【ドラマ】夏の連ドラ『オールドルーキー』以外すべて10%以下の超危険水域…SNSでも「つまらない」と酷評の嵐 [ゴアマガラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8月4日、前日に放送された橋本愛主演のドラマ『家庭教師のトラコ』(日本テレビ系)第3話の平均視聴率が5.4%だったことがわかった(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)。
第1話7.5%、第2話7.0%から一気の失速ぶりが話題となっている。
「2011年に放送され、最終回が40%の最高視聴率を記録した『家政婦のミタ』と同じ日テレの『水10』枠。プロデューサーも同じなら、脚本も同じ遊川和彦氏ということで注目を集めましたが、フタを開ければ大苦戦。
遊川脚本は設定が極端で、ハマれば『家政婦のミタ』や『女王の教室』のように社会現象になるほど大ヒットします。しかし、これは両刃の剣で、ウケないときは徹底的にウケません。今回はそのパターンのようです」(芸能ライター)
だが、ウケないのは『トラコ』だけではない。現在放送中の夏ドラマ(7~9月期)が揃いも揃って “爆死” 状態なのだ。
プライムタイム(19~23時)で放送中のドラマで、最新回の視聴率が10%を超えているのは、『オールドルーキー』(TBS系)のみとなっている。
だが、その『オールドルーキー』とて “危険水域” にある。第1話の11.2%から徐々に数字を落とし、第4話では10.0%。7月31日放送の第5話では10.6%とやや持ち直したものの、いつ10%を割り込んでもおかしくない状況だ。
「『半沢直樹』など、いまTBSがもっとも力を入れている『日曜劇場』で、ひとケタ視聴率はマズいでしょう。ガーシー氏による、主演の綾野剛への執拗なネット攻撃の影響があったかどうかはわかりませんが……」(同)
フジ月9『競争の番人』は、第1話が11.8%だったが、第2話以降はひとケタ台。ほかに10%以上を記録したのは、『刑事7人 season8』(テレビ朝日系)のみ。
こちらは第1話と第2話が10%を超えており、高年層にターゲットを絞ったテレ朝ならではの強みが出た格好だ。とはいえ、最新話は8.6%まで落ちている。
SNSでは、
《春は豊作だけど夏はイマイチかなー》
《今期プライムタイムのドラマ全滅 碌なのがひとつもない》
《競争の番人2回目見るか悩むな? 面白くない ってかほんと最近のドラマつまらん》
といった声も多い。
「低調な夏ドラマのなかで、今後の注目は『六本木クラス』(テレビ朝日系)でしょう。初回は9.6%とわずかに大台に届かず、一時は7.0%まで数字を下げましたが、
8月4日放送の第5話では9.1%まで戻し、V字回復しています。韓国ドラマのリメイクですが、さすが大ヒットしたドラマだけに、展開にグイグイ引き寄せられる力があります」(同)
やはり、頼るのは “二番煎じ” なのか…。
https://news.yahoo.co.jp/articles/84150cc252f0d2d81b6ca383bae99af651c25b13 もう「リモラブ」のシーズン2やれよ
あれ面白かったわ 4月期もTBS日9のマイファミリーだけじゃなかったけ オールドルーキーは可愛い芳根京子がいるからかろうじて10% 「『半沢直樹』など、いまTBSがもっとも力を入れている
『日曜劇場』で、ひとケタ視聴率はマズいでしょう。ガーシー
氏による、主演の綾野剛への執拗なネット攻撃の影響があったか
どうかはわかりませんが……」(同)
FLASH記者はドラマ見てないで数字だけ見て語ってるんんだな 夏ドラマって昔からつまらないだろ
昔の月9だって夏ドラマはつまらないの多かった オールドルーキー
競争の万人
初恋の悪魔
テッパチ
ユニコーンガンダム
トラコ
石子
見てるけどおもしろいよ >>6
芳根京子は月9史上最低視聴率を持ってる大爆死女優やんw ハラハラドキドキしないのばっかでつまらんね もっと振り切ったの見せて欲しいわ >>6
芳根京子師匠は月9史上最低視聴率を持ってる大爆死女優やんw 美男美女の恋愛ものとか飽きたなぁ
戦国武将が高校生とか意味不だし
とりあえずイケメンと可愛い子だせばいいって作りなのがね 今は多くの人が2倍速で見るとやってたな
ドラマで1時間は長過ぎだってよ >>13
えー
この人、このドラマで初めて可愛いと思ったんだが >>19
キャラ的な枝道多すぎて二話までしか見なかったな 若い俳優の恋愛ドラマとか、テレビはおっさんとババアしかみてないのに数字とれるわけないだろ。テレビ局の人間はバカしかいないの? >>22
透明感がすごいと思う。
ももクロにいそうな顔だわ。 もう視聴率は取れない時代だろ 良い作品であろうが視聴率は取れん 作品の良しあしと視聴率には何の関係もない 日9は裏弱いから余程変な作品でなきゃ安泰だな
ただ、次は木9がベテラン女優なら一位明け渡しかもね >>22
>>25
キモヲタが好きそうな顔ってことかw 個人的には六本木クラス結構好きなんだけどな
視聴率も悪いし人気ないのな
原作は見てないから知らないけど全然見れるなぁ 綾野剛といえばガーシーがセットに浮かぶ
もう結婚して夫婦になってしまった方がいいよ 寧ろ日曜劇場枠のオールドルーキーは綾野剛じゃなきゃもっと視聴率取れただろw もう夏は再放送してればいいよ
つまらないし結構な確率で災害表示になるし >>9
瀬戸朝香のドラマ良かった記憶。古すぎだけどwユーミンのハローマイフレンズのヤツね石田いっせいの 拾われた男が一番面白いわ
ブサイク主人公なんで女子ウケ悪そうだが 今時質の高い欧米ドラマやアニメが簡単に見られるのに日本の学芸会ドラマなんか見る馬鹿なんていないだろ >>49
沙莉のブチギレ演技すごかった
20代屈指の演技派みたいな称号は伊達じゃない ガーシーが潰すとか息巻いてたドラマが一番とってるのかw 魔法のリノベが地味に面白い
カンテレ×瑠東監督は今後も期待 >>51
TVerでよく回ってるぞ。
おそらく欧米ドラマよりはよく見られてると思うよ。 皆リアルタイムでテレビを見てない?
後から見る方法は色々ある
全部終わって評価定まってから一気見する方が面白いとかもあるし 決まった時間にドラマなんてみねぇわ
見逃し配信かサブスクか最悪全録
何が悲しくて毎週決まった時間に見ないかんの? つまらんなんて言ってるのは上客中の上客だよ、見てくれたんだから
テレビを物理的に捨てた人間は何をやってるのかすら分らんし、良いも悪いも好きも嫌いもないんだよ 出てる役者も人気者という設定にしてる以上
数字が必要ないなんてことはないのよね 単に万人受けするようなドラマが無くなっただけで、特定の層にはウケてるドラマはあるだろ。
そもそも今の時代に10%を合格点に設定してるのが間違ってる。今は8%でヒット扱いでいいよ。
流石に9時10時で5%切ってるとかならヤバいと思うが、そんなドラマ…えっ、あるの!? 自衛隊のやつだけは見てるけど、あれも白石麻衣が出てなかったら1話で切ってるぞ。
リーガルハイみたいに笑えるのを見たい。 日曜劇場はたまにやらかすけど、ここ最近やらかしっ放しだから皆そっぽ向いたんだよ 最後に観た連ドラが半沢直樹なんだがなんの不自由もないな
映画の方が金かけてる分おもしろいし >>7
え?ガーシーの影響なしなのね
さすが女優、綾野剛だわ 初回は色々と観たが赤いナースコールだけになった
なんだかんだミステリーホラーは続きが気になる 俺の家の話をシレっと再放送したら12パーは固いのに >>10
オールドルーキーは気に入らなかった
競争の番人は1つの案件に3話費やした時点で見限った
初恋の悪魔、テッパチは一話見てパス
石子と羽男、雪女と蟹を食う、赤いナースコールは観てる >>78
可愛いけど、今のところそれだけって感じだな
広瀬すずとかのような華はない その芳根京子や榮倉奈々もそうだけど今期のドラマって
杏とか波瑠とか永野芽衣とか有村架純とか比嘉愛菜とか(橋本愛は違うか?)
朝ドラ主演したを女優よく見かけるな
他にいるっけ? >>78
あの娘は妻が小学生になるドラマでも光ってたね
すくすく育ってほしい >>83
石子に出てた生見愛瑠という女優が気になったわ >>51
質の良さが視聴率に繋がるのなら話は簡単 それに向けて努力すれば良いからな でもそうじゃ無いから難しい 石子が毎週楽しみで仕方ない
オールドルーキーも見続けてはいるが見逃しても気にはならない
今やTVerとかで個々が見る時代なので、視聴率はあんまり参考にはならんな >>10
競走の番人は2話見たところで完結しないから離脱したわ、1話完結じゃないときつい
石子は結構面白いね、もう今は石子しか見てないや 競争の番人は「花咲舞が黙ってない」と被っていて、しかも微妙に悪い意味で違うから詰まらんドラマになっている 誰がなにやっても20%とれてた朝ドラですら16%だもんな 音楽が良いメロディーが出尽くして苦労しているのと同じでドラマもネタが出尽くしただろ 良い作品なんて1年に一つあれば良いぐらいじゃないかな? >>98
主役の二人は上手いと思うけど、そこだけだな 全体の脚本は面白いとは思わん >>36
原作しらなきゃ楽しめるかもね。原作ドラマ見てるとちょっとキツイ 脚本 遊川のドラマはリアルで見る気ない。
評判がよかったら後で見る。
関係ないけど柴咲コウが出る番組は絶対に見ない。 日曜劇場でライトなのは見たくないんよ
重厚なちゃんとしたドラマ作ればいいだけなのに >>15
月9で海月姫なんて頭おかしいわ。
今は無き日テレの土曜9時枠の企画だろ。 2005年夏ドラマ、女王の教室、ドラゴン桜、電車男、海猿など
この頃のドラマは面白くて毎週楽しみだったなあ、実況も楽しかった 夏ドラマなんかどこも金もかけんからこれくらいでいいだろ 高校教師みたいなのは少し見たw
夏だからか作りがガキ向けなの多いけどガキからもそっぽ向かれてあまり見られてないってのが笑えるw 石子、ナイス フライト、オールドルーキー見てます。 >>26
みんなドラマに関心無くなったんだな。
ドラマよりYouTuberが大好きという。 Tverでガリレオ1期やってるけどキャラ付けはっきりしてたら、ストーリー自体はあれくらいシンプルでいいんじゃないのかな えー オールドルーキーと六本木はまっさきに切ったけどなあ、
リノベと石子みてるわ。 石子は中村倫也のキャラ設定が良かった
そんで有村も中村も上手いから掛け合いが軽快で楽しい 競争の番人は脱落 ユニコーンは見ている 面白くないという人が多いのは分かし出来が良いとは思わないが見てる とら子は見るつもりなんだけど忘れることが多い。出来はよくわからん 六本木クラスも出来が良いとは思わないが視聴継続 純愛ディソナンスも詰まらんが見てる
石子は主役二人が面白いので見ているが出来が良いとは思わん オールドルーキーもいまいちかな、見ているけど リアルタイム+配信→オールドルーキー、ユニコーンに乗って
配信メイン→量産型リコ、晩酌の流儀
ツッコむため→テッパチ そうだ忘れていた NHKのプリズムだっけ 見ている まあこれも出来が良いとは思わない 波瑠はすきだから魔法の何とか見たけど2話でギブアップ
六本木クラスとオールドルーキしか見てない >>130
全然見てないんだけど、LGBTものなのか? >>131
むしろ梨泰院クラスを見た身としては、六本木クラスは不要だった >>134
ゲイがたくさん出てくる 別にゲイものでも良いけどいまのところ、不自然だろと思うし面白くもない 信長なんとかとかどの層狙ってんのあれ?
国内のちいさな層狙うから海外に負けんだろ 今季、一度見ただけで完璧に記憶するネタが被ってるドラマがあってな、
世の中にそんな特殊能力持ちばかりいるわけないだろって思った 量産型リコは秋元系列が主演だけどゴリ推し感無いんだよな
まったく無名の秋元関係無しな人が演じててもすんなり観れる雰囲気
逆に田中要次のキャラ作りがあざと過ぎて悪目立ちするレベル 俺も観てはいたんだけど
家政婦のミタがあんなにヒットした意味がわからん
視聴者のほとんどが なんとなく観てた
であの視聴率を獲得したのか? と思ってしまう 前期面白かったのはナンバと正直不動産の視聴率最下位組だから
視聴率高かったら面白いとは思えない 今期ほんとにつまらんよな。
トラコとか遊川の悪いところ全部出てるし、
ユニコーンと魔法のリノベは
キャストで期待してたけどこれもクソ。
初恋の悪魔はいつもの坂元でポカーンだし。 >>137
藤原季節は以前に映画でも・・・
日本のドラマや映画は壊れすぎてる 有村架純のは見てる
あとAKBか坂道かわからんがアイドルの子がプラモ作るやつ いわゆるZ世代はせっかちな奴が多いのか、ドラマもアニメも開始5分で山場が無いと見るのを止めちゃうらしい 美男美女の恋愛ものが時代遅れ
不細工派遣ハゲでぶおじさんと意識高い系子供部屋おばさんの恋愛ドラマが見たい >>151
最新トレンドは美男美女LGBTに傾いていきそうだ ネット記者って数字だけ見て面白いか面白くないか勝手に決めて
見もしないで記事にしてるんだろ
実際に見て内容についてどこがどう面白くないか書けよ 大体地上波ドラマはは1話目は見るけど
石子と羽男
オールドルーキー
純愛ディソナンス
六本木クラス
こんくらいだな見れるの
あとは深夜だけど
ロマンス暴風域と雪女と蟹を食う >>153
フジテレビはミナミさんがあれだけバズったんだからミナミさんドラマ化したらいいだけなのにな
テレ東でいいから孤独のグルメみたいにフジから企画強奪してくれてもいい 正直不動産って評判が良かったけど見てなかったんだよな NHKのドラマはいつ始まるか分からんから見損ねることが多い 石子と赤いナースコールは結構面白いと思う
あと深夜に放送してたロマンス暴風域と何かおかしいも面白かった 名古屋地区なんて週刊最高でも
9%
誰もテレビ見とらん オールドルーキーも決して面白くはないんだよな
出演者がまあまあ豪華なのとベタベタに話まとめてるからそれなりというだけで 石子と羽男、量産型リコ
今期この2つはかなり面白い
視聴率で推し量るのはナンセンスですわ 前期は正直不動産とナンバMG5という
超大当たりあったのに なんか日本のドラマってセリフや芝居が嘘くさかったりで説教くさかったりでつまんねーんだわ。
半沢みたいにぶっ飛んでるのは面白かったけども。 >>143
主演の子の顔映えすごいよね。それだけでなんか見てるよ。 >>107
結局スタディアプリってどれだけ上手で面白い講師を呼べるかが成功の鍵なのだがアバターがどうかとか浅いところしか描いてなくて出資出資という乞食ドラマになっている >>177
リッチマンプアウーマンみたいな感じだな
脳内でmiwaのヒカリエが流れてるわDISHは合わないな >>151
そう思っても実際石原さとみとゴイステの峯田のドラマは峯田がブサイク過ぎてギブアップしてしまった マンネリ化して来たところはあるよな
低予算のせいかパターン化し過ぎ
民放は時代劇でもやったほうが話題性あんじゃないか? >>10
石子は赤楚と有村架純と中村倫也の三角関係?みたいな恋愛要素いる? 漫画もそうだけど、連続物は流行らないんじゃね。
今週のジャンプ読んで、読み切り型が今の時代にあってんのかなと。
毎週世にも奇妙な的なドラマ出来んのかね。 この前のクールもマイファミリーがかろうじて見れる程度だったしほんと面白いドラマないよ今 >>180
美男美女やん
クロちゃんと江口のりこの婚活ドラマとかでいいんだよ 石子と不協和音とユニコーンは完走できそう(´・ω・`) 昔の良作ドラマ再放送すればいいのに
新作ばっか作る必要ないだろ まあ実際のとこ本当に人気がある俳優女優
本当に質の高いドラマなら
ゴールデンやプライムで放送してるんだから視聴率も取れるよ
その時間帯に放送してて数字上がって来ないのなら
面白いとか質がいいというのも単なるマニアの声に過ぎん 坂元作品は一話だけ見てもダメ、見ているうちに気がつくと腰まで沼にはまってるから >>35
今NHKに出てる笠松将がそっくりでびっくり >>197
世の中そんな簡単なことなら苦労はしないとは思う でもゴールデンやプライム放送でやって
質がいいから~
とかは逃げだとは思うわ
単館映画とかでやっとれという感じ >>26
スポンサー様にとっては非常に重要な数字だが、視聴者にとっては
見たいからって他の予定変更してまでリアルで見る必要ないからな。 >>48
10月から火曜21時の新連ドラ枠に移動。 多くの人が面白い質がいいと感じるから視聴率上がるんだろうに
全く無関係というのは虫が良すぎだろ
どんなに低調な成績でも質はいいから
と見て見ぬ振りし続けてきた結果が今の惨状だろうさ 月9なにアレ
あんなしょーもない職場をよくドラマチックにしようと思うなw
考えた奴頭おかしいよ あんまり期待してなかった波瑠のドラマが面白くて継続して観てる 石子と羽男は有村のオパーイ強調演出目当てで見てる
他はオールドルーキー・初恋の悪魔・信長公記だけだな
一番楽しみなのはBS-TBSで放送してるセカチューの再放送だけ 橋本愛が出てたドラマで好きだったのは
数学好きで変人の天才女子大生と刑事が組んで事件解決するハード・ナッツ面白かったな
https://pics.prcm.jp/c6f052fe44f02/52179951/jpeg/52179951_477x636.jpeg
続編やらんのかなあ つまらない以前に見てないから分からない
もう何年ドラマ見てないだろう
毎週1時間取られるのしんどいんだよね 視聴率だけで記事を書く全くアップデートされてない人間の感性の方が余程つまらない
取捨選択して今期もドラマは数本追ってるがテレビで見てるのは一本も無い全部Tver
今期の面白いそうでもない割合はいつもと同じで極めて普通だな >>195
Tverのガリレオがおもしろすぎて毎日見てる。昔はドラマに金も人もかけてたとよくわかる。 脚本作ってる奴もダメだしキャスティングもダメ
昨今はTV局、制作会社全てが終わってる 春は豊作だけど夏はイマイチ
これ言ったタコ前クール見てないだろ、もっとつまらなかったのが前クールだったのに >>207
BSの枠潰すなよ
BSの再放送ドラマの方が圧倒的に面白いのに 元彼の遺言状と競争の番人は原作者同じなんでしょ
月九で連続二作品ドラマ化ってすごいゴリ押しだな ナイスフライトっていうジャニーズのドラマ
皆んな演技下手でお遊戯会みたいでびっくりした 赤いナースコールとトモダチゲームは続きが気になるから見てるけど他は切った
その二つもそんなに面白いわけでもないし今期は次が楽しみって思えるドラマないな
どうせ低視聴率ならナンバの続きやってほしい オールドルーキーなんか完全に枠のおかげだろ
あれ平日10時とかだったら4%だわ トラコ
1話の面接から最初の家庭へ行ったところまではワクワクしたんだけど
キャラ変したところからつまらない展開に
安っぽい設定で橋本愛が可哀想になったよ >>9
2005年夏クールは海猿、菊次郎とさき、電車男(その真裏の女系家族も善戦してた)、ドラゴン桜、女王の教室と当たりドラマ多かったけどな
なお、このクールは日曜劇場枠いま会いに行きますが振るわずブービーだった 六本木クラスはやはり面白いわ
ルーキーもまあまあかな
まあ10月期のほうが期待できそうなドラマあるな 未だ視聴率を気にしてる時点で察し。
リアルタイム視聴なんて少数派になる一方だよ 六本木クラスは4話から面白くなってきた
TVerやネトフリも好調だし悪くない オールドルーキーは日曜劇場だからなんとか2桁なだけで
枠としては普通にコケてる >>236
キャラも嫌だが、地黒で平たい顔のアンガールズみたいで生理的に無理 気になるのいくつかあったから1話から録画したり配信で追ってたけど
結局いまいちどれもノれなくて切ってしまった そもそも夏シーズンはみんな家に居なかったりするので、視聴者の絶対数が減少する
また、日曜の午後はゆっくり過ごす派も一定数いるので、そこらが日9を見てたりすんだろな? 春からアニメ見るようになってしまった
あと古いドラマやアメドラも観たいのが増えて
今の日本のドラマに時間割けない >>148
そのアニメより人気がないから今時日本のドラマなんか見る馬鹿はいないって話なんでしょ >>87
韓国では中国ドラマをハングル字幕でライブ放送してる
そのうち日本向けにも出てくるかも もう何見てない
若手の深夜ドラマやめて1本まともなの作れよ つまんら面白いは究極には個人の主観なので置いておくとしても
外国人顔の奴に日本人役やらせるのとかはやめた方がいいだろ
その時点で0話切りされる要素だしな
日本のドラマや映画は本当誰も真面目に作ってない感が強くて
外国人顔の奴が時代劇にすら出没するからな
本当酷い >>249訂正
つまらない面白いは究極には個人の主観なので置いておくとしても
外国人顔の奴に日本人役やらせるのとかはやめた方がいいだろ
その時点で0話切りされる要素だしな
日本のドラマや映画は本当誰も真面目に作ってない感が強くて
外国人顔の奴が時代劇にすら出没するからな
本当酷い 外国人顔の奴を平気でドラマや映画に出すようになって
本格的に日ドラ邦画離れが進むようになった
あまりに情熱がないのよな、作り手に
作品の絵面や世界観すら無視
最早プロの作品とは思えない
若者が韓ドラしか見なくなったのも当然よね ハリウッドだって苦労しているみたいだしな ゴジラなんて俺が子供の時の作品で、あの映画がハリウッドになってしかもいまだにやっているなんて信じられん もうネタがないから、どうしようもないんだろ どんなドラマを見ても既視感 逆に既視感がなければ違和感、無理やり読めないストーリーにするから。
音楽と同じだな 良いメロディーは使いつくした。 仕事終わって帰宅してYou Tubeとか生配信サイトとかエロ動画漁ってたらドラマ見る事忘れるねん話わわほわ フジは
北の国からと古畑と踊るとキムタクシリーズの再放送をやれ
新作作っても無駄だ 刑事7人夏物語は倉科カナが変なジャニタレに押し出されたから観なくなった奴多数だろ トラコはこれから口コミでジワジワ上がるパターンだな
最終回は30%いくかもよ 永野芽郁の常に上ずってるみたいな声が苦手でユニコーン見なくなった 今クールではないけど 一番面白いのは大河ドラマの鎌倉殿かなぁ さすが三谷幸喜という感じ 日曜劇場は前クールの誘拐のやつは面白かったかな デーブスペクター
「日本の全テレビドラマを止めるべき」 >>260
大河の歴代ワースト4位確実の大失敗作じゃん
しかも外国人顔の奴が何人も出ているネタ時代劇
典型的な駄目な日本ドラマ ほとんどは何となく視てる
次週が楽しみなのは1つも無い そろそろ「下町ロケット」の新シリーズが見たいね
米中韓のEVの攻勢に劣勢の日本の自動車メーカー
水素エンジン車量産に向けて奮闘する佃製作所のエンジニア
特許を盾に立ちはだかるライバル企業 そこの女性社長と佃航平と恋仲になってしまい
開発競争は思わぬ展開に
といった展開をきぼん リノベのドラマは?
上田誠脚本って知って見てないことを後悔してるんだが プライムで萌えアニメのリコリスリコイル見てるけどおもろい
こういうのドラマでやったらええやん ナンバ実写化でtverでは人気出たんやから同じ秋田原作のギャンブルフィッシュドラマ化したらいい なぜか日テレの土日ドラマは視聴習慣がない 後から再放送で見て面白いと思うのが時々あるな オールドルーキーは出演者が善人ばかりなので
不快感なく見れる。 局やスポンサーならともかく視聴者が視聴率なんか気にしてどうすんねん
て思うわ YouTuberとかだって同じだよ
個人的に面白いと思う動画と
多くの人が面白いと思って再生される人気動画は別
大して再生もされてないのに人気YouTuberという設定なら突っ込まれたりするのも同じ >>198
けどカルテットは1話で脱落した奴多いんじゃないか?
もっというと1話中盤の唐揚げで延々とgdgdやるシーン
あれで逃げ恥以来の火10視聴層が軒並み脱落してると思う >>29
日曜劇場は元々は裏(行列のできる法律相談所)が強すぎて何をやってもダメと言われてたものだけどね 今は配信の時代だ!と言いながら
未だに視聴率にこだわるお前らw >>233
フジ月9、日テレ水10、TBS日曜劇場といった鉄板枠が総崩れだった印象 >>289
10年前もフジが壊滅してたような
顔面センター版イケパラとか 坂元はクセが強いよな
カルテットと初恋の悪魔は好き >>71
そんなドラマはないが六本木クラスならある >>211
石子は有村架純が毎回おっぱいぷるんぷるんゆっさゆっさで目が離せない 競争の番人は3話目まで観て切った
1話完結なら良かったけど山本で3週はキツかった 見てる人少ないと思うけどキスマイ玉森主演のNICE FLIGHT!面白いよ >>269
けっこう面白いと思うよ
波瑠も頑張ってるんじゃね 町田啓太目当てで見だしたけどテッパチは内容薄いよねぇ最後は皆で卒業すんでしょ
オールドルーキーはサッカー題材だと思い込んで興味無いから敬遠してたけど日9だからと1話見たら面白かった
1話完結なのはさすが分かってる >>264
外国人顔というのはよくわからないけど?
三谷の過去2作はどちらも人気があるので今回も 出演者がキャラがたってて面白いんじゃないの 月10枠の題材が苦手だから今期も見ないつもりだったけどDIYや物件好きだから試しにと視聴したら面白かった
てか波瑠と間宮祥太朗キャスティングは局の本気を感じるしこの2人出るものあんまり外れないんだった 自衛隊物だと菅野美穂が主演の映画のやつは面白かったけどなぁ 今回もストリー自体はあれに近い感じかな 役柄に応じて役者の求められる能力とか視聴者のニーズとかガン無視で事務所が売りたい無能を付けたいキャラで出してるだけだもん >>10
ダントツでユニコーンガンダム観るわ
そしてパチ屋へ… >>21
やっぱり有村架純って上手なんだなって思った
中村倫也もああいう役はハマるね 早乙女太一見る為に六本木クラス見てる
嫌味なクズ男役がぴったり
あいつはこれから色々なドラマで使われると思う オールドルーキーも言う程面白くないけどな
単に無難なだけ。 >>315
それは無い まあ若い人は見てるドラマの数が少ないから新鮮におもうのかもしれないけどな >>313
カムカムでも最初はキザで嫌な奴だったぞ >>317
厳しいなーw
石子と羽男
初恋の悪魔
この2つは普通に面白い まあ面白い面白くない議論したところでなあ
数字が奮わないという話なわけで 見る方にとっては数字なんかどうでも良いってのもある 石子は面白いし何より有村架純のおっぱいがたまらんわ >>322
それは確かにそうだね。前クールのナンバMG5とか視聴率悪かったけど楽しく見れたよ 楽しく見た人が少ないから視聴率悪いんよ
面白かったとかの主観データではなく
客観的なデータにするために
楽しく見たであろう人の累計である視聴率という仕組みがあるわけ 日曜劇場は裏番組が弱いからな、石子と羽男なんか今週からジブリが相手だぞ。 >>325
そんな客観的なデータは見る人には関係ないやろ
自分が面白ければよくね? >>327
多様性の時代だしな。大勢がそうだからと言ってだから何としか思わんな >>312
深夜ドラマだけど
「封刃師」の早乙女太一はアクションキレキレでめっちゃカッコよかった
ストーリーも少年漫画っぽいおもしろがあって続編希望 競争の番人と石子見てるけど主役の特殊な能力が同じだよね >>309
当て書きかってほどうまい。
ゲストの配役もいいし、
少し前の月九の綾瀬はるかの弁護士ものに比べたら雲泥の差だな。
フジテレビはもう終わってるわ。 >>323
あの人意外と大きかったんだね
俺も見てて思ったw 見る人には関係ないっちゃないけど
そもそも数字が悪い成績が芳しくないとニュースであって
大衆向けにやってるゴールデンやプライムでこの数字はどうなの?て趣旨だろうからな
俺は面白いと思う
なんてどの作品にもいるんだし 今期は初恋の悪魔が一番おもしろいけど視聴率は最低なんだなw
タイトルが悪いような気もするが >>54
面白いけど画面が薬中の目線みたいになるのやめてほしい いだてんみたいに「低視聴率なのは面白さを理解できない人が多いから」と逆切れするのは恥ずかしいな >>319
キザではあったけど嫌がらせする訳でもないしジョーを普通にライバルとして認めてたいい奴だったじゃん >>230
久々の主演なのになあ。俺も同情した。三話から見てないけど >>198
そお?1話から気になるやつは最後まで見れた事多いなー。カルテットも松さんの秘密が気になったりで見れてた。男女2、2だといいのかもしれないね。 石子と羽男、量産型リコ、初恋の悪魔は面白い
初恋はミステリーパートがちょっと弱いのが気になるが
赤ナスも一応観てるけど犠牲者変わるだけで同じことの繰り返しすぎて飽きてきた >>100
主役の中村さんの経歴
・都内名門私立小学校に入学
・友達の弁当を「悪くない」と評し、れいぞう子さん爆誕の遠因をつくる
・なぜか某県立一高を受験するも、名前を書き忘れて不合格に
・反社会的組織の手先となる。「ホルモン(ドガッ)ホルモン(ドガッ)」
・心を入れ替えて移動コーヒー屋になる
・転業して探偵事務所を開設
・司法試験合格、大手法律事務所に勤めるもクビになる >>12
綾野さんの経歴
・芦田愛菜ちゃんに化粧を施し、怒り狂った尾野真千子が愛菜ちゃんをゴミ袋に入れて路上に放置
・
・
・
・
・ >>25
透明感はないやろ黒目がちでどちらかと言えばホラーがあう >>271
あんな華のないキャストでプライムで視聴率とれる訳ないのわからん制作陣は馬鹿 拾われた男はBSだからあんま名前が上がらんのやろなぁ。 中国時代劇ドラマが面白いよ
三国志 司馬懿軍師連盟は今まで見たどのドラマより面白くかつ見事な作りだった 初恋の悪魔はまたこの脚本家の
このパターンかという感じでもう飽きた。
トラコも同じ。
どうせいつもの遊川パターン。 >>352
マンガ原作でこんなにおもしろくないの珍しくない? もともと夏の夜は在宅率低いからドラマなんて見ないしテレビ局も力入れない ドラマってどれも低視聴率なのに、なぜ俳優は偉そうな態度なんだろうか? 海外だと夏場は在宅率低いのでドラマやバラエティ番組の
レギュラー放送は通常やらない オールドルーキーが一桁に転落
石子と羽男・初恋の悪魔が爆上げw オルドルーキーはハスネキョウコと名前がわからない秘書?で持ってるよね
波瑠のは波留主演で初めて見れるドラマ
トラコは主演が大河でセリフ少なかったが
このドラマでは渋沢栄一並みにセリフがあるし演技がうまいし容姿も良い 初恋や石子と羽男は土曜プレミアムや金曜ロードショーとそれぞれ裏番組が強いから視聴率苦労するのは仕方ない、石子と羽男はジブリ祭りと。
初恋なんかワンピース2連発な上に再来週はほん怖相手やで。 オールドルーキー1桁落ちで
先週の民放ドラマはオール1桁 >>1
>半沢直樹』など、いまTBSがもっとも力を入れている『日曜劇場
2013年夏に半沢やった時は、TBSとしての当初の大本命は半沢ではなく木曜21時の「ぴんとこな」だったけどね。 >>357
だから夏場にオリンピックやらせるんだよな ※前後はバスケットやアメフトのシーズンで、夏場は"スキマ"。日本で言えばプロ野球もJリーグもない1月~2月にやるようなもの。 >>355
春夏秋冬関係なく低いじゃんドラマ以外も全部
世帯なんて高齢者が中心の数字なのに >>362
今季はテレ朝の刑事枠すら一桁出してるしな 夏だと半沢直樹がヒットしたけどこれは異例
基本的に夏クールはコケる
特に今週から来週にかけてがお盆休みに入るところが多くてヤバい
今の段階で4~5%しか取れないドラマはそれこそ2%台落ちもありうる
おそらく今の時代のドラマはコロナもあるからたぶん全話撮影しちゃってるものもあるだろうしもう打ち切りたくても打ち切り出来ないものもあるかも 暫定ではあるけど今年の視聴率
朝ドラ 歴代ワースト4位
大河ドラマ 歴代ワースト6位 >>370
半沢直樹の前年の官僚たちの夏が爆死レベルだったな
堺雅人いたのに トラコは面白いと思うけど
主演の橋本愛の力不足
いっそノンにやらせたら化けたかも 体調が悪いと一方的な物語に延々と付き合わされるのが苦痛になるから
ワクチンを8割も打ってしまった状況だとテレビドラマは尚更に敬遠されるはずなんだよな>>1 月9と金曜ドラマ見てるけどまあまあ面白い
でもまあまあ程度で盛り上がりに欠ける >>373
あれ面白かったけど日本が高度経済成長へ突入していく頃の話を少子高齢化で衰退していく今やられてもねっていう
それに民主党に政権交代した頃で官僚は自民党と結託してる悪の手先扱いだったし 量産型リコ 案外面白いと思うけどな 忘れてた気持ちというか 日曜夜9時は裏番組が人気落ちた行列とかだろ?日曜劇場も視聴率最低でも二桁は取らないとな。 >>383
あの時間はなぜかテレ朝のニュースもいまいちなんだよな、 若年層はテレビなど興味もなく
中高年もつまらなくなって離れて
聞こえてくるのはドラママニアの押し付けや俳優女優ファンのヘイトや呻き声ばかり 10~60代のインターネット平均利用時間、初めてテレビを超える【総務省調査】
2021/09/02 https://markezine.jp/article/detail/37181
内閣府は2022年2月28日、2021年度(令和3年度)「青少年のインターネット利用環境実態調査」の結果(速報)を公表した。青少年のインターネットの利用時間(平日1日あたり)は約4時間24分となり、前年度より約1時間時増加。どの学校種も前年度と比べ約1時間増加しており、1日あたり高校生は約5時間31分、中学生は約4時間19分、小学生(10歳以上)は約3時間27分、インターネットを利用していた。
https://resemom.jp/article/2022/03/01/66026.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています