【芸能】原口あきまさ ものまね審査員の人選にボヤキ「なんでお前座ってんだよ」「絶対知らないだろ」 [冬月記者★]
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原口あきまさ ものまね審査員の人選にボヤキ「なんでお前座ってんだよ」「絶対知らないだろ」
タレント勝俣州和(57)とものまねタレント原口あきまさ(46)が、互いのYouTubeチャンネルのコラボ動画を27日に公開した。
ものまねを「大好き」と語る勝俣。「ものまね番組見てて、審査員の人たちは、ものまねするミュージシャンとか芸人さんの、VTRを全部見てから審査員席に座ってくれってすごく思う」と話した。「知らない人の審査はできない」と、ものまねの対象人物について予習をするべきだと訴えた。
それに続けて、原口も「ものまねの審査って一番難しいじゃないですか。“なんでお前座ってんだよ”ってやついるじゃないですか」と語る。勝俣は「それはあるよね。この人の1点も、この人の1点もおんなじなのかって思うと…」とうなずいた。
原口は「そういう子に限って、なんか“いや~、もう一緒にカラオケ行きたい”とか。“そこで評価されんの?”みたいな。具体的なとこは突かずに“コンサートに行ったみたいです”とか。“お前絶対知らないだろ”みたいな」と話した。 そもそも一般視聴者も居るんだから誰だか判んない奴のものまねすんなよ 誰も知らない番組プロデューサーや放送作家を座らせるよりギャルタレ座らせてた方が視聴率アップに繋がるからだろうが
原口も勝俣も何年この世界でメシ食ってんだ そんなガチなモノマネ番組ならむしろつまらんだろ。
視聴者目線での評価も必要 ビジーフォーなんか、知られてない人を狙ってたのだが どの世代にも知られてるスターがどんどん少なくなってるからモノマネというジャンルは衰退していく一方だろ 無知より偏見のほうが嫌だろ
昔の淡谷のり子みたいに >>8
自分でもそれ言ってるよね
雰囲気モノマネだって モノマネなんかなんか適当にやってるの見て適当に笑う程度のものだろ
なに一々高尚なもののように扱おうとしてるんだマジに適当でいいんだよ チャンスの時間のモノマネがいいんだろ?
今のは歌ウマでつまらん言うてたし 似てる似てないより面白さで審査してたんだから
その辺突っ込んだらお笑い芸人居場所無くなるで もと冬樹の田村正和の物まねは淡谷のり子が泣きながら笑ってたな。 似てるとか似てないって判断するのに何らかの専門知識っているの? 視聴率の為に人気のある俳優女優を選択するのは普通にありだと思う
その発言は、ものまねする側にも言える事で
みんなが知ってるネタでやれ!って話になる
まぁ、そもそも、ものまね番組にネタ要員もいるので
別に拘らなくても良いと思うわ >>18
ものまね芸人のYouTubeは再生回数伸びてないもんね 今は世代を超えたスターが存在しないからな
みんな知ってるのは スポーツ選手か夢グループの社長くらい そもそも審査番組がいらんから
見る人がそれぞれに評価すりゃいいだけ ここ十年ぐらいで面白かったのシャチホコの和田アキ子ぐらいしか思いつかん >>18
もうアニメキャラのモノマネの方がウケる時代になってるしな
秋元グループとかジャニとかモノマネする価値ない奴らばっか増えて終わってる
個性的な人気アイドルとかもう産まれることはないよな 子供のころ、ちあきなおみや美川憲一を全く知らなかったけどコロッケで笑ってた
そして同じように本家を知らないビジーフォーで笑ったことはなかった そういやモノマネもM-1とかKOCみたいなちゃんとした大会作りゃいいのにね
俺は見ないけど >>1
> それに続けて、原口も「ものまねの審査って一番難しいじゃないですか。“なんでお前座ってんだよ”ってやついるじゃないですか」
ホリとか? お笑いもミルクボーイなんかが採点してるの見ておまえは無理だろ思った 気持ちは分からなくもないけど「モノマネの元ネタを予習しろ」ってのはなあ・・・
自分が声真似しやすいだけのどマイナーモノマネとかできてしまう
モノマネの対象の知名度が高いこともモノマネの評価の一つでしょ
そしてそれで笑いが起こることも含めての評価
俺なんて早見沙織とか能登麻美子そっくりの声が出せるけど、
モノマネとしては金田朋子の方が面白いことは否めない >>35
最近ラヴィットでやってた歌丸師匠も面白かった >>3
むしろあの人とのやり取りまでが
流れだから 神奈月がやったヒアリのものまねなんてどうやったら「似てるー!」ってわかるぐらい比較できるんだよ… >>8
実は、上手いなーって思ったことは一度もない。 特に日テレの番組はものまねごっこの集まりだな
悪い意味ではなく肩のチカラ抜いて見れるレベルで良いかもな
ものまね芸人が本気でものまねしたって凄く似てるの少数だろ
少数なのに審査員が本気になることもないだろ ジャパネットの高田社長の物真似する(ような)奴は嫌いだ ものまねグランプリの審査やってた前田敦子みたいなやつの事か 内村さまぁーずで行なわれた
台本:大竹一樹
演者:原口あきまさ
による、勝俣州和と笑福亭鶴瓶のモノマネ芸は絶品 そういや審査員に1人くらい
みちょぱニコルめるるみたいな枠あったな コロッケのちあきなおみを見た娘が「誰これ?似てるの?」ってYouTubeでちあきなおみ見て爆笑してた >“いや~、もう一緒にカラオケ行きたい”
岡田の娘で脳内再生された モノマネを見る番組じゃなくて、モノマネを審査してるタレントの方を見る番組なんだよな そもそもモノマネ番組の審査なんて見てる方もそんなガチに見てないけどな
やってる方は意外と気にしてんのか モノマネ芸人の文句ウンザリだよ
こいつら文句しか言わねー 真剣にやる事じゃねーだろコロッケを見習え
だからモノマネ選手権がつまらないんじゃないか 今でも続いてるって事はそれなりに人気あるんだろうね
儂はホントに観なくなった
観てないのに言うのも何だけど 寧ろお前が審査員に合わせろよ とは思う
独り善がりの芸を見せられてもッてのが多い様に感じる >>3
隣の生田悦子さんに誰のモノマネか教えてもらう所までがセットだから >>12>>13
人の褌で相撲を取る最たるものだからな >>18
すこし前にやったモノマネ番組では
日本が1990年代で時間が止まってるかのようなラインナップでビビッタ 何年も同じネタばかりのものまね芸人が多くて飽きてきた JPは日テレの方に出てたけど
むらせと共に鳴かず飛ばずだったんだよな
今ならフジに移籍したいだろうな いまだに田中角栄、倖田シャーミン、美川憲一、研ナオコ、五木ひろし、岩崎宏美のモノマネしてる自称モノマネ芸人もいるからなあ モノマネ芸人の滲み出る軽薄さは異常
コロッケとかコージー冨田クラスになれば別だが、 >>82
JP好き
あとチョコプラと安倍元総理のモノマネする人上手 原口あきまさ、日テレを“出禁”状態になった「激怒事件」を初耳告白
2021年3月18日 17:59
モノマネ芸人・原口あきまさが、3月10日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野幸治の幻ラジオ」にゲスト出演。
日テレのものまね番組を“出禁”になった理由を明かした。
ものまね番組はフジテレビ系の「ものまね紅白歌合戦」「ものまね王座決定戦」と日本テレビ系の「ものまねグランプリ」があり、
かつてはどちらか片方にしか出られない業界の慣習があった。
そんな中、もともと日テレ出演者だった原口が発起人となり、ルールを打破。
交流戦でフジに出るようになったものの、近年は日テレに出演していない。
東野は2000年からフジ系ものまね番組の司会を今田耕司とともに務めているが、その原因について原口に質問。
原口は「それはコラボ(交流戦)が原因じゃなくて、原口あきまさ個人がちょっと日テレさんのものまね側といろいろあったんですよ」と打ち明けた。
原口は番組の編集に不服だったそうで、「ネタの編集はしょうがないと思う。ただ、ボクが涙しちゃったシーンがあったんです。
コロッケさんがものまね芸人のことを熱く言ってくれて、ボクの名前を出してくれて、ボクもついついホロッときてしまった。
で、放送を見たら、そこがバッサリなくて、ある方が優勝したコメントのうしろで感動している涙みたいに使われちゃったんです」と回想。
「優勝した方にも失礼だし、ボクの涙の意味も変わってくるから、どういうことなんですかとなって、ちょっと距離を置きましょうとなった」と説明した。
東野は「そこから“野良ものまね師”として…」と笑っていたが、ものまね番組にもこんな内情があったとは驚きだ。 >>3
美川憲一が大麻で捕まった時に
減刑の嘆願書を送ったりと
いろいろ世話になってたとか
あと美川憲一は中身完全に男なんだな 逆にものまねにそんな高等なこと求められてもなーって感じもする
クラシックとかじゃあるまいに、宴会芸みたいなもので楽しいか楽しくないかだけじゃないの? 顔が似てる人が出てくる方が好き
歌まねはただ歌が上手いだけで大して似てない人が多い 最近のモノマネ番組は見ていない。だって「AKBの◯◯のモノマネです」とか言われても、元ネタを知らないからどこがどう似てるのかわからないだろ。 予習なんかされたら細かすぎるはつまんない
いかに知ってる人誇張するかとか知らんでも楽しく見れるかでは
下らん審査員てのは同意 昔の方が楽しかったな
年寄りもいてさ
淡谷紀子先生なんてほんと
生きる伝説だったもんな
今、そんな人テレビ出られないもんな
徹子だけか
中村メイコなんかまだしゃべりすごいけど
テレビに出るとこない グッチやモト冬木がスタイリスティックスとかやって若い女の審査員が「似てるー!」とかいうのが醍醐味だろ みちょぱが偉そうな言葉と共に審査してベテランモノマネ芸人がありがとうございますって頭下げてるのを見てやるせない気持ちになった 年寄りの審査員は若い子の曲を知らないし、若い審査員は昔の曲を知らない
そのへんバランスよく揃えてればいいんでない >>18
これが一番だな 歌手や芸人や俳優も「みんなに知ってもらう」でなく「既にファンになってくれた人から絞り取る」にシフトしたから新たなファンを獲得しようとせず、結果世代を超えたスターが現れず老若男女それぞれが「誰?」なタレントばかりになった
いくらものまねが似ていても半分以上の視聴者に届かない このジャンルは廃れていくよ そんなこと言うんだったら審査員は年寄りしかいなくなると
言いたいところだけど、最近流行ってる歌手のモノマネは若くないと
審査できないから幅広い年代の審査員が必要だ
原口も年とって自分の子供みたいな世代に採点されるのがイヤなんだろう >>102
フジのモノマネ番組で笑わせる系じゃない似せる系の
やつが昭和の歌手の歌を歌い出して一節終わったところで入る若い女たちの
「キャー!!」
ってSEでお茶噴いちゃうw
あのおじいさんのようなセンスがフジテレビを地に落としたんだろうな 関根勤のペリー提督がこれまでに見たモノマネの中で一番うまかった >>92
モノマネは元は寄席芸でチラッと見せるのを次々やる感じだったからね
1番でも丸々とかだとダレる
その時間に本物聴くわと思うしw
とんねるずのでやってた2億4千万の瞳のメドレーみたいなバカネタでいいんだよねw ぶっちゃけ最近のものまね番組を観ると、ものまねされてる歌手やミュージシャンが半分以上わからなくなってる
なんか悲しいわ 脳内再生だと両方勝俣になるんだが
脳内で勝俣が一人で会話してる 最近で物真似で笑ったのは、松本がコロナの時のワイドナショーくらい これはみてる側も思うこと
まぁ、デキレだから関係ないんだろう RGと鬼奴のバービーボーイズは
定期的に見てしまう 顔だけそっくりさんはシンプルで笑える。イジリ放題だし ものまね番組は司会はやはり、あのねのねであってほしい
原田伸郎の「いじり」は絶品だった アイドルがただ単にカラオケしに出てくるとかお笑い芸人が騒ぎに来てるだけどか
それモノマネ番組でやらなきゃダメ?みたいのが多いもんな
まだ顔マネ素人が出てくるやつの方が面白いわ モノマネも素人大会の方がはるかに上手くて面白いよな
浜田の嫁さんみたいな審査員なんてただ居るだけで全く意味ないw >>35
岡村オールナイトに出た時はマジでアッコが喋ってると思ってた 改めて見ると中堅より上クラスのものまねのクオリティの低さに驚くわ
若手の方がはるかに上手い >>66
初期のとんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権は元ネタ知らん人ばっかりだけど腹抱えて笑ったよ なんで座ってるかってオファーあるから座ってんだろ
製作者側に言えや テレビでよく見る人のモノマネしないと視聴者もついて行けないので
古いモノマネは断捨離しないとダメ
モノマネ芸人の怠慢 上島竜平の奥さんってシロウトものまね番組で優勝した人なんだよな
彗星のように現れていきなり優勝をかっさらっていった 他人のふんどしで飯食ってるくせに偉そうだよな物真似タレントって むしろベテラン審査員のほうだろ
アイツらは似てる似てないで判断してない CCガールズ4人が森高のモノマネをするつもりもなく普通に歌ってたな モノマネを見る上で、コピーとパロディに分けて見てあげないと可愛そう
コロッケ見て似てないとか、面白くないとかはもう少し違う目線で見なきゃいけないと思う 新旧芸能人をすべて把握してるようなベテランタレントばかり審査員に並べたら番組としての華がなくなるだろう
原口のモノマネは一級品だから伝わらないのはもどかしいだろうけども
本格的な審査が希望なら納得できる先生でも呼んで個人でお披露目会を開くしかないのでは >>133
「そう言われても知らねえよ」で面白味があるのも初期にくじらがやり尽くしちゃった感はあったな
サ行が言えない歌手は有田が半分本気で「これってモノマネなんですか?」w コロッケや清水アキラの顔の特徴を強調したモノマネって、今だとルッキズムにつながるから新しいネタ作るのが難しくて、今まで許容してくれた人ばかりになるのかな >>140
でもミニスカだったから興奮したんだろ?(笑) 素人に笑ってもらえてなんぼだろ
素人を見下した次点で終わり 昔フジテレビの衣装さんかなんかが座ってたよね?あの人今どうしてるんだろ 何でお前座ってんだよ
これは題名のない音楽会の小坂に言いたい >>35
長嶋美奈のモノマネしてるやつ
あれはほんまおもろい
古賀シュー 前にどっかの局が「物まねガチ歌大会」みたいな企画やってたけど、あれほどしょうもない番組はほかにtheWくらいしか見たことがない 淡谷のり子が昭和10年代生まれから団塊世代の歌手を皮肉る言葉を紅白で言って話題に
昭和10年代生まれから団塊世代をバカにした発言なのに
淡谷のり子にバカにされた梅宮辰夫が今の若者たちに同じことを言っていたが笑える 笑えないガチ歌まねとデフォルメして笑いに特化してるものまねを
一緒に審査して優勝を決めるというのがそもそもおかしい >>155
コーナーで分けてそれぞれ優勝者決めればいいのにね >>142
ナンシー関さんが生前コラムにフジ?のモノマネで「普段はギャグ担のコロッケが笑いなしの五木ひろしをやることで感動させてた」回を
「それはモノマネの楽しみかたとして違うだろう」みたいな論旨で書いてたよ >>144
小バット持って野球のモノマネする製薬会社の人とかもう出てくるだけで笑えたw >>8
そうなんだけど、ホリのがヤバいと俺は思う。 YOASOBIとか、あのテの女性ボーカルのものまねされると、元がわかんないからシラけちゃうんだよ 全盛期を知らなくてものまね番組でその存在を知った有名人結構いる
五輪真弓とかIKKOとか >>163
ほんまおもろいよね
もっと評価されても良い
ネタがえぐいからかな いやこれはネタを時代に合わせてアップデートするか知らなくてもウケるネタをやるべきであってただの甘えでは >>135
そんなことしたらユーチューバーと韓、カラオケでスコアだけは良い人ばかりになるぞ。
韓はみんな同じ顔だから、顔を韓コピ整形すれば結構バリエーションできそう。化粧だけつけてた鏡を並べて映れば、ダンスも絶対合うし面白そう。 >>160
書いてたからなんだ
オレはコロッケの五木で笑えるような人間は嫌いだわ あと、個人的なは
なだき武のサウザー
これ定期的に見る
ほんまおもろい >>7
あれは富永一郎と鈴木義司みたいなもんじゃないのか それが気に入らないなら出なきゃいいじゃん
テレビ局には局側の都合があるんだわ
番宣やらスポンサーの絡みやらいろいろな
何年業界にいるんだか >>28
ご本人知らないと似てるかどうかもわからないだろうに
チンパンジーのおもちゃみたいに手を叩いてるだけの若者は要らん 未だに森進一や五木ひろしのネタが通るんだもんなあ
若い奴誰も本人知らないって >>170
そうかい?
清水アキラの永年のネタ「横ハメ〜タテハメ〜」のほうが酷いだろうw 似てるかどうかじゃなくておもろいかどうかの審査だしええんちゃうの ここだけの話、おれ青木隆治の美空ひばりのものまねって似てると思ったことがないんだよねえ
あの人は基本的に歌が下手なんだと思う
お父さんのツートン青木の美空ひばりはすごく似てたと思う ビジーフォーの知らねー洋楽でおお~とか言ってる審査員 バイオリニストの木嶋なんとかが審査員だったとき
古い歌手の元ネタ知らないけど99点とか出して問題になったことあったなw >>10
その人達は審査員じゃなく賑やかしで別の席用意して座らせて笑い顔だけ撮って、あとはプロの審査と批評が入った方が面白そう
タレントのコメントも感動しましたぁ〜全然似てなくても似てますねーとか、全く面白味もバリエーションも無いし
せめて女優辺りならわかるけど、誰かわからないグラドル崩れとかギャルとか、確かに何でこの人出てるんだ?ってのもう少し減らした方が良いと思う ローカル番組でコロッケが若い人の前で田中邦衛のモノマネやっても誰のモノマネがわからないっていうシーンがあったの思い出したわ お笑いって門外漢まで笑わせて初めてビジネスになるんだからそういうのが居てもいいだろ
内輪だけでやりたいのか >>184
あの木嶋さんって最初ブッ飛んだおかしなセレブって設定だったのに、コメンテーターやると無茶苦茶常識的過ぎて拍子抜けしたなw >>1
今更この発言を記事にするんだ。
原口が同様の発言を去年の7月、ABCテレビ「やすとものいたって真剣です。」でした時はまったく記事にならなかったのに。 テレビ番組な訳で元を知らない人も見見てるんだから
知らない人が審査しても問題ない。
そんな知られてないのを真似るのが問題。 >>192
それはそれでえーやん
笑い要素ないそれも追求していってるプロの姿勢として素晴らしいよ
笑いたければ古賀シューとか
いいとも最終回とかのモノマネみたらいーやん
何回見ても良い >>23
でもそれで飯食ってんだからプライドもって当然
君だって自分の仕事適当でいいって言われたら腹立つだろ。まあ働いていればな話だが >>144
サ行が言えないネタの芸人(現アマレス兄弟)は当時くりぃむの事務所だったので
後輩にアシストしてあげてたのよ >>187
『水曜日のダウンタウン』のホリがプレゼンしたモノマネ芸パクられ問題の回で
武田鉄矢のモノマネ第一号に認定されてた九州の家具屋の社長さん(ヤッターマンの関係が秀逸)が
「テープ芸はもとは六本木のモノマネパブの誰々ちゃんが最初でそれをパクった人がいる」と暴露してた むかしの淡谷のり子の「10点10点10点10点 はってん! 10点10点10点10点」は、洒落が効いてたなw
ガチ感が薄い時代 子供の頃は清水アキラやコロッケが出ると家族全員泣く程笑ってたが今見ても全然笑えんくなったわ
不思議や >>202
これだな
「六本木とかショーパブとかに遊びに行くと元祖がいっぱいいて、そういうのを見て、パクってパッとテープ貼ったりとかっていうの僕見ましたけど」と鼻にテープ貼る芸の元祖は六本木のショーパブだと暴露。スタッフが「テープ貼ってる?」と聞き返すと「あれ六本木のともちゃんっていう、もの凄い上手い子がいたんですよ。研ナオコの」と何のモノマネをしてるかも言ってしまった。このVTRを見ていた浜田雅功は「言っちゃったよ……」とスタジオで笑いながらコメント。 ドリフ大爆笑のオープニングの志村のやる気のない感じのまねをはじめてやったのは、俺の知るかぎりでは素人の高校生ぐらいの女の子だったんだよね
昔は素人ものまねにもおもしろい人がいたもんだよ >>205
そうそれ「ともちゃん」て言ってた!
ありがとう 事前学習が必要なマニアックな物まねは細かすぎて伝わらないモノマネ選手権へ それこそモノマネ審査員なんて、素人で良いと思うけどな 元ネタわからなくても、わらえる
モノマネ芸ってなるとほんますごいな 名前忘れたけど男なのに美空ひばりの歌真似がめちゃくちゃ上手い人、急に消えたよね >>8
原口はモノマネって言うよりあるある芸人な気がする
この人こういうところあるよねっていうのをネタにしている
さんまは顔が多少似ているだけ 松村とか阪神の歴代監督ほとんど出来るからなあ
あれは凄すぎ モノマネわかっている側なら
いつまでも現役でいたいだろ そんな審査員を笑わせるのがモノマネタレントです!くらい言ったらかっこいいのに >>207
多和田かおりの田原俊彦とか似てないけどバカバカしくて
ジャニーズ事務所からのイチャモンもなかったよな 満島ひかりもフォルダー解散後、
何ひとつ似せてないのにモノマネ出てたな
事務所ゴリ押しだったんだろうけど
かわいいは正義だな モノマネ芸人にコントの大会の審査員をさせたことあったよな?
審査員してたモノマネ芸人はコントとか分からないから
よく分からないまま審査してた感じだった
あれはよくなかった >>7
清水アキラは岩本恭生の衣装隠したり後輩潰しするクズ。 >>211
しのざきはブスを売りにしてて、ボキャブラでも「転んだブスの卵」とか言われてたけど、今だとこの売り方は難しそう
てか画像検索してみたら言うほどブスでもないw >>211
やしろ優の芦田愛菜を「モノマネ」って言う人いるよね
違うだろとw >>228
こういう時代なので許されない
って言うのが立憲民主党のスタンスだよなぁ
女風紀裁判官 ショーパブ芸っぽい内輪受けモノマネこそ不快
サンマのモノマネばっかとか見たくもない
一般需要はない そんなファン0人説とか出てくるような半ズボン奴と対談しても 何であいつ笑ってんだよ
EARTH,WIND&FIRE 最近の歌まねって最初の1曲はへーうまいなって思うけど、3曲目ぐらいからオリジナル聞けばいいやんって思ってくる
清水アキラとか昔の四天王時代のほうが、ものまねする人のオリジナリティがあって面白い 歌マネの大会で予選と決勝で「全く同じ歌マネ」は何となく禁じ手になっているが
「同じ歌手」もやめて欲しい。モノマネ素人が一回戦も決勝もチャゲアスで優勝かっさらって行くとかつまらん。別の歌手の真似しろ >>227
長嶋美奈見るたびに思い出してたわ
あそこまで滑舌悪くないのになw
やっぱり大袈裟にやらないとね
似てるかどうかより ベテラン側はベテラン側で
最新の歌手のマネとか適当に審査してるやろ まあ、そもそもモノマネにガチ求めるのもおかしいって話だろ。
喋り似てる系、歌上手い系、面白系、
とか特徴もバラバラだしな。 >>16
あれずるいよな
ラテン系の歌手とか知らんわ テレビの企画の話?
どっかの専門チャンネルで行われてるガチの大会の話? 1年ぐらい前に見た物まね番組で
知らないタレントが知らない韓国ドラマの知らないタイトル曲を歌ってて
そいつもそのドラマ見たことないと言ってたw 松尾とIKKOとか
お互いWIN-WINの関係になれるモノマネは
いいと思う ものまねグランプリ|日本テレビ
審査員
関根勤☆審査員長
海宝直人
鈴木亜美
土屋アンナ
つるの剛士
DJ KOO
中川翔子
新妻聖子
はいだしょうこ
前田敦子 物真似は似てるか似てないかじゃない、面白いかつまらないかなんだよ >>1
でもモノマネ番組なのにモノマネじゃなくてただのコントみたいなのを始める芸人いるよね?
クオリティ低いのは演者も一緒だぞ。 それは「細かすぎて伝わらない」モノマネですよね?
バス釣りのプロとか、eスポーツ選手のモノマネしてるのと一緒。
審査員が知ってる人をモノマネしなきゃね。 >>233
つまんねーよな、半ズボンw 業界の人間関係だけで仕事取ってる印象 そう考えるとやっぱりコロッケってすごかったんだな
ちあきなおみに美川憲一野口五郎全てオリジナリティあふれてる 長渕剛特化型とか松山千春特化型とか要らん。近所にいる「サンド伊達のそっくりさん」と変わらんレベル。コピー歌手とか、本物で十分。
歌手のマネだけの「分野限定モノマネ」もつまらん。歌が上手いだけ。荒牧陽子とか松浦航大とかつまらん。
歌モノとそれ以外が出来なければ駄目。 >>248
なかなかいい人選じゃないのかな
海宝ってのとマエアツは
いらん気がするが >>162
ホリはクロちゃんのまねを何故か地声でやるから全然似てない 普通裏声でやるのに
あれを似てると思ってやってるならセンス無い モノマネしろつってんじゃないんだよ
面白い事をすればいいだけ
元々他人のふんどしありきで勘違いすんなよ >>187
それパクリだぞ
金八先生のものまねを最初にやった家具屋の社長に暴露されてた コスプレして歌ってるだけで優勝したCCガールズ あんなのものまねじゃない
審査員もだけど出場者も酷いのいたな 良いふうに言えば
そういう超そこらへんの一般人レベルにも
面白いかどうかがわかるって事だね
マニアの評価だけだと偏るって見方もあるだろう なんであんなに時代錯誤なの?
90年代の歌まねとかならまだわかるけど
若い人でも古すぎる物まね歌まねしていて不思議 >>186
予算考えたら仕方ないんだろうな 原口も言いたいのは予算だろ 2億四千万メドレー選手権またやってほしいなぁ。絶対王者日村勇紀 あとモノマネで世界を目指すなら子供の時から英語は必須。
ゼレンスキーのマネやっでる奴、全然似てないから。ウクライナ語やってから真似しろよ。 モノマネがうまいだけなのに勘違いして歌手デビューとか役者デビューとかしちゃうしな モノマネ四天王、ダチョウ倶楽部
あの頃は本当エンターテイメントだったなぁ。
似ているとかは正直どうでも良いんだよね。
それはクリカンさんに任せておけば良かったし。
淡谷のり子さんの審査委員にいるだけでエンターテイメントだったし。 審査員なんだから審査出来ないとだめだろ、最低でも予めやるネタの本人動画とか見ておくくらいしとかないとな モノマネなんて真似される人間の全てを知ってる必要なんかないだろ
誰にでも特徴が伝わるようなモノマネをすれば良いんだよ
ファンにしか伝わらないようなモノマネならファンの前でだけやれば良い 金八先生のものまねを最初にやった家具屋の社長ってチキチキマシン猛レースのまねする人かな?
シロウトものまねのレジェンドみたいな人 今更武田鉄矢とかいい加減飽きたな 散々やられたものまねは禁止にして新ネタだけの
大会やってほしい >>8
この人は同じ飛行機に乗ったことあるけど
びっくりするぐらい芸能人気取りで
斜めに一般客睨んでた笑笑
履いてたコンバースの左右の色を
変えて履いてて
ぷ、と笑いを与えてた
でも、あの態度の悪さから
大嫌い >>282
あれはおもろい
似てないヤツが一人か二人居れば絶対笑う でもビジーフォーとかのマニアックなモノマネ知ってる奴の方が少ない >>162
ホリは似てないのにモノマネキング扱いされてるのはおかしいと思う
若手で実力者が出てきているから早く世代交代してほしい ものまねに審査が要らない
似てるかとかどうでもよく面白いかが重要で審査のしようがない 本人が絶対言わないモノマネってさ、本人が言うようになったら終わるよね
モノマネは所詮偽物だからな >>35
ミラクルひかるの新田恵利も酷いでw
絶妙に外す音痴がかえって難しいレベルw >>38
山本高広はものまねの中ではだいぶ好きw
織田裕二より渡部篤郎や江口洋介が面白い ミラクルひかるといえば今の渡辺真知子のモノマネも好きだわ 山本さんのはオリジナルだけどそれが面白すぎるw
渡部篤郎の物真似似せる気がサラサラないよねw ホリって最近ものまねに対する情熱がなくなってるように思える
最近のホリを見たことがある人ならわかるはず
あの気の抜けた感じ >>10
そんな誰もが分かることを前提にしてネタにしてるのに >>48
針すなおが10点ということは100点と同義 >>288
やっぱり最初にキムタクを「笑っていいんだ」な存在にした功績からじゃないかなw そんな真剣に見るもんじゃないしなw
優勝して泣かれても困るわ いいともで関根勤が輪島功一のモノマネを若い女性客に「面白くな~いw」と言われて「お前知らねえだろ!」てマジギレしたようにモノマネする人はオリジナル知らない奴にあれこれ言われるのが一番腹立つんだろうな >>301
キムタクも全然似てないし笑えない
ホリはトークが下手だからトーク番組にはほとんど呼ばれない 審査員どころか視聴者も元ネタ知らない可能性考えてないのかな >>303
TPOをわきまえないとな
輪島功一なんて老人福祉施設で老人相手にやれと アマチュア時代の松村邦洋とかコージー富田は凄かったな >>127
すごい昔素人の中学生?くらいのセーラー服着た女の子2人組がラジカセのスイッチオンにしてなんかもだえてたモノマネを覚えてる >>8
さんまのものまねを代表にしてるけど声が全然似てない 物真似劇場何処かに造れよ国としてエンターテイメント必要だろうがよ。
代々木公園に常設テント設置しておけこら! それでは清水アキラさんの点数をどうぞ!
10点 10点 10点 9点 9点 10点 10点 9点 2点 10点
合計89点! ものまねの審査員なんて視聴者代表みたいなもんだろ?
いろんな世代がいるんだし これ、定期的に見に行ってしまう
こういうコラボ、テレビでやって欲しいhttps://youtu.be/cfC_ovOgld4 原口とかコロッケとか、全然似てないのになんで評価されてるのかさっぱりわからん
こにわみたいなマジでモノマネが上手い芸人が評価されてほしい >>316
淡谷のり子先生「もっとマジメにやれ!」 原口のさんまのモノマネの場合関西弁の問題があるよな
あれ関西の人が聴くと違和感あるんじゃない? >>303
「似てない」じゃなく、「面白くない」なら、知らないようなモノマネをした方が悪いわな
知らない奴のモノマネをしたら、面白くないのが普通だから イジリはイジメだと言われる今の時代的に、変にデフォルメしたモノマネはそろそろアウトになりそうだよな
デフォルメ系じゃなくリアル系でもモノマネされた側が「傷ついた」とか「やめてほしい」とか訴えたらそこでおしまい 30年前からものまねのファンやってる人にやってもらえばいいんじゃね? この前ひさしぶりにものまね番組見たらネタ元まったく知らない多かった ミラクルひかるが50代のおっさんも知らないような笠置シヅ子みたいな
モノマネぶっこんで来るけど審査員困るだろ ものまね番組なんてガチで似てても面白くないから優勝しないってやつばかりだし、お笑い番組と変わらん >>7
1回だけ先生がデレた事あったよな
静かに一言「やればできるじゃない」って言っただけでちょっと感動した 好みなんて人それぞれなんだから選ばれた特定の人が審査すること自体オワコンなんですよ 昔ビジーフォーが訳分からん洋楽の真似してポカンとしたように今の子はテレビタレントを知らないんだろうな モノマネって単に似てるだけだと別に面白くはないよな
コロッケみたいに誇張して真似るとかホリみたいにネタ要素(〇〇が絶対言わないことネタ)みたいにアレンジしてようやく笑いが成立する そういや関根勤っていきなりテレビ出なくなったけどどうしたんだろう 最近のものまねは歌唱力も必要とされてきてるからな
シャチホコもものまね自体上手いし歌唱力もある
ビューティーこくぶやほいけんたも上手いんだよな
もちろん原口もホリも上手いけどね モノマネって同人活動みたいなものだよね
同人作家を名乗ってほしい モノマネの評価基準は「似てる」なのか「面白い」なのか判断に迷う >>338
孫が生まれて毎日娘の家に通ってるとか
何かで言ってた >>341
モノマネって元ネタ知ってて「似てる」から次に「面白いかどうか」を評価するんじゃないの?
原口はまず「似てない」んだよ
その時点でモノマネとして評価できない モノマネの人って基本、モノマネ対象の芸能人をバカにしてるスタンスなんだけど
口では一様に「リスペクトしてる」って言うのよね 知ってるか知らないかじゃないんだよ
似てるか似てないかなんだよ
それで笑わせられるかなんだよ
はき違えんな賤民が >>3
懐かしくて涙が出てくるわ
針すなお先生の似顔絵とセットで当時の映像が走馬灯のように思い出される >>48
って、針すなお先生って審査員もやってたんかー! これから事務所が売り出したいような知名度無なやつらが座ってるよな >>352
コロッケがたまに審査員してると思うけど、
それで面白くなったり重みが増したりしてないからなあ・・・
天下りみたいにベテラン「ものまね芸人」の仕事を増やしたいだけなんじゃないかと
まあ審査員5人全員ベテランモノマネ師みたいなコンテスト色の強い番組やってもいいけど、
あんまり面白くなりそうな予感はないな >>18
これ
かといえばモノマネ芸人もいつまでも森進一とか五木ひろしとかもはや誰もリアルタイムで見たことないような連中にしがんでるし地獄 モノマネじゃなくあるあるネタを披露する芸人が増えてつまらん >>48
この左のおっさんいつでも誰でも高得点与えてたよな
んで何やってた人なのか分からんという >>36
元ネタがわかんねーってのが増えてそうだな 松村以外のモノマネは悉くつまらない
松村もムラ、出来不出来があり過ぎるが まあそれは視聴者が見ててもわかる。
でも若い子が古い歌手知らないように、それはある程度仕方がない。
それよりも全然似てないのにパっと見て多分こいつが勝つんだろうな…っていう邪推がほぼ当たるのをなんとかしろw アイドルとかなんで居るの?要るの?とは思うし言ってることは合ってるけど、仕事減るぞw >>193
ホリは天才臭いよな
あとコージー
原口のは基本似てないよね
なんであんなに需要あるかわからん
コロッケの後のモノマネ界の中心になってるけど テレビ離れしてるとお笑い番組もオワコンだって感じるよ
年末年始とかでたまに特番でやってるの見ると
知らない人が知らない人のモノマネやってるって感じで面白さが解らないのね >>386で訂正
お笑い番組じゃなくものまね番組ね >VTRを全部見てから
無理ゲーだろう、物まねする方だって全部なんぞ見てない >>363
今ジャイアント馬場のものまねする人が居ないように田島も将来需要無くなって消えそう ものまねを芸人に含めるのがおかしい
芸じゃないだろこんなもん >>373
それはコント芸人や漫才芸人も思ってることだ
「ものまね芸人は俺らと違う」 あまり人がしてないモノマネする人とか独自の世界感持ってるようなものまねタレントはすごいなって思うけど、 何かものまねのものまねみたいになってる人や、逆に完成度が高すぎて完コピみたいになってる人はそれはそれで、もうそれなら本人の歌聞くわってなるw 芸人の選民意識って異常だよな
他のプロは庶民の評価に不満があっても公にしないだえろ ショー要素あれば似てる度合いはそれほど重要ではなくなることをモノマネタレントが1番わかってると思うんだけど
声だけだと判別できないくらい似てる郷ひろみのモノマネなんて誰も見たくないしな 似てるからなんやねんと思ってしまうわコロッケタイプの笑えるやつならまだわかるけどちなみに一番笑ったのは木梨憲武の五木ひろし なんでってプロデューサーやコネで決まってんだよ
知ってるだろ
そいつらに言えよ
視聴者に言う必要ある? 原口っていつからこんな似だしたの?
正直以前はさんまのものまねも出っ歯つけてるネタ枠みたいな感じでそんな似てるって思わなかったんだけど
今東野もさんまも仕草含めて似すぎだろ まあしゃーない
構成作家はものまねが似てるか似てないかで番組を盛り上げる気さらさらないだろ
世帯視聴率から個人視聴率重視になって
高齢者じゃなく若い人たちがどれだけ見てるか?を重視する番組作りが始まって
若い人たちが知らないひとをモノマネしたって面白くもなんともないんだから 原口とJPのワイドナ面白いね
資料くしゃくしゃにするやつ 淡谷のり子とかもあんまりわかってなくてやってたろ。あとビジーフォーの外タレとかなんてわからんし。昔からそんなもん。 >>1
自分自身の芸が何も無い物真似タレントとかいう昭和の三流芸人が偉そうにしてるのはさすがに草生えるわ モノマネが日本でウケる背景には、日本独特のいじめ文化がある
思い出してみてほしい。小、中学校時代、学校の先生やクラスメイトのいじめられっ子のモノマネをして
同級生を笑わせていたやつが人気あっただろ?
モノマネ番組ってのは、その延長なんだよ
学校の先生やクラスメイトのいじめられっ子のモノマネをする人=モノマネ芸人、
それを見てゲラゲラ笑うオーディエンス=おまえら 何か1人でめっちゃレパートリー多いですよみたいに持ち上げられるタイプも苦手。
確かに何人かは似てるんだけどレパートリーが多いだけで全然似てない奴とか、それ誰々と声一緒じゃんwみたいな クオリティ低いのも盛り込んでるだけ。 やる側からしたらそう思うのも仕方ないけど、見る側がそこまで真剣に物まね番組を見てるんだろうか?
見てないよね。
なんも知らんだろって審査員はある意味、視聴者の目線だし、そもそも対象を知らなくても、なんか面白いと思わせれば勝ちだろ。
笑いの無い真剣な物真似やりたいわけ?
俺は子供の頃コロッケを見てて、美川憲一なんて知りもしないけど、その物真似をするコロッケを見て面白いなと思ってた。
対象を知らなくても物真似をすることでその本人にも興味を沸かせるなんて凄いじゃん。
実際コロッケのおかげで美川憲一はブレークしたわけだし。 モノマネされる方もする方も老人だし、新しい人をやろうにも昔みたく万人がTV観てる訳じゃない世の中で、共通の有名人みたいなのはいないから先のないジャンルだね ミラクルひかるがキムタクのドラマの主題歌ものまねしてて
その時にキムタクのものまねしてたほりを映して、木村拓哉さんも応援してますよってナレーション入ったのが好きだった >>391
俺は傍観者だった
モノマネってのはイジメが背景にあるのは間違いない
基本は他人を小バカにしたスタンスだろ
怒っている芸能人がいる時点でそうだろ モノマネは紀元前からあるダントツで歴史ある芸なのにな >>102
サイモン&ガーファンクルとかじゃなくて、スタイリスティックスというところで、今日一日生きてけるくらい笑った >>187
これ大っ嫌い
ダウンタウンの鼻フックは怖くて見れない ああいうの苦手な人いると思う 強くやったらどうなるのか……想像して恐ろしくなる >>31
今はR藤本とかアニメのモノマネがウケてる時代だもんなぁ
大物俳優や大女優っつっても昔ほどインパクトあるやつそうそういないし ものまねというジャンルをもう1段階上げたいんだな
他のお笑いジャンルと比べると軽んじられてると 言いたいことはわかるけど、制作側は考えがあってそのような人選になっているのではないでしょうか 動画サイトで見た杉山清貴とカルロストシキを両方やるやつ感動したなぁ >>1こいつ大嫌いこいつのどがおもしろいだ 神無月 清水ミチコ以外はおもしろさがない >>8
東野のマネ見ても似てないって言うなら耳鼻科行ったほうがいいレベル モノマネだけで視聴者掴めるならガチってるでしょ
そうでないってことは所詮その程度ってこと まあそんなこと言ったら五木ひろしや森進一なんておっさんの私ですらまともに見たことないわ >>1
ビジーフォーの外タレモノマネとか全く似てないからな 20才そこそこが審査してるのがおかしい
芸人にも視聴者にも失礼
しかも漏れなく95点以上を付ける >>7
あなた嫌い ちゃんとやりなさい
あの流れも楽しかったなw >>133
あれは経堂駅前のコンビニの店員のモノマネする奴が
優勝するくらいだぞ
誰だろうと面白ければ良いんだよ >>414
なにを言ってるんだ?
モノマネは他人を小バカにすることの延長だという話をしているだけだぞ 歌が上手いと似てる(モノマネ)は違うのに混同して審査してるよね >>416
軽いジョークからいじめまで、全部一直線上にある
モノマネも色々だから
全てを否定するとディストピア一直線
どこに線を引くかって話だわな 物真似は所詮物真似
偉そうにすんなよ
物真似の審査番組なんてMー1やRー1に比べたらただの茶番だろ >>1
ものまねのm1みたいなのを作ればいいと思う
審査員はものまね四天王で モノマネ芸人をモノマネする芸人が出てこないってことは
モノマネ芸人自体には魅力がないことを証明している
それと広告のオファーもモノマネ芸人には来ないよね >>416
本人をリスペクトしてる方の物真似もあると思う
清水ミチコあたりはその切り分けが上手いから
ネタ元の森山さんとCMでも共演できる訳だし コロッケの立ち位置がおかしい
若手を指導したりモノマネの凄さを解説する立場なのに混ざって勝ちにいってるのが浅ましい
自身のモノマネも派手なセットと衣装反して面白くないし似ていない
憐れだよ >>423
モノマネ芸人はみんな「リスペクトしてる」というんだよ
それは絶対崩さない建前
それでメシ食ってるんだから、そこはウソでもそう言わないと仕事なくなる
本音は単に面白い特徴あるからウケるためにモノマネしてるだけだったりするよ 原口って普段の喋りはめちゃめちゃ偉そうなんだよね
話すときの顔つきもやたらと挑発的で軽くけんか腰
モノマネしてるさんまと同じ陽気なオジサンみたいなイメージとは真逆のイメージ
側にいたら絶対関わりたくないような類の人間 >>388
有吉の中学生時代がそうだったらしいな
有吉のwikipediaに同級生の証言として書いてあった >>429
そういうやつが芸人として人気でるのはどうかと思うけど、
日本の大衆にはバカが多い、とくにテレビ見る層にバカが多いということだと思ってる >>187
この頃極貧だった家でわ唯一笑える娯楽ってこの番組ぐらいしか無かったよ
それぐらいの一大行事だった 例えば「岩崎宏美」のモノマネやられても
最近の若い世代は全く知らないわけで
そういう老人ピンポイントモノマネやられても白ける >>16
ビジーフォーで唯一評価できるのはモト冬樹の平尾昌晃 >>367
ものまねを見るときにどれだけ似てるかなんてスコアを付けるような見方をしてもおもしろくはないだろ。
似てる度合いじゃなくて結果として面白いものに仕上がってるかでなきゃこういう番組自体ここまで長続きせんよ コロッケはモノマネと行って良いのか?本人がやってないことまで付加えて面白くしてるだけだろ 客や審査員が知らない人間の物真似をする芸人が悪い
ステージを見に来てくれた客に予習してこない客が悪いって文句言うつもりか? 視聴率って知らないのかね
詳しいけど引きがないやつと詳しくないけど引きがある方なら後者座らせるだろ >>95
じじいとかババアのモノマネもさっぱり分からんからどっちもどっち 審査員と客は全然違うやろ
「サラで楽しめるかどうか」という基準はあり得るから
別に審査員が知らなくても悪いとは思わないけど、
逆にモノマネ見るなら元ネタを知っておいてほしいと言う気持ちもわかる
コンテストで審査員に愚痴を言うのなんて誰にでもあることだし
まあそのくらいのもんでしょ 原口ここ見てると評判悪いし以前モラハラっぽい噂をチラッと見てそれから個人的にも好感度下がっちゃったんだけど
東野と石橋の物真似だけはどうしても嫌いになれなくてテレビでやってるとこに遭遇したら絶対見ちゃう
でも踊る大捜査線の柳葉の物真似は嫌い >>426
特定の誰かの話じゃないってのが理解出来ないお前は最高にバカ つか、ものまね番組ってブックだろ?
すかわちこの対談もブックという事か? いい時間帯にモノマネだけで番組をやらせてもらえてるだけでありがたいと思ってほしい >>144
後に別の番組でくじらがマーク渡辺の真似をしたら
ゲストで出ていたジモンから全く違う、と怒られてたな >>435
まあ俺モノマネ面白いと思わんから見る人と感覚違うんだろうけどな
コロッケくらい笑えればだけど
モノマネ見たいと思わんし よくテレビ出てる(た)存命の歌手や芸能人を
デフォルメの笑いもなくモノマネしてる奴いるけど何の面白味もない
本人見れば良いだろと
コロッケの岩崎宏美や、松村の貴乃花親方みたいに強烈にアレンジするモノマネだけでいい ココリコ遠藤の森進一のモノマネってなんであんな面白いんだろ
芸人らしく誇張するわけでもなく似てるっちゃ微妙に似てるしそのさじ加減が絶妙なのかな 近年だと特徴上手く捉えつつ独自のアレンジ加えて面白いモノマネしてるのミラクルひかるくらいか
コロッケ系のメチャクチャふざけたモノマネで後継者出ないのかね >>3
泡屋のおかげで出番が長かったんだから、泡屋さまさまだろ 最近好きなのはコージーの関口宏 あれは似てる 流石だなと思った 原口のプライドを傷つける共演者なんて
共演NGにしちゃいなよ ものまね芸人を見るくらいなら本人が見たいので
ものまね番組は見ません こいつ何十年もさんまやら東ののモノマネしてるくせにいつまで経ってもエセ関西弁だよな 視聴者のほとんどは全部含めてエンタメとして見てるが意外とモノマネ芸人は審査に真剣なんだよな 歌番組見なかったけど、コロッケの岩崎宏美、ちあきなおみを見て興味持って、聴いてみたらハマってレコードも買った ものまねばっかり集めて番組作っても笑えなくなったよな
いろんな芸の中にものまねがちょっと入ってるくらいのほうがいい そんなガチ審査物まね番組なんぞやったら、
審査員のオファーをみんな断るんでは? >>405
それわりとみんな似てないっていってると思うよ >>471
笑えなくなるかもな
たしかにそれはいえる >>1
だったら審査員が知ってるようなモノマネすればいい
未だに野球ネタやってるオッサンとか時代が何周も遅れてる 元の人がわからん
野沢雅子みたいに声優のモノマネすればわかる 今後はなんかYouTuberのマネとかやるしかないのかな
ただチョケてるだけの奴らの物まね >>480
なんでそんな微妙に面白くない奴ばっかし言うの どっちにしろスタッフが裏で操作してるじゃん
コロッケなんて似てなくても準決勝くらいまでほぼ毎回進出 この間のツギクル芸人グランプリの審査員にも井上咲良が居たなあ >>211
ホントにホントにホントにホントにご苦労さん ベジータが座王でやってるジャムおじさんのマネ大好きw >>303
92 名無しさん@恐縮です[] 2022/05/10(火) 20:01:14.33 ID:80aoPwbp0
いいともで誰も知らないようなボクサーのモノマネをしてたら客から似てないって言われて
嬉しそうに「知ってるの?」って聞いたら「知らない」って言われてブチギレたエピソードが好き
119 名無しさん@恐縮です[] 2022/05/10(火) 20:17:59.70 ID:MpMbfJUd0
>>92
それリアタイで見てた
『ほんとに浜田剛史知ってるの?』って聞いたら、そのギャルが
『え~?浜田省吾なら知ってるぅw』
ってなめた言葉にキレて
『知らないのに似てねーとか言うなバーカ』ってキレてたw
確か92年だったと思う そのよく知らない審査員も自分が自らゲットしたわけじゃないだろうから
怨むなら他の人では? まあ審査員席なんか絶対的に事務所のバーターと忖度で成り立ってるからね・・・しょうがないっしょ ものまね三大老害
清水アキラ
栗田貫一
コロッケ
まずこの二人にモノ言えよ原口 >>331
村田英雄をやったときだね
先生は演歌が嫌いだから 歌うまい選手権になっちゃったからね
モノマネは二の次 原口の貴明とか似てると思ってたんだが
違うんか
結構なんでもうまいと思ってた俺マイノリティーか😱 >>497
声が大きいだけだから自分の思うように思えばいいよ ものまね番組って大御所とか有名どころがやると全然似てなくても絶賛するの止めようや
荒牧とか似てるのは凄いけど全然似てないのもあるんだからそこは指摘しようよ レイパー佐藤は今もモノマネやってるのかな
めちゃくちゃ好きだった モノマネ(しかできない)芸人の優劣なんて付けるだけ無駄だろ お笑いの審査員見てると、同業者より女優とかそういうのの方がいいわ
テクニックとかどうでもいいし、面白いのが一番 モノマネって歌だけじゃないからガチの審査で番組を作ろうとしても審査員にできるやついないだろうから番組が成り立たないだろうな >>143
原口は上手いんだけど
上手いだろ笑えよって思ってそうな
冷めてる感じが嫌だ >>142
コピーでも清水ミチコや松村ミラクルみたいな
憑依系で本人がいかにもいいそうなのは面白いけど
声が似てるとか歌がうまいだけって
対応に困る これは昔から誰もが思ってるけど全然改善
する気配がないので視聴率とれればいいんだろと
しか思ってないスタッフ。 昔一時期やたらコージー冨田とセット売りされてたけど
正確クソ過ぎて冨田から切られたんだっけ >>515
当時売れてたコージーに嫉妬してて
なんでこんなやつとって勝手に逆恨みしてたって事は話してたな
物真似できる芸人の組み合わせとかテンポは最高のコンビだと思うけど
さんまとタモリのやりとりなんて本物超えてるし 審査員に文句を言うなら
ダチョウとかアンガールズ枠に文句言ってからと 審査員がヘッドホンを手持ちしてたり変なあて方してる方が気になる >>73
あのふたりみたいな審査員いないとだめだな(個人的に)
たてはめ〜とか歌ってだんだん般若みたいな顔になる淡谷せんせは神がかりの面白さ笑 >>425
あの人は沢口靖子のっていうか科捜研の女の引き出し少な過ぎて微妙なんだよなぁ
もっと色んなパターンの科捜研の女で返せてたら滅茶苦茶面白いのにって思うわ >>3
俺も真っ先にその名が浮かんだ
まぁ、いくつものレスが付いている通り、お約束と言えばお約束なんだろうけれど グランプリとか称してるだけのただのネタ番組で出演者が審査した事になってるというだけの話に
いくばくかの真実があると同じ出演者が思ってるのがまずおかしい
視聴者がわかればそれでいいだけで審査なんか妥当性があろうがなかろうが
それが少しでも視聴者の話題になれば制作者として成功なんだよ
審査員だって人選だけで番組見る人もいる訳で
その人が日本の芸能人を全く知らない人でも視聴率期待出来れば起用されるそれだけ
勿論原田がこういう事言って審査の体を為してるだけの番組にガチ感出して煽るのも一つの宣伝だとは思うけどな 出場者全員が事前に誰のものまねをするか申請して審査員が知らない人のまねは番組側から禁止にされるけどそれで満足なんだな? >>494
コロッケは後に続く人達を結構立ててないか? オードリー若林がレッドカーペットで審査する女タレントに昔ムカついてたと言っていた
今となっては当時の女タレントいなくなってるからどうでもよくなったらしいけど >>3
淡谷先生をキャスティングできたからあの番組は成功したんだよ(´・_・`) >>531
そのときは江守徹と中尾彬ネタだったころかな >>10
鈴木邦彦、生田悦子、針すなお、東京衣装保沢さん
昔はものまね王座でしか見かけない人が多かった >>515
原口もセット売り当時は合わないと言ってた >>303
長州力のモノマネも白ける。のに、仕込みの若い女がキャーキャー騒ぐのはお約束か。
テレビでプロレス流さなくなって久しいし、一瞬も見たことない若者多いぜ。 >>500
今でもやってる
YouTubeで色々見れるよ 逆に言えばいまの主力の視聴者(コア層)が知らないようなモノマネすんなって話なんだよなぁ
舞台や自分の番組ならいいけど、ものまね番組はもっと普遍性があるべき
となるともっと若い人に寄せていかないと >>1 【拡散希望】公安警察の監視対象であり、米国CSISに親中派認定された宗教団体の公〇党・創〇学〇の信者が大学の敷地内でやりたい放題やってるのに、
国公立大学の大学執行部が被害妄想として揉み消した。
生活安全警察が大学に無許可で学生にガスライティングを実行させてる。
また、創〇学〇の信者が大学の敷地内で交通事故の誘発行為などの違法行為を長期間やってる。
大学学部・研究 > 【重大】警察が大学に無許可で学生に学内で違法行為させてる問題
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1653499190/
【スレの要約】
・2019年から2022年5月現在まで、関東圏の国公立大学Tにおいて、警察が大学の許可を取らずに学生・留学生に大学内で違法行為=ガスライティングをさせてる。
・大学執行部はこの問題を把握したが、杜撰な調査方法で証拠不十分として、被害妄想として隠蔽。
現在も学生の加担者がいるのに放置。また、教育・研究を円滑・安全に行える環境でない。
国公立大学であれば、経済安全保障上も重要であり、米国CSISに親中派認定された創〇学〇の信者が大学の敷地内で違法行為をやってるので、安全保障上の問題にもなってくる。
・政治的な左右イデオロギー(大学の自治、学問の自由など)とは無関係の問題
そもそも、加害者は公安警察でなく一般警察の生活安全警察、および、公〇党・創〇学〇であり、被害者は公安警察の監視対象でなく政治活動歴・犯歴のない無実の一般人である。
しかも、その内容は普通に憲法違反なので根拠法が作れず同時に法律違反のため、大学内外とか関係なくやってはいけない警察犯罪である。
そのため、大学の自治だとか学問の自由だとかそういう政治的な、それも左翼的な思想とは全く無関係の問題である。
見る人が見れば、自分の大学のことだと分かる。また、ここで説明した依頼を受けた人は卒業などで学外者であっても、
大学執行部に即連絡して警察からおかしな依頼を受けたと告発して下さい。s そもそもそんなガチで審査されたら困る人の一人じゃね? >>1
言いたいこともめちゃくちゃわかるけど
本家を知らない若い子も笑わせるつもりでやったほうがいいんじゃない? >>519
コロッケも似たようなことやってたのになぜかにこにこしていた淡谷先生w モノマネって、テレビ時代の副産物みたいなもんだろ。皆でテレビ見た世代が共通して知ってる人をマネするから反応あって認知されるけど、ネットで興味ある事が細分化されて其々知ってる人が別々の時代じゃ成り立たないよな。 こいつ、面倒くさそうやな。腕が確かだから嫌いじゃないけど あべ静江→藤圭子→小坂明子→石川さゆりで優勝した回の星奈々は神だった >>551
審査員の野口五郎が星奈々を見る時の目が、「女」として見てるのが伝わってきたのをいまだに覚えているw たいして面白くもないモノマネを
審査員の素人枠のタレントがゲラゲラ笑ってくれるから
モノマネ芸人が助かってるのがわかってないとは
プロ気取りの審査員しかいないなら下手に笑えずしかめっ面でうんちく語るから笑えなくなる 石橋のモノマネは原口の上位互換がこにわだよな
あれはエグい >>538
チョイ前は小力や、最近は「食ってみ、飛ぶぞ」がJK間で流行ったり
そこそこは知られてるだろ 自分で真似しているタレントの名前を言うのは禁止にした方が、実力がわかるっていうね。 ピンクの電話
ダチョウ倶楽部の少年隊
横沢なつこ
モノマネって一体 >>8
コロッケの方が酷すぎて相対的によく見えるから >>558
なんか長州はしぶといよね
定期的に認知度が上がるなにかが起きる さっき、「よよよちゃん」とかいう女ものまねがテレビに出てて、何十人ものものまねを披露していたんだが、全部同じに聞こえたわ
YOASOBIとか、ああいう感じのばっかりw >>303
関根勤
ずん飯尾
バナナマン日村
この3人でピチカート・ファイヴのものまねやってほしい もうものまねってネタ元がわからなくなっててはあ?って思う視聴者多いんじゃ?
昭和歌謡のものまねされても元ネタわからん層もいるしかといって最近のアーティストとか真似されてもわからん層もいるし
老若男女誰でもわかるネタ元ってのが無いわな
それだと単純に歌唱力だけを競い合うカラオケ選手権みたいなほうが受けるのもわかる
歌唱力評価だから歌はわからなくとも上手い、下手はわかるし
それに選曲もそんなに偏ってるわけじゃないからな
高校生が昭和歌謡歌ったりするケースもあるし ならもうちょっと"芸"ってものを磨いて欲しいもんだがな。
モノマネしてる本人の歌うたってどうする。
あんなもん練習すりゃそれなりのクオリティに出来るぞ、それこそここにいる連中でもな。
そうじゃなくて芸としてやるならこの歌手のマネで違う歌手の曲歌えっつうの。
松浦航大にしろ荒牧陽子にしろ、
平井堅の真似で髭男歌うとか、大黒摩季の真似でYOASOBI歌うとかな。 >>570
和田アキ子の真似で串田アキラ歌うのは見たい >>489
その辺りの動画ってつべに上がってない? >>542
これに尽きる。
ぴんから兄弟とか二葉百合子でキャ~は勘弁して。五木ひろし、北島三郎でもどうかと思うよ。 原口あきまさがいってる「なんでお前座ってんだよ」「絶対知らないだろ」
はウルフアロンのことだなw
21年12月フジものまね王座の審査員席で
「一緒にカラオケ行きたい」って批評してるし >>542
まあ、若い子ターゲットってよりは老若男女全世代狙いにいってると思うけど >>7
われポンに出てる清水アキラを見れば人格クソなのすぐわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています