一発屋芸人ランキング! 一世を風靡した一発屋、決まる [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
特定のギャグやネタが瞬間的に話題になりながら、その後のヒットが出ず、すぐに表舞台から消える芸人といえば「一発屋」。揶揄されがちですが、多くが“その年の顔”として一大ブームを巻き起こします。そこで今回は、みんなの投票で「一発屋芸人人気ランキング」を決定!“ゲッツ”でお馴染み「ダンディ坂野」や、“そんなの関係ねー!”の「小島よしお」、“ヒロシです……”で一世を風靡した「ヒロシ」など、歴代の一発屋から人気上位に入るのはどのお笑いタレントなのか?
1分でわかる「一発屋芸人」
流行語大賞の歴史は一発屋芸人の歴史
年の瀬の風物詩「新語・流行語大賞」の歴史をひも解くと、歴代の一発屋芸人が見えてきます。「パイレーツ」の“だっちゅーの”(1998年)、「テツandトモ」の“なんでだろ〜”(2003年)、「スギちゃん」の“ワイルドだろぉ”(2012年)などが年間大賞を受賞。大賞以外では、2011年に「楽しんご」の“ラブ注入”が、2015年に「とにかく明るい安村」の“安心して下さい、穿いてますよ。”がトップテンに選ばれたこともありました。受賞したお笑いタレントの多くが、一発屋らしく翌年になるとテレビ出演を激減させています。
息を吹き返す一発屋芸人たち
かつて“ヒロシです……”のフレーズを駆使した自虐ネタで人気を博した「ヒロシ」が、再ブレイクの兆しを見せています。趣味のキャンプ動画をYouTubeにアップしたところ「ガチすぎる!」と話題になり、メディアへの出演が急増しているのです。このほか、「髭男爵 山田ルイ53世」が著書「一発屋芸人列伝」で「編集部が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞」の作品賞を受賞するなど、再度注目を集める一発屋芸人が増えています。
一発屋芸人ランキング
1位 ダンディ坂野
2位 ヒロシ
3位 小島よしお
4位 テツandトモ
5位 ゴー☆ジャス
6位 クールポコ。
7位 藤原しおり(ブルゾンちえみ)
8位 スギちゃん
9位 髭男爵
10位 ムーディ勝山
11位 コウメ太夫
12位 ジョイマン
13位 レギュラー
14位 なだぎ武
15位 藤崎マーケット
16位 HG
17位 木村卓寛
18位 8.6秒バズーカー
19位 古坂大魔王
20位 エド・はるみ
https://ranking.net/rankings/best-ippatsuya-comedian#js-result 小島よしおは生き残ってる
なんだかんだでテレヒから消えないくらいのポジションは獲得してると思う
関西で夕方のニュースのコメンテーターやってる
一応高学歴だし
ドラマで一発屋役してたけど >>51
たまにテレビでなんでだろう~やってるけどマジで盛り上がる
繰り返し見ちゃうと飽きるのかもしれないけど偶に見るなら鉄板芸だろなあ どう考えても波田陽区が入ってないのはおかしいだろ
と思ったがここに名前すら挙げられないほどもう消えてると考えれば納得か 武勇伝は入ってないのかwww
人として一発屋だろwww ゴージャスって一発でも当てたのか?死ぬほどつまらなかったが。あの逆転裁判のキャラの丸パクりが見ててしんどいわ。なんであそこまで丸パクりで問題にならないんだろう。 国連に招待されたピコ太郎
マスゴミが持ち上げるbtsと同等の事やってるで >>6
>>41
なんか森昌子に提供した曲もヒットしとるぞ。 >>42
コロナ禍の時なのか国内回もあるね、結構危なそうな場所にも入っていくのが面白いわ 誰もが一発屋で終わると重ったであろう狩野英孝の潜在能力
芸すらいらなかった >>59
何で受けたんだっけ?
それすら思い出せんわw 波田陽区がいなくね?
エンタで一番一発屋だったのあいつだろ >>123
3の倍数でアホになる
今は噺家に転身したらしい >>124
意外と消えてないからじゃない
今月田中先生でみたかな >>123
3の倍数と3が付く数でアホになるやつ
今日も笑点の本編前にそのネタをやっていたんだけど、懐かしさも手伝ってかちょっと面白かったw 瞬間風速ではピコ太郎がダントツな気がする
世界規模だったのがすごい 早稲田卒の小島よしおは賢い
幼稚園児にタ-ゲットを絞る
二年で客が入れ替わる ダンディ、クールポコ、スギちゃんは俺的には「普通に面白い」けどな
アレンジ変えて一生それでいける芸確立したのにやっぱ飽きられちゃうんか
クールポコの餅付きにしろスギちゃんのワイルドにせよ
日替わりで毎日見たい位なんだが へらちょんぺを超える一発屋っていなくね?
初登場で強烈なインパクトを叩き込んで消えただろ
しかも覚えてる奴も多数いる あいつは?ギター弾き語りの、
~んじゃな~い、~んじゃな~い
ってやつ、ちょいキモかった >>8
日本エレキテル連合
何故かすぐ思い出せたwww >>6
レコード大賞作曲賞受賞したこともある一流作曲家先生だぞ >>1
「昨今の“一発屋”の定義は、かつてのように『あの人は今』といったニュアンスではなく“一発屋という肩書”で仕事をする人間を指す。要するに、より狭義の意味に変じており、自ら一発屋と呼ばれることを許容した人間しか一発屋を名乗らないし、周囲も一発屋としてイジらない」 ゴージャスってのがわからん
ゴージャス松野ならわかるけど >>130
ダンディ、ヒロシ、小島よしおの方が見るだろ
ダンディなんかコンスタントにCMの仕事あるし >>139
風貌もネタも全く覚えてないけど「オフィスへらちょんぺ所属」って
テロップが凄く面白かった TVで生き残るかどうかなんて、ネタの面白さじゃなくてトークとリアクションだしな
音楽における一発屋とはまた意味が違う >>118
一時期ゲーム実況で人気で
そこらへんには認知されてたみたい フーミンがおらんやんけ
東野に芸を気に入られて番組呼んでもらったのにトーク全くできずに一回で終了した芸人 ゴージャスより日本エレキテル連合やモエヤン芋洗坂係長のほうが >>37
この人達は本当に芸達者で歌も踊りも顔芸も上手いからね。ネタは微妙にお寒いがそれも味か >>108
波田陽区はヨゴレカンケイネタの件でおしゃれカンケイスポンサーの資生堂をブチ切れさせたので日テレが責任を持って抹消した 3の倍数でアホになるってすげー単純でくだらないけど今考えるとかなり天才的なのではと感じる >>118
youtube成功してるけど一発屋ではないな >>155
ダンディはcmだからソフトバンクの犬と同じだよ
ネタ番組やバラエティには出てない 世界のナベアツの更に進化系の、
どんな数字でもどんな単語でも奇声上げてヨダレ垂らして知的障害のアホになるってのが
我らが日本の寄生虫ゴキブリ公務員だな
あいつ等の仕事は「世界のナベアツのモノマネ」 >>37
大道芸身につけたりしてて全然見られる
普通におもしろいよ ゴージャスは学園祭の営業ランキングに入ってたのが意外だった
認知度は思いのほか高いのかもしれない >>143
天津木村で探してたから気付かんかったわw >>153
お前がわからんでも~を~w
俺がわかるから~あ~w
目を瞑れみたいな感じw >>34
何故か宮城のローカルに出てる
ちなみに永野も宮城ローカルに出てる >>6
関西では若者もみんな知ってるのにその他の地域では知られていない円広志 >>1
どう考えても波田陽区だろ。
流行語大賞に3つくらい入ってたぞ エレキテル連合とかいたな
売れた途端に「今までバカにした奴らを見返してやったw」
って勝ち誇ってたけどすぐまた消えたな きみまろなんかはずっと劇場で受けてた実力が有るから、一時的にテレビで持て囃されたとかみたいなのは関係無くバリバリやってんだろうな >>171
友近の彼氏だけの一発屋だったけど
なぜか東京五輪で起用されて世界に大恥晒したからな >>178
富山行ったらアラジン高原いるんだぞ
びっくりしたわ >>175
確かに不親切だよな
コンビ名は書いといてほしい テツトモは、あのネタだけでがっつり稼いでるからな。
稼げるから、新ネタ作る必要がない。
バリエーション増やすだけ >>182
何の番組に出るにせよ、認知されたあのメイク前提になるのは苦しすぎるな
白塗りの方だけでも雛壇呼べれば良かったがピンでは何も出来ないポンコツ過ぎた >>174
学園祭ならYouTubeからの認知度でテレビタレントではないんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています