【テレビ】女性版『IPPONグランプリ』にフェミニスト発狂「本当に最悪です」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6月25日に放送された『ダウンタウン』松本人志による試験的お笑い特番『まっちゃんねる』(フジテレビ系)。今回は大喜利番組『IPPONグランプリ』(同系)の女性版♀驩謔ェ行われたのだが、性別によって分ける≠アとに一部の視聴者が激怒しているようだ。
同日の番組では『IPPON女子グランプリ』と題し、女性だけで行う大喜利大会を実施。女性芸人編と女性タレント編に分かれ、珠玉の大喜利バトルが幕を開ける。芸人枠のメンバーとして、『蛙亭』イワクラ、『Aマッソ』加納、『3時のヒロイン』福田麻貴、『ハリセンボン』箕輪はるかが登場。そして女性タレント側は、『NMB48』渋谷凪咲、タレントの王林、神田愛花、滝沢カレンといったバラエティー界で圧倒的な存在感を持つ4人が参戦した。
性差別は不甲斐ない芸人のせい?
番組の冒頭で「女性は大喜利が苦手?」といった煽り文句があったり、「おっさんと体が入れ替わった」といった、セクハラまがいの問題があったりと、全体的に女性蔑視な雰囲気が漂っていた今回の番組。これにネット上では、
《なぜ性別で分ける必要があるの? 体格や筋力に差のあるスポーツじゃないんだから》
《さすがに煽りの「女性は大喜利が苦手なのか?」はアウト》
《頑張って大喜利する女性を男性が評価するシステム。本当に最悪です》
《お題がキモ過ぎて無理。本家と同じものを女性がやるだけで良かった》
《本家常連メンバーが審査を担当するってのも嫌だし、「まっちゃんねる」枠での企画というのも嫌だ。ことごとく男性と女性の序列を強調してくるじゃん》
《IPPON女子グランプリ面白く見た。同時に、男性芸人が考えたお題が気持ち悪く、「女性ならでは」と形容する松本人志もダルかった。「男性が認めることで、女性が仲間に入れてもらえる」という構図が見えすぎ》
などの批判が殺到している。
「批判が集まっていますが、今回の放送には、芸人がつまらなかった≠ニいう声も多く見受けられました。優勝した箕輪や4人のタレントは高評価だったのですが、イワクラ、加納、福田に関しては《芸人枠よりタレント枠の方が面白かった》《タレント編と正統派なはるかでもう完成形。他の芸人はいらない》といった酷評が。芸人が結果を出せないため、こういった特別な場を設けた可能性もありますね」(芸能ライター)
今後は本家「IPPONグランプリ」にも積極的に女性を出演させるべきだろう。
https://myjitsu.jp/archives/362000 フェミニストは気狂いだから構うなって声もあると思うんだがそっちは無視ですか? 同じ舞台に立たせたら男と女は違うのに何で一緒にするんだ!って文句言うんでしょ? 大喜利であーだこーだ言ってる日本人ってそりゃ韓国に負けるわって感じ >>1
普通のIPPONに出る能力がないから女だけにして出られるようにしてるあげてるのに
アホか、こいつらは
だから女の敵は女と言われるんだよ >《なぜ性別で分ける必要があるの?
>体格や筋力に差のあるスポーツじゃないんだから》
でも将棋で一緒にしたら女性全く出れなくなって
やめたんでしょ?
差があるんじゃない? 一緒にしたら女芸人の殆どが廃業の目に合うんじゃないの スポーツだけじゃなく実際ほとんどの分野で男性の劣化じゃん
女性のが優れた分野って何よ カレンは男に混ざってもそこそこやれると思う
誰にも発想できないセンスがある こんなその他大勢でしかない声をいちいち拾うから駄目なんだろう
批判上等でお笑いウルトラクイズを昔のクオリティでやっちゃえばいいんだよ 女枠作らなきゃ一人も上がってこれてないのが現状じゃん 女子200メートルの世界記録いまだにジョイナーだぞ
(関係ない) >>1
女芸人つまらなかったしM-1やキングオブコントの結果から見ても実力がないんだよ
女性限定とやらないと出て来れないんだから仕方ない まぁ、本編もザコシショウとか出すならハリセンボンはるかの方がマシだな こうしてフェミが女の仕事を奪っていくのである
女に家事をやらせるな!で料理や洗剤掃除のCMがほぼ男のタレントがやるようになった 加納なんて男女うんぬん言う以前のレベルだったけどな 大喜利に挑むのに男と女では差がないかもしれんが、男芸人と女芸人では大きな差がある。 これで仮に男女関係なしごちゃまぜガチにして
男が全部上位を独占したら
不公平とか言いそう かなり前の内さまに大久保さんが出た時にも
なぜ女性は大喜利に出られないのかってあったけど
やっぱ面白くないのよ 脳ベルSHOWの実況は俺面白いと思い込んでる寒いオッサンだらけ こんなもん通常のIPPONグランプリで優勝すればいいだけの簡単な話なんだがなんでしないのか 中断前のM-1は女芸人コンビの決勝進出組が三組いたが再開後は女芸人コンビの決勝進出一度もなし
もうw-1創設して漫才も男女分けよう 結果平等ではなく機会平等
通常回のレギュラーの半分を女性にする必要がある 本編のチャンピオンに女が居たらそいつも審査側に居たやろ
女芸人の力不足を責めろよ もともと女芸人も出てたんだし
箕輪はるかを次回のIPPONで出せばいいだけ
あと加納と福田がうるさいだけで
クッソもおもんなかった
もう二度と出さんといて こんなごく少数の意見をいちいちとりあげるなよ
その社会構造が問題 はるか以外カレンと王林に完敗の女芸人w
特に福田と加納w 女は本質的に他人を笑わせるサービス精神に欠けるから 女性の仕事が増えてるんだからフェミニストは喜ぶべきなんじゃ
フェミニストって結局女性を優遇しろという人が多いが気がするし男女平等の観点なら箕輪はるかくらいしか本家には出場出来ないんじゃ まいじつはいつか踏んではいけないものを踏んで襲撃されるんじゃないかと思っている こうゆうごく一部のガイジのせいで同性婚、夫婦別姓が認められない 嫌なら見なければ良いのでは?
椅子に固定されて、目ン玉ひん剥かれて、ヘッドホンで見せられでもしてるの? 逆だぞ評判良かったんだぞ
まじつだとどんなに高評価なものも批判が殺到になるから不思議だな 女に大喜利やらせるとこういうネタやろうとして嫌になるってのをAマッソが連発してたんだよな それ言うと加納と福田の立場が小さくなることわかってるのか?w だって女芸人の喋りはともかくネタで笑ったことないし
笑いのツボからして性差あるじゃん 面白くないから無差別級に出られない
つまり、面白くない人達 >>29
その洗剤CMでベートーベンの例のフレーズに乗せて『オ・ト・コ・臭~』
オンナ臭のほうがキツイんだけどな
梅雨時期の満員電車で生理のニオイは殺人兵器と化す 確かにお題がひどかったわ。普通の時のお題でよかったのに 火の無い所に煙は立たぬというが
火の気が無い所に火をつけるのがまいじつ >>3
フェミの主張では
有史以来、女性は虐げられてきたから、優遇(逆差別)はあって然るべき。
女枠を作る作らないではなく、同じステージに女性が立てるようにするのが男性のすべきこと
です。 >>65
ジュニアとバカリはまだいい
問題は大悟
前出た大会実質4本くらいしかとってない
ジュニアはスネ夫のやつで爆笑した 見忘れたわー、TVerに無いのか
本家のIPPONは女芸人出てるけど人材不足だから女増やそうとするとこうなるわな
>>49
はるかは本家IPPON出てるな、ハリセンボンは2人共出てるし阿佐ヶ谷のお姉さんや鬼奴や大久保さんも本家組
吉住あたり本家に出られそうだけどチャンス無いね >>61
フェミニストが何にでも噛みつくせいで女性芸人の
仕事はどんどん減ってるだろ?
わかれよ 福田はスベリキャラでいけるからまだいいけど加納がきつかったな 分かるわ、滑ったらスイーツ出しとけばみたいな事言われた時悔しくて涙出た 加納は尖ってるのはいいんだけどそれが笑いに全くつながらないのが・・・
大喜利でも滑ってたしまっちゃんがザジーいじりした時もただ怒ってただけだし
福田はちゃんとつっこんで笑いにしてた タレントブロックは本戦のIPPONグランプリより面白かったよ
4人にお笑いの才能があり過ぎてやばかった
芸人ブロックは人選が悪いのか、あれ以上は揃えられないのか知らんが、女芸人ブロックはもういらないと思う この行動福田と加納を追い込んでることに気づいてないのか?w > 《頑張って大喜利する女性を男性が評価するシステム。本当に最悪です》
これに女のアカンところが集約されてると思う
男が頑張るのは当たり前、結果(収入とか)を出さなきゃ話にならない
でも女は頑張ったらそれ自体が尊いのだから評価などもってのほか
この自己矛盾をどう脳内で処理してるのか本当に不明
かといって評価を女芸人にさせたら
上沼とか邦子とか友近あたりになって
それはそれでまた批判があがる
面白いことに女が一番嫌いな生き物は姑という同性だから
結局どう仕上がっても文句を言う
もはやその文句を言うこと自体が生きがいみたいに感じる レディースdayやレディースセットはありがたく受け入れるフェミパヨさんw ん?IPPONグランプリで優勝してれば審査できるぞ
箕輪も出場してたけど優勝出来なかったじゃん わたし女だけどいちいち発狂する女の気持ちは分からない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています