【乃木坂46】バナナマン、大御所化で『乃木坂工事中』MCは「限界」? “お兄ちゃん”設定も年の差35 [邪神たん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://nordot.app/912578110223958016?c=110564226228225532
5月15日深夜、乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、MCを務めるバナナマン・日村勇紀のバースデー企画が行われた。この前日の14日に50歳の大台を迎えた日村を、乃木坂メンバーが祝福しようというものだ。
バナナマンといえば“乃木坂46の公式お兄ちゃん”として、デビュー以来、その軌跡を見守ってきた大きな存在。オンエアでは、趣向を凝らした形でそんな“恩人”をメンバーがもてなしていた。なお、乃木坂の名曲イントロクイズ対決では、何とバナナマンが勝利。乃木坂への愛の深さが垣間見せていた。
相思相愛ともいえる乃木坂メンバーとバナナマンの2人だが、ネット上には意外な反応も見られる。それは、バナナマンのMCが「限界」だというもので、「年の差がありすぎてて会話が噛み合わないから、メンバーが無理に合わせてる感がすごい」「お兄ちゃん設定が無理になってきた」「バナナマンが芸能界で大御所になっちゃったんだろうな。バナナマンとメンバーに距離がある」などの声が上がっているのだ。
「2011年10月に『乃木坂工事中』の前身番組『乃木坂って、どこ?』が始まったとき、設楽統は38歳、日村も39歳と、まだ“お兄ちゃん”感はありました。芸能界の立ち位置としても、『ザ・イロモネア』(TBS系)などの単発ゲストから徐々にレギュラーを増やしていった途上にあり、乃木坂メンバーも気軽に声をかけられるポジションだったんです」(芸能ライター)
だが、今や設楽統は平日の帯番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)でMCを務めるなど、司会者として揺るぎないポジションを確立。日村は『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系)で精力的にロケへ出掛けるなど、以前と変わらぬスタイルを貫いており、ノリも若いが、50歳という年齢は避けようのない事実で、やはり2人とも10年前と同じというわけにはいかなくなっている。
「乃木坂4期生の柴田柚菜は3月放送の『2022FNS歌謡祭 春 名曲ライブラリー』(フジテレビ系)に出演した際、父親の年齢について『39か40くらい』と語っていましたから、バナナマンのほうが10歳年上ということになる。また、2月に新加入した5期生で、グループの最年少、小川彩は現在14歳。6月27日で15歳になりますが、日村と35歳も離れています」(同)
芸能界で確固たる地位を築き大御所感も出てきたバナナマンと、活発な“新陳代謝”でメンバー入れ替わる乃木坂46。そこに親子ほどの年齢差もあるメンバーが増えてきたとなれば、距離が生じて当然かもしれない。
さらには、バナナマン自身も現在の乃木坂メンバーより1期生に思い入れがある様子をうかがわせているという。
「6月19日放送の『乃木坂工事中』では、地方出身メンバーがそれぞれ行きたい東京のスポットを巡っていました。すると設楽は、『生駒なんて東京に出てきて、渋谷行くだけで泣いちゃってたんだから』と、すでに卒業している1期生の生駒里奈について懐かしそうに語っていました。この日は、番組出演回数が少ない金川紗耶や佐藤璃果、鈴木絢音も出ていたので、思い出話よりも、もう少し今のメンバーと話してほしいという声も聞かれました」(同)
つまりファンの目から見ると、現在の番組はメンバーとバナナマンのクロストークがなく、淡々と番組が進行している印象が強いようだ。不満はバナナマンだけではなく、メンバーにも向かい、「昔はメンバーがガヤとか割り込みとか普通にやってた。今はみんなただの置き物」「去年から特にひどいね。3期と4期に盛り上げられるメンバーがいないから5期も悪い見本を真似しそう」との意見も見られる。
いずれにしても、ファンの不満は募るばかり。思い切って、バナナマンには“終身名誉お兄ちゃん”として殿堂入りしてもらい、メンバーと年齢も近く、より気楽に絡めるような若手芸人にMCの座を譲るというのも手かもしれない。
(村上春虎) おぎやはぎがゴッドタンでやってるみたいな公式おじいちゃんでいいんじゃないの
ファン層なんてこのくらいの世代だろうし そもそも未成年淫行報道のあった日村をアイドル番組のMCで続投させたのがおかしいだろ 工事中は終わっていい
役割は果たした
あとは冠番組なくてもやっていける >>1
乃木坂葬儀中と揶揄されるくらいつまらんからな 日村の誕生日企画は痛過ぎて全部見てないわ
そもそも電流ビリビリとか足ツボとか時代的に無理
設楽のイジメキャラも時代遅れ バナナマンというよりメンバーがどいつもこいつも喋れない無能な地蔵なのが葬式化の原因だけど 椅子とテーブルやめて畳におぜん(冬はコタツ)にして
お兄ちゃんからお父さんの設定に変えたらオッケー、お父さん(世代)と娘(乃木坂世代)の世代間ギャップのコーナでも作ればいい 久保と梅澤ぐらいか喋れるの
仕方なく飛鳥が前に出ざるを得ない感
メンバー間も中学生と教師ほど年の差あるしな ファンがコイツらくらいの歳が殆どだからバナナマンおもんないのにやたら支持されてんだよな
歳近いから自分に置き換えて見てんだよ バナナと同年代の土田は櫻坂の公式お父さんみたいな扱い
20代のころからMCやってて今年36の澤部なら公式お兄ちゃんでも違和感は余りない 設楽とか最初のうちは白石麻衣に抱きついたりしてたんだよな
日村も何故か言われないけど例の件あって乃木坂の若い子そんな目で見てるだろうし >>25
ジジイなのに相変わらず集合写真の時はキモイポーズしてイキってるよな 日村は淫行スキャンダル発覚してからボディタッチ出来なくなった 1期生の一番年上とでも17歳くらい違うから元からお兄ちゃん設定は無理ある バナナマンは昔好きだったけど、お兄ちゃんをやり出して一気につまんなくなった
お兄ちゃんとか、マジキモイわ みんな とんねるずの真似事をしたかっただけだからモチベ保てなくなる バナナマンへの嫉妬が酷い
もうこの関係に入ってこられる芸人なんていないだろ
ずっとアイドルと絡む芸人が理想として挙げるのが乃木坂とバナナマンだよ たしかにもう、バナナ相手に
3期くらいから4期以降、みんな萎縮しちゃって面白くない。
一期生のころはもっとわちゃわちゃやってたし
日村をいじったりもしてた バナナマンもうええやろ
乃木坂側も完全に飽きてるよ バナナマンも乃木坂だから良かったな
バナナマンはある程度売れてたけど乃木坂と共に更に売れた
欅とかだったら終わってたわ ぺこぱじゃ優しすぎて無理だろ
ある程度毒がないとな おぎやはぎもおねマス卒業して違う人がやってるしそろそろバナナマンも交代の時期か… 10年やってもこっちは平のサラリーマンで何にも変わってないのに
そんなに立ち位置変わるとか気楽な仕事だな バナナマンはたまにお笑い番組で見るとセンスの古さにいたたまれなくなる
設楽はまだしも日村がきつい
有吉もAKBといい距離感だったがさすがに年の差は厳しかった ロッチはNGTのメンバーからお父さんみたいな感じと評されてたな
バナナマンもメンバーの両親と同い年かそれ以上なら立ち位置上に持ってってもいいと思うぞ >>55
それは努力と才能の差じゃないの?
バナナの上の世代はそりゃすごい人たちだったけど
さすがに60から上だからね
あんたその間何してたの?
下のものに追い越されとるやんか、、、 後番組のそこさく、ひなあいが明るい雰囲気で盛り上がってるだけに乃木中の酷さが目立つ AKBは身内番組の司会を霜降りに若返らせたな
なんなら最年長の柏木よりも霜降りの方が若い ナイナイとモー娘。とか
とんねるずとおニャン子とか
でもお兄ちゃんって感じじゃないよなぁ
こういう公式お兄さんの走りって誰なんだろか 乃木坂 バナナマン
櫻坂 土田、ハライチ澤部
日向坂 オードリー 観てるオマエらも歳をとってるってことだろ
よくこんなゴミを見る時間あるな
だから立ち位置変わんねえんだよw 日村の○交報道があった頃に身を引くべきだった
西野七瀬も卒業したし >>34
絡んでから10年近くか。つまらなくなったが代わりに売れた
ラジオも炎も好きだったから悲しいわ ヲタの反応見てるとバナナマンは以前好評だぞ
俺は別に他の芸人でも構わないが バナナマンと共に結成時から残ってる1期生がもう4人だけだからな
困ったら「飛鳥ちゃんどう?」「秋元どう?」だから 公式お兄ちゃんではなく、公式ジジイに設定を変えればいいだけのことだろ?
二人ともどてら着てコタツに当たりながらMCやればええ。 >>68
乃木坂は安心して見れる
日向坂は楽しく見れる 若い芸人起用するってリスキーなんだよね
アイドル好きのキモい芸人も多いし
4期はさらばと組んでたけどブクロの立て続けの妊娠中絶生チンスキャンダルでもう共演もないだろう 去年まで乃木坂というより秋元・生田・高山・松村・新内の番組みたいなもんだったんだから仕方ない
バナナマンはまだ全然面白い ジジイ芸人を変えない限り視聴者もジジイのままだよ
若者はジジイ芸人なんて見たくないから そもそも1期以外ただの乃木坂ファンやん
結局立ち上げメンバー以外はなんの爪痕も残せんのよ
橋本奈々未の卒コンと西野の卒コンで乃木坂の歴史は終わった 乃木坂って地下アイドルでしょ
世間話誰も曲知らないしメンバーも知らない いっその事、超大御所おじいちゃん芸人と組ませたらどうだろう 設楽がワンパターン過ぎて嫌いだし、乃木坂の現メンバーも元メンバーほど思入れもないだろ辞めてどうぞ >>1
だからバナナマンじゃなくて現役メンの問題なんだろw
とは言え一期の連中並にパワー出せっても無理だよいくらなんでも可哀想あのパワフルさは一期の素みたいなもんだ
昔のDVDやら見てると生駒のガヤとか大したもんだよ 当時は何とも思わなかったけど白石とか生駒とかは有能な方だったんだな 初期の乃木どこは面白かったな
アイドルグループは3年がピーク 日村が、未成年淫行してたのバレてから面白くなくなったというのもあるよね
昔はもっと変態キャラとして暴れてたけど
ほんとに未成年を性的略取してたマジモンの変態犯罪者とバレてから、笑えなくなった >>6
そうそう、日向の松田なんて生き残ってキモい親父に覚え貰うためにキン肉マン全巻読んだんだぜ。
親父たちの昔の話が分からないって若者ぶっても金持ってるのは親父で客の大半は親父なのにね。 >>56
有吉とか30代で辞めてるぞ
バナナマンの50代アイドルMCって異常だわ 40くらいから上の芸人て若い子に合わせる気ないからね
昭和の野球プロレス選手名ばかり連呼して周りが愛想笑いって光景が多すぎる >>68
どの番組もMCのおっさんどもがうざすぎる
メンバーより目立ってどうすんだよ
番組スタッフも芸人のおっさんたちも勘違いしすぎ >>93
アイドルって売れるまでが面白いからな
売れ切ったらお終い 10年前の映像と比べると日村がどんどん妖怪化していって醜くなった ドラマだっておっさんが高校生役やったりしてるじゃん YouTubeで見れるようになってから録画しなくなり
いつでも見れるからいいかと思ってたら全く見なくなった 設楽の小ボケが死ぬほどすべってるな
まじでバナナマン全然面白くない
完全なる老害だわ 最近はバナナマンが4期とか5期の子たち相手に
相当気を使って話してるのが透けて見えちゃって気になってしまう
1期と遠慮なくやりあってた時とは大きく違う バスラ回で高山と松村とあれだけ楽しそうにやってるのを見たらね >>97
さんまさんは50代までは飲み屋のお姉ちゃんと話したりしてある程度は付いていってたんだが
ネットを拒否した頃からやっぱり難しくなってしまったね >>98
先輩もそうだけど
先輩とバナナですでに構築されてるやり取りに入って行けず気後れするんだよ
だから収録の雰囲気が硬い
バナナ辞めて新しいMCにすればそれがリセットされる
先輩に萎縮してしまうのはある程度しょうがない先輩なんだから
問題はバラエティなのにみんな硬すぎること >>109
サンクス
顔ググってみたけどマスクしてる方がかわいいな オードリーは両方とも娘出来てからつまんなくなったし番組も飽きてる感あるしな 生駒のガヤがなくって川後・永島・能條みたいな前に出たがるアンダーが
いなくなった頃から静かになってきたな
仕方ないのかもしれんけど2期以降はアンダーが弱すぎる
今は松村のポジションの奪い合いに見えて、なんか違うって気が >>1
ロッチはNGTの公式お兄ちゃんを撤回して「公式おじちゃん」になったぞ。 メンバーに実力ついてきたらある程度メンバー任せで番組作ろうとして
乃木坂も日向坂ももう最近は面白くないな
まだ自分らで笑い作って番組にしようと櫻坂が一番番組としてまし
アイドル番組としちゃ駄目だろうが 事実上アイドルグループ番組MCは担任の先生みたいなもんだから年齢差は問題じゃない 設楽が毎回日村さんが日村さんがって一番あいつを見たく無いのにな 今は坂道三連発の中では櫻坂が一番面白いんだよな
一期だけの頃はお通夜状態でいつ終わってもおかしくなかったのに二期・新二期が入ってからは抜群に面白い
やっぱり冠番組に前のめりなメンバーがいると面白いよね 日向坂も結局オードリーの番組になってる
メンバーじゃなく若林のコンディション次第で面白い日とつまらない日の差が激しい >>111
3期も4期も絡んだ事があるとなるとさらばかぺこぱしか居ないなぁ
ぺこぱよりはさらばの方が面白くなりそうだけどもブクロなぁ…見てるこっちは別に気にしないんだけどなw ぺこぱがいいだろうね。、バナナマンはこの番組に関してはもう限界過ぎてる ひなあいも最近いまあちな会が多いけど、井口と柿崎がいなくなったことが今更悔やまれるね。渡辺もいなくなるので今後が心配。 まあアラフォーが限界だろ
アラフィフとの差は大きい たまに乃木どことか初期の工事中とか見たらやっぱ面白い 昔から見てるけどコロナ禍あたりからつまらんなった気がする 有吉AKBはくだらなくて面白かったな
梅宮辰夫竹原慎二藤波辰爾岡本信人衣笠祥雄 昔の橋本さんとの絡みは面白かったな
最近すっかり見なくなったわ サイゾーや実話は5ちゃんの少数のマイナスの声、荒らしコメを大多数の声みたいにまとめて炎上させバズるのが仕事だから真に受けんなよ バナナマンの、メチャクチャ稼いでるくせに未だに庶民派ぶるの嫌い。 未成年淫行とかバレた男と結婚生活をおくれる嫁も気色悪いな >>1
日向坂や櫻坂はメンバー同士仲良いなと思わせるけど
乃木坂って明らかに不仲だよねww
冠番組の雰囲気暗い 凋落を司会のせいにし始めたら終わりだな
奇しくもAKBと同じ道を歩んでる >>130
有吉AKBとアイドリングはバラエティとして面白かった オードリーでも世代間ギャップあるのに
それより10上だろ >>142
有吉、設楽、バカリとか無茶ぶりするヤツは面白いよな 乃木中も初期は一体感あったよ
今はその幻影をムリして追いかけてる 日村が設楽に誉められてる時にキョトンとした顔してて寒気がして 今さら辞めてくださいとは言えんわな
公式お兄ちゃんなのにw バナナマンもおぎやはぎもとんねるずにイジられてた時が一番手輝いてたな バナナマンってつまんねーだろ
昔はコントが面白かったがそれだけだよな
売れてからクソつまらん 結局とんねるずにイジってもらってたから成立後してんだよな。 >>95
松田好花みてると
女は愛嬌だなって本当に思う
次点でにぶちゃん バナナマンよくアイドル番組なんて続けてんな
別にこんな若手中堅の仕事続ける必要無いだろうに ぺこぱはスター誕生なんでオズワルドに変わったんだろ 畠中だっけ あいつヤバいやつだろ 吉本忖度ごり押しか? >>118
結局用意されたものの上に乗るとかなぞるだけの仕事だからね、乃木坂なんて
いきなり自分たちだけで魅力的な仕事なんてできないよ
あくまでも接触ありきの人たち 二言目には「日村さんだったら…」だもんな
おまえらのことなんかどうでもいいからアイドル映せよ >>95
日本の会社は年功序列だからね
若者には金がない 一期生でさえもサンバルカンのものまねでキョトンとしてたからな
限界だよ >>34
今乃木坂に絡むの辞めたらラジオ一気にリスナーいなくなりそうだから辞めれないと思う とんねるず(61年度生まれ)と夕ニャンのおニャン子クラブの場合は
最年長メンバーと4歳差(65年生まれ)
最年少メンバーと10歳差(71年生まれ)
23歳で番組スタート、25歳で夕ニャン終了、おニャン子解散。 >>147
今週のそこさくの井上は相撲の時の朝日を彷彿とさせる面白さだった バナナマンで大御所なのか
一度くらい俺を笑わせてくれよ 当時未成年の少女に飲酒させた上に
ホテルに連れ込んでゴムなしで淫行
今なら条例違反で一発アウトなんだが
時効で逃げ切りに成功 今はもうそこさくの2期の方がはるかに有能だからねえ
今週の井上の回とか今の乃木坂の甘ちゃんたちじゃ無理やで 初期のグループ無くなるかもの緊張感ゼロだからな
1期全員卒業させて名前変えた方がいいだろ世間的には
345期ほぼ無名やん 最近の秋元グループはなかなかヌード出さんなチンチンイライラする きめえんだよお兄ちゃんとか
未成年淫行してた日村もいんのに
だいたいクソつまらんバナナマンと阿婆擦れ坂とかどうでもいいわ >>1
10年前はお兄ちゃんでもまだギリ問題なかったけどバナナマンは10歳歳を取りメンバーは卒業して若返って年齢差はより開くのは当然でだからといってMC変えればいいってもんじゃないだろw >>184
どうでもいいのにレスしちゃう気になって仕方ないんだなww アイドルグループ番組のこういうお兄ちゃん芸人の歴史って
おニャン子クラブにおけるとんねるず、チェキッ娘におけるドロンズ辺りが元祖なのかな >>182
ブランド名だけ有名だけど、知らない人たちが知らない曲をやる様はAKBと変わりがないしな 乃木どこの頃は設楽も日村もまだ40前後で見た目まだ若さがあったけど、今は二人ともブヨブヨのオッサンだもんな
それにもう何年も前の時点で番組もマンネリで馴れ合い過ぎ
つまんねーからここ数年観てねーわ しょうもない雑魚芸人になったらなったで
終わるからなw バナナマンがどうのこうの前に乃木坂がもうすっかりオワコンだもんな
たまにテレビでみかけるとほんと可愛いコいなくなった上にパンツ売りかなんかもいるんやろ バナナマンも日村も興味なかったけど、今唯一楽しみにしてる番組がウォーキングのひむ太郎 変な若手芸人入れたら余計ギクシャクして番組終了するのが目に見えてる そもそもこいつらのネタを見たことがない
日村の貴乃花のモノマネだけ >>199
イロモネア見られるかは分からないけど見られるなら見たら良いよ
設楽の火事の時とか >>202
その二人は普通に兄さんと呼ばれてるからなw 正直バナナマン面白くないよね
なんであそこまでチヤホヤされてるかは謎
日村はとんねるずにいじられてる時は面白いと思ったけど設楽は煮ても焼いてもつまらないと思う この記事の指摘はその通りだろ
そこそこのレベルの芸人と乃木坂1~2期あたりならタメ口とまでは行かずとも気軽に喋れるだろうけど
MCが50歳のおっさんで、そこに15歳とか17歳くらいの女がツッコんでいくのは無理だ >>95
松田好花は真面目だからな。
おやじ世代の漫画を読んでくるだろ。
今のアイドルなら、キン肉マンや北斗の拳くらい読むだろ。
スラムダンクとか。
40歳がばっちり合う漫画は読むだろう。
黒子のバスケじゃなくてスラムダンクだよ バナナマンつまらないし見るのも嫌だから出るとチャンネル変えるけど何でこんなに多用されてるの?
どの辺に需要が有るのか全然わからん 日本社会からのおっさん追放って事ですかね?w
どの番組でも大半がおっさんMCなんだがねw そんな事言わずに続けてやれよ
AKBの類の芸能界のお友達はお笑い芸人しか居ないんだから >>204
逆だと思う
設楽はブログ刑事とかやってたころは面白かった mcの年齢がとかいってたら外番組出れないだろ
単純に現メンバーのやる気の問題 久々にラジオ聞いてんだけど笑い一切なしオークラが笑ってるだけのクソラジオと化していたんだな 中学生か高校生とセックスしてる様な変態おっさんをお兄ちゃんとか気色悪いなw 今日なんかの番組に高山が出てたんだが
高山一実と高橋ひかるの区別が付かないんだよ アイドル平気で食っちまいそうな芸人にしてオタクをハラハラさせよう 初期は確かにお兄ちゃんだったが お兄ちゃんじゃなくて お父さんだもんなあ
メンバーは若返るけど バナナマンは若返らないからなあ 当然そうなるだろうなあ
まあいいんだけどさ のぎちゅう面白いし >>182
一般人の友達に知ってる子言ってって聞いたら、
3期から出てきたのは、山下、与田
4期は賀喜
5期:P活の子、共に謹慎してた子、児ポで闇の深い子(全員名前は知らない)
って感じの認知度だった
ちなみに他に聞いた名前は全員1期&2期生で真夏あしゅ以外全員卒業組 暇そうだし手越祐也MCでいいじゃん
なんなら辞めジャニを何人か集めろ
メンバーのやる気も俄然アップするんじゃね >>63
3番組とも制作会社がクソ
ゴールデン番組は任されないチープな深夜アイドル番組専ディレクターがやってるからな
バリバリのゴールデンタイムのディレクターを連れて来たらいいのに このようにテレビ業界全体がスパンが長くなっている。
MCや番組が10年20年と続くものが多い。いうたら課長が20年居座っているに近い。 >>66
西城秀樹。河合なお子のお兄ちゃん設定だった 10年前のバナナマンって今の芸人で言うと誰レベル?
千鳥くらいかな? >>204
コントも神格化されてるけどただただ世界観があるとしか言いようがなくて…
あっでも謎の富豪とそこに出入りする知的障害の人みたいなのは面白いかも
あと10年前のテレビとかだと設楽のガヤが一生懸命で、
なるほど好きになる芸能人はたくさんいるだろうなと思った 年齢を理由にするなら土田もクビになりそうだしいいかもな
バナナはイロモネアで溶けた携帯見せてたイメージしかないな 未成年者とセックスしまくってたヒムケンなら、お兄ちゃん設定でもイケるだろ >>204
自分がつまらないから他の人もつまらないと思うはさすがに病気 >>218
さすがにそれは女優の高橋ひかるちゃんに失礼だわ 「メンバーの父ちゃんより10も上で、さすがにお兄ちゃんはムリあるから
MCは若い芸人に代わった方がいいんじゃないかな?その方がメンバーのためにもなるから」
ここまで言う度胸は50のオジサンにはない まだ番組は好きだけど、設楽の滑り話にメンバーの作り笑いのシーンが多く萎えることが多くなってるよ
話に割って入って広げられる人が居たらいいんだけどね >>241
30代だとアイドルを食べちゃうから、ダメ
共演者との交際を禁じられてない吉本芸人は絶対にダメ >>118
あのての番組は誰に話振るかはもちろんリアクションまでカンペで指示されてるからね >>118
そこさくって一番つまらないと思うけど人それぞれだなぁ バナナマンしたったり師匠と呼ぶ芸人見た事ない
大御所はないわ 当たり回とハズレ回あって乃木坂メンバーが持ち上げすぎ
バナナマンの作ったカレーとかソーセージなんて食うの罰ゲームじゃん
当たり回はおバカ王とか
与田ちゃんが多めに出てる時は面白い 盛り上がってきたらそれ以上でバナナは張り切ってくれるのにそれができないんじゃしょうがないんじゃないかな
バナナも小ボケでおならやらの話題はしないようにしないと前のメンバーよりさらに拒否感あるっぽい バナナマンの工事中のギャラってバナナマンの厚意でずっと昔から変わらずで同じなんだよな 霜降りのAKBもかなり酷い
30代の今の若手だとうまく出来ないだろ
それに食われる可能性がかなり強い >>239
高橋ひかるは内村ザキヤマオードリーの連携で
バラエティタレントとして開花したな さもさもヲタ自身が父親より上の層が相当数占めているんじゃないの? >>250
なんたって昔は隅っこで全く喋らんかった飛鳥ちゃんが喋らなきゃいけないんだからな
真夏さんは変わらずだけど真夏さんの代わりは誰も出来ないぞバラエティ番組においてあのキャラは最重要だぞ テレ東のこの辺のお兄ちゃん役の司会は関西芸人使っていないところがいいよね
関西的なお約束的なひな壇の笑いを坂道グループでやられたらかなわんよ バナナマンと同世代のファンが多いからお兄ちゃん設定でいいんだよ
そこ崩すメリットがない 若手と言われるやつがアイドルのMCやってるので面白かった試しがない バナナマン繋がりで乃木坂を少し知るようになったけど秋元真夏と齋藤飛鳥が卒業したら誰もわからん 乃木どこは面白かった
乃木中になってからずっとつまらない >>82
むしろ現役外してバナナマンとOGだけの番組を新たに始めたら面白くなりそう
現役メンバーは卒業したら出られるスタイルにして
そしたら真夏とか速攻で卒業しそうwww バナナマンは年取っても乃木坂の主力はずっと10代
キツイよね〜 >>135
庶民派ぶってるんじゃなくて自分の話題に金の匂いをさせたくない芸能界の処世術みたいなものバナナマンに限った話でもないしそんなの >>182
まあそうだよね
一期だって、AKBの主要メンバーなんかと比べたら知られていたのはごく一部のメンバーだけだったし、三期以降は本当に存在感無い >>270
山下与田は写真集の売上という記録は前田大島以上だが、一般人の記憶に残るキャラじゃないもんなあ 同じ未成年者・飲酒・淫行
日村が良くて吉川議員が許されない現実
民意で選ばれる国会議員のつらさやね バナナマンはもう十分仕事したよ本当に1期2期が卒業したらバナナマンも卒業でいいと思うぞ3期からは蛇足だからな バラエティ対応してくれる1期メンバーがみんないなくなったから
番組成立させるのが大変そうだよね
メンバーだけでやればいいミニゲームとかにも日村が入ってなんとかバラエティっぽい雰囲気にしてる
さらばと3期4期だけでコント番組やってたけどファン向けのキツイ内容だったな
今はぺこぱと番組やってるんだっけ?単純にグループとしてパワーなくなってるから今後どうなるかは5期次第だ マジで辞めた方がいいと思うわ
設楽はしがみつきたいと思ってそうだけど両方とも下火なんだよな クソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団のお守りなんかしてたらキャリアに傷が付くもんな 一期とはほんと良い関係よね
生田がノンストップにゲストに来た時の設楽が
まるで自慢の娘を紹介するお父さんのようだったw 公式お兄ちゃん
また、ピアスだらけにして囲ってんだろーなー 日テレの方はコロコロ司会変わるようになったのは何でなんだろ(・・?
ノギビンゴ時代はずっとイジリーさんだったよね >>281
芸人が問題起こすからでしょ
日村リスクみたいなもんだと思うぞ >>284
オードリーって深夜タレントだぞ
サンド使えてた方が異常だろ >>285
日向オタが持ち上げすぎてオードリーの価値がブレまくっる
若林はゴールデンで冠やりたいのにオタに足を引っ張られてて笑うわ >>231
世界観があるって超絶褒め言葉に聞こえるんだけどw スナックの70過ぎのママが客にお姉さんと呼べというような認識でよろしいでしょうか。 ひなあいは一気に落ちぶれた感ある
ここ3ヶ月くらい全部つまらない バナナマンつまらないからなあ
メンバーの話はぶった切るし
その点澤部は上手いしおもしろいわ 5期生はバナナマンにも遠慮なくグイグイ行けそうな気がする。活性化するかも >>279
金でつながってるだけで別に何とも思ってないと思うよ設楽は
アイドルとか興味なさそう ぶすーじーって子は何坂?何48?
あの子は面白いw >>294
気持ち悪いのに話しかけられた😭
最悪の日曜日 ひなあいは若林が髪型変えてから劇的につまらなくなった 土田は誰も言ってくれないから坂道のお父さん自称してる ひなあいは糞つまらなくなったよな。
録画してるけどここ3カ月見る気が起きない バナナマンの番組にバーターで使って貰える事が多いんだからバナナマンじゃなくなったら外仕事激減する。
日向坂もオードリーの番組のバーター多いし >>289
ひなあいは本当につまらなくなった
3ヶ月言うより1年くらい前からだよ
空気が急に変わったんだけどMCのせいに
してる人が多いけど違うと思うわ こういうゴミみたいな番組に公共の電波を使わないでもらおうか >>295
ブスージー、めこすーじーは日向坂だよ! 年齢差は変わらないのだから、番組始まったときからお兄ちゃんは不自然だっただろ
別に卒業したメインどころの1期もまだ30くらいだし
設楽の娘の菜々葉ちゃんも21歳だし 大御所化が問題みたいなスレタイだな
年齢とMC力を問題視してるんだろ?
バナナマンより土田のが色々きついわ >>292
昨日工事中見たがテレサて娘は喋るとかわいいな笑うと若干キモいけど
冨里は予想通りあんな感じか
奥平さんはまぁ… 未成年淫行のキモ豚野郎が
未成年アイドルにベタベタ絡み続けられるホリプロって恐ろしいねー
やった事は極楽山本と変わらんのにねー 櫻坂や日向坂に比べて乃木坂のバナナマンが公式お兄ちゃん感が強かったのは
乃木どこ・乃木中番組内での選抜発表があったからだろう
メンバーも設楽に声かけてもらうの望んでるっぽかったし
特に星野や松村とか番組名場面にもなるくらいだった
メンバー個々が忙しくなったことで乃木坂とバナナマンのスケジュール合わせて
番組内発表が難しくなったんだろうけど、またやってほしい >>311
それもあるかもしれないけど
アイドルと芸人の番組はAKB時代に有吉が
距離感を持ち(オタ対策)なれなれしくせずに
なおかつスパルタスタイルをやってそれが定着
したからでは? あの土田だも最初はそんなだったし
バカリズムも
バナナマンの距離感が新しくて山里も絶賛するほどで
アイドル番組と芸人のスタイルは皆バナナマンのまね
になった そのスタイルを変えたのがオードーリー AKBの類の芸能界のはお笑い芸人しか居ないんだから仕方ない >>312
その前にももクロと東京03がある
バナナマンはむしろそれを真似てる >>1
バナナマンは設楽日村ふたりとも「乃木坂のファン」に近い立場を取ってる
曲はよく知ってるし、大きなライブには駆けつけるし、メンバー個人の仕事もよく把握している
欅坂・櫻坂の土田と澤部も近いスタンスを取ってる
これに対してオードリーは日向坂に対して少し違う接し方をしてる
オードリーのふたりで分けていて、春日はファンに近く、若林は少し距離を置いてる
これは若林が意図的にそうしていて、番組の間口を広げるため「日向坂をよく知らない人」の役割を演じているらしい
それでも結局、みんなで楽しく馴れ合いになっちゃうんだけどね 乃木坂工事中の10周年ライブの回を見たけど、設楽は20年後はおれか日村のどちらかが氏んでるかも、
って言ってたな OGの二人と話を合わせるのも苦しい世代間ギャップ 初期は日村の方が乃木坂メンバーに嫌われる役回りで怒ったり不服な態度とってたのに嫌われたくないからデレデレしだしたよな 乃木坂の話ばっかするからラジオ聴かなくなった
バナナマンは好きだけど興味ない話を毎週のようにされるのはキツい 最近は、つべでしか見ないけど
19日のは1分持たずに消した もう賞味期限切れしてる番組だけどオタクはアイドル出てりゃ何でも良いからね
内容も恐ろしくヌルいお座敷遊びしかしてないし >>316
普通に考えたら日村だろうな
あの体型だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています