【Netflix】「デスノート」ハリウッドで再実写化 「ストレンジャー・シングス」コンビが制作 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cinematoday.jp/news/N0131120
2022年7月7日
週刊少年ジャンプで連載された日本の人気漫画「デスノート」(原作・原案:大場つぐみ、作画:小畑健)が、ハリウッドで再び実写化されることが明らかになった。現地時間6日、Netflixが発表した。
「デスノート」は、名前を書くだけで人を殺すことができるノートを手にした“キラ”こと主人公・夜神月(ライト)と、彼を捕らえようと立ち上がる名探偵・Lの頭脳戦を描いた作品。2006年に藤原竜也主演で映画化、 2015年に窪田正孝主演で連続ドラマ化もされたほか、2017年にはNetflix製作のハリウッド実写映画『Death Note/デスノート』が配信されている。
Netflixの公式発表によると、新作は2017年の映画版とは無関係の実写シリーズになるとのこと。制作を担当するのは、大ヒットシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の企画・製作総指揮で知られるダファー兄弟(マット・ダファー、ロス・ダファー)。彼らが立ち上げた製作会社「Upside Down Pictures」の新規プロジェクトの一つとして進められる。
なお、Netflix映画版は続編が企画されており、プロデューサーのマシ・オカは昨年「僕たちの進む方向にファンのみなさんが満足してくれると願っています」と Screen Rant のインタビューで語っていた。(編集部・倉本拓弥)
https://img.cinematoday.jp/a/bF0UBTI6g9Zu/_size_640x/_v_1657160155/main.jpg
ダファー兄弟
https://i.imgur.com/HcOfy8n.jpg ハリウッドドラマ版デスノートは
Lを黒人にして失敗したじゃん 普遍性あるから中国でもウケたんだよな
シンプルな大嘘が1つだけあれば
勝手にストーリーが転がる
因みに公式な続編読み切りでノートの1冊はアメリカ政府に渡ったw いや、これは別にやらなくていい
日本でも既に飽きている このネタならもっと面白いものが作れるはずって思うようなネタだもんな
たださすがにノート所持者が有利過ぎて相当アホな事しないと
身バレするかもみたいな話に行かないからそこが問題 黒人をバカにしてる日本人って自分を白人の側、白人の仲間だと思ってんだぜ
笑えるよな ストレンジャー・シングス自体大して面白くないっていう ポリコレに媚びず原作通りライトをアジア人、Lを白人のイケメンでキャストしたら文句言わんわ
前作は悪人のライトを白人にして正義のLを黒人というポリコレ史上でも屈指の采配だったからな シーズン4が中途半端なとこで終わって、おあずけくらって辛い 英語圏だとシブタクを消すために思いつく漢字総当たりで書く名シーンが再現できないけどどうするんだよ? アイディア元がドストエフスキーで同じっぽい
刑事コロンボがあるやろ。 デスノートが存在する地域に核ミサイルを投下して地域の住民ごとライトを抹殺する大統領命令
Lがミサイル投下前にライトを特定し逮捕する。
どうよ、ハリウッドっぽいシナリオを考えたぞ。 >>16
キャラデザにそこそこ忠実にするなら
むしろ月の方が白人が似合う
Lはやっぱり黒髪でないと 浦沢直樹Monsterの海外ドラマ化の話はどこいった >>22
原作読んでないだろ
殺せるのは名前を書かれた人間だけだ
周囲の人間を巻き込む形には出来ない
その場合は普通に心臓麻痺で終わる ストレンジャーシングスのスティーブ見るとenhyphenのジェイを思い出す >>14
結構面白いだろ
昨日日本のランキングで1位にいたぞ >>10
余り期待はしていないがたまに会心の一撃出すからな
これに乗じて小畑がデスノートの読み切り一つ描いてくれたらラッキーってところ 日本の学芸会動画が比較対象として世界中に晒されるわけか >>39
いやデスノートについては一番酷いのはネトフリのアメリカ実写版だよ マシ・オカPてことはザコシのキャスティングの可能性もゼロではない イカゲームがヒットしたんだからカイジやればいいのに デスノートなんてデスノートの存在だけあればいくらでも話し作れるしな ハリウッドにはデスノートよりクレイモアをシリーズ化してやってほしいんだけどな個人的に ストシンも今のシリーズクソみたいに面白くないからな この漫画の1番のピークであり肝はダークヒーロー月が勧善懲悪の体現者Lを倒すところ ハリウッドもネタ切れで漫画原作にありつくしかないのか、やばいな >>49
ライトが白人
Lを黒人にして大失敗した
制作も同じNetflix こういうのって海外の方が面白く作れそうなんだけどな 池松壮亮と菅田将暉と名前忘れた背が高いやつのデスノートはめちゃくちゃだったな >>66
いやネトフリ実写版観てみろ
天才の駆け引きを知性ゼロに仕上げとる >>53
主題歌をレッド・ホット・チリ・ペッパーズの曲にしたことは意味不明だったけどな まあジャンプ漫画の中では実写向きの作品だわな
髪の毛逆だったりしないし >>66
前の実写化は
脚本そのままで日本のドラマにしたら
だから日本のドラマはダメなんだよ、と言われるような内容w 映画版のLが事前に自分の名前をノートに書いてて勝利して死ぬってオチは原作よりもいいと思う >>58
Lは勧善懲悪ではないかな
世界秩序の中の異物(ルール違反)を見逃せないというだけ
それも正義心ではなくゲーム感覚
Lが死んだあとの世界は犯罪が激減し
独裁者も存在出来ない世界になったというのも
物語上の皮肉になってる 日本が作るよりは良いものにはなりそうだけど、でもそれでもあんまり期待はできないなぁ 日本版は天才VS.天才の戦いで手に汗握る展開だった
ハリウッド版は馬鹿VS.馬鹿で全く面白くなかった
ストレンジャーシングスのスタッフだとかなりましになるかも 俺なら2話目から全然違うシナリオにしてもっと面白い話が書ける!
っていうやつ世の中に結構いそう。
集英社と大場が寛容な姿勢見せて(ちょっとずつ金取って)1つのジャンルになれば面白いのに。 黒人のLはカッコよかったが、この役者の使い所そこじゃなくね?って思った。
モデル体系で運動神経良さげな感じだったので本来のLに合ってないと。 >>14
シーズン1面白かった
シーズン2まあまあ面白かった
シーズン3つまらないけど一応最後まで見るか
いざシーズン4見ようとしたらシーズン3の内容全く覚えて無くてワロタ ダファー兄弟だけやたら絶賛されてるけどショーン・レヴィの功績もあると思う デスノートで2本も作るのかハリウッドもネタ切れだな >>78
死んだら負けだろ。
キラを止めることが出来たと言ってもせいぜい引き分け。
あっさり勝利を諦めるのはLっぽいようでLっぽくない。
原作も1部2部ともにオチがあんまり納得いかないけどなあ。 >>14
内容なんかペラペラのクソガキがウザいだけのドラマだしな 話はいいからちんちくりんのクソジャップを排除して白人様主演でやればもっとよくなるね 2017年版は、マシ・オカが制作陣に参加してたのに
なんであんな悲惨な出来になったんだろ 映画じゃなくて、Netflixドラマ シーズンならかなり期待できるな。ストレンジャージンクスチームだし >>95
脚本家の権利が強くて、演出段階で矛盾に気付いても
一字一句改変出来ないとかあるよ デスノは今でもアニメの海外リアクターが新規で見始めてるし
需要ありと思われてんだろうな 昔の嫌儲ってデスノートがあったら誰を書く?ってスレが乱立してたんだろうか オールユーニードイズキルみたいにキモオタキッズ臭を消せば何とかなる カウボーイビバップといい攻殻機動隊といい人種を変えるな
それは○○ウォッシュとは言わんのか >>40,105
腐女子オナニー用のヒョロガリ・ナードの主人公達を見た目から変えないとね 映画版の終わりは好きだけど別に勝ってはないからなあ
精々引き分け ダッファー兄弟はマトリックスみたいに姉妹にならないでくれw 映画1作目のオチは原作よりよかったから
他がどうでもあれ以上にはならんわ 日本マンガのハリウッド実写化ってルートで失敗しなかったことが過去にあったか? キャストが黒人とゲイで固められるのは間違いない
アジア人の入る隙間はない まず間違いないのは
クロンボ
オカマ
ホモ
LGBTQプラスカタワの車椅子オリキャラ
これぐらいは出してくるだろうな アマプラでいずも ハンターキラーみたいなやつ他にないのかよ 実写化するのはいいけどキャラに似せる気ないだろ
邦画の方が頑張ってたぞ Netflixてほんとイメージが悪くなったよなあ、もう二度と見ることは無いだろうなあ。 なんか大場つぐみは本当に凄い話作ったんだな
100年後もドラキュラとかファウストみたいに、たまに映像化されてたりして ストレンジャーシングスって普通の作品だよ
ネトフリ作品の中で評価されてるだけだから偉そうに外に出さない方がいい アメリカが日本の漫画を映画化すると主人公が大体クソナードにされてるから見る気なくなるんだよね
これもどうせそうなるんでしょ? まだ世界には知られてないだろうからな
リューク次第だから北斗の拳みたいにはならない こんなばかばかしいマンガがどうしてあんなに流行ったのか ONE PIECE実写化よりはマシなのかな
余計な改変とか要らん 売れ線の白人俳優使おうとしたら、ホワイトウォッシュだ!ってアフリカ人とメキシコ人にケチつけられて、結局、中国人と朝鮮人が主演になるんだろ? 本来はフォーマットだけ踏襲して、違う世界観の設定で
オリジナルストーリーはいくらでも作れる漫画。
本格サスペンス書ける人がやったら面白くできるはず。
こういうのこそリメイク向けだし、オリ作まじめにやって欲しい。 とりあえず銃で撃っちゃえみたいな国でデスノの被害者より犯罪者を守るのかっていう理不尽さが理解されるのかね?
真面目な人間ほどそのジレンマに陥っていくという >>66
いじめられっ子の悟空にパーティーでダンスをさせたハリウッド様のことか >>116
「殺すノートっていうより操るノートだよねコレ?」
っていうのを前面に出すのはマナー違反だと思う 誰かを黒人にしないといけないんだろうから
ミサミサを太った黒人にして振り切っていこう ネトフリは9割が外れだからな
当たれば面白いんだが ミサミサを渡辺直美にしてきたらああ本気なんだなと思う ハリウッド版酷かったもんな
数十年後でもないのに再び作られるって珍しい >>141
アメリカだと、正義のヒーロー気取りで犯罪者大勢殺したいなら
銃で殺せばいいってなるもんな
もしくはバットマンみたいなマッチョなスーパーヒーロー
デスノートは日本だからこそ活きた設定 >>13
日本人をバカにしてる日本人って自分を白人の側、白人の仲間だと思ってんだぜ
笑えるよな ストシンの視聴時間超えられるコンテンツなんてないのにゴチャゴチャ言ってるジャップ見苦しいゾ まあ頑張れ
原作にこだわる事なく新しいアイデア盛り込んでくれ >>19
the rookie
シカゴシリーズ
blue blood
9-1-1 マシオカってアメリカ人がイメージする日本人で日本人からすると外国人だよな >>1
こんなにリメイクされるって何が米国人の琴線に触れるのかね? >>163
日本と同じ
話が不足してる
何千何万も撃って当たりの一発を出すやり方 別にデスノートだからではなく
世界各国の色んな話に手を出している
日本だから日本作だけに目がいく 天界?だか悪魔界?だかのあっちの世界は言語誕生前… つーかヒト(ホモ・サピエンス)誕生前から存在してるっぽい感じなのに
紙に書かれた落書きを言語文字解釈して物理に変換して実行するよーな仕掛けをもつ装置(デスノート) ...を何時どーやって開発したのか? の説明ってどっかでされたことある?? 似たようなのナンボも作られてんだろ
なぜデスノートなんだい? 同じ道具に頼りすぎ
もしもボックスとかソノウソホントとか、
他のドラえもんの道具を使っても面白くできるだろ 一応最終回は知ってるけど、未だにちゃんと読んだことない
デスノートのルールがご都合主義的で、Lが死ぬ直前で飽きてしまった ハリウッドと聞くとドラゴンボールのやつの思い出してしまう
本当は三部作だったはずだがな 1時間半の尺だとなかなか展開が難しそうだが
前回のはいきなり死神の件を友人だったかにカミングアウトしたり
主人公自身が「駄目だこいつ…早く何とかしないと…」状態だった件 やっぱりご丁寧に表紙にデスノートって英語で書いてあるのかね キラの後のアナザーストーリーで良い。
ハリウッドならアイデアだけでも良い脚本かけるだろ
夜神月とMに拘ると、原作厨に引っ張られてドツボにハマるぞ >>163
世が乱れてるから、強権もつダークヒーロー求めてんだろう。
人権擁護の激しい頃に出てきたダーティーハリーとかもそうだろ そもそもデスノートの実写ドラマはブレイキングバッドがあるだろ色々と設定パクられてるからな起承転結全部一緒 キラが同性愛者でLがアジア系女でミサミサが黒人になる メロは黒人で良いからニアは白人の銀髪美少女にしてくれ ライトとかキラは外国人のほうがいいのかもね
少なくとも藤原竜也のもっさり感は月とは違うイメージなんだけど、
映画版デスノートも結構好きなんだよな >>16
ソレだと韓国系が日本人役でねじ込まれる予感 誰も覚えてない
デスノートが7冊落とされて、肉弾戦で奪い合う映画のことをwww ストシンのキャストでやるなら、
ライトがビリーで、
Lがワンで、
リサがエルあたりかな。 結局最初の映画かアニメを超えられてないよな
金かけて劣化リメイクって恥ずかしくないんか ストシン観てるけどあんまりハマれない俺的には期待薄 藤原主演の映画おもしろくて何度も観てる
原作好きな人には不満あるんだろうか ファンブックかなんかであった、
デスノートは普通に使ってるとバレるわけなく無敵過ぎるから
ライトくんをアホにしないといけなかったとかいう話が印象に残ってるわ 松山ケンイチのLはハマってたけど藤原のライトはどうだったんだろう 藤原竜也と松山ケンイチの映画版はぶっちゃけ原作より終わり方好き
原作はだらけちゃったからな
ライトvsLで終わるっていうのがいい
ライトの父親も生き残ってるし 松山ケンイチがLにハマってたっていうの、全然理解できんわ >>200
原作読んでたら見た目も動きもキャラクター性も忠実だったと思うけど ドラマ版だと山﨑賢人がイケメン台無しにするメイクでアホな台詞言わされてて可哀想だったなw ストレンジャーシングスておもろいか?
とにかくテンポが悪いな >>198
藤原はライトっぽくはないが
戸田もミサっぽくないし
微妙に違ってても大丈夫なんだと思う >>197
ファンブックなんか知らんけど
ライトが僕は神になる!とか言い出したときは勘違いを極めてアホに思えたのは覚えてる >>208
金子修介監督は、漫画がわかる第一世代だったからだよ >>197
無敵すぎるのが最後に負けるのが面白いのでは? 最初のアニメ版で十分面白かったしね。日本版の実写なんて蛇足みたいなもんだし。
ストシンとは話のタイプが違うけど大丈夫なのかな。 ジャンプで連載してた時2部は1部に比べたらイマイチだと思ってたけどコミックスで改めて読むとおもしろい
2部は複雑だからゆっくり読まんと後々わけわからなくなる >>214
その子もそのヘアスタイルじゃなきゃかわいかったよ
好みは別れるかもしれないけど >>6
アマプラのドキュメンタルですらそうだぞ
とりあえずマシオカ入れとけってだけ >>212
でもLの死に方は
映画の方が納得がいったというかよかった
文字通り自身の命を賭けてキラを追い詰めたんだなっていう
Lの覚悟が伝わって >>204
そのドラマ版だとニアのお尻のアップだけ覚えてる ミソラナオミのエピソードが序盤いい味出してるよなー
あれエモく作れるんだろうか
FBIのキラ捕獲チームの殲滅と絡んでるからまさかスルーはあるまいとは思うけど、女の話は無かった事とか 俺が監督ならキラは落合洋一にする
Lはメンタリストダイゴにする デスノートはとても話がよくできてるからハリウッドでも受けそう
嬉しいね楽しみだ 夜神月がゲイで髭もじゃガチムチ白人男、Lはバイで黒人とかにするんだろどうせ
ミサミサは男の娘で夜神月の妹はレズビアンだろどうせ
そんで日本人は1人も登場しない ストレンジャーシングスの兄弟が作るなら期待できそう
話も上手くまとめてくるだろうけど主に美術面で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています