>>754
高卒で入社してあれよあれよのうちに海老沢会長の秘書的ポジション
立花の退職は海老沢の退場とほぼ同時期だから海老沢とはズブズブ
内部告発したのは海老沢下ろしに対する忠臣立花による報復、てとこじゃねーの?

「賢くて弁が立つヤンキー」という特殊なジャンル

NHK現役経理職が懺悔実名告発「私が手を染めた裏金作りを全てお話します」(週刊文春2005年4月14日号)。実名写真入りで衝撃の内部告発をした立花孝志氏。当時、38歳の現役職員だった。(同氏公式youtubeチャンネルより)
 立花氏が退職したのは、2005年。インタビュイーはリーマンショック後の入社なので、直接、在籍時期は重なっていないものの、採用区分は同じ「放送事業のマネジメント」の「全国職員」(全国転勤アリ)コースで、その仕事の中心は経理である。つまり、立花氏の後輩にあたる。募集要項によると「2020年4月1日の時点で30歳未満の方。学歴は問いません」とあり、2019年現在でも高卒で応募可能だ。立花氏のような高卒叩き上げで、30代前半に海老沢会長(当時)の秘書的なポジションに就くというスピード出世は、なぜ可能だったのか。