企画・プロデュース:栗原美和子(共同テレビ)

「“1人の最強美女VS14人の最強イケメン!”という座組が成立しました。紅一点の白石麻衣さんには、第一部では教官役、第二部では上官役、を演じて頂きます。
ドラマの物語上でもそうなのですが、撮影現場もまさに白石麻衣さんが登場すると、一輪の美しい花が咲いたような状態になります。華やかな服装ではなく、制服や戦闘服姿ですが、だからこそ彼女の美しさが際立ちます。
今回は凜々(りり)しくてクールな女性自衛官役ですので、これまでに無い新たな魅力を皆さんにお届けできると思います。また、町田啓太さん演じる宙とのラブストーリーも展開していきます。
ドラマには胸キュンは欠かせません。美男美女のLove展開もお約束しますので、楽しみにしていて下さい!」

「20年前から“陸上自衛隊を舞台にした青春ドラマを創りたい!”と発案し、ずっと温め続けてきて、この度多くの方々の賛同のおかげで、ようやく実現しました。
目指すは、明るくて楽しくて熱い、イケメン熱血青春ドラマです!シックスパックイケメンが勢ぞろいしての、肉体を駆使して一人前の自衛隊員になっていく姿を描きます。
中でも一番元気でヤンチャな主役を、町田啓太さんにお願いしました。超イケメンなのはもちろんのこと、日頃から体も鍛えていらっしゃるので、ビジュアル的にピッタリです。一方で内面的には、これまでのスマート&クールイケメンのイメージを払拭(ふっしょく)してもらいたい!
新しい町田啓太を開拓したい!という思いからオファーさせて頂きました。単純で熱くて破天荒で、という愛すべき男性キャラクターに挑戦して頂きます。この夏、防衛省全面協力のもと、エネルギーあふれるドラマで、全国の皆さんに元気をお届けできたら幸せです」

「14名のイケメンが勢ぞろいしました! 既に発表されていた町田啓太さん・佐野勇斗さんに、さらに12名が加わります。
第一部では、若くてエネルギッシュな俳優陣が、自慢のシックスパックを披露しつつ、 粗削りな訓練生を演じて下さいます。第二部では、少し大人な俳優陣が、色気と個性 を発揮しつつ、破天荒な自衛官を演じて下さいます。
プラス、水沢林太郎さんは唯一、自衛官ではない役ですが、大ブレイク中の若手俳優さんなので、大いに期待しています。 そして、北村一輝さんは、第一部と第二部を通しての登場です。
明るく頼もしい兄貴的存在の熱血教官で、若者たちを物語と同様に撮影現場でもグイグイ引っ張って下さること、間違いありません。シックスパックという視点でも、若者たちに勝る肉体美を披露して下ることでしょう。
この夏、視聴者の皆さんに、14名の熱いイケメンたちの魅力を満喫して頂きたいと思っています!」