【視聴率】綾瀬はるか主演の月9『元彼の遺言状』 第9話は8・0%… 高視聴率のサッカー日本代表戦と重なり、前回から0・7ポイント減 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
綾瀬はるか主演の月9「元彼の遺言状」第9話視聴率8・0%…
前回から0・7ポイント減
女優の綾瀬はるか主演のフジテレビ系連続ドラマ「元彼の遺言状」(月曜・午後9時)の第9話が6日に放送され、世帯平均視聴率が8・0%だったことが7日、分かった。
初回は12・1%をマークし、「月9」ドラマでは前クール「ミステリと言う勿(なか)れ」の初回13・6%に続き、14作連続の2ケタ視聴率発進。
第2話と第3話は10・3%。第4話は9・0%。第5話は8・6%。第6話は7・9%。第7話は8・6%。第8話は8・7%と推移。
日テレ系で放送され、世帯平均22・4%をマークしたサッカー日本代表ブラジル戦と放送時間が重なった今回は、前回から0・7ポイント減。
個人視聴率は4・4%だった。
昨年の「『このミステリーがすごい!』大賞」で大賞を受賞した新川帆立氏の同名小説が原作。
亡くなった元恋人が残した「僕の全財産は僕を殺した犯人に譲る」という遺言を発端に、主人公の弁護士が依頼人と結託して遺産の分け前を狙うという異色の相続ミステリー。
月9初主演となる綾瀬が演じるのは、敏腕弁護士の剣持麗子。
「お金が欲しい」という感情が人一倍強い、謎の依頼人・篠田(大泉博)を殺人犯に仕立て上げて遺産ゲットに突き進むが、行く先々で殺人事件に遭遇する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/baaec47e66e7d8136bb67da325902467bedbe687 原作の話は面白いけどオリジナルストーリーになると急に陳腐になるんだよな
プロの作家とテレビ局の脚本家のレベルの差が如実に現れてるわ 悪いのはサッカーでも綾瀬はるかでもなくフジテレビだろう ほぼ下がってないってことはサッカーとは視聴者層がほぼ被ってないってことか
男はほぼ見てないんだろうな 今回の代表戦の各局の振り分けはどうやったら決めたのかね
フジだってパラグアイ戦よりはブラジル戦中継したかっただろうに 日本人はカス民族。世界で尊敬される日本人は大嘘。
日本人は正体がバレないのを良い事にネット上で好き放題書く卑怯な民族。
日本人の職場はパワハラやセクハラ大好き。 学校はイジメが大好き。
日本人は同じ日本人には厳しく白人には甘い情け無い民族。
日本人は中国人や朝鮮人に対する差別を正当化する。差別を正義だと思ってる。
日本人は絶対的な正義で弱者や個人を叩く。日本人は集団イジメも正当化する。 (暴力団や半グレは強者で怖いのでスルー)
日本人は人を応援するニュースより徹底的に個人を叩くニュースのが伸びる いじめっ子民族。
日本のテレビは差別を煽る。視聴者もそれですぐ差別を始める単純馬鹿民族。
日本の芸能人は人の悪口で笑いを取る。視聴者もそれでゲラゲラ笑う民族性。
日本のユーチューバーは差別を煽る。個人を馬鹿にする。そしてそれが人気の出る民族性。
日本人は「私はこんなに苦労したんだからお前も苦労しろ!」と自分の苦労を押し付ける民族。
日本人ネット右翼は韓国中国ロシアと戦争したがるが戦場に行くのは自衛隊の方々なので気楽に言えるだけの卑怯者。
日本人馬鹿右翼の中年老人は徴兵制度を望むが戦場に行くのは若者で自分らは何もしないで済むので気楽に言えるだけの卑怯者。
日本人の多くは精神科医でも無いただの素人なのに知ったかぶり知識で精神障害の人を甘えだと批判する(根性論) 日本人の多くは自称専門家の知ったかぶり馬鹿。
日本人は犯罪者の死刑拷問大好き。でもネットに書くだけで実行は他人任せ前提。 拷問を実行する人の事を何も考えていない。 日本人は己の手は汚さない。
というかグロ画像ひとつ見ただけで震える癖に拷問だの妄想するのは滑稽でしか無い。
日本人は鯨やイルカを殺戮して何が悪いと開き直るが猫や犬には虐待する事すら許さない動物差別主義的民族。
日本人は「外国も同じだ」と言い訳するが文化依存症候群の日本人限定の対人恐怖症が有るので日本人だけカスな民族性なのは明らか。
世界中で日本語表記のHikikomori(引きこもり)Karoshi(過労死)Taijin kyofushoは日本人による陰湿な日本社会ならでは。
世界で日本人だけ異様に海外の反応が大好き。日本人より上と見る外国人(特に白人)の顔色を伺い媚びへつらう気持ち悪い民族。
世界幸福度ランキング先進国の中で日本だけダントツ最下位。他の欧米諸国は上位。
もう一度言う「外国も一緒」は通用しない。日本人だけがカス。カス民族なのは日本人だけ。
陰湿な同級生、陰湿な身内、陰湿な同僚、陰湿な政治家、陰湿なネットユーザー、扇動するテレビ出演者、他者を見下すのが生き甲斐の国民達。
冷静に考えてみてほしい。こんなカス揃いの国に愛国心を持つ価値などあるだろうか。 今まで会った日本人達は皆、心の優しい人達だっただろうか。 学校や職場の日本人は陰湿な人が多かったんじゃないだろうか。
日本の芸能人や政治家も皆、性格が良いと思えるだろうか。人間の本性であるネットの日本人達の書き込みを見て素晴らしい民族だと思えるだろうか。こんな陰湿な国が落ちぶれようと滅びようと何の問題があるのだろうか? >>2
同意
どの役やっても綾瀬はるか
木村拓哉と同じやで サッカーと綾瀬大泉は全くファン層が被ってないんだなw ドラマ板のスレで以前からこの回は6%まで落ちると期待してたアンチが一斉にいなくなってたのは笑ったな
意外に固定客がいる模様 はるかのケツの穴は臭い
いつもぶりぶり出している
人間だもの 1パーしか変わってないのにサッカーのせいとか言われてもなw 篠田の無実を証明するパートに入ってから面白くなってきた
ま、個人的にはこれまでもそれなりに面白かったけど 月9で白夜行みたいなドラマやってみろよ
フジテレビさんよ
あれ傑作ドラマだったけど
今の時代コンプライアンスにビビってテレビ局じゃもうできないんだろうな 綾瀬はるかは高視聴率ゲッターだったのに
その神話もついに崩れたな キムタクのあのつまらない脚本のドラマに負けてるのか。大泉までつかいながら。 >>20
不思議なものだよね。桐谷美玲とか佐々木希とかたしかに綺麗だけども。綾瀬はるかのほうがなんかいいんだよな。
なにかこう全てのバランスが絶妙なんだろうね。 >>20
古いけど「世界の中心で愛を叫ぶ」を見て欲しい。あれを見れば一発で綾瀬が人気が出た
理由が分かるだろう
今でも人気が続いてるのはやっぱりあのホンワカしたキャラのお陰だろうな
あまり威圧感があるとまず同性から嫌われる。ドラマの視聴者層は女性が中心だからその層に
嫌われると辛い。逆に言えば女性層から嫌われない人は強い ここ数話は面白くなったけどやっぱり綾瀬はるかが役にあってない 剣持麗子という役柄を演じてると、綾瀬さんの表情のいい部分が封印されている気はする なんか大苦戦よな。女刑事まではなんとか乗り切った感があったけどあれも設定が変わってからな。 ババアに嫌われない若手が売りだったけど、自分も
ババアになってしまって売りがなくなった 綾瀬はるかはこの路線の役ばっかりやってたら人気出なかっただろうなって思うぐらいにはミスマッチ
大泉は大泉らしい役だが
まぁそれがドラマの面白さとイコールになるわけでもないだろうけど 俺は好きだぜ、このドラマ。録画して実際見るのは数日後だけど、割と毎週楽しみにしてる このスレが全然伸びない時点で、ガチで見てる人少ないんだろうなと察してしまう 綾瀬はるかの作品はある程度見てるけど、日曜のトーク番組で始めて知ったのはひとりの有名脚本家に見いだされてその脚本家が手掛けるものだとだいたい成功してる感じなんだね。 >>43
相性が良いんだろうね。綾瀬はるかの魅力を引き出せるのはこういう役
と言うのを長年の付き合いで分かってるんだろうね。逆に言えば今回のドラマは
それがイマイチ噛み合ってないんだろうね >>2
愛想のいい人
おっさんおばさんに好感度高い >>2
親しみがある
美人じゃなくてもシワが増えようと 綾瀬はるかが大根役者とハッキリわかる事が出来るドラマ
棒読みで表情の演技も下手。きっと地頭が悪いんだろうな。 綾瀬はるかの台詞回しが聞き疲れる
ドラマの内容が面白くなかった >>2
映画館で観ようとは思わない
わざわざ写真集買いたいとも思わない
テレビに出てたら観たいと好んで見るくらい 水泳教室みたいな長谷川さんが出てるの
どういう基準で作品選びしてんの?w そこそこ面白いんだけど綾瀬と大泉使ってこれじゃあなぁって感じ 大泉洋の長台詞で見なくなったよ
脱落した人の原因の多くはそれだと思う >>46
おっさんにもそこまで好感度高くないんだよなこれが
介護施設にいる高齢者は知らんけど、現役世代の男ウケは悪い あまり下がらなかったね
サッカー中継を見る層は普段テレビを見ないのかもね >>33
綾瀬も大概だけど桐谷も阿部サダヲみたいで言うほど綺麗ではないし少なくとも例えるのは大間違いかと もう月曜日の夜からドラマを見ている時代ではない!、フジは大きく舵を切れ! >>7
ずれてるはおかしいだろw
そんなもんお前の好み押しつけんなよ >>63
逆だよ逆
広く一般的に人気や好感度が高いからドラマにもCMにも重用されてる
自分の好みでとやかく言ってるのは君だ こんなド素人台本誰がやっても無理。新しさ、斬新さと自分勝手を履き違えてる。
ダメだしできる立場の人間も無能。 綾瀬なら欠かさず見るくらい好きなのに見続けられないほどあのドラマの役が嫌い 月九!綾瀬はるか!でこの数字ってフジの制作スタッフは首吊りもんちゃうの? 何十本主演してもつまんない役者ばかりだからね。いい役者は存在感が違うし、記憶に残る作品があるわ。
犯人は篠田、篠田が真犯人
それが言いたいだけの謎なドラマ 「元彼の遺言状」小説の面白さを120%実写化できるはずだったキャスト陣が
大崩壊していなくなりました
https://i.imgur.com/3798uWN.jpg
↓
https://i.imgur.com/UiADfvE.jpg
残った人員だけで大改変してニ話分に短縮
三話以降は続編の連作短編集からネタ借りつつほぼオリジナル
1. ジャニーズ事務所のキャストがゴッソリ外される(その口実として故意にコロナ感染までさせている)
■元彼 戸塚祥太(A.B.C-Z)
■篠田 塚田僚一(A.B.C-Z)
■副社長平井 橋本良亮(A.B.C-Z)
■従兄弟拓未 内博貴
■麗子の兄 松崎祐介(ふぉ~ゆ~)
■麗子の今彼 越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)
2. 1のキャストの縁で引き受けていたキャストも降板
■社長金治 堤真一(橋本と舞台共演)
■専務定之 篠井英介(橋本と舞台共演)
■兄富治 堺雅人(戸塚が似てると評判)
■村山弁護士 小倉久寛(戸塚と舞台共演)←勝村政信が第一希望(舞台でスケジュール合わず)
■津々井弁護士 おそらく役所広司? (陸王で戸塚と親子役予定を出演妨害されたなど)
3. 呆れて降板またはコネキャストをねじ込むために外された
■雪乃 新木優子(類似品の笛木優子が押し込まれた)
■朝陽 分からないけど佐津川さん?
4. 綾瀬はるかのバディにしろとゴネた
■叔父銀治 大泉洋 これがね、ジャニーズ事務所の横暴でキャストに穴が空いたから
アミューズが協力して救済した、という体裁のつもりなんだろうけど
そうではない
藤島ジュリー景子とアミューズは初めからグルで、キャスト枠を回してやると話がついてる 夏菜が女らんまだったのはみんな覚えているが賀来賢人が男乱馬だった事は誰も覚えていない、
ガッキーが髪切り損だった「らんま1/2」
https://www.ntv.co.jp/ranma/static/images/znbr9k5vgnrxk3ays9o01fkp6jgx7s.jpg
本来オファーはこう
乱馬 戸塚祥太
良牙 塚田僚一
ムース 橋本良亮
パンスト太郎 河合郁人
五寸釘君 五関晃一
※パンスト太郎参考画像
https://pbs.twimg.com/media/EdU-DBpUwAEK-Sc.png
シャンプー役だった西山茉希がなびきにスライド
呪泉郷ガイド役だった田山涼成がオリジナルキャラの教頭に
それであんなんだったわけ
10年以上前からずっと、アミューズは競合タレントA.B.C-Zの中傷を続けている(T_T >>28
8話ではそう思ったけど9話は裏切られた
ラストで大泉洋が長々と語ってる間、黙々と食べ続ける綾瀬
何て返すのかなぁと期待させといて言い放ったのが「…この勝負、絶対に勝つわよ」って…
全然盛り上がらねえw
あそこまで貯めといて、あんな裏切りなかなかないよ
あのシーン見て脚本家には才能がないと確信した 綾瀬のあの独特な声と喋り方はJINとかだといい味になってたんだけど、こういうドラマだと耳障り もう37歳なんだからラブコメやってる歳でもないだろ
不倫とか大人の恋愛をやらないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています