【音楽】『香水』の瑛人が大ピンチ? アルバム140位、ライブ500人の惨状… [爆笑ゴリラ★]
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2022.07.01 10:33
2020年に『香水』で大ブレークした男性歌手・瑛人が、今年1月に入籍した妻との間に子どもを授かったと報告した。
現在ツアー中の瑛人は、6月26日に東京・渋谷でラストとなる公演を開催。3月リリースのセカンドアルバムを引っ提げ、「香水」をはじめとしたヒット曲で観客を沸かせていった。
大盛り上がりで全てを歌い切ると、アンコールでヒット曲『HIP HOPは歌えない』を熱唱。会場のボルテージが最高潮に達したその時、曲中で「8月に父親になります!」と第1子が誕生予定であることを明かし、会場はさらなる興奮と祝福に包まれたのだった。
これから生まれる我が子のため、今後ますますの活躍が期待される瑛人。しかし、現実はそれとは対照的で、悲しいことに子どもを養うには心許ない収入事情が予想される。
地下アイドル並のライブキャパ、CD140位の惨状
「ライブツアーとは言っているものの、会場のキャパはどこも数百人あまり。ラストの渋谷『WWWX』も500人ほどの収容人数で、普段は全く無名の地下アイドルがライブを行うような会場なんです。明らかに今の瑛人に集客力はなく、知名度はあるけどファンはいない勝俣邦和状態だと言わざるをえないでしょう」(音楽ライター)
「香水」のヒット時も、ネット上で「令和の三木道三」などと揶揄されるほど〝一発屋〟のオーラを醸していた瑛人。どうやら、この時の懸念は的中してしまったようだ。
「今回のツアー用に作ったアルバム『1 OR 8』は、オリコン週間ランキングでなんと140位。しかも登場回数は1週と、下手すると100枚も売れていません。肝心の音楽活動の数字が全く振るわない点を見るに、今後、彼がこの道で継続的にやっていくのはかなり難しい。子どもは生まれましたが、これから高校・大学まで育てていくにはかなりの努力が必要です。『香水』の印税はさぞ入っていることでしょうが、カラオケで歌われるのもあと数年でしょうし…」(同ライター)
パパとなり守るものが出来た瑛人は、一体どのように振る舞っていくのだろうか。今後も活躍を期待したいところだが…。
https://myjitsu.jp/archives/362502 ピンチなのか?
元からそんなもんだと思ってるだろ。 アルバムはこの時代どーでもいいけど
ライブが500人はヤバい( ´Д`) 逆にあの感じの人が一発飛ばせただけでも凄いし、ライブツアーやれてるのが奇跡的 >>7
ライブハウスの中堅どころではそれでもすごいレベルだよ。 そもそもあんなダサい曲調のものが売れた事自体奇跡なんだよ 問題は知名度がないならまだいいが
知名度があって500人がやばいな >>20
女々しくてみたいにカラオケ印税もあればねぇ 500人も入ればすごいじゃん
ライブハウス満員だよ
俺ならそれで十分満足だわ >>2
それ
本人もたまたま一発売れて元に戻っただけだと思ってそう 5000人のハコで500人はマズイと思うけど
500人のハコで500人なら身の丈にあった活動できてるってことじゃね
問題は実際どのくらいの客が来たか
手抜きしてねーで取材すればいいのに テレビでクラブで暴れる、絡むみたいなこと言っちゃったからな、ニコニコ顔の裏側にDV臭が
してみんな逃げだしたんじゃね。ヘラヘラしてればいいのにイキっちゃうからドン引き。 ウルフルズを完全一発屋イロモノバンドと思ってたこともありました そもそも何故あんなに売れていたかわからない&説明できる人もいないのに
それが続くとか誰も思ってなかったはず チケット3000円で500人入ったら1500万
経費を引いても上級国民やん ウエンツ瑛人に改名したらWaTと勘違いして来るおばさんがいるかもしれない 流行り物って辛いのぉ
LIVE動員少ないってのは音楽が評価されてるわけじゃなくて、流行り物に乗っかってるだけだからしょうがない >>49
え
あんだけ話題になったら渋公からは逃げないだろ >>44
今回のライブツアーはイチリツ4300円だってよ 最近は、一発屋の寿命も極端に短くなってる気がする
昔なら一発当たれば数年は安泰だったような・・・
ネット社会でコンテンツが充実しすぎてすぐ次の興味を見つけられるからかな 一発屋と馬鹿にするけど、その一発も出せない歌手が大半だからな この人ゲイビデオに出てるとか悪質なデマが流されてるよな
顔が全然違うから調べてみ エレキテル連合は一発屋になるのが怖い怖い言いながら消えて行ったな 単独でWWWX埋められるアイドルなら成功してる部類だろ
さすがまいじつ TikTokだっけ?で始まったやつは一発屋以外の何物でもないでしょ
そもそも歌も歌手としては駄目なレベルだし
顔もなんかムカつくしな、うん。
こういうのがいじめに繋がるってのは分かるんだけど生理的無理なもんは回避できないんだよなぁ
そして唐突にぶん殴られてる事故勝俣は草 一発屋が俺スゲーじゃんと勘違いしちゃったいい例
調子に乗ってライブ会場デカイ所借りてなければボチボチなのでは?
小規模なライブハウスなら4時間50万とかだけど
数千人収容出来る規模だと利用料がヤバい事になる >>51
この前、Love musicにちょこっと出ててワロタ
鼠先輩w 500人も動員あるのかwコロナ禍で
地下アイドルヲタのワイ目線 >>44
150万の間違いだろ
・会場をおさえる費用
・スタッフ等の人件費
・宣伝広告等の経費
全然儲んねえんじゃねえの 太田上田はやっぱ上田の方が正しかった
こんな奴知らなくても何の問題も無い 香水の色んなアレンジだけが入ったアルバムを出すだろうな 元SMAPでさえ1000人キャパの箱埋められてないんだから
香水一発で500人埋めれたら充分だろ ネットニュースのライターってむしろ無知な方がいいんだろうな
バカだから無から有を産めるというか
知らない分野について勘で知ったような記事書いたらバズるかもな
観てない歌舞伎の感想とか書こうかな 俺学生の時、
サンローランのジャズって香水と、
ジバンシーのウルトラマリンって香水つけてたわ。
巷ではポーチュガルが流行ってた。 そもそも売れた理由がわからん
ドルガバ言ってただけだろ ローカルな仲間とゆるく生活できればいいやって感じの人に見えるし問題ないだろ >>76
一晩の売り上げが150万で儲からないって金銭感覚まひしてますなあ
つかどんだけビッグな仕事をしてるんだろうw >>76
どこのライブも入場料だけじゃトントンだよ
グッズで儲けるんだよ
2010年以降に発売されたミリオンアルバム
246.0万枚 17/11/08 安室奈美恵 Finally
214.1万枚 19/06/26 嵐 5×20 All the BEST!! 1999-2019
150.4万枚 20/08/05 米津玄師 STRAY SHEEP
143.2万枚 10/11/03 いきものがかり いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~
121.6万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2005-2010
117.9万枚 16/12/21 SMAP SMAP 25 YEARS
113.3万枚 10/08/04 嵐 僕の見ている風景
111.7万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2001-2005
104.3万枚 12/08/15 AKB48 1830m
104.2万枚 14/01/22 AKB48 次の足跡
102.3万枚 15/10/21 嵐 Japonism
仮にキャパ500人でも全席埋められるのなら結構凄いんだけどな…
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月~2019年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
>>1
香水でかなり稼いだし、とりあえず生きていくレベルなら大丈夫なんじゃないの?
芸能人って対して知名度なくてもびっくりするくらい稼いでるし。
同じ感じで出てきた優里とすごく差が出たね。 ⬛自民党 参院選挙の投票方法、
自民の比例の、女性の新人候補は6人
参院選の比例は比例に入ってる人を個人指名して票を入れることができる
自民は女性議員が少ないから、誰かによろしく ダサダサで野暮ったい歌を、なんかようわからんコンテンポラリーダンスのおねいちゃんが周りで踊ってる中、これまた野暮ったい歌手が歌ってるのがなんか面白かったんだろう。チョコプラとかお笑い芸人のカバーなんかも含めてシュールさがウケてた感じ。 >明らかに今の瑛人に集客力はなく、知名度はあるけどファンはいない勝俣邦和状態だと言わざるをえないでしょう」(音楽ライター)
勝俣、とんだとばっちりだな
あと勝俣州和だろ この人、一発屋なのは十分自覚してるみたいだし、おごった所もないから嫌いじゃないけどな
ただ曲は駄曲だから聴かないけど 事務所入ってないんだろ
adoみたいにでかい事務所のバックアップがなきゃ無理 コミックソングの歌い手ってそんなもんやろ
およげたい焼き君、だんご三兄弟、PPAP全部そんなもんや >>90
だったらよけいにダメでしょ
500人のグッズ売上ってたかがしれてない? 香水一発でとりあえず数億は入ったでしょう。
慎ましく生きればあとはバイト程度の仕事でやっていけるのでは。 地下アイドルても複数でて数百人でしょ?
1人で500人て凄いよ >>97
というかあのAV映像出るより前に既に終わってたからそこからネタ路線に走れば良かったのに >>103
勝俣は光GENJIに次ぐアイドルだった時代が 一発で一生食ってく歌手もいるけどこのレベルでは無理だろな 少しでも落ち目になると、まいじつがハイエナみたいに寄ってくる
ほんとこのクズは 名前がチョンっぽいせいじゃね
改名してみたらどうだ 香水ってどういう曲だったっけって思い出そうとするとポルノグラフィティのミュージックアワーになってしまう これが実力なのに過大評価のせいで叩かれて可哀想
香水のせいだよ 去年地元のイオンに来てたけど全然人集まってなかったな
一般向けにはもう終わった人だろうな、あとはどれだけファン相手に食いつなげるかどうか 勝俣ネタすべってんな
実際勝俣ならもっと客集めるぞ 本人が売れた理由も分からんし仕事増えるのもヤダみたいな事言ってたような
ゆるくやっていきたい人だろうから願ったり叶ったりじゃないのか 一発でも当たってよかったじゃん
一発も当たらずに消えるひとのほうが多いんだからさ 一発で一生食えたのはCDが売れてた時代の話だろね
今はみんなタダで聴くから金は入らない
ミュージシャンって本当にグッズ屋になってしまったのかもしれん 瑛人スーパーベスト
01.香水t original mix
02.香水 2022
03.香水 English ver.
04.香水 a cappella ver.
05.香水 Tokyo ver.
06.香水 Disco ver.
07.香水 T.K remix
08.香水t EURO MIX
09.香水 Korean ver.
10.香水 Spanish ver.
11.香水 HΛL'S MIX
12.香水 nstrumental
初回限定ボーナストラック
13.香水t Orchestra Version
14.香水 Jazz Version >>2
ずっと低空飛行だった奴が1発でも当てられただけ儲けもんだからな
あの曲の収益だけで贅沢はできなくても一生のらりくらりやっていけるだろう 国民的アイドルなはずなのに一曲も知られてない某坂道グループよりマシでは >>127
円広志は歌手としては一発屋かもしれんけど、作曲家としてもヒット曲出してるしな 香水第二章でもいい
くーりすちゃーんでぃおーるとか
ぶーるーがーりーとか
じーばーんしーーとか
毎年作れ >>134
三木道三の歌唱力は半端ない
リズム感も凄いだろうよ 大ヒットからの引退と復帰、今はアプリ開発も DOZAN11(元・三木道三)の軌跡
2019/03/29(金)
https://news.yahoo.co.jp/feature/1288
2018年、DOZAN11さんは色彩研究家の弟らと写真の色を自動的に読み込み、その色の明るさなどからオリジナル曲を作成できるソフトウェアを発表した。この春にはスマホアプリ版の「mupic(ミューピック)」もリリースしている。 聴いたことない、香水ってタイトルが嫌いでサブスクでも聴かなかった 水割りをくださいの人は、今でもそこそこの印税で喰ってけてるそうだけど、
香水にそこまでの力あるかどうか >>138
ヒュルリ~と飛んで飛んでとドッカーンドカンドカンドカンと探偵ナイトスクープがあるよ >>117
すごいけど
一時期は米津かあいみょんか髭男か瑛人かってくらいのし上がった紅白歌手だぜ? >>44
150万な
ちなみに150万だとかなり厳しい
スタッフ1桁人でも正直トントンかも
物販なかったら赤字だな 曲が良かったんじゃなくて、芸人がMVをネタにしまくったから売れたんだよな >>2
まいじつのスレだからな
世界一くだらないスレ でもさ、作詞作曲してるしカラオケとかの印税だけで暮らしていけんじゃないの お前らこの手の記事はマイジツでもあっさり受け入れるよなw 詞じゃなくて作文だろこれみたいな歌詞書くやつは何発も当てられない印象 ライブハウスツアーで一回500人入るてめちゃ人気なんじゃ オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc~en~Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”」
世代別 好きなアーティストランキング
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index4.sp.html#generation
20代
1位 嵐
2位 乃木坂46
3位 Perfume
4位 安室奈美恵
5位 宇多田ヒカル
6位 あいみょん
7位 Mr.Children
8位 いきものがかり
9位 椎名林檎
10位 back number
30代
1位 安室奈美恵
2位 Mr.Children
3位 嵐
4位 宇多田ヒカル
5位 B'z
6位 SMAP
7位 Perfume
8位 DREAMS COME TRUE
9位 椎名林檎
10位 米津玄師
40代
1位 嵐
2位 DREAMS COME TRUE
3位 B'z
4位 宇多田ヒカル
5位 安室奈美恵
6位 Mr.Children
7位 Perfume
8位 サザンオールスターズ
9位 Superfly
10位 中島みゆき
忘年会で歌いたいアーティスト 世代別TOP3 (株式会社ぐるなび)
https://bizspa.jp/post-97072/3/
[男性アーティスト]
20代
1 米津玄師、2 星野源、3 嵐
30代
1 Mr.Children、2 星野源、3 ゆず
40代
1 Mr.Children、2 サザンオールスターズ、3 福山雅治
50代
1 サザンオールスターズ、2 SMAP、3 スピッツ
60代
1 サザンオールスターズ、2 ゆず、3 徳永英明、コブクロ
[女性アーティスト]
20代
1 安室奈美恵、2 いきものがかり、3 宇多田ヒカル
30代
1 安室奈美恵、2 宇多田ヒカル、3 JUDY AND MARY
40代
1 安室奈美恵、2 いきものがかり、3 DREAMS COME TRUE
50代
1 松任谷由実、2 DREAMS COME TRUE、3 安室奈美恵
60代
1 松任谷由実、2 今井美樹、3 いきものがかり
>>163
>>2でいきなり否定されてるが
「ピンチは言い過ぎ、元々こんなもんだし本人も自覚してそう」というのが共通見解でしょ >>145
直太朗の格が下がるからやめてほしい。歌唱力は雲泥の差 >>10
ヒロシはぼっちキャンプと外国の駅前レストランがおもしろいぞ 上り坂と下り坂で印象が変わるからな
単独ライブで500人なら生活はしていけるだろう >>1
○イビデオ出てたのがイメージダウンだったと思う
そんな過去おる人に見えないのにね
人ってわかんない本当に…………………… ツマミで本人が話してたけど
孫連れのじいちゃんの勝ちww その歌の良さが当時から解らなかった俺からしたら、当然の顛末と言える
虫酸が走るくらい不快だったもの >>1
誰もが一発屋と思った人がその通りになっただけでしょw
香水の後に出した曲の事なんて誰が覚えてる? むしろ自身はピンチと言えるだけ思い上がってないだろ
「ネタとして使われたから」であって
「歌の良さで売れた訳では無い」ぐらい自認してるだろ
してなきゃただの馬鹿だ ああ、家庭の話を出したらおしまいや。
福山雅治さんを見習わんと。 >>1
どうしてアルバムはいつも「引っ提げ」るんじゃろ? >>10
スギちゃんはローカルでめちゃめちゃ活動してる、ちょっと前コンビニでも何かやってたし
ヒロシはキャンプのYou Tubeがすげえし アルバムの売り上げより
ホモビデオの出演料の方が高いんじゃね? ライブに500人入るならすごいだろ
おれは MAXでも300人だぞ
そんな俺でもバンギャとセックスしまくり 小さいライブハウスのどさ回り続けてれば日銭は稼げるんじゃね
一応カラオケ印税でしばらくは食うには困らないだろうし社畜で月20万とかよりはよっぽどいい生活できると思うよ
勘違いして派手な生活しなければ子供が育つくらいは安泰でしょ
ロードの人も生活困ってるとかいう話聞かないし 一発当てただけでも凄いんだから地道にやってけばいい ドルガバが奇跡的に当たっただけで他の曲再評価もなかったんでしょ
残当 テレビに出たからってだけでホールコンサートできるみたいな感覚がおかしい >>162
Tシャツ タオル ストラップみたいな小物類、等が考えられる
アイドルやバンド(主にV系)ならサイリウムだったりあと一番はチェキが売れるが彼はさすがにそこまではしてないだろう ドールチェアーンドガッバーナーのその香水のせいだよー♪ 一曲どころかワンフレーズしか知られてないだろ
それでライブ敢行は無茶 そもそもTikTokでバズるとか無理矢理作られたブームだからなぁ
誰もあんなのがいいとは思ってなかったはず >>162
今物販色々すごい。
Tシャツやポスター以外にもミニカとかアクキーとかバッグとか。 曲が売れない流行らないこの時代で更にアニメドラマのブースト無しで一発当てただけでも凄い アリスやオフコースや山下達郎や浜田省吾はデビュー3年めでお客さん3人なんて経験してる
武田鉄矢は黄色いハンカチの頃でもお客0で一曲で追い出される始末 勝手にコンビニで流れてただけで買ってまで聞こうとは思わんかったな だから「香水」も無理やりヒットしたかのように演出しただけやろ? そもそも大昔に作った曲が偶然バズっただけの人でしょ
ピンチも何も、元に戻っただけなのでは? >>87
本人がどれくらい儲かると思う?
会場経費や運営経費、その他諸々と事務所の設け差し引いて >>121
まいじつの中で落ち目じゃない歌手なんていないから >>111
ダメとは?
おまえどういう計算してるんだ? まいじつはまいじつなんだけど、なんか自身の不幸な育ちを歌にしてたよね?
あれでドン引きした 香水は不思議な曲
あれだけ気持ちの悪い曲も不思議だったけどさらに不思議なのは
ヒットした事
俺と感性が真逆な人々が多いことに驚いた >>111
物販グッズは市販より割高の値段設定な上に
客単価も高くて数万使う人も普通レベルだから
500人でもかなり儲かる
ただ瑛人のグッズはそんなに買う奴は居なさそうだけどな…w めざましTVに出てた時からそんな予感はしてた、とにかく間が悪くてチャネル変えたくなるこれは他の一発屋も同じ兆候が出る ライブ500人は平常運転だろ
フェスとかに呼ばれなくなるとか
そういうのは知らんけど >>236
ホームセンターで6歳くらいのガキでも
歌ってたくらいだからなぁ
若い人でないとダメなんだろう 適正サイズのライブハウスでやって盛り上がってんのなら「惨状」でもなんでもないと思うんだけどなあ
惨状ってのは身の丈以上の大箱でスタンドは暗幕だらけで客席もひんやりなんて奴でしょ
この規模のツアーで毎年やれるのなら収支的にはそれほど悪くないはず >>236
ノリやすくて歌詞が面白い
ティックトック主導のヒットでは王道パターンじゃない?
何が不思議なのかわからん 瑛人
「2年くらい前、実家のときに『とも』っていう犬を飼ってるんですけど、その『とも』は毎回
おしっこシートから外すんですよ。ウンチもおしっこも毎回シートから外してするので
『とも!』って怒ってたんですけど、あるときタイヨウって友達が泊まりに来て、一晩寝て起きたら
その時も『とも』がおしっこを大量に粗相してて、怒りながらそれを拭いてたんですけど、
タイヨウがそこに来て、『ねえ瑛人、どうしたの?昨日すごい怖かったよ。夜中目がさめたら
お前が犬のおしっこシートのところで四つん這いになっておしっこしてたよ』って。
そのおしっこ俺だったんですよ。確かに、拭きながら『これ犬の量じゃねえなあ』って思いながら
拭いてたんですけどね。でも俺、全くそんな記憶ないんですよ。この話を、徹子の部屋の打ち合わせとかで
言ったんですけど、まあ使われないですね」 ステファノ・ガッバーナ
「D&Gは自分たちが死んだらブランドもそこで終焉を迎える
日本人デザイナーなどにD&Gの服をデザインしてもらいたくない」
こんな差別発言を公然とするイタリア人に媚びる白人コンプのガキは一発屋で当然でしょ
歌ってるトコもキモくて恥ずかしくて見てられないんだけど あんなゴミみたいな曲で1発当てただけでも凄まじい強運だわ あのMVを思い出そうとすると勝手にみやぞんの顔に変換されて困る >>1
バラエティに出演してヤバい奴だと自らカミングアウトしたのが逆効果だった気がする。
うちのJK妹は「怖っ…もう顔も見たくない」って言ってたし。 エイトは天然ボケのひとつ人だからいいツッコミ見つけて
お笑いに方向転換したらワンチャンありそう 全く無名の地下アイドルはキャパ50人ぐらいの所だろ 結婚して子供いるってことはホモビデオに出てたのは別人なのか 500人呼べるなら大成功だし幸せだろう
その500が消えないうちにいい曲書いたらいいんだよ >>250
アクリルキーホルダー
ミニカはそのままミニカーなんじゃない?
矢沢永吉とかツアートラックのミニカーとかグッズにあるみたいだし 今やライブで500人集める事すら難しいので、この人けっこう凄いと思う 瑛人のエピソードで飼ってる犬がペットシーツにおしっこ大量に粗相するから怒ってたんだけど実は夜中に本人が四つん這いになってペットシーツにおしっこしてたってエピソードだけ好きだわ 全然いい曲じゃないのにゴリ押しされてて在日枠かと思ってた 香水売れても一発屋かもとバイト辞めなかったのはえらい >>280
意味わかんねぇレスすんなと思いつつググったらマジそのまんまの内容でビビる ワンマンだとチケット代3~4000程度で500人入れば十分なんじゃ? 負けないこと逃げ出さない事~
の人と同じ一発屋だろ 香水って
ド素人が作った曲だし
あんなもん金払って聴く奴おらん 日本版more than wordsだな
ヌーノ・ベッテンコートを呼んでくるしかない >>27
それはインディーズの曲だから香水とは取り分違うんじゃないか サイコパス臭がやばいよな。
楽しんごとかと同じ香り もうFIRE出来るだけ稼いでる
よしんば使い切ってたとしても香水でコンサートすれば食っていける 勝俣は今でこそあれだけど若い頃はそれなりにあれだったぞ 実力もねーのにゴリ押しで売れただけの一発屋だからだろ 次に出したトムとジェリーの映画の曲の方が好きだったけどなぁ
ラップとか入っててアップテンポだったし 歌謡曲史上の一発屋の中でも楽曲としては最低クラスだろう
まだピコ太郎の方がマシ 出演作品発掘されて前職がバレた人だっけ?
歌手がだめでもそっちの道で食っていけるでしょ イケメンじゃなきゃ集客できないよ
野球部員顔してる >>1
アルバム枚数とか今更どうでも良いけどな
それとは別にそもそも香水とかよくあんなガキっぽい歌詞の曲がヒットしたよな恥ずかしい ワニと同じ電通が無理やり下請け使ってブーム作っただけ
同じ一発屋でも三木道三はとは違う コイツは一発屋臭プンプンだったが
ヒゲダンとか言う奴らも
名前からして一発屋と思ったが
まだ売れてるらしいな 勝俣はいいとも ウリナリ アッコにおまかせ と仕事が途切れず
たけし さんま タモリのBIG3 ウンナン ダウンタウン 爆笑問題 ナイナイあたりの番組にも呼ばれる売れっ子だぞ
決してゴールデンのMCができる主役級ではないけどタレントの上位Aランク
歌手でいうとB'z ミスチル サザンあたりには敵わないけど長年そこそこ売れてる山崎まさよしとかウルフルズあたりの位置じゃね? >>1
小さなライブハウスで20人位でやってる俺からしたら500人も集められるのは羨ましいわww >>1
勝俣州和でしょ
邦和ってw
名前まで間違えてとばっちりがひどい ライブでこの人の歌聴きたいやつが500人いることがむしろ驚きw
マイナーバンドとか芸人とか、よく500人1000人と金出して見たい人がいるもんだ…と感心してしまう 一発屋は一発で生きていけるもんかと思ってたが
いろいろ規模が縮小してるんだなぁ tiktokでバズっても大手事務所やレコード会社に所属してればテレビでも扱われるが所属してないならいくらバズっても番組で紹介すらされないテレビ上ではこの世に存在しないことになる。瑛人よりバズってる人いくらでもいるのにね。
avexじゃなかったらバズっても今みたいになっていないだろう。 一人5000円のチケットでも500人集まれば収益良さそうだけど >>337
TikTokは栄枯盛衰が激しくて1ヶ月前が太古だから なんかテレビで話してるの見ただけど
悪い方に性根が腐ってる感じするな
トーク番組出ない方が良かったんじゃないかな まだ25なんだな やめても元手しっかり稼げたじゃん >>10
ヒロシはつべに上げたソロキャンプ動画で稼いだ金で
これまたソロキャンプ用の山を買ったから…
ソロキャンプ界の山田勝己だわw 一発屋にしてももうちょっと動員あってもいいだろ
しょせん作られた人気か >>340
あー
でもそこまで古いと権利関係が雑で
旨味を味わえなかった一発屋も多そうな気がする 歌手ってプロ契約するときに
どれだけライブで集めれるか
で決まるらしいね 地道に頑張って着々と伸びてる状況なら頑張り続けるのも良いだろうけどな
一発大ヒット飛ばして目立ってからの二発目三発目がスカるならもう引き際でしょ 芸人がこぞってパロディにしてくれたから売れた印象
チョコプラのIKKOverとかすゑひろがりずの香の物とか まあ胸張れよ。一発も当てられない奴がどれほど多い事かw ドールチェアーンド♪のところがポルノのきーみがゆーめを♪に似てる seamoはしぶとく生き残ってるよね
しかしこのライターどの立場からモノを言うとるんや
職業差別で炎上した就活サイトと似てる気がする あれしか聴いたことないけどあれがとんでもないクソ曲なのに500人もファンがいるなんてありがたいことじゃん >>9
ネットがあるから、有名人(同じ事務所など)が紹介して持ち上げブームをつくる。なんてのが簡単になったからな。 1曲しかヒット曲がないのにずっとテレビに出てる大御所たくさんいるんだから大丈夫だろ >>340
子門真人は当時の特撮やアニメソングで多くのヒット曲あるぞ >>11
1発当てるのも至難だよね
プロデビューするのでも至難なんのに
毎年500人ぐらいプロの歌手がデビューして
売れるのは1人2人の世界だし
デビューして1年以内に結果残さなかったら首だし >>376
アイツの商法も凄いよなw あれに比べたら清々しい >>350
たいやきくんは歌唱印税すら入らない契約だったとか
所詮子供の歌と侮り、ボランティア感覚も有ってやったんだろうな
ハリポタ原作絵師とかそんな感じ >>378
1曲歌って5万とか当時のアニソン歌手なんかそういう扱いだったんだろな
「先生」について体捧げるとかキモい世界だし歌手でも だってどこにも響かない薄い歌だったじゃん
アルバム聞きたい人いたの? 最初のアルバム借りて聴いたけど良かったよ
AIの曲のカバーが 本当にチンコ大きかった
ぼかし越しでも重量感あって形も色も良くて見事
あれは売りになると思うんだけど なんだっけ
つい最近、不良自慢だか喧嘩自慢してたよな
あの件よりも喧嘩自慢の方がファン減っただろ 芸人の1発屋みたいなのりでフレーズが流行っただけだからな 一発屋の後追いかけて、落ち目とか言うのやめろよw
yoasobiもやられてたな この人や三木道三とかはその後も名前出たりするからまだマシだな
典型的真の一発屋は存在すら忘れさられた山根康弘だろ お前らはいい歌を聴いてるわけじゃない
「流行」を聴いてるだけ
当然の帰結 >>378
B面を担当したなぎらけんいちも悔しがってた 2020香水(ドルチェ&ガッバーナ)
2021香水(シャネル)
2022香水(プラダ)
2023香水(ルイビィトン)
2024香水(無印良品)
三木道三方式で頑張れ いまだにドールチェッアーンドッガッバアーナアッで吹き出してしまう
たまにラジオや有線で流れてくるから厄介 >>340
子門が一発屋は無理がある
ベスト・アルバム聴いてみろ、当時の人気があったアニメや特撮の曲歌いまくってるぞ シンプルに歌が上手くないからカバー曲商法もできないというね >>407
山根康広の今をググってはいけない
整○とか言ってはいけないよ >>407
三木道三はもともとレゲエの人で一般受け狙ってないところで活動してるから
たまたま一般受けする曲が売れたってだけで一発屋ってのもちょっと違う感じがするわ コロナがなかったら日の目見なかったかもしれんな(´・ω・`) >>1
香水は臨時ボーナスじゃね
毎月貰えるものではなかろう >>29
だいたいの人は急に売れるんじゃないの?
そこで続くか続かないか あんな一発屋が500人も動員できる抱けでも凄いでしょ 単独ライブよりも営業で食っていく感じになるんじゃ無いの。
イベントで数曲歌うだけなら認知されたヒット曲持ってるのは強い >>61
ブレークした年が明けてから、ホンマに一切見なくなったよな。 香水の著作権料のうち2割くらいドルガバに持っていかれてそうだよな >>196
ロード 220万枚
ロード第二章 80万枚
ロード第三章 35万枚 >>1
長田に客取られたな
長田なら5000人はいける 1発当てた上に500人も来てくれるならいいでしょwもう一発当てたいならスローバラード擦りまくらないと。 ドルガバ!ドルガバ!
ドルガバ!ドルガバ!
のエイコーバージョンカバーでもう一発行けるんじゃないかな ♪アラジンのように〜(Kawasaki🦅🏹風に)消えていくのは必然なんだから そういや音楽じゃないし一発屋とも関係無いけど
どっかの国でそこそこ有名らしい日本人俳優が
第2のディーンみたいな触れ込みで売り出されたけど
さっぱりだったな tiktokのリスナーはアーティスト中心に聞いてないから一曲ヒットしても次に繋げるのが難しいのよな コンサートホールならわかるが、ライブハウスで500人なら普通に凄くね
このご時世に 香水のエイトがダメなら
セブンで軟水だしてみたら流行るんじゃない? 500人はやばいな本来まったく売れない人がつべで本人関係なく売れただんだからそれだけで十分だろ どぶろっくとかも本気で曲作ったら絶対儲けられるよな。逆に凄いし勿体ないと思うw 香水(シャネルバージョン)
香水(ブルガリバージョン)
香水(フェラガモバージョン)
って歌っていけばネタは尽きない そもそも香水が認知度上がる前からモノマネされたりして人気がある風に見せかけてきたのが怪しい なぁなぁ
香水のエイトが大ピンチなんだから
軟水をセブンで出してみたら脱却できるんじゃない? 香水だけだしな
他の曲出すより香水2022とか香水ダンスミックスとか出した方が良いんじゃね でもナオト・インティライミよりは売れるのは分かる
ナオトはまじで分からんかった 作詞作曲してたならカラオケ印税で食ってけるんじゃね
シャズナのイザム程度でも毎年何百万か入ってるとか前に言ってたし しゃべりがヤバくて放送事故やるんじゃないかとハラハラする人ってイメージ >>61
インパクト強いキャラネタは扱いが難しいな
見てる側はデーモン閣下のように常にそのキャラだと思ってるのにいや違うんですと言われても困る ピンチじゃないと思うよ
香水が売れたのがたまたまなんだから 一発屋というよりあの曲自体も何がいいのか全く分からない曲だったからな
凡庸な曲をみんなで持ち上げてる感あった テレビに出たことで本人の魅力の無さが伝わってしまったのよな 売れたのが奇跡だろw
物真似してたチョコプラ長田の方が歌も上手いし ここまでの一発屋ってある意味清々しいな
三木道山を越えた 漫画なんかもそうだけどネットでの流行りはやっぱレベルが二つ三つ低い印象 ドルチェ&ガッバーナって言いたいだけの歌だしな
まぁでも今どきの子はメジャー願望そんな無いだろ MAD動画が当たっただけのマイナーゲームソングみたいなパターン 一発当てた金を無駄遣いしないで地味に暮らせばなんとかなるだろ
一発当てただけかなりラッキー >>10
ヒロシはキャンプで稼いでるからやめたれよ >>467
基本は同じコードを繰り替えすだけで、
ダンスミュージックと一緒。
メロディを期待すると肩すかしにあう。 >>10
ヒロシはミルクボーイと一緒で、
あのフォーマットを作ったのがすばらしい。 瑛太
YOASOBI
Ado
令和の一発屋の称号は誰の手に?! 令和の清水翔太の方がしっくりくる
まだ若いしもう一発くらい行けるだろ
人気寛解なく小さいライブハウスでやりたいだけだろ ライブツアーとは言っているものの、会場のキャパはどこも数百人あまり。ラストの渋谷『WWWX』も500人ほどの収容人数
身の丈に合ったキャパでライブやってんだから放っておいてやれよ
香水だけが何でか売れちゃっただけだろ >>45
今時CDなんて買う奴いないよな
30年前かと
今時若いやつどころか全年齢でプレイヤーなんて持ってないわな 何で売れたかわからないジェロみたいなもんだろ?
妥当じゃね? ヒロシはただテレビには合わなかっただけで面白いだろ
波田陽区とか右から左の人とは違う 三木道三は寝たきりになってるとニュース見たな
悲しいわ 知名度はあるけどファンはいない勝俣邦和状態
この例えすき 結婚して子供も生まれたようだし香水だけでボロ稼ぎしたからどうって事無いよ >>1
たまたま1曲(というかワンフレーズ)当たっただけで、それ以前に戻っただけだろ。
悔やまずがんばればいいよ。 もうCDやら配信やら諸々全部ひっくるめた収益で統一して比較するようになればいいのに あの曲だけでいくら儲かったんだ?
カラオケ印税だけで生活していけるんとちゃうの? 言っちゃ悪いがなぜあれが
大ヒットしたのか謎。。。
まあ、一発屋でも名を残せただけ
良かったろ 勝俣州和に期待されてるのはウンナンとの思い出話とか番組の裏話だけだからな >>503
ごめん、自分もそう思う
全くいい曲じやない
歌詞も女々しい
優里よドライフラワーも微妙
あいみょんのマリーゴールドはわかる、いい曲 勝俣じゃなくても、
知名度あってもファンがいない芸能人というのはいる。
全盛期の葉月里緒奈がまったく写真集売れなかったように。 というかそもそもその香水とかいうのもなんでブレイクしたのか意味不明な曲やったし 食うに困らん金持ってるならそれ以上はもう趣味だけどな 爆笑問題の日曜サンデー出てたけど曲の感じからしてスカした兄ちゃんなのかなと思ってたけど全然普通の腰が低くて面白い兄ちゃんだったのでイメージが全然変わってしまった。もっとメディアに出れば人気出るのに。 ただのヤカラだという事がバレたからな
加えて結婚したなら女ファンも減るだろ >>509
麦わら帽子がマリーゴールドに見えるとかいうやつだろ
眼科行ってこい!って思ってしまうわ >>503
TikTokからだからおっさんには分からないかも ここまで見事な歌手の一発屋ってたま以来か
他が浮かばん 色々カバーされて香水って歌だけが一人歩きしたようなもんだからな歌手の顔すら知らない人も多いんじゃないか >>502
ほんとに死んだのはワニだけじゃん
タピオカ屋はまだあるし
瑛人もこうやって活動してる
ワニはもうあれみんなの記憶の汚点だわな この人のことずっと瑛太と勘違いしてて顔変わったなって思ってた この人のファンではないが一発も当てられないアーティストよりはマシなんじゃないの?
一発当てれば落ち目言われて大変だな
マイナーなアーティストは落ち目言われる事もないし >>7
500人も居れば食っていけるんじゃ
維持できればだけど >>525
狩野英孝がドルガバッドルガバッって連呼してるイメージが強い ゲイかと思ったら普通に結婚したんで
ゲイ層も消えた
普通に会社員として働けばいいよね 全盛期の儲けで不動産を買ってれば
賃貸収入で生きていけるだろ 別スレでYOASOBIがごちゃごちゃ言われてるけどそれどころの話じゃないわな ホモビ疑惑もあっという間に鎮火して
これぞ一発屋かというのを見せつけられた >>534
ゆずみたいにくせスゴで遠藤章造と狩野英孝と瑛人3人で歌えばいいのに あのデカチンだし絶対いつか自慢してやろうと思ってたんだろうな 香水話題になったけどカラオケで歌い続けられるような名曲とも思わんのよな >>1
キャパ500の会場でやってる時点で
「全く無名の」地下アイドルじゃないだろ
ライブハウスの無名どころを舐めんなよ >>532
月一ライブして毎回来てくれるわけじゃないしね
グッズだって全員が買うわけじゃないし一回買ったら同じもん買わないし
中々大変よファンクラブも万人集められればいけるだろうけど 1or8って既視感あるんで調べたらヒロミが花火ロケットで大やけどした番組タイトルだったw なんでファンが付かなかったのかな?
事務所が弱いとか? いい曲を作れたらビッグウェーブに乗れたわけだから
むしろワンチャンもらえたことに感謝するしかない この香水よりもっといい曲他の歌手でいっぱい在るのにな
ステマって怖いわ エイトの硬水がピンチなら
セブンで軟水売ればいいんじゃないかな >>549
無名が何組か集まって、頭下げてチケット買って貰ってなんと見てもらう状態だからな そう言えばウチの町にはよく河口恭吾が来るが、
「さくら」という曲がいっぱいあってどれが彼の曲だかわからん。 ゲイビデビューするしか…
オカマはこういうの好きだから こういうのは仕掛けたレーベルや代理店が上手かったのか 三木道三は一発当てたけど
瑛人は誰でも歌ってみる動画の元として参考にされただけで
最初から人気あったわけじゃないよな >>563
それを知らずに549を書いてると思い込む時点でお前は何も分かってない。そんなのは549の大前提だ。 よくよく冷静になって聴いてみろ
ただただつまんねぇ曲 香水タロウ
香水エース
香水ゾフィー
帰ってきた香水 >>368
この手のファンが根強くて他曲も支持受けてるような人達は一発屋の括りに入れたらダメ
マジでヤベーのがこういうスレが立ったところでファンの声も出てこないヒット曲以外を褒められることもないこの人や大事マンのような人達 >>417
アニヲタはうるさいな
一般的な知名度から
およげたいやきくんは
一発屋と認定されてるよ
後はアニヲタしか知らん歌だから でも140位って凄くないの?CD出してる歌手の人って何千何万人といるんでしょ?その中で140位なら食っていけると思うけど >>587
あの人は歌唱力ありそうだから消えなさそう もう歌は十分だろ
香水マネーがあるうちに身の振り方考えろ >>592
うっそぉ
ガッチャマンの歌とかアニヲタじゃなくても普通に知ってるんだけど ドルチェ&ガッバーナって声に出して読みたくなるからヒットしたんやろな >>603
一般人は知らんよ
あるいは誰が歌ってるかなんて興味を抱かないw >>378
侮りじゃなくてそれがあたりまえだったからだ
ボランティア感覚とかテキトーなことつけたして妄想野郎だな
ワンタイム払いで契約してそれ相応貰ってるんだから
自分に前例ないのにヒットするにかける方がおかしいだろ阿武町田口レベルで全部スルのがオチなのにホント妄想野郎はあとからなんとでも言えるし口だけでなんも儲からないし尊敬されないやつ 香水 original
香水 2008
香水 English ver.
香水 a cappella ver.
香水 Tokyo ver.
香水 Disco ver.
香水 T.K remix
香水 EURO MIX
香水 Korean ver.
香水 Spanish ver.
香水 HΛL'S MIX
香水 instrumental
これで復活 >>603
あにめよりもポンキッキの歌の方が有名なんじゃない?
はたらくくるまとかホネホネロックとか >>603
そういうのはアニオタに対してマウント取りたいだけ
間違ったこと言っても強弁する >>10
これを一発屋繋がりだと思ってる人多いのな 一発当てただけでもスゲーじゃん
なんであんな変な曲がHITしたか知らんけど どーるちぇあーんどがっぱぁーなぁーのー香水のせいだよーwww >>615
せやな
一番売れたのがおよげたいやきくんってだけ
本当の一発屋はまじで代表曲しか名前出てこん カラオケ印税大した事ないって言ってもさ
毎年何もしなくて入ってくる金としてはデカいと思うわ 正直髭と区別が付かなかったがいつの間にかとてつもない差がついたな 子門真人が一発屋は無理があるわ
アニメ関係でコンスタントに売れてたからな
マニアックでもない普通の子供アニメだし 500人も入れば凄いだろ
チケットを買って来てくれるんだから この人って芸人じゃなかったの?宮迫のくずみたいに副業だと思ってた 配信で儲けてるタイプだからCD売上とかライブとかなんとなくやってんだろ ライブハウスで500人って悪くないじゃんか
集客出来てるほう おい!?ライブに人が入らない?いったい何のせいだよ!? アルバムが出たのも、ライブしてたのも、これで知った あの曲売れたの?
最近カラオケで歌っている人いないよ >>557
香水の後に出した曲がほんとにつまんない曲でみんな見限った フェスのサードステージで香水やれば十分喰っていける これだけの知名度があるだけでも有利なんじゃないか?
孔明になんとかしてもらおう >>642
どんなのだぅたんだろう
花*花の3番目のシングルでガクッとしたことを思い出した >>493
まじで?
なんだかんだ言ってあの曲好きなんだが >>20
持ち歌(ヒット曲)一曲でもあれば
イオンでもどこでも営業は出来る >>10
ヒロシはキャンプ業界でトップの一般認知度を誇る大成功者ですやん >>627
子門真人の場合、その一発がデカすぎたのが悲劇だと思う
未だに一番だしな >>652
いやいや優里も大した顔じゃないけど歌手なら最高クラス
結局顔が大事 一発屋にもなれないで消えていった方がもちろん多いだろ
一発でも話題になったのならむしろそれはそれで良かったんじゃね?運が!
まあ長く音楽やれるなんてほとんど一握りだよ
この人も多分食えなくなって辞める日が来る
就職してサラリーマンになるんだろう
まあ音楽活動は休日とかでも出来るからな
弾き語りならね 500人くらいのキャパだとめっちゃ近くてファンは嬉しいだろうな 曲はいいけどつべのあのPVなんだよ
キチガイ女を乱舞させるな 清水翔太だってやっていけてるんや余裕やろ
知らんけど 香水だけの印税が1年で1億3000万だからな
カラオケやサブスクで毎年数百万の印税入ってくるし本人どこにでもいる顔してるから目立たないし既婚者だし
完全の勝ち組だぞ >>1
一発当てた若手を過剰に持ち上げてバカと老害に妬ませ、あとでその屑どもにバッシングさせて炎上で稼ぐ
マスゴミの常とう手段 >>10
ヒロシは実はババアキラー
あの黒柳徹子もヒロシお気に入りだしな
なんか人に寄り添うのがうまい インディーでWWWXならすごいやん。共同制作者少なそうだし >>549
無名どころなんて客10人以下とかざらだしな
しかも知り合いばっかりとか >>660
いやいやおちびたんな優里は力強い歌声とユーチューブで
人気を博してるんでしょ 気になって見てきたけど勝俣のyoutubeフォロワー数10万越えてるやん >>510
葉月は胸がまな板だったのが致命的な売り上げに繋がったんだろ 本人も一発屋って理解してるだろうし
大ピンチなのはまだ金になると勘違いしてる周りの会社の奴らだろ?w 元から歌下手だし滑舌悪いし
曲が良ければ裏方に回るとか出来るが、変に引っかかっただけで才能は。。。うん クソダサい曲を歌ってみたと茶化したらみんなやり始めて流行っただけだと思ってたんだけど違うのか? ライブでやれるほど曲あるのか…
いろんなアレンジの香水を何曲も歌った方が客も喜びだろう 豆知識
「Lifetime Respect」は三木道三の21枚目のシングル。 >>1
まいじつの糞作文で糞スレ立てるなまいじつ糞ゴリラ
マジ死ねゴミカス 曲はそんなに好きじゃなかったけど動画はなぜか興奮した 「香水」一曲で一生喰えるから
無料イベントならいくらでも人集まる
まいじつの記者は人の心配してる場合ではない >>661
香水の印税がこれから暫くは年間1億ウン千万入ってくるんだぞ
散財しなければ一生働かないで暮らせる >>78,698
Get Wildだけとか愛のメモリーだけとかあるしな チョコプラのせいだよ
俺は岩井の替え歌は良かったとおもうよ >>719
いやお前の書き方はこれからしばらく毎年1億以上入るって書き方じゃんw
どういう世界線だよ ちゃんとした計算に基づいた数値ならなんも言わんよww
根拠を示せればの話だけどww 勝俣州和の名前を漢字で書ける一般人、0人説がここでも立証された テレビで流れまくってた
歌い出す芸能人が多くて不快だった 一発でも当てられたら充分すぎるだろ。
ほとんどが一発も当てられず顔も名前も作品も知られず消えていくんだから。
数百人の箱で歌って何が悪いというのか。不特定多数の数百人集められるだけでも凄いよ。 THE余計なお世話
他人の財布の中身を数えてたって、自分の財布は膨らまないぞw ジャンプで3回打ち切られた漫画家は一見ダメダメみたいに見えるが、そもそも連載されているだけで超エリートではないかという話 - Togetter
https://togetter.com/li/1908633 >>723
カラオケ印税がデカイだろ。カラオケ印税は1回1円~3円。香水の場合は瑛人が作詞、作曲もしてるからもっと入る。コロナで以前ほどはカラオケボックスには入ってないけどその分自宅配信カラオケが増えたからな
高橋ジョージが「ロード(第1章)のカラオケ印税が発売から25年経ったけどありがたいことにまだ3~4000万円入る」って言ってたから
発売から2年の香水はもっといくだろ カラオケの100位からもう消えてるから
数年ももたなないw 早く香水~13章~まで出したり
香水〇〇Ver.ばかり収めたアルバムを出すんだ >>741
円は関西ロールで活躍中だし「越冬つばめ」でもガッツリ稼いだな いつも微妙な歌手を背負うavex 今のavexはアニメ主体なのかな みんなダサくてバカにしてたら話題の曲扱いされただけなんよなぁ あの曲以来、ドルチェ&ガッバーナって聞いたり、デパートの店舗の前を通るだけで思わず笑ってしまう。 今どき瑛人聞いてるなんて恥ずかしくて言えない
そりゃアルバムも売れんわな >>753
勘違いしているようだが一番有名なのが高校生三年生というだけで他にもヒット曲たくさんあるぞ 芸人も歌手も売れると入籍するのな
売れ続ければいいけど >知名度はあるけどファンはいない勝俣邦和状態
ワロタ おいおい、勝俣は芸能界で何十年も仕事が途切れない実力者だぞ?
ポッと出の一発屋と比べるのおかしいだろ チケット4300円だったから500人でチケット215万円
ハコ代が60万オペレーター料10万
スタッフ人件費30万
バンド入れてるのか知らんけど50万くらいとしてあとマネジメント料取られてもグッズ売れば50万以上は手元に残るんじゃないの
そんだけ稼げれば充分と取るかショボいと取るかは人それぞれ 勝俣「おいおい、勝俣は芸能界で何十年も仕事が途切れない実力者だぞ?
ポッと出の一発屋と比べるのおかしいだろ」 なんかラジオ番組やってたよな
こんな一発屋でもレギュラー持てるラジオってすげーな
誰が聞いてんだろ ディナーショーやればいいよ
しょうもない芸能人も大体これで稼いでるから 香水の推定印税
YouTubeの広告収益 1300万円
カラオケ印税 5000万円
作詞、作曲の印税 5000万円
音楽配信サービスの売り上げ 1200万円
その他メディア出演など 700万円
米津とかあいみょんなんて更にこの上を行くし宇多田なんて1stアルバムの印税だけで50億だからな 夢グループの専属になるのもアリだな。客層とマッチしないけどw youtubeでカバーが多いから
その印税だけでも一生食えるだろ 顔だよな
優里なんかはゲスなことやっててもイケメンだから許されてるし
どっちも古臭い感じの曲なのに >>745円ひろしは歌以外で今でも人気あるね
音楽スタジオも経営してるって言ってたから完全に音楽から身を引いた訳じゃないだろうけど歌は早々に捨ててしゃべりの方面に移行して年配層を取り込んだのはさすがだわ で、香水って
ゴリ押しで売れてたように見せかけてただけでしょ? >>10
ヒロシは持ってる
瑛人なんかと一緒にするな >>320
ブランド名の部分だけ変えて10曲は行けるな 曲が良いわけでも声が良いわけでもなく
DOLCE&GABBANAに引っ掛かっただけだろ?
そりゃこうなるよ >>789
香水ブランド名は「アナスイ」に変えてほしい 巨根バレで嫉妬されて人気低迷したらしい
カワイソウ 曲名と歌手がセットで覚えられてる曲が一曲でもあるだけで十分な業界でしょ 近所のショッピングモールに翌日のライブの営業に来たのはビビったなw 典型的な一発屋だけど歌い手として食っていくには歌が下手過ぎるのよ
世間は鼠先輩と同じ扱い >>336
だんご三兄弟
香水はまだわかるがあれは本当になぜ売れたか理解不能だった >>416
だから>>801みたいな擁護の入る人と一緒にしちゃだめ インディーズなら十分食ってけるレベルだな
ソロでギター一本だと金もかからなくてギャラも独り占め出来るしな
ライブハウスに500人も入れば一晩で150万くらいの収入になる
手渡しでやるCD販売はサブスクよりはるかに儲かるしな
おいしい商売だよ一発屋は
カラオケ印税もあるしな まあ歌が駄目なら本業のホモビデオ男優に戻ればいいだけだろ みんな今日は500人も来てくれてありがとう
まずは香水を聴いてください
どうもありがとうでは次は香水を聴いて下さい
どうもありがとう次は香水と香水を2曲続けてやります
最後は僕の1番好きな曲です香水!
アンコールありがとう!香水、聴いて下さい >>807
「おかあさんといっしょ」は根強いファンが居るからな
あの大ヒットは例外として人気曲が多い 単独で500集めるのは売れないミュージシャンではないぞ。経費とか色々あるけど一人で一晩に300~400万位は動くんだから いやとっくに終わってんだろw一発屋なんてそんなもんだ サビの部分が昔聞いた曲に似ている気がしてならない。 >>762
>>764
なるほど。なるほどなるほど 有名人たちが取り上げて売れてってるのを見て100ワニを思い出して
きっとなにか裏があるんだろうって思ってた >>823
バイラルマーケティングの実験だったのかもな TIKTOK起点にどれくらいやれるか、みたいな >>820
米津みたいな変態メロディを作らない限りはどっか似る。 カラオケの印税は1曲あたり1〜3円
レコ大の優秀作品賞なので次点(大賞はLiSAの炎)
紅白の歌は大抵、カラオケ印税3円
カラオケ屋で1店舗につき1日5人歌われると15円
全国でカラオケ屋は約3000店舗
15円×3000店舗=45000円
45000円×365日=16.425.000円
単純計算でこのくらいは毎年動くんやで
スナックやカラオケ歌える居酒屋とかバーも含めたら更に増える 立派なもん持ってるんだから
坂口憲二みたいにバスツアーすれば ライトな客が知ってる曲が1つなんだからライブ500人は上出来 ライブって儲からないというがどうなんだ
グッズとか買ってもらった方がいいとかなんとか何かで見たが 地下アイドルはチェキで稼ぐから良いけど、瑛人でチェキ回す人おるん? 大御所一発屋演歌歌手みたいにディナーショーとかトークショーとかで食っていけばいいんだよ。 >>135
これと同様のベストを出した織田裕二と言う強者 さすがに三木道三に失礼だろw
売れる前の評価が全然違うわ >>841
けつの穴でもデカマラの方がいいの?
痛いたろ? 駅前でギターケース開けながら「別に銭は求めてないけど」 >>675
徹子は悲哀を感じるお笑いが好きらしい
でも錦鯉にも悲哀を感じてたらしいからあまりアテにならないw >>7
割と普通かも
嵐や乃木坂が桁違いにおかしいだけで、AKBでさえツアーは地方のナントカ会館とかでやる
舞台も有名タイトルが数百席埋まらないとか普通っぽい >>20
演歌なんかも一発で一生営業出来るみたいだなあ ピンチも何もど素人が一発当てるだけでも相当凄い事だと思うけどね… >>55
えええええ?!
9000円とかじゃないのか
ペイ出来るのかそれ >>10
ヒロシは完全な成功者だろ。
ユウチューブにBSの冠番組2つ
営業で稼ぐ必要すらない。
スギちゃんは営業でかなり稼いでるみたい
一発でと売れたやつはなんだかんだ強い 地下アイドルでもzeppツアーしたりしてるからなぁ >>828
そもそもその額面が貰えるかは契約による
香水ヒット後エイベと契約してたが多分分配についても決めている
ちなみにガチガチのアニメタイアップ曲のLiSAなんて本人の取り分なんてほとんどないよ >>195
300!良くやった
(今俺スタンディングオベーションしてる) ライブハウスで500キャパならソコソコデカい方だろ >>203
無名Vチューバーとかでも結構売れるらしいから、知名度考えるといい小遣い稼ぎになりそうだな 20年くらい前に赤坂BLITZで1000人ちょい入ったイベントでて天下獲ったと思ったら
次のライブは客5人だったわ
何が言いたいのかと言うと単独で500人は凄い >>213
この人字体は違うけど、バズる為に計算と演出されたバズり用のモノも多いらしいね
もう音楽じゃない何か別のモノだよなw 全くいい曲だとも思った事ないしなぁ。
流れると嫌な気分にすらなる。 >>866
そりゃLiSAは作ってもらってる曲を歌ってるだけだから印税少ないわ
作詞作曲から歌唱まで一人でやってる瑛人には丸々印税入るからでかい
CD販売全盛期の時で100万枚売れたら作詞作曲者には1000万くらい入るけど歌手には1万くらいしか入らん
レーベルと本人の契約で話は変わるけどブレイクした曲は折り合いつかないと管理楽曲になりかねないので作詞作曲者の方が圧倒的に有利よ
業界去って結構経つから今はどうなってるかわからん ドルチエ&ガッパーナをサビの歌詞に使うダサさに驚いたわ
なんか知ったばかりのブランド名を言いたがりの人みたいで糞ダサかった このスレでわかったことはヒロシのアレも風化してきてるっていうこと
時間が解決してくれるんだね ドルチェ&ガッバーナで注目されただけだからな
あれだけ騒がれていたNiziUも消えたし ピンチというかあの一発がもうまずTikTok起因の豪運で起きた奇跡のブレイクだったわけで
本来歌唱力も歌詞もとてもじゃないが永久にブレイクするレベルにないだろ 紅白に出たのがハイライトだな、あれももう遠い昔で懐かしいわ >>882
エイベと契約したときに取り分決めているよ
エイベが半分より少なくなることはないな
曲書いたから素直に印税全部転がり込んでくるというのは例外なのね 500人ってすごいじゃん
恵比寿のリキッドが500人キャパ位だけどあのレベル埋めたら大したもんだよ アイドルの集客がすごい(言い方変えると簡単)なだけなんだけどね。
例えばアイドルでO-EASTでやったからってスタートラインぐらいだろうが、バンドだったらO-WESTでも「やっとここまで来た!」って感じで喜ぶレベル。
だから「地下」とはいえアイドルと集客を比べるのは間違ってる。 瑛人「今日はありがとう!まずはこの曲聴いてください。香水」
500人「うぉぉおーー!!」
瑛人「聴いてくれてありがとう!次の曲は彼女と〜
500人「ドルガバよかっなー満足したし帰ろか」 河口恭吾もそうだが1発当てるとカラオケ印税がでかい。虎舞竜もあれで年収一千万あるらしい。 知名度はあるからオネエキャラでタレントになればいいのに バンドでなくて単独だから100人集められたら食っていけるだろ
500人ってコンスタントに集められるのプロでも限られるだろ 失礼ながら香水だけの一発屋だろ
ほかに曲思い浮かばん 一発当てられただけでも良かったじゃん
いい思い出になったろう 一発当てただけ大したもんだ、今や一発じゃ食っていけないんだろうが この曲を良いと思ったことが一度も無いのだよね
誰のどこに刺さるんだろ? >>897
虎舞竜ってカラオケの印税はもう100万もなさそうじゃね? Mステで香水の次に出したやつ歌ってたけど素人がカラオケ歌ってるみたいな下手くそさで酷かったわ 本人も香水は一時的な幸運だから生活レベルは一切上げないみたいなこと言ってたのをどっかで見たな
ハコが小さいのも身の丈に合った活動ってことだろ
悪いことじゃないと思うがね 「知名度はあるけどファンはいない勝俣邦和状態」
使わせて貰おう 小さい箱で身の丈に合った活動をして尚且つちゃんと客席埋められてるなら最高じゃん
何も悪いことはない >>793
ARAMISにしてほしい
またはアクアマリン >>844
圧勝一社に行ってくれや、て曲しか知らんわ 500人チケット2000円だとしても会場と折半で50万円は入るからな >>20
演歌はさぁ
それこそ各地のカラオケ教室とか回ったりできるけど
香水でカラオケ教室とか難しいよ やっぱ三木道三と被るよね
ヴィジュアルが悪いのかもしれない
男装した浅田真央ちゃん >>801
俺もKANには大きな才能を感じてるけど
なぜか一曲しかヒットがないのが不思議 香水のMV、あのダンサーをもっとキレイな人に踊らせればよかったのに >>1 でも笑顔可愛いし性格良いしテレビタレントとしていく手もあると思う。 >>935
赤字やろそれ
経費は自分持ちだぞ
しかも今はアルバムが売れないからアルバムの製作費をツアーで回収するビジネスモデルだからな 香水って曲が良かっただけで別に君を求めてないから
なんだったらカバーの方がよく聞いた気がする 彼の母親に対する歌が良かった
子供の頃にあんな感性だよ
優しい人だと思う tiktokはそんなもんだろうな
アラジンのやつももう聞かない
キュンですも行方知れず 好きな曲じゃなかったけど一曲当てただけでも大したもんじゃないの? KANのアルバム(ベストじゃなくて愛は勝つが入ってる)外れ曲無しだよ ガチの名曲なら1発当てれば30年食える
香水はなぁ >>135
TM NETWORKが出した4枚組を思い出す
■タイトル:GET WILD SONG MAFIA
■発売日:2017年4月5日発売
■アーティスト: TM NETWORK
■価格:¥3,000(税抜き)
■形態:4CDアルバム
■収録曲数:36曲
■収録曲
<DISC1>
M1: Get Wild
M2: Get Wild (“FANKS CRY-MAX” Version)[1987/6/24 日本武道館]
M3: GET WILD '89
M4: Get Wild (“CAROL TOUR FINAL CAMP FANKS!! '89” Version)[1989/8/30 横浜アリーナ]
M5: Get Wild (“RHYTHM RED TMN TOUR” Version)[1991/2/22 仙台イズミティ21]
M6: Get Wild (“tour TMN EXPO ARENA FINAL” Version)[1992/4/12 横浜アリーナ]
M7: Get Wild (techno overdub mix)
M8: GET WILD '89 (“TMN final live LAST GROOVE 5.18” Version)[1994/5/18 東京ドーム]
M9: GET WILD DECADE RUN
M10: GET WILD (“LIVE EPIC25” Version)[2003/2/23 国立代々木競技場第一体育館]
<DISC2>
M1: Get Wild (“DOUBLE-DECADE "NETWORK"” Version)[2004/4/21 横浜アリーナ]
以下略 そのあとにもう一人出てきてたな
金もない力もないみたいな歌を歌う人 一晩150万か
きついなスタッフも高いし箱代30くらいだとしても
手元に60から残ればいい感じだろ
それ月に10本打てればいいけど
単体じゃね。。厳しいとおもうわ ヤバメのエピソード多いからトークでなんとかいけそう 令和は一発屋多そうだから三木道三と肩を並べるなんて無理だな WWWXとWWW
あそこはそこそこのキャパで見やすいんだよね 一発屋なんで大昔から何万といたけど
いちいちこんな失礼な話出なかったと思う まず歌詞が良くないからね
リズムとチョコプラでしょ、売れたのは 優里は去年の収入が1億ギリ届かないくらいって言ってたから瑛人は1千万くらいは入ったと思われる リズム音楽は一発屋芸人と同じだってw
カルバンクラインにメロディが乗っただけの歌 バズってもドラマやCMに起用されなきゃダメだろうな 女々しくて!
女々しくて!
女々し~い~い~よぉ~♪ >>11
よくわからんのだが
香水の一曲しかなくて、ライブできんのかな
5分で終わらん? >>178
やめてほしいって
別に森山直太朗の歌唱力や存在には影響ないでしょ 三木道三「クンクン…香水の匂いがしますね!www」 香水、数年後にはカラオケでも歌われなくなると思う
昭和の頃のスマッシュヒットなら10人中8人位知ってたかもしれんけど
この頃のちょい売れた曲なんて10人中4人知ってりゃいいほう まあ、昔からのセオリーで固有名詞出すのは三流
香水っつて要約すると、
俺は今時フォークなんて冴えないアーティストだけど
ドルガバの香水つけるくらいいい女とセックスしてたんだ
その子が俺のところに戻ってきたけど別にっていう意味不明曲だからな... 全く無名の地下アイドルに500人も集客能力ねぇわw キャパ500ってライブハウスならまとも
地下アイドルなんて教室みたいなライブハウスとも呼べんとこでやってるもんだぞ 元々ドルチェアンドガッバーナって言いたいだけの歌だし >>992
山下達郎だよ!
アメリカのオールディーズやジャズに詳しくて批評できるような人だよ! 「香水」をはじめとしたヒット曲
「香水」をはじめとしたヒット曲
「香水」をはじめとしたヒット曲 500人が見に来て100人がCD買ってくれるって凄いことじゃん ドお⤴︎ールチェ
ああ⤴︎ーんど
ガッ!バッ!
なあ⤴︎ーの
こういう風に分解したら売れた理由がよく分かる このスレッドは1000を超えました。
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