【ラジオ】 コナンEDで有名「小松未歩」は実在するのか?スピッツ草野マサムネの発言にファン反応!身バレゼロには理由が…? [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
投稿日:2022/08/01 10:49 更新日:2022/08/01 10:49
スピッツのボーカル・草野マサムネさんがパーソナリティを務めるラジオ番組『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』(TOKYO FMほか)。7月31日の放送では、草野さんがアーティスト・小松未歩さんに対する疑問を投げかける場面があり、止まらないトークに注目が集まりました。
■コナンEDで有名「小松未歩」は実在するのか?
今回の放送では、草野さんが疑問に感じたアーティストの存在について語る場面が。
「ちょっと昔の曲だけど今こそラジオで聞いてみたい」との名曲を紹介するコーナーでは、小松未歩さんの『さよならのかけら』をオンエア。
小松さんは、アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系)の曲を担当するなど大活躍を果たし、今年メジャーデビュー25周年を迎え、サブスクを解禁するなどして話題に。
草野さんは「大ヒットしてカラオケで歌っている方も多いと思いますが」「一度もテレビ出演とかライブとかもされなかった方で」と、有名人でありながらメディアへの露出を控えていたと説明。
その活動に、草野さんは「そもそも存在するのかすら、なんか謎なんすよね」と疑問を投げかけます。
また「下世話な話ですけど、もし実在するとしたら『この小松未歩ってさ実は私なんだよね』とか喋ったりしたら、一気に広がるよね?」と謎に包まれた小松さんに思いを巡らせた草野さんでした。
■草野マサムネの発言にファン反応!身バレゼロには理由が…?
その後も、草野さんは「家族とかからさ(小松さんの存在について)広がったりもなかったのかな?とか。『実は俺の妹、小松未歩なんだよね』とかさ」と疑問がどんどん湧き出ます。
「でも、あの~『私実は小松未歩なんだよ』って言われても『まーたまた~』とかいう反応しちゃいそうですけどね」と具体的に妄想し、お茶目なトークを繰り広げました。
さらに「それか、あのーGReeeeNみたいに、本業があって正体明かせない事情があったのかもしれないし」と顔出しせずに活動するアーティストを例に挙げます。
また「まぁ、よっぽど周りの皆さん、口が堅かったのかな?と色々想像しながら聞いたりしてます」と、素朴な疑問を語りました。
今回のトークに、リスナーからは、ネット上で「小松未歩さん大好きなので泣きそうです」「小松未歩懐かしい…」「マサムネさんほんと音楽の守備範囲広い!」「小松未歩さんを掘りたくなってきた!」などの声が。
また「小松さんへの想像が面白い(笑)コナンの謎しか知らなかったな」「確かに、小松未歩は存在していたのかも怪しい」「何回こまつみほ連呼するのww」「身バレを非常に気にする草野マサムネ」など楽しんだ人の声が上がりました。
■60年代に日本のロックに彩りを与えたアーティストで漫遊
https://coconutsjapan.com/etm/post-85742/85742/ あずみ上原の無色はあんな事になったあとでも普通に良曲だからすごい めざましテレビのチャンスが実はZARDの負けないでだったっていうのは衝撃だった。 サブスクリプション解禁とウキウキしてたらAmazonミュージック仲間外れされて萎えた 昔、音声がコンピュータっぽい
実在しないのではないか
と何度も言われてたよな
まさか露出なしでここまで歌手として生き残るとは思わんかった エンディングで有名ってなんだよ
オープニングです謎歌ってんじゃん >>1
>「小松未歩さんを掘りたくなってきた!」
男だったのか!?
アッー! 後期はジャケで顔出しするようになったよね
本当に本人かわからんけど チャンスや氷の上に立つように
も良曲。
ビーイングは引退歌手を完全に葬るのをやめれ
ガネクロファンも途方に暮れてるぞ ビーイング系の人だっけ?
あそこやたら謎の存在商法するよな テレビ出演はともかくライブをしないのはすごいね ミュージシャンとしてやりたくならないもんなのかな こいつがいるから大阪に事務所作る理由の一つになったんだよな コナンがなかなか正体をバラさないのは、勃起不全だからなの?
蘭ちゃんかわいそすぎ! 大黒摩季も初めはいないとか不細工過ぎるとか色々言われてたけど
結局は事務所の売り出し方だったからな 実在しない人物を売り出すこともできるとか当時の長門氏が言ってた記憶がある 中村あゆみは事務所の戦略でテレビには出演させない路線だったが、本人は出たがっていたとか。 >>7
その写真の人が歌っているとなぜ言えるのかね コナンといえばFeel your heartとsecret of my heart Mステにコーラスで出たことあるっていう映像は
まぁパケ写の小松未歩に似てた 不細工過ぎて顔写真だけ別人使って売ってるんじゃないの >>52
むしろあの容姿でこっそり勃ってたら怖いな AV女優も熱心なストーカーとかに特定されそうなもんだけど身バレ聞かない気がする。
俺が知らんだけでバレてるのかもしれんが 小松未歩ならさっきドトールの隣の席でミラノサンドA食ってたよ こいつメンヘラのわりにもう引退した知り合いでもないアーティストについて配慮もなく喋ってオカマみたい 当時のGIZAの戦略でみんな似たり寄ったりだったけどのちに倉木、坂井泉水はメディア解禁してもこの人はそのまま消えたね 写真は出てるからネットで色々書かれそうなのにね、引きこもりなんかな?ワイと一緒やん(´・ω・`) 逆に大黒摩季は4人いると言われたな。
俺が気になるのはニューシネマ蜥蜴。 秘書に応募してきたカラオケ好きの素人女性にプロデューサーがセンスを感じて作曲させたら大ヒットしたけど本人が表に出たがらなくて消えた、というオチ >>73
秘書希望の人をデビューさせるってすごい話だな、表に出てこないのもなんとなくわかるわ 顔は出てたから
よっぽど口の固い身内だったんじゃ?
あの顔は従姉妹だけど声はちがうーとかさ、そういうのもないじゃん 小松未歩は本当に存在しないがありえるアーティストだよな
ビジュアル・作詞家・作曲家・歌声をそれぞれ別の人物がやってて、4人の名前を1文字ずつ取って「小松未歩」になったとか言われても全然信じる なんでルーマニアモンテエロビデオなんて名前にしたんだろ? GIZAの販促雑誌にインタビューもよく載ってたしエッセイも連載してた ある程度謎な存在の方がいいのかも
Adoなんて歌い手のアンチ活動してたとか聞いて何かどんどんイメージが(歌い手に謝罪して和解したようだが) 楽器はやらなかったってことは
楽譜起こしをしてもらうサザン桑田方式でやってたのか 特撮アニメ界隈で、原作に作詞に大活躍してた八手プロデューサーが実在しなかった…みたいな これさ、要はキーボードでライブハウスを回ってたって経歴が
フェイクだったのかね?マジ初耳だわ >>91
キーボード買い与えて単音から曲作りを始めさせた 恋~は!スリ~ルショック!サァ~スペ~ンス!!!
のパラパラが酷すぎてキモすぎてそこからコナン離れしました 歌は下手というか素人っぽかったと思う
本業は裏方だったんじゃないか? プライベートでは
穏便に過ごしたいだろう
小松未歩というのは完全な
芸名 >>96
ちょっと読んだらデビューあたりから覚えていったのか。凄いな コナンはB'zか倉木麻衣か大悟のイメージになってしまったな シブサワ・コウ
東堂いづみ
矢立肇
この辺と同じ方式かな >>110
なるほど>>73のやつね
それをヒットさせるんだから長戸の慧眼だな ラスボスの正体と関係あるから身バレしない様になってる 一時期、FIELD OF VIEWに提供した
この街で君と暮らしたいのテレビ出演時の女性コーラスのひとりが
小松未歩だって言われてたな >>26
クリスピーが売れなくてプロデューサーに泣きついた乙女やで 同業者なら一般人が知らない情報も入りそうだけど、ガチでわからなくしてたんだな >>129
斉田才という関係者の人が小松さんのこと知ってるでしょって言われるけどマジで知らないんです、ってラジオで言ってた 当時凄い好きだったけど最近丸パクリの曲があるって知って
もう出て来られないなと思った 日本史三大謎の人物
・聖徳太子
・東洲斎写楽
・小松未歩 >>73
すげえな
音楽的なバックグラウンドなにもないのに
ミリオン曲つくりまくるとか
結局売れた曲サンプリングすんのが一番売れるんだな >>15
ZARDはデビューしてはじめの方はテレビに出てたんやで? >>28
皮かむりを丁寧に大きくしてた
とても上手な事に驚いたな コナンのED馬鹿にしてるやつおるけどおまいらAGAだろが >>1
プロフの設定上、小松には兄がいる事になってるが
そんなのマニアしか知らんだろうに
マサムネってもしや… 当時のビーイングの中じゃあB'zって割と正攻法な売り出しかただったよなぁ
B'zは普通に売り出した方が売れるって判断だったんだろうか 小松未歩のデモテープ、
YouTubeで出回ってるから存在はするで DEENに提供した歌が好きだわ
手ごたえのない愛と君さえいればの2曲 辛い朝はうんざりするね〜♪
懐かしい 小松未歩いいよな >>73
長戸も一時代築いただけあってやることが凄いな
楽器経験なくて一般的なヒット曲しか知らないっていうのがいい方向に働いたってことだろうけど
そんな子に「これから作曲しろ」とか普通言わないだろw >>146
TUBEなんかもそうだけど、初期はわりと普通よ
ZARDも表に出てたし 本当にセルフプロデュースで曲作ってたのならあっさり業界から身を引くとも思えんけどな >>136
横顔が葉月里緒菜に似てるという理由でプロデューサーの目に留まったんだぞw my littie loverと被る。akkoの声に似てるイメージが 小松未歩と言えばI don't know the truth デモテープ聴くとたしかにカラオケの上手い人ってのはわかるね。
歌手って感じではない。声好きだけどね。 >>73
すごい話だなこれ
プロデューサーの鑑だな
言われてみれば単純なことなのに誰も気づかなかったようなことをサラッと言ってる エイマーだかアイマーてpv見て美人で歌上手いおもたけど本人じゃないのあれ? >>155
手ごたえのない愛めっちゃ好き
かっこいいし切ないよね
なによりこの歌詞に出てくるような男性にモテたいわ ClariSの元メンバーは女子学院の出身で在学中芸能活動禁止だったから絶対にバレたらいけなかったらしい ClariSの元メンバーは女子学院の出身で在学中芸能活動禁止だったから絶対にバレたらいけなかったらしい >>172
エメたんはちゃんと実在確認されてるしライブもちゃんとやるよ
プロフィールは盛ってるところある思うがw ルックス、歌声はいけすかねえヤツと思ってたけど、ラジオ聴いて好きになりますた いま聴くとたまらんね
90年代のド真ん中じゃない部分の空気感が濃縮されている
スカスカのアレンジが妙に切なくていいなあ >>5
ラストアルバムはケーキ屋さんに扮してたね
初期の頃ほどのパワーは無くてもじっくり聴ける曲が多い後期 >>188
愛内里菜は発声も凄かったし生歌も上手かったからなぁ
色々色々トラブルありすぎだけど >>196
素人の歌ってみた、と言われてもわからんわな >>73
秘書の面接に来たカラオケ好きのOLがヒットメーカーに?伝 音感ないから小松未歩とGARNET CROWとtwo-mixがパッと聴いただけじゃ区別出来ない >>196
声がMy Little Loverの人にすげぇ似てるな 草野マサムネはほんと新人も馬鹿にせずに手広く聴いてるってイメージあるわ。 >>73
YouTube探しに行ったわw
衝撃的な話だけど
下にばんばんが平山みきと別れた理由ってのがあって驚いた、離婚してたんや! >>73
なるほど。コナンって初期の初期だけビーイングじゃなかったけど、謎は読売テレビ持ち込みだったのね。
しかし、ピンとこなかったってやつは、胸がドキドキのことかw みんな小松が作った曲を歌っていたのか
その後に出てきたデコイたちも ZARD、大黒摩季、小松未歩とメディア露出が無いしライブもやらないから本当に実在するのかと言われてたけど、
大黒摩季によると別にビーイングがそういう売り出し戦略とかをしてたって訳ではなくて
楽曲制作だけで特にソロアーティストはめちゃ忙しくて外に出てる暇がないだけらしい
ビーイングは社員でさえ楽譜が読めないと採用されないくらいスタッフ全員の音楽的な素養が高いのもあって、
曲でも歌詞でもOKが出るハードルがとにかく厳しくて何回も作り直しやリテイクするし、
それでいてタイアップも多くリリースまでに絶対に間に合わせないといけないからテレビやライブに出る暇ないって 三枚目のアルバムだったかなあ
確かに葉月里緒菜に似てると思った覚えがあるわw >>179
メロディラインがロビンソンと一緒の曲か この人のアルバムの1st~3rdまでと4th以降を聴いて
いかに編曲者の手腕が大切なのか初めて知ったわ
1st~3rdまでのキラキラした感じの音が全く消え失せてて魅力半減だった >>211
そもそも当時はクソみたいにCDが売れるからライブをやるのは時間の無駄の極みみたいなものだったからな ディスコグラフィ見てたら「涙キラリ飛ばせ」って曲があるじゃん
「涙がキラリ☆」と真逆な雰囲気の歌だけど、これがマサムネの心に引っかかったんじゃね? >>73
wiki見ると幼少からエレクトーンやってたり学生時代から作詞作曲してたりしてるね >>225
たしか小松未歩がスピッツのファンだったはず 最も近くにいたプロデューサーの発言よりwikiを信じるやつw あれがビーイングの売り方だからな
大黒のころからそういわれてた 俺が言えるのは
ZARD
小松未歩
神戸
これだけ。 あれ、金塊詐欺からのAVに出た人いたよね?
たしか無修正から修正のデビューというアクロバットで 関係者ですが小松未歩は実在しています
ただし歌っている女性とCDジャケットに写っている女性は別人です
歌っている女性は結婚して子供にも恵まれ幸せに暮らしています
今後この事を世間に公表する事はありません >>228
そういうキャラ作りだったんだね
wikiとはいえ、きちんと読まず失礼しました やっぱ大黒摩季の話しているヤツがいるなw
高校の同級生がドヤ顔で「大黒摩季って3人いるんだぜ!」
と語ってたのを思い出したわ。 >>73
秘書の面接に来た人がカラオケ好きで
ヒット曲大体歌えるって言うから
これはいい作曲家になるぞと見抜いて
キーボード一つ与えて作曲させたら
楽器全く弾けないとこから何百曲も作ってヒット曲ばんばん書いて…
ってすげー話だなw
作曲してみろって言われて曲作りはじめて
ヒットメーカーになる小松もすごいし
秘書の面接受けに来た音楽素人に
これはいい作曲家になるぞ、と見抜いたプロデューサーもすげえわ ラジオも出演してないの?
オーディオコメンタリーとかは? >>73>>240
この話もウソかもしれないじゃん
嘘八百で売り抜けてきたオッサンの話なんて全く信用できない >>242
Beingの古参エンジニアの寺尾広も別のタイミングで同じことを話してたみたいだから、小松未歩のこの件に関しては実話の可能性が高いんじゃないかな?
長戸大幸の発言に信用が持てないのは同意だけどw
あと、高樹沙耶がBeingアーティストの作詞をしてた時期が本当に一時期だけあるけど、あれはゴーストに書かせた詞を愛人手当として高樹沙耶のクレジットにしたのかね?(Being以外では作詞活動をおそらくしていない) 女性アイコン使うおじさん絵描きみたいなオチじゃなきゃなんでもいいかなって >>6
上原あずみと親戚って学校で自慢してるやついたw >>249
その高樹沙耶。
長戸大幸と愛人関係だったという話がある。 Beingって、大抵は関係者の愛人になってデビューして、捨てられて引退だろ。 >>191
>>5のパン工場って大阪のライブハウスのことだと思う バブル世代より上はほんといい曲作るよなあ
ゆとり世代の作る曲はホントしょぼい >>255
いやいや…懐メロということで評価できるけど、今の子らも十分いい曲は作ってるだろ
芸スポってジジババ率高いのか? >>255
今の二十代以下はたぶん何やっても駄目なゴミ世代になる おれもおじさんだけど、今1番キャッチーな歌かけるのってあいみょんくらいじゃない? >>188
愛内のprecious placeが小松未歩の作詞作曲って知ってびっくりしたわ 解散後のガネクロのボーカルの情報も何もないのがモヤッとする。 >>259
あいみょんなんかに比べると
小松未歩あたりまでの世代にギリギリあったのは叙事性
叙情性?みたいな奴かもなあ
浜崎あたりから急に落ちてくる 小松未歩って、上杉&柴崎の新バンドを潰すための無理くりの新生WANDSをデッチ上げるために尽力したソングライターという印象だわ。 歌番組に出てる今の若い人が作る曲は緩急が無いというかメロディアス?じゃないというか
そんな風に感じる 中身がなくて出オチみたいな曲が多すぎる
うっせぇわなんてその典型 >>206
わしもそれに驚いた
清水寺の近くに住んでてよく見かけたけど
最近どうしたのかと思ってた >>263
叙事と叙情は全く異なるものですよ
自分の世代に肩入れするあまり、あんま下手なことを言わないほうがよろしいかとw >>195
YouTubeで歌ってるけどまあ上手いよね。 ビーイング系のオタって地下アイドルオタクと似た気持ち悪さを感じる 洋楽パクってるのに誰も何も言わないレコード会社怖いわ
苦しい言い訳でオマージュとか言うこともないし >>257
クリエイターが少なくパフォーマーばかりだな若い世代は
言われた事は出来るけどそれ以上の事やるのが苦手 >>271
いや、オタク心をそそるんでしょ
オタク心を駆り立てるものは地下アイドルに限らないよ
君にオタク心がないから気持ち悪く感じるんでしょうね
言わんとしていることは分かりますけどね
オタク目線からすると君のような人はマニアックな心性を理解できない凡庸な人間ということになるでしょうね
オタクはよその分野のオタクを基本的にバカにしないものです >>275
そうでしょうかね?
ボカロP出身の人たちなんかはクリエイターでしょう
小松未歩だって上でも言われているようにマイラバっぽさもあればZARDっぽさもあれば80年代洋楽の匂いもプンプンさせている
ルーツが明確すぎてつまらないと言うこともできるし、あちこちから要素をつぎはぎしたハイブリッドだからこそのいかがわしさが魅力的とも言える
まあなんとでも言えるわけです
小松未歩を上げて若者を下げるのはちょっとバカバカしいですねハイ サブスクで小松未歩の曲が全曲解禁されたけど、YouTubeだと有料のYT Musicの方なんだな
無料のYouTubeでもたくさん上がってるけど、聴きたくても見つからない曲も多い >>73
そもそも長戸大幸ってこんなに気さくな感じの人なのか
もっと気難しいタイプなのかと思っていた >>275
昔は作詞、作曲、編曲、歌手それぞれがスペシャリストだったからね
「こんな曲歌いたくありません!」と一旦拒否したのにヒットした山口百恵、中森明菜の例もあるし ガキの時、あなただけ見つめてるの間奏のとこでチンチンモミモミって聞こえる気がして何回も聴いたわ 小松未歩さんは歌番組やコンサートは無理なんじゃ
未歩さんのレコーディングはダブルトラックだから
自声で歌い、更に自声を被せるダブルトラック
コレが主な理由かと、MVでは本人が出てる曲がある
作詞+作曲=小松未歩…二度と現れないBeの伝説の
シンガーソングライターだわ、大好き 大黒摩季とかZARD(坂井泉水)とかも昔「実在しない」説というか
「ジャケ写の女と歌ってる女は実は別人」みたいな都市伝説あった時期あったよな よく知らなかったから聴いてみたらMy Little Loverみあった
というか聴いてても当時そう思いこんでたから知らなかったんだと思う >>196
地声からしてオーバーダビングしたような倍音成分強い声してるんだな
完成品と声の印象あんま印象変わんなくて軽く衝撃 >>45
大黒摩季はデビュー当時は全国のラジオ番組や情報番組(日テレバゲット的なもの)にプロモ活動で出演してたんだよ!!! カラオケだけであんな曲量産出来んのかなぁ
Aliveなんてビリージョエルの影響バリバリやん 後期は地声が聴こえる曲が多い。初期は低音が小気味良く聞こえたが、優しい感じの声になってる 長門大幸ってどっかのハガキ職人あがりと違って
ちゃんとしたコンペ勝つくらいのミュージシャン上がりだから
音楽のマニアックな話がポンポン出てくる
全盛期は悪の帝王みたいな印象だったけど >>299
80年代のTUBEや渚のオールスターズあたりも彼だったよね 引退後は地元でピアノ教室やってる説があったけど長戸の話が本当ならそれはなさそうだな この人やZARDが男性アーティストに提供した曲すき
最近の男が書く歌詞よりよっぽど男らしい さすがにガーネットクロウあたりは活動してないでしょ。全く見てないからさっぱりだが
TWO-MIXなんかは毎回OP歌えばいいのにね >>228
ということは作曲させてるとか信じてるのか?
作詞はしてると思うが >>208
ひっでーひっでーひっでーわwあなたが思うより美人ですーw だーれもしらない知られちゃいけない
小松未歩が誰なのか
誰も知らない 知られちゃいけない 小松未歩が誰なのかー 謎、願い事ひとつだけ、氷の上に立つようにだけの一発屋か ののかちゃんの負けないこと聞いてみたら
母親の声が小松未歩そっくり 小松未歩の謎は合ってたけどコナンのOPEDって基本合ってないよな
アーティストありきって感じ >>299
今もフルジャンプの人から訴えられてるね >>266
サブスク対策よ。
とりあえず出だしが全てみたいな。 >>264
錆びついたマシンガン〜って曲は
前年にミスチルがマシンガンをぶっ放せをリリースしていたから
その辺もbeingらしい陰湿さを感じた >>266
逆にカラオケ全盛期は歌いやすくするために出オチ避けてたらしいな >>131
長戸大幸直々に負けないでのメロディコードを使って別の曲作れって言われたからな
それがチャンス >>125
自分なら途中からつられて負けないで!って歌っちゃうわw >>21
グリーン、マンウィズアミッション、さかいゆう、DJラブ
みんなブサイク過ぎて顔出し出来なかったミュージシャン 坂井泉水がなかなかテレビ出なかったのは
整形で顔が変わっちゃってたからというのが
今の時代になって、ZARDになる前の動画出たりして明らかになってるね >>73
ほかの書きおこしを見ても、意地でも織田哲郎の名を出さないようにしてて面白い スガシカオみたいに捻り加えてそうだな
小松未歩→穂積真子 >>336
スガシカオはカタカナにしただけじゃね? それでは恒例の・・・
GIZA studio マスターピースブレンド2001 収録アーティスト
倉木麻衣
ガーネットクロウ
ラムジェットプーリー
愛内里菜
上原あずみ
ザ・タンバリンズ
ルーマニアモンテビデオ
4D-JAM
Soul Crusaders
Les MAUVAIS GARCONNES
松橋未樹
小松未歩
吉田知加
長谷実果
WAG
New Cinema 蜥蜴
nothin' but love
JASON ZODIAC GIZA studio マスターピースブレンド2003 収録アーティスト
倉木麻衣
愛内里菜
ガーネットクロウ
小松未歩
三枝夕夏
滴草由美
岸本早未
タンバリンズ
菅崎茜
北原愛子
ラムジェットプーリー
上原あずみ
竹井詩織里
断トツでラムジェットプーリ一が好きだったよ
このCDで知ったけど曲、譜割、コーラスが最高 坂井は歌詞だけだったけど
こっちは作曲もやってたもんなぁ
これであらかた稼いで今しれっと一般人やってるってんならこれほどまでの勝ち組はいないわ
beingアーティストの結末に闇を感じるものが多いだけに幸せだといいね
三枝は子供と買い物してるところを目撃されてるんだっけ
三枝が上原コースだったら色々と騒ぎになっただろうなー 実はカップリングに良曲が多い
My destination、足掻き、通り雨、glass、恋心などなど >>349
カップリングならOne Side Love と I'll tell yuo が好きだな >>349
あなたを愛してくことはもっと評価されていい 小松未歩といえばlove gone一択だ異論は絶対認めない まあ同業者はビーイング系に対して
こんな感じのコメントしかできないわな
玄人から見るインチキ臭さって耐えられないもんなんだろう
自分も含めインチキは多かれ少なかれやってるだろうからな
ちなみにビーイングのプロデューサーはこういうこと言ってるぞ
これ地でやったのが小松未歩だろう↓
たとえば十代のかわいっ娘ちゃんなんかを、これこそ本物のエラフィッツ・ジェラルドだって嘘やって、エラみたいな歌を歌える40くらいのオバンを連れて来て歌わせて、ジャケットにはその十代のかわいっ娘ちゃんを出して、「私は一切ライブ活動はしません。」なんて、そこまでやったら、それも出来ないことないでしょう。あんまり言われると、僕ら次はそれをやってもいいとまで思ってるんですよ。でも、それをやってないんだから、ワーワー言われたくないですよ。もっと娯楽に考えてほしい。 広瀬香美も初ライブはデビューからかなりたった後じゃ無かったか >>146
あの人らはブレイクして短パン履き出す辺りまでは事務所の言うことを忠実に実行する優等生だった
ファンがガッチリついたところで本気の奴以外を振るいにかけた94年以降は自分らのやりたい音楽性を第一にしてる >>281
絶対エグいこともしてきた筈なのにネットで出てくる醜聞が若い女性歌手を後妻にしたというみみっちいものだけなのが凄いよな 敵を作らない術に長けてる人なんだろうか >>356
必死に熱弁してるが
そんな話してんじゃないんだよ
B'zはプロダクション側によるメッキ作りものの要素は比較的少なかったってことだろ
稲葉のデビュー前の話は多少作ってた(というより隠してた)とは思うが >>15
後期の蒲池幸子はもろにZARDの顔になってたよ >>359
大幸がラジオで坂井泉水を接待ゴルフに連れていったら客にZARDだと気づかれなかったって言ってたw >>358
長戸はとにかく稲葉を売り出したかったみたいだけど、プロデューサー的視点を持ってる松本みたいなのと組めなかったらあんなスターにはなれなかったろうね
明石昌夫がビーイングの逆鱗に触れないようにしながらYouTubeで動画あげてるんだよな
中期以降にファンになった連中からパクリの責任を押しつけられ、乞食扱いされてる様はなんだか見てて物哀しいよ >>79
ドラムとギターの人は
ビーイング系アーチストが
テレビ出演とかライブやると必ず出てるな >>353
な~らくち~びぃ~を切って~あげるぅ~ 好きだったな
というか今もたまに聴いている
あなたがいるから、君の瞳には映らない、Love goneの三部作
特にLove goneが好き >>357
単純に事務所パワーが強かったからじゃね
衰退したので今になって
愛内からセクハラ訴訟されている 小松未歩は結構スピッツをパクってたからな
じゃないとこんなビーイングのスマッシュヒットレベルの歌手なんか知る由もないだろ >>28
けつの穴がガバガバだった
アナルのやりすぎ? >>369
そのスピッツの「あじさい通り」は、フォークグループかみふうせんの「冬が来る前に」をパクったという噂が根強くある 竹井詩織里の世界止めての方が好きなんやが、全然名前あがらんな 写真は結構上がってる。細身でアッサリ系の御尊顔
今はどうなったかな? >>358
王道のB'z、TUBE、織田、近藤房之介、DIMENSIONあたりは普通に売り出してるから変な売り方が必要ないと思えばやらないんじゃないかな >>347
三枝外見は好きだったから
幸せそうなら良かった ここ数年でおもにワイが知ってる情報だと
・ライブとかそろそろ考えないとなーみたいことを長戸が言ったら本人は望まなかった
・これ以上目立ちたくなかった?とかなんとか
・愛してる、謎、チャンスのデモテープ
・チャンスは負けないでの音から作られた
・現在の小松の現状を事務所の人は誰も知らない Twitterでいってた
・昔、小松未歩にインタビューしたことある事務所の人が インタビューしたあとに、記事におこそうとしたが企画がボツになってしまったことがある
こんなとこか?まだあるとは思うが
てか、そもそもコナン以降、タイアップほぼなしでテレビラジオもでなきゃ、そりゃ売上落ちるよな
ほぼ倉木か愛内とか新人で回してたしコナン タイアップはつけてたけど有名アニメや人気番組では無かったんだよ ビーイングはj-popのダサい部分の集合体
コブ○ロとかも口に出したくもないほどエグいけど 実在しないなら各パートを担当する小松未歩(作詞、作曲、歌、ヴィジュアルなど)がいるという
かつて伊集院光がやったヴァーチャルアイドル芳賀ゆいスタイルであり
大黒摩季の時に出た都市伝説の具現化したものでもある 実在するならかなりの才能の持ち主
WANDS三期、DEEN、FIELD OF VIEWに提供した曲は
タイアップ先のイメージに合わせつつ、彼らのイメージも壊さない上で
彼らの今までにない一面を引き出させる楽曲だった >>21
ClariSは未成年でバレすると面倒とかじゃなかったっけ? >>179
メダロットだなw
まぁヒット曲の傾向を真似して作ってるとラインが似てる曲ってゴロゴロ出ちゃうよね >>288
眠れない夜を抱いて
で既にテレビに出てたよ
その頃めちゃくちゃ下手くそでびっくりした 後期にセルフカバーした遠い空で、君さえいれば、手ごたえのない愛は歌声に力無いしアレンジもショボくて残念だった
ついでにFOVの乾いた叫びも
初期に歌った君がいない夏は良かったのに 元々は事務員として応募して来たんだろ?
ただの事務志望者にそんな才能があるとはにわかに信じがたい
エピソードとして盛ってるだろう 話を盛って箔をつける
これは聖徳太子の時代から続く手法やな ヤン冨田プロデュースのヴォーカリスト、都内インターナショナルスクールに通う
謎のハーフ美少女「キャロライン・ノヴァク」を覚えているか? 実はクソブサイクだから出られないだけ
女性歌手あるある >>73
最後まで読んじゃった
大阪の不動産王人生を謳歌しとるわ >>395
実際は
事務員として応募してきた元バンド経験者とかなんだろうな
だからコードは知らないけど単音で伴奏つけるならできます
っていうレベルの人だったんじゃないのか
全くの素人があんなことできるわけない
「才能を引き出すプロデューサー」を演出するために盛ってるんだろう >>390
メダロットはオザケンのパクリ。
オザケンは江藤のテーマのパクリ。、 あんま関係ないけど岩田さゆりって引退したのか?
ヘロヘロの歌声好きだったけど GReeeeN
全員大卒の歯科医とか表向きは言っているが
実は全員タトゥー入れまくりの反社
歯科医が刺青入れてたら、まともに仕事できないだろw これって草野マサムネが小松未歩ってことじゃあないの?
今は簡単にスタジオ機器で声変えれるし >>398
男だと山達とか浜省な
浜省がグラサン取った時の衝撃と言ったら・・・w ビーイングだべ?
B級アイドルアーティストっぽいけど
だとしたら、顔出してもっと売り込んでるはずだな ビーイングのコンポーザー(楽曲を提供する人)が
スタジオで他の所属アーティストの声を重ねて録音
クレジットには自分の名で出す
自分は歌っていない
↑
こんなところ >>406
ファンモンのファンキー加藤みたいな裏でイキってるイメージ
表向きは青春応援歌みたいな感じだが
顔出ししない時点で軽く悪さしてそう
実際はどうか知らんがw まあ草野も言うようにここまで一切情報が漏れないのは凄い 未歩さんが写真撮影したスポット巡りした事もあったな
「ここに立ってたんだ」と同じ場所に立ち感慨にふける >>395
そもそも明石昌夫が例の自分のYouTubeチャンネルで「ビーイングは事務員などの社員も含め全員楽譜が読めないと採用しない」って言ってるしな >>24
実は事務所の垣根越える為に考えた苦肉の策がこういう偽名なのかなとか
んで高山みなみ本人も小松とTWO-MIXでややキャラ変えて唄ってたりして 小松未歩がコナン関係の曲で売れたのって
97年のデビューから98年末のアルバムまでのたった2年間なんだよな 個人的には小松未歩よりガーネットクロウのボーカルの方が高山みなみに声が似てると思ってたな
ビーイング系の歌番組か何かで初めてガーネットクロウの歌声を聴いた時、これ高山みなみ?と本気で思った
当然顔も違うし、TWO MIXと発声方法も全然違うからすぐに別人だと気づいたけど 高山みなみ歌ってるの聞いたけどこれと全然違うけどなあ ちょっと前に「謎」のデモテープとか負けないでのオケで「チャンス」を作った音源とかYou Tubeで聴いたなぁ >>426
MVとか見てると結構わかりやすい場所でロケしてるからね >>416
知ってたら教えて頂きたい!
最短距離でのMVで観覧車が出てくるのだが
アレは何処ですか?横浜・台場?
それとも関西ですか?凄く気になります
ただあのMVの持つ雰囲気が大好きで実に未歩っぽい
と感じますねー♪ ビーイングは秘匿性を売りにしてるからな
ZARDやガーネットクロウやブレイカーズも同じ >>429
ありがとうございます😊
大阪ですか、いい感じのMVは未だに見てウキウキ
します、あの頃の世の中の雰囲気と未歩さんが
大好きです >>50
ミリ・ヴァニリのことかぁああああああ!!!!!!!!!!! >>421
売れたかどうかは別として、あなたがいるからがあるからもう少し後までだろ
個人的には氷の上に立つようにの度重なる発売延期とアレンジの変更が売れ行きに水を差した気がする
チャンスまで順調にヒットしていっただけに ビーイングは音信不通になるアーチストが多い印象
きれいに解散ライブで終了とかGARNET CROWとかぐらいか?
90年代はパメラめっちゃ好きやったわwwwww復活きぼんぬ >>439PAMELAH懐かしい。自分も凄い好きだったな良い曲沢山あったのにビーイングのやり方が糞過ぎて世の中に出ていけなかった不運のユニットだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています