オール巨人「そろそろ審査員は全部やめます」 『M-1』に加え『ytv漫才新人賞』も引退を示唆 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7/20(水) 10:09
オリコン
オール巨人「そろそろ審査員は全部やめます」 『M-1』に加え『ytv漫才新人賞』も引退を示唆
漫才コンビのオール阪神・巨人が20日、大阪・なんばグランド花月(NGK)で吉本興業110周年感謝祭『わろてください!オール阪神・巨人です!』全国ツアーの記者会見を行った。全国8ヶ所のツアーには若手漫才師らがゲスト出演するとあって、2人が後輩たちへの思いを語り、オール巨人(70)は『M-1グランプリ』を含む賞レース審査員を“全部やめる”意向を示した。
後輩たちにふれ、巨人は「めちゃくちゃやさしいですから。怒ったりしたことないんですよ(笑)」とおだやかに語りながら、「伝えたいことが多い」「先輩らがいたから君らがあるんやで」とエール。一方で、賞レースでの自身の役割について「審査員していてもわからんことが出てくる。そうなったら審査できないから、もうそろそろ審査員は全部やめます」と明言した。
さらに、巨人は「『M-1』はもちろん行けへんし、読売(ytv漫才新人賞)もこの間(予選ラウンドを)撮りましたけども、決勝は行って、それでやめさせてもらおうかなと思っています」と明かした。これを受け、相方のオール阪神(65)が「審査員が僕に来るのかなと思ったら全然…。権限おまへんねん」と笑いを誘った。
ツアーに向けては、巨人は「ベテランは違うなというの観てもらいたい」と張り切り、阪神は「若手に負けないように『まだまだやっていけまんな』という元気な姿をお届けしたい」と意気込んだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e0dda527affa10d4e082f8c18cbd0f29c1c2e86 個人的で勝手な基準で審査する審査員は要らない
みんな人生かけて必死で1点を争う勝負してんですからね 自分から辞めるだけまだマシやな
いつまでもすべってんのにすべらんな~言うてるよりはな >>6
審査なんか個人的な見方するから何人も用意しとんのやろ コウテイやランジャタイを理解するのは難しいんだろうな 審査員で持ってる番組だからな
長年芸能界を生きてきた人が認めるから
仕事が増えるんであって
文句言うなら番組なくなるだけ >>10
違うよ
人それぞれ面白いと思う漫才が違うから何人も用意してるんですよ
基準はたった一つ、面白さだけです
M-1も他の漫才の大会も面白い漫才を決める大会でしょ? M-1なんか結局松本にどう思われるか気にしてるようなやつばっかりなんやから
松本一人で審査すりゃええんよ
そしたら誰も文句よう言わんやろ 40代の俺ですら
有吉の壁とイッポングランプリの面白さはサッパリ理解できないから
あの年で若手の漫才聞いてあげてるだけ偉いと思うわ >>15
はい、違いますね
その上で審査員は面白かった漫才を選べばいいだけなんです
それ以外の基準は要りません M1は巨人の代わりにアンタッチャブルの柴田が審査員になるのかな >>17
違うな
新しい漫才に挑戦するコンビもいれば
何度も同じネタで決勝にくるコンビもいる
何を重視して残すかは審査員の判断でしょ 圧力に負けない地位を持っている人に代わって欲しいな >>20
いや、だから巨人さんは面白さだけを基準に選んでないから言ってるんですよ
何の才能もないゴミ芸人アンガールズ田中卓志
W1ぶち壊し主犯田中卓志容疑者
一番スベっていたオダウエダを異常審査で優勝させ
大炎上オダウエダは精神病から芸能界引退確実
他芸人を審査する資格は一切ない無能ゴミジジイ芸人
腹黒天狗ふんぞり返った上から目線の田中卓志容疑者
多少のズレはあってもこのガチグソに比べれば1兆倍マシ
やめるならアンが田中笑い残飯のガチグソを斬首してからやめろ
笑いの質が違いすぎて引っ掛かるところがなくなったんだな だいたい、70のジジイが若い奴らの芸を理解できるわけないんだよなー パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンやな まぁいつまでも審査員はしんどいやろな
価値観合わなくなってきたろうし わからないことをわかって身を引くのは流石
わからないことをわからないとか
わからないことをわかってても居座るのがどれだけ多いことが オール阪神巨人とかなんば花月とか劇場に出てトリとって
ギャラなんぼくらいもろてるんやろか
聞いた人おるかな
劇場としてはキャパ858席で一階席4800円と二階4300円
寄席の慣例としては入場料の半分がギャラみたい感じだと思うが
吉本やから9割くらい会社がとるんやろか
漫才は5,6組くらいでも新喜劇が人数おるからな
なんぼもろてるか聞いてきて教えてくれ そもそも審査員にごちゃごちゃ言うのおかしいんだよ
優勝した奴だけが売れてるわけじゃないって見たら解るだろうに
大会は爪痕を残せたら勝ち マヂラブリやランジャタイの笑いが理解出来なかったのが原因かな 岡本とかいう、宮迫をいじめとる社長は
これはいったいいつ身を引くんや? あの浜田が恐縮しきりなんだから
相当怖い人なんだろうなとは思うよ >>40
それですごくウケけた組が準決で落ちて滑ってた組が決勝残って問題になってたのがサンドとかが優勝してた頃のM-1だろ
面白さのツボは違ってもいいんだけど「ボケが何個あった」とか「今までやった事を無い事をやってる」とかそういう基準を持ってくる審査員がいるとおかしな事になるんだよ
そしてそういう基準で審査するノンスタ石田がM1の審査員になる恐れが高まってる恐怖 >>55
それ石田も同点になってしまったときに差をつけるときの参考点にしかしないとか話してなかっけ? >>56
阪神巨人の漫才みたことないんか
大受けやで
誰でも分かるのが笑いだぞ 昭和56年生まれのオッサンだけど
お金出しても観たいと思うのは
アンタッチャブル
サンドウィッチマン
中川家
ナイツ
ぐらい もう弟子パンパンも、もしかしていまの時代、コンプライアンスに引っかかって駄目なんやろか
みたいな、弱気なオール巨人の自省みたいな漫才が見たいw 若手と言ってももうおっさんだけど
他の新し目の審査員はちゃんと審査はできてるんだろうけど、ほとんどみんな近い点数だし
あんまり高くも低くもしないからつまらん >>24
指名とは違うけどコラムとかではジュニアと有吉が向いてるとは書いてる
有吉は絶対に受けないだろうけどとも付け足してるけど
巨人的にはとにかく若手のネタを数多く見てる人がいいという理由らしい
以前サンドとやすともがトーク番組で礼二より剛の方が審査員に向いてると言ってた時も剛の方が若手のネタを見てるからという理由だったし
現役の漫才師は「若手のネタを普段からどれだけ見てるか」を重要視してるのは間違いないかと 今の10代は巨人阪神の漫才をテレビで見た事ないだろうし、下手すりゃ有吉の師匠程度にしか思ってないだろうね。
NGKのスケジュール見ると今はザぼんち、大木こだまひびきあたりで回してんだね。全国ツアーをやるカウスボタンや巨人阪神を加えても弱くなったなぁ。大助花子はもう舞台上がれんだろうし >>48
そうだと思う
笑い以前に前衛舞台ぽくて気持ち悪い
野田とか普通の会話も反応鈍くて大丈夫じゃない >>66
マジラブは村上が案外優秀というかなんでもソツなくこなせるから
下手にバラ売りしようとしなきゃ大丈夫かと 辞めるのはいいけど後任にジュニアを推してるのが意外だな 周りが笑ってる時に面白くなくても笑うことに疲れたんだろ 語り口が嫌い顔も嫌い声も嫌い漫才も嫌いイキった勘違い金髪も嫌い
全部全部大嫌い 視聴者も参加させるべき
視聴者投票の導入を国会に提出 センスないよね
審査員とかで喋らせても、こいつはわかっていないと思うわ >>14
決勝で勝つの大体松本が票入れてない奴やん とろサーモンの優勝に今さら ふさわしくなかったとかケチつけてる老害か
最低やと思うわそんなん 審査員やると必ず叩かれるから審査員受けてくれる人がいなくて毎回困るらしいじゃん
もうM-1出た人たちに強制的に押し付ければよくね
優勝しててもしてなくても
自分らはM-1に恩恵受けて売れたんだから今度は審査員やって恩返しすりゃいいよ >>83
個人の点数表示しなければいいだけなのにね わからないのに居座って
つまらんと的はずれな酷評をするより、よほど良いし
この判断ができるうちに審査員すべて辞退するのは偉い 今年の審査員にジュニアは堅そうだけどなぁ
巨人の指名で松本との関係を考えたら松本に頼まれたらやるしかないんじゃないかな
後は上沼の後釜か
やすとものともこで決まりという記事もあったけど、ともこ自身がそんな話は来てないと明確に否定してるからな
マジで上沼の後任がまったくいないよな
かといって男だけにするとまた能町とか一部のキチガイフェミが騒ぎ出しそうだしなw ここ数年はズレたコメント多かったからなぁ
現役っつっても作家が書いたジジババ向けのネタしかやってないし若手の漫才評価するのはしんどいだろうな 審査したいレベルの芸人がいないんだろうな
面白おかしく小学生にウケ狙ってたりのばかりだろ
You Tubeになってるよな 審査員がいなくて視聴者の投票とかだけで決めたら人気ある奴が優勝して
しまうからな 上方漫才大賞とかなら彼には適任じゃないか?彼には「これぞ漫才だ!」という固定化された価値観がありUPデートすることはないだろう。 >>2
もうされてるよ・・・
「僕の中では和牛がチャンピオン」と言う分には
良いけど「僕以外の審査員が悪い」というのは
アウトだわ 審査員も審査されてるようなもんだからな
やりたくないやつも多いだろ >>1
実は公平な審査が出来ない人に思えてきた
自分のカテゴリーからはみ出した漫才は
いくら会場が爆笑しても低得点 審査員が少なすぎ!最低でも20人
お茶の間引いているのに高得点 なんで小倉ゆうかがあれだけ叩かれて
この馬鹿は叩かれないの? 久保田やダイアンに責められてメンタルやられてもうたなw >>84
そこ隠ししたらそれこそ批判浴びるやん、テレビ局が点数細工したとか、吉本が、とか 去年も真空ジェシカのボケポイントが分からなかったとか言ってたからな
面白いか面白くないかの前にボケが拾えてないと正確なジャッジが出来ない 阪神巨人は最後の旧世代漫才師
次の世代は、NSC出身のダウンタウンという強烈な成功例のおかげで、ほとんどの漫才師が養成所出身になる
阪神巨人は、その特質より、ダウンタウンの上にいるという立ち位置で一言居士的なポジションを占めることになる サンドウィッチマンが敗者復活戦から這い上がってきたことに疑問を呈してたシーンに温かみを感じたな オール阪神が意外と若くてダウンタウンとそんなに変わらないことにびっくり
漫才もほとんど見たことがないし完全に過去の人って感じなのに 最近の漫才のどこが面白いかわからない
チンピラの立ち話とやすしに言われたダウンタウンから30数年経ってるし
それ以下なんだろう >>110
席亭さんのいる寄席に呼ばれないのは面白くない目安 >>105
でも逆に一般人があまり拾えないボケを正確に拾って評価するのも違うと思うんだけどな
真空ジェシカの場合ボケがわかりにくい事が多い上にツッコミも活舌悪いから、ホントになにやってるかわからん事も多いし
わからんものはわからんで審査してもいいと思うわ わからない=面白くないとなるのがヤバい。土人にスマホ与えても便利じゃないと言ってるようなもの。評論すべきじゃない。 >>114
老若男女誰にでもわかるものを提供するべき、というポリシーがあるから 辞めるならきっぱり辞めろよ
イチイチ予告して世間の反応を見ようとか嫌らしい野郎 いや巨人は普通に必要だろ。
審査員キャラがいい感じで円熟してきてる。 >>114
じゃあ特定の例えば10、20代にはわかる単語とかシチュエーションとか使いまくって笑い取って、わかる人達にはメチャクチャ面白かったから他の年代はポカーンだけど優勝、とかでもいいの? 一昨年の錦鯉のパチンコネタが理解できなかった松本も審査員をやめるべきという事だなw
松本が他の審査員並みの点数入れてたら最終3組に残れてたもんな >>13
みんなが面白いって思ってるのに
自分だけがわからないって状況なんだよ
完全に時代からズレて置いてきぼりなのをやっと自覚したのさ
古典芸能の漫才部門があればよかったんだがな >>119
TV局と電通とスポンサーはそう考えてるらしい
コア視聴率 久保田が噛み付いてた巨人の本ってプレイボーイの連載を纏めたやつだろ
数年前のコラムに書いてた話で文句言うのも変な話 別に大阪の漫才大賞なら
続けてもいいと思うで
こういう古典的な意見があるのもいいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています