー(海外物だし内容全くしらんけど) ジャニーズの子は若い頃から鍛錬積んでるからな
才能もあって努力してるのに酷い言われようだ 天気の子は微妙だったから今作観るか悩んでいたが結論が出たぜ 鬼滅や呪術、コナンでプロの声優使ってヒットしてるんだからジャニなんか使う必要ないだろ
下手糞の棒読み聴いてたら作品に集中出来んわ、顔見れるわけでもなし
庵野とか酷くて終わるまで 違和感がずっと付きまとってた >>259
SixTONESはジェシーと京本以外は「誰?」状態
確かに佐久間はじめSnow Manから選ぶ方が良さげだが
落ちつつあるSixTONESのテコ入れなんだろうな 新海誠とかコアなアニオタしか知らなかった監督がすっかりこんな有名に。。
言の葉の庭なんて興行収入1億5千万だぞ! >>1
今はイロイロ言われてるが森七菜は普通だった。
今回は酷いわ オーディションなんかやらずに堂々と起用すれば良かったのに キムタクが引き合いに出されたが、ハウルよりレッドラインのほうが上手い。マイナーだから見た人は少ないか。 >>177
古風な顔立ちだよね作品の時代背景次第では良い役者になれるかもしれんが声優初ってやめて欲しい >>24
これ
観る前はキムタクかよと思ってたけど意外と合ってて驚いた 声優の吐息混じりのボイス苦手なんだけどわかる人いる?
発声の直前のんあっみたいなやつ >>225
あれはジブリじゃなくて世界名作劇場
これ豆知識な >>262
個人の感想だなあ。
万人向けは細田、特定個人にぶっ刺さるのは新海。 ハウルは落ち着いた話し方してる時はまあそんな気にならなかったけど
途中から感情出すようになったら木村そのままでダメだったな >>259
悪いけどそこの二組?差がほとんどわからんわ >>269
SixTONESのテコ入れはありそうだけど
朝ドラの実績はでかかったんじゃないのかねえ
知らんけど
少なくともジャニのなかではそれほど文句のない起用だとは思うんだが
キンプリとかいま売り出してるなにわとかに比べたらね >>103
eccジュニアのCM見ると棒なんだろうなーと思う >>239
主題歌はもうYou Tubeとかで流れてるだろ
ちょっと聞いてきてみ また出た声優アンチ>>276
そんなにいうなら目の前の箱でそこの呼吸だけミュートして編集してみな
とたんに違和感出るから スクラ
ルブン
イヒまだ? 09/10 09時41壺 >>166
> 個人的にはジブリは素人声優乱用し始めた頃から段々微妙になってきたと思うわ
「素人」というより「映画の宣伝に使える有名人」の起用がね…
まったくの素人を起用した「火垂るの墓」の節子とかは良いと思うんよ >>286
いや好みの話なんだけど
むしろ声優好きならやたらやるやつが増えたのわかるだろ >>284
ボカロPのプロダクツっぽい音だね
よかったじゃんSixTONESねじこまれてなくて 主題歌がジャニじゃなくて本当に良かったわ
これで主題歌ジャニだったら100パー観に行かないもんな 上手けりゃ文句は言われないだろうにな
あからさまな枠だから叩かれるのに
何でいまだに宣伝に使おうとするのかと
新海誠ならもうそれ無くても入りそうなのに
何とか元気って奴が絡んでるならクソだぞ >>282
まあ「どっちが観たい(聴きたい)か?」という設問で
自分の嗜好に照らし合わせれば松村よりは佐久間だなって感じ
キンプリなにわは興味ないなオレも いかにもまいじつ
天気の子の男の方どうしてるかと思ったけど舞台でがんばってた 佐久間佐久間って名前出てるけど誰なん?ここの人に人気あるんだね >>249
そういうのジャニーズ以外もあるかもな
綾瀬はるかとかも主演が先に決まって作品をオーディションしてそうだ
しかし精霊の守り人は酷かった ジャニーズの仕事はすべて
事務所が金を払って取ってるのです
このぐらいの常識、今時の小学生でも知ってます 最初どうかと思ったが特番の予告見るかぎりはそんな言うほど悪くはなかった >>293
誰が歌ってるかまだ分からんが世間一般的ではヨルシカじゃね?って言われてるらしいけどな
俺ヨルシカ分からんけど曲としては大好きだ 佐久間って奴は通称鳥ピエロって言われてるめちゃくちゃ不細工なキモいアニヲタ アニメ単体では人気出ないから芸能人やジャニーズを起用するんだろう こんなん昔から事務所の力以外にありえないだろ声優も芝居やらバラエティやらやるしお互い様や
畑違いでも長澤まさみの声優は上手かったよ >>297
声質的に高いけどアニメに合った声を出せそうなのは佐久間だろうかね
少し低めにするなら宮田になるか 見てきたけど意外と悪くないな
ちょっと気になるとこもあったけど 神木と上白石の映画の時ですらテレビで取り上げられてた時に
アイドルの追っかけみたいな容姿の奴ばっかりで悲惨だったのに今回の映画はもっとスゴイ事になりそう 新海は「こういう感じで演じて欲しい」という見本を予め録って渡すらしいから
滑舌さえ問題なければ何とか聞けるものにはなるだろう 大手事務所のタレント、俳優の奴らは漏れなく全員消えてほしい
過大評価されすぎ ジャニーズは新海アニメ専用声優でもなればいいじゃん >>309
どんだけ酷いのかと思ったけど
聞いてみたら確かに問題ないよね 今後は声優の仕事も芸能人やジャニーズばかりになると思うぞ
結局はマスコミの宣伝だからな
日本は野球韓流AKBジャニーズ吉本をメディアがごり押ししてるからな
アニメだけだと宣伝はほとんどされないだろう
君の名はも歌手や俳優がいたから宣伝されて売れた >>304
あーあの原爆Tシャツの奴か!やっとわかったわ >>59
ドラマと違って表情で演技出来ないからね
全て声だけで表現しないといけないから、舞台経験が豊富な方が声優としての適正がある >>314
こいつ1人しかまだやってないみたいだが
今後増えたらそうなるね 中途半端にゴリ押しキャスティングしないで吉本ジャニAKB坂道だけでアニメを作りなよ 洋画吹き替えで芸能人起用する理由はテレビに取り上げられて無料で宣伝してくれるから
そういう大人の事情があるから声豚しか知らん声優なんて起用されないんだよ 新海もコケたくなくて必死なんだろ
バカジャニオタならどんな内容でも一回は見てくれるからな まあ本当にオーディションしたんなら監督好みの声だったんだろうね
実際蓋を開けてみたらどうなるかね
ストーリーの方が気になるからその邪魔してくれなきゃいいわ 俳優を声優に使うのは否定しないよ
うまい人はすごく合ってるからね
割合で酷いのが多いから基本起用反対派だけど
ただジャニみたいに、なんの取り柄もない事務所の力で仕事取ってるようなのは本当にいらない 宮田くんはプリキュア準レギュラーで出てるけどわりと頑張ってると思うわ ここで時代遅れの俳優宣伝効果語ってるヤツらって
今年の洋画No.1ヒット確実のトップガンマーヴェリックの吹き替えが
声優だけだって知らんのだろなw 佐久間ならってずっと言ってるジャニオタ自分が浮いてることに気付いてないのやべー
起用された方は駄目だけどこっちのジャニならOK!なんてなるわけないだろ この人はプロだから前作がウケたから今度は別の新境地でなんて逸脱はしない。前作とストーリーラインは同じテンプレボーイミーツガール。そして売れる。 >>320
それこそジャニは舞台経験は同年代のタレントよりあるな
グローブ座とクリエをほぼ常小屋にしてる
川村Pで東宝配給なら
東宝芸能のタレントを使うのと同じくらい
結び付きの強いジャニの起用が本来的に当たり前だな
これまでジュリー主導でアニメとは距離を置いていたのが
滝沢が絡むようになってこういう仕事にも貪欲になったということだろう ジャニって日本の寄生虫にしか見えんな
どこにでも取り付く害虫だわ
日本が唯一と言っていいくらいの世界と競えるのアニメだというのに >>328
あれのおもしろいのは双子の兼ね役ということで
キャラ付けのほうが無理をしてしまってたことだなw
それを宮田の演技が上回ってしまったw 天気の子で人気落としたっていうけど
興収140億越えだぞ
じゅうぶん凄いわ
100億越えれば大大成功
君の名はと鬼滅がレベル違いなだけ >>311
滑舌が怪しい気がする
佐久間はいい声で演じようとしてるところが初めての人よりは慣れてるってだけでプロの中に混じったらド新人レベルやで >>334
擁護してるのはいいが上手さちゃうねん
どうせ最後まで人生かける気もないのに来るなって言ってるんだよ
バカ女相手に舞台の上で踊っとけ >>106
年寄役の女優が超大物女優で、若い方は骨格の似た若手を使ったって何かで聞いた >>2
通常の会話は悪くなかったけど苦しんだり叫んだり等普段やらない演技になると一気に下手になってた そうやって叩くのが目的になってるからノイズだって言ってんだよ>>341 新海くんどんどん道を外れていくなぁ
まぁ、昔から俳優使ってたけどさ >>26
ヒロインは演技云々以前に声がおばあちゃん過ぎてなあ >>2
キムタクで話題になったけど別に変じゃなかったな。素人が無理してるようなとこはあったけど人間味あって良かった。
ジャニーズだからーとかそこそこなら関係ないんじゃないの。
Timeのあのカスは絶対許さないが 君の名はもRADや芸能人を起用したから宣伝されて売れた
ぶっちゃけ内容はどうでもいいんだよ
声優がアニメ映画で主役になれないのは影響力の差だろう
内容で売れた作品は子供に人気な鬼滅くらいだろう
新海作品では芸能人の起用ゼロなら売上半減すると思う >>333
新海誠の行動パターンはファンとの共感だからファンが新境地望めばコロって変わる可能性もあるけどな >>350
新海がああいう扱いされるようになるとは思わなかったなぁ >>350
RADWIMPSは世間一般的な知名度あんまり無かったけどな >>350
あれがどのくらい新海主導だったのか、>>347の通りメジャーになるまえから志向がこうだったから
よけいわからないんだよな
おまけにそれまでさんざんコケまくった川村Pが
大ヒットプロデューサーヅラしてるし 売るために芸能人入れるのはジブリのお家芸じゃん
何で今更叩かれるのか 内容関係なくジャニーズとか人気の芸能人起用すればヒットするってロジックなら
声だけじゃなく本人出演してる実写映画軒並みヒットしてないとおかしいわけだが
言ってることおかしいのに気付かないんかな それよりキャラデザどうにかしろよ
キャラデザも北斗に寄せればよかったな いいじゃん、学芸会とかおゆうぎ会みたいなもんだろ?
推しの演技にハラハラしながら生暖かく見守ってやれよ 宮崎駿とかこいつみたいな素人を声優起用してる作品は見る気しないわ
素人のヘタクソさが気になって内容入ってこないし見れたもんじゃないしな >>355
RADは新海誠の意向らしい配役は俳優女優と声優はセットでやらないと駄目だといって実際そうなってた >>363
あれの主人公、個人的には生理的に受け付けなかった…言の葉とかは
好きだったけれど >>172
それな
宣伝で出てる雑誌も配信では人物を切り抜き
本の通販サイトは表紙の人物が切り抜き
NHKもジャニーズとべったりだけど
ニュース番組の配信すらジャニーズが絡むとコーナー丸ごと配信停止にするからな
中国かよ 新海誠って企業タイアップいっぱい入れて、ストーリー的に必然性ないマクドナルドでバイトしてるシーンとか入れるし、声優もジャニーズとかトライストーンが売りたい子を使ったりして、ホントにゴミみたいな監督だな 映画の昨日なに食べた?でひとり浮いていたな
さほど出番がなかったのが救い 最近だいぶ変わってきたのにまだ言ってるのか>>366 >>367
むしろそういった方面に極振りすれば売れてしまうといういい指標になった気がする
なんかアニメ映画一気に増えたしね ファンがカネ落とすからな
クオリティよりビジネス判断なんでしょ 新海誠の娘が出てた朝ドラで
祖父役やって共演してたジャニだろ?
ただのNHK由来の縁故では デキレースっていうけどオーディション開いてジャニーズ来たら、え!採用!ってなるだろ 今は芸能人が声優やってるけどそのうちYouTuberが新海映画に起用されると思う
新海はビジネスマンとして優秀だからな
宣伝が大事だと分かってるからRADや本田翼を起用してた
内容よりも宣伝量なんだろう >>344
リアクション系の芝居は創造力が求められるから、舞台俳優の方が優れている。あと落語家、想像力を駆使して複数のキャラクターを演じるわけだから声優に一番近い。 >>2
キムタクは良かったよ。
キムタクだから批判されるけど、普通に上手い。 >>75
前作がジブリ歴代最高興行収入308億円の「千と千尋の神隠し」だから仕方ないが
「ハウルの動く城」は興行収入196億円でジブリ映画22作品の中で歴代3位だから
イメージと違ってそんなに悪くない >>83
絵が上手い人はストーリーや演出が下手くその典型例。藤子不二雄Aは絵はあまり上手くないがストーリーや演出がめちゃくちゃうまい。 >>370
それジャニオタの視点だからだいぶ変わったようにみえるだけだよ >>350
「君の名は」は戦後すぐの名作ドラマのタイトルマルパクリで
タイトルに釣られて勘違いして映画館に押し寄せた爺婆のブーストで想定外に売れた模様 ま、どうせこいつの漫画はいつもどおりのつまらないボーイズアンドガールズに落ちつくだろうからな
アホなプロデューサーによって操られるだけの惨めな男だよ
あ、天気の子だけは面白かった
内容ではなく馬鹿な観客に冷水ぶっかけるような作風だったからな ジャニーズの肩書きなかったら絶対に採用なんてされてなかっただろ
採用した側はそんな事ないって否定するだろうけど無理な話だよ アニメ作品が大ヒットするかどうかの肝はコアなアニメファンが何度も鑑賞するかどうかだよ
リピーターが爆発的に増えないと興行収入100億越えは無理
ジャニヲタは一度しか見ないだろ
ジャニ起用で萎えて複数回鑑賞しないアニメファン出る危険性もあるし
タレント起用は諸刃の剣だと俺は思うけど 誰が出ようと作品としてきちんと出来ればいいよ
きちんと出来れば。
大事なことなので2度言わせてもらった
棒読みは許さん 出来レースてなんだよw
オーディションでもやったのか??? >>383
それを言うならボーイミーツガールじゃね >>2
ハウルはキムタクの顔が出てこなくて上手かった
あれは俳優が声優をやるベストキャスティング 叩きたいだけだから三年くらい前から情報が更新できてないだけじゃん>>381
>>385
>ジャニヲタは一度しか見ないだろ
かぐや様実写ってあれでも複数回リピーターでどうにかあれだけ売ったわけだが >>82
アニオタとジャニオタ以外興味ないだろうさ >>383
メジャーになっても作家性損なってない新海は凄いぞ
だが細田お前はダメだ >>24
これ。
キムタクは、キムタクってことを隠してたら叩かれるほどじゃない出来。
倍賞千恵子は若いときから声がおばあちゃん。
寅さん観ればわかるのに、なんで起用したかね。 朝ドラは良かったよ
自然な感じの演技でジャニーズだとは途中まで気付かなかった
アテレコとはまた勝手が違うかもしれんが >>384
そこは間違いないだろうね
ただそのことと実力評価と、炎上狙いの煽りは
全部違う話だから分けて判断できないといけないんだけど
叩きたいだけの奴は炎上狙いの煽りと同じで
実際にはキャスティングにも実力にも、それこそ興行実績にも関心ないから
平気でデマ繰り返すのでタチが悪い
そもそも新海が判断してるのか川村が捩じ込んだのかもわからんしね >>393
性癖でもあるショタ描写でも新海誠に負けたって言われちゃってたなあ >>393
逆だろ
細田は大衆に媚びずに作家性を貫いてる
しかし新海誠、お前はダメだ大衆に媚びて終わった 天気の子はいまいちだったけど、君の名はは好きだったけどな 娘とカムカムエブリバディで共演してる縁を感じて最初から合格させる予定だったとw💮 ジャニといえばあおい輝彦のジョー以上のハマり役はない
あの演技は声優には無理 ジャニーズの演技って基本棒読みの癖に、誰かが死んだり、自分が逆境に立たされたら狂った犬みたいに急に大声出して大袈裟になるんだよな キムタクはハウルより
ドラえもんのときにキムタクを発揮してる
他ジャニーズはもう顔も声もわからんから
ただの一般としていけるんじゃ?と思いつつもKAT-TUNみたいに皆つかまって再放送とかなくなるほうが怖い >>391
現行でNHK+の配信止まるけど
三年前って何? ジャニ起用で主題歌人気バンドにやらせて宣伝沢山すればヒットするなら苦労しない
もちろん上乗せ効果はある
ジブリだってプロモーションに力を入れ始めてから起動に乗ったんだし 初期作品ならともかく最近のは金儲けの道具だろ
どうせ固定層は見るんだから問題ない >>325
代わりにアニオタ遠ざけたんじゃ本末転倒やん
ジャニタレ婆が押し寄せる映画館なんて絶対行かんぞ >>1
アミューズを起用してんのを知らないのか?
まいじつは? ジャニーズは嫌いじゃないがジャニヲタに一部イカれたのがいるからそれが迷惑 誰か知らんからググったらジャニタレっぽくない顔してんのな
カムカムエブリバディに出てた人か
そいやキムタコは賠償BBA声がが酷すぎて悪く感じなったな >>410
本末転倒というか410みたいにギャーギャーうるさいアニヲタを遠ざけたかったんじゃねw >>2
キムタクのハウルは上手かったし合ってた
あれはソフィーがね、、、 ジャニーズも女帝が逝ってから芸能界への影響力は減ってるだろう
以前は脚本、演出、顔アップシーンの秒数まで口出ししてたらしいが今はそこまでできないと思う
お手並み拝見と行こうじゃないか >>266
上位互換の意味調べてこいよ池沼
どんないいシーンでも下手くそな芝居で冷めるんだよ キムタクのハウルは上手かったよ
このジャニは棒すぎて問題外
見に行く気が失せた 神木隆之介みたいにちゃんと芝居できれば声優じゃなくてもいいがな >>277
名作劇場呼ばわりするには
お粗末な脚本だろ >>421
元から観るつもりないわ
まともな脚本書けないしコイツ 新海誠は売れない方がいい映画作ったよね
君の名からほぼ設定同じでもうあきた
所詮宮崎駿の深さには勝てないし >>405
いまでも影人間扱いのメディアはあって
その基準がわからないけど
かなり規制はなくなってるじゃん
そもそもこのPVだって配信されてるのに
>>406
芸スポでこれだけ叩かれてるのに都合いいな
>>419
そこな
ジュリーと滝沢のせめぎあいを外から眺められるのはけっこうな見物 >>412
一部ではないなw
かなりの割合で撮り鉄にも負けないくらいイカれてる
それでも購買力はものすごいからな 神木→まあまあええやん
醍醐→無名だけど頑張れ
無名のジャニもよく知らねえけど上手いの? >>425
神木も下手やぞそれでいいならハードル低い >>427
はなから見るつもりないのにわざわざ書き込んじゃうとか構ってちゃんだなw 新海の映画には中身がない
最大公約数獲得のコマーシャルアニメ
作品の質より周りのジブリ作れって声選んでるのがカッコ悪い
でも天気の子はまじで評価、ジャニ使って同じような作品でジャニオタぶっ潰したら評価変えるわ 一度ジャニーズねじ込まれたらその後もずーっとねじ込み続けてしょーもなくなるじゃん
24時間テレビしかり ハウルはあの感じがキムタクで合ってた
松村はあんまりいい声だとは思わないな いいもん作ればいいのよ。ナナマルサンバツとか電波教師みたいに作品自体を貶めるようなやつじゃなきゃ許す。 ハウルは若ソフィーがヤバい
島本須美なら大傑作だった
今なら早見か 今の若者ってジャニーズに全く興味ないらしいな
いいことだ >>4
アニオタとはまた違う狭いとこへ向けた作品ばっか作ってるもんな ハウルは唯一キムタクがキムタクを演じていない作品だと思う 深海アニメはパクリまくった君の名は。のみが覚醒し、天気の子は元通りつまらない
声優云々の前に作画にお金かけてるだけで中身スカスカ 声優アニメが400億100億も稼いでる傍らでいまだに勘違いした俳優起用のアニメ映画が爆死してるの見ると懲りねえなと思う
深夜アニメですら10億越えるのに ジャニーズってアラフォー以上しか追いかけてないだろ
韓国アイドルの足元に及ばない容姿、ダンス、歌唱力で若い世代は無関心らしいじゃん 宮崎駿の新作どうなったんだよw
2020年公開予定だったろw >>450
実はあの背景見た目ほど金がかからないんだがご存知ない? >>2
ハウルは声優とか以前にストーリーが滅茶苦茶
褒められるのは絵、アニメーション、音楽、デザインの美しさだけ キムタクの最初の棒読み感がなぁ
ちゃんとした声優じゃだめなんか? >>452
韓国アイドルってスタイルは良いけど顔面はかなり残念だろ
マッシュルーム平面顔の量産型みたいな感じ >>458
演技してます感が嫌いな監督は
棒読み感をむしろ好む スーパーカブ「炎上系YouTuber使った俺よりマシだな」 新海作品が一般向けってにびびるわ
オタク向けの煮詰まったものが一般向けか 最近アマプラでアニメをたくさん観るようになったけど
本物の声優の実力ってのはすごいわって思った 同じジャニでも宮田は声優の勉強してるからうまいけど新海の映画にはあわないから残念 >>452
ジャニ自体三十路余裕で超えた産廃のジジイばっかだしな
高齢化したオワコンBTSにもチャート負けるレベル >>449
ハウルのキムタク悪くないし好きだけど
頭の中ではずっとキムタクが喋ってたけどなw Abemaで新開誠作品の一挙やると実況の方が面白いんだよな
ひたすらジブリからのパクリとツギハギの答え合わせだけで盛り上がる
あのジブリリミックスシリーズで真面目に何作もオリジナル作品として作って来たのも凄いし
金を出して育てて来たスポンサーも凄い うーわ
天気の子の本田翼もひどいもんだったしまた素人声優か
アニメ監督は有名になると金に群がる色んな輩のせいで商業作品しかつくれなくなるね キムタクはゲームだとよかったのにジブリでは何故あんなに棒になるんだ… >>11
それな
ヒロインをばあさんにするのも意味不明だったし プリキュアに出たキスマイ宮田だけは流石上手くてビビった >>4
新海なんてアンダーグラウンドな監督
ドアニオタ以外の誰が支えてたんだよ キムタクのハウルは賛否両論が怖くて未だに見てないんだよな
ポニョのフジモトくらいなら免疫あるというか癖になるんだけど 世界観が変わってるよな。声ははっきり言って誰でもいい 声優では素人声の感触は期待しがたい
素人では集金を見込めない ジャニーズってすっかりダサい象徴になってしまったな
歌もダンスも完全にK-POPに負けてるし、ドラマやアニメに出演しても演技が下手くそで叩かれるし アフレコなんて普通は一年前とかには終わると思うけどこのタイミングってことは絵ができてからやったんかな
絵無しでの演技なんてできないだろうって最初からスケジュール組まれてたんなら出来レースの可能性は上がるかな そもそもアニメ絵の時点でリアルじゃないんだからそこから現実感のある声がしたら違和感あるの当たり前だよ
2時間も見れば慣れはするけど ディズニーやピクサーはしっかり本家でオーディションして演技も細かく指導するけど
日本アニメやドリームワークスとかのディズニー以外のアメリカアニメはなあ >>481
ホントにいるんだプリキュア観てるオッサンw >>20
ジャッジアイズシリーズとか聞いた後なら尚更酷く感じる >>492
今時5ch見てるのも大概オッサンだから仲良くしようよ なんだっけ
歌が好評って触れ込みで話も美女と野獣がベースだからまあ見れるだろうと思ってアマプラで見たやつ
くっそつまらんかった カムカムエブリバディの人か
マントと学帽似合ってたけど声の印象は特にないな >>487
バラエティで、ブサイクのくせにイケメンヅラしてるなと思うとジャニタレ >>487
SMAP出てくるまでダサい扱いだったと思う
もとに戻っただけw 天気の子はキモくて見れなかったとか普段キモいアニメばっか見てるアニヲタのきっしょい女が言っててキモかった シックストーンズさん同時期のスノーマンに全負けだから話題作りに必死だなあ 最近、女子高生薙刀マンガの『あさひなぐ』を知り、あまりの面白さに一気に全巻読破した。
映画版があると知り「観たい!」と思ったが、調べたら最初に舞台になってて映画化らしいが、舞台版も映画版も
なんちゃら坂のメンバー勢揃いのキャスティングで一気に萎えて観る気失せた。
ジャニーズもなんちゃら坂も忖度・出来レースの茶番だよ。そら日本の映画もアニメも衰退してくわ。 上手い下手よりジャニーズってだけで無理やりねじ込んだ感がするんだよ
番組でもそうだけど
ウンザリ べつにいいけどな
ジャニーズだろうが声が良いならね
おれは新海誠はそのへん信頼してるし
新海誠が選んだなら問題ない
それより
天気の子がイマイチだった作品評価を、今回また上げられるか?がかなり重要
ここで盛り返せたら新海誠は宮崎駿路線に入る 発表されたときの映像しか見てないけど上手い下手よりも声とキャラの見た目が合ってない方が致命的だと思った アニヲタは新海とかジブリとか見ないし
一般向けにタレント使うのはいいんじゃあないの? ハウルのキムタク、声質は悪くはなかったけど滑舌がなぁ 今更何言ってんだよ
ジャニーズに俳句の才能とかバス旅の回しとかできるわけないだろ
全部台本通りだし忖度による出演例外はないから >>514
一般もうまい声優のほうがいいけどな
洋画とかの吹き替えとかでもなんだこの下手糞はって見たら
大抵本職じゃない人がやってんのよね >>514
その一般人向けに俳優とか女優を使ったアニメは大コケだぞ
今は本職使った方が売れる 腐女子の聖典スラムダンクがあるからな
そっちの方がバズりそうな気配がプンプンする
スラムダンク180億円
すずめ40億くらいじゃ? >>518
声優は
男ファンはホロライブ、女ファンは2.5次元舞台に
客を取られる一方で完全オワコンジャンルだろ
そもそも中高年声優しかいないジャンルになったし >>520
オワコンとか言うけど
アニメ業界は右肩上がりで市場が拡大しているんだよなぁ カムカム見たら
ジャニーズと思えないくらい好青年だったがな >>520
ホロライブも2、5次元も声優と被っていないわ
どっちかと言うと被っているのは俳優業界だろw >>519
あんな前世代の遺物がバズるわけねーだろw寝なよおじいちゃん しかしワンピースも100億超えだし
日本の映画はアニメが強すぎるな >>523
アイドル界隈や声優界隈にいたオタクは
こぞってホロライブ方面に流れている状況
まぁ、秋元一派もそれ以前からオワコンだったが
乃木坂とかも齋藤飛鳥ごり押し路線が大失敗して
ストリーミング再生数が死んだし
マジで一桁落ちたレベルまでライト人気が死んだ ほしのこえとか雲の向こうみたいな詩的な作品はもう見れないんだろうな
天門の音楽も聞けないし
商業監督になっちゃった 新海のワンマン映画だから
声は誰が、やっても
同じだ >>528
プロ声優起用しているアニメやゲーム業界は右肩上がりだから的外れにもほどがあるな 前作はショーパン女子大好きおじさん的には眼福だった 遊戯王だと初代主人公がタレントだからか芸能人が声優やるの寛容な気がする
ゲームでもアニメと同じタレントさん使って~みたいなコメント多い
タレントから声優に変更になったキャラいたけど戻すように署名活動しろみたいなの言ってる奴いて引いた こうやって話題になった時点で
このキャスティングは勝ちだな >>532
君、🏺でも買っているのか?
アニメやゲームのヒットに声優は無関係でしょ
ワンピなんてadoとのコラボで成功したんだし ジャニだろうが吉本芸人だろうがキャラに合ってれば構わんよ 超人気声優の配信動画よりも
ksonが顔出しで遊んでいる方が
再生数取れるようになっているのよな タレントが下手なのは仕方ないけど俳優さんならアニメよりの演技に合わせられんもんなんだろうか 俳優女優でもアニメになるとヘッタクソいるからな
ドラマとアニメは演技のやり方が違う なんか映画量産してて
そこそこヒットもしてるようだけど
記憶に残らん作品ばっかだな
まーまともに見たこともないんだけどな 風立ちぬよりはマシだろう
ジブリ好きだけどあれだけ見てないわ これなんで園児するのかって言うとわかりやすくエイバルプヨのいるJリーグの試合にわざわざ街のサッカー愛好家が出場するようなものだよ 劇場版ゆるキャン△の興行収入10億でも
爆死と言われる(一部アニオタから)んだから
すごい時代になったもんだ 天気でダメだなと思ったな
主人公が嫌いでヒロインもなんだこいつみたいな
新海はジブリ棒を目指しているしジャニでちょうどいいんやない >>536
声優が関係ないならゲームとかボイス無しで売れば良いだろ
ボイスありの方が売れているって事は声優効果が大きい 新海誠って時間と距離が離れていても想いはつながっているっていうテーマで一貫してやってきてその集大成が君の名はだったけど
天気の子でそのテーマから変えてうまいこといかなかったんよな
今作も気にはなるけど本気でやるなら声優はもちろん細部まで徹底的にこだわってほしかった 文句言ってる奴は何したところで観に行かねえやつだから金落としてくれる奴に媚びた方がいいだろ >>550
よく分からない主人公が家出して上京
田舎いやだわ
田舎いやだが生活して俺カワイソーという田舎丸出しの話だった >>525
先週ぐらいでトップガンマーヴェリック超え120億ぐらい
呪術廻戦の137億円は超えそう
ドラゴンボールがブロリーの40億円が最高興行収入だったっけ? >>553
神木隆之介は歴代邦画のトップ10のうち
2位「千と千尋の神隠し(316.8億)」
3位「君の名は(250.3億)」
5位「ハウルの動く城(196億)」
6位「踊る大捜査線 THE MOVIE 2レインボーブリッジを封鎖せよ!(173.5億)」
8位「天気の子(141.9億)」
に出てるらしい
映画国内興行収入1000億円超えの男 秒速か靴職人目指してる映画までは良かったけど。
君の名はからは完全に蛇足。落ち目だよ。 実写映画やドラマの人気低迷は
ほぼポリコレ枠ごり押しのせいだろ
日本のドラマや映画なのに
外国人顔の奴平気で出していれば
そりゃ人気ガタ落ちするわ
世界観とか絵面完全無視ってことだからな
やっつけ仕事すぎて日本人からも拒否されるようになった >>19
演技が大袈裟でわざとらしいから
ヒットするとTVに出て不細工な面を晒して作品のイメージを損ねるから >>561
なんていうのは表向きの理由で
顔出し俳優やアイドルの方がプロモーションもマーケティングも
しやすいからに決まってんじゃん >>1
音楽はRADWIMPSで置きに行かず、もっと冒険して欲しい >>341
声優こそ最終的にはドラマ出演やアイドル目指してるやんw >>561
> 演技が大袈裟でわざとらしいから
映画やドラマの役者の演技って
だいたい大袈裟でわざとらしいよな
喜怒哀楽があんなにわかりやすく顔に出たらあかんわ ジャニなんか起用するとSNSでの感想が「ジャニくん見れて嬉しい」「ジャニくんカッコいい」ばかりで
作品の内容については全く語られないけど、製作陣はそれで満足できるのかと思う 吹替だと外人はジェスチャーも大きいし表情の変化が大きいから少しわざとらしい方が合うし、アニメは絵で表情も記号だからこれも少しわざとらしい方が合うと思うが、邦画とかは表情豊かにやるとコミカルな感じになっちゃう気はする >>90
キムタク最低だったじゃんかよw
声優には向いていない。 どうせまいじつだろうた思ったらやっぱりまいじつだった わざわざオーディションとかアピールとかせずに普通にジャニーズ起用しましたでよかったのにな
そんなの宮崎駿だってやってることだしアニメオタが芸能人起用にいちゃもんつけるのは今に始まったことではないのに
それをジャニーズだからではなくオーディションで実力認めたとか言い出すから白けるんだよ >>567
役者次第で見るか見ないか決める馬鹿な客のせいだからな
質を下げる一方だわ
オリジナル原作でやればいいのに、そうすると完全にファンムービーに終わって散々な結果になるから人気版権や原作に寄生、反吐が出る >>382
ウチの還暦すぎに親父も行ってたなぁ
意味わからんで寝てたたしいがw キムタクなんて全然下手だっただろw
評価してるのってババアか?
倍賞よりマシってだけあれは論外 >>580
Googleで検索する時も、往年の作品と同じタイトルで知らない作品が出てきて苦労する。 ついにジャニーズが参戦してきたか
これで新海作品には毎回のようにジャニーズが登場するルートが出来たな
おめでとう! >>553
神木だって顔出しにしてはマシって程度だよ
プロの声優ならああいうアニメキャラ感消した演技余裕でできるし所詮知名度重視で使われてるだけだよ >>580
キモヲタ向け深夜アニメ見せられて可哀想 >>554
トップガンは旧作との抱き合わせ上演で
最終ブーストなんだろうな
いやアフターバーナーかw 上手いのならジャニーズでも構わない
上手いのならな 天気の子がスベって次やらかすわけにいかないから保険欲しくなったんだろうな
クリエイターとして最高にダサい タレントを声優に使い、有名アーティストに主題歌を歌わせ、いかにも萌えアニメな
キャラデザから外れたやや地味なキャラにすると、何となく一般向けの大作「風」になる。
でもそれでマスコミは集まるけど、客は入らない。
『君の名は。』以降に雨後の筍のようにそういった一般向け大作風のただの駄作映画が
作られて、殆ど黒歴史の彼方に消えていった。 >>586
正直、君の名は。の瀧は神木隆之介の声が完全にハマっていたと思うんだけど
あなた的に「瀧は誰それの方が声が合ってた!そっちを起用すべきだった!」
とか思っているの?いるとしたら誰? 動く金が莫大だから新海一人の裁量じゃできないんだろうよ >>593
141億も行ってスベったとか上から目線で
お前何様? ◯価アニメだろ
君の名はとか信者がお布施代わりに見に行ってブーストかけたんだろ
新海の顔画像見て悟った
よく天才と持ち上げられてる某バンドリーダーも同じ目をしていた
関ジャムによく出てる奴 まぁ、アニメ監督はたいがい声優嫌いだからな
出世すると声優まったく使わなくなる奴が多い 吉本とジャニと韓国アイドルは壺に繋がってるから
女は馬鹿だからいくらでも吸い上げられる 作品を見ないと何とも言えない
君の名はは良かったけど天気の子は絵が綺麗なだけだった >>592
全編SixTONESの歌が流れ続けてたら笑うw 新海誠の映画が好きなのはジャニーズも好きそうだし同じ層狙いなら別にいいのでは… >>34
たしかにジャニーズでは風間くらい
遊戯王だかもやってたよね キムタクの最高傑作はハウルだと思っている
良かったよほんと
松村北斗は朝ドラ繋がりだよな
松村北斗の孫を新海の娘が演じてた
確かに朝ドラの松村北斗の声は心地よかったからこれならいけると思ってもおかしくないかも 佐久間大介の声優の演技は普通にプロっぽくてビビった ちゃんと演技出来てたら、ジャニだろうと秋豚だろうとええんやで
出来てたらな ScramЫeイヒ急げ! 09/11 06時29壺 >>166
おもひでぽろぽろ以降ジブリ観なくなった
本職声優でアフレコしなおしてほしいな
そういう企画とかやってほしい >>22
下手と素朴(自然)を履き違えてるんだろうな
声の演技が下手=オタク向けじゃない
と、一般層には認識されてる気がする 石田ゆり子が「(もののけ姫が)放送される度に穴があったら入りたくなる」て言ってたな最近 まあ炎上もマーケティングかな
どのみちジャニファンは出演すれば見るオートマトンだし
秒速5センチでピーク迎えて落ちる一方だし、鈴木ジブリと一緒で芸能界と組んで金儲けに全力よ 僕が人相悪くなったのは、ただの加齢ですから、気にしないでください
僕は優しいですよ、とっても! >>616
アニオタは職業声優に慣れすぎなんだよ
あんなもん一般人は違和感ありすぎて無理よ まあ映画はもうスポンサーには逆らえない
実写なんて悲惨だし 地上波で無料で見れるアニメなら客寄せパンダで棒演技の声優でもタレントでも使うのは勝手だ。
ただ、金を取って見に来させるような劇場版は払う金に見合った演技ができる声優を使えよと思う。
まあ、金がかかるからこそ客集めで話題作りのためにこういう配役するんだろうけどな。 まあ、こういうスレだと論争を意図的に引き起こして、それを自分のサイトに転載して
小遣い稼ごうレッツアフィリエイトなのも相当数いるんだろうな >>629
新海誠本人は魔女の宅急便にインスピレーションを受けたみたいな事言ってるな >>635
それぐらいしかなくね?
他の売れた作品は全部職業声優以外だ
てか鬼滅が売れたのはコロナのおかげやろ >>637
コナン、呪術、ワンピ
芸能人起用のアニメって年々収益が落ち込んでいるな 松村はジャニーズには数少ない静岡出身
同県出身者は他にはJUMPの知念やセクゾの松島くらいしかいないんじゃないかな スポンサー様が使えと言うから仕方ない
監督だって使いたくて使っている訳じゃない 今や昔はアニオタって言われた層が一般層になってみんなが実写よりアニメを見るようになったけど5ちゃんの老人層は未だに自分たちが一般層のままでいると勘違いしてるのってなんかちょっとかわいそうとは思う ジャニ使うとドラマとか簡単に再放送できなくなるからなあ
映画でも利権絡みでめったに放送できないんじゃね >>514
アニオタはジブリは見ないが、新海誠は見るぞ
そもそも新海誠はエロゲーのオープニングムービーを長く作っていて、劇場映画作品の監督デビューしてからも作っていた >>639
ワンピ今大ヒットしてますが
adoパワーで >>645
声優オタクが老害化しているのよ
声優って今マジで人気ガタ落ちしていてオワコンだから
声優とか持ち上げているのって40代50代だぞ
まぁ、40代でもアンテナ高い層はホロライブに移行しているから
声優を持ち上げている層の中心は50代とか 声優オタクは本当痛々しい
男の声優は2.5次元舞台に客を奪われて
女の声優はホロライブに客を奪われた
いつまで声優が人気だと勘違いしているんだか
むしろオワコンの象徴だぞ ジャニーズも一般人気は0だがファンは頭数いるからな
一方の声優は一般人気も0でファンも溶ける一方
そりゃ、ジャニーズ優先するだろ >>558
ゲーム業界から出てきた変わり者だもんなあ イケメンがアニメとかに出てくれて売り上げ貢献してくれるのが何が気に入らないんだ? 日本人は下手くそな演技に寛容すぎるんだよ
舞台演技を大袈裟、棒を自然な演技とか思ってそう ジャニでも佐久間と宮田は重アニオタだから棒にならない位には頑張ったのかな
アニオタなら芸能人の棒吹き替えうぜーって思うよな こいつのアニメ自体糞つまらんからジャニーズでも別にいいわ 日本人は一般人自体喜怒哀楽が薄いからな。そりゃあヘタも何も淡白と棒演技って似てるしリアルな日本人を演じたら棒になっちゃうんじゃないの ディズニー映画みたいな一般人とかいないだろ普通に
だから声優はディズニー演技よりだからリアルさが掛けるからって嫌がる場合もあるんじゃないのかな 日本のアニメは海外でも人気だよね、声優が喜怒哀楽のはっきりした演技をしてるから海外でもウケるのかな
宮崎駿は芸術性に特化してるし
新海誠監督はわりと地味でノーマルだよね背景が美しいってだけで、前は持ち上げられたが、今や綺麗なアニメはめちゃくちゃ増えたしね
だからジブリみたいに俳優つかってもジブリのようにはなれないから
これからどう作品創りをしていくか心配なところだな >>19
プロの声優だと途端に子供向けアニメ感が出る 吹き替えは宣伝要員だからなあ
作品の質を下げてでも有名人使いたいっていうことでしょ 元々声優って言うのは舞台役者がやるもの
一番いいのは舞台役者から合った声を探すこと
声優オタは反発するだろうが >>11
最初はソフィがひどすぎて…何年経ってTVで見たらキムもヒドいもんだった…
好きな世界観で素晴らしい映像なのに観る気がせんのは悲しいわ >>662
元々子供位だろ
新海作品観て喜んでるの
いい歳こいて喜んでる奴はドン引きだわ >>24
これでFA
素直に若ソフィーは若い女使うべきだった
ジブリは売れて傲慢になってるが声と赤い映像はクソ >>670
前評判が最悪だったからね
蓋を開けてみれば、ハウルの声は案外悪くないって声が多くなったよ
その代わり、ソフィーの声が叩かれ出した >>666
反発じゃなくて現実と向き合えない哀れなお爺ちゃんって感じ
もうジブリも終わって腐ってんのにまだやってる ハウルはさほどキムタク感じず特別棒でも無く普通によかった
声が気になって気が散るというなら声優でも石田彰とか...ヤバい いくらジブリ棒でも駿ははいっていたが
他の監督はダメだったやん
ジブリは後継者いないし終わっている カムカムエブリバディ繋がりだろ
娘通した知り合いなんじゃないの 芸能人を声優に起用されて嫌なら観に行かなけりゃいいだけ
大体新海作品なんぞキャラに思い入れなんて発生しないだろw >>677
ジャニーズは
実写のだめでジャニーズ主演でなくて
良かった。だの
ジャニーズ主題歌で台無しにされなくて
良かった。だの言われる逸材やぞ。 >>672
だからそれキムタクにしてはが前置きだよ >>658
質感のある生身の人間の映像と動かす事自体に限度のあるアニメでは単純に表現方法を分けなきゃいけないってだけ声で補う作業 声だけで決めてないだけだろ
ルックス、知名度、宣伝活動色々足された結果 声の演技が下手くそでもオーディションしにきた奴等より価値があっただけ どんだけ勘違いしてるんだよ信者どもはw
分相応だわ >>679
宮田はガチオタだから叩かれないように頑張ったんじゃ 番宣見たけど酷かったぞ
興行収益に影響するレベル
大人の誰かが新海に諫言してやれよ これじゃあ、ASAYAN時代の鈴木亜美デビュー前のデキレースオーディションや
次世代の石原裕次郎コンテスト並の茶番デキレースやんw
新海もメジャーになり遂に忖度したか?
クリストファー・ノーランが言った、新海作品はメジャーになったことで、格が下がった、をまさに証明することなりそうだな >>687
新海誠は超絶お人好しで有名だからもし出来レースなら忖度じゃなくお願いされたから了承しちゃったって感じだと思うぞ アニメ映画でギリギリというのはよくある
火垂るの墓の初期やシンエヴァも未完成のまま公開したし
シンエヴァは演出ということにしてそのままだけど火垂るの墓は途中で差し替えて高畑が監督引退仄めかしたぐらいだから(駿や鈴木Pが引き留めて続けたけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています