【映画】製作費120億円のDC映画『バットガール』お蔵入りに。撮影完了済みにも関わらず [ヴァイヴァー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【解説】製作費120億円のDC映画『バットガール』お蔵入り、撮影済みにも関わらず
異例のニュースだ。DCの新作映画として進行していた『バットガール(原題:Batgirl)』が、既に撮影を完了させていたにも
関わらず、リリースを中止してお蔵入りとなることがわかった。米The Wrapなど複数が伝えている。
本作は、ゴッサム・シティのジェームズ・ゴードン警察長官の娘、バーバラ・ゴードン/バットガールを描く単独作品で、当初
は米HBO Max配信作品として、その後は劇場公開が検討されていたものだった。
このニュースは、既に大規模な製作費をかけて撮影していた企画をキャンセルしたという点で前代未聞。撮影は2022年3月末で
すでに完了していた。製作予算は7,000万ドルとされていたが、コロナ禍による撮影中断に見舞われ、最終的には9,000万ドルに
膨らんだという。つまり米ワーナーは、約120億円(1ドル134円)のプロジェクトを、日の目も浴びさせることなく“損切り”
に踏み切ったことになる。
報じられるところによると、度重なる再撮影や予算増の結果、作品が「うまくいかなかった」ためとされる。とはいえ、背景に
は現在ワーナーが推進する社内企画の抜本的改革があると見られる。米ワーナーメディア事業統合による新会社のCEOにして
“仕分け人”デヴィッド・ザスラフ率いる幹部らは、これまでのDC作品は一貫性に欠けブランド戦略に乏しいと見ており、企画
を続々見直した。その影響か、ドラマ「レジェンド・オブ・トゥモロー」「BATWOMAN/バットウーマン」を打ち切ったほか、DC
以外の作品にもメスを入れていた。
結果としてお蔵入りとなった『バットガール』はどのような作品になるはずだったか。主演は『イン・ザ・ハイツ』(2021)で
脚光を浴びたレスリー・グレース。監督は『バッドボーイズ フォーライフ』(2020)のアディル・エル・アルビ&ビラル・
ファラー。撮影現場からは何度か楽しげな写真が投稿されており、撮影終了時にはアディルが「素晴らしい経験ができた!この
映画をネクストレベルに押し上げてくれた素晴らしいクルーやキャストに感謝!みんな、楽しみにしてて!」と投稿していた。
さらに、『ジャスティス・リーグ』(2017)からJ・K・シモンズがジェームズ・ゴードン役として重要なポジションで続投して
いたほか、ティム・バートン版でバットマンを演じたマイケル・キートンも再登場することになっていた。つまり本作は、現行
DC映画シリーズと過去の『バットマン』映画シリーズがクロスオーバーを果たす作品でもあったのだ。
ヴィラン役には『ハムナプトラ』シリーズで知られるブレンダン・フレイザーが起用されていた。フレイザーは「ファイヤーフ
ライ」と呼ばれるバットマンの宿敵を演じることとなっていた。フレイザーのDC作品出演は、別キャラクターを演じた「TITANS
/タイタンズ」(2018-)「ドゥーム・パトロール」(2019-)に続き3度目になるはずだった。
DC実写映画初のトランスジェンダー・キャラクターが登場するという注目もあったほか、有色女性が主人公であるという点で、
マーベルの「ミズ・マーベル」と比較する楽しみも見出されていた。実はアディル&ビラル監督コンビは「ミズ・マーベル」で
もエピソード監督を手掛けており、その経験が『バットガール』に活かされていると公言。「ミズ・マーベルは10代でカラフル
な世界観だけど、『バットガール』は大人の女性。仕事もあるし、それにゴッサム・シティに暮らしている。だからちょっと
ダークなんです」と話していた。
これまでであれば、「劇場公開は断念したが、配信リリースで望みが叶う」というケースもあった。ところが今回は、配信リ
リースそのものを見送ったという格好。『ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット』時のような署名活動が起こった
としても、現在のワーナー幹部陣がいかほど聞き入れるかはわからない。
なぜワーナーは撮影を済ませた『バットガール』を葬ったのか?米The Hollywood Reporterによるとワーナー側は、ストリーミ
ング配信用に製作された大予算映画について、同社の新戦略の元ではもはや財政的な意味をなさないと見ている模様。一方Tha
Wrapによると、幹部らは本作の監督と主演キャストへは好感を示しており、今後の再起用を積極的に計画しているという。
https://theriver.jp/batgirl-canceled/
映画『バットガール』の主演レスリー・グレースとコミック版
https://imgur.com/Q8BTVuv.jpg
https://imgur.com/BAIUrJk.jpg
DCコミック『バットガール』
https://imgur.com/EAJavwO.jpg 駄作であっても配信すれば制作費の何割かは回収できるだろうに 完成させたけど出来が悪いし広告費かかるから公開するの止めるわって感じか?
こんなニュースになったならしれっと公開すればいいのにな Supergirl • Main Theme • Jerry Goldsmith
https://youtu.be/9JrpFKqV5oQ
Superman • Main Theme • John Williams
https://youtu.be/78N2SP6JFaI アクアマン、シャザム、ジョーカー、座スーサイド・スクワッド、ピースメイカーとここのところのDCはわりとおもしろいの多いイメージ なんか税金的に公開しない方が得するってどっかで見た GIジョーの新作もなんかこんな感じだったよね。
作ったけどつまんなさそうなんだろ。
傷口を広げる前に撤退っていういい判断ちゃう フラッシュの俳優がやらかして次作は出演しないらしいし
ジョニー・デップの元嫁が出てるアクアマン2も作り直してるとか呪われすぎだろDC >>15
損金計上して税金帰ってきたりするんかね
それくらい興行収入見込めなかったんか… バットマンの女性版ならバットガールじゃなくてバットウーマンやろがい 興収関係なんだ?DCブランドの一貫性っていうからアベンジャーズ的な展開をするのかと思った ネット配信専用にして少しでも回収すりゃいいのにと思うんだが
素人にはわからん何かあるんかな 撮影はしたけど、完成はさせなかったということでしょ
ポストプロダクションにも相当な金が掛かるし。 スーパーガールもそうだけど普通にスーパーマンやバットマンの続編でええやろ
女のスーパーヒーロー映画って面白いか? テストの試写が評判悪くて、今後のDCブランドの価値も含めて判断したそうな。 スーパーガールも可愛い人だったけどつまらなかったな。直ぐに正体ばらすし人間の役立たずと恋愛するしね。 >>1
DC実写映画初のトランスジェンダー・キャラクターが登場するという注目もあったほか、有色女性が主人公であるという点で、
この設定だけで絶対に視聴しないw もうちょっとエロいのを期待したのに…(´・ω・`) ジョーカーは3人の俳優が別々のシリーズで同時進行中なんだっけ グリーン・ランタンをリブートしてヒットさせないとな
ヒットさえすれば、DCコミック映画でアイアンマンみたいな存在になれるから 有色人種のトランスジェンダーが主人公ってだけで吐き気がする
ハリウッド映画で誰得の設定なんだよ 劣化アベンジャーズみたいなパチモンチーム作ってなかった? シンデレラだっけ?黒人とか出てたのあれも気持ち悪かったな ワーナーって一時期、邦画に出資しまくってたな
そして大半がそれなりに面白い モデルや監督は、ちゃんとギャラが貰えたとしても、キャリアを注いで作った作品がお蔵入りってやりきれねえだろ。 ブランド云々言うならもう手遅れだから諦めて出した方がいいと思うよ お蔵と言われれば見たくなる
どうせつまらないんだろうけど クソポリコレ脳どものお気に召さなかったのだろう。
映画文化をことごとく破壊するクソポリコレどもを許すな。 ゴミのような映画を量産して致命的に信用を失った邦画界より遥かに賢明じゃね? Batman • Main Theme • Danny Elfman
https://youtu.be/BYTHiHcCZW4
Joker • Smile • Jimmy Durante & Charlie Chaplin
https://youtu.be/mGKtZroJ_NE 編集でB級映画化してうれんのか
とりあえずCGのサメ出しとけ アローバースもそろそろ終わっちゃいそうだしDC映画/ドラマちょっと下火? 女優にトランスジェンダー役をやらせるって、
失礼じゃないの? >>10
黒人じゃなくレスリーグレースは
ラテンの歌手や 主人公黒人にしたのにお蔵入りって
よっぽどつまんなかったんだろうな >>23
税金が理由とか
配信で見込める収益より送り入りによる節税効果が高いと判断されるということは...そういうことだ そもそもがロマンスを入れなきゃ作品作れないんか?ってくらいハリウッドはどれもこれも恋愛ものだもんな
入れなきゃ変なポリコレだのSDなんたらだの言われなくて済むんじゃないの これはつまらなそうだから、お蔵入りして正解だな
もっとキャットファイト的ななにかかと思った
バットマンの女版かよ・・・ ポリコレ詰め込みまくったら前評判悪すぎて利益全然見込めなかったのか ポリコレ、ジェンダー出てくると途端につまらなくなる もうさ黒人だけの映画とか白人だけの映画とか分けた方が良くない? CG全盛なんだしゲームみたいに主人公の色変えて見られるようにしたらいい こりゃ勿体ねぇ
Amazonあたり買い取って独占配信やったりしないん?
HBO噛んでるから無理か? 撮影終わってもCGと編集と広告とかで倍以上かかるやろ 別にトランスでも有色でも良いけど、そう広告打たないとやってけないのかなぁと思ってしまう >>68
ポリコレに媚びて歪んだ企画の末路
トム・クルーズが活躍して大ヒットしているトップガンとは正反対 今のハリウッド映画は撮影が終わってからのコストが大きいんだろうね。 DC映画は迷走しまくってんな
ザ・バットマンはめっちゃ良かったのに ストリーミング業界も見直しを迫られてんな
もう以前ほど金をじゃぶじゃぶ使う事はなくなりそう ポリコレとかもう無視してもっとクリエティブになれよ 税金対策らしいけど、ワーナー買収した(?)新オーナーがポリコレ大嫌いっていうのが一番大きそう。
トップ層を全員白人に置き換えて女性役員もクビにしたとか
ポリコレ映画でも露骨過ぎて出せない悪役企業のCEOって感じで笑う。
いや、好きだった作品打ち切られまくってるから全然笑えないんだけどね。 必ず見たいアメリカ映画、最近殆ど無いからな
それに2時間見続けるのもキツいし >>42
美女と野獣っぽいけど今のディズニーならシンデレラにも出てそうだから何も言えないわ ベン・アフレックのDCUバットマンと
ロバート・パティンソンのシリアスバットマンの
両方を続けていって欲しい。
ベン・アフレックのバットマンは、あれはあれでなかなか良いんだよ。スーパーマンとかワンダーウーマンと一緒にいて絵になるんだな。 バーバラはバットガールだったけどジョーカーに撃たれて下半身不随になり車椅子生活になり
その後はオラクルと名乗ってコンピューター関係のエキスパートになりバットマンの後方支援で活躍するようになるという設定だったかと >>1
DC作品が一貫性に欠けるってマーベルみたいな売り方やらない方がいいからやめとけって
ちょっと格闘技出来て金持ちが自費で武器揃えてるレベルのバットマンとスーパーマンの二枚看板じゃそもそも共演に無理がある
バットマンをシリーズ化してもダークナイトは越えられんってのもあるしな
ジョーカーが魅力的過ぎてそれ以上のヴィランがいない
結局シリーズ化してもジョーカー登場がピークになっちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています