【芸能】ハマカーン神田 『THE MANZAI』優勝も… テレビ出演激減「ゼロになったら辞めるしかない」「10年かけて仕事が減っていった」 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハマカーン神田 「THE MANZAI」優勝も…テレビ出演激減「ゼロになったら辞めるしかない」
お笑いコンビ「ハマカーン」の神田伸一郎(45)が8日、ABEMA「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(前0・50)にゲスト出演。
バラエティ番組への出演が激減している現状を明かした。
「ハマカーン」は2012年のTHE MANZAIで優勝。
2013年ブレイクタレントランキングではトップ5に入っていたものの、現在は地上波バラエティ番組への出演が激減しているという。
番組内では、神田が打ち合わせの時に「もう芸人を辞めようと思っている」と発言したことを紹介。
スタジオから驚きの声が多数あがると、神田は「俺は、“いま仕事がどんどんなくなっているんで、ゼロになったら辞めるしかないです”って言ったんです。それが“芸人を辞めようと思っている”に変換されるのが、こういうのが(番組)作家の仕事なんだな…」と弁解。
続けて「こういう大げさな文言だけが歩き出すから嫌」と不満を口にした。
これを聞いた「平成ノブシコブシ」の吉村崇は「辞めたって、この歳で芸人以外なにもできないよ?」と指摘。
しかし、神田はカフェをやりたいといい、「自分の好きなものはなんだろう?と思ったら、料理ぐらいしかない。しょうがないじゃん、だってバラエティー好きじゃない」と返答した。
10年前はバラエティーに出演したいと思っていたものの、「漫才と違って、バラエティーって人数多いし、声デカい人が勝つじゃん」と本音。
最後には「10年かけて仕事が減っていったら、こういう心になるよ。丁寧にバラエティーにNOを突きつけられてきた。だからこっちも諦める」と自身の心境を語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a1084f51acf5a8fec4341d39dbc928a418c4095 大量に芸人が出るネタ番組でも何でハマカーン呼ばれないのかは疑問だった ゲスの極み!
の相方?
大学の先輩か後輩のやらかしをまだ引きずってるのか笑 綺麗好きなのか 外ロケで一人だけ傘さして流れぶったぎってたの覚えてる 大井競馬のネット中継に時々出てくるけどブーマーのオッサンの方が競馬が好きな感じが出てて良いわ
ハマカーンは仕事って感じ >>1
the MANZAI優勝してたんだ
ケイダッシュなのにゴリ押ししてもらえないのは何かあんのかね ザマンザイってm-1中止期間の穴埋めショーレースだもんな
まがいモン感がある 今の大河は三谷幸喜脚本だけど、その前に脚本書いた「真田丸」にハマカーンの相方の方が服部半蔵役で出てたのを思い出した。 2016年の時点で若手ライブのMCやってたしな
旬は短かった 姉の話NGなんだけど、局側はそれ解禁しないなら使いません
みたいな? そもそもTHE MANZAIに価値があるのかって思うけど。Theダブリューくらいの価値じゃないの。 権力と親しくなって見せびらかして自己アピールしないと 要するに仕事選んでたら仕事無くなったってことなのか?
愛想も無さそうだし消えるわな、そりゃ >>1
神田はまだ生存確認できるけど、相方はどうしたの?
辞めたの? 器用なだげじゃ生き残れないからな。愛らしさが必要。 漫才は面白いと思うけどね
まあ漫才コントとTVタレントでは求められるスキルが違うから 思えばベッキーが川谷と不倫して「ゲスの極み」がギャグとして使えなくなったのが節目な気がする 優勝=売れる
と思っている時点でダメ
そこからが本当のスタート M1優勝しても売れてないのいっぱいいるし
個人のトークスキル次第じゃないの? 悪魔の所行だっけか?
もう決まり文句も忘れちまった バラエティーは声が大きくて裏で営業できるやつが勝つからな
まあだからバラエティーがどんどん面白くなくなっていくんだけど M-1優勝したけど雛壇やりたくなくてプラモデルに力を入れてるパンクブーブー 浜谷はピンで割りと仕事してるしな
何でネタ番組に呼ばれないのか? 大好きなんだがなぁ…本人がもう諦めかけてるのな…
手紙でも書こうかな?
でもずっと好きだからって金出してライブ見に行ったりするほどのファンでもないから
何としても続けてくれ、なんて言うのは図々しいのかね
でももったいないよ!面白いのに! >>24
浜谷と神田で浜神→ハマカーン
ちなみにガンダムが元ネタって言われるのが相当嫌らしく、ガノタをめちゃディスってた記憶がある >>4
姉の神田うのは金持ちだが、弟は貧しいだろう
お笑い芸人としては終わったも同然だし >>37
マジでそれだよな
ジャルジャルみたいにバラエティーよりYouTubeの方が合ってる芸人かもしれない ネタ面白いならテレビに出なくても食っていけるんじゃないの? THE MANZAIなんて負の遺産だろ、優勝者の面子的に 片方がインパクトあって片方が賢くて仕切れると
きっかけあれば売れやすい 漫才上手いだけでテレビで売れると思うのが間違いだわ >>38
漫才が面白くてもTV出たら漫才やらなくなるからね
ほんとに面白かったら営業つづけてる人のがいいのか ザマンザイは優勝者は売れないし
認定漫才師も今はサッパリな連中ばかり 昨日なんとなく思い出したわ
そういやハマカーンっていたなって う~ん、つまらないわけじゃないんだけどねw
なんかこうね…w
ぷききーーーw M-1勝とうが、キングオブコント勝とうが、R-1勝とうが、
売れないモノは売れませんよ。
というか、
肩書手に入れれば向かうとこ敵なしなんて、
世の中舐めてるとしか思えんよw >>58
なんでだろーの人たちは営業で大成功してるよな 食えなくなったら姉貴に食わしてもらったら良いんじゃね(笑)? >>49
YouTubeすすめてみたらどうだろう
ぐぐったけど過去の違法動画しか出てこないからやってないみたいだし タレント業に必要な華がない
吉本じゃないならなおさら大事 YouTubeでいいじゃん
YouTubeでジャルジャルばっかり見てるわ >>70
ミルクボーイは優勝直後から関西の劇場メインって宣言してたからな
それでも関西ローカルじゃテレビの出演も多いし いま仕事がどんどんなくなっているんで、ゼロになったら辞めるしかないです→芸人を辞めようと思っている
ほぼ同じだと思うけど?90%以上同じ いつもニタニタ笑ってるように見えるのがいけないんじゃないかな。メリハリ必要 バラエティでも別につまらなくはないけど
ハマカーンじゃないといけない理由もないからな ミルクボーイは身の程をわきまえていて東京だと通用しないから関西に引きこもった
正解だと思う 実力あるなら舞台に力入れれば死なない程度には稼げるのに 芸人は主戦場のバラエティーで爪痕残せないと無理だもんな
その場その場でとっさに笑いを取れる文字通りの真の実力が要る
吉本だと劇場主体でやるのもありそうだけど他事務所だと機会が少ないよな 結局、キャラやバラエティでの立ち回りが全てだからな ロンハーに良く出てたイメージなんだが、ペナルティーのワッキーも病気なる前からロンハーから消えたし不思議だ >>39
本当にこれだよな
あの事件の1番の被害者
大学の後輩にやられたな 知名度はあるから
地方局行ったり、ネット関連番組行ったりと
たぶん、仕事選ばなければ、生きていけるレベルでの仕事には困らんと思うが
そこまでして芸能界に残りたいというのがなくなったのかもな テレビ番組に合わせた持ち味が無いとダメだからな。その辺は個性活きないと言い張っても消えざるをえないんだろうけど。 そりゃTHE MANZAI以外でテレビで漫才することほとんどねぇもん THE MANZAI見たことないわ
ただのネタ番組かと思ってたけど優勝とかあるんか テレビで売れる能力と漫才の能力は別もんやししょうがなくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています