【音楽】桑田佳祐ら5人が歌う「時代遅れのRock'n'Roll Band」オリコン初登場1位 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桑田佳祐ら5人が歌う「時代遅れのRock'n'Roll Band」オリコン初登場1位
[2022年6月1日4時0分] 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202205310000484.html
「時代遅れのRock'n'Roll Band」で勢揃いした桑田佳祐(中央)、左から野口五郎、佐野元春1人おいて世良公則、Char。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202205310000484-w1300_0.jpg
6月1日発表の最新「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」では、桑田佳祐feat.佐野元春、世良公則、Char、野口五郎による「時代遅れのRock'n'Roll Band」が、初週DL数2万767で初登場1位を獲得した。
「次世代へのエール」や「平和のメッセージ」を届けたいと、桑田佳祐の呼び掛けに応じた5人のミュージシャンで制作された楽曲。
2位には米津玄師『M八七』が週間DL数2万284で入り、3週連続TOP3入り。累積DL数は10万2,627となった。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>1
次世代のエールとか言うても爺しか励まされない歌詞だよな 北朝鮮系
安田成美
桑田佳祐
ソニン
反日発言反日行動しても芸能界に残ってるタレント >>5
徳川主導で近代化してたら日本と朝鮮のお笑い合併は無かったから
在日も存在してないよ >>4
徳川主導で近代化してたら日本と朝鮮のお笑い合併は無かったから在日も存在してないのよ
「朝鮮を征服すんべ〜」ってのは西のメンタリティーだから
徳川や井伊には無いのよ エタヒニンから日本人を騙して土地を奪いとり財を成した茅ヶ崎朝鮮人の子孫がKK 徳川茂茂がソフトランディングで民主化したのに
イギリスが芋侍と馬鹿侍の田舎者を駒に使って小御所会議のインチキクーデターで
日本を無茶苦茶にしやがった ここ十数年桑田の曲調はずっと一緒
手抜き過ぎなのか才能の枯渇か、声も全然出てないし 山本周五郎の「天地静大」にこんなのがあった
「幕末の尊王思想は水戸家の大日本史が根本で会沢正志斎の『新論』が筒先になった
ああいう狂気じみたものに憑かれたみたいな思想が人の心を引きつける時代だ」
水戸学の儒学者の会沢正志斎が200年前に書いた「新論」は
日本版儒教で内容はこんな感じ
「イギリスなどの西洋諸国のアジア侵攻に対する危機感があり、
これに対抗するために正志斎は人心統合の思想として国体を持ち出した。
そして、天皇への忠を尽くすことは孝の実践につながり、
天皇の即位に際して大嘗祭を行うことで人心が統合できると説いた。」
『水戸維新 近代日本はかくして創られた』 単行本 ? 2021/1/28 マイケル・ソントン (著)
生類憐れみの令と同じでまた白人が日本史を発掘した感じになってる
こういう本質を学校で教えないから単純な日本人が増えるんだろうな >>14
徳川主導で近代化してたら日本と朝鮮の合併は無かったから在日は存在してない
薩長は豊臣秀吉の真似をしたのよ 桑田と小室母に同じ匂いがする
同じ神奈川県湘南地方
自殺した小室圭実父(他殺の可能性あり)は藤沢の地主の息子 この世代の爺さん連中なんて
1000兆円の国の借金で肥えて
若者なんてそれを返済する為だけに産まれてくる人生 チラッと聞いたけど
何がいいんだか全くわからないクソだったのが笑った こんだけ人数そろって、3週目のひとりの米津とほぼ同じw
ショボッ 「桑田佳祐の呼び掛けに応じた5人のミュージシャン」って、
名前出てないの誰よ。それか自分自身にも呼びかけたのか。 本人が歌うとまたこんな感じかーって流しちゃうメロディも他の人が歌うと凄く良く聴こえる不思議 自分で持ってるときは並べて見たことなかったから気づかなかったけどレスポールとDuoJetの並べて見たときのサイズ感に激しい違和感 「USAforAfricaは確かにいい想い出だった。
ただアメリカ側からライブ・エイドに参加したミュージシャンの中にはチャリティーの趣旨をよく理解しないで、単に自分たちのコマーシャルのための行事として参加した連中が多かったと思う。
だから僕らはライブ・エイドに参加しなかったんだ。
ただボブ・ゲルドフに対しては何も文句はない。
彼は素晴らしい男だ。」(ヒューイ・ルイス) 音楽業界の衰退だわな
保守的な挙句ガチのストリートからはヒットが出ない
ま、70年代後半で死んだ業界を延命でここまできてるが
もう終わらせた方がいいだろと
80年代に春日八郎聴いてるやつを若い世代はどう見てたかw
自分らそいつらより酷い状況だと判ってるのかねえ まだカーリングシトーンズのほうがましだなっていう程度のスペシャル感の無さ 老人が老人向けの音楽作るしかない国
演歌みたいなものだね タイトルからしてもうピクリとも来ない
さすがターゲット年齢層限定曲 世良公則にとっては銃爪以来43年ぶり、野口五郎にとっては私鉄沿線以来47年ぶりのオリコン1位だな >>12
ライブ映像コンテンツ制作の先駆けでしこたま儲けてるぞ ロックの人なんかおらんやないか
歌謡曲とポップスばかり 時代おくれ
河島英五
阿久悠
時代おくれの酒場
高倉健
加藤登紀子
この程度の教養は欲しいね ラジオ聞いてるとこれでもかってくらいヘビロテされて鬱陶しいからミュートする 30年前桑田の事を天才だと信じてたし大ファンだったけどこの曲聴いたら聞いたことある様ないつもの曲調で単調で古臭すぎて歌詞も直接的なただの感想文でわろた
初期サザンの語彙やメロディーは他人のものだったんかなってマジで思い始めてる やっぱ、歌、上手いよな。
当たり前のことなのに感動したわ。
今の若い歌い手に、上手い人おらんからな。 >>1
エアプしかいなくて草
本物のロックは「次世代へのエール()」だの「平和のメッセージ()」だのそんなのどーでもいいからとりあえず気に入らないモンをぶっ壊す!!!ってのありきだぞ
もっと言えばセックス、ドラッグ、ヴァイオレンスの3大要素も必須
ライブ中にギター床に叩き付けて盛大に破壊するパフォーマンスくらいやれよ ネトウヨは『ピースとハイライト』の歌詞が気に入らないらしい。
安倍ぴょんは、わざわざ桑田のコンサートまで行って、はたしてNHKに出していいものか、直接、確かめに行ったそうだ。
そしたら、桑田はアドリブで歌詞を変えて、客席の安倍ぴょんを揶揄ったらしい。
トラブルの影に安倍ぴょんあり、ってことらしい。 >>1
野口と桑田、それにCHARは雰囲気保ってるけど
佐野と世良は変わったよなぁ 特に佐野
40年前のファンに「2022年の佐野元春はこうなってる」と言っても
誰も信じないだろうな(´・ω・‘) 天皇侮辱したり言い訳できない反日言動を繰り返してきた桑田佳祐
桑田デビュー前の生活知ったら怖くて近寄れない >>72
>この曲聴いたら聞いたことある様ないつもの曲調で単調で古臭すぎて歌詞も直接的なただの感想文
このスレ見ても賛否両論だから実際聴いてみたけど
まぁその通りだよな(´・ω・‘)
それに声もガラ声になってて聴き辛いし 筒美京平さんに最後まで無視された桑田佳祐さん
筒美さんと桑田が同じ青学でそれぞれの息子も同じ学校でも無視された桑田佳祐さん
筒美さん芸能人の素性を良く知ってる ロックは反骨精神とセックス、ドラッグ、ヴァイオレンスありき
ヘイワ()ホモレズ()ジンシュ()これらをゴリ押しする風潮の世の中だったら当然それに猛反発するし
野放しにする無能政府や世界中のボンクラ芸No人やセレブ気取りにも全力で喧嘩を売っていかなきゃおかしい
それで逮捕されたら「ほら見ろこれが奴等のやり方だ!」「言論弾圧を許すなー!」と声高に叫べ >>86 >>90
写真見たけどけっこうカワイイ
三井ゆり似というより「二人のいいとこ取り」って感じ >>72
>30年前桑田の事を天才だと信じてたし大ファンだったけど
俺も同じ ただ今冷静に聴くと桑田が天才だったのは
1983年頃までなんだよな 特に良いメロディー書く才能は
その頃で尽きてるよ ただし最初のソロアルバムだけは
捨て曲無しの大傑作だわ 桑田と佐野の声しかわからない
本当にジジババ向けの音楽 >>94
本当に大変なのは生れたばかりの赤ん坊だよ
その子が働き盛りの40才前後になった頃には
この国は間違いなくエライ事になってるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています