【芸能】有吉弘行が日テレのゴリ押し芸人にチクリ「日テレで推される時期あるじゃん。それではしゃいでる人が嫌い」「そっと消えてくわ」 [jinjin★]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
有吉弘行が“日テレのゴリ押し芸人”にチクリ!「そっと消えてくわって…」
ブルゾンちえみ、イモトアヤコ、夢屋まさる、りんごちゃん、ひょっこりはんなど、ピン芸人を1年毎に売り出しては使い捨てている日本テレビ。
かつて、自身も『猿岩石』としてこの被害に遭った有吉弘行が、こうした起用に言及して話題を呼んでいる。
発言は、8月29日深夜のラジオ『フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)で飛び出した。
フワちゃんは有吉と何度も共演しているのみならず、芸人時代に初めて受かったオーディションが『有吉ジャポン』(TBS系)とあって師弟関係のような間柄。
ゲストの有吉は、当時コンビだったフワちゃんの芸風が「尖りまくっていた」と回想すると、「俺まともにやりあいたくない方だから、とんがってる人と」「もうオンエアも防いでやろうって思ってっから。とんがってる奴らにはもうそれしかない」とこうした芸風が嫌いだと明かした。
流れで嫌いな芸人の話題になると、有吉は「日テレで推される時期ってあるじゃん。色んな番組出て。俺、それではしゃいでる人が嫌いなのよ」と告白。
「日テレのプッシュのターンの時にはしゃいでるわって。自分のこと冷静に見れないタイプなんだって思うと、急に冷めちゃうんだよね」と続け、浮かれている芸人に釘を刺す。
さらには、「見てきてないのかな? 日テレに各番組で2週間くらい使われてプッシュのやつって。そっと消えてくわ…って」と、冷静に現実を分析できていない芸人を続けて批判していった。
この「日テレで推される時期」について、多くの人は共感するところがあるだろう。
りんごちゃん、みやぞん、ブルゾン、イモト…
「日テレは1人の芸人を短期間のうちにとにかく出しまくるという、他局では見ない運用を続けています。そのため、他所で見かけないにもかかわらず、『ぐるぐるナインティナイン』『有吉ゼミ』『世界の果てまでイッテQ!』などでは頻繁に目にする芸人が多発。『24時間テレビ』でも良いポジションをもらう傾向にあることから、〝日テレ専属芸人〟と揶揄されています」(テレビ誌ライター)
ピン芸人に限らず、『ANZEN漫才』みやぞんや『おかずクラブ』オカリナなども、この〝日テレ専属〟イメージが強いだろう。
古くは『電波少年』シリーズから現在まで続く体質だが、これは2010年代から特に酷くなったそうで…。
「かつての日テレは桜塚やっくんさんやエド・はるみなど、『エンタの神様』でブレークした芸人をゴリ押しする傾向に。しかし、番組の影響力が衰えてからは『おもしろ荘』にシフトし、ここで気に入った芸人をその1年使い倒すようになりました。自衛隊芸人のやす子もこの枠ですが、あのクオリティでここまで売れていると考えると、その〝ゴリ押し〟ぶりが分かるでしょう。現在は『シカゴの女』ことゆめちゃんが最新の枠で、こちらも会社の忘年会レベルながら、日テレには出まくっています」(バラエティーライター)
こうした起用は、ネット上でも
《なんかすごいゴリ押しするよな ドラマもバラエティーも同じやつ起用するし》
《パンケーキのヤツは一瞬で消えたよな》
《日テレも消耗品として見てそう》
などといったように、不評を買っている。
しかし、長年改められないところを見ると、来年には違う芸人をゴリ押ししていることだろう。
https://myjitsu.jp/archives/376023 NiziUは再生回数億いってるしドームやるし
ただのゴリ押しではない 有吉も元々は日テレにゴリ推されて、落ち目になってからテレ朝に拾われたよね 佐藤栞里はブランチの司会もきっちりやってるから別でしょ >>851
イベントやプロモに金かけるのは普通だから
どちらかというと、日テレにも金使ってチョンがやってるようにみえる >>491
視聴者から嫌われようとブレずにしっかりテレビ番組で自分の求められる役割をするからね
確実に仕事するし計算がしっかりできる戦力でしょ >>848
幸せなら性格悪い人見て面白いと思わないんじゃ >>851
金かけてごり押しして、デビューのスタートダッシュでコケたんだからもう厳しいよ
そのごり押しの時の貯金でまだ食ってるんだろうけど、デビュー前の曲以上のものを連発できなきゃ世間の関心は引きつけられないよ
在日枠では売れるんだろうけど ゴリ押しでもその後結果出せてないやつらの話でしょ
佐藤栞里なんかはちゃんと結果出してるからあちこちから引く手あまたになったわけで イモトは確かに行ってQ以外は記憶にないが登山が凄いから別口に思える >>853
佐藤栞里が優秀過ぎるから、将来的にブランチ含めて彼女の後釜になる人はなかなか大変だろうと思う 思い出はモノクロームーってCMソング佐藤栞里が歌ってんだと思ってた >>850
100%無理だけど小島瑠璃子アシの有吉の壁をもう一度撮ってもらいたい
どこが違うのか今一度確認したい 佐藤栞里は今となってはTBSのほうによく出てる印象だな ある時期から有吉の出てる番組を観なくなった
記憶を辿ると、アンタ山崎との絡みが多い事だと
ロンハー、アメトーク
ここでの2人のやり取りが不快になった事により、言う事全てが不快になったと思われる
最初は2人共に好きなタレントだったんだよな
有吉は猫男爵や山崎は深夜番組で体張ってた頃までは >>868
レギュラー番組の放送時間という観点で言えばTBSの方が長かったりする
TBS4時間半(ブランチ午前2h+午後2.5h)
日テレ4時間(ヒルナンデス2h+壁1h+笑コラ1h) >>871
×ブランチ午前2h+午後2.5h
○ブランチ午前2.5h+午後2h 何ここのフワの高評価、気持ち悪い
テレビの前にいる素人と発言レベル同じ人じゃん。いつもネット漁ってネタ拾ってそう このスレ、有吉信者の発狂具合笑ってしまう
有吉持ち上げるのに必死すぎ >>513
韓流が地上波に出てきた頃からなんだよな 日テレごり押し芸人といえば
ゲンキングとりんごちゃん
どっちも消えたが >>877
りんごちゃんって何かあったんか?ってくらい急に消えたんだが おもしろ荘はそういう芸人発掘する企画だからな
さんまの向上委員会でしかみない芸人も結構いるし
テレビ局ごとに発掘はしてるんじゃないの >>866
まず有吉がこじるりにハマってないので無理 >>873
あれをいつどこでも一定のクオリティを保ってできることがすごいと思うけど
使う側も計算ができる アクセルホッパーこと永井さんのことも思い出してあげてください 何の芸もないのに日テレに売り出されて成功した人が言うと説得力あるよな >>889
パンケーキ食べたいってちょっと流行った慶應の大学生
今は普通に就職してテレ朝の社員 りんごちゃんとかいうオカマはたまに昼めし旅に出てくるからいつもチャンネル変えてる 佐藤栞里は顔が無理すぎて
その上売出期にはみんな判を押したように「性格がいい」「いい子」って、本当にみんなその文言通りに持ち上げまくってて、
その背後にあるものが怖いばかりで少しも好感が持てない ゴリ押されてるのは有吉だからな
自分がつまらない人間だときちんと自覚しろよ >>892
ありがとう
一回だけ見たことあるかも
まぁ大手に就職できたならよかったな >>894
顔の好みは人それぞれで良いとして、後半のその背後にあるものって具体的には何のこと? そう言うのだいたいカルト宗教枠だろ
カルト宗教政党の議席数とテレビの視聴率って反比例してるでしょ りんごちゃんと和田のモノマネのやつは二度と見たくない パンケーキ食べたいの人全く知らなかった
流行ってたんだ 愛嬌と人の良さとスタイル、清潔感があれば美人じゃなくとも人気になれるという佐藤栞里を見せつけられると、
不細工だからと世間を僻み周りを僻み当たり散らして生きてきた自分の惨めさが浮き彫りになってしまうので、佐藤栞里はブスから不人気
絶対にこいつも裏の顔は酷いはずだ、作り物だと思い込み一方的に叩く パンケーキの人は日テレで推されてテレ朝に入社したんだから、
むしろ感謝してそう。 自分が嫌いって事なんだろうな
天狗になってただろうしな >>909
過去の自分は嫌いだろうな
そこから再起して今や実力はさんまか有吉だもんな
他の奴らでは相手にならない
看板番組多すぎだし >>641
たまたま見たけどたしかに良かった
落ち着いてみていられるというかニコニコ感じが良くて
あれ長時間ロケと一般人と絡むせいか結構その人の人間性が出るよね 一見含蓄のある内容かと思いきや
常に他者批判だから世の中がギスギスする
そこがお笑いビッグ3とかと違うとこだな
この人この数年間他者攻撃しかやってない 上島竜兵とか志村けんの笑いは今考えるとほのぼのしてて良かったね
もう戻らないけど 有吉もヒッチハイク後に使い捨てられて内Pで救われたしな 実は2度目のブレイク前にも芸人仲間や作家とかの間で有吉は面白いと言う認識はあったからな。仲間が守ってくれたから再ブレイクもあった。猿岩石時代にあだ名芸や毒舌芸は無理があったからと言うのと使い捨てられて世間と芸能界に対し怨念が生まれた。だからこそ生まれた芸でもあるからな。
元々はなんでこんな面白くもなく腕もなく実力もない奴がテレビで売れるんだ?ってところから始まってる。 それが視聴者目線と奇跡的に一致してのブレイクだからな >>919
日テレのモノマネ番組の哀川翔でちょいちょい出てきたイメージだったな >>914
当初はラブリの代わりという立ち位置でやっていたが、持ち前の人柄の良さでメキメキと頭角を現した
あと運も良かったね 関根麻里産休卒業でタイミングよくアシスタントに 有吉ほど不快で面白くないのにゴリ押しされている芸人なんて過去にもいないだろ 全曲ゴールデン冠番組持ってる人がごり押し?
ごり押しの意味すらわからない間抜け シェリーも日テレ限定のイメージ
しかも前のも今のも日テレ系所属の旦那だし ゴリ押しの意味理解してないヤツが理解出来てるヤツを笑うの笑える 有吉弘行の傷害罪
↓
出川には熱湯をかけて皮膚が真っ赤になってめくり上がるほどの火傷となったのにゲラゲラ笑う有吉
夏菜の腕にいきなり噛みついて歯型がクッキリと残るほどの負傷となったのに夏菜をバカにする有吉
狩野英孝にブチ切れて殴るなどして暴行し流血までさせたくせに自分は何も悪くないと言い訳をする有吉
そして
上島竜兵に対して10年以上も前からラジオやSNSなどで暴言を吐き続けて恫喝し、精神的に追いつめて苦しめる
↓
有吉弘行の自殺幇助罪 >>1
さすが有吉さん
某芸人を10年以上も前から精神的に追い詰めて苦しめて自決へと導いただけのことはありますね
心から尊敬します >>881
面白くはないけど
明るくて
すぐ話返せるからテレビ向き
霜降りとかは芸もあるのに
ギャンブルとか変な方向に向かってるから
徐々に干されてきてる >>866
面白くないと笑わない
笑わないスタッフに迎合してた
って言われてなかった?
佐藤栞里は何でも笑うから芸人に好かれてる >>894
まあ後のりだとそうだよな
しゃあない
笑ってコラえてみてないと >>881
M-1で予選敗退しても吉本がゴリゴリしてくれる
前科ありでも出られる実績を作っておけば他芸人が犯罪起こしても時間経過ノープロブレムで押し通せるしな 上島:有吉は、目上の人の扱い方が天才的にうまい。2人で飲んでると、結局、おれがあいつに相談するんだよ。“この前、番組でスベったよ”と弱音を吐く。すると、“上島ちゃんは上島ちゃんでいいのよ”なんて言ってくれる。そう言われると、なんか勇気が出てくるんだよ。後輩に言われて勇気が出るのもおかしいんだけどね(笑い)。
しかも、有吉は酔っぱらうと、おれの前で、“本当はリアクション芸人になりたかったんです”って泣いたりして。本当にかわいいやつなんだ あるとき、狩野と有吉が2人きりの場面で、有吉は「いじる側といじられる側のパワーバランスってどう思う?」と狩野に問いかけたそう。狩野は「いじる側70で、いじられる側30%ですかね」と返すも、有吉はすぐさま「違うよ」と否定。「いじる側もいじられる側も、同じお笑いというゴール見てるんだから、そこは50と50だよ」と答え、狩野を感動させたと話した。
狩野は「僕からしたら、MCの方が、いじる側の方が、俺たちいじられる側を、そんなリスペクトしてくれてるんだって、めちゃくちゃ感動したんですよ。だって僕らなんか、あなた方がいなきゃ何にもできないんですよ、みたいな、そういう風に思ってたのが、“神”がそういう風に言ってくださって」と熱く語った。 日テレの番組をほぼ見てないから
急に知らん芸人が人気者として他に出てくることが多いのはそういうことか オードリーも今や日テレのイメージが強いな
どこにも満遍なく出てるけど、強いて言えば日テレ
テレビ出始めのときはテレ朝が多かった気がするけど、次第に日テレのカラーが強くなった数少ないパターン
笑っていいともからすぐにヒルナンデスに行くとか、当時は不可解な出来事だった 1/3ぐらいは他局でも出て生き残るイメージだけどな
やす子とかも、はいーとイジられで軌道に乗ってきてる >>945
オードリーもおもしろ荘から出てきたんだよな
ほぼ初めてテレビに出たのがおもしろ荘だった
そう考えるとおもしろ荘凄いな イキってんな
スーパー過大評価と言うか勘違いも大概にせえ >>930
好きの反対は無関心なのであって嫌いでもこうやって書き込みしたくなるほどにアンチを惹きつけるものがあるんだろう 気にしてるのは裏返しだからな
気にもならない無視ってのが本物のアンチかもしれない そこらのファンよりもよっぽど詳しいアンチっているよね
一体何をこじらせてそうなったのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。