【音楽】WANDS、バラードの新曲と「世界が終るまでは…」新バージョンを配信リリース [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
WANDS、バラードの新曲と「世界が終るまでは…」新バージョンを配信リリース
2022年8月13日 19:00 491 10 音楽ナタリー編集部
https://natalie.mu/music/news/489484
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0813/wands_art202208.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0813/wands_jkt202208_sekaigaowarumadeha.jpg
WANDSの約9カ月ぶりの新曲「愛を叫びたい」が8月23日に配信リリースされる。
「愛を叫びたい」は作詞を上原大史(Vo)、作曲を柴崎浩(G)が手がけたバラード。さらに8月28日に、人気曲「世界が終るまでは…」の新バージョン「世界が終るまでは…[WANDS第5期ver.]」が配信リリースされることも決定した。
なおWANDSは、8月26日から28日にかけて埼玉・さいたまスーパーアリーナで行われるアニメソングイベント「Animelo Summer Live 2022 -Sparkle-」の8月28日公演に出演する。また9月1日からはライブツアー「WANDS Live Tour 2022 ~FIRST ACT 5th period~」が開催され、本ツアー内で「愛を叫びたい」の初披露が予定されている。
◆WANDS Live Tour 2022 ~FIRST ACT 5th period~
2022年9月1日(木)大阪府 Zepp Namba(OSAKA)
2022年9月5日(月)愛知県 Zepp Nagoya
2022年9月7日(水)神奈川県 KT Zepp Yokohama >>5
あのメガネの人がワンズの本体ではなかったのか? もう木村さん脱退させちゃってもいいだろ。上原と柴崎だけで充分。 WANDS、バラードの新曲と「世界が終るまでは…」新バージョンを配信リリース - 音楽ナタリー
WANDSの約9カ月ぶりの新曲「愛を叫びたい」
が8月23日に配信リリースされる。
https://i.imgur.com/xuLWGdB.png >>9
木村がいなかったらとっくに無くなってる
al.ni.co知らんのか? 木村さんどうかしたのかと思って調べたらコロナの影響で病んじゃったのか。 >>9
TMRのサポートやったり西川とバンド組んだりしてたから脱退後も結構活動してたイメージ ボーカルの人って別にバンドもってなかったっけ?
よく掛け持ちでやれるよなあ >>19
90年代前半のWANDSの人気しらねーだろ >>25
興味無いのにわざわざスレ開をいて書き込みまでするのか piece of my soulは邦楽史上屈指の名盤 本家の方が先にリリースを発表したからなぁ。
上杉は今も昔と変わらないキーで歌えてるから凄い、本当に。 上杉昇がついこの間、織田哲郎と組んで世界が終るまでの2022リテイクバージョンリリースしてたじゃんwww
当て付けかよビーイングwww >>28
何気にミリオンやミリオンに近い曲バンバン出してるよな
サビの耳に残るメロディーと歌詞作るのが上手いわ >>4
まぁ加勢大周か新加勢大周かみたいなもんだな 世界が終るまでは、愛を叫びたい
ていうか「…」なんて付いてたっけ 第1期 Vo上杉 G柴崎 Key大島
第2期 Vo上杉 G柴崎 Key木村
第3期 Vo和久 G杉本 Key木村
第4期 Vo上原 G柴崎 Key大島
第5期 Vo上原 G柴崎 Key木村
現在 Vo上原 G柴崎 オレはこのボーカル好きだけどな
歌はこの年代ではかなり上手い 若い頃の柴崎めちゃめちゃカッコいい
ハマって1ヶ月くらいYou Tubeずっと見てた このおかげでジグザグ知った。
V系だけどいいバンド。 「世界が終るまでは…[WANDS第5期ver.]」
MV作って、それがカラオケで選べたら良いな
きちゅね歌ってジグザグを説明すんのめんどくせいからw これだけイケメンで歌上手くて作詞作曲映像作ったりも出来る多才な人ってなかなかいないよね
ジグザグ売れてきてるし頑張って欲しい >>32
大黒摩季がビーイングと揉めて
作詞が本人じゃなくてチームだったっていう話を
ビーイングがわざわざ明かして
大黒摩季の印象を悪化させるようなことしてて
ビーイングは陰湿な会社だと思った >>39
4期にゴリみたいなキーボード復帰してたのか >>51
WANDSを路線変更してデジタルポップからグランジロックに変えたいと願い出てビーイングに却下されたから
当時B'zは好きな事やり始めてたのになんでウチはダメなん?って思いもあったと思う
結局その後宇多田ヒカルや椎名林檎の登場でJ-popの流れが変わって小室的なサウンドが下火になってやりアナログなR&Bやグランジサウンドが隆盛になったためにビーイングは時代の流れを読み間違えた
その後ルーマニアモンテビデオみたいなバンドとか作ってたけど 上杉がこないだ織田哲郎アレンジで出したばかりでかっこよかった
これはスラムダンクの映画に起用されたらなって思ってたのに
まさかおまえらも出すんかい 上杉活動してるならWANDS戻って来ればいいいのに
それは嫌なのか? >>1 WANDSだっけ?全曲バージョン違いの世界が終わるまではを16曲収録したアルバム出したの。 上杉がWANDS時代の曲歌い始めたら
当てつけのように5期始まったよな
長戸の嫁といいホンマに怖いわ ボーカルってジグザグってバンドもやってる?
かなり上手いよな
WANDSも真似じゃなくて自分の歌い方の方が良くないか? >>51
本人はニルヴァーナやガンズアンドローゼスみたいな音楽やりたかった。アイドルになるのに嫌気が刺した >>65
ニルヴァーナとガンズってけっこう違うと思うけど、まぜこぜカオスな感じにしたかったんか >>64
Secret nightカバーするくらいやから自信あるやろな WANDSの名前で活動してるから変な感じになるけど、普通に別名でやればそこそこ売れるとは思うけどな。
なんか、今は過去の栄光にすがってる感はあるわ。 その年に最も売れた(稼いだ)楽曲リスト
歴代年間使用料分配額1位楽曲
CD売上&DVD&カラオケ&レンタル&ラジオ&テレビ&有線&放送&イベント&配信のソース
日本音楽著作権協会(JASRAC)
1982年 奥飛騨慕情 作詞者 竜 鉄也 作曲者 竜 鉄也
1983年 北酒場 作詞者 なかにし 礼 作曲者 中村 泰士
1985年 矢切の渡し 作詞者 石本美由起 作曲者 船村 徹
1986年 浪花節だよ人生は 作詞者 藤田 まさと 作曲者 四方 章人
1987年 恋におちて 作詞者 湯川れいこ 作曲者 小林 明子
1988年 命くれない 作詞者 吉岡 治 作曲者 北原 じゅん
1989年 命くれない 作詞者 吉岡 治 作曲者 北原 じゅん
1990年 酒よ 作詞者 吉 幾三 作曲者 吉 幾三
1991年 乾杯 作詞者 長渕 剛 作曲者 長渕 剛
1992年 ラブ・ストーリーは突然に 作詞者 小田 和正 作曲者 小田 和正
1993年 SAY YES 作詞者 飛鳥 涼 作曲者 飛鳥 涼
1994年 世界中の誰よりきっと 作詞者 上杉 昇 / 中山 美穂 作曲者 織田 哲郎
1995年 survival dAnce 作詞者 小室 哲哉 作曲者 小室 哲哉
1996年 WOW WAR TONIGHT 作詞者 小室 哲哉 作曲者 小室 哲哉
1997年 DEPARTURES 作詞者 小室 哲哉 作曲者 小室 哲哉
1998年 CAN YOU CELEBRATE? 作詞者 小室 哲哉 作曲者 小室 哲哉
1999年 Time goes by 作詞者 五十嵐 充 作曲者 五十嵐 充
2000年 Automatic 作詞者 Utada Hikaru 作曲者 Utada Hikaru
2001年 TSUNAMI 作詞者 桑田 佳祐 作曲者 桑田 佳祐
2002年 Everything 作詞者 Misia 作曲者 松本 俊明
2003年 千と千尋の神隠しBGM 作曲者 久石 譲
2004年 世界に一つだけの花 作詞者 槇原 敬之 作曲者 槇原 敬之
2005年 世界に一つだけの花 作詞者 槇原 敬之 作曲者 槇原 敬之
2006年 花 作詞者 ORANGE RANGE 作曲者 ORANGE RANGE
2007年 ハウルの動く城BGM 作曲者 久石譲
2008年 Flavor Of Life 作詞者 宇多田ヒカル 作曲者 宇多田ヒカル
2009年 そばにいるね 作詞者 SoulJa 作曲者 SoulJa
2010年 キセキ 作詞者 GReeeeN 作曲者 GReeeeN
2011年 残酷な天使のテーゼ 作詞者 及川 眠子 作曲者 佐藤 英敏
2012年 ヘビーローテーション 作詞者 秋元康 作曲者 山崎燿
2013年 ヘビーローテーション 作詞者 秋元康 作曲者 山崎燿
2014年 女々しくて 作詞者 鬼龍院翔 作曲者 鬼龍院翔
2015年 恋するフォーチュンクッキー 作詞者 秋元康 作曲者 伊藤心太郎
2016年 R.Y.U.S.E.I. 作詞者 STY 作曲者 STY Maozon
2017年 糸 作詞者 中島 みゆき 作曲者 中島 みゆき
2018年 恋 作詞者 星野 源 作曲者 星野 源
2019年 Hero 作詞者 今井 了 SUNNY BOY 作曲者 今井 了 SUNNY BOY
2020年 Lemon 作詞者 米津 玄師 作曲者 米津 玄師
2021年 紅蓮華 作詞者 LiSA 作曲者 草野 華余子
2022年 紅蓮華 作詞者 LiSA 作曲者 草野 華余子 昔のWANDSの大ファンというわけでもないから
今のボーカルでも特に違和感なく聴ける >>72
確か世界中の誰よりきっとはWANDSと中山美穂の2つバージョンあるよな?
当時さ権利関係で揉めたとか噂がなかったか? >>32
そのまたアレンジバージョンを年末にリリースする
カップリングはpiece of my soul >>75
64名無しさん@恐縮です2018/12/06(木) 08:43:00.19ID:C6SiThom0
この曲の原板争いがきっかけで
ドラマタイアップから外されてアニメタイアップに行ったよな >>77
いや、ドラマの主題歌だった記憶あるんだがw 上杉なあ
当時の面影しか覚えてないから近影みたときマッコイかと思ったわ B'zはずっと稲葉と松本なのに
WANDSはもう何代目なんだ? >>28
WANDSが売れてたのって
93年初頭から世界が終るまではの94年半ばまでだから
この間に音楽を聞き入っていない世代は
3期以降をアニメテーマ曲で知ったくらいじゃね 212名無しさん@恐縮です2018/12/06(木) 13:49:25.81ID:2Er1ZQDd0
中山美穂と組んだせいでバーニングにビーイングの曲の出版権を全部よこせと要求されて揉めたんだよな piece of my soulのリマスター出してくれ
もちろん当時の音源をな(´・ω・`) 上原はもっと評価されていいと思う
ジグザグと両立してよく頑張ってる
ジグザグ今年フェス出まくって11月には初武道館だしね 398名無しさん@恐縮です2018/12/07(金) 07:14:58.80ID:MSZkSosw0
>>391
ワンズはともかく上杉の表舞台への復帰を望む声は多いよ。当時ファンだった人が音楽業界に入ったりTVの音楽番組作ったりしてるし。
キャッチーな曲、イケメン、図抜けた歌唱力と売れる要素を全部持ってたけど、本人はチャラチャラしたアイドル路線で売れるのが
物凄くストレスだったようで、脱退後はアングラなハードコア路線に一直線w
恩人の織田のライブに特別出演するのが精一杯の妥協点で(その時も甘い美声は殆ど変わってなかった)
脱退の引き金になったミポリンとのコラボ(上杉が後でブチ切れてたw)は到底耐えられないだろw >>79
外見は仕方ないとして
声質が変わってて本当にWANDSの人?って感じだった スラムダンク用?
別に古いのでええよ
新録だと寒い事が多い >>19
さすがにWANDSを一発屋にするのは無理がある ボーカルがやってる別バンドと一緒になっちゃうのはやはり禁句? >>96
WANDSだけのファンは死ぬほど嫌ってるな
>>90みたいな奴とか 上杉は今、自分のやりたい音楽だけやって充実してるからWANDSに戻るなんてありえないだろうしな
とはいえ新しくボーカル迎えてやるなら昔の上杉曲ばかりやってないで新しく作ればいいのに >>75
揉めたのかどうかは知らないけど、原盤が中山美穂がいたキングレコードが持ってるからWANDSは原曲を自由に使えないとは聞いたことはある
>>77
普通にドラマの主題歌でしたけど? >>100
1993年ビーインググループが全盛を誇っていた頃、バーニングはその利権(音楽出版)を狙っていたという。
当時ビーインググループはB'z/TUBE/ZARD/WANDS/T-BOLAN/大黒摩季らが大ヒットを連発していた。
バーニングのトップアイドルだった中山美穂とビーインググループ所属のWANDSが組んで出した『世界中の誰よりきっと』が大ヒット。
これに絡んで何らかのトラブルが起きて、音楽出版の要求があったとされています。
ビーイングは原盤自社制作、レコード会社まで設立するような集団である。出版を渡すなんてプライドが許しません。
エイベックスのように権利にこだわらない会社とは違ったんです。
結果的にビーインググループは芸能界に影響力を持つ長良プロに協力を依頼し長良プロ傘下事務所からポップスバンドDEENをデビューさせ事態の収拾を依頼した。
余談だが、このような経緯からDEENがビーイングから独立する際も円満に引き継ぎが行われ、過去の楽曲の利用も自由に許されている。
大黒摩季が独立した時のようなさまざまな嫌がらせは一切ない。
その後ビーインググループ代表の長戸大幸は懇意にしていた音楽雑誌オリコン上で『耳病の悪化で引退する』ことを発表する。
彼は東京を離れKANONJIと名前を変え、活動の拠点を関西に移しAmemura O-town Record(のちのGIZA studio)を設立
小松未歩を足がかりに倉木麻衣や愛内里菜をデビューさせ力を盛り返した。
ビーインググループが未だに豊富な資金力でテレビCMを打っているのはあの時バーニングに音楽出版を渡さなかったからに尽きる。
それだけ音楽出版は重要であり、表には出ないからこそバーニングはこだわるのだ。
ZARDの坂井泉水が逝去した2007年、ビーイング代表だった長戸はGIZAの稼ぎ頭倉木麻衣 を引き連れ東京にレコード会社NORTHERN MUSICを設立する。
NORTHERN MUSICのロゴマークと長良プロダクションのロゴマークをみていただきたい。
http://blog.livedoor.jp/bjap/archives/1310943.html 抱き寄せ高まるの時は上杉っぽかったけど
カナリア鳴いた頃にはスピッツの曲だと思って聴いてた。 このところバラード路線をひた走ってるのは本当に謎
あまり売れる気が無いのかな? 歌手に詳しくないからWANDS、T-BOLANを間違えてしまうことある >>74
ワイも。上杉とか別にいいし昔と声も外見も変わってるからこっちのでいいや
https://youtu.be/-2I3-AYDOEE
普通に上手だし シングル
寂しさは秋の色
3.1万枚
ふりむいて抱きしめて
2.0万枚
もっと強く抱きしめたなら166.3万枚
時の扉
144.3万枚
愛を語るより口づけをかわそう
112.1万枚
恋せよ乙女
81.9万枚
Jumpin'Jack Boy
82.7万枚
世界が終るまでは…
122.1万枚
Secret Night~It's My Treat~
63.1万枚
Same Side
23.4万枚
WORST CRIME~About a rock star who was a swindler~
13.5万枚
錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
21.3万枚
Brand New Love
6.1万枚
明日もし君が壊れても
11.3万枚
「今日、ナニカノハズミデ生きている」
1.5万枚
アルバム
WANDS
34.9万枚
時の扉
162.6万枚
Little Bit...
95.1万枚
PIECE OF MY SOUL
96.3万枚
SINGLE COLLECTION+6
83.1万枚
WANDS BEST
37.9万枚
AWAKE
2.5万枚 >>84
それで大阪に拠点を移したとかどうとかいつかのスレで学んだ ボーカルが変わって人気が微妙になったイメージある
だってそのタイミングでパッとしなくなった感じじゃない? >>7
2代目al.ni.co名乗れや
WANDS名乗るな WANDSってたまにメディアで話題になるけどそんな人気もないよね?
当時ファンだったジジイがわざわざ記事にしてるだけ? >>112
錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こうが出た時も大分ブランクあったからね
そもそもボーカル変わったこと隠蔽してたし スラダンの作者はアニメ嫌いだったろ
アニメに使われる事はないだろ
単に便乗してるだけ >>19
全盛期の上杉がボーカル時にアルバムセールが年間1位になった。
全盛期の1、2年はB'zより売れてたバンドだよ。 >>101
だからかぁ、海峡レーベルを立ち上げたの。
新浜レオンは長戸さんがプロデュースしてる演歌歌手だし。 >>19
第8回 日本ゴールドディスク大賞
邦楽部門 WANDS
トータルセールス
シングル 4,112,008枚
アルバム 3,187,564枚 新ボーカル下手じゃ無いんだけど
上杉より声が魅力的では無い >>117
錆び付いたマシンガンが小松未歩作詞作曲だからな
WANDSは自分たちで作詞作曲出来るのに、ファンはおかしいと気付くはずだった スラムダンクの曲は名曲だわ
今じゃこれが一番知名度が高い >>101
持病じゃなくて耳病なのか
読み方は同じなのかな 世界が終るまでは…はカップリングも良かったなあ
WANDSのバラードは「ありふれた言葉で」が一番だと思ってるわ >>39
きむしんって体調崩したとか聞いたけど
抜けたんだ >>56
ワーストクライムとかセイムサイドとか、タイトルうろ覚えだけど、
その辺が売れてたらまた違ったんだろうけど、露骨に落ちたからな
そりゃ却下だろと >>39
W&Sになるようにボーカルとギターが改名させられた地獄の三期 WANDSでやるならやっぱ上杉が良い
声が似てるとかうまいとかだけじゃなくて スラダンの主題歌になった曲はみんな売れたって言われていた気がする。
それは当時るろうに剣心の主題歌も同じだった。
アニソンが普通に大ヒットした時代 結局上杉に似せるなら上杉にすればいいのに。
セールもツアーも大失敗じゃん 「愛を叫びたい」www
例の曲と誤認するような曲名でしかリリースさせてもらえないとかw
いかにもビーイングらしいw >>126
それまだ10代の頃だろ
成長期なんだからそこから身長は更に伸びるだろ WANDSやのうて新WANDSとかにしてもらわんとややこしいわ >>68
あれかっこよかった
CMで聞いてアルバムレンタルしたわ 上杉さんじゃなきゃ誰も聴かないよ。Secret Nightなんか特に上杉の全てが詰まってる。未だに聴いてる。 >>32
こマ?この二人が組んだら現行WANDS勝ち目ないやん。 >>152
今つべで聴いて来た。ハイトーンボイス健在、上杉はまだ戦える。オダテツと組んで活動したらまた第一線に戻れる。個人的にはsecret nightの栗林誠一郎ともまた関わって欲しいんだよな。 柴崎は今はこの程度しか出来ないと復活してからの曲が証明してるから流石にもう自分から選んで聴こうとは思わないな
カナリア~とかYURA YURAってこれまでのキャリアの中でも最低なのにそれをWANDSとして発表したのはどういう判断なんだろ 現WANDSを聴いてみると上杉っぽいボーカル選んでるのはわかるw >>99
は?
世界が〜のソロシングル出すんですが? >>153
今はL'Arc~en~Cielの作品で御馴染みの岡野ハジメ、彼が上杉をプロデュースしてるよ。 明日もし君が壊れても
は、闘病中の坂井泉水の想いがこもったいい歌詞だよな。 リリースは1998年。
この頃から体調不安を抱えていたのかも知れないね、坂井さん。 アルニコも猫騙もCD買ってた
やっぱり上杉さんの声が好きなんだよ
毎回上杉さんぽいボーカル選んでくるのも呪縛というかWANDSは上杉さんじゃないと駄目ってのを本人達が認めてるようなもんだよね >>158
懇願されたから引き受けたのに扱いが酷いよね このバンド、初期のボーカルが辞めなかったら今頃はミスチルやサザンに並ぶレベルのバンドになってたかも知れないのに勿体ないよな スラムダンクの曲はマジ神曲だね
織田哲郎が天才すぎる >>166
上杉がグランジやりたくてそれに傾倒したら一気に売上落ちてたからその時点でB'zになり損ねた感じするな
B'zはZEROやRUNで一気にロック色強くしたけどゴリゴリになり過ぎず絶妙な塩梅で路線変更してたね
ひとえに松本のバランス感覚と明石昌夫らのアレンジセンスの賜物ではあるけど >>169
時代もあるかもね
もう少し後だったらそんな極端に売上落ちることも無かったと思う
あの時ポップス全盛期だもん >>109
何これw普通に上手いしカッコいいし、WANDSのレベル下がってなくない?
動画色々漁ってみたけど賞味期限切れなんたらとかめっちゃエエやん
これで文句言う奴はイケメンに対する嫉妬だろww >>170
おまけに上杉の声質は稲葉よりポップス向きだったからな
唸る様な歌い方の割に癖が無くて高低音共にクリアで聞き易い理想的な当時のJPOP向きな声だった
グランジだとダミ声やデスボイスっぽくなるから折角の美声が台無しになってたからな B'zはMステには出てたしな
WANDSは完全にテレビに出なくなったのは失敗 >>173
山田邦子がやってた頃のカウントダウンTVにはよく出てた。
あれが嫌だったんだなw >>30
青山純さん、この人がドラムを担当した事が大きかった。
1番脂が乗ってた頃だから、1打1打の音の迫力が半端無い。 >>30
小学生の頃にリアルタイムで買ったわ
もう40近いおっさんになっても、定期的に聞きたくなって聞く
名盤とはまさにこれの事だなと思う WANDSよく知らないけどボーカル募集やっちゃってるSPYAIRも同じような経緯辿りそうな気がする。どうしても比較されてしまうよね。 全盛期の上杉が別格すぎてどうにもならん
今の上杉自体当時と比較されて嫌がってそうだ 伝説は美化されたまま止まるから。伝説と戦う現下もしんどいかもな。 上杉のいないワンズはワンズじゃねーから
生駒ちゃんのいない乃木坂は乃木じゃねーから >>180
今も聴き惚れる美声やん
体型はドスコイ 上杉時代のWANDSよく聴いてたけど、今のVoもとても良いと思う。
他のバンドやってるようだけど、よく見つけてきたなと思った。 >>149
割と若いのにWANDS聴いてる人はその曲も同じボーカルだと思ってる人が
案外いて驚いた。 >>32
URL欲しいです
iTunesとかでは配信してない? 今のWANDSも初期っぽさを求めるならサウンドボーカル共に悪くはないけど
それを求めてる層ってどの程度いるんだろ?って思う
少なくとも、織田哲郎が事ある度に絶賛してる詞に関しては追いついてないと思った
まあ普通はボーカルも無理やろってところをよく見つけてきたのが驚き >>194
ジグザグの販促だとも思う。
やってる本人もWANDSやる事で自身のバンドが売れるならってもあるでしょ。 >>169
>>172
B'zはsurviveやBlotherhoodを聴けばわかるけどプロデューサーの松本が絶妙なPOP感覚あるのよ「スイマーよ」とか
稲葉主導で行くとB'zも稲葉ソロみたいなalbumになってしまう
当時は攻めすぎだと評価された7thBluesやELEVENさえも今聴くとちゃんとPOPさを残してある
WANDSはPiece of my soulがROCKとPOPの絶妙なさじ加減ができてたな
あのAlbumをきちんと評価すべきだった まーバンドは売れて、だいたいVocalが主導権握ろうとすると崩壊しちゃうよね
SIAM SHADEとか惜しかった
LUNA SEAが一回ダメになったのもBANDの方向性と当時の河村隆一のキャラに齟齬が生じたからでしょう
海外もVAN HALENとかがそんな感じ >>190
tps://youtu.be/v8vV1BgsmVM アルバムで好きな音楽やってシングルは売れ線の曲だけやって稼げば良かったのにそれすらも耐えられなかったんだろうな
今500人位でライブやってる現状は辛くないのだろうか 当時のライブ映像を見た時に、
ステージを走り回っていた稲葉さんは息も切らさず唄い上げているのに対して、
ステージを走り回っていた上杉さんはヘロヘロでまともに唄えずで、
鍛え方に差があるなと思った トラジディーナイトで歌詞合ってる?
トラジディーって言いづらい ビーイング系グループのイニシャルをつなげてまた別のグループの名前にしてる中途半端な不良がいた
ガチ不良にボコられてたけど >>197
イレブンは今でも賛否両論だけどな
【悲報】B'zの「EVEVEN」(2000年)というアルバム、発売から22年経った今でも賛否両論www [986298537]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1660623552/
【ビルボード】B'z『Highway X』がアルバム・セールス首位
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/115532
B'z - ELEVEN
収録曲
1 [I]
2 Seventh Heaven
3 信じるくらいいいだろう
4 RING
5 愛のprisoner
6 煌めく人
7 May
8 juice (PM mix)
9 Raging River
10 TOKYO DEVIL
11 コブシヲニギレ
12 Thinking of you
13 扉
14 今夜月の見える丘に (Alternative Guitar Solo ver.)
B'zアルバムで唯一未だに賛否両論
俺はすこだぞ。 >>202
今はグランジも止めてTOOLみたいな音楽性になってるんだっけ?
あれもまた日本では受け入れられない音楽性だなw >>197
アルバム150〜200万枚連発してた頃に明石らがいたBUM解体して稲葉をアレンジに加えた体制にしたりシビアなとこもあるよな
でもその体制でのLOOSEが300万枚超えするんだからやはり有能だね
WANDSはロック色強くなって徐々に売上落ちたけどそれを事務所が許容出来なくなってああなったが、織田や松本クラスのプロデューサー付けて売れ線ロック路線継続してたらもうひと化けしたのかな‥ 上杉が歌ってる世界が終わるまではYouTubeに普通にあがってるからな
上杉はタイトルをこのトラジェディナイトにしたかったが織田哲郎に怒られた >>209
とにかくサードアルバムがミニアルバムなのが痛かった
あれがフルアルバムならもっと売れて、余裕を持てるようになっていた
曲のストックは十分あった
メンバー的には大島こうすけを早々に逃したのは痛い
名プロデューサーの素質がきちんとあったから
WANDSは大島メインで良かった >>130
時の扉
恋せよ乙女
ありふれた言葉で
いずれも大島こうすけ作曲
嵐のDearsnowも大島作曲 上杉がWANDSの方向性は好きじゃなかったまでは理解できるけど脱退後もその嫌いなWANDSの曲で小遣い稼ぎしてるのはダセえなって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています