【テレビ】「竜とそばかすの姫」金ローで地上波初放送、「時をかける少女」と2週連続OA [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
細田守の監督作「竜とそばかすの姫」が7月8日に日本テレビ系「金曜ロードショー」枠にて本編ノーカットで地上波初放送。同じく細田が手がけた「時をかける少女」も7月1日に同枠にて本編ノーカットでオンエアされる。
「竜とそばかすの姫」は、50億人以上が集うインターネット仮想世界「U」と出会った高校生すずを主人公とした長編アニメーション。中村佳穂、成田凌、染谷将太、玉城ティナ、幾田りら、役所広司、佐藤健が声のキャストに名を連ね、常田大希率いる音楽集団millennium paradeがメインテーマ「U」を手がけた。「時をかける少女」は、時間を飛び越え過去に戻る力を手に入れた女子高生・真琴の姿を描く物語。仲里依紗、石田卓也、板倉光隆、谷村美月、原沙知絵が声のキャストとして出演した。
細田は「『竜とそばかすの姫』が金曜ロードショーで地上波初放送されると聞いて、たくさんの方にご覧いただけるのを嬉しく思います」と喜び、「『竜とそばかすの姫』は、インターネットを舞台にした現代の『美女と野獣』です。アクションあり、サスペンスあり、ラブストーリーあり、そして最後には、救うべき人を助けるために一生懸命がんばる少女の物語です。とても夏らしい作品なので、皆さん是非楽しんでください」とコメントしている。
■ 金曜ロードショー「時をかける少女」
日本テレビ系 2022年7月1日(金)21:00〜22:54
■ 金曜ロードショー「竜とそばかすの姫」
日本テレビ系 2022年7月8日(金)21:00〜23:24
※放送枠30分拡大
コミックナタリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/90788fccdba43f04c1f4c42cdfce25a332ae5809 とにかく突っ込みたくなる映画だから今から実況楽しみw これ面白かったけど評価低いよな
たぶん見てないやつが叩いてるんだろうが
これまで細田作品どんどんつまらなくなってたけどこれで一旦上向いた感じしたな
たぶんテレビ放送したらちゃんと評価される気がするわ 細田の映画って基本的に脚本が破綻してるやつばっかだけど
恋愛映画見てる女なんか男みたいに論理性とか気にしねーだろw
と小馬鹿にしてる感じがするわ 見てないけどこういう意識高い系アニメは嫌いだから地上波も見ない。 助けに行けずひとりで泣いてただけの女の子がひとりで助けに行けるようになった物語 観に行ったけど歌ってる人の声が苦手
ずっと苦痛だった おおかみは細田だっけ
あれはもう序盤で限界で消した 映像だけ見るやつだろうなと思ってる
細田は脚本が壊滅的 映画見に行ったけど
何度も寝落ちしたのを覚えてる。中盤がキツイ >>9
なんか歌ってたやん
なんか千年女優みたいだった
千年女優がどんなだか
覚えてないが
なんか似てると感じたんで
調べたら制作サイドに
同じ人使ってるんだな 7月1日にサマーウォーズ持ってきた方がよかったのでは? タイトルに姫付けて女子高生扱っておけばヒット間違いなし
日本のロリコンどもが飛びつく クリエイターの技術万博みたいな見方で観ると面白いよ まーたワンパターン
ほんと女子供とホモ向けしかやんねえなチョンぶっこみ局 時かけで久々に消火器をぶん投げるおまえらが見れるw >>1
美女と野獣と2週連続で。
なんなら
美女-そばかす-ジャングル大帝-ライオンキングの4週間で。 Uの世界と現実の世界の面白さの落差が激しくて、Uの世界一本に絞ってやればよかったのにって感想
四国に住む少女のアバターとかいう概念がいらん。結局夢オチと大して変わらんのだから >>8
面白かったよね
仮想世界の映像や音響が凄く良かった
テレビだと評価低くなってしまいそうな予感はする 「本編」ノーカットってことはまたエンドロールなくて文句出るやつ >>28
バケモンの子とか面白かったぞ
けどこの映画は感動とかせんかったな
見知らぬ家庭の児童虐待を止めに行ったところでふーんって感じだったし 確かにツッコミ所満載ではあるがそれを補って余りある感動作、dvd買っちゃった( ゚∀゚)b 今の時代みんなネットフリックスでいつでも見れる状態なんじゃないの >>41
ラストがそれ?っていう
野獣=虐待児を見つけるのも友人のハッカーだし
主人公はバスで様子見に行っただけで何かするわけでもなく、住宅街で少年側から寄ってきて終わり
前半のアバターの流れとチグハグ 内容はともかく映画館の大スクリーンで見ないと意味がないような映画なのではないだろうか
見てないから知らんけど 面白かったとかいう数少ない人にどこが面白いのか聞くと、音響が良いしか返ってこないが
それだと映画館のスピーカー次第で地上波で観たら何も無いやつじゃないのか 細田守だからとりあえず後半からは大味なSFで眠くなるんだろ? 見て損した映画だったなあ
主役の女の子が何かやりとげた感は出してたけど実は何の解決にもなってないのがなあ もののけ姫と千と千尋ばっかやると飽きられるから
今月はこれか 面白かった→仮想空間のターン
面白くなかった→現実世界のターン
つまり仮想空間だけで1本仕上げたらもっと名作になってた
話の本筋じゃない現実世界のモブや脇役のターンがほぼいらん >>12
脚本がおかしい映画嫌い。
細田とか新海とか。 お前ら
この作品は結構良く出来てる方だと思うぞ
であるからあんまりなんでもかんでもDisるなよ
粗探しはやめるべ
突っ込みたい気持ちも分かるけれどさ >>57
スポンサーが側の意向
サマーウォーズじゃなく時をかける少女も
そう言うことなのだろう カンヌや海外で大絶賛いうけど
実際は向こうで席沢山取ったのに全然人入らなくて大コケしたんだろ 歌ってる人すごく上手いイメージだったのに、音楽番組出演のときは変な演出で素人みたいに聴こえて残念だった。なんか笑い声入れながら歌うのが放送事故みたいで
映画では普通に歌ってるんだよね? >>14
細田守版の千と千尋の神隠しみたいなもんなのかな 高知舞台なのにみんな標準語喋ってるんだよなあ
土佐弁指導代ケチったの? アニメなんかより今迄放送したことない洋画出してほしい ゴミクソカラーのゴミクソチンエバを金ローで放送したらキレるからな日テレ
竜とそばかすだったらOK >>63
新海誠の脚本は褒めてる人もいるよ細田守のはそういうの見たことない 見たことないけどそばかす不評だよな。ストーリーが支離滅裂だとかなんとか 東
日
本
大
震
災
も悪いことばかりじゃないさ >>76
延期する前の公開日(2021年 11/20)にもう放送したよ 曲と仮想空間の映像は良かった
ストーリーはあってないようなもの
特に美女と野獣のあのシーンは細田がやりたかっただけだろ おまえら本当に視聴したんだろうな
イメージで叩いてんじゃないんだよな ほらな、すぐテレビ放送するって言っただろ。高い金払って観に行った奴哀れだなww 唐@・東@不倫で名が知られた「寝ても@めても」も同様でカンヌに行っただけ
(唐@は東@にケツ触られて喜んどったが)
映画祭って参加費、英、仏等の字幕編集、書類提出他など出来れば参加って
出来るはずやで どうせまたケモナーとショタコン拗らせたクソ映画なんだろ? >>86
俺は見た上で書いてるよ。おそらく見た人間は同じ感想だろうよ
「よくできてる部類」だけど普通本当に素晴らしい作品には構成がどうのとかそんな感想にはならないじゃん
ハマってる作品はキャラや設定の名前も全部覚えて、あーだこーだと世界観に入り切った感想になるはず 細田も庵野もすっかり不良債権よ
それでも日テレにはコナンがある >>36
> 仮想世界の映像や音響が凄く良かった
それは面白いって評価なのか? 大多数の感性とかけ離れてて話題にならなかったやつね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています