【芸能】モー娘・14期の森戸知沙希が卒業「夢のような素敵な時間を過ごさせてくれてありがとう」 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハロー! プロジェクトのアイドルグループ「モーニング娘。’22」(リーダー・譜久村聖=25)が20日、東京・千代田区の日本武道館で千秋楽公演「モーニング娘。’22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~森戸知沙希 卒業スペシャル」を開催。14期メンバーの森戸が同公演で卒業した。
ライブは「青春Night」でスタート。序盤のMCで森戸は「卒業発表してからあっという間でした。最後の13人体制を目に焼き付けてもらえるように頑張ります!」と笑顔を見せた。
直後には森戸がセンター的役割を担当する最新シングル曲「Chu Chu Chu 僕らの未来」を披露。その後もユニット単位での歌唱や「よしよししてほしいの」~「What is LOVE?」までの7曲メドレーなどを披露した。
中盤のMCではメンバーが森戸への思いを明かす。その中でも12期・牧野真莉愛はなぜかドラゴンボールの主人公・孫悟空になりきり「よくやったな!」とものまねすると、メンバー全員が壇上で笑いこけた。
10期・石田亜佑美は涙を我慢して、森戸の加入当初にあった〝心のすれ違い〟を吐露。9期・生田衣梨奈は新幹線で2時間半しゃべり通しだった思い出を明かし、リーダー・譜久村は「本当に助けられました」と感謝した。
最後は卒業衣装の白いドレスを身にまとった森戸がアイドル生活を振り返った。カントリー・ガールズへの加入、モーニングとの兼任、海外でのライブとさまざまな思いを明かした。
「心が折れそうになった時や声が思うように出なくなった時、もうアイドルとして活動できないのかなということも頭によぎりました」と挫折もあった。それでも「まだまだ未完成な私ですが、明日からは新しい道に進みます。改めて、約7年半夢のような素敵な時間を過ごさせてくれてありがとうございました!」と頭を下げた。
全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/646d18a485ab19ca170350f756e0d00009e00361 5年くらい譜久村生田石田小田がガンって言われてるのにまだ全員いるのが凄いわ
辞めたらなんの需要がないにしてもいつまでしがみつくんだ >>211
あの子トークとか立ち振る舞いが絶望的だよね
ビジュアル的には坂道とかに比べても頭一つ抜けてるのに 上がどうとかはどうでもいいが
最近のDマガから振り返って観てたら森戸抜けるのマジで痛い
牧野はキレイだが大人の女すぎてアイドルっぽくない >>319
牧野は昔はハロプロにきたばかりの頃は今の森戸くらいの背だったんだけどどんどん伸びていったのよね >>314
まのちゃんは夫の知名度が段違いだし見た目かわいいからテレビ番組的に良いんでないの 森戸は小さいがバランスがいい
可愛いのがたった一人抜けるだけだが切実な問題になる現状
牧野一人では厳しいわ
次が牧野だったらマジで終わると思う 佐藤まさき と 森戸知沙希 が抜けてから一気に華が無くなった感があるよね。
いつまでも小田と譜久村にだけ歌わせておくと本当に地に落ちるよ。 モー娘ってあんまりテレビに出ないよね
どういう活動してるのかな >>329
ライブ活動、深夜やローカル、グラビア、TikTokとか色々 >>329
出ないじゃなくて出れない
他に上のアイドルが居るから モームスと言っていいのは6期までだろ
それ以降はモームスと言う名前だけの別物
新東京パフォーマンスドールみたいなもん 今のモー娘。は芸能界のど真ん中にいないからね。
コンサート活動とレコ発イベントとそれに伴う物販やファンクラブ向けのイベント活動が中心
そういうのはマキタスポーツが定義する第二芸能界 >>331
いやーそれにしてもテレビっておんなじ人たちが出すぎだよ
1億2000万人もいるのに、5組位のアイドルで回してる感じ
モーニング娘もうちょっと出てもいいかなと思うけど
秋元康関係を2枠位削ってその分ハロプロとスターダストライジング辺出せばいいんじゃない
あとLDHね、そこらの残りの枠は持ち回りで
その方がいろいろ見れて面白い >>335
ライジングは今や落ち目過ぎて
それよりエイべ(アイスト)じゃね モーニング娘。はアップフロントだけだけど、秋元系はホリプロだのソニーだの大手のテレビ業界に力の持つプロダクションがいるから、歌番組が少ない現状ではアップフロントまでパイはまわってこないよ。
なんとかゴルフだのクラシックだのケンミンショーだの隙間に押し込むしかないんだよ。
ルックスや歌唱力やダンス力などメンバーの力量なんかはほとんど関係ない世界。プロダクションの力だよ。 ジャニーズと秋元は明らかに独禁法に違反してるな
ちゃんと裁かれたほうがいい ジャニーズはともかく秋元はプロダクションが分散してるから独禁法には引っかからないだろう。 秋元に各事務所が直系若衆として従属しピラミッドを形成するカルテルでありギャング行為だよ秋元がやってるのは 広域暴力団と組織形態が同じなのはおニャン子の時代から変わらん秋元は ニチアサのヒロイン枠はオスカーとかエイベックスとかプラチナムが強いな
そんな中でルパパトのヒロインによくなれたもんだわ工藤遥は
道重しか知らないっいう時期のメンバーなのにね。ヲタクたち中では人気あった方だけど やたら日本中のあちこちに “分家” を作りたがるのとかやくざと発想が同じなんだよ秋元は 坂道も下火になってきたのに “第3の矢” が放たれてないのは後手に回ってるな
とっくに別の新しいグループを立ち上げてなきゃ 分家に回すタレントがいないんじゃないの?
大体、AKB系列、坂道系列で今何人のタレント抱えてる?
モー娘。は25年でのべで44人だぞ。
メンバー一人あたりの売上は メンバー一人あたりの売上はモー娘。のほうが高いだろうね。 アイドル・グループというのは初期メンバーしか輝けないんだよ
神7が抜けたAKBは初期の “黄金世代” が揃ってる乃木坂の前に敗北した
そろそろ新しいグループを立ち上げて新世代の “黄金世代” のラインナップを組まないと “第3の矢” は日韓混合でK-ポップみたいな音楽をやる説 それはない
秋元の顧客はヲタク
ヲタクは韓国人女性とKポップが苦手 >>336
ライジングはベテランが踏ん張ってる状態
それとバラエティ枠の朝日奈央とか >>347
写真集売上が10分の1以下なのに何言ってるんだオマエは >>337
まだ事務所の力が全てとか言ってるアホ居るんだな
じゃあスタダやエイベの大手事務所のアイドルはもっと出てるだろ >>354
芸スポ民は一般人とみなされない
ラブマ以降に入団した辻加護吉澤すら知らなきゃ話に入れないだろ いちおう東宝と工藤の事務所にここの書き込みログ送っとくか ちぃちゃんの次の卒業は誰だ?オッズ
9、10、11期 50倍
野中 10倍
よこやん 5倍
ほまたん 2倍 >>339
そのやり方がもうカルテルに近いから、見ようによっちゃ優越的地位の乱用に当たるよ
あといろんな事務所に割り振ってるって言っても幹郎やってるところ一緒だからね
要するに秋元系列っていう事でひとくくりにして、同じ系列は1つの番組に同時に出れないとか
そういうアメリカみたいな厳しい括りにしたらいいと思う ただたんにその時のトップアイドルが出てるだけだろ
人気や需要を考えれば当然の事
モー娘。だって全盛期は出まくってたし他はほとんど出てなかった でも、いつの間にか大人数接触商法によって「人気」というものが設定されるようになって
そこで作られる数値でメディア寡占度が決まっていくのはいただけない
いったんメディアを支配したら、今度はできるだけ「別のもの」は出さないようにしていく
大手芸能プロダクションとテレビ局制作との「あ・うん」の空気っていうか忖度は感じる
特にジャニーズ事務所、その次は秋元の関係してるグループ
もう少し「別のもの」 も 陳列棚に置くようにしないと、消費者の選択肢が奪われてしまう
その結果芸能為政者にとって都合のいいアイドルしか出られなくなる
って傾向はあると思います
長文になったけど 日本の芸能界は既得権益保有者の利潤を脅かす出る杭(別のもの〈オルタナティヴ〉)は徹底的に打たれる構造なのよ
まあハロプロはかつては “持てる者” の側だったのが競争〈コンペティション〉に敗れて今の状況があるのだからあまり文句は言えない でも昨今さぁ、テレビメディアの影響力が小さくなっているが故に
逆に囲い込みが酷くなってるような気がする
その影響力を全て自分たちのために使いたいっていう
昔の歌番組の出演者を見ていると、特番でもジャニーズ13組、秋元6組とかそんな極端なことやってなかったから
つかなんでこんな話になってんのw モーニング娘はわざと可愛い子入れなくしてるでしょ?
下部組織の研修生からもエース級の子入れないし
事務所の上のほうの人があまり賢くないんだろうと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています