【朝ドラ】『ちむどんどん』黒島結菜、クランクアップ! 「暢子という役を1年間やりきれたことはすごく幸せ」 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/1(木) 18:20配信クランクイン!
https://news.yahoo.co.jp/articles/20faa30f2feedc1e126b88ecf4dbd564e0b40bca
NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK総合/毎週月~土曜8時ほか)の約11ヵ月にわたった撮影が、昨日8月31日に終了。昨年9月にクランクインし、ヒロイン・比嘉暢子を演じきった黒島結菜は「暢子という役を1年間やりきれたことはすごく幸せでした」とコメントした。
本作は、ふるさと沖縄の料理に夢をかけたヒロインと、支え合う兄妹たちの歩みを描く。
撮影終了にあたり、ヒロイン・比嘉暢子を演じた黒島は「大変な時期もありましたが、撮影現場に行きたくないと思う朝は一度も無くて、毎日ここに来て作品を作ることがとても楽しかったです。私の地元・沖縄が舞台となった家族の絆の物語で、おいしい食べ物がたくさん出てきて、この作品のいろいろなものにたくさん助けられてここまでやってこられたと思います。暢子という明るくて、前向きで周りのみんなに愛されているキャラクターにも助けられ、撮影を無事に終えることができました。本当にありがとうございました」とあいさつ。
また、制作統括・小林大児は「黒島結菜さん、キャスト・スタッフの皆さま、撮影にご協力いただいた皆さま、舞台地となり、地域を盛り上げてくださった皆さま、ありがとうございました! そして、無事に撮影終了を迎えられたのは、比嘉家の面々を温かく見守ってくださる視聴者の皆さまのご支援のおかげです。こころより感謝申し上げます」と感謝の言葉を。「『ちむどんどん』の放送はまだまだこれから、四兄妹のさまざまなドラマが描かれていきます。それぞれの道を歩き、困難やすれ違いがあっても、ふるさとの味が、そして思い出が心をつなぎ、互いを支え合いながら歩いていきます。沖縄の本土復帰から50年を経て、笑顔で暢子の料理を囲む―そんな最終回を目指して。最後まで、見守っていただければ幸いです」と語った。
連続テレビ小説『ちむどんどん』は、NHK総合にて毎週月~土曜8時ほか放送。 アゴにほくろある調子こいた男優にやられた時点で価値無し ここ数年の当たり朝ドラ
ひよっこ 夏空 エール カムカムエブリバディ
結局既に知名度のある役者にはいい朝ドラがくるんだよな
まいんちゃんは成功してほしいけど難しいだろうな(´・ω・`) 沖縄人はアキサミヨーなんて言わないからななバカナイチャー達。お前ら大阪人の儲かりまっか?ぼちぼちでんなあみたいなもんだぞ 後世に名を残す朝ドラになったのは間違いない(´・ω・`) ネタ的に
最強レベルの朝ドラだったw
ちむどんどんを越える
朝ドラはそうそう現れない 卑しくて意義汚い非常識なヒロイン役お疲れさまでした
ここまで酷い役やらされて可哀想との声があるそうなので
次はNHKから良い役貰えるといいね >>1
> 暢子
チムコ?チムコだからちむどんどん? 朝ドラは無かった事にして
「アシガール」の続編やろう!
智に空席の若様役をやらせてさ! せっかく朝ドラ出たのに好感度最悪な主役で
次の仕事に繋がりそうにないのは可哀想 ただいま妊娠中の設定だからお腹は大きくしてるけど始終軽やかに動いてるちむ子お疲れ様でした 料理の練習もせずに「やりきれた」
こいつがどんな意識で仕事をしているかよく分かるわ かなりひどいという噂は耳にするし
うちの両親もまじでイライラするとかいってる
でも見続けてるから中毒性があるんか? 料理人役なんだから
料理教室とか通えばよかったのにな >>29
音聞かなければ目の保養になる
このドラマ、映像だけは綺麗だから 職場で今朝の放送で
番組の終わり間際に暢子が
沖縄そばの麺を茹でる時に
ブラチラが見えてたと話題になってた せっかくの朝ドラだったのに、ちむに出てた役者さん皆可哀想
今後のキャリアに影響出なきゃいいけど 妊娠してる主役より山原から手伝いに来た病弱な歌子ちゃんの方がお腹出てて健康的でワロタwww NHKが宣伝広報費ケチったんで提灯記事がほんとんどない
鎌倉殿なんか全然面白く無いから低視聴率なのに
提灯記事ばっかりで好対照だわ >>38
竜星はむしろ株上げたみたいだし仕事増えるんじゃない? >>41
鎌倉殿は毎回誰か死んでるんだもん
時代背景考えたらまあそうなるけど休みの終わりに鬱々したドラマもどうかと思うよ
幕末舞台の青天が案外持ち堪えたから まだ撮影してたってことは悪評も耳に入った上で作ってたのか クソドラマとして歴史に名を刻んだ
その主演女優だからイメージとしては最悪
もう今後こいつの名前聞いてもちむどんの馬鹿女かとしか思い出せないだろう 悪気はないけど常識も気遣いもない人達
おかあさんは40前後に見えるけどアルツハイマー気味 ちゅらさんは大ヒットしたよな。
これは何がダメだったの? >>1
CMで音だけ効いてても「これあいつだろ」ってすぐ気づくくらいの一本調子
朝ドラのまんま棒読み このドラマ評判悪いの?
ヒロインは可愛らしいし
相手役の長身イケメンも爽やかでいいじゃない >>57
ちむどんどんは普通に面白いよ
おかえりモネの方が酷かった 群をなし醜い顔してケチつけてる連中を観察するドラマだった
少なくともこういう人間よりはましという自分の立ち位置を確認させてくれたという点で優秀なドラマだった 沖縄のご飯は美味しくなさそうなのがだめなんでは
名古屋メシでドラマ作れないだろ? >>58
モネは人を選ぶがけして駄作ではない
ちむどんみたいな底抜けにヤバいのと一緒にすんなよ 今日も酷かった
妹に乗り換えたサトルの意味のない交通事故
イキリまくるトカゲ顔の権利書泥棒
養豚娘の元カレ登場
登場人物クズしかいない それなりに視聴率は取れているから炎上系朝ドラ増えるかもな >>67
民放と比較するなよ
比較するたら同じ朝ドラジャンルだろ ここまで酷いのはもう出てこないだろな
主役と相手役に華も何も無い 今後は子供が産まれてそれなりにやって、数年後に矢作に店譲ってちゅらさんみたいに沖縄で暮らすのかな
GWにちゅらさん総集編当時ぶりに観たけど、今となっては寒かった
小学生くらいから結婚しようねぇーとか100回くらい言ってたり沖縄の男は全員ヒモ体質みたいな、どっちもどっちだけど真似してる分ちむどんどんがヤバい
沖縄題材はつまらない 本人、メンタル全然やられてないんなら、なんくるないさー気質全開ってことか 主役と相手役
華はあるが全く生かされてない
この二人はこれからめちゃ出まくるよ
長いこと朝ドラ見てきたが
久しぶりにチ―プな浅ドラだったな >>67
朝ドラ歴代視聴率ランキング・ワースト10作品
13.5% ウェルかめ(2009年後期) 倉科カナ
13.8% つばさ(2009年前期) 多部未華子
15.2% 瞳(2008年前期) 榮倉奈々
15.7% ちむどんどん(2022年前期)黒島結菜 ※100話終了時点15.73%
15.9% ちりとてちん(2007年後期) 貫地谷しほり
16.2% だんだん(2008年後期) 三倉茉奈・三倉佳奈
16.2% 天花(2004年前期) 藤澤恵麻
16.3% おかえりモネ(2021年前期)清原果耶
16.7% ファイト(2005年前期) 本仮屋ユイカ
16.8% 芋たこなんきん(2006年後期) 藤山直美
8時開始だと最低だろ >>72
華はよくわからんけど相手役は棒すぎて使い所難しそう ステマが凄まじいないこのドラマ。
ネットニュースで毎日見かけるわ。 沖縄本土復帰50年記念だから力入ってて
ちゅらさんみたいな感じになると思ってたら
沖縄の魅力ほとんどなくて
純と愛より酷くなってびっくりした この人、沖縄戦のドキュメンタリーに出てたけど、終始淡々としててビックリした
もっと愛嬌があって可愛らしい人かと思ったけど違うんだな
なんか本上まなみもこんな感じだった 黒島結菜と川口春奈の可愛さを拝むドラマだろ
内容はほんと空っぽで、なんか盛り上がるところもなく淡々と進行していったドラマだった >>73
頑張ればおかえりモネは抜けそうな感じか
まだ希望はある こんなクソドラマに一年近く拘束されるくらいなら他の仕事したほうが良かったな。
キャリアの黒歴史だろう
乙でした >>85
モネを抜くには残りの平均で19.3%以上が必要。
これまでの最高が17.2%なのでもう無理。
ちりとてちんを抜くにも平均17.0%が必要で、
自己最高を何度も更新するくらい盛り上がらないと厳しい。
逆に瞳以下になるのは平均12.3%以下のときなので、
ちりとてちん>ちむどんどん>瞳の順位はほぼ確定。 朝ドラヒロインでぱっとしないと、その後もジリ貧で人気急降下するよね。
モネとか、スカーレットの女とか。
ちむの女も演技力ないから、このままフェイドアウトしそう >>88
その2人のヒロインと演技力は比べ物にならないくらい下手だぞ
スカーレットは今はごたついてるけど人気も実力もある女優だし、モネもぱっと花があるわけではないが観察力、演技力はある
両方ともこれからも名指しで呼ばれる女優だよ >>88
でも最近のヒロインで仕事減ったと感じるのは夏菜と葵わかなくらいだな。
あとは何だかんだでよく見かけるぞ。 カムカムもチムドンも平和でしかないな
次のやつもね 結局、妹の病気の正体は伏線採取するのか?
それしか興味がない。 〉暢子という明るくて、前向きで周りのみんなに愛されているキャラクターにも助けられ、
(T_T) 小林CPは、朝ドラでは「ちゅらさん」(2001年)、「純と愛」(12年)、「ごちそうさん」(13年)といった人気作に携わってきた。「カムカム―」について聞くと「話題になるだけの力を発揮してくれているのは、とてもうれしい」。続けて「でも出来れば、より良いものを作りたいとスタッフ全員が思っている」と意気込んだ。
両作品のスタイルの違いに関しては「カムカムの企画との比較は1ミリも考えていない」ときっぱり。「朝ドラは、15分間で息も切らせぬテンションで描くサスペンスフルなドラマでもないですし、それが求められてもいないと思う。毎朝気持ちよく、一人の主人公に感情移入していくというのが見やすい」と語った。
https://hochi.news/articles/20220416-OHT1T51003.html?page=1
↓結果
https://i.imgur.com/RcI0w7n.png 一年間か
しばらくは何をやっても暢子になるくらい染み付いちゃったろうな >>37
あれただのブラトップシャツ
あの時代には無いはずなのにw 橋田壽賀子が、弟子筋の脚本家が朝ドラを始めるときに「引き出しの中が空っぽになるくらい出し惜しみしないでやらないと失敗する」と助言したんだよな
ちむの脚本家も演出も引き出しが空っぽになってるだろうから、ゆっくりと休んで50年くらい充電期間をとった方がいいよね 共演者にコロナ続出してたのによく主役が罹らなかったよね
今撮ってる舞い上がれじゃ目黒廉の後に福原遥がすぐ罹ってたけど CMで顔を見るといらっとするようになったわ
すぐに別の作品に出て上書きした方がいいと思う >>91
ウイスキー作るドラマの外人は見かけなくなった >>103
残り4週しか残っていないのにニーニー豚で店が復活するのに2週使います
本当に素人仕事だわ この糞つまらん朝ドラいつまでやんの?
歴代トップクラスの駄作じゃん 確かにニーニー役と飯豊まりえと矢作は仕事増えるだろうな
後は知らん 登場人物全員クソだけど沖縄人って思ったら納得できちゃう >>102
シャーロット・ケイト・フォックスは朝ドラの頃結婚してたアメリカ人と離婚して今は日本人と再婚して子育て中 清原、川栄、黒島とNHKのお気に入りがみんなイマイチだな モネでもカムカムでも脱落しなかった嫁が今回は早々脱落してて笑った 純と愛も完走した
ちむどんどんももうこのまま最後まで見る
ネタドラマとして秀逸すぎる ちむどんどんオープンまでは頑張って見てたけど
もう耐えられなくなって脱落したわ
姉夫婦が家族旅行の為に貯めていた貯金を騙された暢子が開業資金に充てたところがもう無理だった
キャストは好きだから完走したかったけど、見るのがしんどい
ル おかえりモネもクソドラマだったけど
ヒロインと菅波が両思いでストレートにくっついただけかなりマシ
ちむどんは恋愛関係がドロドロしすぎてやりすぎ 県人会のやつが、妹を「お下がり」扱いしててドン引きしたわ >>101
わかる
なんかイメージ回復するようなドラマやってあげるべき
特に黒島結菜 >>114
この健康児っぽい雰囲気が同じNHKのアシガールではいい塩梅だったんだよ 足ガールは知らんがラーメンコンサルタントのドラマと死役所は良かった ヒロインは前に朝ドラに出たときも略奪女の役だったな いろいろループしながらここまで来たから
話の本筋が無い様に思えるわ
大森南朋と子役たちの頃のが面白かった 黒島出演ドラマはハズレだからな
本人が悪いのか運が悪いのか 時々アドリブで素かな?っていう笑顔はすごく可愛かったけどなぁ
なんであの表情が出せないのか
川口春奈の方がヒロインらしい明るさはあるね 伏線回収とかチマチマしたことはっかりやってたカムカムエヴリバディの一万倍、ちむどんどんは面白い 文句を言いながらも毎日楽しみにしてる人が多いこと
何だか微笑ましい >>127
鈴木京香とやってたラーメンのは面白かったじゃん 仮面ライダーリバイスの若林司令官がまたもや悪役っぽいキャラで登場 ツッコミ役が居ないから
シリアスドラマに見えちゃうんだよ
どう見ても全員ボケじゃん?
でもボケっぱなしだからただの非常識な人に見える
喜劇の作り方がなってない事が敗因 川口が主役でこの黒いのが姉の役ならまだマシだったろな >>137
田舎者があっという間に厨房内で出世とか、テレビにしてもキツイわ
間におでん屋の立て直してとか無茶なエピソードまで挟まってるし 竜星涼がギャグ演技をガッツリやってるのに
ツッコミもなければフォローもないから
本当に不快なクズになってるじゃん? 開店数ヶ月で客がまったく来なくなるって、一見さんの来客は一通り来てしまって
かつリピーターを完全に掴み損なったってこと
普通に考えたら挽回不可能で閉店まっしぐらなんだけど
たぶんV字回復するんだろうな >>141
そう
どう考えても真面目な脚本じゃないんだよ >>143
そもそも、あのなんの魅力もない掘立て小屋みたいな
しかも、当時、別に東京の人にはまったく馴染みが
なかった「沖縄そば」メインの定食屋に、碌なPRも
せずに当初人が集まっててんてこまいだったっていう
設定自体が謎すぎるけどなww 洋食屋で修行したのに沖縄そば屋で独立したのか、わけ分からん(笑) 次が福原遥神木隆之介浜辺美波伊藤沙莉だろ
黒島以下の出来はないな やれやれもうすぐ終わりか クソドラマだったな 佐津川愛美のとこだけ良かった 「ちむ」って「くず」を指す
方言なんでしょうか、とすら >>91
歴史を遡れば「ほんまもん」の池脇千鶴だな
>>150
伊藤沙莉は「らんまん」の脇に出そう 沖縄の戦後の記念番組扱いなんでしょ?なぜ料理にスポットあてるのか意味不明だわ カムカムも映画村編はトンデモ展開だったけど伏線回収待ちでなんとか見られたわ >>157
それは別にいいと思うけど肝心の料理にスポット当たってないw >>158
上白石から深津に代わる時が最もトンデモ展開 >>159
スポットは暢子は暢子のままでいい
このおかげでヒロインの成長がなかったこたと
ニーニーのくず加減だな 遊川はすまんって謝っていたみたいだけど、この脚本家は何かインタビューで言っている? >>161
確かに今まで学んだ料理全リセットして沖縄料理だもんなぁ…んで店の名前があと一ヶ月も放送残ってるのにタイトル名、んで意味通りのワクワクもしないとか地獄だなこのドラマ 小学校の給食の話もさぁ…
口をつけて残してたのは端的に言って美味しくないからで
人形劇だか紙芝居だかでは解決しないでしょ普通
…って思った 料理人の役を1年間やりきったという割には包丁さばきとか全く上達しなかった
松坂大輔じゃないけど、深いところで役者を舐めているんだろうな >>158
コメディーとしては楽しめたよ
川栄李奈を馬鹿にしてたけど見直した >>168
ジョーさんがピアニストでステージ復帰とか、別れた男がハリウッドでアクション監督とかはおいおいだったけど面白く見られたな >>169
トミーは危険運転致死傷罪で捕まっちまったな 今での朝ドラはステップアップ
これからの朝ドラはただの地雷 >>166
俳優というよりアイドルがなんとなく女優してみましたみたいに感じた 「史上空前炎上」NHK朝ドラ『ちむどんどん』、ヒロイン黒島結菜の「クランクアップ報告写真」で物議!“暴動沙汰必至”…ささやかれる2つの“まさかやー”「戦慄の最終回」!!
https://taishu.jp/articles/-/104080 予想
お母ちゃん暢子のセーラー服取っておいたんだよね、久しぶりに着てみたら? 和彦がどんどんイケメンに見えてきた
最初はタイプじゃないって思ってたのに 生家前でセーラー服か
ラストシーンではないとこにはさむ回想シーンでも撮ったんじゃね >>166
そんな感じだね
アシガールが意外と良かった評判で勘違いしたんだろうね
これからいい女優になれるかはいい脚本や演出に出会えることだろうけど、自分自身の向上心が一番必要なのに気づいてほしいね >>16
「のぶこ」や!
チムコなんて名前ねーだろw 脚本と演出がクソだった
黒島はスカーレットから略奪愛みたいな役ばかりやらされて気の毒だわ 和彦の一言で結婚寸前までいってたところを振り出しに戻された愛とかいう悲惨な女は
フランスに逃げてから再登場したの? 今度は妊婦の演技ができていないと叩かれているな
アオイホノオに出ていた17,8歳の頃なら仕方ないが、もう25歳だろ
ちむ以降に仕事が無くなっても同情できんわ >>191
アシガールは男と間違われて入隊出来る話だからハマリ役だったわけか >>192
そういや軽いお腹だったな。やはり目立つんだなー 良子さんと歌子ちゃんも撮了ですよとソースは本人のSNSから >>1
> 暢子という明るくて、前向きで周りのみんなに愛されているキャラクター
まあ、確かにさうなんだけどねえ。
「周りのみんなに愛されている」といふよりは、周りのみんなを洗脳して下僕にしてゐるといつた感じだ。
何故周りのみんなが洗脳されてしまふのか甚だ解せぬが。 沖縄のイメージダウンさせたドラマだったね。50周年とは? 黒島は清純派みたいなイメージ消したかったのか濡れ場ある映画出たけど何故か二人ともガウン着たままSEXするという不自然な濡れ場で笑ったなw >>202
青天より低い視聴率がねえ
面白いといえば面白いけど内容が殺伐してるからな
毎回誰かしら死んでるしこれから甥(公暁)が叔父(実朝)殺す展開あるの確定だもの >>203
色気なかったな。身体とかでなく声とか。若者を惹き付ける艶が必要な女性役だったのに >>206
あれはムリあったねw
安子渡米とドラマの裏テーマが挫折という
作り手側の都合だけで視聴者み水をぶっかける展開w >>118
りょーちん取り合いの展開にならなかったのが良かった。
モネが元は恋愛興味無しだったのが良かったのかも。 >>210
でも妹がりょーちんは姉ちゃんに向いてるとヒステリックにw 沖縄人に金を貸すなというメッセージだけが全国民に伝わったドラマ 沖縄のリアルな県民性が全国的に知られて良かったろ
借金踏み倒しの被害者が減るw このドラマは酷かったな
おかえりモネみたいに暗いテーマや若者のモラトリアム系でもなくコメディ朝ドラ路線を踏襲してたのにここまでつまらなくなるとは 悪いけどこの人の評価は自分の中では最低になった
脚本演出が最悪だったのは災難だが、役作りしてるようには見えなかった
料理人設定の前準備した様子もないし、何よりすべてに雑
こういう役者でしかなかったんだなという感想しかない >>220
全くもって同意する
アシガールの時の役と同じ調子で半年通したよなw この子は株を上げたと思う
こんなクソ脚本と酷評にもめげすやりきった
高く評価されるべき >>222
料理する役なのに髪纏めてなかったり料理ぶち撒けるアドリブは擁護不能 >>10
夏空はかなーり
つまらんかったよ
でも相川翔の娘はすごくよかった なんか
時々見る程度だったけど
社会的一般的にかなり変だった
セリフ言わせてる脚本家がおかしいんだねたぶん
と思ってた >>218
モネは悩める若者系で朝なのに明るくないから人気なかったかもしれんけど
内容的にはここ数年の中ではかなりまとも こんなに呆れる感覚を味わえたドラマが、かつてあっただろうか
>>227
最近軽い物が好まれる傾向にあるが、モネ、スカーレットなどしっかりとした芯のあるドラマは心に響くね
今の時期の朝ドラでは好まれないんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています