【音楽】NUMBER GIRL再び解散 [少考さん★]
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NUMBER GIRL再び解散、ラストライブはぴあアリーナMMで「また稼ぎてえと思ったら…」 - 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/489490
2022年8月13日 19:19 音楽ナタリー編集部
NUMBER GIRLが再び解散することを発表。12月21日に神奈川・ぴあアリーナMMでラストライブ「NUMBER GIRL 無常の日」を開催する。
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0813/numbergirl_art202208.jpg
2002年11月に行われた北海道・札幌PENNY LANE24公演をもって解散し、2019年にオリジナルメンバーで再結成したNUMBER GIRL。2019年8月の「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO」のステージで復活を果たした彼らは、全国ツアーや東京・日比谷野外大音楽堂での単独公演、ロックフェスへの出演など、コロナ禍にもかかわらず精力的にライブを行ってきた。
NUMBER GIRLは、本日8月13日に再結成の大きな目的としていた「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZO」に出演。そのステージで再び解散することとラストライブの開催を発表した。向井秀徳(Vo, G)のコメントによると、再結成の目的を果たしたNUMBER GIRLはこれをひと区切りとし、メンバーは各自の音楽活動に戻るが、「私は稼ぎてえ、と切望しておりました。ひとりの取り分として結局1LDK築20年の中古マンションの購入価格くらいになっただろうか。計算しておらんがいずれにせよ私としてはこの目的を全くもって果たせていない。目的とは金銭のことである。これはくやしい。いや、プライスレスのヨロコビがあったではないか。そういうことだ。そういうことなのだ」「また稼ぎてえと思ったら、何度でも時を超えて我々は集まり、福岡市博多区からやってまいります」と、再々結成も示唆している。(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。 【NUMBER GIRLよりお知らせ】
NUMBER GIRLは2022年12月11日(日)ぴあアリーナMMでの公演をもって活動を終了し解散します。
向井秀徳からのコメントと公演についての詳細はオフィシャルサイト・狂う目をご覧ください。
https://i.imgur.com/miHEb4o.png >>1
福岡市の中古1LDKなら1000万円ぐらいか ロキノン厨がメジャーシーンへの当てつけで無理やり持ち上げてたよね そもそも2019でのライジング再結成ライブが台風で流れちゃって、そこからコロナでさらに3年越しだからなあ
他の3人が疲れたべよw ナンバガ好きだったけど
クドカンと付き合いだして
大人計画臭がするようになって一気に醒めた ガールズバンドの頂点に立ってたな
皆んな可愛かったわ 向井の白髪のシワシワ姿で声出てないのが悲しくなってから見てない >>6
確かにラバーガールが解散する方がショックだわ 向井のような童貞顔のロッカーは珍しかったんだけどな もう無理だろ
コロナ時代の今の音楽、メッセージを出せないなら再結成もいらない >2019年にオリジナルメンバーで再結成したNUMBER GIRL。2019年8月の「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO」のステージで復活を果たした彼らは、
いや19のライジングサンは台風で中止だったろ、と思ってソースチェックしたら修正されてた 凄い、それは...
素晴らしい事だっ
かもしれなせんね
サモライ! アルバム3枚でサクッと終わったのは良かったよな
全部良いし コロナ前に再結成か
そらモチベーション無くなるわな 活動してた頃は知らんかったが最近聴いた
スティーブアルビニとかピクシーズとかソニックユースとか好きだからとても良かった エリアによって価格違うが、地方都市の駅から遠けりゃ500万くらいか?3年でそれは確かに少ないな。 再結成時はクドカンが大人しかったな
ドラマ、映画にねじ込みゴリ押しすんのかと >>54
ヒサコも金欲しいだろうしアユニも本体解散だしな 向井、田渕、中尾の3人は精力的だから別段いいだろうが
半分リタイアレベルのアヒトはまた食い扶持減るな コロナ禍じゃ思ったようにライブできそうにないもんな
ライブやってナンボのバンドだと思うし 学生時代に友達に聴けとアルバム貸してもらったがボーカルが小さくて聴くのやめた >>63
今はもう対して効果ないよ
キリンジとかゆらゆらとかでしょ?
ナンバガは色物臭がしてランク落ちる >>1
スレ主はいつもブサイクなタレントだか素人だかのスレ立ててる人?
まさかナンバガ好きだったとはwww 最近もう解散とか活動休止とかふーんとしか思わん
再結成大杉 >>78
秋に聴きたくなるのはこれとsun and the moonのシングルとかけボタンの浜
あの頃がピークだったろハスキン ライブ活動だけじゃ稼げないのか
やっぱ新曲つくらんとな 聴いたことないけどピクシーズとかに憧れてる人たちのイメージ >>17
これ間違い
ブレイク直前まで行ってたのにメンバー間で仲違いして解散 向井秀徳と言えば、酎ハイと昆布とこれだラーメンのイメージしかなくなった 新型コロナ渦中だし
ナンバガが中古マンション買えるほど
稼げてるとは思えない Bzクラスでもライブ中止で5億円くらいの負債抱えたのに >>105
イベントにちょこちょこ出るくらいじゃ儲かるわけねえよ。
いつまでもノリが90年代。 >>11
ベースとドラムが金に困ってるからの救済再結成だった 進行方向別通行区分くらいの頻度で解散再結成してほしい >>3
ふーん懐かしいねと何の気無しに開いたが、見事に20年経ってるなw >>64
アーティストとしてはアヒトがずば抜けて上手いのにな >>83
最近の若い奴は小賢しいテクや手数を好む様になっている 初回のライジングサンでBLANKEYやヒロト降谷チバ達と比べてしみじみ思ったわ
ロックは顔だ、と 懐古ジジババにはなりたくないからYouTubeで昔の映像は見ない >>120
アイツなんかギターやったりしてなかったか
あまりそういう事はしない方がいいなあと思っていたが成功したのだろうか >>32
椎名林檎が学生の頃から大ファンで大昔の対談で乙女の顔になってたぞ 伝説だなんだと言われても上手く稼げなかったな
つっても20年前はかっこよかったよ まぁ勝手に楽しんだらいいが普段からこの辺のバンドだしてドヤるのはやめてくれ
懐古主義のサブカル中年よ >>123
声だよ
チバも声出なくなってお爺ちゃんになっちゃった >>134 今の時代お得感出したりとか出し惜しみしてるバンドのがかっこ悪いよ
ダサくてもリリース渋らず継続して新曲出しまくっるバンドのほうが応援したい 野宮真貴?のいるグループじゃないの?
あれはなんだっけ おっさんになってからツアーで1回見たが若い頃はミッシェルとかのが好きだった この手のミュージシャンって現役の頃から食えてたのか不思議?スーパーカーとか中村一義サニーデイサービスとかクイックジャパンやSnoozerでプッシュされてもヒットチャートにはいるわけでもないし >>145
それが食えてたんだよ
雑誌効果もありサブカルに需要があった
今はほぼみんな副業してるけどな ヒット曲聴いてもレジェンド扱いされる理由がよくわからんかった 中古マンションも買えないってそのへんのリーマンより低いのか
ひっくw コロナがあったにせよ即急に結果を求めすぎたんちゃう?
再結成してマイペースでやってるバンドはイエモンでもユニコーンでも筋少でもみんな幸せそう アユニなんとかは絶対プロデューサーとか社長が聞かせてたのが丸わかり サニーデイ・サービスは再結成して長いな
定期的に新曲リリースするしクオリティーも上がってるし調子いいな すべての原因はコロナだろうな
コロナで人生狂ったミュージシャンは多いだろう
まぁ、疫病は誰のせいでもないしそれが運命なんだろうが >>155
あの辺はまたナンバガとは知名度が段違いだからな 確かに向井は反応求めたがりな性格だわな
自己顕示欲とか承認欲求高そうだし
あんまチヤホヤされなかったから不貞てたのもあるかも わざわざ解散しなくても良くね?
と思ったが毎回聞かれるのも鬱陶しいからか >>154
都内築20年1LDKは2000万するよ
うちは23区の貧乏区築30年3LDKで2000万
格安物件やぞ
福岡基準知らんけど(´・ω・`) >>165
ぴあアリーナ埋めるのための解散だろ
お前ら最後だからライブ来てグッズ買ってくれってこと
また数年後に再結成だろう
まぁ、一番悲惨なのがヨアソビとかだろう
コロナ禍中にブレイクしてそしてオワコン化してしまった 仕方ない
歳とってもある程度歌える曲にしたほうが良かったな この頃からサブカル系って言葉でチョン顔の芸能人を誤魔化すようになった。
韓流も出てきたし、凄いつまんなかった。
おかげで、それまで興味なかったアメリカとかイギリスのサブカルチャーが好きになって世界が広がったわ。
やっぱり日本人の女の子にシナチョン男はダメなんだよ。
男に見えない。
しかも、あの当時ってチョン顔のロックバンドのボーカルやラッパーがロッキンオンで「日本ってアメリカみたいな差別ないじゃないですかぁ」って、よく言ってやがった。
日本人に成りすませてよかったね。
その代わり人間として、ちゃんと生きてるわけではないが。 有識者、ナンバーガール、くりる、スーパーカー、100sの中で一番人気あるの教えてください NUMBER GIRLのヒット曲はオモイデインマイヘッドだろたぶん >>167
さすがにオリコン最高85位をヒットというのはちょっとw FLiPねごと黒猫チェルシーtetoも、解散してるんだなぁ。
音楽業界、個性あって良いバンドなのに全然儲からないじゃん コロナが無かったら荒稼ぎしたんだろうな
向井のボーカルは限界だしアヒトもまあまあ衰えてたし
次は更にきつくなるか >>173
くりる?は図鑑
スーパーカーはフューチュラマってアルバムが好きだったなぁ
でもバンド自体を好きにはならなかった
ロキノン系を聴いていた時って本当ずっとそんな感じだったな
なんか冷めてた >>175
代表曲とか言えばよかったんかねw
謎のコダワリがあるんだな 将来の事なんか分からんから稼げる時に稼いだ方が良いのに その中で一番売れてるくるりが京都帰って大学の音楽講師してるからなぁ
バンド活動だけじゃ食えないなぁ ロキノン系聴いてる奴がクソ性格悪い自意識過剰クソ野郎だったからそいつが好きなミッシェルとかそういう系バンドがすげえ嫌いになったわ この世代のバンドはキツイよ
ヒット曲ないもん
ユニコーン、イエモン世代が最後の勝ち組 バンドって初動はいいけどそれから先の長い人生を安定的に食っていける職業にするには難しいな >>187
CDバブル前はチューリップみたいなメジャーバンドの楽器隊でも
年収数百万円だったみたいだからな
財津はさすがに別途に印税で儲けていたんだろうが
そもそもCDバブル時代ですら
英国のバンドとかはメンバーの就職が決まったから解散とかしていたらしいし >>194
スーパーカーとかブンブンサテライツとか映画やCMに使われたけど売り上げに繋がらなかったねやっぱり一般人には届かないと ヌーの常田とかも
そのうち母校で特任教授とかでもやるんだろうね
まぁ、国立だと給料安いから私立の音大か芸大かもしれんが 秋元一派とか声優のせいで
暗黒の2010年代があったから
まともなミュージシャンほど苦労する時代よな
音楽業界自体をクラッシュさせられたし >>173
スーパーカーとくるりどっちだろうな
スーパーカーの1stは高校の時で持ってるやつ何人もいたから結構売れたじゃないかな
ハイビジョンが一番好きかな アイドルとか声優とかダセえ
顔も見たくないって風潮が再燃しているから
2020年代のミュージシャンは少しはマシになるんだろうが
コロナ次第だが ザゼンやってなければダラダラやれるんだろうけど
ザゼンがな。。。
吉田一郎おらんとなんか気持ち悪くて 今の時代音楽性に拘りが強すぎるバンドはやってけないよね
どっちかっていうと姿勢と体力のほうが大事
とにかく定期的にリリースをする
ライブをしまくる
名前を売るための効果的な活動をする >>196
就職解散はマジwww
持ってるCDで誰だが忘れたけどいたわ
こういう音を大学生で作れちゃうのかよという驚きもあるね アヒトさんって今なにやっとるん
RUSHBALLの前日祭でボラアヒトが中畑と向かい合って太鼓叩きあってたの懐かしいわ テレキャスとかジャズマスがカッコよくてアイバニーズとかESPみたいなテクニカル系ギターはダサいおっさんが使うモノって広めた影響力だけは凄かったのかもな まぁ、秋元一派だの声優のせいで本当暗黒の十数年だったからな
まぁ、アイドルも声優も本当いらんわな
1980年代葬ったゾンビたちが蘇るとろくなことにならん
2010年代は本当文化暗黒時代だったわ ひさ子はアユニと組んで小銭稼ぎが出来ただろうし1番金には困ってなさそう >>210
そんなんナンバガが世に出るとっくの昔からそうだったわ アイドル系コンテンツの追っかけやっている女とか
精神病棟に入院させた方が良いレベルのヤバイ女ばかりだもんな
いくら商売とはいえ良心というものは持たないと駄目だよな
男オタクも女よりはマシとはいえハッショみたいな奴は結構いるし ボーカルを歌える人に任せればいいと思うんだがなあ
田渕ひさ子も自分のバンドかなんかで歌ってたけどもギターに専念しようよって思ったわ 今の時代新曲やらないとか舐めてるのか
サザン、スピッツレベルでも過去曲で成立するのに新曲やってる >>222
18歳には刺さるやろ
俺らがジジイになったんや どのミュージシャンも
濃いオタクが全国遠征することでツアーが成り立っているので
コロナ禍は本当致命的な打撃だったろう
(アイドルオタクじゃないから全部の公演には参加せんが) 叫んでんだか歌ってんだかわからないのはピクシーズの影響モロだけど
本家は愛嬌あってポップなおかげで今でも全然聴ける たしかに滑ってるし痛々しいな
向井がオーケンとダブる なんでだかわからんが、サンボの山口は平気なのに向井の顔は生理的に無理 >>1
早すぎるやろ解散
さぁ再結成だ!ってタイミングでコロナ禍が来てライブが中止されまくったのが痛いな 向井秀徳の声がガビガビで出てなかったしファンも納得じゃないの YouTubeに上がってる向井秀德が昆布やインスタントラーメンについて語る動画好き 未だに殺風景の音は素晴らしいと思ってる
あれを超える音のロックアルバム知らない
めちゃくちゃ音楽聴きまくってるわけじゃないから狭い見識なのかもしれないけど
アルビ二の他のアルバムより好きな音 田渕さん大好きだった
ジャズマスターも憧れたがちょっと手出せなかった 00年代以降のサブカルって冴えないね
暗黒の90年代が何もかも駄目にしたんだろうけど 解散したバンドは金がなくなってくると再結成しがち
そして人気が落ちていて思ったより稼げない バリヤバって雑誌あったな
クイック・ジャパン的なサブカル雑誌文化が無くなってしまった現在では向井のユーモアセンスは冷たく空を切るだけ 田渕ひさ子はナンバーガールじゃないバンドで学祭ステージで殆ど段差がなくて本当に目の前で見たが
おっぱいの間に食い込むストラップ凄かったな ナンバーガールってパンクバンドだとずっと思ってたわ 後期は
デストラクションベイビー
真っ昼間ガール
だな。
前期は、アルバム全体通して聴くのが楽しい 福岡県博多区からやって参りましたthis is 向井というが実は佐賀県出身 >>235
暗黒の2010年代だろ、文化面じゃ
まぁ、2000年代の日本の景気が最悪すぎた反動だろうが
2010年代は好景気でエンタメ産業も上げ潮なところばかりになったから
もうちょっと我慢してりゃ違う未来があったろうに
アイドルだの声優だのは本当黒歴史よな 福岡のサブカル系って時点で関東の人間には受け付けない 田渕ふさ子だけ知ってる
小谷美紗子の曲で見たことあるや あのイラストとかいかにも90年代後半のシュールなヘタウマサブカル系漫画のセンスなんだよな
今の若いやつから見たら汚い下手くそ意味不なんだろうけど
音楽性含めやっぱ過去のバンドだな そもそも再結成に成功してるバンドっていたっけ?
結局若い頃には勝てないんだよなぁ ひさ子かわいいよ、ひさ子
再結成時の向井のインタビューでデビュー当時は同じ東芝EMIの宇多田ヒカルさんの大ヒットのお陰で凄く自由にさらせてくれたって言ってたのが印象的だった
椎名林檎のヒットもあったしな >>256
世界的見ても0人説
再結成ツアー成功しても若い頃のような熱気あるかと言われると... 音楽界でバンドの再結成ほど見苦しいものはないからな 前にボーカルの人のソロライブ見に行ったら、ライブ後本人がフラフラ歩いてても客は別に話しかけたりし無いんよね。この人のファンは本当に歌ってるこの人にしか興味無いんだなぁって不思議な感じした。 リンダも
聖子ちゃんも
のりピーも
お浜さんも
椎名林檎も
みーんな福岡 日比谷の配信のやつはアレ?って思ったけど別会場で現地で見たらそれはもう最高だった
おしゃれな音楽聞いて雰囲気に酔うのも良いけど、心と体が動く音楽は特段に特別に感じるわ 商業的には知らんがテレヴィジョンの再結成後のブートは俺買い漁ったから俺的には大成功
来日公演は見に行ってないけど ナンバガの曲もファンも苦手だったなー持ち上げられるほどぐっとくるものなしだしベースの女性もめっちゃカリスマみたいな意見見るけどギスギスベース >>262
結構みんなしてる印象あるけどな
イエモン、ルナシー、X JAPAN、ユニコーンなどなど
待望されてるがしないのはBOOWY、ブランキー、ジュディマリなどか >>256
普通はデビューアルバムか2、3枚目の意欲作で評価が固まっちゃうからなあ。
長く続けても再結成しても結局初期の名曲ばかり求められるのはしょうがない。 >>267
>ベースの女性
は?女性はボーカルだが?適当な事言うんじゃない >>263 たしかにオーラってかカリスマ性が本人に無いんだよな
あんまり賢そうじゃないし
でも音楽とかのサブカル趣味はいいからお勧めあれば教えて欲しいくらいの人 >>270
そうなんだ。メガネの男性がボーカルしてるのかと思ったわごめんね。でも女性は言うほどかっこよくないごめんね。 >>271
俺はとあるライブハウスで向井を見たけど1人でライブ見に来ていたけど普通に一般人だったね
誰も話しかけないし気にもとめてなかった、確かにオーラなさすぎで向井だと気付いてないか知らないかだったな >>272
女性はギター
ギターとベースの区別もつかない人にカッコ良くないと言われるのも大変だな >>268
ユニコーンには心底ガッカリ
こんな音楽やるために再結成したのかと
遊んでるようにしかみえんのよ くるりの岸田の向井を初めて見た時の印象が、NHKでの収録だったので
向井のことをNHKの職員さんだとずっと勘違いしてたってエピソード笑った
ナンバーガールだから女の子のひさ子ちゃんがボーカルかと思ってたら
NHK職員みたいな地味なメガネの男がボーカルで驚いたって言ってたな 傍から見たらユニコーンは中年ファンは満足そうだから
別にいいと思うけどな
別に新しさもクオリティーも求めても無さそうだし やっぱりコロナでカラオケ印税の収入なくなったのはキツいらしいな
ハイスタも金なくなってカラオケ解禁したし
コロナ前はかなりデカイ収入源だったらしい >>32
池田エライザ
NHKのカヴァーズ出演した時にすげー嬉しそうにしてた >>131
椎名林檎は昔なんかのフェスでミッシェルのアベの前でも乙女になってたな
ミーハーなんだろうね >>286
チバじゃなくアベかよw
たしかに長身モデル体型で男前だし普通にただの女にはなるわな >>117
真部はいま何してんのかな?
老け込む前に才能を出し尽くして欲しい >>275
ギターだったかこれまたすまぬ!ネットでタブチさん?カッコいいと良く目にするから確認してみたりしてたけどやっぱ興味ないとそれすら間違えるな。興味ないならこのスレ見るなってなw >>131
椎名林檎が男と対談する時はいつも乙女の顔だ
イチローの時は明らかに他の奴の時とは違ったけど 今日のライジングサンでナンバガとSaucy Dogがともに18:00からのステージだったが
Saucy Dogはステージに客入り切れなくて通路に溢れてたのに
裏のナンバガは寂しい客入りだった
なんか千代の富士と貴乃花の新旧世代交代の日を見た時のようなコントラストだった
今日のナンバガかなり良かったのにな 数年前の梅田飛び降りは真っ昼間ガール思い出したよね 向井が大好きなのがピクシーズ、ソニック・ユースだからあの編成になったんだろうな
見た目、ファッションはWeezer、Pavement当たりを意識したか >>296
Saucy Dogは今一番勢いあるバンドだしな
まぁ、こいつらも不運よな
一番売れている時期がコロナなんだもんな >>289
いやうろ覚えだけどカッティングがどうの言ってアベにキャイキャイしてたからギターが好みだったんじゃないの
東京事変にスカウトしたけど断られた説もあるしね 向井のギターの音はリチャードロイド意識してると思う 向井は昔可愛い女のこに演奏聞かせてカッコいいと言わしたいと言ってたから
フェス等で客少なくて古参の中年オバサンしかいない現状はモチベーション下がるだろうな 僕らの音楽だったかな
林檎と対談してデュエットしてたのはカッコよかった 椎名林檎のプッシュで売れたナンバガ
売れなかった松崎ナオ この年代のロックバンドの再結成では弱い
ミッシェル、ブランキーでもコケると思う
フリッパーズ・ギターもダメだろうな スパゴーも再結成してたけどボーカルの声にガッカリしたな
まあファンがそれでいいなら需要はあるんだろうけどさ… >>149
あなたがUSオルタナ聴いてたら違ってた ID:ezp69xxI0
おまえとおまえらが
おまえらが好きな音楽に金出さなくなったから衰退したんだよ?
おまえはライブやCDに年間いくら使うんだ? >>2
1stのモテない童貞まっしぐらな格好悪さが全てだったのかな
その後ロキノンにおだてられて勘違いしはじめて興味無くなった 急に髪の毛オールバックで和柄シャツ着て虚勢はった歌詞とチンピラみたいな歌い方しだしたのがイキった元オタクみたいでダサかった >>2
最初からダサカッコいいみたいな感じだったんじゃね? >>131
ああ、あれね。向井は一切興味なさそうだったな。美人だと褒めてはくれてたけど。 >>296
Saucy dog全然知らなくて今聞いたらクリープハイプやんか 昔 セックスピストルズも金の為に再結成してたな
こんなのロックじゃない >>324
ロックじゃないよパンクだもん
ナンバーガールもロックじゃないよギターバンド ZAZENに集中してくれた方が良いわ
集中っても普段何やってるのか分からないぐらい
音源も出さないしライブも少ないが zazenって10年くらい新譜だして無いんだっけ?
もう難産タイプはこれから難しいよ
売れる気無いと思われ
しまいに忘れさられる
小山田みたいに >>74
キツいのはそういうこと言ってオトナごっこしてる頭の悪いオッサン 解散せずにずっとやってりゃ面白かったのにもったいねーな 二十数年前に初めて買ったのがSchool Girl Bye Byeだった
名盤作ってくれて感謝だわ
お疲れ様 >>296
3年前やってたら客入ってたと思う
わいもコロナ禍で今回断念した一人 >>2
音楽業界がカッコイイ扱いで持ち上げてただけで元から痛々しかった
まぁその痛々しさが好きだったけど 冷凍都市の暮らし
行方知れずのあいつ
いつのまにか姿くらまし 音楽にちょい詳しい人だけ知ってるという
薬で誰かが捕まるわけでもなく
紅白に出たわけでもないずーっとインディーズバンド 有名なものだけがいいという価値観w
そういうやつがマスメディアが云々とかほざくよね >>32
吉岡里帆は自身のインスタでもNumber Girlの向井さんが神だどうの熱く語ってるw なんか青春時代に聴いてたバンドが色々終わっていくなぁ
こういう音楽雑誌に持ち上げられてたバンドで今も上手く行ってるバンドのが少ない 吉岡里帆ていくつなんだ?
くるりとかナンバガとか椎名林檎とかチョイスが2000年前後に集中してる
竹原ピストルの野狐禅もそのあたりか まぁバンドの再結成理由なんて金以外ないんだから
そこを正直に言ってるだけ好感がもてる 金稼ごうと思ったらコロナでおじゃんw
ナンバガは影響はかなり与えたけど金はさっぱりだったなw
それがナンバガらしいけど 暗黒の2010年代があるからな
秋元一派だの声優だのマジで不要だったな
オタクを調子に乗らせるとろくなことにならんよ 秋元系にヘイトするよりたいしたバンドいないこと嘆けよ 3年やって向井が1,000万も稼いでないの。なんか計算おかしくないか。 >>19
運が悪かったよな
あと3年でも早く再開してたら復活需要で稼げただろうに 金儲けはメロコア勢がかなり上手かった
ナンバガスパカあたりは失敗かなw >>358
2000〜3000万円くらいってことだろ
コロナ禍だしそんなもんだろう >>357
アイドルや声優は文化じゃないし
本当早く消えて欲しいわ 文化じゃないてそれ言ったらナンバガも文化じゃねーかしw
肩の力抜け~ 今回のライブはどうだったんだろ
去年のフジは向井の声出てなさすぎて驚いたけどさすがに当時のまんまは無理よな >>346
54-71良いよな
世に出るのが早過ぎた 元々全然歌詞が聴き取れないバンドだけどやっぱ
肉声はアンサンブル楽器として要るんだよな
機材なんて技術革新してるだろうから声が出亡くなった歌手向け
に特化したマイクって無いのかね? アヒトさん金に困ってたぽいから稼いでほしいと思ってたけどコロナで予定が狂ったかまあ数千万稼げただけでも良かったか >>94
ブレイクしたらロキノン厨は持ち上げないだろうに
アホか ナンバガがサブカルっていうのがよく分からんわ
ロキノン開けば載ってるレベルでしょ
サブカル扱いして叩いてる人の方がコンプレックス抱えてるように見えるわ >>3
音楽は好きだけどやっぱりこいつの文章は椎名林檎と似ててキモい
椎名林檎の痛々しさと同じで中2 >>123
kjこれと並べるのは違うで
音がダサすぎて >>171
女優でも吉高由里子とか筆頭に普通に整っただけの朝鮮ぽい顔の女が
ロングヘアでサブカル女優ぶるのが主流になった気がする
黒木華とかその他諸々 >>342
吉岡里帆の私服がダサすぎて音楽を聴くように見えないんだが
両親の影響か? 稼ぐために集まるっていうのは再結成への
言い訳として便利だし
精神衛生上もよかったりするでしょ
パパ活ならぬバン活的な
ファン層もGGBB化してるからそういうワリキリエンタメでも理解してくれる >>377 アプローチがあざといくらいサブカルだろ
案の定あっち側のクドカンとかが近づいてるし
ロキノンよりクイック・ジャパンとズブズブだったイメージが強い >>387
いい歳した大人があっち側とか言ってる方が痛々しい >>389
そういうのはオレも思う
頭悪そうに見えるからやめた方がいいと思うんだけどな
実際に頭悪いのかは別として >>300
そういやベンジーにもすり寄ってたな
グレッチでぶってもらえたのだろうか 復活商法してたけどもともと大したバンドじゃなかった アヒトがトラック野郎なんだっけ?
他メンは曲も提供できるしソロで食えるしな 稼ぎたいから再結成、そりゃそうかー
昔は聴いてたけど年取ってからも聴きたい曲ではなかったってことでファンは戻らなかったね… >>1
再生と死を繰り返しながら儲けるやり方だって現実に存在する >>143
それはピチカート
再結成の時期が悪かったよな いい年こいて、ナンバーガール再結成を喜んだ奴は痛々しいな 将来の事なんか分からんから稼げる時に稼いだ方が良いのに >>321
あの対談は向井側からのオファーだし
対談以前から林檎はZAZENのアルバムに参加してコラボしてる ぴあアリーナ込みだと
1人頭3000万くらいになる感じだろ
現役の中堅バンドより稼げている感じだし
再結成は失敗ではないだろうね
ただコロナがなきゃもっと稼げたろうから
その辺はおしいが >>377
サブカル寄りだよ一般受けするような要素が無い。メッセージを受け取った一部の世代が持ち上げてる >>373
ミュージシャンとしては食えなくてトラック運転手してたからな >>415
トラックは大型トラックだとボチボチ稼げるし
人の職業をそんなに馬鹿にするもんじゃねえよ
ぶっちゃけ、一部の有名バンド以外だと
トラック運転手の方が稼げるだろうし レコード会社が暴走してアイドルだの声優だの
しょうもない連中ごり押しした暗黒の15年があったからな
音楽が死んだ時代だったよ
今はまた風向きが変わって来ているが
文化は本当商業主義以上に大事なものがあるからな むかしのロッキンオンはサブカル云々いうより
有望ぽいけどイマイチ日の目を見ない新人〜数年目のバンドやミュージシャンを取り上げてたイメージ
スピッツやフィッシュマンズとか
たまたまNUMBER GIRLにサブカルっぽさがあっただけで
スピッツは売れた後もうまく陳腐化を回避したな 何でいちいち解散って言っちゃうかなー?
どうせまた金儲けで集まるくせに >>286
椎名林檎はイエモンやキリンジにも擦り寄ってた
田舎のヤリマンだよ ナンバガが芸スポにスレ立つような時代になるとか不思議なもんだな ミュージシャンなんて食えないで他の仕事やってるのが大半でしょ なんで多くのバンドが活動休止するか?
儲からない、ツアーやっても赤字たから。 Number Girlのドキュメンタリー映画が見たいと思ったけど、Bloodthirsty Butchersの映画がひたすら悲惨だったからやっぱいいわ GWのフェスで見たけど本番前にステージ上でボーカルが真面目にやれやコラとか言ってブチ切れて一瞬で会場が冷えた
怖かったな
メンバーにキレたのかスタッフにキレたのかわからんかったけど
あれはあかんわ >>431
あの映画でひさ子が「この人達売れる気あるのかな」って発言があった気がするけど
ブッチャーズ程じゃないにしろNUMBER GIRLもクセが強いからな
後このスレでも顔の事を言われてるが米津みたいなケースを考えると
万人受けする曲が無いから尚更新規ファンを獲得し辛いのかもしれない
個人的には残念だが >>415
確か実家の会社
一番安定した収入があるから金に困ってることはないはず 女優やタレントでもないのにひさ子の見た目がほとんど変わってないのが凄い
ギターマガジンの化粧したひさ子綺麗だった zazenの方が打ち込みもあって好きかなライブのアレンジが死ぬほどかっこいい 秋元一派のせいで暗黒の10年だったからな
まぁ、あいつらもさすがにオタクファンがどんどん離れていて
加速度的にオワコン化しているから
来年あたりには消えているだろうが
本当、日本の文化に対するダメージが大きかったわ 化粧したひさ子さんは文句なしに美人だけどあんなに変わるものかと思った。昔から知ってる人ほど驚いたんじゃないか。 昔のフジロックスレにあった
くるりナンバガスーパーカー
ってフレーズが好き。 稼ぎたいって言っておきながら音源化映像化殆ど皆無だったし、最初からライブ何本かやりたいって感じで言ってたから向井は稼ぐ気はそんなに無くてライジングサンに出ることをただ目的にしてたんだと思う 金目当ての再結成だったと本気で信じていた奴がいるのかw アヒトに抱かれたい、、
アヒトのキス、体温、香り、激しいキス、あたたかい手技、、求ム、、
男同士だが、、
アヒトの笑顔に顔面衝突して右に擦れたい、、 Twitterではめっちゃ騒がれてるけど5chでは全然伸びてないしやっぱそれぐらいの知名度のバンドだよね?
一曲も知らんもん >>448
いくら何でも2日で500レスも行ってないとか伸びなすぎだろw 解散だぞ?解散
解散のニュースで2日で500レスも行かないは世間一般ではマイナーバンドと言わざるを得ない 一部のロックリスナーが喜んでただけで
お金に出来る需要っていうほどのもんでは無かったんだろうな
サニーデイ・サービスもそうだけど金の為じゃなく音楽として再結成したバンドはリリースも絶えないし続いてるね >>451
マイナーバンドでなんか問題あるの?
AKBでも聞いてればいいよ ライブ中の田淵ひさ子のブラ線に興奮してしまってたアノコロ タイミングが悪かったからコロナ収束後またどうぞどんまいて感じだわな
イメージ的に向井は唾を飛ばしまくりだからコロナとの相性がそもそも最悪 マニアックなバンドでも音楽性が脂のってたときに解散したから美しい思い出のままだったのかもな
ミッシェルとかスーパーカーの末期なんてネタ切れ感が漂いまくりでメンバーの仲含めてファンから疑問だった 再結成と同時にコロナに突入したし持ってなかったんやろな >>176
ねごとはいいバンドだった
ボーカルソロでやってるけどまだ31なんだよな
売れてほしい >>456
ミッシェルはむしろ後期の曲のほうが好き なんで向井って曲作らなくなったの?
作れなくなったのか。 >>461 作れなくなったんたんだろ
音の拘りが強くて難解な音になっちゃうと抜けらなくなる難産系というやつ
ポップスとか音以外の型と課題がある音楽だったり、できる範囲で同じ事を続けられるアーティストは曲もある程度作ってリリースできる
あと影響を受けて取り入れたい新しい音楽が無くなった 新曲作れないなら続ける意味なくなるのかもしれないけどザゼンは? 映画に提供した曲をライブで演奏していたね
ナンバーガールとして音源化はされないみたいだけど。 ねっむっらずにっ
あさがきてっ
中古の戦車を拾って帰るぅ~ >>440
昔のほうがアイドルが幅聞かせてたのたが イエローモンキー、ユニコーンのように
不定期で活動してほしかった。
解散前にクアトロで一度やってほしい。 2004年辺りからロックなムード無くなっちゃったよね
この辺からCD買う機会が大幅に減った 解散前に渋谷クラブクアトロでライブを
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