夏アニメが作画崩壊ラッシュ!『よう実』『はたらく魔王さま』『惑星のさみだれ』も… [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年8月21日
夏アニメが作画崩壊ラッシュ!『よう実』『はたらく魔王さま』『惑星のさみだれ』も…
2022年の夏アニメも、7月の放送開始からそろそろ折り返し地点に入ろうとしている。数々の注目作が放送されている一方で、マイナスな話題もあるようだ。もはやアニメには付き物と言っても過言ではない“作画崩壊”が、今期も多発しているという。
あのヒット作の続編で作画崩壊が発生
まず犠牲になった作品が、人気ライトノベルを原作とした『ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season』(よう実)。同作は2017年に放送された第1期から5年ぶりの続編ということで、夏アニメにおける注目作の1つとなっていた。
「よう実」では、第2話の時点で早々に作画崩壊が起きてしまうことに。キャラクターの顔が不安定だったり、コーヒーの缶がペラペラになっていたりと、ツッコミどころが数多く生まれてしまった。
さらに、第6話のリレー競争のシーンでも事件が。人物のレイヤー指定を間違えてしまったことで、前を走っているはずのキャラクターが、まるで後ろのキャラクターの背中の上を走っているような状態に。もはや作画のクオリティ以前に作業ミスなのだが、これに気づかないほど現場は追い詰められているのだろうか…。
作画崩壊は制作会社を変えたせい?
2013年の第1期から9年ぶりの新作となる『はたらく魔王さま!!』でも、作画崩壊が指摘されている。そもそも、同作は第1期を担当していた『WHITE FOX』から『Studio 3Hz』に制作会社がチェンジ。ファンからは、制作発表の際に公開されたキャラクターデザインが1期から変わりすぎているとの声があがっていた。
ファンの不安は的中したのか、実際に放送が始まってみると、《はたらく魔王さまの作画が残念なことになってた》《はたらく魔王さまの2期のキャラデザと作画が納得いかなくて、途中で見るのをやめてしまった…》《申し訳無いけど作画の劣化キツすぎるわね》《2期の作画が特徴ない普通の絵過ぎてストーリー面白くてもなんか受け入れ難い》などの不満が殺到している。
そして、今期もっとも作画崩壊が酷いとの評価を受けているのが『惑星のさみだれ』。同作は漫画好きの間ではよく知られていた人気作だったが、2010年に原作が完結。それ以来、長い間アニメ化を待望されていた。
そのため、アニメ化が発表された際はお祭り騒ぎとなっていたのだが、その期待はむなしくも砕け散ったようだ。作画のクオリティに、視聴者からは《これが令和のアニメか…?》《さすがにこのクオリティは作者がかわいそうや》《スタッフや監督が良いものを作ろうとしてないとこうなるという見本》といった批判の声が目立っている。
どの作品も原作ファンから大きな期待を寄せられていただけに、こういったことが起きてしまうのはビジネスとしても痛いはず。どうにか持ち直してくれることを期待したい。
https://myjitsu.jp/enta/archives/111045 アニメを見る人って、暇人だよね?
何のために見るの?
アニメを見て、何か役立つ事あった?
今までアニメを見てた時間で、勉強したり、仕事したり、体を鍛えたりしたほうが、良かったんじゃない?
後悔していないかい?
アニメって、ただ現実逃避するための道具だよ?
これからの人生でも、何か役に立つ事があると思う?
それでもまだアニメを見続けるの? >>2
現実逃避出来たな
延々とドラクエとかに時間潰すよりはマシだったと思う 「異世界おじさん」は4話まで放送してから、1ヶ月ぐらい間を空けてから5話以降を放送してるな そもそもの原作がつまらんのが共通点か
アニメ作ってる連中も気分がのらないんだろう さみだれみたいな名作をこのクオリティで出したのは絶対に許されない事だわ >>2
映画、ドラマ、小説、漫画、演劇、寄席とかもな >>2
映画もマンガもアニメも見続けるよー
現実の人生が豊かになるからね
嫁も子供も楽しんでる >>11
アニメ以外は全部自分の糧になって今後の対人関係にも活きてくるイメージ よう実は1期と2期の前にメインの竹達彩奈が創価学会の梶裕貴と結婚したし
創価学会の信者でも無い限り作る方も力入らないだろ >>2
これ世間の芸術一般全てを敵にまわした発言だわな 今期だとWHITE FOXが製作してるうたわれるものもなかなか酷いけどな
動画は魔王さま同様DR MOVIEに丸投げw >2その5ちゃんを監視して、マウント取る為に書き込みする時間を自己啓発に使えば良いんだぜ? 夏は一つも観るの無かったわ
ダイの大冒険とラブオールプレーを引き続き子どもと観てるだけ
何かあったか観るの?
ジョジョ、鬼滅、スパイファミリー、ヴィンランド・サガ
この辺の続き頼むわ 最メジャーなプリキュアでさえ戦闘シーンは毎回同じ異世界、市街戦は無くなった、実世界での戦争への配慮もあると思うけど、明らかにコストダウン。
サーバー事故での書き直しもきっかけのひとつだろう。 さみだれっていうほど名作か?みてるかぎりおおっとなるようなところあんまりない気が よう実はひどすぎる
今ラノベで一番売れてる作品なのに >>5
コロナの影響で制作が間に合わなくて延期って発表あった
2週空けて再開だったと思うよ >>2
勉強する→金や充実感に繋げられなければ無駄な苦行
仕事する→その金で酒やくだらない遊びでは無駄の骨頂
筋トレする→苦痛を伴いながら1ヶ月で落ちる筋肉つけて維持してCO2排出増やすのって無駄でしかない
アニメ見る→環境に優しく会話のネタになり満足感も得られる低コスト高メリットな趣味 なろう系とか美少女ばっか描かされたら
そりゃモチベ上がらんよな。 はたらく魔王さまはすごく期待してたのにキャラデザ変わる作画は悪い演出も悪いでガッカリ過ぎた
復活しないほうがきれいな思い出のままで終われたまである >>14
その対人関係、筋肉落ちたり仕事辞めたら一瞬で無くなる仮りそめの関係だから、
維持するなら一生続けないといけなくてコスパ悪すぎる
加齢で劣化した元アイドルみたいに屈辱感を味わうことも多い 作画崩壊なんて別に良いじゃねえか。
大量に崩壊したカットあるガンダムやマクロスは
それでも名作認定されとるやんけ。 >>40
アレは更に上の伝説の段階まで行ってるからレベルが違う >>44
ストーリーが退屈だから絵の粗に気が行くんだよ 禁書も待望だったが13か14話まで作画崩壊やばかったからな
作画崩壊するともう一気に見る気が無くなる
たまよみみたいなのなら笑って済むんだが
よう実よりは俺はレミニセンスとかエロゲのほうが思い入れある
自分が完走したから 制作が日本国内で完結せず
下請けを国外に出したことの弊害
外注で劣化してる
全産業に共通する安かろう悪かろう もうオタクに円盤を高価で買わせる時代も終わりつつあるし
アニメーターも減って行くし
衰退産業だよね >>39
あれカツ丼が言いたいだけの出落ちじゃないのか
リアタイで見てたが >>2
お前はアニメ見ない上に何の役にも立ってないじゃん なんか二極化してる感じ、WITとかclover WorksとかA1みたいなデカいスタジオのアニメは超絶美麗作画アニメバンバン出してくるけど中堅あたりのスタジオはスケジュール管理とか出した下請けのハズレてしまうと悲惨な感じになる >>50
斜陽だと思うよ
ジャンプ系は腐女子とかが金落とすしメディアがダイマするから残るが
それも漫画家以外は儲けないだろうし >>10
原作読んだけどクッソつまらんかった
いや素でつまらん >>55
原作しか読んでないが
姫とか呼び出してキモっってなった >>10
プラネットウィズの方が100倍おもろいやん
キャラの魅力がさみだれは皆無 >>2
リフレッシュは脳科学的にも有用だよ
例えば漬け物とかで栄養をより多く摂れるように集中力の持続には脳をリセットしてあげることが重要
もっともそれに取り込まれてる奴は問題だが 惑星のさみだれは作画も演出も物語も全部ひどくて2話までが我慢の限界だった
前評判が無ければ一話の途中で切ってたレベル
原作マンガは全然違うんだろうとは思う 198円のゲロマズ弁当でも需要があるから売ってるんだよな
でもそれを買わざるを得ない人は味に文句つけたりしない
とにかくアニメを見ることで時間をやり過ごさないと生きていけない人も、身の程を知りましょう >>14
いや、アニメも他の創作も1ミリも変わらねえよ 惑星のさみだれは大ファン達がSNSで触りもしないことで察してる
働く魔王様はキャラデザでここまで印象薄くなるかとびっくり >>56
a1は安定して綺麗に書いてる
初代五等分も作画崩壊したし制作会社ガチャでハズレを引くとやばい 夏目友人帳も5期くらいから作画劣化したよな
話おもしろいからなんとか見れるが、にゃんこ先生がもはや別人(別猫) アニメって身を助けるよな。アニメのおかげで
専務と仲良くなって、とりあえず本部長にまでは慣れた
ゴルフより費用対効果がいいわw 中国に人材とられたか
アニメは安売りしすぎ
キモブタしか観てないのに 実力至上主義は前作の物語を思い出せなくて今作から初めて見ましたな感じになってしまった
作画にチカラ入ってないのはわかるけど話つながってなくても面白く見れてる
演出と話が良く出来てるのか単に好みにあってただけかわからないけど >>67
2期までは名作だと思うが
途中でパワーダウンするしホモホモしくなって3期からは見る価値なし 作が関係ない話だけど
よう実は原作読んでてもルール説明の部分すっ飛ばし気味になるくらい面倒くさいのを
そのままアニメにしてるからこれその時点でだめだと思う
はたらく魔王さまはエンテ・イスラやイェソドとかセフィラとか話を理解するために覚える固有名詞と設定多いし
ラノベアニメの宿命と言えるモノローグによるキャラの心理描写や掘り下げが全部再現できないから面白い部分が全部消されてる
原作信者が映像で確認するダイジェストアニメ状態 >>2
釣りなのはわかるが釣針デカいな
娯楽ってそういうもんだろ
観光旅行なんかまさにそれで
それで何か人生の役に立つかと言えば… 作画崩壊って言うけど、
最近のアニメは演出というかただのカット割でなんとか動きがあるように見せかけてるだけでアニメーションにはなってないよね。
見られるとこは絵として綺麗かどうかばっかりで。
アニメーションとしては初めから崩壊してる。 魔王様は流行りのスパイファミリーに寄せてるのかと思った
若者にとって9年前とか太古の昔だし相手にするだけ不毛だっての はたらく魔王さま1期と2期の冒頭同じなのにクオリティーの違いにビビる はたらく魔王様は何でキャラデザ変えたんだか
あの作画だったから売れたのに >>80
犬の動き面白すぎる
足の動き揃ってるしw >>30
サーバー事故以前からデリシャスフィールドだったけどな
二元論に落とし込みつつ全てがダメかのようにデマ振り撒くバカ>>76 >>2
考えに考え抜いて出来た文章がこれか。人生も頭もかわいそうな人 >>81
2期がキャラデザ含めてクソ作画なので
1期も全話ゴミ箱に捨てたよ アニメ制作なんて、一部の大人気作以外は赤字が当たり前
BDとグッズで回収できなきゃ
やりたくない仕事だよ 魔王さまは前回のやつは今なら原作と絵が違うと叩かれてたくらいだからキャラデザ違うのはしょうがない気もするが >>29
昨日放送された継母テロップに中国名?いっぱいだったけど神作画だった 惑星のさみだれ作画崩壊してるん?悲しいわ
ファンの多くが作者の代表作だと思ってる作品が10年越しにようやく映像化ってところやろうに >>92
キャラデザが違うんじゃなくて、激しく劣化した感じ >>52
俺も1期見て笑ったのは最後のカァツドゥ~ンだけだったな
終わり良ければ全て良しでプラス補正されてる奴多いんじゃないか 惑星のさみだれは単に低予算なだけだから前二つとは事情が異なる 今回の魔王さまは2話で切った
前のは見逃した第一話を除いて通して見たけれど ジャップの劣化が酷いな
ジャップって何なら得意なの? >>96
見てないから内容とかは知らないよ
何でデザイン変えたとか今風に寄せたとか言われてるからそれについて言っただけ >>99
言うて同作者の別作品アニメ化したプラネットウィズのクオリティ高かったからド本命がアニメ化と聞いたら期待ぶちあがるやん?
つらい >>2
掲示板で煽るのって、暇人だよね?
以下同文
結局さどうやって暇を過ごすかなのよ人生って よふかしのうたの作画好き
シーズン序盤、キラキラとしたピンクとパープルの夜景と閑散とした真夜中の武蔵浦和の町並みの対比で孤独な主人公の心象風景を表現してて上手いな、と さみだれはアクションシーンがしょぼくて見るのやめちゃったな原作は面白いってことだからしょぼいアニメで見るの勿体ないかなと 邪神ちゃんドロップキック3期は作画崩壊は殆ど無い感じ。クラファンで作ってるから、ちゃんと描いてるのかな? 作画崩壊甚だしいシーンが後々ネタになったりするけど
それ自体はヲタの遊びだからいいけど
作画崩壊自体は許しちゃいかん 途中で予算無くなって終盤紙芝居だったシュラトよりクソアニメなの? 作画崩壊以前に惑星のさみだれ絵が古いと思ったら結構前の作品なんだな
なんか後ろ髪長い男ってどんな描き方してもカッコよくならないよな アニメの数が多すぎる
ミソもクソも全部アニメにするから質の悪い粗悪品が紛れ込みやすくなってる
アニメーターが激務で薄給なのも数が多すぎるからだろ
その結果が作画崩壊なら作る意味がない
インスタントアニメを量産しすぎて原作・作り手・視聴者のバランスが全く取れていない
このままだと貨幣よろしく良い作品も駆逐されるぞ >>82
いもいもでもそうだったがラッシュチェックで確認してただろうに敢えてこの状態で納品せざるを得なかった現場の苦渋が伺える >>65
魔王さまっは監督が変わってる
そこが一番でかい 魔王様の劣化は、ここまで待った俺でもドン引きするレベル
何がどうなったら、あんなにクオリティ落ちるんだろ 今やアニメ文化は日本が世界に唯一誇れるものだから
韓国に外注せず自社で丁寧に作ってほしい。
高額な製作費なんてYouTubeの投げ銭なりクラファンを利用すれば今の時代どうとでもなるしね
進撃の巨人、メイドインアビス、宝石の国なんかをs見習って欲しいね >>11
>>17
どれも全部糧になるよね
広く愛されてる文化や娯楽全般(当然アニメも含む)って
苦境に折れずに成功や幸福を勝ち取った先人たちの、知恵と経験と祈りの宝庫だからな
そういう栄養取ってる人の方が、目の前の現実だけ見てる奴よりビジョンもモチベーションも高く維持できる
ただの息抜き作品だって車のオイルと一緒で大事だわ >>132
気にしない派だけどあまりにもひどいと目につくよ >>79
それは言えてる
若者は今に生きてる
今は毎年毎年毎月流行りみたいにプッシュされる作品があるから
昔のものを見る暇はないだろう >>2
人生なんておっさんとおばさんの暇つぶしだよ
若いうち、つまり人生のピークなんて一瞬でしかない
そして、おっさんやおばさんになると現実逃避しないとシンドイ >>82
確かこの後、車が突っ込んでくるけど
その動きもへんだった >>80
ここの場面だけなら普通だろ
一話にもっとあるのなら普通じゃないが >>134
ところがサブスクのお陰でアニメも映画も古いのよく見てるよ
おっさんだが、若い連中にオススメせがまれて教えてたらどんどん吸収するから面白い
逆にストックが足りなくなってくるw >>132
たまよみとかはあまりにもやばい作画で
シナリオがいいとかいう擁護が出たほどだったな
真面目に見てるのに作画崩壊で笑ってしまったのがたまよみだ
ちゃんと見てるのに変顔で笑かすアニメがある さみだれは原作結構好きだったけど、どマイナーでアニメに向いてる作品じゃないから、そらそうよと思ってもーた 魔王はスタジオ変更で何年ぶり角川
よう実も何年ぶり角川
さみだれはなんでお前今頃アニメ化したの?かのかりとギアスの間に入ってくるな枠なので仕方ないw >>138
普通だと思うのは、お前が馬鹿だからだよ。
犬の歩き方すら知らんのか? >>141
あの原作を好きとか漫画の趣味悪すぎて草 漫画知らんから普通に見てるけど、そんなに酷評なのねw さみだれは主人公の行動が意味不明で切った人も多いんじゃない? アニメ化するにあたって監修とかしてないんだ
さみだれ原作は2,3巻ぐらいまで明確な方向性は決まってなかったからそのままやると何か話変わった?って違和感出ると思う 制作会社ガチャの当たり外れというか
ジャンプや超人気原作ラノベや漫画や
デカいバックがついていいの作るぜって確約取れずに
とりあえずアニメ化みたいな所は弱小制作会社になって
負け確みたいな感じになってきてんな
正直トップから最底辺のアニメーターまで
「お前ホントは誰からも求められてないんじゃね?」
みたいな奴まで無理矢理アニメ業界に入り込み過ぎなんじゃね? 作画崩壊でも、いもいも見たいに話題になればいいけど、それもないしな いい年してアニメや漫画に興じている人は、総じて精神年齢が低い。
コミケに参加している人の面構え見れば、その幼稚さが分かる。 この中だとさみだれ見てるけど特に崩壊感じない
アニメファンは細かすぎじゃない? >>62
原作は6巻辺りから一気に面白くなって来て、最終回手前辺りからの展開はかなり熱い。
なりより読後感がとても良い。
まあ10年以上前の漫画だから今ウケるかどうかはワカランけど。
アニメは作画も演出も声優も全部酷すぎる。 >>155
スレチやけどこれの言わんとすることもめっちゃ分かんねん
けど精神年齢の成熟に努めて交換ある趣味ってなんやろうとも思うねん
難しい年頃やねんな >>155
ってしたり顔しながらこのスレ開いちゃう奴も同類 >>2
このコピペ結構な頻度で投下されてるのに毎回爆釣だなぁ
よほどオタク共の心に刺さるのか 今期じゃないけど、コロナで緊急事態宣言始まったころのレールガン3期はなんとか頑張ってくれた印象
魔王様は脱落したけど、リコリスリコイルとか作画良いやつあるよね >>155
そう言えばアニメ系ユーチューバーが好む話や絵柄はやらたと幼いよね リコリコとメイドインアビスとサマータイムレンダを見てるオレには
関係のない話っぽい >>157
当時から古かったから話は大丈夫なんちゃうかな
最終回は良かったな~
好きだったあの漫画やこの漫画のちょっとしたその後の軽いエピソードが見たくて漫画描き始めたって言ってた作者が願い叶えたみたいな終わり方で好きだわ 崩壊ゆうても昭和アニメ比べればなんともないんだろ
崩壊してなくても回毎に顔が違うなんてのもあったしな
取りあえず作画崩壊ってのは1stマクロスの星プロ回見てから同じこと言ってみ RIJのエルデン走者の人がリコリス面白いって言ってたけどそんな評判なんやなあ >>153
余剰人員食わせる為にアニメ化してるのはそうなるわなw とりあえずシャインポストが面白いからそれでいいです。
あとメイドインアビスが放送してたの全く知らなかった。
あれだけ期待されてたのに全然話題にならないな >>58
最後まで読み切る前に脱落する人おおし
自分はたまたま全巻一括借りできたから
最後まで読めたけど ここ最近の作画崩壊祭りは
コロナ以降の新しい働き方に対応出来なかった
制作会社の成れの果てなんだろうと思ってる >>44
それはたたいてるやつの思い出補正だろ
そいつらは自分が好きな作品をたたかれると真っ赤になりそうだしwww >>166
サマレンは時々怪しい
次の画面で左右逆になってるミスもあった はたらく魔王様は待ってた人も多かったろうに独占配信でまったく話題にならんな 魔王はあんまり呼ばれたことないなあ
魔界○とか最悪の破壊○とかなんにもつかないただの○とか
作画は同じ人スタッフでも時間が四年空くとどうしても
ソフトやら機材の変更あるとだったり絵の流行かわってそれに流されちゃったりで
期待値もあり前と同じにはどころか続編は進化させろとか無茶振り
そして漫画家でもあるけど四十過ぎた頃から老眼入ってきての老眼鏡使ってでの
線がキャラクターが丸くなっていくってそれを劣化と言われちゃう問題もある ワンパンマン2期の作画劣化は正直わからなかったけど働く魔王様はそんな自分でも全然違うとわかるレベルで酷い >>1
まいじつのアニオタライターが書いた作文でスレ立てるな糞ゴリラ
死ね >>171
アビスなら今リアルタイムでTwitterのJapantrendで4位に入ってるし話題性は高いよ、話も今からなれ果て村の出来た理由とかシリアス話入って行くからかなり面白い >>89
円盤のことか
ただの録画ファイルのことか
によるなあ はたらく魔王さま2期の制作会社studio 3Hzってとこなんだけど、聞いたこと無い。 はたらく魔王は小説のラストが個人的に合わなくて見る気にならなかったけど、作画悪いんだな >>80
なんでも作画崩壊って言えば面白いんだろうけど、これただのアニメーション技術の劣化やな >>187
技術以前に
犬はこんな歩き方しないんだわ 作画崩壊で話題になるのと、ハイクオリティなのに話が微妙で全く話題にならないシャインポストみないなのとどっちがマシなんだろうか… >>181
録画ファイルに決まっとろう
もともと一期だって俺のコレクションに入れるかどうか悩むレベルだったよ
いくつかにギャグシーンとED曲が気に入ってただけだし さみだれは作画崩壊ではなくレトロ調タッチと解釈して鑑賞してる
まいじつは異世界の門に蹂躙されろ 同じレトロタッチでも比較対象が同作者のアニメプラネットウィズやからファンには認めづらい部分もあるんじゃない >>188
んなの誰でもわかるわw
技術が足りないから思うような表現ができないんやろ 異世界おじさんも休止挟まなかったら崩壊してたのかな
エルフと藤宮がエッチな回はやたら作画気合入ってたけど >>188
どうでも良い犬の歩き方までキチンとやったら凄い
って思うけど
やらなければ崩壊って厳しいな >>196
馬鹿?
そこをキチンとやるのが当たり前で別にすごかねーよw アダルトアニメなんて作画崩壊だらけだよ話題にならないけどパッケージが気合い入ってるから買うけど大体ハズレが多い >>198
価値観の違う者は
馬鹿とレッテル貼り
なんかおかしな人だね よふかしは海外人気がヤバい
初登場のギャル吸血鬼でバズった
https://imgur.com/a/phHa1PD さみだれは手抜きの紙芝居なんだよね
アクションシーンでも動きが乏しい >>43
職場でできた友達は辞めてもずっと続いてるし仕事以外でも出会いは沢山あって年々友達は増え続けてるよ
(疎遠になっても会えばまた前みたいに仲良くできるし)
その人間関係でもアニメの話は一切無いかな 深夜にやってるのたまに見るけど、面白くないしあんな女いないよな さみだれは納期厳しくてなのか海外協力会社に作画頼んでいるのだろ
本の表紙の右開き、左開きがコロコロ変わるとか
国によって開きの方向が違う
チェックして描き直しすら出来ないスケジュール体制で2クール20話以上、現在7話
そのうち食事シーンでサムゲタンとか持ってくるんじゃないか サムゲタンなんか描くの面倒なもん出すかよ
時間無い時はステーキとかハンバーグみたいなのが描きやすい 今期はリコリコ、アビス、ダンまち、サマータイムレンダ、シャインポスト・・この辺りは作画崩れも無く動きもキレイな安定株だな 惑星のさみだれとかアニメにしたら味が消えちゃうやつだろ プラネットウィズができて惑星のさみだれがなんで無理なんですか!
許せないですよ >>82
地球の生き物をよく知らないエイリアンが犬に化けた説 >>2
オレはコロナ禍でアニメ見るようになったわ
飲み歩くのを我慢して鬱々するより今できる面白そうな事をする方が健全やしな
そんなヤツ多いんちゃう >>156>>222
さみだれは作画崩壊ってよりキャラデザがあんなんやし声優への演技依頼もきっとあんなんやし監督の目指すところがあんなんなんやろな >本の表紙面が移り変わる画像
によると作者名で戦国妖狐匂わせしてらしいから次作アニメは…
原作漫画でも作者名山戸表記されていたっけ?
どうでもいいトリビア
韓国の漫画 - Wikipedia
ハングル・朝鮮語は左から横書きするため、韓国の漫画は欧米の書籍と同様に左開きである(中には右開きの本もある
↓
>原画
jumondou seoul
無錫天聖動画製作有限公司
原画が海外製作オンリーって見たこと無いんだけど 演出作画は風都探偵がイイ線いっているのだが
原作がニッチすぎるので客層が広がらないw よう実の作画で崩壊てまで言われるのはさすがに厳しすぎるやろ
いったいどんなクオリティを求めてるんだ さみだれは作画以前の問題で演出から何からダメ過ぎる
声優の頑張りでどうにかなるレベルですらない >>228
決めのシーンで作画がヘタレてると
それだけで価値が下がる >>228
よう実はこの記事にもあるけどレイヤーの順序間違えてもチェックせずにそのまま放送してしまう手抜きぶり >>1
すまん、その3つ全部観てない
しかもやってた事すら今知った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています