【芸能】中居正広『めちゃイケ』撮影は「全く面白くない」 一言一句、全て台本と告白… 「何回もやる」 リアクションも細かく指示★3 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中居正広『めちゃイケ』撮影は「まったく面白くない」一言一句、すべてが台本どおりだった!
中居正広が、7月5日放送の『笑いの正体』(NHK総合)で『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の出演時の裏話を語った。
中居は、『めちゃイケ』では「中居&ナイナイ日本一周」などの人気企画に出演してきた。
その撮影について、中居は「一言一句、全部、台本です。台本と参考VTRを見ながら、(スタッフから)『この落ち方とかリアクションとか、間(ま)みたいなの叩き込んどいてくれ』って」と、リアクションの取り方まで細かく指示されていたことを明かした。
さらに、コメントのささいな言い回しなどまでダメ出しされて「何回もやるから。そんなの編集してくれよって」と、撮り直しを要求されたと回想。
「台本どおり」を求められすぎたため、中居は「だから僕は『めちゃイケ』、やっていてまったく面白くないですね」と苦笑していた。
中居の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《昨日の中居くんの番組。面白かった。めちゃイケが台本だったというのは驚いたな。もっと定期的にやって欲しい》
《日本一周で食べようとしたら、やべっちの笛で強制終了されるなんて予定調和だと思ったし、ガチでやったらさすがに中居さんでも怒るだろうしw》
《めちゃイケが一挙手一投足すべてが台本だったと明かされたが、それで納得したわ。 きっちり作り込まれた台本があるコンテンツは消滅しにくいね》
「ナインティナイン・岡村隆史さんが、2019年11月15日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で、中居さんとの『めちゃイケ』での共演についてコメントしています。
じつは2人には5年間の絶交期間があり、その中で共演した際について、岡村さんは『仕事として、プロとしてやるしかない。あたかも仲いいふりして』と、プロ根性で撮影に臨んだとのこと。
仲直りしたきっかけは『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)で、中居さんが台本を読み込んでいたことに、岡村さんが『中居君すごい、全部入ってるやん』と感銘を受け『ありがとう、助かったわ』と感謝を伝えたことからだそうです」(芸能ライター)
台本があったとしても、中居や岡村らが体を張って、本気で笑いに取り組んだのは事実なのだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/30f6504a8b383f6e5c6902bc7e036567e2e1bfb9
前スレ
【芸能】中居正広『めちゃイケ』撮影は「全く面白くない」 一言一句、全て台本と告白… 「何回もやる」 リアクションも細かく指示★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657150163/ >>2
初告白じゃなくて
濱口とか他のメンバーも似たような事を
今まで話してたからね そりゃ楽しくないだろうな
台本読まされてるだけだし ガリタ食堂のあいつが出るようになって一気につまらなくなった、素人のあいつが食ってるのを見て誰が面白いと思うんだ 岡村も病むわな
いくら売れても操り人形なのは変わらなかったから 濱口のドッキリもコンサート乱入も学力テストも台本かよ 数年ぐらい前から出演者がめちゃイケについて暴露しだしたけど何かあったのかね 台本ありは昔から言われてたけど、ここまで決めてたのね
そりゃナンチャンもナイナイは飛鳥の操り人形言うわ ヨモギダ登場回見たいけどyoutube全部消されてる?
海外サイトにもない 芸人に台本あるのは知ってたけどまさかゲストまでとは めちゃイケはだんだん見なくなって行ったけどその理由がこれだったのかも知れない 大人数のバラエティなんてそんなもんだろ
若手が皆オレガオレガーなったら収集付かない プールに貝をとりにいかされて溺れそうになってる芝居うまかったなあ めちゃイケで操り人形にされた岡村さんは
自作自演しようとして頭がパカーンした >>1
そもそも
岡村はめちゃイケ以外で
面白かった事が1度もないからな
あの番組の面白さは
完全に本とテロップの力 >>24
ウッチャンは南原は飛鳥の操り人形って言ってたが(w ANNでの風俗発言も作家の台本をそのまま読んだだけなのに
岡村さんだけ大炎上で火炙りの刑に処されてたのが気の毒すぎる 漫才は構成作家が作るもんだし、バラエティに台本があったも別にいいんじゃね?出来上がったものが面白ければ、過程はどうでも
それにしたって、メチャいけは全く面白くないが
99も極楽とんぼも全く面白くねえし、作家に作ってもらったほうがいいだろ 子供の時はリアルだと思って見てたけど今思うとそんなわけないな 中居の日本一周辺り全盛期のめちゃイケ面白かったなあ
後期はつまらんくなって殆ど見てないわ 台本どころか別日の収録を中居の一周の日に撮ったようにしてただろ
昔ロケ先がゲロってた
結局台本の無いバラエティなんか無いんだよ めちゃイケすら一度も復活特番ないんだからこれももうやらないとは思ってはいたが、
こういう暴露したという事は日本一周企画の復活はもうないんだな… って事は矢部さんはアドリブだとめっちゃ面白い可能性があるのか? 何年か前に日本一周旅のロケ台本の画像貼られてたよね 有野の結婚式の時の濱口も台本?
あのリアクション、めっちゃ面白かったんだが 落ち目が過去の暴露で注目してもらうてのがね
プライド残ってないんか 岡村と中居もそうだけど、最初印象悪くても後から仲良くなる事多いな
今井と中居も最初仲悪くても後から大の仲良しになったしな
あとスマップ関連だと木村と萩原も最初良くなかったけど雪解けしたみたいだしね 大体の流れやこう言った感じの台詞、とかなら全然分かるけど一言一句は引く お笑い番組はスタッフの力がほとんど全てだ
タレントは優秀な調理人に料理してもらわないといい味は出ない
だからこそ、松本はスタッフを無視して手柄を独り占めするような発言が多くて嫌だわ 別にめちゃイケに台本がないとか思ってる人なんていないだろ
例えばヨモギダ君のも
ヨモギダ君が実際に存在して彼の近況に基づいて台本作ってナイナイとの再開を演じてもらってるならまあいいと思う
でも、ヨモギダくんなんて存在しなくて、彼の人生もすべて台本上の演出だったらこの番組に失望だな これ悪いことなのか?
それだけ真剣に作ってるってことだろ?
演者が楽できれば面白くなかろうがどうでもいいって主張なの? 爆笑問題も一語一句台本で
アドリブぽい所まで台本だと
太田と友近の対談で語ってた えーーあのすべり台ドッキリも台本読んでてわかっていたのぉぉ ゲスト枠の中居が暴露するて
ええんかこれで
根深い恨みでもないと普通やらんやろ なんか不機嫌そうなイメージあったな
そういう理由だったのか めちゃイケ全盛期はレギュラーが多くても
全員自分の役割がはっきりしていて活躍できていたもんね
そりゃ台本でドラマのように管理しないと無理だよね
山本が不祥事で抜けてからバランス取りが難しくなって
岡村の負担が増えて病んでいったイメージ そういえば日本一周特番の最後って必ず『これはフィクションです』ってテロップが入ってた記憶あるわ
あれはドラマの最後に入るのと全く同じ意味だったんだな
てっきり中居が痛い目みてるけどバラエティだからごめんね。的なヲタ向けのメッセージなんだと思ってたわ 全部台本だから、最後の方は変な素人みたいなの入れてたけど、あのメンバーで行けると思ったんかな。
全部台本だからって、誰がやっても面白いわけじゃなかったってことかしら。 とっくに知ってたよ
日本一周のラストで中居の高級マンションをめちゃメンバーが
めちゃくちゃにするシーンがあったけど、あれがセットだったのに気づいてからね なんつーかさ
アドリブ至上主義が行き過ぎてるわ
おまえ等そんなに面白いのか?
編集せずに全部使えるの?
編集しまくっても滑りまくって視聴率ダダ下がりなのが現状だろ?
もっと面白いものを作れや 牛の乳搾りやらされた時にチンポみてぇじゃんwって言ったのも台本なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています