【音楽】KISS 11月30日に一夜限り東京ドーム公演、正真正銘の日本ラストステージ [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KISS 11月30日に一夜限り東京ドーム公演、正真正銘の日本ラストステージ
2022年8月2日 4時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20220801-OHT1T51147.html?page=1
11月30日に東京ドームで最後の来日公演を行うKISS
https://hochi.news/images/2022/08/01/20220801-OHT1I51279-L.jpg
米4人組ハードロックバンド・KISSが、11月30日に東京ドームで最後の来日公演を開催することが1日、分かった。企画・招へい・制作のウドー音楽事務所によると、正真正銘、日本でのラストステージになるという。
KISSは2019年12月に東京ドームで最後の来日公演を行ったが、新型コロナウイルスの影響で世界情勢が一変。20年3月以降、ワールドツアー「END OF THE ROAD WORLD TOUR」の全公演が延期され、同ツアーが仕切り直しとなった。スケジュールが再考される中、メンバーの「今一度、日本を訪れたい」「日本のファンともう一度向き合いたい」という思いが膨らみ、一夜限りの“アンコール来日公演”が決まった。
実現すれば、1977年の初来日から数えて13度目、3年ぶりの来日公演となる。東京ドームでは5度目。2015年はももいろクローバーZと共演し、19年はX JAPANのYOSHIKIとサプライズ共演した。
1973年に結成され、74年にデビュー。白塗りの化粧と奇抜なコスチューム、ド派手なステージで人気を博し、2014年にロックの殿堂入りした。
70歳でステージ引退をほのめかしていたボーカル&ベースのジーン・シモンズ(72)は、その年齢を超えた。ポール・スタンレー(70)、トミー・セイヤー(61)、エリック・シンガー(64)とメンバーの高齢化も進む。シモンズは「バンドが50周年を過ぎても続くことはない」と断言しており、日本のファンに最後の雄姿を披露する。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 同時期に来るチープトリックは東京完売で追加が出たんだよな いかに洋楽業界が高齢者に支えられているかがよくわかる >>1
もうYOSHIKIとの共演は無しで頼むわ
このドラマーをどう思いますか?
https://youtu.be/sZEj2uiGR9Q
楽器作曲板にて菅沼孝三さんを否定する投稿を繰り返してる熊本市在住の肥満体です >>6
大阪2日間とも見に行ったな
2日目?は足元すごい悪かった覚えがある
値段の割にすごいお得だと当時でも思ったw >>1
安倍元首相襲撃事件
森友学園問題
殺人事件
被爆国日本
マルチ商法ジャパンライフ事件
霊感商法被害
薬害
消費者金融被害
コロナ禍
政府与党・自民党
「すべて自業自得であり個人の問題です」
エースはどうでもいいけどクリス居ないならどうでもいい NHKで最後の日本ツアーのドキュメンタリーやってたのによお ノーメイクの時代にライブ行ったよ
ASYLUMはいいアルバムだった メンバーが健康ならラストステージは今後も必ずある。 >>11
あれ、会場がかなり小さくなってたからあれで完売しなかったら悲劇
ファン層が高齢化してきて無理なんだろう >>28
多分そうすると思う
KISSってお金を生むコンテンツだし
全米を探せばあの身長で楽器弾けて歌える奴くらいゴロゴロ居そうだから
そんな奴を集めてKISS Ⅱみたいなバンドを結成して集金ツアーやりそう 密着ドキュメンタリーで90分間カネの話と商売の話とビジネスの話しかしないジーン・シモンズさん素敵
さすがユダヤ人
嘘でもいいから少しは音楽の大事さみたいな綺麗事を >>44
自伝は人の悪口とオンナをヤッた話しか書いてないらしい
悪口書かれてないのはポールとエリックカーだけ >>45
黒人音楽だとシュープリームスとかドリフターズとかオリメン一人もいないのに今もツアーしてるのよくあるな
ロックだとオリメン一人もいないのはドクター・フィールグッドしか知らない >>53
そういうバンドってマネージャーが主導権握ってるのかな? 伝説のウドーフェスヘッドライナー
「うわ、人いね~」 >>60
来なくていい、興醒めだわ
YOSHIKIは嫌いではないがピアノ弾いてきらんしドラムも叩いていらん
マジレスするとエリックシンガーはピアノを弾いてない
弾いてるフリしてるだけ
なのでYOSHIKIも「ベス」のピアノを弾いてない >>40
ベンチャーズも来ていたな
もうジュニアやら別人だけど今年も来るのかな コロナの影響はたしかにそうなんだが
さすがに最終公演だって公約は守って欲しいな >>71
こないだの大阪城ホール、20000円の席で観たわ >>75
あれって録音した音源にアテ振りしてたんだっけ? こういうアメコミを具現化したようなロックアイコンもう出ないだろうな
マイケル・ジャクソンやMcDonald'sのドナルドみたいな世界的アイコン またこういう洋ロックはやらねえかなあ
ラップとかケーポとか全然燃えないのよ まだ引退してないのかよ
ラストなんとかで紅白出たのは嘘か 最近の傾向からしてチケット一番安い席でも2万とかしそう もうももクロは動員が半減してるから
前ほどの助っ人にはならないぞシモンズさん >>83
HIPHOPは90年代のアングラ界隈が面白かった
ロックの世界にたまにRUN D.M.C.とかビースティ、Public Enemyとかみたいなメジャーシーンを掻き回す奴らがいるアングラさ加減が一番丁度よかった気がする 尊敬を超えてもはや崇拝に近いかも
ロックコンサートをエンタメパッケージショーとして70年代にすでに完成させてそれをほぼ変わらず50年近く続けるってもう人間の精神力でできるレベルじゃないと思う >>85
マジか、疎くて知らんかったがたっかいなぁ >>88
それはヒップホップがもうロックの市場とかを気にしなくて良くなるくらいメジャーというか支配的になったからだよ
ヒップホップ内でメジャーとアングラがある >>90
70年代はまだ市場もそれほど開拓されてなくて「俺達はこういうロックをこういうスタンスでやるんだ!」っていう若気や野心が見え隠れしてた気がするけど、80年くらいを境にひとつのパッケージとして完成していった感じがするね >>98
それデーモン閣下やYOSHIKIに聞いてみな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています