【芸能】有吉弘行が日テレのゴリ押し芸人にチクリ「日テレで推される時期あるじゃん。それではしゃいでる人が嫌い」「そっと消えてくわ」 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
有吉弘行が“日テレのゴリ押し芸人”にチクリ!「そっと消えてくわって…」
ブルゾンちえみ、イモトアヤコ、夢屋まさる、りんごちゃん、ひょっこりはんなど、ピン芸人を1年毎に売り出しては使い捨てている日本テレビ。
かつて、自身も『猿岩石』としてこの被害に遭った有吉弘行が、こうした起用に言及して話題を呼んでいる。
発言は、8月29日深夜のラジオ『フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)で飛び出した。
フワちゃんは有吉と何度も共演しているのみならず、芸人時代に初めて受かったオーディションが『有吉ジャポン』(TBS系)とあって師弟関係のような間柄。
ゲストの有吉は、当時コンビだったフワちゃんの芸風が「尖りまくっていた」と回想すると、「俺まともにやりあいたくない方だから、とんがってる人と」「もうオンエアも防いでやろうって思ってっから。とんがってる奴らにはもうそれしかない」とこうした芸風が嫌いだと明かした。
流れで嫌いな芸人の話題になると、有吉は「日テレで推される時期ってあるじゃん。色んな番組出て。俺、それではしゃいでる人が嫌いなのよ」と告白。
「日テレのプッシュのターンの時にはしゃいでるわって。自分のこと冷静に見れないタイプなんだって思うと、急に冷めちゃうんだよね」と続け、浮かれている芸人に釘を刺す。
さらには、「見てきてないのかな? 日テレに各番組で2週間くらい使われてプッシュのやつって。そっと消えてくわ…って」と、冷静に現実を分析できていない芸人を続けて批判していった。
この「日テレで推される時期」について、多くの人は共感するところがあるだろう。
りんごちゃん、みやぞん、ブルゾン、イモト…
「日テレは1人の芸人を短期間のうちにとにかく出しまくるという、他局では見ない運用を続けています。そのため、他所で見かけないにもかかわらず、『ぐるぐるナインティナイン』『有吉ゼミ』『世界の果てまでイッテQ!』などでは頻繁に目にする芸人が多発。『24時間テレビ』でも良いポジションをもらう傾向にあることから、〝日テレ専属芸人〟と揶揄されています」(テレビ誌ライター)
ピン芸人に限らず、『ANZEN漫才』みやぞんや『おかずクラブ』オカリナなども、この〝日テレ専属〟イメージが強いだろう。
古くは『電波少年』シリーズから現在まで続く体質だが、これは2010年代から特に酷くなったそうで…。
「かつての日テレは桜塚やっくんさんやエド・はるみなど、『エンタの神様』でブレークした芸人をゴリ押しする傾向に。しかし、番組の影響力が衰えてからは『おもしろ荘』にシフトし、ここで気に入った芸人をその1年使い倒すようになりました。自衛隊芸人のやす子もこの枠ですが、あのクオリティでここまで売れていると考えると、その〝ゴリ押し〟ぶりが分かるでしょう。現在は『シカゴの女』ことゆめちゃんが最新の枠で、こちらも会社の忘年会レベルながら、日テレには出まくっています」(バラエティーライター)
こうした起用は、ネット上でも
《なんかすごいゴリ押しするよな ドラマもバラエティーも同じやつ起用するし》
《パンケーキのヤツは一瞬で消えたよな》
《日テレも消耗品として見てそう》
などといったように、不評を買っている。
しかし、長年改められないところを見ると、来年には違う芸人をゴリ押ししていることだろう。
https://myjitsu.jp/archives/376023 >>70
滝沢カレンは変わってるから面白さはある
他局でも使われてるよね?
あと、おれは美人だと思う
芸能人を見て不愉快になったり、キャーキャーいうほど関心示す気持ちがあんまりわからん >>84
有吉は一度日テレゴリ押しの被害に遭って、その後自力で再ブレイクしたってプライドがあるんだろう。 未成熟の芸人のゴリ押しは天狗になるだけだからな
事務所のゴリ押しをわからずに実力だと勘違いする 完熟フレッシュもすっかり見なくなったな
日テレでしか見ない芸能人ってどこから見つけてくるんだろ? >>49
きつねは前にアッコにおまかせにも出たことあったけど滑ってたな
有吉の壁村から出てくんなと思ったわ >>22
松本とも有吉とも絡まず生き残ってるのがなかなかだと思うようになった ラジオ代わりにテレビつっけっぱの俺は佐藤栞里って局アナだと思ってた。顔見て流石に局アナにこんな変顔はねえな!ッテ芸人だって知ったわ。でも其れくらい喋りはクリア。王様ナンとかは亀山がMCの頃から見てないのでわからない。TBSは本当ん見るもん無いわ >>95
はしゃいでないから条件満たしてないんでは フワちゃんって事務所入らなくて正解だったな、事務所を気にせずボコボコにしてもいいし世話してやってもいいし有吉みたいな地位と権力をもっているが事務所のパワーバランスを小賢しく考慮する奴には気軽にボコれるのタレントNO.1 >>106
日テレどうこうじゃないけど
吉本のキンコンオリラジ8.6秒なんかまさにその典型だもんな 使い尽くされてお荷物になった芸人を多用するNHKにも苦言してくれよ
NHKに芸人とかアイドルとかいらんのよ
民放が嫌でNHKを見てたのに今や下手すると民放以上に芸人のオンパレードだよ・・・
頼むよ有吉
NHKをボコってくれ >>85
猿岩石でやられた事は未だに恨み節だから
同じとこ乗っかって調子乗り過ぎたら蹴落とされるぞって戒めにもみえる 有吉の夏休み見たけど、フワちゃんは寒すぎたな
頑張ってなんとかしようとする素人そのものだった
あれ現場はどんな雰囲気なんだろう? 吉本の単価激安若手をバラエティゲストで使うのも嫌いだなぁ
どの番組もコスパで一周回らせるから勢いあるように見えるけど一周で結果ないと捨てるし
あとラヴィットとか壁とか介護ありで自分が面白いと勘違いしちゃう若手も他の番組で地蔵だったりで過保護もよくない >>82
珍獣ハンターやら山やらで世界回ってると他出られないよなあ
個人的にはアコンカグアが好きだった
イモトの登山は何で登んなきゃなんないんだ、ときっちり仕事しなきゃ、のせめぎ合いが、山好きのドキュメンタリーとは一味違って興味深い お笑い芸人だけじゃなく子供にもやる
双子のやつとか >>125
ラヴィットのあいつ嫌いだわ男女コンビの名前分かんないけど後自分は違うみたいなフワも嫌い ゴチに出てくる設定金額言う女とあくまでもイメージとか言ってるコンビ
あれ誰も面白いと思って無いだろ >>39
イモトは成功例だっただけで典型的な日テレゴリ押し
そもそもイッテQや日テレにしか出られない契約だったのだし
エンタの時代から、他局に出ないことが契約に入ってた ザジーとか言う人が出たらチャンネル変えるな
申し訳ないけど気持ち悪い顔で長髪タイト衣装ハイヒールで気味悪くネタが全く面白くない はしゃいでるってかここで頑張らないと先がないってわかってやってんだろ
それをはしゃいでるってけなされるのは切ない話よ 日テレ、元祖どっきりカメラでいつもカモにされてたのが林家ペー
例)林家ペーのパイのパイのパイ
ペーが楽屋に入るとパイ。ホテルに帰るとパイ。
床屋に行って髭を剃ってもらうときに、熱いタオルが顔に乗せられたと思ったら
タオルじゃなくてパイ。
後にこれはダウンタウンのごっつにて東野のかた焼きそば、
松本のパイ地獄などを生むことになる theWで優勝して本当に面白かったのは阿佐ヶ谷姉妹と吉住
3時とかオダウエダなんかは面白くもないのに吉本と組んでゴリ押ししてるイメージだわ ぶっこみが腹立つから朝鮮人からんでそうだし
日テレに関わるものはとりあえず嫌な感じ >>124
今年もやってたのか、すげえな
あれが続いてるってことはまだまだ有吉は人気なんだな
第一回目の視聴率は確かに衝撃的だったもの
あんな遊んでるだけの番組で15%近くとってたのには驚いた
あれで、ああこいつ天下取ったんだって思ったわ まぁ、有吉は昔から一貫して冷めまくってるからなw
全盛期のダウンタウン相手の番組ですら爪痕残す気ゼロの態度で番組出てたもんな シカゴの女はホンマ何がおもろいか分からん
やす子は微妙 自分はテレビタレントだから芸人愛が足りないのかな? 自衛隊女は、イモト並みに体張る企画に恵まれればもうワンランク上がれそう
でもトークも華もなく地味だからそこが限界だろな >>150
やす子はロケ芸人で生き残れそう
テレ東の昼飯旅とかね >>141
オダウエダは本当に酷かったね
ありゃ消えて当然 >>139
だよな
日テレのやり方に不満があるのはわかるが、頑張ってる芸人まで貶しちゃダメだわな
本人はアドバイスのつもりかもしれんが やす子は自衛隊利用してるだけで
そんなに勤めてないし、知識も浅いのバレてるから
早めに自衛隊捨てた方がいいと思う 谷まりあが出る時しかイッテQ観ない俺は余裕!前回のデヴィ夫人会@ドバイ面白かったー
最悪は誰得の女芸人合宿だろーな パンケーキはそのお陰でテレ朝で採用されたから冷静な人なのか >>104
ニコルが夏休みから外されたのはめるるが出てるから
前回ニコルがめるるを仲間外れにして可哀想な感じになったから
番組はニコルじゃなくてめるるを取ったというだけ
めるるは鈍臭いしNG多いからイラつくのは分かるけども みやぞんはもう己の仕事を確立した感じで、独自に細く長生きしそう 別にゴリ押し自体は問題ないだろ
その芸人にとってはチャンスだしな >>70
王様のブランチ放送してない田舎にお住まいなん? 視聴者からすると有吉も気持ち悪いけどな
今の有吉誰に支持されてるんだ おいでやすこがめっきり見なくなったな
特にこがけん >>163
本人、慶應だし、芸人向きじゃないって悟ってた ひょっこりはんとかアメミヤとかエレキテル連合は
もうあれに乗っからざるを得なかっただろ
他に選択肢なんてない >>177
こがけんは料理ができるから、謙虚にやれば企画によってはそこそこ使われる
水田もできるけど態度が悪すぎてダメ、ネタは面白いけどバラエティーでは見れたもんじゃない >>177
小田の方は忙しそうだけどな
役者まで手を広げてる
嫌味なおっさんとか気の弱いおっさん枠に丁度いい感じだしな かと言って吉本の品のない芸人ばかりになっても嫌だけどな 各局ゴリ押しはいるからね
テレ朝の霜降りせいやとか
粗品はまったく出ないのに 日テレは謎の人物を局全体で押し付けてくるよな
他の局でも何でコイツ気に入ってんだみたいな奴はいるけど1つの番組内とかなんだよ
日テレは幹部がいろんな番組に出してくる印象 ごり押しは事務所の方だろ?
結局実力無くて消えるだけで 在日なのでしょう
日テレに限らず番組中にサラリと韓国情報入れて洗脳してるのキショいよ >>1
そういう有吉も日テレ出まくりじゃんアキレ
ま、日テレゴリ押しはスタジオジブリだわな草 何とかののか?ちゃんだっけ?3歳ぐらいの歌うたう子あの子は? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています