【テレビ】女性版『IPPONグランプリ』にフェミニスト発狂「本当に最悪です」★2 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6月25日に放送された『ダウンタウン』松本人志による試験的お笑い特番『まっちゃんねる』(フジテレビ系)。今回は大喜利番組『IPPONグランプリ』(同系)の〝女性版〟企画が行われたのだが、性別によって〝分ける〟ことに一部の視聴者が激怒しているようだ。
同日の番組では『IPPON女子グランプリ』と題し、女性だけで行う大喜利大会を実施。女性芸人編と女性タレント編に分かれ、珠玉の大喜利バトルが幕を開ける。芸人枠のメンバーとして、『蛙亭』イワクラ、『Aマッソ』加納、『3時のヒロイン』福田麻貴、『ハリセンボン』箕輪はるかが登場。そして女性タレント側は、『NMB48』渋谷凪咲、タレントの王林、神田愛花、滝沢カレンといったバラエティー界で圧倒的な存在感を持つ4人が参戦した。
性差別は不甲斐ない芸人のせい?
番組の冒頭で「女性は大喜利が苦手?」といった煽り文句があったり、「おっさんと体が入れ替わった」といった、セクハラまがいの問題があったりと、全体的に女性蔑視な雰囲気が漂っていた今回の番組。これにネット上では、
《なぜ性別で分ける必要があるの? 体格や筋力に差のあるスポーツじゃないんだから》
《さすがに煽りの「女性は大喜利が苦手なのか?」はアウト》
《頑張って大喜利する女性を男性が評価するシステム。本当に最悪です》
《お題がキモ過ぎて無理。本家と同じものを女性がやるだけで良かった》
《本家常連メンバーが審査を担当するってのも嫌だし、「まっちゃんねる」枠での企画というのも嫌だ。ことごとく男性と女性の序列を強調してくるじゃん》
《IPPON女子グランプリ面白く見た。同時に、男性芸人が考えたお題が気持ち悪く、「女性ならでは」と形容する松本人志もダルかった。「男性が認めることで、女性が仲間に入れてもらえる」という構図が見えすぎ》
などの批判が殺到している。
「批判が集まっていますが、今回の放送には、〝芸人がつまらなかった〟という声も多く見受けられました。優勝した箕輪や4人のタレントは高評価だったのですが、イワクラ、加納、福田に関しては《芸人枠よりタレント枠の方が面白かった》《タレント編と正統派なはるかでもう完成形。他の芸人はいらない》といった酷評が。芸人が結果を出せないため、こういった特別な場を設けた可能性もありますね」(芸能ライター)
今後は本家「IPPONグランプリ」にも積極的に女性を出演させるべきだろう。
https://myjitsu.jp/archives/362000
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656297039/ 芸人以外の出演者が出てる時点で察しろよ
男と女じゃ芸人の層が段違いなんだよ 時代感覚おかしいわ
ロケで大物芸人が若手の頭叩いて若手が令和ですよ?ってやんわりたしなめてるのみるとかわいそうになってくる
若手もスタッフも事務所も誰も止めてやらないんだろうな 女芸人も出てるけど実力差は歴然だからな
今回力の差を見せつけたはるかも本戦だと強くないし
やれてるのって奴さんとかかな
知っていますか?
「竹林はるか遠く」や朝鮮進駐軍の事実を...
朝鮮人のおじいさんたちは強姦殺人魔です。
終戦直後、朝鮮半島や満洲で日本人女性を強姦し殺しました。
女性の約1割が被害にあいました。
堕胎手術や性病治療のために二日市保養所などができました。
女児は女性器と肛門を銃剣で切り裂かれ強姦されました。
女性器を手榴弾で爆破され殺されました。
朝鮮半島に残留孤児がいないのは、子供は惨殺されたからでした。
従軍慰安婦で朝鮮人女性を騙したのは朝鮮人業者でした。
日本の警察は業者を厳しく取り締まりました。
当時の新聞に沢山載ってます。
慰安婦には高額手当が支給されました。
強制連行とは戦時動員で、日本人の後に朝鮮人が動員されました。
動員以前の工員は自ら応募しました。
朝鮮人工員は飯の量が日本人より多く、日本人に出なかった牛肉も出るなど、厚遇されました。
動員された朝鮮人は戦後全員帰国しました。
その後60万人もの朝鮮人が不法入国してきました。
関東大震災虐殺も政府公式見解は「なかった」。
そもそも犠牲者が、日本人がやられたように女性子供でなく、大人の男だけで不自然です。
暴れた朝鮮人への正当防衛だったのです。
事実を朝鮮人に認めさせ謝罪させましょう。 ハリセンボン以外の芸人があれじゃ男の中にまざれんだろ女性タレントより大喜利できてなかったぞ 松本なみに影響力ある女芸人がいない時点でそもそも同じ土俵に立ててないんや 実際ひどかったよな
まあ女性らしいネタやらせなければ
レベルの差が浮き彫りになるからさゃーないとこではあるが そもそも一本グランプリ自体がつまらない
回答までのお題読みが長すぎ 本当に最悪
何なんだ全く
このまいじつとかいう芸能人の悪口ばかりのうんこメディアは
マジで死んだ方がマシだろこのカス共 女にMCやらせて男がゲストなら納得するんだろ
すぐ倒してMC奪うから女3人くらい抱き合わせ司会させてよ つうかtheWの方には噛みついてんのかコイツラ
いかに女芸人と呼ばれる層が面白くないかの検証番組 平等に扱ってほしい一方でおっさんと入れ替わるのはダメでどうしてほしい
唯々持ち上げてほしいだけだろ これは女流棋士みたいなもんでしょ
女だけでやることで初めて飯が食える じゃあ俺がバイトで女子トイレ掃除してても変な目で見るなよ こういうのがよくわからないわ
それならトイレも一緒にすればいいし風呂も一緒にしたらいいし
100m走も男女の垣根なく女の記録一切これからつかないような平等な競争にすればいい 事実を言うと怒るならもうこの人たちを無視するしかない 芸人のみてなかったけど
そんなにだめだったのか
10点満点でカレンを10とすると福田とかはどんくらいだったんだ >>32
俺も笑点の方が面白いと思うわ。この番組はテンポ悪すぎ 男女ジェンダー関係なく共演した挙句に女圧勝じゃなきゃ気が済まんのだろ >>36
女性に正論は禁句だぞ
全てを同意したうえで完全無視が正解 差別!差別!と喚いている奴が差別してるっていう典型例だなコレ 男の芸人もそうだが、女の芸人は特に何故売れているのかわからない連中が多いよな。
結局、芸人にしては見た目がかわいい(ブスかわいい)とか、笑いとは関係のない部分だもんな マイジツって松本の番組や自民を叩けば購読者が増えると思ってんだろうな
この記事も記者の妄想だろうけどホント気持ちわるい 見とらんのやけど、審査員がお題出したとか聞いたわ
誰がどのお題出したかはわかるんか?
やたら性別絡めたクソなお題やったら叩かれて当然やろ >>45
女は笑えないんだよなあ
これは仕方ないことだが だから、本家には女も出れるの。
こっちは男が出れないの、男差別なんだよ。
でも男は気にしないよw 興味ないとかどうでもいいと書き込みする奴並みに面倒くさいな。 ひょうきん族でさんまたけしと互角に渡り合い、東京進出直後のダウンタウンを自分の特番などでサブに従えていた山田邦子の凄さよ 実際会って遊ぶと男の方が圧倒的に面白いんだが、メールとか文面のやりとりは桁違いに女の方が楽しい不思議 まずは女性同士で方向性を決めた方が良いのではないだろうか? 才能ある人たちの活躍の場を
こうやってゴミクズが潰しに来るんですね だって笑いのセンスは男の方が圧倒的に上だから、男女混合で大喜利やったら女が公開処刑になるだけだろ。 これのおかげもあって「本家」とやらを面白いと勘違いするバカも出てくるんだろうから
つまらないのにも存在価値はあるわな 女芸人は顔がブサイクじゃないと笑えないから損なんだよ
美人がギャグ言っても、なんか不似合いな感じで笑えないのよ
加納も美人だからイマイチ笑えなかった
これマジな話 今でも女がどれだけ男と比べて敷居を下げて甘やかされてるか自覚した方がいいよ
ただの痛い奴にしかなってない
手加減されて本気で勘違いし始めた子供みたいだな こいつらマジで
「男が出演させなかったくせに 大喜利が苦手とかふざけてるの?」とか言い出すからな
面白い女を出さない理由って何?女を抑えつけるため?
バカリズムや川島レベルで面白い女がいるなら頭下げてでも出演させるだろ
M-1王者に女がいないのも同様に思ってるのか? 見なきゃいいのに
社会の監視者にでもなったつもりかよ 性別に分ける必要が無ければ温泉やトイレも分けるなよ基地害 女は大喜利が苦手なのではって前提はまぁいいとして
女芸人どもがこぞってブリッコしたりおっぱい生理ネタから逃れられてないのが闇深い
そういう安易な発想から抜け出して大喜利をやるテクを見せなきゃならなかったのに
所詮女だったよ
男芸人がチンチン・勃起・ナンパネタばっかりか? 本家で鬼奴や江里子さんや大久保さんはIPPONの本数もけっこう取れてた気がするが下が育たないのかね
ザジーやせいや出すなら吉住やサーヤにチャンスあげて欲しいなぁ 放送する前からアイドル上がりのタレントより面白い女芸人いるか?
って言われてたくらい女芸人のレベルが不安視されてたんだから
しょうがない お笑いライブ時々行くけど
女性芸人は大喜利が上手な印象
面白い人ばっかりで皆あんますべってない 今日録画してたのを見たけど、はりせんぼんのはるか無双で見直したわ
蛙亭イワクラが後半に建て直し
福田と加納は見るに堪えなかった
同期だからと対立設定で始まる前わーわー言ってたけど、終わってみればドベ2人がやってた事になってて本人達もやらかした自覚はあった模様
関西弁の女が大嫌いってのを差し引いても酷かった、本職じゃないタレント枠の方が個性爆発で見ていられたよ
確かにこのご時世にまだそんなの出す?って出題はあったけど、女子のみ大会でもあの体たらくなんだから女枠に隔離して貰えて良かったじゃん
あの程度でふだんテレビ出させて貰えてるありがたみを思い知れと何度も思ったよ >>1
この人たちっていつも叩く相手を探してるのね フェミさん達は
れいわ、共産、立憲、社民党支持です そういう見方する方がよほど頭に問題抱えてる気がするんですが
フェミはもう消えたら?文化を委縮させてる原因だし
いや、セクハラとかそういうもんを軽視するなって話じゃなくてね
強すぎるんですよ、君らのは
何でもそういう見方してくるしさ >>41
オープニングの演者入場シーンとか演出過多なのかな 番組の最後に「男女の差は無い!!!!」
って〆だったのにフェミってのは本当… >>69
まるっと同意なんだけど多分風潮的にはブサイクのほうがいいもアウトなんだろうな
ブサイクは最高の武器なのに なんでトークが面白い女芸人っていないんだろうな
昔ならともかく女にとっても面白いことってカッコいいことになってきたと思うけどな
正統派にガチで天下取ろうって女が未だに出てこない
上沼恵美子以上にトークだけで面白い女芸人いない タレントの方がトーク上手い イワクラは画像とかあると引っ張られすぎて発想が狭くなるみたいだけど
自由なボケは強くて好きだった 別に分けてみたっていいだろw
誰も被害者いないだろうが
いちいち文句つけんじゃねーよ スポーツほどの差は無いけど男女の差はあるよ
平均すると男のほうが笑いのセンスは上。くそフェミが平均を下げている フェミニスト発狂って言葉が楽しくて仕方ない
発狂し過ぎて飛び降りてくれないかな >>97
一般人も含めると楽しませるセンスとか知能は女の方が中間層が厚く
ボロボロのクソカスは少ないんだけど
高レベルのコミュ力や知能や発想持つ人となると男の方が多い >>40
はるか12
イワクラ8
福田4
加納3
王林となんとかなぎさは平均点にすると渋くなるけど何度か10獲ってる感じ
日村の嫁は1人チューニングがズレてて場を荒らしてたけどタレント枠だしあれはあれで良いんだなと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています