【芸能】有吉弘行、冠番組全局制覇の偉業を達成へ! テレビ史上初の快挙 有吉弘行が「令和のテレビ王」に上り詰めた理由 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
有吉弘行が冠番組全局制覇の偉業を達成へ!「令和のテレビ王」に上り詰めた理由
有吉弘行が出演するテレビ朝日の深夜番組『有吉クイズ』が、10月からゴールデンタイムに昇格することになった。
有吉は各局で冠番組を持っており、その大半が視聴者の多いゴールデンタイム(19~22時)やプライムタイム(19~23時)に放送されている。
『有吉クイズ』がゴールデンに昇格すると、彼はNHKと民放キー局(日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京)のすべてでゴールデン・プライムタイムに冠番組を持つことになる。
この「全局制覇」はテレビ史上初の快挙となる。
萩本欽一、ビートたけし、明石家さんま、ダウンタウンをはじめとして、これまでのテレビ界には数多くの「天下人」が存在していたが、ゴールデン・プライム全局制覇を成し遂げた人はいない。
毒舌キャラで再ブレークを果たし、バラエティの世界で暴れ回っていた有吉が、ここまでの存在になるとはほとんどの人が想像もしていなかったのではないか。
よく知られているように、有吉は猿岩石というコンビとして『進め!電波少年』のユーラシア大陸横断ヒッチハイク企画に挑み、それをきっかけに一度目のブレークを果たした。
長い旅から帰国した猿岩石は国民的なスターになり、『猿岩石日記』という旅行記や『白い雲のように』という楽曲が大ヒットを記録した。
しかし、熱狂的なブームは徐々に収まり、有吉は坂道を転げ落ちるように仕事を失っていった。
仕事ゼロ、収入ゼロの絶望的な日々が7~8年続き、生活費で貯金はどんどんすり減っていった。
家に一日中引きこもっている有吉が唯一やっていたのが、テレビを見ることだった。
ぼーっとテレビを眺めながら、延々と悪態をついていた。
そんな有吉は2007年頃に「毒舌キャラ」として再ブレークを果たし、バラエティの世界でじわじわと露出を増やしていった。
彼の強みは、場の状況を読み切る的確な判断力である。バラエティに出ているとき、有吉はほかのどのタレントよりも視聴者に近い目線に立っている。
「こういうことが起こったら面白いのに」「こういうことをズバッと言ってくれる人がいればいいのに」といった視聴者の下世話な願望に見事に応えてくれる。彼が人気者になった最大の理由はこの点にある。
有吉にそれができるのは、前述の通り、一度目のブレーク後に仕事がなくて家に引きこもり、ただテレビを見続ける毎日を過ごしたからだろう。
日常でさまざまな不満や不安を抱えながら、ぼんやりとテレビを眺めているわがままで移り気な視聴者の心理を、彼は誰よりも知り尽くしている。
有吉は毒舌キャラではあるが、無理に誰かを悪く言おうとしているわけではない。
彼は常にテレビを見ている側の目線に立ち、彼らにとって深く刺さる言葉を選んでいるにすぎない。
ただ他人を悪く言ってもそこに笑いは生まれない。批評性のある毒でなければ意味がない。
人の心を揺さぶるにはどういう斬り込み方をすればいいのか、ということを的確につかんでいるのだ。
テレビに出ることを生業としているタレントにとって、テレビ番組に出るという体験は、その一回一回が人生が懸かった大勝負である。
しかし、一介の視聴者にはそんなことは全く関係がない。
テレビを見る人にとって、テレビの中で起こっていることは、自分の部屋のリビングの片隅に置かれているテレビモニターの枠の中だけで完結している、ささいな日常の一部でしかない。
だからこそ、普通の視聴者はテレビを見ていて面白くなければ「面白くない」と言うし、テレビであまり見なくなった人は「消えた」と思うし、消えた人がまた出ていれば「消えたのにまた出ている」と感じる。
そこには一切の配慮も気遣いもない。視聴者とは本来、そのぐらい冷淡で残酷なものだ。
有吉が持っているのは、その「普通」の感覚である。日常で楽しいことが何もなく、夢も希望もない日々の中で、表面上はやたらとキラキラしたテレビの世界を恨めしそうに眺めている一般人の目線。
それが有吉の目線なのだ。いわば、有吉は自身が芸能界の中にいながら、芸能界を外から、いや、下から見ている。
いつでもそのポジションに立てることが彼の強みだ。
以下、ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3eb67b53981c22efca09bc3f8fda24d29b943e9?page=1 伏すこと久しきは飛ぶこと必ず高し
7年伏していた分の高さはハンパねーなw
史上初かよ。
嫁のミクはアゲマンか。 令和の天下人
萩本 たけし タモリ さんまの全盛期を全て足した存在が
今の有吉と言わざる得ない 確かに冠番組は多いけど、いてもいなくても成立するMCって印象
有吉ゼミとか、VTR見てるだけだし 錦鯉が売れないジジイ芸人の星なら、有吉は一発屋の星かw ホントに天下人になったよな
有吉の夏休みとかまるで豊臣秀吉の大茶会だもの
お気に入りの女の子用意して
石田三成バリに気の利く子分が世話して
あれをテレビで恥ずかしげもなくやる姿見て
もうこのお方には逆らえないと思ったよ 有吉が面白かったのは5年前まで
怒り新党末期から切れ味が落ちていきましたね
ダウンタウン松本が提唱していた黄金期10年説を立証してしまいました 暗黒時代の有吉を故ナンシー関が褒めてるエッセイ読んだような
大昔だ
ベビーフェイスなのに気が強くていいとかなんとか アンジャッシュやナイツのように千葉テレビで番組持って初めて一人前だ 司会って万人受けしないほうがいいもんなの?
紳助も有吉も関口宏も嫌味な顔立ちなんだよな テレビ離れ時代の象徴的タレント
有吉マツコ坂上忍がテレビ席捲しだしてから世間はテレビ離れ時代に突入
世間の9割は、どうせテレビつけてもこいつらの番組ばっかりだからつける気も失せるって、テレビつける習慣が消えた
寧ろ国民の情報源や娯楽をテレビからネットに移行させる為にわざと出してるのかと思うほど
格好良くも面白くもない世間に文句言ってるだけのおっさんなんて誰が見たいの CSに有吉ベースあるしラジオもサンドリあるしマジ制覇状態じゃん 有吉がMCの番組は番組名に有吉って入ってるんだよな 特別MCが上手いわけでもなく、ただニヤニヤしてるだけなのに何処で運命変わったのか興味ある、何が凄いのだろう >>67
こういうキチガイ信者がいると有吉も大変だなw >>70
別に有吉の番組なんか見てないけど?
キチガイに事実を突き付けてるだけ。 >>69
それに関してはワードセンスだろう
アダ名を付けるのが上手かったと言うより
本質を見抜く目が利いた
それとこれは付け加えなければならない
TwitterによるSNS戦略の成功
異様なフォロワー数でTwitterで天下獲っちゃった
それで新時代の覇者は有吉だとなってテレビでの快進撃が始まった >>69
ハマコーにドッキリ企画仕掛けたらその後ガチで気に入られた
そこからの快進撃だぞ 俺有吉の番組一つも見てないや
世間とずれてるのかね? 📺📺📺📺📺📺📺📺
テレビ王はマツコだな
📺📺📺📺📺📺📺📺 有吉は今が芸人人生の全盛期だと思うけど全然面白くないな
大物芸人じゃなくてMCタレントって感じ
全局制覇って凄いことやってるけどダウンタウンやとんねるずやナイナイの全盛期みたいな凄さを感じない 頭がズバ抜けていいのよ。
こういう人を頭がいいっていうのよ。 >>1
まさに>>19と>>24みたいのが有吉の感性で、そういう教室の隅っこで陰口言ってるような奴が支持してるんだよな >>78
分かる。MCタレントぴったりかも。お笑いではないね。自分が見ない原因ちょっと分かった気がするw
ピンの浜田MCの番組もそういや見ないわ。それと似てる つまらないと言われてるテレビの代表的な存在になるってネガキャンみたいなもんだな >>78
なんか分かるわ、記憶に残らない記録選手みたいな >>73
フォロワー数なんてやらせいくらでもできるのにな そんなに売れてるのかテレビ見てる方だと思うが全く有吉見てないな 俺はテレビでこいつとマツコの顔見たら速攻でチャンネル変えるけどな 若手が有吉を笑わせる番組あるじゃん?
なんで面白くない奴を笑わせないとダメなのかね >>76
一緒
有吉の番組はテレビもラジオも知らない
SNSも見てないし偶然流れてもこない
不思議と縁がない こういうのはちゃんと裏がある
事務所の関係とか妻の父親ががネット工作会社の役員とか >>81
真逆で草
陰湿な奴は上島が待ってるとか言ってるやろ 再ブレイクした年齢が32歳くらいで
今売り出し中の若手よりも若い 怒り新党かりそめ天国だけは欠かさず観てる
あと有吉の壁はたまたま見かけたら見続けることが多いけどほかはつまんないな
金曜ヒルナンデスは面白かった この説明違くない?
有吉はフジでは昼の正直さんぽしかやってねーぞ
『有吉クイズ』がゴールデンに昇格すると、彼はNHKと民放キー局(日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京)のすべてでゴールデン・プライムタイムに冠番組を持つことになる。 たけしも有吉も嫌いじゃなかったから
結婚の時のたけしの無駄な興味ないアピールが残念だったわ 1年2年前に奥さんとのアレで干されるて出てたけどまさかテレビ史上初の快挙とは凄いねぇ MCなんだから本人が面白い必要はないんだよ,どんなタレントが来ても上手にタレントの味を引き出して番組をまわしてくれれば。その役割がうまいんだろ。 30年ぐらい前はフジが頂点で
フジでゴールデンの冠やってる芸人はテレ東みたいな格下局では冠やらなかったから全局制覇とかありえなかった
今は… >>78
おれは有吉を面白いと思うけど全盛期はもう過ぎてる
あいつの面白さの全盛期は、実は初めて冠番組持つ直前ぐらい
そんときは、瞬間風速ではあるけどとんねるず、ダウンタウンと同じぐらい凄みがあった 有吉の番組は面白いことが確定してるから安心して見れる >>31
桜井翔とやってる夜会もそうだよ
神妙な顔してワイプ見てるか土産食べてるか おれ、たけしと有吉はかなり似てると思ってて、たけしが有吉を嫌うのは近親憎悪じゃないかとも思ってる
たけしの面白さの全盛期も大物と言われだす前のひょうきん族でわちゃわちゃやってた頃なんじゃないかな お金がないテレビ局が単価の安い有吉を重用しただけだけどね
テレビ全盛時代のスターと比較するのは違うと思う >>114
というかその2つの番組ぐらいだぞ、有吉じゃなくてもいいのって 毒舌時代はあだ名や過激な発言で自分が笑いのゴール決めてたけど
毒を弱めるようになってからは共演者がゴール決められるようにアシストしてるよね
バラエティに慣れてない人相手にもさりげないパス回しで目の前にゴールポスト持ってきて、後は蹴るだけって状態に持ってくからMCとしても評判がいい
でもそういうテクニックを誇らないから世間から過小評価されがちなんだよな 昔はヒロミが司会してるモノマネ番組とかにも哀川翔のネタで出てきたりしてたな
あそこら辺の破れかぶれな捨て身の感じは凄かったよ
有吉は落ちぶれたと言うより電波少年で舞い上がっただけ
ネタ番組に若手のひとりとして出てたくらいが本来の適正なんだろう
今のブレイクはホントにほぼ運だろうな もう一生遊んで暮らせる資金手に入ったし何時でもフェードアウトできるだろ。 コイツが出しゃばるようになってテレビ見なくなったわ
落ち目である日本テレビ界の象徴 >>14
萩本・たけし・さんまはNHKレギュラーの冠取れなかったし、3人のうち萩本とさんまは民放レギュラーすらコンプできなかった 誰もテレビなんて見なくなった
いわゆるテレビスターwがいなくなった
だからテレビ局が現在最も安牌な有吉を冠にして番組を作っている
ただそれだけ
別に過去のテレビスターwより偉大だとかそんなことではない
もう冠番組を任せられるようなタレントがいなくなっただけ >>124
NHKのレギュラーを取れなかったし欽ドン欽どこ欽曜日の時代でも日テレとテレ東はなし。 深夜はジロジロだけ?
偉ぶらない文句言わない義理堅い遅刻とかもしない休みを要求したりしない割と物知り共演者トラブルも起こさないテレビ局としては使いやすいんじゃないの? 有吉だから番組がおもしろいって
時期でもなくなったのに
すごいね >>9
マツコは在日に対して「文句あるなら国に帰れ!」ってハッキリ言ったから好き 所ジョージとかも再ブレイクして全局冠番組持ってそうな勢いあるよな 自分と仲のいいイエスマンみたいな人を周りにたくさん置いてワチャワチャやるじゃん
あれがもう面白くない
やたらとごちゃごちゃしてる番組が増えたよね いまだにバラエティー番組を楽しめるような
純粋でハッピーな人達が羨ましいよ >>136
面白くもない事言って、誘い笑いで取り巻きが笑う構図な >>138
そしてその取り巻きが当然面白くないんだよね
だからその取り巻きが売れ始めても全体的にテレビが面白くないっていう >>101
すべての曜日のゴールデン、プライム帯で冠番組を、が正しい。
ちょっと前に、ニュースになってる。
全局冠番組は既に達成済みだし、このライターが間違っているだけだね。 とりあえず習慣でTVはつけてるけど、つけてるだけでほとんど観てないっていう
中居は以前は面白かったけど、最近は目が死んでるし 何回立ててんだこのスレw
今じゃ視聴率二桁たまにしか出せないし王感は全然ないわ
単純にギャラ安いからご時世的に使われてるだけじゃね? >>146
ないない長者番付時代でも芸人MAX2億とか
今のテレビ界はもうそんな力ないね >>145
じゃ霜降りは有吉よりギャラ高いから番組終わったのか まあ大将と殿はレギュラー番組の視聴率全部足すと100%だったが 視聴率が低いのに全局制覇とかくだらない
ただスタッフに媚びてやりやすいからってだけだろ。視聴者無視
悪口暴言とゲラゲラ笑うだけの下品な言動。育ちが悪くて学のないやつの悪口暴言に批評性なんてあるわけ無いだろ
上島にシネシネいったりバカだのデブだののどこに批評性があるんだよ
大衆のテレビ離れの象徴が有吉だろ >>14
視聴率がぜんぜん違うし他はあえて仕事セーブしてるよ
さんまは局ごと出演拒否とかもしてたし こいつ大嫌い
顔が映った瞬間秒速でチャンネル変える >>148
いや宮迫のピークで5億円だよ
有吉が超えてないわけない ラリー遠田かと思ったらやっぱりラリー遠田だったの巻 マムちゃんやたけしの毒舌の足元にも及ばない
ただの文句にしか聞こえないし不快 だから今のテレビはダメなんだよ。ダメテレビ界の推す象徴的存在 昔ならともかく落ち目で見る人が減ったテレビ業界で目立ってもそれが何感が凄い
メジャーの大谷と同じ スゲェ!(有吉の番組一度も観たことないない俺がな) >>14
局に使われてるだけで面白くはない
笑いを取っているんじゃなくて回している感じ 有吉(番組MCとしての)後継者は誰になるのだろう
たぶん意外な人物になるのだろうな 大御所扱いされだして自分と違う意見を言う奴を見下したり貶したりするようになったよな
昔は対等に物を言ってたはずなのに >>129
日曜九時は遊び座です
っていうのを日テレで一瞬やってたが
冠番組ではないなあ >>129
当時のNHKはお笑いなんかやる雰囲気じゃなかった
やるとしても「お笑いオンステージ」とか作り込んだもの。
今みたいに芸人のフリートークにお任せ的な番組なんかとんでもない コロナ禍を受けて悩んでる恩人を
ひどい言葉で追い詰めても
何も感じないメンタル >>155
同じく
ただこの人だけでなく嫌いな芸能人有名人が数多く出ているから
余程自分の感覚は世間と乖離しているのかなと思わなくもない 再ブレイク後に出演ランキング一位になるくらいテレビ出まくって
ロケ、モノマネ、トーク、大喜利とかお笑い能力試される番組でも爪痕残しまくったから徐々に成り上がっていったのに
この10年くらいテレビ見てなかったとか言うやつが今更有吉の凄さが分からないとか言ってるのが残念すぎる
そのままテレビ見ないまま芸能ニュースにもコメントしにくんなよ みのもんたみたいにテレビから出なくなったらすぐに忘れらそうw まだ上島さんのデマ信じてるやついるんだな
スナイパー小屋とかも信じてそう 視聴者をバカにした酷い記事だな笑
まあ理由は何かと考えれば売れてからもギャラが安くてコスパがいいのと
ここ1~2年で言えば田邉の力だよ >>191
昔は面白かったよ
マツコと絡みだしてから半減して結婚してからゼロになった 紳助がMCのころの行列出てる有吉見たんだけど
紳助 ベラベラベラベラ(笑いなし)
有吉 一言返す(ドカン)
紳助 ベラベラベラベラ(笑いなし)
有吉 一言返す(ドカン)
したり顔で芸について解説長尺喋ってるだけで笑いとらなくても尊敬されるからちょろいよな
日々収録素材編集してるDが音足してるとき気がついたんだろ
あれ?笑いとってるの有吉の方だったわって 良い人だと思うけど、そこまでの格は無いよな。。もう芸能も死んだか。 >>198
芸もないのに、人を扱き下ろすのが有吉の芸 テレビ芸能界終焉の象徴かな
それくらいしか意味のないタレント >>25
全然違う。
ナンシー関は、素晴らしいこと、面白いことを何もしていないのに、周囲に偉そうに振る舞う「裸の王様」と、その取り巻きで虎視眈々と成り上がりを狙う「腰巾着」を一般人の視点から炙り出す感性の持ち主であったのに対し、有吉は叩いても大丈夫なオモチャを見つけていたぶる芸風の持ち主。
自らの恋愛問題が取り沙汰された時に見せたように、強者には刃向かえない。 >>202
お前>>1読んで無いのか
ゴールデンプライム帯
全局冠達成 >>204
逆に聞くけど強者に刃向かってる人って誰? >>204
この手の人の特徴として、有吉の恋愛と結婚に異常に執着する特性がある
あんなおっさんの恋愛にネチネチ文句言ってんのお前くらい キレッキレだった頃は面白かったけど こ慣れて司会やってると面白くない コントも漫才も出来なくて、MCも上手いわけではない。
でも、天下取れるのは、すごいと思う。 有吉クイズおもしろいかなぁ
ゴールデン向きじゃない バラエティ番組が糞つまらない。働くおっさん人形とかまたやってくんないかな >>213
1人しか居なかったのか笑
ナンシー関への信仰深めてね
>>211
テレビにコントと漫才やる仕事がないからな
M-1チャンピオンはワイプでドッキリ見る仕事がメイン >>216
ダチョウ倶楽部また有吉の代表曲、白い雲のように歌うらしいよ、良かったな >>1
有吉のこと個人的に好きやしすごいと思うけど、文面的にこの記事を書いた人は駆け出しなのか有吉のすごさよりもそっちに目がいってしまう テレ東の出世も大きく影響してるのかな?
何の番組か知らんけど >>134
この前マツコ会議でK-POPに媚びまくってたけど まあ頑張ってください
一つも見たことないしこれからも見る予定はない 反ようつべの象徴としてテレビ局が意固地になって出しまくってるだけ。
こいつが出る程テレビ離れを起こす。もうオワコンだよテレビは。 太田プロで天下取った人って
一気にこうなって
ある日突然消えるイメージ
山田邦子
片岡鶴太郎 これって本当に大変なことなのか?
俺だってオファーさえ来れば全局に出演するぜ? その割に少ないcmは基本好感度の低さを物語っている
ここは地上波文化の要の部分 >>217
ナンシー関が昔やってたことって、今だとまいじつが
粘着して話題の作品をしつこく誹謗中傷してるのと
変わらんのよな
今なら「有吉は誘い笑いだけでコメント自体はつまらないと
よくぞ言ってくれた」なんてファンが持ち上げるところか 昔はテレビ局の囲い込みが強いとかテレ東だとギャラが合わないとかもあったんだろうけど凄いな
2代目視聴率100%男になってほしい ゴールデンタイム(19〜22時)やプライムタイム(19〜23時)1時間しか違わないなら名称統合で良くない?
この時間帯TBSとフジでなんかやってる?あんまイメージがない その割にはあまりにテレビに露出して何をやっているのか印象に薄いイメージなんだよなぁ。 テレビって今あまり見る人いないだろ?そういうことだよ。テレビ王とか言われてもね… >>193
それお前が頭が悪いからだよ
他人の誹謗中傷だの楽屋落ちだのバカ特有のツボしか笑えないのな
有吉にはそれ以外の引き出しが何もない
バラエティーなんかバカしか見なくなって人気者になったのが有吉w
テレビオワコンの象徴 上島の件があるのにBPO怠けてんじゃねーよ。仕事しろ >>1
でも有吉は太田上田みたいなしゃべくりは出来ない。学もないし孤高の人。
トークの少ないテレビとコンプラの時代がぶつかって有吉無双が生まれた
ラジオを聞けば分かるが多彩なゲストを呼んでトークを引き出す、みたいな事は出来ないし他者への共感力も欠ける
この辺が鼻について来た時が有吉時代の終焉の時
それは本人が良く分かっている 現状MC出来るタレントでは無難な人選なんだろうな
特別面白いわけでもないけど特別面白くないというわけでも
居ても居なくても気にならないから使い易いとかあるのかな 自分はあれ以来見なくなったな
世間は受け入れてるって事は乖離を感じるわ
一度感じてしまったひどい嫌悪感は拭えない たまにテーマが気になって見るけど、すごい態度が悪くてびっくりする 間違えたw天下統一 豊臣有吉!
似たようなニュースやんな!w >>51
子供の頃は関口宏さんがあんなに左翼だなんて知らなかったから
ヒントでピントとか好きで毎週見てたし CMが無くてAC公共広告機構で埋めるようなもんだな >>97
全盛期の欽ちゃんとんねるずダウンタウン等は彼らじゃないとダメだったよね確かに 体調不良、地味に心配だな
メンタルがついていかなかったか。 >>268
紳助こそ本人の漫談ありきだから
今の行列とか後藤や東野だからおもしろくない
紳助は自分で番組企画作ったりもしてたしな
当時は番組の私物化って批判する人もいたけど >>271
好きじゃないけど紳助やめてから行列は見なくなったわ確かに ギャラが安い方だけどそれ以上の仕事するからだろ
スタッフにも気を遣えるし共演者にも受けがいい もうここ数年毒が抜けきってるよな
知名度と地位をしっかり確立できたから
できるだけ穏便に敵を作らないスタイルに移行したな バラエティは何本になっても録画したり見逃し配信で見るもんでも無いしな
時間的に付けとくのは2本くらいだろ >>271
紳助が企画した番組が今でも残ってるんだから本当の天才だよ。 >>281
行列って当初の番組と全然変わってるじゃん
残ってるのは名前だけ >>279
元からテレビでその場にいない人やネタではない毒舌を言う人ではなかったけどな。 竜ちゃん亡くなってからこの手の記事多すぎるのが怖い >>279
お前は何を見てるんだ
一般人に対してボロカス言ってるのに 上島さんが呼んでるぞとか言ってる奴は朝鮮カルトに洗脳された頭カラッポ人間 有吉櫻井の番組 シンプルにつまらない
マツコ有吉かりそめ 怒り新党時代の方が好き
有吉の壁 マンネリワンパターンで飽きた
有吉の夏休み アレもワンパターンで飽きた
有吉ee 昔の方が面白かった
現時点でこんなイメージかな
有吉番組観てた方だがまぁ観なくなったかなここ数年で
ロンハーでザキヤマと有吉でごちゃごちゃガヤってる方がまだ見れる
そもそも俺が関西人やから合わないのもあるけど >>266
欽ちゃんは見なかった。プロ野球見てた。
とんねるずもダウンも見なかった。 バーニングの周防だっけ?
ドンに取り入れららたのがデカイのかね 結局一番遊んだ風俗嬢は…
スタイル抜群だがサービスは並以下なのでいつでも予約がとれて常用してるラブボとその店の待機場所が近く電話して5分で来る嬢だった
使う側の都合なんだよ結局は つべで見た悪魔の契約でのハマコーとのやりとりは笑たわ アンガールズが子分みたいになってるのが面白い
じっさい広島つながりだしな >>303
そんなことすらなんでみんなできないの? いまの有吉は好きじゃない
すっかり昔の有吉が貶してたような人間になってる 昔から有吉に信念なんてないだろ。
売れりゃなんでもいいのさ。 >>1
でも有吉の番組そこまで世帯視聴率も個人やコア視聴率もTVerの数字も良くないよな おまいらだって有吉が芸能人に酷いアダ名つけてた時、笑ってたやろ NHKのカネオクンだけ子供が見てるけど
有吉だから見てるって番組じゃないよな
今の時代で一番無難なんだろな >>310
あれも昔はともかくご時世でパワーダウン気味だし基本はハガキ職人頼りじゃん >>279
テレビって出続けるのに局というか番組の意向に沿わなくても出れるんかな。
昔求められていたものと今求められている物が違うと考えないの? マツコも有吉も単価高くないだろうな。
コスパの高さで起用されてる面はある。 >>314
犬のCGに合わせて無料無料叫んでるじゃん
なんの面白味も可愛げもない気持ち悪いCM >>242
島田紳助が喋ってる時は周りの芸人は真顔で頭を上下に振ってたけど、有吉が一言返した時は周りの芸人ゲラゲラ笑ってたよ
お前が頭悪いも何も、有吉が喋ると芸人は笑うが、紳助が喋ると芸人はなるほど!すごい!だけで笑っては居なかったよ
芸 人 笑 っ て は い な か っ た よ テレビ局に媚び売るプロ
そのストレスは今までお世話になった芸人を叩くことで解消する
まあテレビ見てるやつはどんな奴が司会者でもいいんだろうね >>300
田辺が何の関係あるの?事務所に高収入入れてくれる女子アナに退職されて経済的ダメージ受けてる田辺が有吉をどうこうして何のメリットがあんの? この人叩いて大丈夫な奴見切って叩いてるよね
最近だと一般人 >>326
愛人だったっていう噂だろ
その女を譲り受ける過程で漢気見せて気に入られたと まあそれだけ周りがセッティングして本人は局行って
短時間の収録で済むような番組ばかりなんだろうな >>329
噂w せめて事実を言えよw
全部結婚前からやってる番組しかないけどw >>331
YouTuberってやたら誉め合うか喧嘩するしか出来ないのかよ。 ライバル不在だからね
吉本は、ひな壇仲良し芸人しかいないし >>330
仕事の合間にウォーキングとかやってるし
そこまで分刻みのスケジュールとかじゃ無さそうだよね
壁とかのロケが大変ってくらい 有吉の代表番組は長寿番組多いよな
一方で、高視聴率番組はあまりない
ゴールデンでテレビの視聴率がかなり悪い前提の
時代にちょうど良いMCなんだろう なんで同じゲス芸人+司会の仕事が多いロンブー淳は有吉になれなかったの?
そもそも淳は深夜かワイドショーでばかり見るようになったがなんでやろ… >>343
淳は良くも悪くも空気読まない
だから有吉みたいに突き抜けた人がロンハーから出やすい 有吉は上り調子の千鳥を呼んだ形になった時は大ちゃん呼びするくらい勝負させない方向にもって行くし大吾も勝負しない
だから双方かかわらずで冠まで行く 侮辱罪って有吉みたいのに対して本来適用すべきもんだが、コイツを批判する人間に適用されるって感じだよな。 >>348
有吉に絡まれると1000万2000万稼げるけど、、有吉を批判する奴と絡んでも何の金にもないからな 「有吉の」って付いてると
芸人が大勢出てテキトーに喋ってんだな、みたいな印象で避けてるけど
よく考えたらどの番組もそんなもんだな 田辺昭知が80歳を超えたことも、堀義貴が音事協の現会長であることも知らないド素人が、面白いとか面白くねえとか、好き勝手に語ったところでまったく見るに値しないな。
2chの頃はこんなカスみたいなカキコミばかりじゃなかったとか言うと老害扱いされるんだろうな。
バーニングの代替わりに向けた地盤固めのために有吉の地位を上げられるだけ上げる工作をすることは、何ひとつ不自然さはない。良くも悪くも、日本の芸能ってのはこういうもんだ。それだけの話だ。 何時の間に
有吉の番組観てないから知らなかったわww >>337
逆だろ
頭が良くて仕事ができる人間じゃないと有吉の能力がわからない >>356
さんまのお笑い向上委員会
→番組の半分以上はさんまの喋り
ひな壇に座らされて1回しか映らない、しかも毎回同じエピソードしか振ってもらえない、滑ったらキレる、ネタもカット、プライベートもさんまの接待
有吉の壁
→滑っても弄って笑いにしてもらえるため好きなネタを好きな時間やらせてもらえる、プライベートの接待拒否、後輩同士は楽しく楽屋で仲良くオフショット、仕事オファーも子供人気もゲット >>354もう笑わせる立ち位置じゃなくなっちゃって上手いこと逃げたよな 有吉ゼミ 主婦
有吉の壁 キッズ、コア
カネオ、さんぽ 高齢者
有吉クイズ コア
ee ファミリー
毒舌という好感度と相反する持ち味がありながら
全世代向けの番組持てるの有吉くらいだろ >>354
クイズ!タレント名鑑の
有吉-やはぎ-フジモンのジェットストリームアタックは
腹筋がネジ切れるぐらい笑ったwww
いまでも「クイズ!正解は一年後」で見れる
有吉さんはひな壇からガヤ飛ばしてる時が一番おもしろい >>359
だったらテレビで勝つ訳ねえだろ
お前テレビの客は頭いいと思ってんの?
リアル白痴w >>279
もともとは財や富のある相手(例えば高級住宅地で小型犬を連れて歩く女的なw)に牙を向く下っ端スタイルでマツコと人気が出た感じあるけど、
途中からそっち側にシフトしたとこある
怒り心頭で「私たち無理して怒ってる」というのを醸し出したり、
有吉が本当は育ちがいいと誉めてみたり、気づいたらすっかり上級側になって牙も弱者に向かうようになった感じ アイドルちんで「かなこに100萌」と言ってた奴が偉く成ったな >>12
悪魔の契約のハマコーへのクソジジイは笑ったわ まぁ見てな情弱ども
次のクールには冠番組全部無くなるから
と、夏目との最初の記事が出た際にまるで既定路線であるかのように言ってた奴らw
匿名は便利だけど自分自身は決して忘れないんだよなぁ
溜まる一方で気の毒 基本有吉さん叩いてる人たちって
年収学歴どれくらいなんだろ?
結局そのあたりが答な気がする。 >>378
田辺のドン怒らせたから後は干されるだけ、とかなw マツコと共演して番組を成功させつつ
同じ共演者の女子アナをひっそりいただくなんて
もうぐうの音も出ませんわ 本人はなんか勝手に自分を芸人だと思い込んで
無駄にプライド持っちゃってるけど
ただのテレビタレントだよな 過去の失敗を糧に、全方位的に敵を作らないキャラは凄いとは思う。 こんなにテレビを制覇しても絶対にヒッチハイクの話は避けるよな
どこをどう考えてもおかしいところ山ほどあるのに
たまたま日本人が通りかかってお金を貸してくれたり、急に何故か国境渡るだけに都合のいいお金を稼げるようなイベントあったり 有吉って、いても居なくてもどっちでもいい番組ばっかりじゃない? 芸脳界のドンにでも上納してるのってレベルだな、雰囲気変わった感じだし
別に有吉じゃなくてもいい番組だらけ 芸能界のドン笑
なんでそんな権力あるやつが週刊誌に恐るべき権力を持つものって描かれてるんだよ(笑)、そんなのも出版停止に出来ない人に何の権力があんの?w
取材断られて無視され続けてる報復で好き勝手作文書いて発表してるだけだろ笑
何書いても無視されてて毎回妄想小説の内容が変わっててウケる >>384
他の芸人がそれやったら鬼の首取ったようにバカにしたと思う
ダッセーなぁおまえ、みたいな。
渡部が王様のブランチに決まった時は「もうあの人もあれで上がりだからwww」みたいなこと実際にマツコに言ってバカにしてた 令和の中山秀征の道を着々と進んでるな
後はヒデちゃんみたいな代表作を作らないと
どの番組も打ち切られる程酷くはないが持ち上げる程の数字を残してない
日高屋みたいなタレント >>395
内村が女子アナと結婚してるから馬鹿にするわけねぇだろ
>>396
そんな芸人のことも弄れず席奪われた先輩芸人さん達かわいい
とりあえず誰かが滑ったら有吉に振って処理してもらってたら、スタッフがみんな有吉派になっちゃった こういう美談仕立てにする記事って電通案件?宗教案件? 事務所と宗教の両パワー持ってるかまいたちは
失言しても芸スポでスレ立て規制かかるし、初の全国ゴールデン冠番組が終わっても騒がれず隠されてるよ 有吉はさ、Tプロデューサーのもとユーラシア大陸を旅してたころが1番良かった
冠番組とか持ちはじめてなんか勘違いしてると思う
元相方とかダチョウ倶楽部にも嫌われていると思う
同じ事務所の指原にも嫌われていると思う >>73
あだ名のワードセンスが最高だった
ベッキーみたいないい子キャラに人前で元気の押し売りってなんかわかるー一緒にいたら疲れそうだよねぇっていい易くしてくれた 昔たけしがタモリを飯で言うところの白米って
評したことがあったんだけど、その例えで有吉
を俺に言わせると弁当にあるバランね
ただの添え物で汎用性は高い
それが有吉の強みなんだろ 有吉の凄さは一般人が感じていることを適切に言葉で表現出来るところだろ
代表的な「おしゃべりクソ野郎」とか、それまでみんなが感じていたけど上手く表現できなかったことをバチーンと気持ちいいくらいに当てはめてくれた
「それだよそれ!」と言いたくなるようなワードセンス >>1
このライターそこそこ首肯できること書いてるのだが79年生まれだからひょうきん族見れてないんだよな
だからたけしのこときちんと評価できてないと思う 内村のあと紅白司会もやるだろうし
サンジャポやワイドナ的な番組もこのあとやれる
さすがにビッグ3も衰えたし、吉本DTとは棲み分けできてるし、有吉はホント盤石だよな 底が浅いから見てないわ
いつも食べ物の話してるイメージ >>175
有吉のおカネ発見カネオくんは情報バラエティ
こういうくだけた情報バラエティは80年代にもありはした 本人は俺たち芸人はとか
いつも必死に芸人名乗ってるけど
ジャンルとしては中山秀征だよなw
芸人ですらないくせに >>410
無理
ブサイクで無愛想で芸無し
顔が出てくるだけで不快感マックス
誘い笑いしか芸がないんだぞ?今がピークであとは消えるだけ
愛される上島と嫌われる有吉の違い SCRΛMBLE化まだ? 08/21 10時45壺 マツコと出てる番組でマツコの気遣いがわかるのがキツい
なんかもう周りの芸人が気を使ってるの見てるとキツい
キャラは違うが晩年の紳助みたい 偉業成し遂げたからもう悔いはないかな
上島竜兵が寂しいって言ってるよ >>343
敦が輝いてたのって
ロンハーのランキングで女性ゲスト相手にしてたときだから 有吉はスキャンダルなさそうなのかな
安心して使えるのかも 前人未到 空前絶後 不滅の金字塔
こんな人は日本人で一人しかいないと思ってたよ 芸能界のルール。売れてる人に頭を下げて、出させてもらう。
これ、ほんとキツイんだよ。年齢関係ないからね。事務所全体が立場がコロッと変わるのが
芸能界。天狗になるんだよな。ちゅうことはやがて逆転したとき倍返しされるんだよ。 タレント名鑑では無双してたけどな。
有吉で笑えなければ時代についていけないんだから、欽ちゃんやドリフで笑っとけばいいと思う。 >>425
有吉は他事務所の芸人と上手くやってるじゃん
吉本みたいに事務所の後輩の依怙贔屓が少ない >>420
さすがに紳助とはレベルが違う。もっとしょぼい 有吉とか川島とか小峠とか取り敢えず任せておけば上手くやってくれる人が局から好まれてる気がする
それでいて視聴率もめちゃくちゃ悪いわけではないみたいな 吉本の有吉と同世代の芸人、みんな大量にMC番組持ってたのに潰したな
あんなに面白かったブラマヨ吉田はワイプで素人ドッキリ見てTwitterで政治語るだけの人になっちゃった 最近のねらーには不評が多いけど、不評の奴らはその頃おしめしてたのか。
おしゃクソの頃から、ねらーの好評を一気に集めてたんだけど。 >>435
有吉が成り上がる過程をテレビで見てなかった高齢者がコロナ禍でテレビに戻ってきたのと
高齢者でもスマホ持つようになって芸能ニュースにケチつけて憂さ晴らししてるとかじゃね >>328
昔は攻めてたなんて言われるけどあの時からちゃんと相手選んでたからな >>31
名前だけで見る価値あると思わせるのが冠やからなあ
実態なんてどうでもええんよ >>435
普通につまらなくなったじゃん
いつまでおしゃクソのイメージのまんまなのよ >>427
タレント名鑑持ち出すやつが
時代語るなよww テレビ絶頂期の頃に売れた芸人
どんなに今売れてても越える事はできないでしょう
同じ時代に生まれてなくて良かったな メディアに媚びを売ったりバックの支えで売れる業界だし何も凄く無い Scramblε化まだ? 08/22 06時07壺 >>437
敵わねえ奴にはヘラヘラ誘い笑いしてたな
結局誘い笑いしか芸がない >>407
俺79生だけどひょうきん族は見てたぞ
たけちゃんマンとか人気だったじゃん
俺の場合は5個上の兄貴いたから一緒に見てた
小学校の頃から4時ですよーだも見てた
兄貴姉貴がいるなら結構見てたと思う 上りつめたってこんな怖い事はないわ
あとは落ちるだけだから・・・・・・・
しかも上りつめた時にはもう下ってる時だから >>406
自分は怖い
夏目とは本当に恋愛なんだろうか >>48
ふてぶてしいとは言ってたけど褒めてはなかったと思うぞ >>450
落ち切った有吉より常に下で貯蓄額も桁が4つは違う自分の境遇に恐怖しろよ 有吉って何気に長寿番組になってんだよな、有吉ゼミあたりから終了すんだろ?そしたらドミノ式に続々と番組終わってんだろ SCRΛMBLE化まだ? 08/23 12時07壺 >>458
同時じゃなくても全局に冠番組なんて前例がないと思う
全盛期の萩本欽一でもやってないはず >>461
そうそう。有吉の、とか有吉○○って付いてるのが冠番組 高額納税が1000円くらいのとんかつでぐたぐた言ってるのをおかしいと思わないのか。
そういうところがだめなんだよ。 テレビが覇権を握ってた時代ならまず無理w
単なる悪口芸人もどきはYouTubeと張り合うにはちょうどいいw もの凄いんだけど何故かほ格下感が半端ないのはなんでだろ 有吉、マツコ、坂上忍、長嶋一茂、宮根誠司が大人気のテレビ業界って終わってる ドリフターズはテレビ王じゃなかったのか
松本が「自分の顔以上に番組を持ってはいけない」って書いてて成る程と思ったけどね
たけしみたいにVTR見てコメントするだけの番組何本も持ってても意味ないし
有吉もたけし同様、お偉いさんにせっつかれて働かされてる感じがする >>470
ドリフは全員集合と月イチの大爆笑だけ
あとは飛べ孫悟空とか年2回くらいのテレ朝系のSP番組くらい >>470
松本は高視聴率番組持てなかった劣等感で一生懸命言い訳考えるよな
リンカーン終わらせて100秒博士アカデミーで情報番組にさせて、そっから完全スタッフ制作の水ダウが一番人気というw 面白いこと言えずに誘い笑いばかりの人だっけ?
制作の人に媚び売りまくって使ってもらってるのか、後ろ盾の力? 松本は満を辞してキングオブコントの会をやった時もどうでもいいネットニュース気にしてコア視聴率コア視聴率必死に言い訳してたな
いやコア視聴率もっと高い番組いっぱいあるから.... >>473
何で後ろ盾ある人が干されてたんですかねぇ? 島田紳助の次が有吉だなんて誰も思わなかっただろうな 媚び売って使ってもらえるなら他のタレントもそうすればいいのに 媚び売るだけで仕事もらえる、悪口言うだけで仕事もらえるならそれやればいいのでは?
だ け やれば仕事増えるのにわかっててやらないやつってもしかしてバカなんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています