【芸能】江口のりこ、俳優は「有名になりたいとかいう動機では続かない」〈週刊朝日〉 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
江口のりこ、俳優は「有名になりたいとかいう動機では続かない」〈週刊朝日〉
8/12(金) 11:00 AERA dot.
https://news.yahoo.co.jp/articles/752d14231f96bdbd49e2bc64bd2825a0f4f1098a
江口のりこ(えぐち・のりこ)/ 1980年生まれ。兵庫県出身。2002年映画デビュー。タナダユキ監督「月とチェリー」で映画初主演。21年、中田秀夫監督「事故物件 恐い間取り」で日本アカデミー賞優秀助演女優賞。長塚圭史演出の出演作に、「浮標」(11年)...
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220812-00000015-sasahi-000-7-view.jpg
やり手の国土交通大臣を演じた2020年版の「半沢直樹」で、その名を知った人も多いだろう。以降、バイプレーヤーとしてだけでなく、主演としても活躍する。俳優・江口のりこさんの素顔は、平常心を保つ達人だった。
(※中略)
これまで、「自分の名前が世間にもっと知れ渡ったらいい」などと考えたことは皆無だという。
「有名になりたいとかいう動機では続かないですよ、この仕事は。しんどいですから。いつも追われている感じなので、目の前のことをやっていくだけで精いっぱい。今やっている芝居のことしか考えられないです。私も、今はこの作品が目の前にあって、日々稽古をして、問題が見つかったら、それに立ち向かう。そういう作業日がずっと続いている感じで、一日があっという間に終わってしまう。だから、先を見る余裕がないんです」
毎日、いろんな日があって、「楽しい」「好き」ばかりでは乗り越えられないときもある。でも、江口さんは、「それはしょうがないです。仕事ですから」と変わらず淡々とした口調で言う。
「目の前のことを淡々とやっていくのは、俳優業に限ったことじゃなく、仕事をしている人は、みんなそうなんじゃないですか。自分の選んだ仕事ではあるけれども、全部が楽しいわけじゃない。それは、誰もが同じだと思うんですけどね。目の前のことに必死になって、昨日できなかったことが今日はできたり、明日に持ち越したり。それが私は苦じゃないし、それもひっくるめて楽しいと思えるんです」
もう一つ、江口さんを舞台にのめり込ませるのが、作品ごとの出合いだ。役との出合いも刺激的だが、そこには常に課題がつきまとう。でも、スタッフや共演者など“人”との出会いは、シンプルに現場を「楽しい」と思わせてくれるのだそう。
「どうせやるならおもしろいほうがいいじゃないですか。何でもね。舞台のおもしろさは、脚本にもあるけど、私にとっては、一緒にやる人が大きいかもしれない。今回のチームにも好きな人がいっぱいいます。『夜の女たち』では、これまでやったことがない役ですが、役柄の変化には、私は、そんなにこだわりはないです。何でもできるとも思ってないし。人にはそれぞれタイプがありますから」
(菊地陽子 構成/長沢明) 泉ピン子が加齢で衰えた今、達者アピールするブスの第一人者だな え…1980生まれ?
江口のりこが年下ということに1番驚いたわ スッキリだったか朝の情報番組でむくれてたイメージしかない 時効警察あたりの位置でよかったんじゃないかしら
あんまりぐいぐい表に引っ張り出すとつまらん 聖教新聞の印刷は
不正癒着
そうか朝日新聞は
公明党と癒着 しかし新聞配達から俳優のし上がっただけでも大したもん
新聞配達員は基本8割が一生新聞配達、新聞店の転職だけで生涯終わる >>1
忙しくなって、土下座ドラマに出たこと後悔してそう
ついでに、a亭に観光客が行列作って入れねえのはお前のせいだ 48グループや坂道から出てやることないから女優になると舐めてるやつらに言ってあげて 創価かチョンじゃないとまず売り出してさえもらえない >>28
>芸能人の子供で、とりあえず俳優とかな
例えば誰?
仲野太賀や村上虹朗は凄いぞ >もう一つ、江口さんを舞台にのめり込ませるのが、作品ごとの出合いだ。
舞台って稽古のギャラが出ないから、このご時世で公演中止が続いたらキツいだろうな この人自体が身の丈以上に恵まれてて
続けやすい環境にいる印象 >>24
珉亭って言ったらヒロトと松重の印象しかないけど
こんなブスがいたからって客が来るわけねーだろwww >>3
そのレベルじゃないとダメなんじゃないかな
クセがない=代わりがいる
だから そういう人は手っ取り早稼げるバラエティのひな壇かワイドショーのコメンテーターに行く あんまり偉そうな事言わない方がいい
ブスだけど背が高いから今たまたま重宝されてるだけ
飽きられたらおしまい
最終的に女優の場合当たり前だが顔だから >>48
おまえは勘違いしている
ブスがいてこそ主演美人女優が映えるんだろうが
実力派ブスは貴重だぞ
ただし出すぎると叩かれるけどな 別に全く偉そうじゃなくない?普通のことしか言ってない このひとは身長高くてスタイル良いからね
こういう個性派女優はあまりいないから ブラッディ・マンデイで殺人ウィルス最初に食らって「大丈夫ですよー」って言う看護婦に自分の血が入った注射器をぶっ刺す端役からこれ程売れるとは ブサイクなら演技派と思ってもらえるから長くやってくには良いのかもね 有名俳優たち「動機は売れて有名になりたいだったけどなあ」 >>1
お前ら東京乾電池という劇団の中の人だからな
ある時期から日本のドラマには乾電池枠というのがある それだけでは続かんって事やろ
それなりに売れてても結婚して引退する俳優もいるし 江口さん好きだなぁソロ活女子はいかにも江口さんらしいドラマだけど
事故物件の変な不動産屋の役が凄い好きだ 確かに俳優になってまで有名になった後どうしたいんだろう?
ユーチューバー? 高身長で女上司役から面白い顔で脇役やモテナイ役ができる 君たちは成功者に文句しか言わんのな嫉妬が生きる原動力だな 舞台役者ってもれなくパヨクだからな
俺の元カノなんて両親が自衛官ってだけで右翼ちゃんとかあだ名つけられて小馬鹿にされまくってたらしい
政治とか無縁の若いひとでもあの世界にいるとそっちに染まっていっちゃうらしい
みんなが知ってるような若手女優でも男優でもみんな思想が左だったって言ってた
まぁ思想うんぬんより日常茶飯事だったセクハラに嫌気がさして辞めたみたいだけど
役もらうために演出家や先輩に抱かれるなんて当たり前の世界でマジキモかったらしい こんな売れるほどの技量ではないから、
好きだったけど、なんか違う
かなり違う 素朴な疑問なんだけどなんで舞台役者はパヨクなん?そうじゃないと生きていけない世界なん?その世界の偉い人がパヨクだからとか? スパリチは違う
好きな方だけど間違った使い方だったと思う 柄本明の劇団に入ってシゴキまくられて
今ではエモトと聞いただけでゲロ吐くらしい 子供はもれなく芸能界に行くんだから
これほど美味しい楽な商売はない
楽で儲かる仕事かどうかは
子供に後を継がせる又は継ぐかどうかで分かる 有名になりたいだけならコスパ悪い俳優業界より
YouTuberや芸人女や読モあたり目指すよな この人ブスか?美人ではないがブスでもないだろう
身長もあるし実物は綺麗に見えると思う シュッとしたブスは貴重
デブスじゃありふれてるから それぞれモチベーションは違うだろうけど
役者は不思議よね
バイトで結婚して家族作って、役者続けるからな
これで辞める!って言って辞めないし
芸人もそうかw
なんなんだろうな、とにかく我々カタギは売れない奴には
近づかない方がいいってゆう、利用する事しか考えてないからな >>70
今の演劇界の重鎮とか上にいる方の奴が漏れなく学生運動の時代に「体制側に反抗する手段」の1つとして演劇をやってた人間ばかりだからな
演劇=反体制という認識の奴らが牛耳ってる世界だから必然的にそうなってしまう 昨日のA-Studioの江口さんの話めちゃくちゃおもろかったな
好きやわ >>49
実力派ブスに演技で食われる顔だけ女優の悲しさといったら惨めだぞ
誰とは言わんが >>70
頭悪そう
自衛隊に入隊した舞台俳優もいるぞ 柄本のどっちか凄い不細工の方
有楽町に、映画観に行った時
たけしとかとどっかのブランドの広告に出てたけどギリギリだったぞ
あれはまずいだろ 最初見た時は凄いブスだと思ったけど、最近は妙な色気すら感じる 好感度上げようなどとはこれっぽっちも思ってなさそうな所がいい 泉ピン子を反面教師にして
これからも細々と頑張ってほしい >>48
何年食えてると思ってんだよw
ぽっと出じゃねーぞこの人は >>92
おばさん顔はその傾向にあるね
大久保さんも昔はただのブスでしかなかったけど
近年は妙に色っぽい >>92
男同様に自信なのかね。凛としたブスって妙に色気感じる時有るな。 まず日本人だとコネがなきゃ売ってもらえないし続かないだろ どういう思い出やって成功するかしないかって結局人それぞれじゃね?
有名になりたいとか金とか女とか色んな欲望があるけど
この欲望でやるからダメってことはないし成功するための目標とかも一貫してないだろ 代表作が悪女の峰岸さんと象汁獅子舞の長女しか分からない 凄い淡白そうだけどめちゃめちゃ丁寧にフェラチオしてくれそう いや、有名になりたいというかなっても良いという覚悟がないと無理。
有名になるのが怖い人には向いてない この人昔はよく脱いでたけど、とにかくスタイル抜群なんだわ。
俺は個人的にギャップ萌えだから、「この顔なのにこの体・・・」的な感じでたまらんかった ポジション的に片桐はいり系だと思ってたら寺島しのぶ系なのか >>102
金女とか、宮迫タイプだよね
俺は面白い!って自分に目が眩んでる方が好きだけどね
宮迫さんはそれで頑張れるんだから、まー
TV的に終わったけども >>108
寺島しのぶは他の女優に宛てた脱ぎ仕事をかたっぱしから掻っ攫ってきたイメージ
日本の女優ってとにかく脱ぎたがらないからね 半沢直樹の時の黒江口から白江口になる演技が見事で
それ以来支持している 劇団一の床上手で有名だった江口のりこさんの悪口はそこまでよ >>106
別に覚悟もなさそう。好きなことやって結果がそれなら普通に受け入れるだけだろう 生まれ持っての金持ちが金があるの幸せってわけじゃないって言うのと似てるな >>30
虹郎のことあんま知らなくてモロ七光りだと思ってたけど孤狼の血見てびっくりした
すごくいいわ >>99
全く感じないなぁ。
女優として良いのと、色気は全く関係ない気がする。 >>92
実は結構スタイルいいからね
なんか独特の色気はあるかもしれない アレだからさぞかし実力派かと思いきや
がっかりさせるタイプ 江口のりこ
平岩紙
黒木華
市川実和子
ブサいけどヤりたい女優 市川実和子は昔は可愛かったよかなり個性的ではあったけど >>125
言われてみるとゆってぃに似てなくもない。 スウィングガールズのぶっきらぼうな楽器屋店員だったのが
つかスウィングガールズ後から売れた人多すぎ >>137
大ヒットした作品で思春期の俳優が多い条件に合う映画ならたいていそうなる なんかエロく見える
この人喪服とか着たら相当エロいと思う エロいはなんかわかる
エロいと美しいは必ずしも一緒じゃないよね
美人だし好きだけど…って人もいる 出自がどうあれ国籍が日本なら結構な税金払ってるやろ底辺5ちゃん爺より役に立ってるよ あの自然体な態度が高感度高いとか思ってるんだろうけどw
病院の待合室であさイチに出てたの強制的に見せられて不快でしかなかった
外も中もこの人無理っす >>147
サバサバと無礼を勘違いしてる典型例やからな >>100
似てるよねw
あとのっぺら顔だから濃メイクしたら梅沢富美男の女形みたいになれると思う >>44
逆にこの人はいろんな顔ができる女優ではないかと >>54
あの頃から嫌な女演じさせたら光る物があったんだなぁ 金持ちの家の能面が安藤サクラ
叩き上げの能面が江口のりこ 両方とも在日ってこと?わかりやすい。いつもふてぶてしいのは日本人を見降してるからなんだよね >>12
舞台観たけど、スタイルはメッチャいい
顔はふつう >>140
江口洋介と政略結婚させられた御令嬢の役はなんかそうだった >>12
「いやぁ綺麗な人だよぉ~ おぉ~ん♪
女優やってもいいくらいだよね おぉ~ん☆
おぉ~ん♪
枝豆にはもったいねぇ!?
いや~でもいいとこあるだろうなぁ~やっぱり、おぉ~ん♪」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています