【音楽】角松敏生、8年ぶりオリジナルアルバム『Inherit The Life』発売決定 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.barks.jp/news/?id=1000222776
2022.7.29 13:21
角松敏生の約8年ぶりのオリジナルアルバム『Inherit The Life』が、8月31日にリリースされることが決定した。
このアルバムは、さきに配信リリースされた「MILAD #1」「MILAD #2」からの楽曲をブラッシュアップした別バージョンと、新たに制作された楽曲からなる17曲入り。自身がライフワークとして目指してきた音楽エンターテインメント「MILAD」(MusIc Live, Act & Dance)のサウンドトラックでもあるという。ロックンロール、ロック、プログレッシブロック、R&B、ファンク、ジャズ、黎明期のEDMなど、その時代を知るリスナーをニヤリとさせるようなフレーバー満載の作品に仕上がっているとのことだ。
全文はソースをご覧ください
https://img.barks.jp/image/review/1000222776/001.jpg
https://img.barks.jp/image/review/1000222776/002.jpg 小室の真似して女性シンガープロデュースしたけど全く売れなかった >>6
あれが最大のヒット曲とされてるのが不幸だな。 3大 初老なのに髪フッサフサミュージシャン
高見沢 角松 Cher 特に大ヒットがあるわけでもないが、なんだかんだで大御所枠に居るよな You're My Only Shinin' Star~ >>21
これ
あと『悲しみがとまらない』の編曲も携わってたっけな 中山美穂と言えば、「女神たちの冒険」という曲が、
角松作曲じゃないのに、開き直ったような角松アレンジで面白い。
あれは角松に断られたハライセに作ったんだろうな。 お鍋でもつついてる頃ね~♪
ってのを思い出すw
曲名は忘れちゃったけどw 30代になって初めてこの人のこと知った
I Can't Stop The Nightしか聞いたことないけど、 LINE MUSICで鬼リピしてるよ ゆーまおんりーしゃいにすたー
も、わになっておどろうも
本人が歌ってるの好き 角松敏生の才能の凄さを感じるのはVOCALANDのシドウヒロコの
「あの日のまま〜あの日のまま〜When I doubt my doubt〜」って曲だわ。
単なる曲を超えてるのよ。歌を超えて映画やドラマの一場面になってる。
歌詞も凄いんだよ。
昔好きだった人に似てる人を見かけて、人違いをして、
『言葉にはならないままでも、それでいい。今は何も起こらない方がいいわ。』って一節を入れてるの。
そんな一節は普通の人間じゃ思いつかない!!!
発想が下手な小説家や脚本家を超えてる。
これを本当に角松が作詞したなら、とんでもない天才。
https://youtu.be/gQe_VALR3X4 >>21
ママはアイドルで歌ってたな
アイドルがママやっちゃいけませんか?の場面 >>9
でも凄かったよ。
だってavexで角松のレーベルを持ってたんだから。
avex ideak(エイベックス イディアック)っていう。
VOCALANDや輪になって踊ろうの数枚しか出してないんだよ。
それでレーベルを持てるなんてかなりの待遇。 角松敏生のベストトラックはMidnight Girl >>32
青木智仁(B)、浅野祥之(G)あたりは、
「タモリの音楽は世界だ」にも出てたが、
2人とも死んじゃったなあ。 >>32
No End Summerをギター1本で歌って最後の方にバンド加わる演出が好き
ベタだけどカッコいいね >>41
ああ、ノーエンド聴きたい
OTODAMAとか毎年楽しみだったなあ(´・ω・`) 80年代半ばの作品群on the cityshore とかgold digger とかsea is a lady とかすごかったけどな
曲中にラップを取り入れた日本人はこの人が初めてだし
サブスク解禁しろよ >>39
AFTER 5 CLASHて何故かデジタル音源配信しないね
著作権絡みでダメなのかな おいらはベタだけど、最近バージョンの箱入り娘が大好きだ(´・ω・`)
あとRAMP INは名曲指定して良いと思う川´・ω・`) 角松ライブでの村上ポンタさん存在感あったな
(‐人‐) 唄うまいし詞曲センスあるし演奏(参加ミュージシャンも)すごいし、とにかく凄い人なんだよ
でも誰でもわかる曲あげろって言われたらWAになっておどろうかYou're My Only Shinin' Starになっちゃうんだよな >>51
本人も言ってるけど、WAで本名出さなかったのが失策すぎる(´・ω・`) >>51
おいらは角松ライブ行くと、本田雅人も一緒に見&聴けてオトクだわ(´・ω・`) ボーカルがもう少し強かったら天下取ってたかもな…don't disturb this grooveにインスパイア笑されたokinawaが至高 セルフカバーの出してたけど確実に歌上手くなってたもんな アルバムOn The City Shoreは夏にぴったり合う 東京タワー
君を貫いても
小学生の頃訳も分からず唄った歌 もう還暦か角松
ワイもカーステレオにダビングしたカセットテープ入れてな
お姉ちゃんと深夜のドライブデートしたもんや イマイチ個性が弱いのは、
セルフプロデュースのせいかと思ったが、
外部プロデューサー使った「Before the Daylight」も、
フワッとした出来だった。
いいアルバムなんだけど。 すごいな、この人小学生の時に名前聞いたことあるけど現役なんだ
今シティーポップで名前聞くけどその中で現役なんだな >>39
深夜ドライブにピッタリだったそれ
名曲よの でも本人の曲は知らないけど、輪になって踊ろうあれがこのひとの作曲だったのか >>69
あと以前、ピューロランドで使われていたIlluminantもそうやで(´・ω・`) むちゃくちゃモテたからなこいつ
今でもモテまくってるんだろなー 林哲司作曲は聞いてないけど角松は今でも聴く
she is a lady あたりは非常よい
CD捨てられたのは痛すぎる ラストアルバムになるんだろうか?
とりあえず買っておくか 小室哲哉、小林武史に続く3人目のTKプロデューサーって無理やりゴリ押ししても全く名前聞かなかったな >>1
全盛期の頃のこの人の愛人って何人くらいいたんだろう YouTubeにあるビルボードライブのMIDSUMMER DRIVINあれすげえ好き この人と中西圭三は歌めっちゃ上手いのにめっちゃ地味枠。 >>87
あれ、すげえ良いよね(´・ω・`)
トムに本田さんにミュージシャンがハイレベルすぎる(´・ω・`) 岡村靖幸とか中西圭三とか大江千里とか
どうなんだろう SEA IS A LADYをリマスターして再販してくれろ 謎のオサレ感
そしてボーカランドの女歌手の愛人感は異常
夢グループ並 歌手としては1発屋でもないだろ。ヒット無しの0発屋。元々少ないファン数をずっと維持してるのは大したもんだけど。 ここまでマーメイドプリンセスと1975とGIRL IN THE BOXと飴色の街無し わずかに嘲笑のニュアンスが含まれた、本来の「シティ・ポップ(笑)」を体現する人なのに、
昨今のシティポップブームからはなんか外されちゃってる感があるかわいそうな人。 たまに歌なしフュージョン路線をやってたり
80年代のフュージョンブームに乗っていたワケでもないのにね
長万部太郎もそうだし、そういうへそ曲がりな所が知名度が低い原因か >>95
いや、んなことはない箱入り娘(´・ω・`)愛好家 この人は昔から2(5)ちゃんねらーに結構ファン多い気がする
ここもそうだけど知名度の割には話題が出るとスレの流れが速い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています